勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/17(火)   CATEGORY: にゅーすから
物騒や(・_・、)
交通安全強化月間だか週間の酒気帯び及び飲酒運転の摘発が1000件を越えたそうで( ・_・)・・・
酒気帯び&飲酒状態で事故を起こした人が逃げるケースが圧倒的にふえちょるようで( '_')・・・・・・・

ふぅ( -_-)

えーと、飲酒状態で運転していたため警察の追跡を振りきろうとして交差点で対向車に衝突、死傷事故を起こしたケースとか女性教諭が事故を起こし飲んでいたために逃げたとか・・・・・・・・・・・

「・・・・」ばっかでイトノコ刑事状態っす(・_・、)

ほかでは教師の言葉が引き金になりいじめがはじまったとか、もうなにを信頼して社会生活送っていけばいーんかと言うような破綻状態。

飲酒の方では来年度に厳罰化の法案を警察がだすっちゅうんで来年あたりには少しは沈静化・・・すんのかなぁ( ・_・)

埼玉の幼稚園児五人が犠牲になった事故も業務上過失致死適用(危険運転致死罪は立証できないという判断)になるようなのであくまでも来年度に提出すると言う法案はいつもの「ザル法」にゃしてほしくないすね。(車に飲酒状態で運転できないような装置の取り付け義務化とか言う話もあるらしいけど、なんか警察OBの利権がかかわってそうで嫌ねい( ・_・))

いじめの方はまあ昔からあるわけだけど、昔からかわらんのは正面からぶつかってない姿勢が昔からかわってないからかのう( -_-)

いるところには「親身になって子供の事を考える先生」と言うのがいてそういう話も聞くんですが、一方でいじめ幇助に飲酒当て逃げだかひき逃げに痴漢に万引き教師もいると(゚~゚)。

全員じゃないだろうけど一人でもいたらまずいだろう( '_')

何人担当しているか知らんけど子供が真似したら将来物凄い人間が育ってしまう危険性をはらむわけで・・・姪が来年から小学校だけれども心配でしゃあないす(・_・、)

なんだかんだいって小泉政権が適当やってきた部分じゃないすかこの辺り( ・_・)。
地方じゃ繁華街の治安が悪化している話も聞くし物騒なよの中になったなぁ( -_-)・・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
