勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/08(火)   CATEGORY:
不思議
先日のこと

勘一「うーむ( -_-)。」
矢張「どしたー」
勘一「お前様は車のアクセル踏む時どうふむね?。」

矢張「ふつうにふむ。」
勘一「その普通ってのはどういう踏み方だよ(゜-゜)。」
矢張「足でぐいって踏む。」
勘一「そんな説明じゃわかんねぇだろう(-_-メ)。
矢張「想像力ないやつだなぁ・・・」

勘一「左足でふんでるかもしれないということになるぞ。」
矢張「左足ブレーキもたまにするけどよー、別にアクセルなんて
   ふむだけだろー。」
勘一「(゜-゜)・・・質問がわるかった( '_')。最近よく起こる
   AT車で駐車場から店に突っ込むの、どうやってると思う?。

矢張「そりゃアクセルとブレーキ間違えてるからだろ。」
勘一「まあドライバーの証言によると大体そうだし、新聞の記事でもそうなんだ。」

矢張「そうなんだからそうなんだろー」
勘一「そうなんだからそうなはずなんだけどの・・・ヒール&トゥでもしない限り
   アクセル踏む時の右足はかかとが床についてるだろ。

矢張「あむ。」
勘一「そこからアクセル全開とか結構無理しないとできないんだよ。」
矢張「ん?。どういうことだ?。」
勘一「普通に車を動かす場合、アクセル&ブレーキの操作は床にかかとを
   つけたままで可能なわけで、その状態で急加速急発進しようと思うと
   結構真面目に踏もうとせにゃならんのだ。今度やってみそ。」

矢張「まあ、やってみる。」
勘一「んで悩んでいるんだけど・・・あの店につっこむのってアクセルと
   ブレーキ間違えたんじゃなくて普段から間違った運転してんじゃねぇかな。」
矢張「ただ単にボケてるだけなんじゃね?。」
勘一「まあ、その可能性はありえるw。でもよ、普通、停車している車を
   発進させる時ってちょいアクセル踏んでちょこっと前に動いたら前だーって
   確認してから走らせるじゃん。


矢張「いや別に( ・_・)・・・」
勘一「おま( ̄□ ̄;)!!、S2000なんてバックギアにいれようと思って
   実は6速でしたーとかあるんだぞ( ̄□ ̄;)?。

矢張「なれてりゃ大事だろ(´ー`)。」

勘一「それだ(-_-メ)。」
矢張「む( '_')・・・」

勘一「慣れていくうちに、確認しないで発進していつもと違う動きに
   焦ってベタに踏む。それがブレーキじゃなくてアクセルでしたー
   っていうのが発生プロセスなんじゃないかなぁって悩んでいるんだ。」
矢張「・・・・悩んで金になるそれ?。」
勘一「なりません( '_')。」
矢張「どうでもいいや┐('~`;)┌。」

勘一「( ̄□ ̄;)!!・・・工場で扱うマシンとか必ず確認してから動かす
   もんなんだけどなぁ・・・そうでもないんかなぁ・・・」
矢張「工場で働いてる奴ばっかじゃないし。おばちゃんとか考えてねだろ。
   障害物検知して勝手に止まるシステムでもつけない限りなくなんねーて。」
勘一「なんかそれだと人間更に退化するような感じでいやなんだけどなぁ・・・」

矢張「ま、つっこまれる店からしてみればナンボもマシだ。」

なるほど( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
