勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/12(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
迷宮学園2 第一回
( '_')
グラフィックはいいんだよねい( ・_・)・・・
(以下 攻略とかはないですがネタバレあるので続きます

・対象的・・・

ちょっとあやしい紹介絵の「勇者と四人の賢者」
「イカセし戦記RPG」はやってるみるとよかったんすが・・・

グラフィックいいです。エロシーンもまあいいんじゃないでしょうか。
エロクエストなどもやるので繰り返しの作業にも慣れている
方なんですけど

それにしても(゜-゜)・・・

半端ない繰り返し耐性と忍耐力・・・と視力が必要です( '_')?w

・問題点

RPGツクール系に慣れているとまず文字が小さい。
ストーリーとか結構よさそうなんですがそれを読むのがつらい(゜-゜)

そして戦闘。

基本的にメインの武器の成長と体力、魔法をストックできるリングしか
成長租要素がないんですが難易度ノーマルだと「敵が避けます」。

成長項目に命中率や防御がなく、魔法に回復魔法もないので
「敵が三連続で避ける*3戦連続」とかくるとおいおいとw

その度に回復ポイントに戻る→また同じようなので帰るとか
いくら繰り返しに耐性があっても惨いw

なおかつゲームオーバー=即終了なので頭を使って
冒険・・・してたら二倍くらい強い敵がいきなりあらわれたり。

画面切り替えで敵のシンボル復活てのも戦闘回数が異様に
多くなってしまい、更には戦闘後のエロシーンショートカットが
デフォルトでロング側なので雑魚戦闘でも余計なボタン操作があったり・・・

・まとめ

イージーでやったらもちっとサクサクすすめそうなんですが
それにしてもシステムが・・・
ちょい調整するだけで物凄くいいゲームになるような気がしないでも
ないんすが(゜-゜)

真珠+金貨5でHP回復できる魔法が作れるとかくらいで
随分と探索継続時間が長くなってよさそうなんすけどねいヽ(´ー`)ノ

体力と攻撃力に関しては時間さえかければものすごいことに
なりそうなのでこれは難易度が高いというよりはただ単に
手間がかかるだけになっちゃってるのでそこさえ改善されれば
誰にでも薦められるゲームになるのかなと( '_')
(画面切り替えても炎は復活しないとか)

ちなみにボス系には弱点攻めないとダメージが通らないとかありますので
ご注意を。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
