勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/08(木)   CATEGORY: 未分類
ハイブリッド・・・フォークリフト?
最近職場に「ハイブリッドフォークリフト」なるものが導入されました( '_')

今までは信頼性のあるコマツのMT型で本当に信頼性が高い
しっかりとした作り・・・

対して導入された三菱アリオンハイブリッド。
ハイブリッドかぁと。

・・・なんの?w

普通のフォークリフトと言えばやっぱパワーだすならガソリン。
場合によってはガソリン・ガス併用とか・・・
それでもパワーだしたい時はガソリン使うんだよね( '_')ー

てのが普通。

プリウスが有名になったのでハイブリッドたら車では
ガソリン+モーターかと。

思っていたら・・・
バッテリー+キャパシタ。

( '_')・・・大不評w

パワーはあるけど反応速度が速い関係で大不評なわけですが
職場で唯一、おいらだけが気にいりましたw

先輩「音もないしなんかあれだべよー」
勘一「いや、キャパシタ実用化して実際に使ってここまでパワーだして
   短時間に急速充電できるとかかっこよくないすか?。」
先輩「てかキャパシタってなんだよ?。」
勘一「原理から聞きたいですか?。」
先輩「・・・長そうだからやだ。」
勘一「かなり萌えますよ?!。
先輩「ぜってぇきかねぇ( ̄□ ̄;)!!。」

まあ急速補充電する時の電気代はすごそうだし動きはギクシャクしているとはいえ
そこいら調整でなんとかなりそうだしこれはすげーよなぁ('';)

これで耐久性があってコスト的にも下がるってんならものすげーんだけど( '_')・・・

一日目営業さんきてその後の日にはこないわけですがもう張り付きで
導入した現場で問題点とか集積してフィードバックしたらものすげーもん
できると思うんだけど・・・いない( '_')・・・w

もったいない(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
