勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/04(日)   CATEGORY: にゅーすから
ほっと一息(´ー`)
( '_')情報が氾濫しております( ・_・)

1・内閣支持率が不支持率を逆転

えーと共同通信社の電話調査によると鳩山内閣の不支持率が
支持率を逆転し53%くらいになったとかなんとか( '_')・・・

まあこの程度の数値なら33%くらい支持率が残っているので
まだまだやれそうですが、物凄い数値はこの人。

「小沢幹事長→政治資金の問題で辞任すべきだ→80%以上」

80%以上はすげー( '_')
既にそんなにトップニュースとかで政治資金の方は
話題に上ってないのにもかかわらず80%以上はよほど
イメージを与えたのか・・・こりゃだめかも(´ー`)

2・与謝野氏、新党結成へ

ちなみに共同通信社の全国電話調査で28.8%も支持政党なしの
回答があったそうで与謝野氏あたりはその層あたりから
票をあつめにゃならんかもしれません。

そこで提案。
党員の髪形を考える( '_')
リーゼントとアフロを全面押し出しインパクトで勝負!

「この政党はcd値よさそうだ!。」
と国民の心をわしづかみ( '_')・・・できなくてもしりませんが(´ー`)
とりあえず髪形に期待。

3・都会を漂流する若者の話

こっちは地上波のニュースでみてたんですけども、生活保護費を
受け取りネカフェなどに泊り、月一でハローワークを訪れ
職を見つけているフリをして生活をしている人がいる( '_')・・・

みたいな話だったんですけども本人の認識は「生活保護費はおこづかい」
なんだそうで・・・と聞いたら真面目に働いて税金納めている人は
憤りを感じるかもしれない( ・_・)

でもなぁ・・・30歳で元派遣社員と聞くと責めきれないんだよなぁ・・・

今の30前半世代は10年前の就職氷河期世代で派遣社員など正規外での
雇用に頼らざるをえなかった面があっておいらもそれで苦労したクチ。
わざとフリーターで生活してて周囲から将来のこと考えたら・・・
と自分でそういう生活に入った人もいるにはいると思うけども
30代前半に関してはほとんど選択肢がなかったという面が・・・

まあ、それでもなんとかまっとうな方向には戻ってほしいなと。
逆に能力は知らないけど精力的に仕事を見つけていた若者もいて
やっぱし若いけれど苦労の話ばかり。

また女性側の話として新宿あたりのホステスさんのリストラなども
中々厳しいという話をしていたんだけれども、ママさんの言葉というのは
かなり説得力がある( '_')・・・けども人間成長過程である程度
人付き合いのうまさとか気立てのよさとか決まっちゃうから難しい
んやろなぁ( ・_・)・・・

そして東京という街になれちゃうと地方なら仕事みつかるって
場合でも戻ってくるということもないんやろなぁ('';)

4・アダルトビデオ屋さんもファイル共有ソフトで大変です( '_')

ファイル共有ソフトに自社のアダルトビデオをアップロードしたとして
会社員をCSAに所属する2メーカーが提訴。

どうもアダルトビデオはタダで手に入れるんじゃあという風潮が少し
あるらしくその影響を大手は心配してきているらしいんですけども
そいやDMMあたりで有料でダウンロードしたりはするけど邪魔に
なるからメディアでは買ってないなぁ( ・_・)・・・

しかしメディアでもってれば中古で売ったりもできるのか( '_')
それでダウンロード販売はちょっち安いのか( ・_・)

でも部屋のスペース考えると電子版なんだよなぁ・・・
そこで思ったのは中古買い取りのある書籍と同額の「電子書籍」かな。
場合によっては元々一冊だったものが分冊されてる場合さえある。

あれはこれから電子書籍が一般的になっていくなかで
値段の根拠が希薄って敬遠されるかも( '_')・・・

電子書籍の企画の統一とかで書籍との値段の差別化・・・
でも電子書籍が普及すると一般の書店や出版元とかの立場は
どうなっていくんやろなぁ・・・

「原作者」と「よい編集」がいてよい作品が生まれるもんだと
思うので出版社はやっぱしあったほがいいとも思うし。

ま、アダルトビデオ業者の人が「売り上げがあるから良い作品ができる」と
力説していたけどまさにそうです(´ー`)

恐らくタダで見てもやっぱし飽きるのはやいと思うわけで。
パッケージと中身が全然違うような「だまされた」的な体験しても
くやしさ半減というかただ削除して終わりだけど買ったものは
考える・・・かな( ・_・)?w

ちなみに友達などから「レンタルDVDのコピーの仕方教えて」
とよく聞かれるんですがこう言ってます( '_')・・・

「そのコピーしたのもっかい見たことあるんか(-_-メ)。」
「・・・ないね、そいえば。」

もっともVHSからブルーレイに一段飛びにきたので
DVDのコピーなんてようわからんのですけどね(´ー`)w
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 共同通信 ニュース予定
気になる情報 2010/04/05(月) 19:55
天満天神梅酒大会2008 グランプリ!先行販売【明利】梅香 百年梅酒 〜完熟梅仕込み〜 1800ml 赤ラベル商品価格:3,300円レビュー平均:4.56 [PR]コーラルステークス競馬予想鳩山内閣支持率33% 共同・読売調査 「みんなの党」存在感増す ‎5 時&#...  [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
