勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/27(日)   CATEGORY: にゅーすから
またか( '_')
トヨタのSAIのってる知人から電話( '_')・・・

知人「かんちゃん、うちの車大丈夫かねー?。」
勘一「ん、なんの話っすか?。」
知人「アメリカでトヨタのハイブリッドリコールになったでしょー?」
勘一「あーレクサスの。」
知人「あれ日本製だっていうじゃない、うちのとそんなに
   かわらないんでしょ?。」

・・・

トヨタの人に聞いていくださいw

まあしょうがないか・・・調べよう・・・

HS250Hだったっけかな?
パワートレインとかはSAIと共用で今回のリコールの内容は
衝突実験時にアメリカの安全基準を上回る燃料の流出がみられたとか
なんとか・・・と。

アメリカで初代マスタングまだ走ってるかな( '_')・・・
ちょっともってきて後ろから衝突された時にどんくらい
燃料が車内にこぼれるかテストするんだヽ(´ー`)ノ

ま・・・兄弟車か・・・

勘一「日本の安全基準なら大丈夫じゃないすかねい(゜-゜)・・・」
知人「でもアメリカでダメなのに日本で大丈夫ってことないでしょー?」

そりゃそうですがw

勘一「ようするに・・・事故らなければ大丈夫す。」
知人「そんなこといったって向こうからぶつかってきたら怖い
   じゃない。」

ばれたか(゜-゜)・・・w
おばちゃんぼけているようで鋭いな・・・

勘一「インサイト買ってくださいヽ(´ー`)ノ」
知人「んー・・・でもねー、やっぱりインサイトは若い人向けの
   形よねー」

やっぱし60近い人には形がだめらしい・・・
ちなみに調べた感じSAIの10.15モードで23kmリッターの燃費。

ハイブリッド買う人がそれほど環境を気にしているかというと
そーでもないという・・・

勘一「ま、心配ならトヨタのディーラーに問い合わせたらいいじゃないすか。」
知人「でもまたなにかでるかも知れないじゃない。」
勘一「大丈夫、トヨタならちゃんと直してくれますヽ(´ー`)ノ。」

多分w
しかし、トヨタの車はトヨタの人に聞けとw
[ TB*2 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● -
2010/06/27(日) 20:40
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
● -
2010/06/27(日) 21:47
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
