勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/23(火)   CATEGORY: にゅーすから
どう動くか( ^_^)
本日、生方さん正式解任の予定が小沢さんが続投を要請( '_')

解任の正式決定まで時間があったのでそういうシナリオもあるなぁ
と思いつつも遅い感じもしないでもない。

でも実際には事件発生直後の段階では他の副幹事長との調整やら
民意の反応を見るやら、はずしてしまったタイミングをどこに
もっていくかなぞ考えて「政治と金の問題」に揺れに揺れている
このタイミングなんやろなぁと。

恐らくこの報道を見て聞いて「どーでもいい」か「何をいまさら」
的な感覚を受けた人もいるかもしれないけども、生方さんは
政策調査会の復活と執行部の批判を行ってきたという経緯があるので
一緒にやるというのはどういうことなのか・・・

とりあえず誰が得をしたか。
名前が売れた生方さんでしょう。

んで誰が損をするか。
小沢さんは直接会談しているので、ダメージはあったとしても
元々ひどい支持率だと思うのであまし関係なし。

なんか他人事みたいに発言した首相。
そして「小沢氏と会談」して恐らく小沢氏の判断で
続投の判断。

党の大きな問題なのだから午前中、小沢さんと首相で会談して
午後に生方さんを交えた三者で会談ならわかる。
ところがほぼ蚊帳の外という( ^_^)

小沢さんではなく首相が単独で生方さんと会談し小沢さんに
続投させるように指示する・・・というシナリオもよかったはず。

少なくともこれから「首相に判断を仰ぎ」とか小沢さんが会見を
開いたりすると「まさにとってつけたような」とあきれられるので
静観するしかないのだけれど、こういうところでリーダシップが
ないって思われてるんだろうきっと( -_-)・・・

以下・妄想ルート( '_')

ここで「勝手に話を進めるな」と首相が小沢氏を更迭。

政策調査会を復活、小林千代美どんには議員辞職はなんとか
許しておいて取りあえず離党させ、自身の政治と金の問題を含めて
改めて国民の前で謝罪し自身の問題も含めて独自に調査すると
宣言する・・・まあまだ政治と金の問題があると無意味になるので
今使う手かどうかはあれだけど、それくらいリーダーシップを
発揮すると・・・

と、「おおっ」てなるかもめ~( '_')

んで水面下で小沢氏周辺の不祥事ネタの証拠を処分して
1、2年後くらいに首相ルートってとこでどうだ(´-`)

その前に参院選で大敗して首相が辞任がありえるか・・・
そのルートだとそこで幹事長も交代になるだろうから前原さんあたり
挟んで小沢さんといったルートになると思うけど
どの道幹事長をやめる公算が高いのならその時の事を
考えておいてもいいかもめ・・・

「変わった」と思わせるわけだから参院戦で負けて首相と幹事長が辞任
首相を前原さんあたりで幹事長をあえて生方さんに。
んで政策調査会を復活。

これなら次の衆院選もいけるかも知れない( '_')
逆に次の参院選、思いがけず勝ち過ぎてしまうと次の衆院選では
勝てない悪寒がしますが・・・ま、妄想ってことで┐('~`;)┌

そういや沖縄の基地移設問題で悩んでるみたいすが
なんで沖縄で地域別に住民投票してみないのかな(~へ~)

どの地域でも「絶対にいらない」と「経済的にはあった方がいい」という
二つの意見があると思うんだけど、その実態をまず調査して「いらない」が
勝るのならば他の地域にするとしてまずそこの実情を調査する。

んで他の地域にするならば「うちに作るべ」という地域が経済的に
存在しないかを確認してみた方がえんでないだろうか。

基地の建設をめぐる土木工事の発注に、基地ができた後の消耗品の調達
基地内での仕事なぞなぞ色々と利権はありそうなんだけど・・・( '_')

あー関空案があったなや。
伊丹空港残して関空を洋上基地に、主力兵器として通天閣ロボを貸与( ^_^)
そしてアメリカの技術力によって弾丸を跳ね返しマッハ100で飛ぶ
スーパー通天閣ロボが誕生!

しないだろな┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
