勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/29(火)   CATEGORY: ぷち攻略
勇者と四人の賢者
( '_')・・・
どこのエロクエストw
(ちょっとネタバレがあるので続きます・必要のない方は
 ご注意ください)
ひっそりとデジケットで発売してました( '_')

見た目地雷っぽい紹介画像なんですが、中身まともですw

どっかで聞いたことある

レベルドレインシステム搭載w

・同人RPG史上もしかすると最悪の境遇からスタートw

主人公の名前は「ヨーゼフ」おすすめですヽ(´ー`)ノw

もうゴミ屑同然の扱いから話がはじまり、更には弱いですw

グラフィックもステータス画面で他のキャラはちゃんと書き込まれた
顔絵があるのにフィールドキャラの拡大と言う物凄い主人公ですw

更に更に最初にモンスターが仲間になるんですが最弱な上に
序盤なんでもなさそうなイベントでいきなり3連戦とか死ねますw

2・生き残るにはソックスをばヽ(´ー`)ノ

主人公の唯一のとりえは「ソックス」。
ソックスをこよなく愛し・・・
(注:エロ同人を扱うのに18禁ではないので表現方法が実際とは異なりますw

騎士団長と別れた後、コニーが仲間になった時点では最弱の二人が
そろっているだけなんでとにかく闘いましょう。

コニーと二人での最初のイベント戦闘でさえ結構手ごわいので
ちゃんとステ上げして二人ともレベル5くらいにしないと勝てません。

コニーが主人公と同等くらいのステは最低でもあった方がいいでしょう。

・3 風の塔攻略

コニーと最初のイベントをクリアすると風の国は滅亡しますw
どんだけ展開速いんだとw

んで、塔近くにある宿屋のあった場所も破壊されているんですが
生き残りが一人いて「賢者にあえ」とかアドバイスの話が
聞けるんですが、街が破壊されていて生き残りがいない・・・

宿屋はどうするねん?!と思う人もいるかと。
実は宿屋のあった場所にいる生き残りが2回目に話しかけると
宿屋兼道具屋になるという・・・w

そこでとりあえず回復したら塔の攻略に移るんですが、
この時点で最強の攻撃力をもっているのは実は主人公の魔法です。
四発撃てる=MP20がイベント戦闘の最低条件というか四発撃てれば
まず勝てます。
ちなみに団長との戦闘に勝った後、余裕がなければ一度回復に
宿まで戻った方が余裕がでるかと。

4・ちょっとお得な話

仲間の女の子とソックスして下がる主人公のレベルは1。
ここが1レベルに戻るエロクエモンスターズシリーズとは異なる部分です。

ちなみに一人につきあげるステによってCGがあり、更に回数をこなすと
セリフも変化します。

モンスターの性能はあがるけど主人公はあがらんのかー( '_')・・・
とみせかけてクリアした塔にいる賢者とはソックスが可能になっており
風ならAGI、水ならDEX、火ならSTRというようにステをあげられます。
(ただしレベルドレインはかわらないので直後は目減りします)

他、滅亡した風の国の城に姫様を連れて一番奥までいくとCG一枚回収。
氷の国のクリア後に嫌われた兄妹の元にいくと一枚回収( '_')
(まだ途中なのでここまで)

5・氷の世界攻略

敵はツインドリルです。
ゲッター2ではありませんヽ(´ー`)ノ。

ここで重要な一言。
NPCが「山に行くなら毛皮かコートをきていった方がいいっぺー」
・・・無視しましたw
大変なことになりましたw

パーティ全員に氷の魔法の効果が半減する防具をつけていけば楽に勝てます。
無くても勝てますがMAGの低い主人公と団長はほぼ死にますヽ(´ー`)ノ

塔の方は雑魚しかいないので山で姫とたたかうときだけ気をつけて
おけば大丈夫でしょう。
(それなりにステをあげる必要と、できればMAGの低い二人はマジックリングも
 装備しておくと更に楽です)

6・火の国攻略

洞窟などをとおって移動するフィールドになります。
移動の途中全回復の泉があるんですが、このあたりの敵は倒すだけで
主人公のレベルが1→3から4にあがるんで、最弱なツインドリルを最低限度
使えるようにしといた方がいいっしょう。

火の国は賢者の封印をとくまでそれほど強い敵はいませんが
封印を解く敵と戦う時は耐火用のアイテムをもっていくのが吉です( '_')
まあコニーとか団長がHP100こえてると思うのでそれなら二人は
一撃死しないですみます( '_')

まとめ

あまり紹介絵では感じないんですが実際にゲームをはじめると
「ロリ」物だとわかります( ・_・)

システムはエロクエストと似て非なる物で、イメージ的には
対象人数は少ないけどカラーになったエロクエストみたいな・・・

バランス的には歯ごたえ有で何故主人公がゴミのように扱われていたのかなど
ストーリーがすすむにつれて謎が解き明かされるみたいな感じで
中々おもしろいかなと。

・・・ストーリーとカラーがついたエロクエスト?w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
