勘一郎日記
暇つぶし( '_')
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FM3タイムアタック( ・_・)
なんか久々にやったら火がついてる勘一です( ・_・)
多分、発売から日がたっているのであんまり熱い人は
もういないだろうなと思いつつもFM3 タイムアタックの話ー

ちなみに実車の腕前は「一般に毛」レベル。
ゲームの腕前は前に二つほどランキングのトップ10入りしたことは
ありますがFM3ではトップ50とかがやっとです( '_')
(全サーキットでは1%にはいる・・・けど人数がね・・・)

まあFM系はショートカットとかがあんまないので基本的に
てけとー運転なのでむづいです(´ー`)

まあへたくそなりに検証した結果

・TCS ONでなくてもAランクくらいまでは同じようなタイムがだせる
 (自分のベストと)
・常人的には恐らく、円周回系やゼロヨンを除く普通のコースは
 推奨ラインを使っているとトップの5秒落ち位に落ち着くらしい?
 (慣れてくると無しの方が早くなるけど、コースを覚えるのがめんど(略)

・EとかFクラスとかチューニングがほとんどできないのになんで
 こんなに差があるねんていうことがあるけども、タイヤの空気圧
 あたりをちょっといじってみると( '_')・・・

・ウィング・サーキットタイヤ・アシストは?

単純にタイムを求めるなら一台走行だろうし、オンラインでやる時に
使うかどうかはプレイヤー次第( '_')

使わないならそれを理由で文句はなし、自分の腕が
なかったとあきらめるしか( ・_・)

アシストはTCSあたりコントローラのアクセルセッティングとセナ指を
使えるコントローラ(純正xbox360の物だとストロークが長い分
セナ指がしにくい)使ったり車自体のセッティングである程度
カバーできるけど、推奨ラインはロングコースだとさすがにほしい( ・_・)・・・

つか、右手でギアチェンジってのがどうにも慣れなくて
おいらもっぱらATです('_`)

推奨ラインあたりはいかにもゲーム的でウィングのダウンフォース発生量や
タイヤのグリップも「強目でゲーム的」なところはあるけど
TCSやVSAは今の車は標準装備であるし・・・

アシスト系に頼らないという意味では「HUD」の表示。
コースとスピード、タコもOFF( '_')

その仕様でプレイしたときに気がついたんだけどS2000のデジタルメーターて
ものすげーでけーなと( ̄□ ̄;)!!

しかしウィングとハイグリップタイヤは慣れると案外なしでも
いけるんだなぁと最近ハマってるE・Fランクとかの車に高い
ランクから落とす時は最初に削ってまふ

まとめ

タイムアタック検証してもうどーだったんかって
タイムアタック上位にある車を使ったことがないw

E・Fあたりだとゴルフがつよいんですけどもロータスエランとかが
くいこんでると「いいねー」て感じで、エランを使うかというと
そのエランも使わず432Zとかで「追いつけないかなぁ」となんとなく
頑張った結果やっぱし150位とか('';)

うーむ、世界の壁は高い('';)

ドリフトの方が車のレパートリーが多くて楽しい感じ( '_')
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| | 2011/01/04(火) 02:16 [EDIT]
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| | 2011/01/04(火) 08:17 [EDIT]
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