勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/06(日)   CATEGORY: うだうだとーく
政局 2010
菅首相かぁ( '_')・・・

矢張「なんか前に書いてなかったか?。首相にするなら菅さんとかなんとか。」
勘一「ああ、民主党勝つ前だか勝った直後に書いてたかもね( '_')。」
矢張「どうなんだ、あん人?。」
勘一「さぁ( '_')・・・あの人個人の雰囲気は嫌いではないけど
   民主党を束ねられるかは未知数だなぁ~」

矢張「( '_')・・・全然だめやんか('_`)」
勘一「ただね、鳩さん小沢さんという選択肢がない以上、菅さんしかいないだろう。」
矢張「あんだっけ、前田と前原だっけ?。元代表いるじゃん。」
勘一「岡田さんと前原さんなぁ~・・・岡田さんならばという思いもなくも
   ないんだけどどうも見た感じどっか体調悪くしてそうだし、なにか理由が
   ないのなら今回出馬しても良かったはずだしなぁ・・・」

矢張「前原とかいうのは?。」
勘一「どこまで融通がきけるかなんでないの?。政治って真面目でまともな
   自分の意見をもってるだけじゃだめやねん。大臣経験してどこまで
   相手に合わせられるようになったか次第だと思う。」

矢張「結局のところどうなりそうなんだ?。」
勘一「どこまで強く小沢カラーを排除できるかじゃないかなぁ。
   選挙までになんらかの形でハッキリと拒絶しとかなきゃいけないし
   鳩山政権で決めた内容に関しても色々と見直す必要あるから
   それも明確にしなきゃね。」
矢張「んじゃだめか。」
勘一「かもだ┐('~`;)┌。個人的には社民党さんとかいうのはもうナシで
   あとできれば国民新党にもでかい顔をさせないのがいいとは思うけど。」
矢張「社民党かぁ・・・なんかあれだよなぁ。」

勘一「あれしかないのかよ、だよな・・・」
矢張「連立から抜けた後の社民党ってなにがあるんだ( ・_・)?。」
勘一「いい意味でも悪い意味でもまっすぐ視点な正義感。」
矢張「・・・わかりすぎていやだなその表現w」
勘一「もうちょい融通がきけば与党に残って方針を変えさせるように
   努力していくとか、力を残すだろうけど融通あんまきかんしな・・・
   まあ嫌いじゃないけど。」

矢張「んじゃ参議院選で負けて菅さんお役御免で・・・衆院はまだあるわけだから
   誰になんだ?。」
勘一「んー小鳩体制だったら負けてたと思うけど菅さんの働きによっては
   完膚なきまでに負ける事もなさそうなんだよなぁ・・・みんなの党の
   人気が高いとは言うが正直言って政党の規模から考えると個人的には
   (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ予感だし・・・桝添さんとか新党改革って
   なによと。そんな真面目腐った名前つけないで「日本悪党党」でいいやん。
   スーパーバイザーハマコーでw」

矢張「なんだそれ?。」
勘一「もうかなり前になるけどTVタックルでビートたけしとハマコーと
   大竹まことと桝添さんでそんな党つくるみたいのがあったんだよw
   桝添さんの知名度があがったのってあの番組だしなどう見てもw」
矢張「首相たけしか。」
勘一「殴りこみとかかけそうでいやだな(゜-゜)w・・・ちなみに個人的には
   いつから歳くってないように見えるんだなレンポウさんが初の女性首相とか
   期間短くてもいいから期待してるんだけどねー( ・_・)。」
矢張「そいや歳くわないよな。」
勘一「うむ、不思議でしょうがない(゜-゜)・・・」

さてはてどうなりますことやら( '_')・・・ 
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
