勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
隠れた機能美
FM3になんかカーパックが追加されました( '_')
モーガンがおる( ・_・)

まあ追加されても、エキゾチックカーパックでCR使いすぎて
貧乏で追加車両を買えないわけで・・・

なんかロータス エボラはもらったけど現行型スバルレガシィB4の
かっこわるさに泣きつつ(なんでああなった(゜-゜))
エキゾチックカーパックに比べるとあれは知らない車ばかりだけど
今回のなんたらサマーパックの方が貧相に感じます( ・_・)・・・

レガシィと言えば「地球七回り半のロングラン」
あれから数代続いたボクシーなスタイルはどこへ('_`)
できの悪いトヨタ車みたいなデザインではないか('_`)

いつもの通り前置き長いです┐('~`;)┌w

今回の主役はNTN
ニューテクノロジーネックワークの頭文字をとってNTN。
工場で働く人にとっては大変お世話になるベアリングとか
まあ色々作ってるメーカーさんすな( '_')

HONDA系のレーシングカーなどにもLOGOがついていることがあり
これまで自分でデザインしたものにも適当に普通のフォントで
貼り付けてたんですが仕事しててNTNの部品の箱みてて思いました( '_')

ロゴこういうデザイン↓

IMG_0166.jpg

四角を傾斜させれば案外簡単にできそうなイメージです( '_')

甘かった(゜-゜)

LOGOって企業のイメージを決めたりするもんなので
結構手がこんだりするもんなんですが、NTNって文字を
崩しただけで何がイメージやねんと。

でも自分で再現しようとしてわかりました( '_')
このLOGO、角度ですべてが決まります( ・_・)

四角を傾斜させて縦が90度で斜め右下45度くらいになる
形にあわせて回転、その時に「N」という文字の縦の棒の
長さが左右で同じになる斜め棒の長さはほぼ一定なので
自然に文字の横幅も決まる!

・・・角度さえわかれば誰でも作れる?w

印刷して分度器あてるか(゜-゜)w

作ってみないとわからない意外な機能美に
ちょっと感動ですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2010/06/10(木) 11:17 [EDIT]
はじめまして。

実はこのたび「トヨタ」をテーマに文章を書く関係で
このキーワードで検索しているうちに、
こちらを覗かせて頂くことができました。

勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

このブログもトヨタがテーマでしたが、
面白かったですよ。
 ↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kiku-tan/
● Re: タイトルなし
寺田勘一郎 | URL | 2010/06/11(金) 01:34 [EDIT]
> はじめまして。
>
> 実はこのたび「トヨタ」をテーマに文章を書く関係で
> このキーワードで検索しているうちに、
> こちらを覗かせて頂くことができました。
>
> 勉強させて頂きました。
>
> ありがとうございました。
>
> このブログもトヨタがテーマでしたが、
> 面白かったですよ。
>  ↓↓↓↓↓↓
> http://ameblo.jp/kiku-tan/

どもども管理人の寺田ですノ

このブログに掲載されているトヨタ自動車に関する内容は
あくまでも個人的な「てけとー」を基準にしているので
ご注意をw

個人的にはアンチとかトヨタ嫌いとかいうこともないんですけど
立場上は敵です(´ー`)w

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
