勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: ゲーム総合
BF BC2 二回目
エロクエストモンスターズやっとりました( '_')・・・
疲れたのでバッドカンパニー2へ( '_')・・・

前作からの変更点

バトルフィールド バッドカンパニー。
真面目に戦う最中、金塊見つけてなんとも言えない顔をする
主人公が素敵だった1。

他のFPSにはない一つの特徴(といってもパソコンの回収などの形で
あるのはあるんですが)、あのにんまり・・・

2ではありません('_`)

なおかつ1では「バッドカンパニー」という名称にふさわしい
愚連隊っぷりを発揮していた四人組ですが、他の特殊部隊物に
比べればまだ壊れているとは言え1に比べると相当におとなしくなった
印象を受けます('_`)

カムバック「にんまり」('_`)

それではだめかというと・・・

おもしれーぞこのやろうと(´ー`)w

武器の選択肢の幅が狭かった1に比べて武器庫が追加されたことで
ある程度好みの武器で戦闘が可能であったり、難易度が程良い
感じになっていたり、なんかんそれっぽい感じになった
戦車の室内画面。

武器の回収は少し煩わしいものの、LMGタイプにダットサイトが
ついていたりとか、あんま他のゲームでは名前のきかない銃器が
でていたりしてなかなか装備の特色があっていい感じです( '_')

そして「三流映画の死亡フラグかいっ」みたいな臭いシーンも
キャラクターのこわれっぷりとともになかなか。
そしてそのあたりから、命令に従って行動していた
主人公らの感情の変化をあらわすかのように入るBGMなど
なかなかに臭い演出がいい感じです(´ー`)

まとめ

まだクリアしてないすけど、コールオブデューティ4とかの
「かっこよさげな特殊部隊」に対して「微妙な愚連隊」てのが
バッドカンパニーのいいとこかと。

ただ1に対して随分と愚連隊っぽさはなくなっており
そこは少しさびしいとこですが、あいかわらず建物は
バシバシ破壊できるし主人公側だけでなく敵もパレットライフルなどを
装備していて一撃で狙撃されてやられるとか中々不条理な面も
「いい感じ」です(´ー`)

ただ、トタンみたいな防壁の裏にいる敵をバレットライフルで
撃ち抜けないとか、そこは跳弾であたっているだろうとか
ちょっと(゚-゚)ウーンな場面も。

しかしRPGと言えばRPG7を思い浮かべるんですけども、民兵ぽい敵でも
なんか高級そうな奴を使っていたりしてちょっとさびしいかも( '_')

AK47とかもでたらもっといいのに( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
