勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
てけとーデザイン( '_')
FM4のネタ書いてて写真がないものが多いので一気に・・・(手抜き?w)

(長くなりそうなので続きます( '_'))
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
xbox360 ワイヤレスレーシングホイール
ワイヤレスレーシングホイール(旧型ペダル付き)
それはフォルツァモータースポーツ3を購入した時に一緒に購入した
とっても箱の大きな物( '_')・・・

FM3では見事役立たず。
FM4で使うにあたり

部屋の模様替えしてペダルをちゃんと使えるようにして
ハンドルもちゃんと固定!。

パンツ一丁となり、軽量化も果たしたところで着座っ
スイッチオン!

・・・主にペダルが反応しないw

6極4芯の接続コードが死んでいたw

ホームセンターにいって6極4芯の電話線(LANコードにしてくれよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/)
をこうてきて再度パンツ一丁、臨戦態勢!。

確かFM3ではとんでもないことになっていたのでS2000を新たに購入し
フルノーマルで開始( -_-)・・・

・・・一応二年半ほど現実でS2000オーナーしてますが。
まともに走らんw

車種にあったドライブバイワイヤの設定とかじゃないし
実車だと普通、ハンドルを離すと中立に戻ろうとする力が働くけど
働かないので自分で戻して離して戻す分戻りすぎてお釣り放題(゚◇゚)

ダメか・・・またもや結構高額だったのになんの役にも立たないのか・・・

・・・試しに昨日購入したばかりの
ベントレーコンチネンタルスーパースポーツでもやってみるかと
やってみたところ重さで元々すげー安定しているのでまともに
走れれたり('';)

でも2.3t近くあるベントレーを操作できてなんの得があるかというと
なんも得がない!、ベントレーの友好度はあがったけどw

・・・('';)・・・
旧型レーシングホイール使ってずっとプレイしてると汗かくほど
いい運動になるのでなんとかなんないもんかなぁ('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
重い・・・
フォルツァ4をやっちょるとドライバーレベルがあがった時に
車がもらえます( '_')

でも性能は表示されません( '_')

ある日、プレゼントの選択に遭遇して一目みた瞬間↓

IMG_0998.jpg

パンダをモチーフにしたに違いないヽ(´ー`)ノw

IMG_1000.jpg

このなんとなくだらしのないリアといい素晴らしいヽ(´ー`)ノw

他の選択肢は無視してもらって性能を見ると・・・

名前 Bentley Continental Supersports
最高出力 463kw
車重   約2.3トン

・・・・・・・・

CR-X二個分か\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・ま、いっかパワーもCR-X二個分だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w(違

ベントレーベントレー((+_+))・・・どこの国の車だったか・・・
アメリカだったか・・・じゃあちょっとアメ車のレースカーぽく
やってみるかー( '_')・・・

なんか外国のスポーツはセンターライン好きだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょっと警察の車っぽく(パンダだし)よこにラインをいれたろうヽ(´ー`)ノ

なんか黄色と黒を使いたくなったのでペンズオイルをつけといて
タイヤはアメリカやけんファイアストンとかでなんとなくストックカーっぽく

でけた\(゜ロ\)(/ロ゜)/↓

IMG_1001.jpg

(--)(__)、30分でつくったにしてはまあまあ・・・

どうせこの手の車は上のランクにいってもタイムで勝負できず
下のランクにいっても上の方を狙える車ではないのでAランクを維持。

車重2.3のまま( ・_・)・・・重い・・・
ちゃんとブレーキを踏んで車速をおとしてしっかり曲げないと
すぐにコースの外に吸い寄せられる・・・

んすが、動きがどっしりしているので案外ころがしやすかったり。

無理をして走れないので遅いけど安全運転で完走しやすいし
無理すれば怖い思いできるしヽ(´ー`)ノw

よーしイベントリスト埋めにでも使うかー一番簡単そうなのは・・・
British Luxury Sports Challenge

!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/04(金)   CATEGORY: 同人ゲーム
妖狩巫女綺譚 紹介編
同人RPGが多く出る季節だとこの前の記事で書いていたら
本当に多くなってきた( ・_・)・・・

ただ玉石混交の中からいいの選ぶのは大変( '_')

くぅりぃさんとこの新作も予定より早く・・・
おいらの予定より早くw、無事発売のようだしチェリスソフトさんの
エルフの守護者達もDL SITEの販売予告に入っていたので枕を
高くして・・・暇のなくなる時期だな('';)・・・

(あましネタバレないけど続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/04(金)   CATEGORY:
幼な妻マープルの事件簿
( '_')三連休
具体的には三日間は無敵\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ということで暇をもてあましつつ、金曜更新のe-book Japnへ( '_')・・・
行きつけだった近くの書店もつぶれてしまったので電子書籍にナムナムですヽ(´ー`)ノ

しかし電子書籍と言えばアマゾンが取り扱いを開始するらしく
どうもアメリカ流のやり方でひと悶着ありそうみたいな話になっとりましたが
e-book japan老舗かつ購入した電子書籍の専用リーダーが使いやすいので
よくかっとります( '_')
(パソコンでマンガを読むのにはPDF形式がいいんすが、ebook形式だと
 専用リーダーのライブラリに登録されるので以前購入した本などを
読みやすいです( '_'))

さてe-book Japanのまわしはさておき今週の更新( '_')・・・
「幼な妻マープルの事件簿」(遊人)というものが追加されとりました( '_')

遊人というとおいしんぼパパかっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
・・・若い人にはわからないかもしれません、すいません('_`)

夫 太陽 40歳の新婚の奥さんは月見、ナント19歳。
夫は能力がなく上司に恵まれないけどとにかく頑張り屋で
断れない性格の刑事。
妻は探偵の父を持つ19歳の幼な妻。

作中でも語られてますが「マープル」と言えばミステリー小説で
有名なアガサクリスティの作品に登場するマープルで・・・
幼な妻とつけば誰が推理をして事件を解決していくかはおのずと知れると
思いますが・・・

ラブラブですヽ(´ー`)ノ
エロエロですヽ(´ー`)ノ

凌辱色とかはありませんがエロエロです、資源の導入から解決までは
ワンパターン気味だけど許しますっていうか、18禁じゃないんだけど
いいのかこのマンガ・・・

いいか、ラブラブだからヽ(´ー`)ノ

てか忙しい夫を帰宅させるために機密情報を盗み見してはいかんだろうと
思いつつ主人公の月見がとてもかわいいのでこの際てけとーでヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/03(木)   CATEGORY: 仕事
基本と応用
数ヶ月前の事・・・

上司「・・・東日本大震災からジリ貧なんだよな・・・」
勘一「そりゃそうですよ。大震災前は習熟目的で管理職に
   なれそうな人員を集中的に配置したんすから。人員のレベルが
   今はまったく違います。」
上司「つったって「人です」って報告できないだろよ。」
勘一「んー( '_')、まあやれないことないですけどね。」

上司「でも上から来てる生産目標、10%くらい効率あげないと
   達成できないんだぞ?。震災直前の人員でも達成できなかった
   数値どうやって達成する気だよ?。」

勘一「・・・まじっく。」
上司「まじっく?。」
勘一「・・・ざ、がんじー( ・_・)。」
上司「・・・理解できる言葉で説明してくれ。」
勘一「・・・デコキャラ?。」
上司「・・・・・何カ月?。」
勘一「三カ月で震災前超えるくらいはいけそうですけどね。」
上司「どんな手使うわけ?。」
勘一「・・・デコキャラ?。」

一カ月目 たいして変わらず
二ヶ月目ちょっぴりあがり
三ヶ月目震災前を超える

上司「デコキャラってなに?!。」
勘一「なにいってんすか仕事中に( ・_・)。」
上司「おま( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「まあ来月また上がるでしょ、そろそろ限界だと思いますけど。」
上司「なにしたんだ?。」

勘一「方針「急ぐな」「確実な基本操作を覚えてその速度を速くする」
   「無理をして失敗するくらいならゆっくりやって成功しろ」。の
   三つを守るように徹底しただけです。」
上司「なるほど・・・それで一ヶ月目はあがるどころかむしろ下がった
   感じだったのか。」
勘一「常に一定の能力をたたきだすなら、基本から作った応用よりも
   基本を速くした方が安定はします。おのずと限界はありますけど
   基本を理解した上で応用を使うのなら、応用の効果は更に
   あがる・・・まあここで応用を習わせるよりも基本を更に
   高めた方が効果はあると思いますが。」

上司「なるほどなぁ・・・しかし、どう上司に説明すればいいんだそれ?。」
勘一「・・・太陽のように光り輝くデコキャラが大好きですと。」
上司「それでわかってくれる上司いいよな・・・」

とてもヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/03(木)   CATEGORY: 仕事
工具
仕事場にて( '_')・・・

管理「勘一・・・古い工具つかってんなぁ。新しいの買うか?。」
勘一「KTCの工具代車付き。」
管理「・・・たけぇよ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「んじゃカタログの一番安いやつでいいや。」
管理「安いやつすぐ壊れるだろー?。」
勘一「最近の若いやつは加減しらないから壊して「しまった」と
   思わせるくらいの奴でいいのよヽ(´ー`)ノ。」

管理「つか、その六角レンチとか短けー・・・」
勘一「うむ、ナメたの6回くらい削ったから短くなったのー、使えるうちは
   大切につかうのじゃあ。」
管理「昭和の人間だな( '_')・・・」

勘一「おいらもあんたなもな(´ー`)。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/03(木)   CATEGORY: にゅーすから
ちょっとびっくり( '_')
福岡で飲酒運転の車が追突し車が転落、三人の子供が亡くなった事故で
危険運転致死傷罪が適用され懲役20年の最高裁決定が下された( '_')

ちょっとびっくり( '_')

でも、これで親御さんも少しは慰めになるだろうし危険運転致死傷罪の
適用範囲もちょっとかわるかなと。

つかぶっちゃけ飲酒運転で死亡事故は自動的に危険運転致死傷罪で
いいんじゃないだろうか。
酩酊状態で危険な物を運転する=故意

くらいの判断でもいいよな気も。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/11/01(火)   CATEGORY: にゅーすから
50%減
ホンダ北米で今のところ10日程の間、生産を50%減。
東日本大震災以来かー( '_')・・・

重要な電子部品という話ですけども、また電子部品かー
とみせかけて関連会社のアルミホイールもダメならしいですぜ( '_')

トヨタも減産、日産もマーチが直撃らしいしまた三菱が元気かっ( '_')w

しかし古来より領民を守ることと治水をしっかりすることというのは
統治者のお役目で比較的日本はがんがってきたわけだけど
タイの治水とかどうなんやろねー( ・_・)・・・

大河を龍になぞらえて龍があばれると国が乱れるなんていうけれども
水が引いたら引いたで復旧作業もとてつもなく大変だろうに・・・

しかもグローバル化の時代、例えば一時的にタイに生産拠点を
持たない企業の売り上げが伸びる事があっても、東日本大震災と
同じ様に世界中に波及するし、今や日本企業といっても現地法人の
現地生産で部品を現地調達しているわけで働いているのは現地の人。

遠くて近い対岸の火事('';)

来年も大変そうだー(:_;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/01(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
The Sleeping Beauty 紹介編
ようするに、こっそり( '_')・・・
(なんとなく続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/01(火)   CATEGORY: でじかめ
スナップショット
イベントの写真を添削してもらい中( '_')・・・

山田「見事だ。」
勘一「おおう?。」
山田「なんで300枚近くとってて290枚くらいスナップショットだよw。」
勘一「そこかw。」
山田「大体k-rはどっちかつーと風景とか向きなのに完璧に
   人物オンリーかつ、動態撮影とかw。」
勘一「踊りのイベントだで動くものとらんとあかんのじゃなぁ。」
山田「まあそこはへたくそじゃないからいいとして、だ。」
勘一「ふむ。」

山田「なんで誰かのカメラ撮影してんだよw。」
勘一「あー( '_')・・・よくとれてるだろうヽ(´ー`)ノ。」
山田「しかもこれ・・・レンズ本体よりたけーな。」
勘一「CANONの1Dsとかいうのまではわかったんだけど、聞いた方が
   はやいと思って撮っといた。」
山田「こっちの後ろにパーツ少ないのがMark2、下側に液晶付いてるのが
   Mark3で、レンズはちょっと遠目だから正確にはわかんらんけど
   500mm以上だな。プロのカメラマンでもきてたん?。」

勘一「いや( '_')・・・普通の会社員。」
山田「金・・・もってるな( ・_・)・・・しかし同じ様な仕様の奴
   使うのが二人もいるとは( '_')、ま、mark2は中古なら
   値段安くなってるけど。」
勘一「一人( '_')。」
山田「へ?!。」
勘一「そりゃ一人の人がもってた奴だ。ちなみに同じ仕様は他に3台みかけた。」
山田「うへw。ありえねw。」
勘一「ヽ(´ー`)ノ・・・ボディ色と撮り回しのよさならk-rも負けて
  へんでヽ(´ー`)ノ。」
山田「本体だけでk-r6台くらい買えるけどなw。」
勘一「うへw。」

山田「レンズとあわせて軽く12台はいくw。」
勘一「うげw。」
山田「でもこの仕様は三脚だなぁ。」
勘一「んだよねー」
山田「む・・・なんだこれ?!。」

勘一「むむ?。」
山田「なにこのシシュトリアンみたいな格好したロリっ子の集団?!。」
勘一「なにその昭和世代しか理解できない表現( ̄□ ̄;)!!。」
山田「おま、だれ?!。」
勘一「そりゃ一般参加できてくれた子供たちだべさ。」

山田「なんでよばない?!。
勘一「変質者は困りますので( ・_・)・・・」
山田「焼き増ししいくら?!。」
勘一「焼き増しっつーかデジカメですけん、いくらでも( ・_・)・・・」
山田「天国だな?!。」

勘一「邪な目でみられるとなんだか怪我されてる気分だ(゚◇゚)。」
山田「・・・来年呼べ?。」
勘一「んー( '_')・・・ここのダンススクール紹介する?。」
山田「ん?、俺でも入れんの?。」
勘一「・・・変なことしなければ・・・無理か。」
山田「しない!。」

・・・それはどこまでも
死んだ魚のように濁った
欲望にたぎった目であった・・・w
[ TB*1 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
