勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/11(水)   CATEGORY:
事故り坂( '_')
栃木県宇都宮市清原台・・・
昼夜の人口格差がかなりあるこの地域にある一つの坂が地元の人間には有名です(´ー`)

また事故か、と。
しかもローカルか、とヽ(´ー`)ノw

いやでも一月に同じとこで三件も事故目撃したらw

まあ、遠隔地の人はまず訪れることのない観光名所でもなんでもない土地・・・ああ、もしかするとキャノンとかHonda関係の人が出張かなんかでくる可能性もあるのでそちらの会社にくる方はとおるかもしれませんけども、本当に事故多い坂あります。

ガードレールを新しくした翌日には凹み、数日後にはぼっこぼこになっちょるような場所がw

まあ、気がついてない、或いは気にしてない人はまったく気にしてないで走るのでそんな坂あったっけ?、と言う地元の人もいるかもしれませんけども・・・

この坂、登り方向から侵入すると少し逆バンクになっとるのです( '_')。

下っていく時に対向車を見ているとほとんどの車が逆バンクを嫌って下り側にオーバーランしています。
逆にきつい坂なので下り側からもオーバースピードでつっこむとオーバーランします。

そりゃあたるわヽ(´ー`)ノw

今までに犠牲になった車にはスポーツ系の車も多いのですけども、そりゃ180やS13などの普通の物からTE27のような旧車まで・・・

路面状況把握しないで突っ込むのはちょっと・・・('~`;)

まあ主力はおばちゃんです(´ー`)
アクセル踏めるだけ踏んでハンドル曲げれば車は曲がると思っているとまあやります(・_・、)、自分がオーバーランしてるのに「どけどけー」という顔でにらみつけられたりします・・・・(×_×;)

「危ない」場所で、事故渋滞も結構あるのに何故かここじゃ事故減らないんすよねい・・・

他人のフリ見て我がフリ直せって言葉がありますけども、毎日通ってる人間でも事故る人がいるわけで「自分のフリ」さえ見られていないんじゃないかと。

例えば体調が悪いとかそういう時にたまたま事故ったというならしゃあない(そういう時は運転しない方がいいとも考えられる)けども、慣れで甘く見てどんな危険が潜んでいるか麻痺して運転すんのはダサイだろうとヽ(´ー`)ノ

とくにスポーツ系の車でそんなとこで事故っちゃうのはダサすぎるっすねい・・・(巻き込まれた場合はしゃあないとして)

でも、インテRでトロトロ走ってるとダサイって言われるのは私の方なんすよねこれが(´ー`)w

過去にダサイ運転で車潰したことがあってそれ以上にダサイこたぁないなと自分のフリ見てトロトロ走ってるんですけど、もしそういう状況がわからないスポーツ系の車乗っている人がいたらホント気をつけた方がいいです。

やるとわかるダメダメさ・・・ホント、客観的に見るとダサイって思うっすからヽ(´ー`)ノw
まあ、カーブ攻めんのはサーキットとかなら直線番長に比べればナンボもいいと思いますけど、くれぐれも公道じゃ安全運転を。

ダサイで済めばいいっすけど「人を殺す」可能性もあるっすからねい( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
