勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/22(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
エロクエストモンスターズ ぷち攻略 後日?談
もういいだろう( '_')・・・
その言葉は多嘘であった('_`)

・以下ネタバレ含みますので必要ない方は読まないでください

矢張「あれおわったんじゃないのかよ( '_')。」
勘一「なんかモンスターがいっぱいいてみんなステ低いとか
   かわいそうじゃないか('_`)。」

矢張「いやほっとくだろ普通('_`)」

勘一「でもなんか、ストーリーはないんだけどシステム的には
   おもしろいんだよな。」
矢張「作業なのに?。」
勘一「作業は作業なんだけど、このゲーム同じことやってちゃ
   いけない感じなのよ。」
矢張「ほほう?。」

勘一「ある一定のレベルまではこういう育て方、場所で。成長したら
   違う場所でみたいな。それを見つけてかないと一地点では
   効率のよい方法なんだけど、一定のとこすぎると実は
   他の方法がでてきてるみたいな。」

矢張「なにがたのしいのかさっぱりわからん('_`)
勘一「その方法をみつけるのが楽しいんじゃないか┐('~`;)┌」
矢張「で、さっきからこの連射で戦闘してんのはなに?。」
勘一「キルベア大量狩り(´-`)」

効率的にはもうないかなぁという最終報告ですが
必要条件 主人公HP1000↑ ステ999・ドラゴンテイル入手済み
     トレジャーハンターHP1000↑ ステ素早さ400くらい
     レベルドレインをしていない(レベル35↑)であること

この二人をいれた状態で第一世界の最初の街の右側の森(キルベアしか出現しない森)の
木がない部分で決定ボタンを押すと「みわくの実がいっぱいなっているがとるには
覚悟が必要そうだ」でとるかどうか聞かれるので「はい」と答えると
大量のキルベアが出現。

上記の必要条件を満たしていると経験240くらい、お金3150が1戦20秒程で手に入る。
お金ならたとえば、ソックスバトルモードでキルベア4体倒すと1戦1万2千とか
はいるものの主人公が身動きとれなくなると防御999でも300近くダメ受けるので
死亡率が高く時々全滅するのでこまめにセーブしないとならないなど
面倒。

それに対して主人公のドラゴンテイルによる通常攻撃(補正が入って
表面上攻撃力では皮の鞭より弱いが実戦闘ではドラゴンテイルのが強い)と
トレジャーハンターはレベルドレインしてなければオート戦闘モードにすると
炎の全体攻撃魔法を放つのでこの二人だけでせん滅が可能になる。

んで普通の敵と違い歩かずに決定ボタンを押してれば戦闘になるので
連射パッドでもMPなくなるまではたたかえるという( '_')・・・

でも経験だけなら他にも~とかお金がなぁとみせかけて・・・
実はお金も相当稼げます。
キルベアのドロップ武器が売却価格5万で結構落すので
これを売ればEP買い放題モードに('_`)

そして普通に戦闘してるだけだと頭打ち感のあるレベルも
ガシガシあがります(´-`

なんかまだやり残しありそうなので今しばらくほっつき歩いて
みようかと(´-`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
