勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
翻弄されてみる(゜-゜)
フォルツァモータスポーツFランク、それはコンパクトカーに
毛が生えたようなもの( '_')・・・のはずw

このランク、1992だかのゴルフGTiマーク2が猛威をふるっていますが
多分実車になるととんでもないことになるので注意が必要です( '_')

このくらいのランクになると実車に触れた形跡さえ感じられないw

試しにEランクでノーマルの00 DC2インテと
シビック1992 vti 1.5(EGシビックの3ドアハッチ一般的グレード)を
901kgまで軽量化して前後フォルツァウィングをつけて908kgだかに
したもので(ボディ補強なし)CVMコースタイムを比較。

ほぼ同じというか1.5Vtiの方が早いという( '_')・・・

シビック1.5Vtiは昔友達が乗っていたので正直な感想を申すと
もっと足回りふわふわだし、ボディ剛性ないし( ・_・)

ちゃんとチューニングするのならわからないけどボディ補強なしで
900kg頭に軽量化しただけじゃ到底DC2には敵わない、というかサーキット走行
数周走っただけでカーブの多い方向にボディ曲がってオーバーヒートして
ブレーキフェード起こすだろうw

それにタイヤ。
シビックvtiのノーマルタイヤでは恐らく160キロから急ブレーキとか
コーナリングに入るとか普通にズルズル滑るはずなんだけど滑らないw

対してS2000やらタイプRやら純正指定のタイヤが何故高額なタイヤなのかとか
(たとえば初期のS2000の純正タイヤはS02でS2000の登場時にでたタイヤ。
 これは後にポルシェボクスターなどにも採用されたタイヤ)まったく
考慮にいれられていないっぽい(゜-゜)・・・

と愚痴るのも、インテRの存在意義がなーい(:_;)

まあ現実でもDC5系とか実はタイプSにターボのったけ方が楽しいとかw
そういう話もありますがそれにしたってかつての愛車がここまで
あれだと悲しいものが('_`)

でも古い車に年式係数とかかけて遅くされてもそれはそれでつまらないという( '_')

そいや前作FM2ではこのあたりのランク、三菱のFTOとか速かった記憶が
あるんですけどもFTOの名前も全然でないというか、今回出てないか(゜-゜)

FTOも実車で結構すごい動きするので好きな車・・・
というかミラージュサイボーグRとかでたらどういうP・I値が
つくんだこのゲーム( ・_・)・・・
↑(なんかEF8とあたりと同じような微妙なクラス設定になって
 つかえなさそうだけど現実では同じようなクラスでは速い部類の車だと
 思う( -_-))

もう朝まで翻弄された一日でした('_`)
(GTが日本のゲームだけにわかっちょるからGT2みたいな路線に戻れば
いいんや戻ればヽ(´ー`)ノ)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
