勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/19(金)   CATEGORY: にゅーすから
さじ加減
民主党の生方さんという方が小沢幹事長の批判を行い
副幹事長職を解任に・・・

というニュースが。

民主党にはなんていうか・・・いや民主党ではなく「首相には」と
いうべきか。
誰も相談できる人いないんかねい('';)・・・

支持率が急速に低下する現在、小沢幹事長に関する説明責任と
進退について擁護するメリットって一体何なのか。
なんも想像がつかない。

逆に解任したとしても表面上は生方氏に一定の理解をした発言を
していればいくらかは支持率が回復した可能性がある状況で
「他人事」みたいな発言。

支持率さがってんのわかってんのか( '_')
政権奪取してみてあーこりゃ面倒だ、誰かやってくれ
という姿勢なのかと疑いたくもなる。

ちょっと真面目に「軍師」じゃないけど、発言に関して
誰か相談できる人間作らんとだめだろー( ・_・)

軍師でなくてもいい、民主党というごった煮をうまく味付けして
食える料理にするいいさじ加減のシェフがバックにいた方がいいだろう。

石田光成と島左近ではないけど、首相の給料半分あげるから
ちょっと相談に乗ってよみたいな( '_')

・・・首相の給料の半分・・・喜ん相談でのります(ナニ

しかし剛腕と言われた小沢さんもなんとも情けない。
速攻で動いて内紛関係を「自分がなんとかしたと」「みせかける」ことも
できんのかと。

進退はおいとくとして説明責任は果たす、進退は「与党の幹事長として
国民が窮地にたたされる不況下において、尽力をつくさせていただきたい」
とでもいう。

生方さんの方は解任まで期限があるので生方さんと執行部を呼んで
酒でも飲んで留任させつつ、その席で「記者の自由な質問を受け答える
質疑応答の場を設けて説明責任を果たす」とでも言えば一応は
溜飲は下がるだろうし、その結果、質疑応答を行い「幹事長
どころか政治家を辞めること」になろうやもしれぬし
「逆に国民の信頼を回復」するのも

「小沢さんのさじ加減」

今はそういう好機じゃないのか。

え、金に汚そうだからなんかなぁ・・・
そもそも質疑応答したって、十中八九失敗するだろうし
やるわけなさそう・・・

というのは確かなんだけど・・・

逆に言えば、今の政治と金を引きずったまま「首相になれずに
政治生命を終え、政権も結局線香花火のように終息・・・」のと
「とりあえず政権奪取したしー、金あるしー、権力ふるえてる感じ
 だしー、首相なんていいやー」てのでいいんかと。

せっかく政治家やってんだから一国の主として
やっていける器量があるってのを堂々と証明して見せんかいと。

そういう頼りになりそうな顔つきなんだから、ドーンと
…自滅?w(( ̄□ ̄;)!!

でもほら( '_')
既に自滅しているので別に怖いことなんてないと思う・・・
(--)(__)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
