勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/10(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
三色すみれの冒険
プ○イ・プ○イ・プ○イちゅうゲームが発売しました( '_')
わるきゅ~れのゲームだからエロそやなぁ帰ったら買うかぁ・・・
と会社に出かけて帰宅( '_')・・・

勘一「なにをしているのかね( '_')」
矢張「おう、新しい同人RPG発売したから買っといた。」
勘一「あれかわるきゅ~れのやつかっ」
矢張「いや( '_')、菖蒲ってとこの。」
勘一「どれどれ・・・おま、これ絵!。

矢張「(´ー`)・・・絵で評価するなんてお前らしくないな。」
勘一「( '_')・・・で、なんでお前はやらんのだ。」
矢張「(´ー`)・・・どーみてもやな絵だろ。トップ絵の主人公の
   首がちょっとズレてるとかありえねー」
勘一「なぜ買った( ̄□ ̄;)!!。

矢張「同人エロRPGじゃん( '_')。」
勘一「それだけ( '_')?。」
矢張「それだけ。」
勘一「プ○イ*3は( '_')?。」
矢張「クリアしてからだな┐('~`;)┌・・・」

・・・ (゚O゚;)・・・

(以下・ねたばれありなので続きます)
多分デジケットのトップ絵をみた限りでかなりプレイする人を選びます。
そもそも1900円。結構な値段というかプレイ*3とあんま値段が変わんない・・・

とにかくキャラのグラフィックが「エロ絵以外」はかなりひどく
(実はエロ絵はそれほどひどくもない)これは
大丈夫なゲームなんかと思ったものの・・・

プレイをはじめて1時間ほど。

案外面白い( ̄□ ̄;)!!

敵も案外強いし戦闘回数は抑え気味、キャラクターもおちゃらけながら
結構会話も面白いし(主人公の馬鹿さ加減がなかなかによし)
キャラの立ち絵・・・

どうしてそうなった(´ー`)w

恐らく書けるのにわざと崩したみたいな印象ながら
人間怖いもので慣れてしまえば案外大丈夫という恐ろしさ・・・

ちなみににっかつロマンポルノ的な意味で「エロい」のは「エロい」。
エロ絵と通常絵のギャップでエロさを演出みたいな( '_')・・・

確かRPGツクールXP系でWINDOWS7 64bit版でフルスクリーンプレイを
しようとすると真っ暗になるのはコスプレーションと同じながら
コスプレーションも同様なんですが、互換性で640*480で起動を
選択、タスクバーを自動的に隠すでフルスクリーンのような感じで
起動可能です。

ただ残念ながらうちの環境ではストーリーの途中
「武士に鍵をもらう」というシーンで武士の部屋にはいった途端に
フリーズして進行停止になってしまう不具合があるようなので
うちと同じような環境では避けた方がいいかも( '_')・・・

否・・・

売れるのかこのソフトはw
案外好きなんだけどw
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 承認待ちコメント
| | 2010/10/05(火) 13:33 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
