勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/17(火)   CATEGORY: 未分類
地デジ
「2011年から地上派デジタル放送がはじまりますヽ(´▽`)/」

と各局のアナウンサーがCMしていたのを聞いて久し・・・
「どうやったらみれんの?」と疑問をもって久し・・・┐('~`;)┌

なんのことはない普通に見れました(´ー`)w

地デジ対応テレビを買う前までの疑問は↓

1.アンテナは新しくたてんといけないのか?
2.一体どんな能力なんや(゚~゚)?
3.そないうに便利なんかい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とこの三つあたりだったんですけども(回答↓)

1.
UHFアンテナを立てている場合、地デジに対応しているテレビの地デジアンテナの入力に接続してチャンネル設定するだけ。
↑今のはUHFの入力もついてるけど地デジの方にさすべし

2.
地上A(アナログ)で若干画像が乱れるような受信状態でも地上Dにすると綺麗になる可能性がある。画像そのものも地上Dの方が綺麗。

3.
番組データ連動機能で自分の住んでいる地域の天気予報が見られたり懸賞情報のメモができたり、ニュース番組のテロップを流すチャンネルなどもある。新聞見なくても番組表も配信されているので便利(゚~゚)

などなど便利でござった(´ー`)
そんなの知ってる( ̄□ ̄;)?

・・・いやぁ説明書みない人っているもんだから、うちと同じ様に地デジ放映開始されている地域でUHF見てる人もいるもんかと┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
