勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/13(日)   CATEGORY: 未分類
RX-105
BDZ RX-105。
SONYのブルーレイレコーダーです( '_')

ネットみる限りでは圧縮の2番組録画が可能なパナソのディーガとかが
人気のようですがイッツァソニーヽ(´ー`)ノ

・・・いや、メディアクロスバーの操作に慣れてるから面倒とかだった
わけじゃないですよ( ・_・)・・・ほんとですよ( ・_・)・・・

・軽く薄く速く

今回従来使っていたSONY BDZ-T70(ブルーレイレコーダーでも古めの型)を
お嫁に出してBDZ RX105ってのに買いかえたんですが、店頭でシステムの
反応速度とか見せてくれる店も少ないので約2年半前に購入したT70の
延長線上で考えてたんですが

別物です( ・_・)

本体は薄くなり、重量も軽く、埃がたまりやすかったサイドのフィンがなくなり
リモコンもすぐに塗装がはがれるマルチボタンが塗装なしの黒い物に変更され
そしてなにより立ち上げ時間がないw

今日配線変更の関係でT70の電源を一度完全に落したんですが起動まで
煙草一本すえるくらいかかっていたのがまったくなし。
T70の場合、メディアクロスバーを素早く動かすと動きが遅くなることが
しばしばあったんですけどそういう点も改良されていてストレスなく
うごいちょります( '_')

・・・とまあ、ほめてばかりいるとSONY信者とか思われるので
悪い事も書いておくとリモコンのボタンは・・・
予約と見るにわかれていたT70の方が使いやすいかなぁ(゜-゜)・・・

らくらくスタートとかなんだよとヽ(´ー`)ノ
かえって楽じゃねーよ┐('~`;)┌w

しかしたった2年でここまで変わるものかーちゅうような反応速度で
これは中々と思いつつ・・・ディーガをもし買っていたらどうだったんだろうと
いうのもきになるんすなぁ( '_')・・・あと安いシャープ…評判が悪いんだけど
初期型に比べれば随分と良くなったと店員のおっさんいうとったんすよねい( '_')・・・

そして個人的には案外好きな東芝はなぜかまったくすすめられませなんだ( '_')
…安いからかw

しかし待機時の音とかも全然静かだしこの反応速度といい小型化といい
T70の頃てけとーに作ってたんじゃ( ・_・)w

でもまあ大きなトラブルもなくのんびりとしたT70も役目は十分果たしてくれたので
やはり初期型は先行投資的な意味合いがつよいっちゅうことでヽ(´ー`)ノ・・・

ipadと買うとしてもしばらくまとう(゚-゚)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
