勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/04/30(金)   CATEGORY: ゲーム総合
LARENTIA~熱情の都~ダウンロード販売版
DMMでGWの特価商用エロゲー1000円キャンペーンがはじまりました( '_')
いつも同じようなタイトルが並んでますが、今回が確かはじめて登場の
LARENTIA~熱情の都~が追加っ。

ソフトメーカーは確か「にくきゅう」とかいうところで
ジャンルはアクションRPG。
元々はアクション戦闘9+SLGだったけどゲームになってみたら
アクションRPGになったみたいなとかのってました。

ゲーム自体は古いようですがこれが中々・・・

1・動作環境

WINDOWS7 64bitでも動きます。
注意点としてはフォント小じゃないとゲーム中の文字が乱れる&アイテムなどの
表示が重なって表示される不具合がありますがゲームができないほどではありません。

ちょっと互換性を試してみたんですがチェックした方が動作が
もっさりとするようなのでうちでは今のところチェックなしでプレイ
してます。

あとキーボードとマウスで操作ペースのようなのでJOYTOKEYを
使ってキー割り当てしてプレイするのがお勧めです。

2・ストーリー・戦闘など

古いゲームなので攻略や評価のサイトなどをたどると
「ファイナルファイトのような2Dクォータービューの戦闘」という
昔懐かしいというか

ファイナルファイトがもう10年以上前だなw

まあ3頭身くらいのキャラがコミカルに動きつつ、戦闘するのはかわいくもあり・・・
ああファイナルファイトもそうだけどラングリッサーの1とかこれで動かせない
感じだったもかなぁ・・・(違うゲームかもw

武器も剣、弓、術とあるし攻略ヒロインの人数こそ5人と少ないですが
5人だけにちゃんとしっかりと個性を付けてそれぞれ細かなストーリーがあるし
やりごたえは十分・・・

ただし普通なエロしかないような雰囲気ですので過激なの求める人には
ちょっと物足りないかもしれません。にっかつ的エロには十分です(´ー`)

まとめ

これで1000円なら買いかなと。
ちょうど同人RPGも枯渇している時期なのでxbox360とかもってなくて
スプリンターセルコンヴィクションとかやってないのならちょうどよさげな
ゲームかなと。

絵柄はかわいいけどまったくストーリーがなかったり
過激なエロ表現みたいなパッケージ絵で内容うすかったり
この手の1000円特価みたいなのは「1000円でよかった」という
うすっぺらいゲームおおいですがLARENTIA~熱情の都~に
関してはベースは古いけどしっかりと作られてるゲームのようっす(´ー`)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
