勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/14(土)   CATEGORY: 暇つぶし
アクオス性能テスト
念願かない(と言うほどいいものでもない┐('~`;)┌w)やっと我が家にやってきたシャープ液晶あくおす32型(゚~゚)

まあ「あたらしいおもちゃはいじくるべし」ちゅうことで色々いじくってみました┐('~`;)┌

1.コントラストは弱め

店で見たときからわかっちゃおったのですがコントラストは弱いっすね。強めることもできるんですけども「いい塩梅」が中々みつかりません(・_・、)

まあゲームとアナログ、あとうちではBS系、パソコンの四種類の画面で同じ色調補正でやれってのが無理な話しなんですが・・・
「白」が強いような気がするのでプロ設定とかいうのは「中」以下がいいかなぁ( '_')

2.ゲーム系はD端子かDVI推奨

アナログ端子でつないだ場合、文字がにじんで読み憎いことがあります。

動きの早い動作への追従性はまあまあで気にするほどひどくはない感じと・・・ちなみにPS2は三国志11なんかで文字が読みにくいですけどもxbox360は設定が決まれば快適にプレイ可能です。

3.PC版逆転裁判だと巨大法廷┐('~`;)┌w

DS→GBA版をDSでとちっちゃい道を邁進してきた我が家の逆転道すがDVI接続(後付で5千円近くしますコードだけで・・・(×_×;))で巨大化しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゴドー検事がでかい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

よいものから悪いものまで巨大化です┐('~`;)┌w

ちなみにアナログ接続も試してみましたが解像度があいにくくてちょっと難があるかなぁ・・・
ただPC用のモニタとして使うには文字が小さくなるので文章を読むのには適していません。画像とか動画とかエロビデオとか見るには万々歳です┐('~`;)┌(動画とエロビデオを分類した深い理由はなす( '_'))

ちと忙しいので続きは夜にでも( '_')
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
