勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/26(月)   CATEGORY: にゅーすから
栃木県 鬼怒川方面な話
( '_')ノ

・栃木県鬼怒川 東武ワールドスクゥェアにスカイツリーがお目見え

栃木県の観光地ってどこですかーと、オフ会で聞かれることとかあったんですが
「日光東照宮かなぁ・・・家康様的に」
と答えるとなんのオフ会かバレバレです(´ー`)

世界遺産日光ははずせまいと。
そんなにすごいとこかーと見せかけてバスツアーとかでいろは坂に
酔い、確かに東照宮はすごいけど「休日」という意味では中禅寺湖で
スワンボートでぼけっとし自殺の名所華厳の滝を見る・・・

ここからは奥日光あたりで宿を探すか、鬼怒川で宿を探すかルートに
わかれますがどのみち温泉あった方が休めるのは確かっすね。

昔は日光江戸村の他に日光ウェスタン村もあり鬼怒川方面の
テーマパークも充実してましたがウェスタンパークは休業状態なので
ちょっとさびしいです('_`)

そのかわりといっちゃなんですが、トリックアート美術館などあたらしい
施設もできていたりして今回の東武ワールドスクウェアも昔から
ありますが今回スカイツリーが追加されたっちゅうことでどんなとこなんかと。

まあぶっちゃけていえば「子供向け」「一度行ったらいいかもしれない」
「世界貿易センタービルがまだある」・・・の、世界各地の有名な建物などを
ミニチュアにして展示しているスペースで一回行けばいいかなとも。

なかのミニチュアが動く奴などもありますが、基本的には「見る」だけなので
世界にゃこういうもんがあるのかーって感じなんですがアルバイトのお姉さんが何人か
かわいかったのと入口から見て右側の二階にあるレストランの多分バイトの
女の子がものすごくツンツンだったのを覚えてます┐('~`;)┌w
↑それは接客態度が悪いともいうw

まあ今回あたらしいのが追加ということでまだ訪れたことのない人は
いいかもしれません。
鬼怒川の温泉街から近いので温泉街でお祭りなどが開かれている日もありますので
事前にチェックして温泉でのんびり・・・というのがここらあたりの
観光の仕方かと( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
