勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/10/29(土)   CATEGORY: 暇つぶし
素直にうれしい瞬間
秋晴れです、オープンです。
高回転型エンジンが特徴であったS2000 AP1に比べ
保険上違う車であるAP2が我が愛車。

色々と封印されているとか気持ちよくなくなったとか色々言われますが
低速トルクが少し太くなっているのでカローラのようにスイスイと
運転できるのが特徴( '_')・・・

秋晴れなのでオープンでゆったりまったり走っていると・・・

園児「かっこええ、俺将来ああいうくるまにのる!。」

(゚~゚)・・・

心洗われるようだーw

うがった見方をしない純真な心に感謝だーヽ(´ー`)ノw

あーでも大人になったらきっとそうは思わないんだろうなぁ・・・
と思いつつも、それはそれで嬉しい瞬間。

かこいい車は将来ものこさなあかんーと思う秋の日でござったヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/29(土)   CATEGORY: でじかめ
カメラ見本市w
今日は会社のイベントでした( '_')

k-rもっててけとーに撮影あんぎゃーヽ(´ー`)ノ

と、その撮影の合間にいろいろなデジカめが目に留まる。

ありゃDMC系だな、ありゃα55だなとかよだれをたらしながら
見物しとったんですが(デジカメを)、ある一人の人が所有している
デジカメをみてフリーズ。

CANONの1D系ボディを二つと800mmあたりのレンズ二本w

なんだそりゃーw
ありえねーw

でもk-r小僧はみたw
三脚使わず、上下に大きくぶれている大型望遠レンズをw

( '_')・・・
とりまわしとカラーリングでは圧倒的な勝利だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w(まて

・・・まあその人知り合いでS2000のってるんですがね・・・
年食うとおいらもああなるのかな('';)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/29(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
そろそろか( ・_・)
昨年の今頃から12月にかけてなんだかよくわからんけど同人RPGや
SLGがでた季節( ・_・)・・・

ボーナス商戦かっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

( '_')・・・Dlsiteの販売予告が便利なわけですけども
販売予告にちょいとでてポンとでるゲームと待っているゲームと
悪代官+とかなんだってー( ̄□ ̄;)!!

と心躍るゲームがでる季節(踊らないでください

名作よりも迷作を物色中ヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/29(土)   CATEGORY:
事故目撃す( '_')
夜勤の帰り道( '_')・・・車が止まっておられる・・・
2tトラックの保冷庫がついてる背の高いタイプで、緩いカーブの
続く真ん中あたりで縁石にぶつけてタイヤがとれかかっていた( ・_・)・・・

前がみえん( ̄□ ̄;)!!
迷惑だー( ̄□ ̄;)!!('_`)

まあ土曜の朝なので車通りは少なくすんなり通過したんですけど
408号線、宇都宮の桑島大橋から123号線の合間にあるセブンイレブンの
手前あたり。

という表現でわかる人がたまたまみかけたら2時間くらいは混雑が
予想されるので迂回だー( '_')

場末のブログなのでタイムリーにみかける人がいるとは
おもえんがーw
(ただ地場のセキヤレッカーに近いので案外早く緩和してるかもだー
ちなみに発生は時45分頃)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/28(金)   CATEGORY: にゅーすから
日系企業タイ従業員日本受け入れへ
政府が洪水で被害を受けている日系企業のタイ従業員を制限付きながら
日本へ受け入れへ( '_')

おー( '_')

給与とか随分と違うだろし物価も違うし大変だと思うんだけどあれか
研修費とかいう名目で生活支援でもするんやろかー('';)

難しい問題だけど困ってる時はお互いさまやけん、困ってる人の
助けになることは是非するべーヽ(´ー`)ノ

・・・そのまま仕事取られたりして( ̄□ ̄;)!!w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/28(金)   CATEGORY: 暇つぶし
夢を大切にするらしい会社に努めてます( '_')

同僚「あいつ仕事辞めるんだってよー」
勘一「なんで?。」
同僚「なんでも俳優目指すらしいぞ?。」

なんだって(゚◇゚)

勘一「ちょおま\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
知人「なんすか?。」

勘一「AV男優めざすってほんとか( ̄□ ̄;)!!。
知人「な( ̄□ ̄;)!!、俳優ですよ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「・・・ (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?。そなの?。野中あ●りとか
   キャキャウフフするって聞いてきたのに・・・」
知人「( ̄□ ̄;)!!・・・いやでもお世話になりました。」
勘一「なんでまたAV・・・じゃなくて俳優なんていばらの道を・・・」
知人「昔からの夢だったんすよ。」

勘一「おーそれじゃしゃあないな・・・あれか、辞めるってことはある程度
   道筋ついてるわけだな?。」
知人「はい、端役ですけど映画の出演も決まってます。」
勘一「・・・AKBと共演したらサインもらってきてくれヽ(´ー`)ノ。」
知人「ええ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「むしろ夢万歳、やめてはやくAKBのサインもろてこーいヽ(´ー`)ノ。」
知人「勘さん引きとめるタイプだとばっかり思ってたのに( ̄□ ̄;)!?。」

勘一「いや、夢大切だし、AKB大切だし。」

夢に向かって頑張る若人を気持ちよく送り出してやろうではないか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
AKBのためにw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
もすらー
フォルツァ4もプロフェショナルに入っててけとーさが
増してきましたヽ(´ー`)ノw

もすらー MT900S

相変わらずチートのような性能ヽ(´ー`)ノw
R3ランクでヴェイロンのセッティングをだすのに5時間・・・
これでCaminoのフルコースで1分4秒台。

MT900S 買っておいたのでチューンをはじめて5分。
同じコースで1分台・・・そこで気がついた( ・_・)
サーバー落ちてるとタイムが記録されない( ̄□ ̄;)!!w

まただせばというか1分切るよトップテン('';)

タイムアタックモードに入ってからは順当に全体の1%が続くんですけども
低パワー街道の反動かヴェイロンばっか使ってコーナー多いコースで
44%とかたたきだしますヽ(´ー`)ノ

・・・ヴェイロン('_`)

ベンツ 190E

DTM仕様の190Eを作ろう!
・・・銀色かよ( ̄□ ̄;)!!w(フォルツァで銀色は難しいw)

オリジナルでパチモンだヽ(´ー`)ノ(無論売れない(:_;)w)

富士見街道でドリフトをかましてみるもいまいちヽ(´ー`)ノw
いつかリベンジ・・・銀色が('_`)

MyCAR 1996

マイカーといっても兄貴が一時期のっていたハチロクを再現。
限界まで車高を下げて、鬼キャンでマフラーとエアクリーナーと
コンピューターだけしかやってないハチロク( '_')・・・

それでもハチロクは楽しかったヽ(´ー`)ノ

MyCAR 1997・1999

まだアップロードとかしてないんですけども1997年の愛車は180SX(なので240改)
1999はS14。
試しに当時の仕様を再現すると・・・

240SXはエンジンをS15用に交換してマフラーとタービンとエアクリと
コンピュータをストリート仕様に・・・Bランクw

S14もほぼ同じ仕様で、こちらは鬼キャン・・・
現実のS14では鬼キャン+コンビニに入る時に下をするような車高だったんすけども
プレステのGT2では足回りを交換した場合に車高14センチから調整可能なのに
FM4では14センチが下限という( -_-)
そしてあんま速くないのにBランクというw

・セッティングな話

ぼーっとクルクルまわりながらチコチコ調整するのが好きでテスト時間だけで
48時間とかになってます( -_-)

ヴェイロンとかヴェイロンとかヴェイロンとかw

人生で4WDまったくのったことないしイジったことないので
「感覚」がわからず苦労しちょりますが、やっとこ後輪駆動は
さまになって・・・きてないなヽ(´ー`)ノw

トップテンとの差、あと二秒、この二秒がとてつもなくでかい('_`)

しかし、LSDの設定値・・・(悩
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/28(金)   CATEGORY: 運営話
ローリングサンダー
そういえば( '_')

山田「そういやよー( '_')。」
勘一「おう。」
山田「ローリングサンダーって廻る雷?。」
勘一「それなんだよ、廻る雷だとRTなんだよ( ̄□ ̄;)!!。」
山田「でもRSだよな( '_')・・・」

勘一「うん今更面倒なのでRolling Thunderではなく、Rolling Sanderかなと。」
山田「Sanderってなんだ?。」
勘一「サンダーだ。」
山田「いやだからなんだそれ?。」
勘一「サンダー( ・_・)・・・調べてみよう・・・なになに砂などで磨くを
   拡大解釈して・・・」
山田「・・・あれか(゚◇゚)・・・まあ廻ってるな・・・ああ、砂だから
   Sandで・・・ああ、それでサンダーっていうのか、あれ。」

勘一「大パワーで地面を削るかのごとく走るわけですよヽ(´ー`)ノ」
山田「うへw。」
勘一「RS4まで都合のよいことに雷系のバイナルを使ってなくて
   フェンダーのまわりに火花を散らしているわけですよこれがw」
山田「すげぇ偶然だな( ・_・)・・・」
勘一「偶然と見せかけて8年間、削る系の仕事やってたから自然と
   回転するものの周囲には火花が散るってイメージがあったから
   ああいうデザインになったんだけどもが( '_')。」

山田「んでこのRS5とかいう奴だよ。」
勘一「うむ。」
山田「とても雷が回転してるわけだよw。」
勘一「レーシングスポーツになりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/w」
山田「うへっw。」

まあてけとーなんですがCVMのフルコースと富士見街道のダウンヒルの二つで
R3ヴェイロンで1位とったり総合25番にはいっていたりするので結構侮れない
砂で磨く奴( ・_・)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/27(木)   CATEGORY:
自転車の走る場所( '_')
警視庁から自転車は車道を走るようにとのお達しのニュースが
流れているんですけども( '_')・・・

左側通行は昔から、まあこれは普通。
車道走行。
これは昔からではない。

歩行者保護の観点から歩道は避けて自転車の区分があるところは
そこをないところは車道を( '_')・・・

ちょっとまて、自転車の通行区分があるような道路というのは「広い」。
広いので車もスイスイ進める。

んじゃない場所をというと「狭い」から歩道しかない。
幅が狭いということは車と自転車の接触リスクはもちろん増える。
のに車道を走れとのご通達( ・_・)・・・

まあレースなどでもマナー的なものとして遅い車は減速こそすれ後続の
速い車をぬかさせるための車線変更はしない(速い車に任せる)というものが
あるんだけれども、それで言うとたとえ左側車線で後ろから来る車が見えなくても
右側を通行することによって車と真正面からぶつかった時よりも被害は
少ないのでこれはまあOK。

どこもかしこも車道走行ということに関しては「もう少し頭使えあほ」。

原因に対処してないからそういう対策に行きつくわけで・・・

自転車対歩行者の事故が問題なんだけれども、もう少しそこの部分を
掘り下げるべきではないか。

自動車のドライバーもまあそうだというか、まあ社会全体がそうなんだけど
単純に・・・

1・モラルの低下によるマナーの低下、スピードの出しすぎ
  このことにより歩行者の重大な怪我などが発生する
  小学校低学年から「交通」の授業を週一一時間儲ける
  道徳も復活。

2・自転車の明確な交通法規があったとしても実際おいらも知らないほど
  よくわからない。
 
  長いだけでよくわからん法律作るのではなく、単純明快に
スピード違反、一時停止違反、耳をふさぐ形で音楽を聞きながらの運転の
  三つを軸に必要に応じて追加。

 自転車小回り利くから取り締まりが難しい?
 自転車取り締まるのにパトカーやバイク、徒歩でやろとするから。
 
自転車は自転車で取り締まる。んで喫煙者に課す税金のごとく罰金を
  支払わせて自転車による怪我をした人への基金を作る。
  人身事故をおこした運転者の自転車は没収。

3・そもそも他人のあぶねーなぁという自転車の運転みたらわが身を
  振り返って直す( ・_・)

あたりでどうだー('';)

ま、モラルないでしょ
政治家や官僚はどっかで儲けること考えるから複雑になるでしょ
そーれがわかってるのでー
効果に疑問をもってー
案外面倒くさそうなのでー

自転車は車道を走れー?!

警察の中の人の気持ちもわかるなぁ・・・
つかやっぱ教育から改革してはどうですかこの国( '_')・・・
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/10/26(水)   CATEGORY: 運営話
エロ分
エロ分がたりない( '_')

勘一「・・・エロ分がたりない( '_')」
山田「俺にエロもとめられてもな・・・」
勘一「同級生2でもやろうヽ(´ー`)ノ」
山田「あれはエロ分というかラブ分というか・・・エロとラブって
   同じか?。」
勘一「難しいこというなや( ・_・)あー久美子かわええよかわええ( '_')。」
山田「地雷だ( '_')。」
勘一「地雷とか( ̄□ ̄;)!!。この微笑みに勝てる微笑みなどない!。」
山田「つかエンディングと通常モードで違いすぎるっていうか
   同級生なら桜子だろう。」

勘一「薄幸病弱な妹( '_')・・・妹ではないか。薄幸でもないな?!。
   病弱美少女か。つか桜子は1だろ1。」
山田「2は・・・いずみだな。」
勘一「・・・ロリキャラじゃないような気がしますが。」
山田「2、゜ロリキャラいたっけか?。1だとくるみあたりがいたけど。」
勘一「久美子\(゜ロ\)(/ロ゜)/。はんてん\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
   この座敷わらしっぷりに感涙せよ?!。」
山田「座敷わらしって言えば花子さんのエロって少ないよな。」

勘一「するーすか、久美子はするーすか・・・」
山田「地雷。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!。」
山田「花子さんロリロリなんだけど目がなぁ。」
勘一「人ではないし。」
山田「久美子もな。」
勘一「・・・いや人だし。」

山田「人はこんな変な顔しねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
勘一「まあキャラだけど( '_')。
山田「やっぱ桜子だろう。」
勘一「・・・うーん( '_')・・・思うんだが。」
山田「なんだ?。」
勘一「一つの部屋で一人が同級生やって一人が同級生2やるのはどうなんだ?。」
山田「エロシーンになったらエロ分二倍だろ?。」
勘一「・・・・・・・・なにか時間の使い方を間違えてる気がするんだ。」
山田「しかも同時攻略じゃん。」

・・・今週三日目だけどエロシーンにどっちもいってないけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/25(火)   CATEGORY: にゅーすから
試算
ニュースをみていると原子力委員会とやらが原子力の1円当たりの
災害などにみまわれた場合の試算を実施。
1キロワットあたり1円の上乗せ・・・(内容てけとー)

( '_')

「よし、じゃあなんかおこってそれ以上かかったら、委員会で負担してください。」
と前置きしてから議論させたらどうだろう( '_')

そんな責任もてない
馬鹿げてる
失敬だ

じゃあ最初からやるなとヽ(´ー`)ノw

なんのために集まっているのか覚悟もせずに議論してもなんの前向きな
結果はでんだろう。

あほらしいw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/25(火)   CATEGORY: にゅーすから
支援物資届かず?
てけとーにニュースをあさっていると愛知の方から東日本大震災の
ために届けられた支援物資6000箱が未だに倉庫に眠っていると言う
動画が( '_')・・・

担当「放置していたわけではないんですが・・・」

まあ気持ちはわからなくもないんだけど、そりゃ努力が
たらないんじゃなイカ( ・_・)

でもー( ・_・)
今、被災地に未だにそれらの支援物資が足りないか確認をとってだ。
もし足りてるなら必要性があればタイとトルコに送ってあげるのも吉だー

遅れを幸いに。

国内のことだけ考えてるとなにやってんだこの野郎だけど。

色々あって遅れたけど、違う形でも世界から頂いた暖かい恩に
対して少しでも報いることがでけたーというのではあればそれはそれで
よいのではなイカ。

イカ娘の声優さんが普段から語尾にイカがつかないかちょっと心配な
今日この頃ヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/25(火)   CATEGORY: にゅーすから
アフロのあんちゃん
職場での事

勘一「そういえばマル・・・マル・・・モトGPのアフロのあんちゃん
   死んじまったらしいな。」←見た目はわかるけど名前忘れる
後輩「アフロのあんちゃんて・・・シモンチェリですか?。」←モトGP好き
勘一「そうそう、マルコ・シモンチェリだったな確か。」

後輩「なにいってんすか、シモンチェリ死ぬはずないじゃないですか。」
↑ニュース見てなかった人

先輩「いや、本当だぞそれ。新聞にちっちゃくしかのってなかったけど」
↑バイク好きの先輩

後輩「まじすか?!。おれこの間、ツインリンク茂木で見たばっかですよ?!。
   ものすげー明るい人でこの間もはやかったし。」
先輩「ちょっと今時珍しいとんがったとこのあるライダーだったなぁ・・・
   おしいやつをなくしたよなぁ・・・」
勘一「・・・アフロのあんちゃん人気あったんすねぇ・・・」←車な人

その後バイクの良さをとくとくと聞かされるバイクが当たり前の
我が職場・・・

「世界クラスのライダーが死んだってのになんて失礼な扱いなんだろうな!、
 日本の新聞てのは!」

と先輩は憤っておりましたがまあ気にする人ばかりじゃないので
しょうがないのか('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ST205
FM4でゲーム自体が新しくなったんだからなにか新しい事をしよう( '_')・・・

白羽の矢をたてたのがTOYOTA セリカGT-FOUR ST205。

これまでも日産のS30Z SFARIのてけとなーレプリカは作っていたけど
今度はトヨタだ!

資料がない!w

あーでも1995のモンテカルロ仕様だよねー
セリカはあれだよねー( '_')・・・

ZもMONTE仕様とか作っていたからちょっと手抜きでき・・・

ませんでした('_`)

S30ZSAFARIは直線基調の塊。
ところがST205は赤と緑直線基調の塊。

あのボディのところどころにある火の玉みたいなバイナル。
現実で線を引くだけなら再現しやすいけど、いろいろな形のバイナルを
組み合わせて再現するとなると中々苦労するというかあほくさいほどに
面倒かつ、上部ボンネットと側面、バンパーの全面でバイナリの位置合わせを
したり、何故か同色のはずのバイナルとボディなのにバイナルの淵に
黒い線がついたりするのでベースのバイナリをはっつけなおしたり・・・

そりゃもう大変なことに・・・

実際、カストロール無限仕様のホンダシリーズ(EF8,DC2,EK,AP1,NA2)の
5作品を作る時間よりもST205の方がかかりやがりました('_`)

ホンダな人がトヨタのラリーカーのデザインをホンダのデザインよりも
時間をかけて編集しー
フォルツァモータースポーツ4にだすのに参考にしたのは
グランツーリスモのST205w

難産でしたがいっぱい売れてくれるのでホクホクですヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/24(月)   CATEGORY: にゅーすから
訃報
先日のダン ウェルドン氏に続き今度はモトGPで個人的には
「アフロのあんちゃん」として覚えていたけど名前はよくわかんなかった
マルコ・シモンセリ(24歳)が亡くなる・・・

若い・・・若いしホンダのライダーじゃねえか('_`)

今やレースを見るたびにハラハラドキドキって事はあんましないんだけど
今年は訃報が続くなぁ・・・そういうの気にするようになったの
いつだったかなぁ・・・

遠い記憶を呼び覚ましてみると間違いない。
1994年のF1放送だ。

1982年のF1放送はさすがにちっちゃすぎて覚えてないので、大人になってから
ジル・ビルニューブというジャック・ビルニューブのとおちゃんが熱い走りを
していたのをしったのだけれども、1994の頃はF1をちゃんと毎回見ている
車好きのあんちゃんだった。

ちょっと落ち目とは言えその時代には「アイルトン・セナ」という
偉大なドライバーがいて、思えば頭の禿げた眼鏡をかけたじいちゃんと
話をしていたりするその外国人の青年の記憶が鮮明に残っているのだけれど
どちらも既にこの世にいないんだけど・・・

どっちも自分の人生に大きく関係してくることになろうとは・・・

禿げた眼鏡のじいちゃん=本田宗一郎。
ちなみにおいらののっていたCR-Xの横っぱらには「PGM-FI」のところが
「PGM-F1」の文字w。

プログラマッドフェールインジェクションだったかな('';)
プログラマッドエフワン。
最強だCR-Xw

セナが亡くなった後もシューマッハ様が降臨なされてしばらくは
みとったけども、レースを観戦しているとこう思う。

昔の車は性能が悪かった分、ドライバーの個性がでるから
楽しかったんだなぁと。

でも最速を求めていけばより安全にドライバーの差は極力表に
でないような機械が求められる。

だからしゃあないといえばしゃあないんだけれども、それでも
今年は訃報が相次いだ。

レースマシンもそういういい子ちゃんになる時代、車が特別な物から
汎用な道具へとなってしまった時代。
道具としてしか見ない、特別なものだと感じられない。
かなしい感情だ( ・_・)・・・

先日、中国でひき逃げにあった2歳の女児が亡くなったそうだが、
車が道具であり、特別な存在でなければ
「車が悪いわけじゃないんだから、車を悪者にしてはいけない」
という機械に対する愛情がないから事故を起こし、遠目に見れば
人間も愛せなくなるんじゃなイカ。

語尾がイカ( ・_・)・・・

不謹慎でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・まあ、2歳じゃ車のよさなんてわからずもう恨みしかないだろうから
車の良さをあの世でおしえたってくれやダンさんにアフロのあんちゃん('_`)

いつの時代も機械が悪いのではなく、悪いのは機械を使う人である
機械という物言わぬ従順な存在でさえ愛せなくては感情のある人間を
愛することなどできようか!

人類機械フェチ計画\(゜ロ\)(/ロ゜)/(まて
[ TB*2 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/24(月)   CATEGORY:
光と影
セブンイレブンで赤い本をみつける
「2012年シャア手帳」あー・・欲しい( ・_・)・・・
でもこれではなく、彩図社 武田知弘さん著「ナチスの発明」という本。

今時ナチスを礼賛するよな内容かー?
表紙はハーケンクロイツ、髭のおっさんの写真も。
見出しも「あの世紀の発明品を開発したのはナチスだった!」
やはり危ない本か( '_')・・・

まあ買いますがね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
レーティア・アドルフを信じて(マテ

・光と影

書いている内容は別に賛美しているわけではなく、ナチスドイツ時代に
開発されたものや、こちらはあまり一般的には知られてないナチスドイツ時代の
ドイツ国民に限定された現代につながる、あるいは現代よりもすぐれた社会制度。

社会制度の方はナチス党員限定でなく、労働者層の大半も享受できる
ものであり、それが戦時前と戦時途中までの圧倒的な支持をえていた
要因の一つであろうと判断している。

実際その社会制度の中でも少子化対策や教育制度、観光の誘致
企業や投資家への利益ではなく労働者への利益の還元、内需拡大
代用品製作などなど現代でも十分に通用しそうというか、中間的な立場で
楽して儲ける人間を増やすのではなく、働いた者に報酬を
そして働いてない時には十分な娯楽を・・・

あーまてよ、これ、考え方によっては現代でも同じ手法を使うと
十分通用するな・・・

その一方で大量虐殺やらドイツ人以外への差別である。

ただこの本のいいところは「よいところは評価されるべき」という
中立のスタンス。

悪いところは悪いのだ。それは真似する必要も無理やり納得したり
その部分を忘れたりする必要はない、それは悪いことだと認識し
真似しなければよいわけで、よい部分は是非とも真似すべきという
木綿のように柔らかい判断力が考え方を老化させにくいのではないかと思う。

にしても・・・主義的なメリット。
独裁政権というメリットがあるとは言えよくもまあ短期間でここまで
いろいろなことをしたもんだと思う。

その良い事をなしとげたという自負が反面、反動となって悪い方向へ
盲目的に進んだ原動力になったことは大いに考えられる。

人は寿命というものがあるのでどうしても急ぎたがるが
これが急激な改革ではなく、反動までを考えた長期的であり
他民族への配慮に富んだ改革であったならば今頃髭のおっさんも
違う形で評価されていたかもしれない。

あーあれだ。
やっぱ髭のおっさんじゃだめなんじゃないか。
不世出の天才美少女。

これだヽ(´ー`)ノw

ん、女性が国家元首をすると歳をくったときに問題になる歴史的な背景がある?

卑弥呼がそうっぽくて結局弟が政権をとったらだめになり
12歳くらいのイヨだかトヨちゃんが後を引き継いでやっとおさまった?

( '_')
帝ちゃん制度というのはよく考えられたものなのだなぁ('';)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ヴェイロン らぶ( '_')
ブガッティ ヴェイロン( '_')・・・
人生で実際に乗ることは絶対にないなヽ(´ー`)ノw

・今回もあいかわらず( ・_・)・・・

RSというとリアルスポーツとかレーシングスポーツとかの
略ですがFM3からうちのベイロンのデザインにつけている「RS」の名称
ローリングサンダー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1000馬力、2tくらいの車重。
最高速をだすには専用テストコースか長い直線を用意しろこのやろー
というブガッティヴェイロンなのに・・・

峠を攻めることを思考したセッティング\(゜ロ\)(/ロ゜)/

無理だーヽ(´ー`)ノw(意思弱

・・・こっそり30位以内にはいってみたり( ・_・)w
ヴェイロンがよかったのではなく!
競技人口が少ないコースだったw

・・・なんかFM3よりヴェイロン直線番長っぷりがアップしてて
・・・我慢我慢のドライビングです(:_;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/21(金)   CATEGORY: にゅーすから
ゆらぎ
リビアで確か40年くらい一族支配を続けていたカダフィが戦闘中に
死亡というようなニュースが新聞の一面に( '_')・・・

ちょっとまえまで流行っていた「仁」にでてきた「歴史の修正力」的な
ニュアンスで・・・

大丈夫なんかねーヽ(´ー`)ノ

・・・気の抜けた顔文字で言われても意味がわからない?
確かにヽ(´ー`)ノw

まあ「激動の時代」とか後から見れば言われるんでしょうけども
それにしてもこの2011年。

ギリシャの支援騒ぎ(というか地中海沿岸部の諸問題)、NZ地震、
東日本大震災、福島第一原発、ビンラディン殺害、大雨
タイの大洪水、カダフィ死亡。

途中中国の毛さんが危篤だの死んだのだのいうニュースが流れて
後から誤報となっていましたけども、そういわれても不思議ではない
あまりにも一挙に訪れている時代の変革・・・というかまるで
時計の動きが早まっているかのような出来ごとの連続。

人は死ぬ前に走馬灯のように自分の人生を振りかえるというけれど
まるで地球が終わりを迎える前にやれることを急いでやっているかの
ように・・・

・・・感じるとか書いたらなんか怪しい本の作者のようですが
懸念しているのは冒頭にあげた「修正力」。

仁の中では未来から来た医師が過去に関係したことによる影響が
歴史の通りに強制的に戻ってしまうというような意味合いでしたが・・・

今回の扱い方だと、あまりにイベントが起きたことによる「反動」。

よく同人ゲームでも「バランスがー」とかいうとりますが
風が吹いたら桶屋が儲かる・・・はあると思う人なので、いろいろな出来事は
さまざまな場所でつなごうとると思うわけです( '_')

そうだとすると、これだけのイベントの反動は・・・

テロ組織で言えば新たな指導者。
スペイン・ギリシャなどの経済的な問題だけでなく、エジプトやリビアの
政権転覆などの地中海沿岸諸国の問題。
日本は東日本大震災の影響からいまだに抜けず、日本の根幹である
「企業」へのタイ大洪水の影響。
更には中国での消費の減速感などなど・・・

今、遠そうで近いんだよねい・・・世界は・・・

こんな時にゲームなんてやってていいのか?!
今のうちにしかできないかもしれないから一生懸命
やっとこうヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
とても低い力
FM4やっとこクラブマン最終戦・・・
参戦可能な車はAランク( '_')

カレージにありませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

んでホンダ車でしかプレイしてないのでホンダのパーツしか安くない('';)
NSXはまだ手に入れてないし・・・

IMGP0993.jpg

これだヽ(´ー`)ノ
販売以来一つも売れないカストロール仕様のS2000。
↑(二つ売れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ありがとーm(__)m
TURBO仕様でAクラスP.I600豪華259kwを出力!。

ちなみに日産のノーマル370Zで248kw!(ブルジョアめ!
フェラーリF430 360kw(うへw
コルベットZ06 377kw(こんちくしょーw
↑Aクラスです

まあ軽さで勝負ですわな。
あとハンドリング6.3これだーヽ(´ー`)ノ

まあリプレイ三部作作ってみたわけですが、最初のフェニックス

IMGP0994.jpg

まあ12台で周囲はほとんどパワー上。
こうなりますわなヽ(´ー`)ノ
クラブマンなので無難(?)に一位とるわけですが・・・

二番目のコースはショートコースで・・・
最高速重視のギアのまま出走w

奇跡的に損傷少なくクリアw

まあクラブマンの内はなんとかなりました( '_')
問題はスポーツにあがってから。
第三戦はアメリカ。

Z06が登場というか、8台出走でほとんど100kw以上のパワーという・・・

IMGP0995.jpg

第一コーナーからぶつけにいきましたヽ(´ー`)ノw

IMGP0996.jpg

もはや、通常の道を走っていてはパワーにやられますw

TCS ONなのに超ロングのドリフトかましたりコースのはじっこから
はじっこどころかグラベルまで走り、長い直線ではプロックw

途中から大笑いしながら走るという状況に親友どん引きヽ(´ー`)ノw

タイム無関係に低パワー車で無理やり走るのがこれほど楽しいとは
おもいませなんだ┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
のほほん運営中( '_')
まずタイムよりなんとなくFM4に慣れ中のおいらです( '_')

・ダッジ スーパービー( ・_・)

また変なのが・・・
現車だとよれよれで速くなさそうなのにでたな数値上モンスター
\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・

でもそういうののデザインとかやると売れるからそのうち(意思弱っ

・S2000 Bランク

ダッチスーパービー 427HP Dランク
CR-X 158HP Dランク
DC2インテグラ    197HP Cランク
S2000 247HP Bランク

イジメだろうw
ちなみにHONDA車だとTAKATA DOME NSXで494HPでやっとこ超えて
ランクはR2( ・_・)・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
まいっかヽ(´ー`)ノw

馬力があるやつは足回りとタイヤをいれた時のPIを物凄い値に
してほしいもんどす( '_')

・ちょこちょこ販売中( '_')

今回もメーカーデカールとかHONDAのステッカーとかを
ちょこちょこ販売中( '_')

FM3からの流用と見せかけてNGKはバイナル数下げて精度を上げて
ヴェイロンRS4はメーカーデカールを代用品で手抜きして
(それでもちょこちょこ売れる

カストロール仕様のS2000はまったく売れず、MPR仕様はちょこっと売れるw

S30ZのSAFARI仕様なんてFM2の頃からずっと作ってますが、
ちょこちょこ売れる不思議( ・_・)・・・

今回「HONDA」と打つと説明文でもファイル名でも不適切な
表現が含まれてますってなんすよねー('';)

・FM4 まとめ

ダッジスーパービーにのってみる( ・_・)・・・
( ・_・)・・・w
ノーマルだとすごい車w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/19(水)   CATEGORY: にゅーすから
中国 二歳児ひき逃げ事件
中国で2歳児がひき逃げにあった後、10数人の歩行者がいながら
誰にも救助されず、二度目にひかれて両足骨折意識不明の重体で
病院に搬送された・・・なんていうニュースが。

山田「中国クオリティ( '_')・・・」
勘一「んーどうなんだろう。おいら事故の通報とかよくするけどさ
   よく唯一の通報者で事故の当事者以外で事情聴取と現場検証・・・
   無論なんの利益もありませんヽ(´ー`)ノ」
山田「あーなんかおっさんといたときか。」
勘一「一般のパトカーじゃ世間体悪いから覆面で警察官も私服なのだ。」
山田「確かにあれは面倒そうだな。」

勘一「というか、このニュースはナメたらあかん裏があるよな気がするのだ。」
山田「ほほう?。」
勘一「あれだけ映像残っててインターネットとかで傍観者が非難されて
   いるわけだが、ちょっとまてよと。」
山田「ふむ。」

勘一「ひき逃げなんだから引いた奴( '_')・・・」
山田「あー( ・_・)・・・傍観者の話題ばっかでそもそもひき逃げしといて
   平気というか二台目も一台目もどーみても気がつきそうな速度か。」
勘一「傍観者よりもその事実の方が怖いんだが。商用バンタイプの
   背の高い車だろ。前方の見通しはきくはずだし決して速い速度には
   見えないのにひくわけだよ( ・_・)。」
山田「ふむ・・・」
勘一「傍観者がハンドル握ったらそんな風にそうなるのか?、という
   疑問がわくわけだ。」

山田「唯一の救いは清掃婦のおばちゃんか。」
勘一「あの人なー他人の子供なのに駆け寄ってきて助けあげるとか
   おばちゃんに涙ちょちょぎれるなぁ('_`)人情大切やなー」
山田「助かるといいけど。」
勘一「うむ('_`)、あとおばちゃんにいいことあるといい。あるべきだ。
   ただ国が国だけにひき逃げ犯は死刑になったりするやなかろか。」
山田「それも・・・あれだな( ・_・)・・・」
勘一「ま、うちの国も気をつけななーヽ(´ー`)ノ」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/18(火)   CATEGORY: MS Xbox360系
FM4 紹介編
拍手\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(長くなりそうなので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ギャー( ̄□ ̄;)!!
FM4が届きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
わーいとダウンロードコンテンツのコードを入力して
ダウンロードを全裸で待機。

FM3で用意しといたバイナリを移植してさあ復活だ(゚~゚)

・・・無限メーカーデカールがねーw

イケズめヽ(´ー`)ノw

\(>_<)/ギャ-
ヴェイロンも減ってるー( ̄□ ̄;)!!

というか細かいメーカーは無くなったというべきか('_`)
・・・FM3から作るかー('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/17(月)   CATEGORY: にゅーすから
ダン ウェルドン氏死去
インディカーレース最終戦アメリカ ネバダで多重クラッシュが発生し
ドライバーのダン ウェルドン氏(33歳)が亡くなる('_`)

近年稀な大クラッシュで15台が巻き込まれ・・・
ってどんだけのクラッシュかと動画を確認してみたんだけど
ものすごかった('_`)

上空からの映像ではかなり引いているのでスピード感は
あまりないんだけど見ていると何台かの車は
「横方向に数十メートルジャンプしている」状態で
レースカーというのは通常地面を這っているように走っているのに
コース上に影が映っている・・・

最初のきっかけが一台がタイヤかエンジンがいって、急減速したところに
渋滞のような状態で逃げ場なく後続車が次々っこんだような状況で
なにもできやしなかっただろうなぁ・・・

無茶はよくないというニュースを読んでいる時にFM4が届いて
かなり複雑な気分に( ・_・)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/17(月)   CATEGORY: MS Xbox360系
Trenched 紹介編
ふー親父臭いゲームだ( '_')w
(なんとなく続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/16(日)   CATEGORY: 暇つぶし
今日は休日出勤でした。
さすがに発送の通達から3日目、二時間残業しとけばまず間違いなく
ついてるだろうと。

一生懸命仕事して・・・
負けた\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

沖縄辺りから発送してるのかな('';)w

まあそれはそれとして、10月からアニメの入れ替えが結構あったんですけども
表題の「罠」。

侵略?!イカ娘
WORKING'!!

まてやとヽ(´ー`)ノw

つか「侵略?!イカ娘」はAT-Xで同じ様なタイミングで「侵略!イカ娘」も
はじまってんぞゴラとw

WORKING'!!なんて栃木テレビで先行してやるもんだから再放送ばっかり
思っていたら新シーズンという('_`)

2とか新とかにしてくれいヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/16(日)   CATEGORY: にゅーすから
ガンダムというより・・・
ザリガニだろこれ( '_')

週刊ダイヤモンドのネット版で「ガンダム好きの研究者が開発した重機」
というニュースで業界で「ガンダム重機」と呼ばれる日立建機の腕が二つある
ショベルカーの記事が掲載されちょりました( '_')。

ガンダムといわれたらみてみるしかあるめーと。
写真を見てその異様に「ガンダムというかこれはザリガニだろう」と
思って記事を読んでいると・・・

名前はASTACO。
スペイン語でザリガニと、英語で双腕複雑操作先進システムの
頭文字をとってASTACO。

開発者もザニガニだと思ったんだろうけど、SEEDの頭文字集めた
「ガンダム」を意識して命名してるあたりは確かに
ガンダムファンだヽ(´ー`)ノw

実用性を重視した結果このうよなかっこいい形になったという事でー
次は足すか( ・_・)w

ASIMOを巨大化して上半身にアスタコを縮小化したもんをのっけて
「ダグラム!」といいはるとかからはじめますかヽ(´ー`)ノ

でも現実に作ってみるとなんとなく作りやすいのは形状といい
高速時の走行システムといい稼働時間の短さといい
スコープドッグのような気がしなくもないw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/15(土)   CATEGORY: 暇つぶし
くまーヽ(´ー`)ノ
ではなくひまー('_`)
今日もまだFM4届かず('_`)

でも二日目になるとまあ「ま、いっか」とヽ(´ー`)ノw

アマゾンというか出品者の問題やな。
迅速な配達が必要そうな商品で日本郵政通常便・・・
つかうなー\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

という憤りは笑い飛ばしつつ、まあ暇でした。

ドラゴンハンターDというエロRPG買っていたのを忘れていた(!)ので
プレイしつつ案外面白いなーとハマりつつ。
よし今日はどっか写真でもとりいくかーと目覚めて大雨('_`)

たまにはエロと車とカメラから離れてバイオレンスにいってみようと(謎

・もう一つの趣味 エアガンな話

まあサバゲは現役引退してますががが、昔収集していたエアガンあたり
もたまにはとってみよかと( '_')(映画とかゲームでてたものを

H&K P7M13

IMGP0983_20111015180729.jpg

しょっぱなから
どの映画・マンガにでていたんだこの野郎な拳銃ですw
あーでもどこかの警察かなんかが正式採用してたと思うんで
B級映画かなんかにでてたよ!w

ただ映画に一瞬出ていたとしてそれに気がつく人は世の中にあんまし
いませんヽ(´ー`)ノw
写真はMGC製。

ベレッタM84F

IMGP0984_20111015180722.jpg

皆川亮二先生のArmsというマンガで主人公のかあちゃん「みさまま」が
使っていたのがベレッタM84。

エアガンとしては当時はマルシン社からM84がでており、こちらは
ウェスタンアームズ社製の「初代M84F」。

ガス漏れで有名でしたが、これは初期型マガジンのままガス漏れ対策を
して現役で作動する初期モデルです( '_')(修理はちょくちょくします)

小型の拳銃なので女性キャラがたまに使ってるのをみます( '_')

Glock G22

IMGP0986_20111015180716.jpg

マイナーな( ・_・)
昔懐かしい部類に入るエロゲ「EVE」で主人公の天城小次郎が使っていたモデルの
ノーマル版(作中で使われていたのはグリップ内蔵レーザーサイト付き)

実銃で言うところの弾丸が9mmだとG17で40S&WだとG22という棲み分けで
実銃でもマイナーなのでモデル化された製品は少なくこれもMGC製。
まあMGC自体が倒産してから相当立ち、現役で作動するG22は多分
ほとんどないと思われます(うちに内部パーツが10丁分・スライド3本ありますがw)

Colt M1911A1

IMGP0987_20111015180709.jpg

銭形警部が使っているのがM1911なんですが、公式なデータでもA1とする
ものもあり違うとするものもありと・・・
どうなってんだーですがルパンの原作マンガを知ってれば、そんなこと気に
すんなやヽ(´ー`)ノ、ですw

じゃあ誰が使っているかといえばアメリカの第二次世界大戦~ベトナムあたりの
戦争映画にはまず登場していますというか、永らく正式採用拳銃だったので
大体登場してます。

日本の作品としては「今日からヒットマン」の主人公がたまたまM1911を使うことになり
途中のエピソードでその有効性を再確認するエピソードも( '_')

写真は長年サバゲで愛用したウェスタンアームズのモデルを基本にした
カスタムモデルで同一の構成の物は世の中に一つもない一丁・・・
というくらいにはまる人はハマる渋い拳銃w

KG9

IMGP0990.jpg

映画アニメに登場したというより地方のサバゲ会場などで電動ガンが
主力になる前にみかけたモデル。

外国の映画ではたまにチンピラが手にしているのをみかけますが
まあ外観からなにから悪役っぽいですw

MAC10で武装した悪党に立ち向かうMP5で武装した正義の味方とが戦う
ルールの中でMAC10が足りない時には出番ですヽ(´ー`)ノw

写真はマルゼン社のBLKモデル

MADMAX

IMGP0989_20111015180702.jpg

もう名前がそのまま映画の名前。
フォールアウトなどにもソウドオフショットガンの見た目がこんな感じ。
バイオレンスな世界観でちょっとした存在が、中折れ式の銃にたまを込めて
ドーンとかかっちょええですが、このハドソン製のMADMAXにそんな芸当は
できません。

HOPUPがついてません。カートからガスがだだもれです。
有効射程は5m・・・いや狙って当たるのかこれは( ̄□ ̄;)!!w
別名無用の長物( ・_・)・・・(初期モデルですが)

AUTO9

IMGP0991.jpg

・・・ガスブローバック版をKSC社がだしてました( '_')
若い人にはわからないけど30代くらいならなんとなくわかる人が多いだろう
ロボコップの主人公ロボコップが使うフルオート9ですヽ(´ー`)ノ

映画の作中ではよく考えるとロボット警官がフルオートになったとはいえ
9mm使うのはおかしくないかとw
パワーがあるメリットねーぞとw
大型リボルバー用の弾丸をフルオートしますみたいな設定とかあったら
おーって感じてすが、ベースがベレッタM92なのでご愛敬ヽ(´ー`)ノ

全長がKG9のサイレンサーなし状態やMADMAXとほぼかわらんという・・・

KSC フルオート9ならば93R系初期型で調整しっかりじゃないと
サバゲに使えませんでしたが、まあ写真見てわかる人はかなりの通だと
思いますけど、これはウェスタンアームズ社製フルオート9 電動ブローバック。

後付けで固定HOPを搭載、低圧の固定レギュレーター作動でマルイの
電動ブローバック並の軽い弾をマルイの電動ブローバック並に飛ばせ・・・
マルイのでよいですね、はいヽ(´ー`)ノw

以上ヽ(´ー`)ノ暇つぶしー
・・・明日届くのか>?!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/14(金)   CATEGORY: MS Xbox360系
暇だった( '_')
14日中に届くかもしれませんけど届かないかもしれません・・・
つまりでかけないで待てという事ですね、我慢できずに買いに行こうかと
思ってここで発送のメール届いてなかったら通常版買ってやると・・・
みたときのメールに「発送しました」

・・・どうせ届かない!w
けど待つヽ(´ー`)ノw

でも暇極意を実装してしまったためFM3をさびしくやってました('_`)

案外ハマるので困りましたw

無限ぽいDC2でもつくったろーと↓

IMGP0969_20111014180704.jpg

できましたーヽ(´ー`)ノ
でもゲームでも真面目にレースカーっぽくしてるのもなんだよねーヽ(´ー`)ノ

IMGP0982_20111014180657.jpg

実は大阪仕様でしたーヽ(´ー`)ノw

ボンネットの「(INTEGRA)」の文字で笑える人はー
30代以上だー(´ー`)w

はぁーひまだーヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/14(金)   CATEGORY: ぷち怖い話
運命?
2011年は1月9日からCSのチャンネルファミリー劇場で
銀河英雄伝説本伝放映がやってました( '_')

100数話なので一年近くのスパン。
つまり3月11日、録画が不可能な状態。

ただ銀河英雄伝説の10年来のファンなのでビデオを見る機会と
録画する機会はいくらでもあったのに・・・

レンタルビデオ屋時代はそれが欠品になってました。
2011年3月11日頃放映されてました
気を使ってくれたのか再度の放映時ブルーレイレコーダーが壊れました

本伝63話から72話。
これまでいくらでも機会があったのに、63話から72話。

一度も見ていない事に気がついたw

原作読んでいるんで話の流れはわかるんだけどそういやビュコック爺さん
いつ死んだんだっけなとかw

地球ユリアンと帝国軍の奴が知り合ったのいつだったかなーとかw

今はストリーム配信もやっているのですぐに見られるけど
これはみるべきなのか否か('';)w

来年あたりまた銀河英雄伝説放映して録画してみてやっぱり同じ現象が
おこったらこの回は見るなという呪いに違いない('_`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
