勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/30(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
レディーダンジョン ちょっとだけよ編
不便が好きな方が結構おられるようで( '_')w
(ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/30(水)   CATEGORY: S2000
我慢できなかった( '_')
先日戦車していたときのこと・・・
ドーン( '_')(寒

戦車じゃなくて洗車でしたヽ(´ー`)ノ

S2000のライト周囲をみてると「うずうず」するわけです。

( '_')・・・
釣り目系

( '_')・・・↓

GetPhoto[1]

眉毛つけてみたヽ(´ー`)ノw

凛々しい瞳に凛々しい眉毛( ・_・)・・・

思えば我が従姉妹は眉毛がなかった・・・
顔立ちはいいんだけど、眉毛がないのを好むという不思議な
性格(無論ヤンキーではないんですががが)

それ以来、眉毛は太くていいなと。

みつどもえの吉岡ゆきとか、素晴らしいなと。

欲望に負けましたヽ(´ー`)ノ

そしてP.I R3まで上げてTCS OFFで走れる仕様にっ
ランクを無視してとにかく早く走れるS2000をっ

・・・と思ったものの、バランス崩れてはやくないんだよねー┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
1993位
FM4 Bランク・・・
上り坂ではダッジスーパービー。
下り坂ではロータスエリーゼの独壇場。

なにか思うところはないのかターン10と思いつつそれが仕様なので
仕方がないというか、偏屈なのでまったく無視して我が道を
いってみました( '_')

ホームグランドCVMと言えばお山。
下ったら登らなきゃあきませんので敵はダッジスーパービー。

まあダッジスーパービー比較用に購入して自分でチューンして
びっくりなタイムがでるわけですがそれでタイムを記録すると
ダッジスーパービーの中に埋もれるわけですw

なのでランキングが記録される時は使ってはいけないw

ちなみに我が家のダッジスーパービーはBランク505kw 1254kg 7.5L FR。
対するはいわずもがな235kw 1280kg 2.1L スーパーチャージャーS2000。

ちなみにダッジスーパービーの方がハンドリング5.7。
S2000 5.6w

軽さ、排気量、ハンドリング、パワーでここまで差がありながら
同じBランク。
せめて軽量化とボディ補強した途端にランクAだろスーパービーw

まあ、あたりまえのようにタイムじゃまけるわけですが逆にいうと
S2000なんていう名前はないのがBランク(どこのランクでもねーよヽ(´ー`)ノw)

つまり3000位くらいでも他の名前がダッジスーパービーならば
最速のS2000ではないかw

んで調べてみました( '_')・・・CVMフルコースでは2400位とかでも
S2000なんて名前はいません。デルタとかいますが少数派です。

1993位とっときましたヽ(´ー`)ノ、2000番以内で唯一の掲載w

S2000オーナーの意地をみせたわけですががが、このタイム・・・
CR-X FRとかでぬけるわけですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

つか相当チューンしたCR-XとS2000が同じクラスになるわけですが
CR-Xまともにチューンするとはえーんだから\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
S2000そんなに偉くないから\(゜ロ\)(/ロ゜)/
P.Iさげてw

( '_')・・・
実車のノーマルでそのまま走れる車のP.I値は高いような気がする( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/27(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
レディダンジョン 紹介編
不便を楽しめる・・・?

(ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/11/27(日)   CATEGORY: 運営話
運営裏話 第1325回(もやってない)
やはり同人RPGが大量投下です( -_-)・・・

山田「今日はかわねーのかぁ。」
勘一「1・名前が長い、2・買ってもいいかなと思うけどスルー中、3ゾンビ物。
   ・・・あままみ・・・あままみ欲しいよ先生!。なんか癒されそうよ?。」
山田「それならコ○コウジだろう。」
勘一「・・・いや、ロリ物ばっかカートにいれるのやめて('_`)・・・
   つか自分で買って('_`)。」
山田「しっかしRPGも多いけどロリもんもおおいなー」
勘一「いや、RPGの数とロリ物ではさすがに比較にならんだろう?。」

山田「まあそりゃそうだけど、もっとこうロリコンによるロリコンの為の
   ロリコンRPGとかあってもよくね?。」
勘一「自分で作りなさい( -_-)、つか捕まってしまいなさい。」
山田「自分でか( '_')・・・あー絵とか誰かに書いてもらえばいいわけか。」
勘一「そういう方法もあるな。」
山田「システムはお前でシナリオ俺か。」

勘一「途中まで作って全部おいらに放り投げるっぽい。」
山田「おう。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!・・・否定して、即答しないで('_`)、
   ロリ物カートにいれないで('_`)」
山田「しかし手頃に手に入るのはダウンロード販売って便利だけどよ。
   昔本屋で買ってた頃に比べるとなんか・・・なぁ?。」
勘一「なぁ?。」
山田「なんか手に入れにくさが下がって燃えないっつーか萌えにくい
   っつーか。」
勘一「女の店員さんにどんな顔して渡そうかとか悩んだ頃が懐かしい?。」
山田「むしろ顔でも赤くなったらおもろかったし。」

なるほど( '_')
情報化社会の弊害なのかなこれも( '_')・・・
手に入りやすいから大切にしないかぁ・・・

勘一「まあ、うち、15年前からHDDの内容が形を変え姿を変え残っているわけだが。」
山田「まじで?。」
勘一「うむ。HDDは壊れる前に買いかえるので15年前から一台も壊れて
   いらっしゃらないし。1Gbyteで5万円した時代のHDDとかどうすんだよ
   級の物もあるぞーヽ(´ー`)ノ」
山田「HDDとかも安くなって投げ売り状態ってか、1GbyteのHDDなんかあったっけ?」
勘一「5インチフロッピーディスクってなんだっけとかいいそだなお前。」

・・・あー容量があがるごとに容量も大切につかわなくなったなぁ・・・
5インチにせよ、3.5インチにせよフロッピーディスクはすぐ使えなくなるんで
物凄く大切に扱っていたもんだけど、今USBとかぞんざいに扱うし・・・

・・・便利って案外、不便なもんすねいヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
今日のデザイン
てけとーです
どこかにイタリア人の血が流れているかもしれませんヽ(´ー`)ノ

ということでゆっくりまったり製作中のフォルツァ4のデザインですが
よく外国の人が間違った日本のサムライ像みたいな映画とかありますけども

コンセプトは「日本人が思ったイタリアの間違ってるかも知れないイメージ」
ってことでアバルトをデザインしてみましたヽ(´ー`)ノw

ITA.png

イタリアカラー\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

フロントバンパーの下とフェンダーの色、フロントフェンダーの
「OLIO FIAT」の文字あたりに製作途中だった元々のデザインが見え隠れしてますが
製作途中で「こんな真面目なデザインしてイタリアっていいのか?!」とw

しかし今回のFM4では色々勉強になってます。
OLIO FIATってなんだ?!、CREO(お菓子)みたいなもんか?
S30ZにもつけてたけどAlitaliaってなんだろう?
Martiniってなんて読むんだ?
これらのデカールを一緒にはっていいもんか。

調べた結果「ま、いっか」w

ちなみにイタリアカラーもさることながら、アバルトのマークが
かっちょよかったので左側面はそこから色がわかれるようにしつつ
ゼッケン27番は往年の名ドライバー、ジル・ビルヌーヴの番号。
フェラーリのかつてのエースナンバーだけどFIATつながりでいいだろう(多分)

しかしアバルトかっちょええね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今の会社じゃなかったらのりたかった一台。

037 1983 MONTE No.1

今までだしていたのは「No.4」1983年モンテカルロラリーで1-2フィニッシュを
飾った037の2番手の方でFM4ではデザイン探したけどみあたりませんでした( ・_・)・・・
詳細まで(ラジコンの)撮影してくれていた写真がNETにあってそのナンバーが
No1(こちらが一位)だったので今回UPでNo.1に。

ただNo.1は出来がいいのが既にあるのでほぼ自分専用になると思いつつネタ元が
京商のラジコンなのでこっそり「kyosyou」のステッカーもはってあります( '_')

0371.png

サイドのデカールも京商のラジコン仕様で青系。
これが中々に好きなので後でラジコンこうてこよう( '_')・・・あーあれ色塗るの
おいらかもしかして( ・_・)・・・

今回は037の方は1984年に320HP、960kgになったと書いてあったのでついでに
チューニングも作っといたけど、Dirt3とかをやっている感じバランスを崩しつつ
ドリフトしながらもグリップを比較的早く回復できてコントロールを楽しむといった
風情で( '_')

そして037もアバルトのロゴが入っているに気がついたけどまあVer.2あたりで
作りまひょうヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/27(日)   CATEGORY: 仕事
せやなー
新人教育中( '_')

新人「なにか気をつけることとかあります?。」
勘一「せやなー、しっかりせなあかんなぁ」
新人「なんすかそのいかにも似非な関西弁・・・」
勘一「ちゃうねん。関西弁やなくて大阪さん弁やねんでーヽ(´ー`)ノ」

新人「とにかく早く覚えて役に立って見せますよ!」
勘一「あかん、急がず焦らずゆっくりしっかりやねんでーヽ(´ー`)ノ」
新人「は、はあ・・・」

勘一「早さなんてもんは覚えてからでどーにでもなるねん。しっかりした
   作業をゆっくりちゃんと覚えてそれを早くするでーヽ(´ー`)ノ」
新人「なんか関西の人って早く早くってイメージありますけど勘さんて
   のんびりした人なんですね?!。」
勘一「ちゃうでー生粋の栃木生まれで栃木育ちやねん。それにこれは
   大阪弁じゃなくて大阪「さん」弁やねんーヽ(´ー`)ノ」
新人「なんすかその大阪さんて・・・」

・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
若い人はしらなんだか( '_')・・・

勘一「んー昔、あずまんが大王ってマンガがあってな。それにでていたキャラだ。」
新人「キャラって・・・勘さんオタクとかですか?。」
勘一「あーオタクっていうと本当にオタクな人に悪いから休日廃人?。」
新人「うちの会社って変な人多いって聞いたけどやっぱしそうなんすねー」

勘一「ちゃうねん。」
新人「ちがうんすか?。」
勘一「おいらがレベル1ってとこだ。おいらが変に見えたらこれから
   大変だぞー(´ー`) 。


井戸端会議で機密情報とか漏らすL●Lとかいる会社だからな\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/26(土)   CATEGORY: でじかめ
飛んできた( '_')
よし今日はk-rでなにか撮ってこよう。
S2000を洗車してさあでかけようと思ったらなにか
ブシューブシュー聞こえてきました( '_')

タイヤパンク?・・・の音やないよねーヽ(´ー`)ノ

上だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・

被写体発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

k-rをひっぱりだしてカシャっとな( '_')

IMGP1592.jpg


おーばっちりだー(300mm ISO400 TVモード 1/250)
HONDAって書いてあるぞゴラー( '_')(よく気球のイベントやってますし)
・・・とカメラの液晶で見たまではよかったんだけど・・・

パソコンに取り込んでみたらゴミだらけやんけ( ̄□ ̄;)!!w

スカイフィッシュが写っているわけではないな?!w

先週末のイベントの時使って整備を怠った、大変すまんかった(:_;)

撮影どころではないので掃除じゃーヽ(´ー`)ノ

ブロアーでぶしゅぶしゅして確認してを繰り返して・・・

IMGP1611.jpg

やっぱり手軽なS2000('_`)w(そして写真から車体の方にゴミが残っていたので手直しw)

しかしアイカップとった方が撮影しやすいんだけどアイカップとると
かっこわるいんだよな(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/23(水)   CATEGORY: 暇つぶし
大変なんやなぁ( '_')
ちょっとしたOFF会でモンハンやら何やらの動画配信をしている
サーバーを管理されている方と話した時のこと( '_')

管理「最近はユーザーが物凄いスペックのPC使ってるんだ。」
勘一「ほう?。」
管理「メモリ32ギガだよ32ギガ。物凄い画質で生の動画配信できるのよ。」
勘一「今は生放送の時代なんすねい( '_')。」

管理「そうだよ、勘一んとこみたいに絵どころか文字主体とか
   縄文時代級だよ?。」
勘一「あれすよ都市伝説級な話ですけど、耳の中が湿っていると
   縄文人だか弥生人系だかで、乾いているとその反対って奴で
   おいらばっちり縄文人系にあてはまってましたヽ(´ー`)ノ」
管理「ほめてねーヽ(´ー`)ノ」

勘一「ういヽ(´ー`)ノ」
管理「でもパソコンのスペックあるのにトークがだめってケースが
   多くて・・・配信断ってるんだよなぁ・・・」
勘一「しかし32ギガって自作すか?。」
管理「いやドスパラのカスタマイズらしいけど。」
勘一「ものすげー値段すよねそれ?。どんだけ金持ち?。」
管理「親に買ってもらったって。」

勘一「( ̄□ ̄;)!!・・・親も配信用に使われると思って
   買ってないだろうに・・・ま、仕事に使うけどゲームが
   主なおいらがいうことでも・・・あーおいら自腹だ。」
管理「せっかく映像は綺麗なんだからもう少し他の人の配信とかみて
   勉強してから、あと親に買ってもらったとか恥ずかしい事
   あたりまえのようにいうの考えろーって叫びたいよ。
   できないけど。」
勘一「なるほどなぁ・・・苦労してるんすねい( '_')。」
管理「おまえんとこ全然苦労してないよな?。」
勘一「管理さんとこと違って利益上げてないですしヽ(´ー`)ノw
   存在価値もほとんどないし記事の内容も無いよう。」

管理「気難しい管理とかしてるとあの空気とか全然読んでないの
   結構好きなのよ。まあ評価しねーけどw」
勘一「それが元々の狙いです( '_')。」

そしてばっちり書いてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/23(水)   CATEGORY: ぱそげ
セインツロウ ザ サード クリア編w
後半になるにつれ止まるようになった( '_')
まあでも許容範囲内程度かっ
(ネタバレあるので続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
更に考え中( '_')
次はなんのデザインつくろかなー( '_')・・・と考えつつ
まったり運営中の我がFM4ストアフロント( '_')

S2000 CMHのFull verのサイドからの見た目が車高が高く感じたので
デカールの位置を変更した最終型を作りつつ、基本カラーリングの
ベースのバイナルグループをあげてみるも需要もなく('';)

037とかストラトスの基本バイナルの方が需要があるだろうかなどと
考えつつ

イカ路線は失敗としるなヽ(´ー`)ノw

ただST205(もっとも無料)とKPGC10は大変好評なようで感謝感謝(:_;)
やはりレプリカの精度を上げる路線がいいかーと思いつつ
レプリカ以外のオリジナルの新型には「TeradaSpeed」なる文字も
いれてみたりしてます( '_')(PANDA RACINGおおいので( ・_・))

よし( '_')・・・
アバルト131だ(何

でも、アバルト131はサイドに色の塗れない領域が結構あって
CR-Xと同じでデザインむずいんすよね(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/20(日)   CATEGORY: 暇つぶし
ジャングルブーツ
今日は会社のスポーツ大会( '_')
雨だろがゴラーと思いつつ防滴性能はないk-rはお休みし
たとえ壊れても仕方がないSX130IS片手に・・・

いくのはいいとして雨がさんざんぱらふった後に土のグラウンドで
球技するので靴ぐちゃぐちゃになるよなぁーと。

長靴で球技はありえないし。
普通の靴だと滑りそうだし・・・
はたと靴箱に鎮座まします黒いブーツ。

ジッポー社製ジャングルブーツ。

値段いくらだったかなぁ・・・
確か9800円。
そんなに高くなく安全靴のようなデザインながら防水性能と不整地の
走破性は相当高い逸品。

これだーヽ(´ー`)ノ

んで早速持ってくと・・・

先輩「勘一、なに安全靴はいてきてんだ( ̄□ ̄;)!!。」

・・・・・・・・・・・・

( ̄□ ̄;)!!・・・・

勘一「いや、これジャングルブーツだし。」
先輩「そんな足首あたりとか硬そうな靴ではしれんのかぁ?。」

まあ見た目はそうなんすけどね( '_')
お山を駆け巡っていた時代の愛用の品だけにフィッティングもばっちり。
防御面で体重に見合わぬ高機動を発揮ヽ(´ー`)ノ

んで調子こいているうちに・・・グキ・・・

・・・・・・・・・
靴はよかったけど中身がね(:_;)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/20(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
サクラコマトリックスRPG +α 紹介編
今回は(手抜き)まとめて三作を紹介( '_')?

ちなみに今日はCSのAT-Xで「まどかマギカの11話・12話」が
再放送されてました( '_')

・・・伏線ヽ(´ー`)ノw
(ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/19(土)   CATEGORY: ぱそげ
セインツロウ・ザ・サード Steam PC(英語版)版 紹介編
セインツロウ日本語PC版はxbox360とPS3版に遅れて確か来月発売( '_')・・・
じゃあxbox360版を買うかー・・・(FM4やってて盛大に出遅れた)

探しに行く→なかったら手に入らない
通販で買う→Amazonが11月25日まで入荷待ちだと( ̄□ ̄;)!!

Steamの情報欄を見る・・・そりゃ発売まだだし英語版だよなぁ・・・
( '_')・・・インターネット調べてると買い物かごから進まない
という話も?

( '_')・・・普通に買えた・・・
(言語設定の問題だろうか、それともOKになったのか・・・)

ダウンロード中はFM4でイカ車を作りつつ寒いけどパンツで待機。

インストール終了( '_')

( '_')・・・

( ̄□ ̄;)!!

キャラデザが淡くなってる( ̄□ ̄;)!!

2までではなんとか体裁を保った美人系までだった主人公のカスタマイズも
デフォルト状態でアジア系と白人系はかなりの美形。

しかもイっちゃった目しか選べなかった2と比べると普通の目も選べて
かなりスタイルもよく身長こそ変えられないものの肌のテクスチャも
綺麗で十分に美人にできる。

更にMODがない状態でもかなりの数の服装まで・・・

これは正常進化というか、冒頭のテロップってスターウォーズのぱくり?!
(といった次第で続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/19(土)   CATEGORY: にゅーすから
大変だ?!
ニュートリノ再実験でも光速を超える?!

勘一「大変だよ山田さん( ̄□ ̄;)!!。」
山田「朝の七時に電話かけてくんな馬鹿( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「ニュートリノが光速をまたこえたってよ?!。」

山田「で?。」
勘一「大変じゃん?!。」

山田「なにが?。」
勘一「なにがって('';)・・・さぁ?。」
山田「しらべてこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
勘一「わかった( ̄□ ̄;)!!」

ということで調べましょう( '_')

わからんかった( ̄□ ̄;)!!w

勘一「もしもし山田さん?。」
山田「どうだったー( ・_・)?」
勘一「ぜんぜんわからへんかったーヽ(´ー`)ノ」
山田「おま( ̄□ ̄;)!。」
勘一「んーとね、棒読みすると相対性理論が否定されるので
   今ある物理という学問そのものが崩れるらしい('';)?」
山田「どういう意味だそれ?。」
勘一「マイナスの重量とかマイナスの幅というものが存在するって
   ことになるっていうとなんとなくわかるようなわからないような?。」

山田「マイナスってーと・・・空気より軽いとか、幅だって何かより
   マイナスとかあるだろ?。」
勘一「そういうことじゃないな。起点となる0以下が存在するって
   ことになるわけだ・・・ただ0っていうのは便宜上の概念であって
   そこにはなにかあるから0じゃないわけのはずなんだが、0どころか
   0よりも低い何かがあるってことになる。ということだと思うぞ。」

山田「気温とかマイナスあるだろ?。」
勘一「それは0という基点を人間が決めてそれに対するマイナスだろ。
   幅とかも何かの基点があってそれに対するプラスマイナス。
   でも目に見えないけどそこに確かにある細い線があって
   その0以下の幅ってなによって話になると・・・」

山田「見えなくね( ・_・)?。」
勘一「見えないし、それはいったい何なのだって話だろ?。」
山田「なんなんだ?。」
勘一「わからんヽ(´ー`)ノ。そこにもしかしたら隠れた次元があるのかも
   しれないし、並行世界がひろがってるのかもしんないし。」
山田「んな怪しいテレビじゃないんだからヽ(´ー`)ノ。」

勘一「それが現実になっちゃうかも知れないから大変なんだと思うけども。」

でも実験にGPSをつかってるからだーとかいう反論もあるみたいだし
まだ確定じゃないらしいですが物質に影響を受けて減速する・・・
減速しているのか屈折して進む距離が長くなってしまうことで
減速した意味合いになるかはわからんけど影響を受ける光よりも
なんでも通ってしまうニュートリノが光くらいの早さだったら
そっちのが早いって気もするけど・・・

そんな単純な話ではない?。
というかなんでもとおってしまうものってこの世界の物なんだろうかね( '_')?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
イカ
イカ・・・するめとか、最近食べにくいです

勘一「ふぅー・・・苦労した割にはあんまし売れないストラトスに
   037( ・_・)・・・まあ037はまだしてもストラトスはパーフェクトで
   安いのあるしなぁ・・・」
山田「そもそも絵心がないのにデザインなどするからだヽ(´ー`)ノ」

勘一「おまにはあるというのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
山田「お前よりは!。」
勘一「その通りだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・はぁ、おいらも兄貴のように
   マンガならっとくんだったなぁ。」

山田「てかお前の兄貴の作った昔の同人すげぇよな。」
勘一「うむ。」
山田「ドラゴンクエトとかものすげーうまいし。あそこまで似せてかける
   絵師なかなかいねーよ。生きてれば一筆書いてもらったのになぁ。」
勘一「同人・・・同人・・・といっていいのかあれは。」
山田「同人誌じゃん。」

勘一「兄貴はバイトやってたんだ。」
山田「ほほう?。」
勘一「今そこのテレビでやってるアニメの。」
↑一昔前の某国民的な3段階くらい変身する武道?、アニメ

山田「・・・・・・・・・・・・・・・・それでか( ̄□ ̄;)!!」
勘一「まあまったりしたところで絵ごころないのでバイナル買ってきて一台
   作ってみました\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」↓

saraniika.png

山田「イカ娘とか好きなのか?。」
勘一「自在に動く10本の触手とかあったら便利だとおもわんかね?。」
山田「昨日はそれストラトスでやってなかった?。」
勘一「イカ的な見た目といえばストラトスだしなぁ・・・あーS2000もあるよ
   S2000。フォードのサンダーボルトは御坂美琴でいこうかと思いますよ?。」

山田「しかし、黒いゴキブリとかなついw。」←この人も元CR-X Si乗り
勘一「今の若い人にはちょいわからんのだろうけど、おいらの若いころの
   走り屋のおねえさん世代にはゴキちゃんとか呼ばれていたのが
   なつかしい・・・まあ、当時のおいらよりお姉さんなので今は・・・
   永遠のおねえさんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
山田「だんだん親父臭くなっていくな( ・_・)・・・」
勘一「最近、禁断のアーカイブ、小学校の卒業文集と中学校の卒業アルバムが
   みつかったのだよ。」
山田「ほほう?。」
勘一「小学校の頃の将来なりたい職業。戦車を作る人。戦車を大量生産して
   世界に喧嘩を売るアメリカ軍から戦車をいっぱい持てない貧しい国を
   ドイツ人として守りたい・・・我ながらすごい未来像だな。」
山田「・・・・・・・何故ドイツ・・・・・・・・」

勘一「中学校の頃は一言。ダンディ中年。」
山田「意味わかんねー(T_T)・・・」
勘一「お前の高校の卒業アルバムのエロ写真家よかマシだと思うけどなぁ。」
山田「むしろいまでもエロ写真で飯くいたいけど、まあ無理だな。
   お前のドイツ人とダンディ中年はさらに無理だろうけど。」

勘一「今はあれだ、頭に自在に動く10本の触手が欲しい。」
山田「・・・難易度高いけどがんばれ?。」

機械式ですかね・・・やはり('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/17(木)   CATEGORY: にゅーすから
ぬぬぬぬぬ?
中国で幼稚園バスとトラックが衝突し園児20人が死亡・・・
という記事がでていて動画の静止画が・・・

どーみても、バスというよりバンだよな・・・
あれ確か8人だか9人乗りだよなぁ・・・園児の列にでも
つっこんだんかぁー・・・と動画を見てみると・・・

店員9人の車に64人乗車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その人数もさることながら・・・どうやって(゜-゜)・・・

イスとか無しで立ってのったとしても詰まらないだろう64人。
死亡18人中2人は園児ではないといってたから中で補強の仕切り板か
なんかつけて2段で1段あたり31人をのせていたんだろうか・・・

そうだと元々車高の高いタイプの車で更に重心があがるから
コントロールを失って対向車線に飛び出してトラックと正面衝突・・・
わからなくもない。

・・・のだけれどもこれ誰が悪いんだろう( '_')・・・

どう考えても初犯じゃないだろうから地元警察の目とかに止まってはいるはず。
もちろん運転手も悪ければそういう状態を知りながら運航させていた幼稚園も悪い。
んだけど、これ30人あたり以上から乗り込む園児の親もだめだべ。

いや9人のりだから30人あたりからとか既に常識外なんだけど、
64人という数値が常識外過ぎて半分ならなんとか許容できるんじゃないかと
思いこんでしまう恐怖( ̄□ ̄;)!!

しかし・・・なんていうか・・・
中国がんばれ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/17(木)   CATEGORY:
フィットEV?
平凡な我が家( '_')・・・

山田「おまえんとこフィットの電気自動車だすんかぁ。」
勘一「なんの話?。」
山田「いや東芝がHONDAの来年夏に発売されるフィットEVに電池供給を
   決定ってかいてあるぞ?。」
勘一「・・・しらねヽ(´ー`)ノw。」
山田「来年夏なんだからもう開発してんじゃねぇの?。」
勘一「ぱかもの。会社で仕入れた情報を明かすわけにはいかんのだよヽ(´ー`)ノ。」

・・・全然知りませんでしたけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

山田「やっとこリチウムイオン電池使うってことはハイブリッドも
   次の奴からはあたらしくなるん?。」
勘一「おいらの口からは何とも・・・ベストカーあたりみた方が
   はやいんじゃなイカ?。」
山田「ベストカーにのるのかっこいいんだけど予想CGでてみると
   かっこわるくなったりするんだよな。」

勘一「おいらが会社以外で・・・まあご近所さんなんだが。
   仕入れてる情報ではNSXはつくってるかもなーというのと
   ビートとS2000は統合かもなーっていう話だけだなぁ。」
山田「かもなーってw。」
勘一「最近ちょっぴり厳しいそうですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」
山田「でも今時NSXとかビートって売れないだろ?。」

勘一「いやまじな話、後輪駆動か4WDの4ドアで220万からの
   作ってほしいんですけどね( ・_・)・・・もしくは1.6リッターVTEC搭載で
   シャークフィンアンテナ無し、フロントバンパー形状を間の抜けた
   5角形グリルじゃないCR-Zならぬ「CR-X」でもいいけど・・・
   でもまあ、来年夏に発売予定の「EV」のフィットだろ。フィットの
   時期型の発売時期は・・・で、来年夏となるとまだで、1t程度の
   重量の車の動力に使えるモーターのメドがついたという事で
   ・・・例えばの話、そのモーターを利用して流行りの小型高出力
   エンジンを組み合わせたPHVなんかだとNSXとかなのったら
   かっこいいとは思うけどねい( '_')。」

山田「( ・_・)・・・それなんか。」
勘一「車雑誌でよく言われるアコードツインモーターハイブリッドとか
   前にモーターショーにでたデュアルノートとか考えるとそこいら
   あたりかなと・・・ただHONDAでツインエンジンて・・・
   よろしくメカドックが実はパイオニアか?!w。」

山田「マンガかよ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「よろしくメカドックおもろかったけどなぁ・・・」

あれ読んでうちの兄貴はCR-Xを買いました( -_-)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/16(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
魔法少女テト 紹介編
飛ばしてるなぁ( '_')w
(あましネタバレありませんが続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
考え中
ランチアラリー
( '_')

正式名称はただ単に「ラリー」でアバルトが作っていた時の名称を
引き継いでわかりやすくするために通称は「037ラリー」

wikiとか読んでるとNSXの開発時に本当に意識していたのは
037だったなんて話がのっていたけどもだからセナに怒られるんだヽ(´ー`)ノw

んでその037ですが、いい加減全部自分で作るのは疲れると。
デザインで誰か作ってるだろうさすがに・・・

あの横と上でつながっている末広がりのライン。
あれだ、あれを作るのが疲れるのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

てことで037で検索かけるとでてくるでてくる( '_')
そして到達した結論は・・・

気にいるものがなかった(゚◇゚)

やっぱし苦労するようであそこのラインは端折るのだ。
端折ってなくてもさすがにデフォルメするか、ゲームベースの色で
ちょっと違う雰囲気だったり、やはり個人でロゴまで作ると
フォントの傾斜とかで手を抜いていたりして自分でいじれないとなると
なにか納得ができない('_`)

でもライン描いたら気力なくなるぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
(なんとなく続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/13(日)   CATEGORY: 暇つぶし
GTロマンのマスター
以前の記事で

「サングラスをかけるとGTロマンのマスターに似ている」

という旨の記事を書いたら

育毛剤を紹介されました( ̄□ ̄;)!!

あ、ありがとう?!(ま、ま、まだ大丈夫?!。)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/13(日)   CATEGORY: 暇つぶし
笑い
センゴク12巻を読み本願寺編の終幕といかにも変態的な見た目で
登場させられるという歴史の人物に対して大丈夫かと心配させつつも
かっこよく笑いながら去って行った本願寺顕如の不思議な魅力に
ちょいズキューンときましたヽ(´ー`)ノ

ズキューン

いつの言葉だよ(゜-゜)・・・

そうだ「笑うのがイチバン」
そう思う。
さあ笑いを探そう( '_')

インターネットにつなげてみると
「車は車検切れ、無保険の警察官が男性はね逮捕。」

ひかれた男性には悪いんだけど、その見出しをみた瞬間に
吹き出しました('_`)w

取り締まる側がなくてどうするw

まあこのご時世44歳で仕事辞めて再就職は難しいので懲戒免職とは
言わないまでも結局のところ依願退職あたりで決着かとは思うんですが
生活保護が増えてもしゃあないで自暴自棄になって自殺したり犯罪に
走ったりしても困るのでいっそのことそのまま警察においといてください。

・・・交通課で\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

ただ人間、失敗してから挽回することもあるし、
温情に感動して生活を改める・・・かも知れない?。

ないか、なさそうか( ・_・)

つか、その車で通勤したりして、警察の駐車場にあったりして
それを気がつかず他の面々は仕事をしていたのだろうか・・・

いや灯台下暗し、車検切れの車両を接収しておいてあるものだと
思ったのだろうかはわからないものの・・・

なんとも情けなさ過ぎて笑いがこみ上げるニュースなんだけど
飲酒がついてなかったしひき逃げとかじゃないみたいなので
まだマシですかね( '_')

車検切れはまだしも「無保険車両」は実際いて
そういう人ほど

「俺(私)は事故らないから必要ない」

なんて事を言う。

ふー( '_')
鉄拳制裁だなヽ(´ー`)ノw

ま、ヘラヘラ笑うのはあんましよくないので
後輩には「腹から笑え\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
と指導をしてます。

いや仕事中に腹から笑うのってどうなのよって気もしますが
笑う余裕もなくカツカツ仕事しているよりはマシですヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
まったり製作中( '_')
CR-Xの一日一台売れてる記録が23日で途切れました('_`)

デザインせねばヽ(´ー`)ノw
(長くなりそうなので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/11(金)   CATEGORY:
ヒヤリ
帰宅途中の事( '_')

車のスピード 50キロ
路面状況    雨
車      パンダ色のおーぷんかー
時間     雨の夕方、暗い

・・・約10mの距離で~

高校生自転車飛び出し( ̄□ ̄;)!!

あー無灯火でスマホ操作しながら下向いて、横断歩道もない
ところを横断中やなー( '_')

と考えつつフルブレーキングヽ(´ー`)ノ

滑りません止まります(雨の日仕様)

・・・クラクション「プッ」
高校生・・・シカト( '_')・・・

ああいうのが数年後には免許をとるのだな・・・
あまつさえ後輩として同じ工場で働くのかもしれんのだな('';)w
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/11/09(水)   CATEGORY: にゅーすから
アシモ改
ホンダのアシモが4年ぶりに改良を受け大変なことに( '_')・・・

ニュースを見る( '_')
もうちょっと詳しい映像を見る( '_')

パフォーマンス的にはステップとか激しい系の動きと
自律知覚能力あたりがすげーと思わせる面だけど

個人的に一番すごく感じるのは指が動くようになったこと
すかねい( '_')

これでしゃがめる機能と工具を扱えるだけの耐久度つけたら
つえー( '_')・・・

でもアシモには弱点がありますねん。
・・・
動力伝達パイプとか外に出てないしザクグリーンじゃないですけん('_`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/09(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
うま( '_')
DL siteをみとったらランキングで悪+に悪代官、そして
DRAGON PRISON~囚われの姫君~完全版がはいっとりました( '_')

売り方うまいなー( '_')w

まあ販売数の伸びはそれほど物凄いというわけではないものの
単価が高めで悪+は悪代官のバージョンアップとしても
十分な追加内容になっているし囚われの姫君の方は元々しっかりしていた
ところにCGの追加とちゃんと既存の作品を大切に扱っとるのに好感が
もてますヽ(´ー`)ノ
(DP 囚われの姫君は通常版購入していて会員登録してれば再ダウンロード可)

好感はもてるんだけど女主人公がエロエロされてしまうゲームと
悪代官のゲームなんだけど製作サイドがきったちり仕事をしてるって
なんか変だよと感じつつも、悪代官の方は悪代官なんだけど端々に
憎めないセリフとかあったし悪+でもその心意気があるから
悪代官の中の人は結構いい人なのだろうなぁ・・・

悪代官なのに(゜-゜)・・・

・・・プレイヤーが悪いやつなのだな( ̄□ ̄;)!!
おいらもか( ̄□ ̄;)!!

どっかでみた展開だけど悪+の初プレイは悪事を働く前に評判さげすぎて
正義の味方にやられたから許せ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/09(水)   CATEGORY: にゅーすから
オリンパス( ̄□ ̄;)!!
先月の事
「オリンパスの外国人社長が解任」というようなニュースが
流れていた。

どーも、損失隠しがなんたら買収がなんたらという文字が
躍っていたのだけれども当時の記事は「外国人社長がそうした」みたいな
雰囲気を受ける論調・・・なんだけど、どーもその詳細な内容が
よくわからない( '_')・・・

就任から解任まで半年で、そんな巨額の資金を動かして買収して
損失隠しまで?。期間あわないよねー( '_')・・・

ちょっと時間がたち「ウッドフォード氏は文化の違いではなく
オリンパスの過去の買収疑惑に対する内部告発を・・・」云々という
記事がでてきて詳細も掲載・・・ナルホド。
これは合点がいく。外国人社長が無茶な経営をしていたので
解任したとかいうオリンパスの会見よりずっと合点がいく。

しかしオリンパスはその段階では否定・・・したけど、なんとほぼ
その通りの内容を11月になり肯定した・・・

無茶苦茶な経営をしたのは外国人社長ではなく、
元々の役員達であった・・・と。

まあ記者じゃないんで、役員が悪かろうがなんだろうが
なんでもいいんすけど。

今の役員より外国人社長の方が、オリンパスのこの先と
オリンパスで働く人の事を心配している件がすね・・・

その内容を掲載していた記事の日付が10月19日なわけですよ( '_')

その間なにをやっていた日本人役員・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
オリンパスで働いている作業員とかはまったくわるくなかろうに・・・
30年働いてきて社長になり半年で解任されたウッドフォード氏も
なにもわるくなかろうに('_`)

しかも心配する発言が見えていたのは外国人のウッドフォード氏の
方だということに・・・

哀愁かただよいます('_`)

独立企業ではいかないかもしれんけど、なんとか生き残れ
オリンパス!。役員以外\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ま、オリンパス製品買ったことないけど操業から90年も続く
老舗がこんなことの為に消えていくのはあまりにも情けないし
一生懸命働いている人の職を奪うのがこんな理由なんてのは
ありえん・・・

損失に関係する役員とウッドフォード氏の解任に賛同した
役員からリストラだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

株主もがんばれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・無理か('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/07(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
半熟エクソシスター 紹介編
迷作!w

(ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
バカ一代
一昨日フォルツァ4でパンダカー ベントレーコンチネンタルの
重さによる安定にちょっと感動したおいら( '_')・・・
↑(軽い車ばっか使っていた反動ともいう)

よし、重いのも中々だ!
とガレージを探してみるとダッジラムがあったので早速チューン。
( '_')・・・

2.4tか( ・_・)・・・コンチネンタルとかわらん・・・
ドリフト仕様にしてしまおうヽ(´ー`)ノ

まあまあの出来・・・2.4t、ハンドリングシュミレーションで
なければドリフトできるんやなぁ・・・

もっともっと重いものを( ・_・)・・・

ハマーH1・・・
素敵( ̄□ ̄;)!!

3.6t(約1t軽量化できるけどあえてしないw)
しかもフルパワーアップしても馬力はダッジラム以下w

これだーヽ(´ー`)ノw

はしらねー( ̄□ ̄;)!!w

よしまず気分をもりあげようということで
車体を白黒に塗りました( '_')

サイドに買ってきた「藤原とうふ店」のステッカーを貼り
広大な天井にはビッグサイズのでんどろおおさか。

スタート( ・_・)・・・
加速しない・・・ブレーキ後ろにふっててもききやしない('';)
サイドブレーキかよ('_`)w

サイドブレーキでケツ滑らせたら滑らせたでそのまま横に
吸い込まれていくので困りものw

3.6tおそるべし・・・なんすがうちの師匠はリアルで
4tロングボディのトラックドリフトさせてたしな・・・(まてい
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/06(日)   CATEGORY: にゅーすから
ぬー
長野で10代後半の女性二人がひき逃げされ一人が700m引きずられ死亡した
引きに逃げ事件で19歳の男が逮捕される・・・

また酒気帯び・・・

もうちょい福岡の事件の裁判が早く結審していればおこらなかったかも・・・
と思いつつも、まあifはないのがこの世の中('_`)

そして加害者の車両を見てズーンと肩の重みが増すわけです('';)
ホンダ車かよ('_`)

おいら工場に新人が配属されると、いつもこう言います。

「つまんねぇ仕事にみえてこのパーツが組まれる車で人間が
 死ぬこともあるんだから心をこめてつくれや。」

本当に自分が作ったパーツが使われている?。
調べようはあっても別にそこまでは調べない、けど
かなりの確率で関わっている年代の車だったりすると
ズーンとくるわけです。

S2000前期型とか関わっているのほぼ100%です。
何件か死亡事故を覚えてますが忘れないように記事などがあれば
保管してノートにスクラップしてます('_`)

そんな人間は工場で働き関わっている人間の中、日本全国探しても
多分10人もいないと思うけど自分関わったパーツの精度は量産型でも
常にトップの品質を維持する、パーツの不具合で事故が
あっちゃならん・・・まあ古い人から習った古い考え方ですけども
果たしてそれは古いのか、先人にゃもっと習うべきものが
あるのではないか・・・こういう事故があると思いますねい('_`)

「やってしまったことはしかたがない」

最新の理論では「時間というものは存在しないのではないか」
なんて理論もありますが、一般的には時間は戻らないし、いくつもの
次元が並行して存在したとしても、この次元ではおこってしまったこと
なのだからやり直しがきかないのは間違いない。

やり直しがきかないのだから、逃げるなんてのはもってのほか、
最大限人命の救助に力を注がなければならない・・・

もっとも酒に呑まれていれば正常な判断ができないのだから
事故を起こしてしまえばどうしよもないフラグが最初から
たっちまってるんですけどもね('';)

酒も車もいいものです。
悪いのはそれに関わる人間の姿勢。

先人・・・いや、古の酒飲みは
「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉を残したけど
酒飲みのたしなの真理かもしれんねこれは( '_')・・・

まあ19歳だから酒飲みになっちゃいけない年齢なんだけどね( ・_・)!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
