勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
DANCING PHANTOM ( '_')
ここんとこ立て続けに同人RPGでてる予感が・・・
前に「久遠草」で取り上げた宴さんの作品で
前作のストーリーが中々よかったので即購入( '_')・・・

したまではよかったけどw

以下、ネタバレなどあるので続きます

・・・終わってないRPG三つもある状況でまたあたらしいのとは( '_')・・・
節操がないですが、宴さんのところのはシステムは正統派なので
時間かければクリアできるし(´ー`)

あーこれだけは一言。
CG全部回収を目指すなら「Readme」はちゃんとよみましょう(´ー`)

ストーリーはよさそうですが・・・

どうやら背景に流れているストーリーは中々いい感じです。
あと、アンジェリカだったお気楽極楽な片方の主人公の
性格もいい味だしてます。

うん。
でもあれだけエロエロなエロクエストをやったあとで・・・
エロクエストも属性的には「強制」って部類に入ると思うんですが
作業になってしまいがち&途中から同意っぽいので何か「明るい雰囲気」
流れてます。

それに対してDANCING PHANTOM。
戦闘や街中の2頭身キャラの雰囲気はファミコン・・・
いやSFC時代のFFみたいな感じでコミカルなんですが
途中までやって「全部強制」で救いがあんまないという
シチュエーション・・・は逆にワンパターンかつ予測できてしまうので
微妙なものが・・

久遠草もその色が強かったのでパワーアップして好きな人には
いいんかもしれませんが、そこはご購入前に注意をば。

相当ぷち攻略( ・_・)

多分、攻略必要なくすんなりいけると思います。
ランタイムがなんたら書いてませんがRPGツクールVXぽく
WINDOWS 7 64ビット版ではいつもの通り全画面表示をすると
画像が乱れる場合があるので「視覚効果を無効」にチェックを
いれてプログラムを起動しましょう。

ただ他のVX作品と違って音声は特に乱れてないのでちょっと
違うのかな( '_')・・・

攻略というか不具合なのか、うちの環境では多分序盤の
要塞防衛時、要塞内に潜入している「帝国将軍」て奴が
クリティカルを連発する仕様になっておりプレイヤーキャラが
即死でゲームオーバーという楽しいことになってました('_`)

この部分だけアンジェリカが多分覚えてる「パラライズ」を
使って行動不能にしておけば同様の症状がでた場合なんなく
倒せます(´ー`)

初回まとめ

これからどういう展開になりましょうか・・・
きっと普通のエロはないんやろなぁ(´ー`)
なくてもいいかこの際ヽ(´ー`)ノ(コラ

エロクエストだと「強引な人」ですんじゃってるしなぁ・・・
ま、クリアしてないRPGをてけとーにクリアしますかねい(´ー`)
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 承認待ちコメント
| | 2010/11/16(火) 00:06 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
