勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/24(木)   CATEGORY: にゅーすから
境遇
マツダの工場で車を暴走させ11人を死傷させた男が逮捕・・・
なんていうやるせないニュースが・・・

矢張「たくよ使い捨てで雇ってからだよなー。」
勘一「んー記事とか読んでる分には違うみたいなんだよな。」
矢張「ほほう?。」
勘一「元々定着率の高い工場で働いてたけど自分から辞めてその後は
   期間やら契約社員として転々としてたらしいけど勤務態度は
   真面目だし普通に人付き合いもしてたらしいし。」

矢張「?、辞めさせられたとかじゃないんか。」
勘一「おいらもそういう方向かと思ってたんだけど、どうも
   違うらしいんだよな・・・ただキーワードとして車好きらしい。」
矢張「ほー」
勘一「10年で四台車乗り換えて多重債務で自己破産したのが
   2008年とか記事になってたな。」
矢張「どんな車買えば自己破産しなきゃなんないんだろうな?。」
勘一「10年前からってーとFDとかRX-8とかなんかねい・・・」

矢張「・・・似てるな。」
勘一「ん?。」
矢張「おまえに。」
勘一「なんですと( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「この十年で何台車のったよ?。」
勘一「12台。」
矢張「・・・・・・・・おまっw、おまえの方がひどいじゃねぇかw
勘一「んー( '_')・・・確かに1000万は超えてるんだ計算すると。
   ただおいらの場合、12台いうても半分くらいは解体屋に行くところを
   もろてきました~って感じだし、ニコイチちゃうんかってほど
   やばげなものを物凄い価格で買ったりだしなぁ。」

矢張「メイフィア(ローバーミニ)とか地面見えてたもんな・・・」
勘一「BMWなんてサイドシルが錆びて落ちたしな・・・世間の車好きな人って
   走るのが好きな人、いじるのが好きな人とかわかれるけど
   おいらの場合もうダメポをもらってきて走れるようにする
   Mな車好きだからお金は・・修理代が一番だぞ?w。」
矢張「でも最近、S2000ばっかだよなぁ・・・」
勘一「あれはいい車だぞー、幌がやぶれるんだー( '_')。」

矢張「だめでないか・・・」
勘一「完璧に修理したヽ(´▽`)/、もう雨もりはしないぜ?。」
矢張「いや300万超えて雨漏りとかないだろ・・・」
勘一「かつて初代プレリュードの頃、ホンダの某部署のスローガンは
   雨漏り0達成!。だぜ?w(ほぼ事実w)」
矢張「おまw。」

勘一「でも宗一郎教一色の頃から比べると随分まともな車作るように
   なったって先輩いうけど・・・なんていうか手間のかかる
   車ってかわいいけどなぁ・・・EF8のヘッドライトとか
   またくもったんかゴラーとか・・・かわいくてしゃあない。」

矢張「・・・いや普通、いやだろ?。」
勘一「ボンネット開けて花散ってたら笑うしかないだろ?w、
   ボウフラわいてんじゃんとか。」
矢張「なんでも笑い飛ばすのは尊敬する( ・_・)、けど俺はやだなぁ。」

勘一「でも確かに、車好きなんだろうなぁていうのは思うよ、暴走した人も。
   ただその方向性はどっかでまちがってた・・・んだろな。
   車好きが車で殺人なんて語るに落ちる。あくまでも自分で使える
   金の範囲で遊んでるだけだしなぁ。」

お悔やみとか、そういうのは同業者としてなんといえばいいのかな・・・
被害者の無念を晴らす為にはどうすればいいのか?

まあ考えてもそう簡単に答えがでる話でもないんですが((+_+))・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
