勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/03/23(火)   CATEGORY: にゅーすから
微妙な(´-`)
小林千代美議員の政治と金の問題が噴出し民主党に大打撃・・・
みたいな( '_')

まあ小沢さんが辞めてないんだから私だってという気持ちも
ありましょうがというかニュースの記事を見ていて正直に思った感想。

選挙金かかりすぎじゃね( '_')?w

あと捜査に事実誤認があるのではないかって言った小林議員の発言
恐らくこれは反感を受ける人が多いと思うんすけども
逆に女性的でまともな意見だなぁとも。

てかなんとか資金を工面して選挙に受かるのに貢献した元会計の人が
ものすげーかわいそうなわけで。
ニュースでマイクを向けられている姿をみたけどもう
「あきらめムードの光のない目」

それをおもんかばってか「捜査に事実の誤認にあるんではないか」
こんなこといっちゃいけないんだけど言っちゃった、感情が先立つ
ことが多い女性的な発言であるとおいらは思うんですな。

でもまあ、違反しちゃったんだからたたかれてもしゃあないとは
思うんですけど、そーんなにいじめてもなぁ・・・

金の、かかりすぎる、選挙制度を
まずなんとかしたら、どうですかー?

小沢さんと鳩山さんの件に比べれば「なんとかしなくちゃ」と
頑張った結果で元々お金持ちの面々がよゆーで選挙資金を使うのと
違ってないとこをなんとか工面したという形なんだから
そんなにいじめなくてもなぁ・・・

捜査幹部に言ったれ。
こんなことしてる暇があったら選挙に金がかからないようにしてくださいってw

しかしそれにしても「私は知らない」っていう言葉は便利なんだけど
この一言は非常にまずい一言であることを政治家の皆さんは認識した
方がいいと思う。

自分を支援する組織の最高責任者はどうみても政治家なわけで。
いわば代表取締役社長であるわけで。

その社長が、自身の会社の会計の内容をまったく知りませんでしたが
資金を使って選挙にうかりました、土地買いました、お金増えてました。

正直に言おう。
おいらでも給料明細は見てその範囲内でお金を使う。
ある程度収入の予測をしてローンを組むことはあるけど
どっからきたかようわからん金があったら「確認」するだろう。

そんなのないけどw

国民の不信感というか、政党に対してではなく湯水のごとく箱ものに
金を使ってきた官僚や自民党に対する不信というのは「税金」という
形で「よくしりませんでしたがお金がいっぱいあったので使いました」
というこれまでの積み重ねに対する不信感が一番おおきいのではないかと思う。

よく「誰が政治家になっても同じ」というけれど「私は知らなかった」
この一言と、今までの税金の使い方、政権交代がなった現在と
過去、さて政治家の先生の認識はなにかかわってんですか?、と

せめて「不思議に思って確認したが、株式投資の利益がでて
その資金だと聞いていた。」とか答えないと。
最高責任者として「知らなかった」はねぇんじゃないかなと。

しかし「実は借用書があってお貸したんですとか」証言しちゃ
ダメ( '_')?・・・献金じゃなくて貸しただけやねんて、みんなで口裏を・・・

と、あくどい方向にすすんできたのでこのへんにしときますが
与党とは言え、政治家続けるなら「本当に国民のためになにをするのか」
考えて辞任しないという決断をしたという「証明」をしないと
いけないわけで。

一政治家だけでそれが成せるわけじゃないので国民を
バックにつけるような大胆な発言や行動をしないと「やっぱしねー」
でおわてまうのよね( '_')・・・

選択肢としては「政治のすそ野を広げるためにお金のかからない
選挙の構築」とか・・・かな( ^_^)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
