勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/18(金)   CATEGORY: 同人ゲーム
試製萌しむ 終盤( '_')
1942年9月15日 ターン開始
ドイツが降服しました( '_')・・・

えー( ̄□ ̄;)!!w

(ゲームの内容ですので実在の人物や名称とは関係あるけど無関係
かもしれません、以下続きます)

・消耗戦の様相を( ・_・)・・・

1942年末までに爆撃機「富嶽」が誕生。
占領地域の開発によって潤沢な資金と資源を手に入れた「てけ国」は
馬鹿みたいな高性能を誇る富嶽を「量産」しつつ、いきなり大艦巨砲主義に走り
扶桑と長門を*4ずつ建造w。

それまでの主力であった零戦64式から新たに空母艦隊戦闘機として
流星改を採用(攻撃機もこれであるけれどもw)

このような編成で抵抗を強めるインド方面、オーストラリア方面
太平洋方面の三方の敵の相手をしつつ同盟国が破れたことで
新たに北方の大国と事を構えることとなりてけ国はてけとーな運営にも関わらず
四面楚歌・・・

というか海の上は鮭だらけ(゜-゜)・・・
海路は駆逐艦潜水艦コンビで開きつつ
インド方面敵の陸上部隊の数は168
オーストラリア方面の敵陸上部隊の数は178
んでついでに加わったユーラシア方面の陸上部隊の数も147

対するてけ国陸軍主力は四式戦車「てけ」
とりあえず12輌編成で突っ込んで1ターン生き残って補給させるな
作戦でしか頑張れない主力戦車ヽ(´ー`)ノ

JS系の戦車がいなくて助かりました('_`)

・んでどうなった( ・_・)

インド方面で邪魔くさかった「ふ国」(というかまだ同盟してるのか( '_'))が
敵陸上部隊168に攻められて3ターンで接敵地域を失ったことで97式てけ攻が
殺到。
大艇との併用でわずか10ターンほどで陸上部隊を壊滅。
これにて海上以外のインド方面はすべててけ国の領地に( '_')

オーストラリア方面では既存の空母部隊と新たに加わった翔鶴16隻で
「東西でサンドイッチ作戦」で陸上部隊を奔走させて1943年一月までに
敵軍壊滅、占領を完了。

ユーラシア中央戦線ではなんか敵軍の陸上部隊が旧式兵器の編成になっており
わが軍の主力戦車四式てけでもてけとーに倒せるという(まあ42年末頃の開発
考えるとそういう戦車かもだけどw)幸運も重なり電撃作戦を展開。
開戦からわずか10ターンほどでユーラシア全域をほぼ手中に。

そして1943年1月の段階で残す敵はアラスカ方面とハワイ周辺、
ミッドウェー島だけといういよいよ勝利を予感させる展開となってきました( '_')・・・

・ところがどっこい

ここでじっくり考えました( '_')
太平洋方面の敵は今までほとんど鮭だけだったわけで。

海上に点在する拠点を電撃的に占領(インド~ハワイまで半年くらいの期間)
してきたのはいいもののミッドウェーとハワイ( '_')

これフラグが隠れてないか?w

ニューギニアを落とした後にユーラシア戦線がはじまった気がするし
萌しむと言えば地域に入ってイベントが起きて敵の大群が現れたりする
のがパターン・・・長門と扶桑の完成をまって艦隊を再編成。
鮭を富嶽で倒すと同時に索敵していると・・・

いきなり海上に敵輸送艦が30くらい沸いてアイオワ級なども登場( '_')
ついでにインド方面の海上制圧完了後に敵の残存艦隊がそろって
大移動を開始( '_')・・・

(-_-メ)・・・ヽ(´ー`)ノ最終局面のようです
しかし、ここまで物凄い消耗戦だったなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
