勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/09/30(金)   CATEGORY: 暇つぶし
言葉
電子書籍で「サムライガール21」というのを購入して読んでいた時のこと

20世紀末から21世紀初めにかけての時代設定で祖父に
サムライの心をたたき込また女子大卒業間近の女の子が主人公の
マンガなんですけども、サムライの心を持つのを表現するのに
主人公はかなり時代錯誤的な言葉づかいをしてます。

遺憾とか今でも使うけど・・・
あー「時代錯誤的」これも表現としては「実は難しい」のかなと。

遺憾はなんとなくわかる。
検索をかけて一番最初に出てくるのは「思い通りにいかなくて残念」
みたいな意味としてでてくる。

時代錯誤は、時代は時代、錯誤は単純に解釈すれば「間違っている」
「勘違いしている」みたいなのととればいいしょかね( '_')

ここで問題となるのはおいらは長文好き、国語好きなので
問題はないんだけれども、一般的な解釈だとこれ「難しい」こと。

例えば「遺憾」であれば遺憾という意味を正しく認識している
周囲の人間よりも「思い通りにいかなくて」という表現にした方が
わかる人の方が多いし、時代錯誤に関してはもう今風に言えば

「今時ねー」

とおきかえることができるんじゃないかと思うし、これの方が
理解できる人は増える。

まあそんなどーでもいいような事を何故考えたのかというと
暇つぶ・・・しではなく・・・難しい問題なんすよねーヽ(´ー`)ノw

おいら仕事は工場で技術的な仕事とかもやっているんで
この言葉の壁にはよく遭遇します。

技術的な仕事になると、これらの表現のほかに「専門用語」が
追加されるわけで、専門用語を理解していない上司などへ専門用語を
解釈した説明の文章などを作ると書類の量が多すぎてわかりにくく
なってしまう。しかし逆に正しく伝えられなければそれは情報量の
不足を産むことになる。

ま、今の日本の製造業が専門性の高い人間が少数で行う先進技術の
開発に比べれば他国に負けているのはここだわなーとヽ(´ー`)ノ

情報の劣化と同時に、わけのわからない人間への説明のロス
そりゃ開発の時間もかかるし費用も増すわとヽ(´ー`)ノw

あーでも逆に、その溝を埋める表現方法ができるのなら
大きく改善するんだなぁ・・・・あー既存の方法ダメね、
専門性ある人間が聞いていると「ゴマかしている」のが
わかってしまうようなのはダメ、上司報告用の表現方法なんてのは
ただの時間の無駄。

つったって「それじゃ上司とかいらないじゃんか」という話になり
そうなんですけどもそれは違う。
上司のあり方が多分間違っている。

報告が多すぎて全てを理解しようとする姿勢はよいとして
「そんな専門性のある事を自分で学習する時間がない管理職の実態」が
あるわけだから、管理するのは対策結果の意思いれのない現実的な
数値の管理と不正の看破、問題個所への人員の配分と人員の能力の把握に
努めておけば現場は混乱しない。

ただこの「配分」て奴が難しい('';)

配分て言葉も難しいねヽ(´ー`)ノ
配分をわかりやすく直すと「給料の使い道」かっw

自分の給料をどう使うかーは誰でも考えるベー

諭吉さん(一万円)一人を、一人と考えて

それをどう使う(どの仕事をしてもらう)かを考える

配分て言葉を説明するのにたとえを使えばこれだけ長くなる

これを上司が理解しようとする姿勢はいいとして、
これが専門用語とかになると何十行にもなってしまうので
絵やグラフなどを使ってできる限りわかりやすく説明する。

ほらロスだ、だからまったく理解する必要はないとは言わないけど
その専門的な部分は部下に任せて、実際にそれが有効な手段かの
結果の確認をしっかりとしないと・・・

書類上しか結果のでていない業務を表彰したりすることになりかねんし
数年後に「負の遺産」がでてきたりするもんだーヽ(´ー`)ノ・・・

負の遺産も難しいね( ・_・)・・・わかる人はわかるんだけど
わかる人はわかんない人がわかんないということがわかんなくて
「そんなの当たり前だろう」の一言で考える、とわかんない人は
「カチーン」とくる。

言葉は難しい('';)
そしてまた、この長文。

自分で後から読むとおもしろい内容だなぁと感じるんだけど、多分に
日本全国でおもしろいなーと思う人は三人くらいだろう(゚ー゚)(。_。)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/30(金)   CATEGORY: 暇つぶし
そしてやることは・・・
メインパソが微妙に進化っ

そしてやることはっ!

Fallout NVのModを新たに落としてきてかじりつつ
三極姫を進めつつ
Civ5をやりつつ

更に休日廃人ヽ(´ー`)ノw

しかし、メインパソの調子をあげた理由は10月上旬の
発売予定同人RPGとかアドベンチャーにいいの多そうだから
なんすけどねーヽ(´ー`)ノw

連休に重ならなかったのはちとさびしいす('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/30(金)   CATEGORY: 暇つぶし
連休ひきこもり
四連休
具体的には四日間は無敵(´ー`)

山田「えー( ̄□ ̄;)!!」
勘一「いよう(´ー`)」
山田「なんだこの惨状は?!。」
勘一「なんだって毎度恒例連休整備ではないか。」

山田「・・・ん、あれって一月と五月と八月じゃなかったん?。」
勘一「メインパソのBDが壊れたままでも不便なのでこの際、おいらが
   組み上げてやろうとな。」
山田「・・・いや、さすがにお前が組み上げたら治ったり速くなったり
   治ったりはしねーだろー」

勘一「ヽ(´ー`)ノ・・・自分を信じて ( ̄□ ̄;)!!。

まあそれで飯食っている人が組んでいるんだからその方が正しいはずなんだけど
ドスパラで組んでいるパソコンて確かに配線の処理とかは「まとまっている」んだけど
余裕がないんだよねー( ・_・)・・・

きっつきつにしばりあげて最短距離を通し、場合によっては常時テンションが
かかっているような配線の配置、短期間で部品が壊れることも確かにあるけれど
うちのメインパソのBDの場合、テンションが原因で配線が半分外れたような状態になり
マザーボード側のSATAソケットが逝ったあたりくさい( '_')・・・

ので、部品を全て取り外して箱からボードからファンに至るまで掃除。

んで、旧メインは静穏処理がなされているSATAのDVDとか積んでいたので
応急用のIDEを旧メインに取り付けて、今のメインにはBDをSATA3、
静穏DVDをSATA4へとりつけとりつけ( '_')、そのほか静穏装備を
移植移植・・・して組み上げ。

ゆったり配線静穏化 (。・_・。)ノw

山田「こういう仕事するとめちゃくちゃ細かいよな・・・」
勘一「あれなのだよ、おいらは機械が「おいちゃん苦しいよ助けてよ」という
   声が聞こえてくるような気がするのだよヽ(´ー`)ノ」
山田「ならもっと速くすりゃよかったのに・・・」
勘一「ヽ(´ー`)ノ・・・保証期間すぎたんだよねーヽ(´ー`)ノ、すぎるまでは
   余計なことしないんだよねー┐('~`;)┌w」
山田「なる・・・したってはやくなるはずが・・・?!。」
↑電源入れてなんにも映らない

勘一「・・・(原因調査中)・・・モニタの配線を間違えました!。」
山田「整備自体は細かいのにそういうところは大雑把だよな・・・」
勘一「・・・CrossFireって何に役立っているかはよくわからんのだが
   モニタの取つけ口がいっぱいあって手探りで取り付けると
   面倒なのは確かだヽ(´ー`)ノw、よしなおした!。」

ぴこっくるるるるる・・・

山田「なにー( ̄□ ̄;)!!。
勘一「おおう( ・_・)・・・」
山田「は、速くなってんな(゚◇゚)・・・つかなんか半分くらいに静かになった・・・」
勘一「を、BDも復活したじゃーん( '_')。」
山田「復活すんのかよ( ̄□ ̄;)!!」
勘一「うむ。エラーはいてるとこなおしたしBIOSの設定もちょっといじくったし
   速くなったというよりは不具合をつぶしたから本来の能力がでるように
   なった感じかのう。」

連休初日は満足いく整備ひきこもりでござったヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/26(月)   CATEGORY:
前頭葉あたりが似ています
おいらのサングラスは度が入っています( '_')・・・

後輩「勘さんサングラスかけてると誰かに似てるんですよね・・・」
勘一「若頭とかですかそうですか。」
後輩「あれですよあれ。」
勘一「あれあれ詐欺ですか。」
後輩「GTロマンのマスターににてますよ。」

注:GTロマンのマスター:西風先生のGTロマンというマンガで喫茶店のオーナーを
  しているサングラスのおっさん。ハコスカGT-Rのノーマルをこよなく愛す

勘一「お、そいつはいいな。」
後輩「頭のはげ具合とか超似てますよヽ(´ー`)ノ」

・・・・・・・・・・

( ̄□ ̄;)!!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/26(月)   CATEGORY:
べんべー Z4
帰宅時、信号待ちでの事

勘一「(お、Z4だ)。」
Z4 「ぐおんぐおん。」
勘一「(女連れでS2000に喧嘩売りますか( ・_・)・・・)」
Z4 「(こっちみてニヤリ)」
勘一「(生温かい笑顔で返す)」

ブルジョアな・・・あれセカンドカーだろうなー
秋の風情で涼しいからオープンカーでもひっぱりだしてきたって風情だなー・・・

スタート( '_')!

ちょっぴり頑張るZ4→すぐにS2000先行( ・_・)・・・

そりゃS2000のぼったいデザインに比べたらZ4の方がいいデザインだなぁと。
ただ性能に関してはMスポーツを除けば初代Z4 E85はS2000といい勝負か
それ以下ということを・・・気がついてないオーナーだったんだろう('';)W
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/26(月)   CATEGORY: ぱそげ
Civ 5 ダウンロード版
同人対策費用がー( ̄□ ̄;)!!
・・・でも交代制勤務に復活したのでちょっぴり贅沢できるのですよ(T_T)w

・CiV 5

シヴィライゼーション。
xbox360で発売したシヴィライゼーションエボリューションやって
おもろかったのでsteamでCiv 4のフルパックを購入したのが数ヶ月前。

Civ4・・・英語版です。
根性でプレイですヽ(´ー`)ノw

そして先日「アマゾンでダウンロード販売始まるよー」というようなニュースを
見て覗いてみるとCiv 5の日本語版がダウンロード版として発売しとるわけです( '_')

Civ4 の日本語パッケージ版の方がはるかに高い逆転現象( '_')・・・

・結局のところ・・・

アマゾンで購入して認証はSteamという( ・_・)w

たまたま結構steam(海外のダウンロード式のゲーム販売サイト)を利用していたので
すんなりといきましたがはじめての人にはこの作業が中々に大変だろうなーと
思いつつレビューで親切にやり方書いておられる方がいたのでまあ
大丈夫かなと。

・ゲームの方の内容は・・・

ま、Civ evoからなんでそれが元々そうなのかはよくわかりませんが
都市を作り守り発展させ、いろいろな方法で敵に勝っていくというところは
Civ evo、Civ 4とかわりません。

今回から追加された要素としては「都市国家」と新しいユニットあたりかなと。
Civ 4ではなんだかユニットが無数に増えて煩雑とした感覚がありましたが
そこは整理され、MAP上に点在する最初は中立の都市国家が外交上の
重要なポイントを占めてくるといった感じ。

んでおもしろいかというと・・・
Civ好きならおもろいですヽ(´ー`)ノ

というかCivはEvoにせよ4にせよ、今やっても一日平気で暇をつぶせる
自信がありますヽ(´ー`)ノw

・デフォルト設定結構おもかです( '_')

なんだか重い、PCが物凄く音を出しながら起動しているといった時には
ビデオ設定を全て通常にしたり、ダイレクトXの推奨が11とか10とかなってる
とこをあえて9を選ぶと軽くなったりしますヽ(´ー`)ノw

表現力が落ちようとも軽い事はいいことだ (▼、▼メ)w

・まとめ

最初とっつきにくいすけどもねー
難易度半分くらいのあたりまでハマれるようになると、僅差で負けたりし始め
うおーくやしい( ̄□ ̄;)!!と思った人はきっと罠にはまってますヽ(´ー`)ノw

そしていつのまにか運にも大きく左右される最強難易度とかを
おっかなびっくり勝てるようになっていくと・・・

もう既に洗脳されてますヽ(´ー`)ノw

まあ5000円くらいでそれくらいハマれたら物凄い幸せ。
そして追加シナリオとか購入し始めて総額考えると
結構な額になっていることに気づきつつ、やめられなくなりやすいのが
このゲームの罠です('_`)

その罠を噛み破る勢いがあればとっても幸せになれますヽ(´ー`)ノw
(宗教かヽ(´ー`)ノ
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/26(月)   CATEGORY: ぱそげ
三極姫 紹介編
( '_')
どうしてこうなった( '_')
(ネタバレあんまないけど続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/24(土)   CATEGORY: 暇つぶし
似非信仰
宗教・・・まあ仏教ですかけどね実家は( '_')・・・

山田「なによんでるん?。」
勘一「クトゥルー神話。」
山田「なんだそれ?。」

勘一「魑魅魍魎が跳梁跋扈するお話。」
山田「・・・幼女とかでるん?。」
勘一「幼女はちょっと('';)・・・いるかもしれんがw。舌噛みそうな
   ナイアルラトホテップ様が幼女を演じてくださるに違いない。」
山田「ほほう?。」
勘一「かいじん百面相みたいなものらしい( '_')・・・」
山田「ぬ、偽か。」

勘一「なんていうか・・・神様・・・邪神?。見た目ロリで
   ものすごいこととかいいそうな物凄いロリ・・・ババア?。
   性別ないか。」
山田「ショタか。」
勘一「性別も好き放題ではなかろうかー」
山田「なんかいいのいないんか。」

勘一「ハスター様だろう。」
山田「ロリか。」
勘一「・・・ある意味ロリと対極をなしそうな存在ですがね。」
山田「巨乳人妻かよ( ̄□ ̄;)!!」
勘一「いや邪神設定だし、つか多分性別どころか形も特徴のぞけば
   不定形だし。なんだか邪悪な存在っぽいという事で
   ロリと対極ー」
山田「なにがいいんだよそれ( ̄□ ̄;)!!。」

勘一「人間の呼び出しにおおじてくれる邪神という設定が素晴らしい!。」
山田「邪神やないやん( ̄□ ̄;)!!w。」
勘一「しかも呼び出す文言が・・・かっこわるい!。」
山田「・・・・・・・・・」

勘一「でもな、でもな。そんなかっこわるい呼び出しの言葉に応じて
   出で来て戦ってくれるなんてきっと見た目は邪神そのものなんだけど
   その実いい神様なんだよ?!。萌えるだろう?!。」
山田「・・・いやまったく( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「そんなアナタにハスター様を呼び出して戦うロリ少女という設定の
   妄想をさしあげたい!。」

山田「む・・・・・・・・・・いや、むしろロリ少女がおぞましいもの
   召喚するとかどうなんだ。」
勘一「ギャップ的にはいいと思うんですがね( ・_・)・・・」
山田「・・・ハスター様って実はお茶目とかいう設定は・・・」
勘一「不定形的な邪神様がお茶目でも困るんだが・・・」

なにはともあれハスター様万歳ヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/24(土)   CATEGORY: ぱそげ
本気
車のエンジンが日本の町中を走る時ほとんど能力を発揮してないのと
同じくパソコンも普段はそんなに本気をだしていないもの( '_')・・・

でも最近のゲームったら中々に負荷が高くちょいパソコンが
がんがっていることも( '_')・・・

戦国姫3→静かそのもの

FALLOUT NV→ちょっとガンバってうるさいがゲームができないほどではない

シヴィライゼーションV(ダウンロード版)→うるさいw

やってることはなんかFALLOUT NVとかのががんばってそうなんだけど
もうグラボがフル稼働なわけで、そういう状態だと耳元で初期型XBOX360の
稼働音を聞いているかのようなうるささですヽ(´ー`)ノw

本気かっ(グラフィックとかなんもいじってませんけどもね・・・)

・・・うるさいということはつまり廃熱さんもすごいはず( ・_・)・・・
パソコンの後部に手をかざそうと電源の上に手をおいてみたら・・・

熱い・・・しこたま熱いw

これはパーツとかいかれそうだヽ(´ー`)ノ
画質おとそうw

本気モードの性能が高いよりも。
最高性能は落ちても定格の性能が安定して高いものの方が。
いいですね (。・_・。)ノw

次のメインパソはそゆの狙おう('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/22(木)   CATEGORY: 暇つぶし
ようわからんかった('_`)
珍しい事にNIFTYから電話( '_')・・・
悪いこととかしてないのにびっくりだっ?!

相手「お休みのところ申し訳ありません。わたくしニフティの
   ●●というものなんですが今日は先日でメールでお送りさせて
   いただいた新しいサービスについてのご説明でお電話さしあげました。」

という言葉でふと思い出すと確かお外でも使えるスマホとか対応の
WiFiのなんたらのサービスをやっているみたいなメールは確かに
届いていたような( '_')・・・

なるほど、スマートフォンが主力になってきているしどこでも
インターネットができたら便利なもんです( '_')・・・

まあサービス期間中は無料でそのうちに有料にーみたいな
使っておいても損はないけど、そのうちに有料サービス移行
みたいなー

相手「お客様は外でもインターネットをご利用なされたりします?。」

( '_')・・・

勘一「まったくつかいません( '_')w」
相手「あれでもスマートフォンとかPDAとかはご利用になられないですか?。」
勘一「いやぁそれがFOMAでノートパソコンも持ち運べる大きさでなくて・・・」
相手「…持ち運べないノートなんですか・・・」
勘一「ええ、バッテリー死んでますしちょい古くてでかいんすよ~」

相手「でもこれからの時代、必要になられると思いますがどうですか?。」
勘一「あー無線LANで十分ですヽ(´ー`)ノ」
相手「でも広範囲でー」
勘一「いやーいいすよーヽ(´ー`)ノ」

パソコンもインターネットも好き。
だけど考えるのです。
スマートフォンのような起動速度のデスクトップパソコンをエアコンの
きいたお部屋で休日廃人して同人ゲームやらエロゲをする。

そこで限界だろうおいらの視力w

これで普段から指紋が気になりまくるスマホなんて持ったら
10年後にはもすごい眼鏡をかけているか失明しているかも知んない('_`)

スマホが主力になってくるよーというのはスマホを作っている友人から
スマホという言葉が出る前に聞いていたけれど持っていたら
気になってしゃアないだろうとヽ(´ー`)ノ

・・・通信じゃなくて、手の油で汚れて埃が付着している友人の
スマホとかipad見ると・・・

掃除させてくれと叫びたくなるw

P03Cでさえ持ち歩いた後には掃除w
PENTAXのk-rとか新品同様(使っているけど)。

あー整備してー( '_')・・・w
しかし今日電話かけてきた人・・・話がまとまらなすぎてまったく内容が
こっちに伝わってきませなんだ・・・話のうまい女っこならきっと
契約していただろうにヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/22(木)   CATEGORY: 仕事
鳴らない電話
台風15号
9月21日午後5時頃栃木県周辺通過予定。
台風の中心から北方向に雨雲がある為、通過前の数時間
強い雨が降る可能性があり最大限の注意を・・・

起きました
ちょっと外に出てみました( '_')

ズブぬれになりました( ̄□ ̄;)!!

ニュースを見てるとトヨタの東北の工場だかはお休みに( ・_・)・・・

もう一度窓から外を見る。
隣の家が見えないよ!w

これはうちの会社も休みだろう!。
・・・出勤時間ぎりぎりまで電話をじーっと・・・
なりませんでしたヽ(´ー`)ノw

通勤ごー( '_')!
前がみえねー( ̄□ ̄;)!!w

うちの会社ダメだw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/20(火)   CATEGORY:
世界遺産とオーパーツ
たまたまこうてくる不思議本をまたセブンイレブンで
こうてきました( '_')

今回は双葉社・・・昔ファミコンの攻略本作ってなかったか
機のせいか( '_')・・・の
「世界遺産ミステリー・歴史の闇に埋もれた衝撃の真実」

もう一冊は

何回出すんだ完全版
「超古代オーパーツ」ムースペシャル 並木伸一郎著

( '_')・・・並木さんのいいお客さんになっている気がする('';)

ま、暇つぶしにはいいんすよねこの手の本は。
「それはロケットではなくチ●コだろう」とかつっこみつつね( ・_・)w

・完全版超古代オーパーツ

・・・ちょっと増量で新発見がない場合は前の内容とあんま変わらず。
前のもっているので買うか悩みましたが買いました( '_')
失敗でした('_`)

2011年にだした割に内容古いのもあるよねーみたいな。
満足いかーん・・・いやこの手で何で満足すればいいのかあれなんですがw

・世界遺産ミステリー 歴史の闇に埋もれた衝撃の真実

オーパーツもちょっとあるけど「世界遺産」に絞ったミステリー内容。
これ見やすいです。

この手の本、精緻な石組みがーとかいうと、その精緻な石組みの
ドアップとかのせることが多くて「確かにすごいが周囲はどんなん?」
という疑問がわくところを比較的全体像をいれて写真撮影していてくれて
「おーこの規模は確かにすげー」と「いきてー」と思わせます( '_')

つかこっちの方が「超古代文明が・・・」みたいなのを力説されるよりも
「超古代文明じゃないとこんなのつくれんだろうヽ(´ー`)ノ」
という説得力がありますw

・更に暇つぶし( '_')・・・

超古代文明あったか否か。
これ考えると中々暇つぶしに( '_')・・・

結構オーパーツはどうでもいいです。
現代に残っているのは解釈の仕方でどうにでもなるんで。
逆に言うと解釈の仕方でどうにでもできるんで。

ただ「巨石文明」。
これはどーにもならんw

「はっはっはっ、知識も技術もないから石組みで作っただけだろう」

という風にも考えられるんだけど

「いやまてよ・・・これは現代の数百年後に形を保っているか
 わからないものに対して数千年後も見据えて石をわざと
 つかったのかー?」

みたいな( '_')

わからんのはそれを残して後の世の人に何を見せたかったのか。
これが深いです( '_')・・・

盛者必衰かっw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/20(火)   CATEGORY: 暇つぶし
チョコレートファイター
電話・・・それは時になんでこういうタイミングでかかってくるもんだと・・・

山田「おはろー (。・_・。)ノ」
勘一「15分前に寝たばっかだばか( ̄□ ̄;)!!。
山田「・・・重要な内容だ我慢しろ。」
勘一「いや、おまえからかかってきた用事で重要だったためしが
   ここ五年はない。」
山田「薄情なやつめ・・・よくきいとけー。CSでチョコレートファイターって
   やるから録画しといて。」

プチッ
ぶるるるるるるる

山田「最後まで聞けよ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「おいらの貴重な睡眠時間を・・・」
山田「なんかすげーロリものら・・・」

勘弁してください('_`)

・・・・ま、とるんですがね・・・・

えーと監督は「マッハ」・・・
あーマッハみたことあるな。
確か製作費少なくスタントとか使わずCGとかつかわない・・・
んだったけかな?。

とにかくなんかストーリーはあれなんだけどカンフーは
すごかった映画という記憶。

そのマッハの監督が作った映画で、主人公は少女と・・・

いやマッハの遠い記憶を思い出して主人公女の子ってどんなだよ( ・_・)・・・
全部足すと・・・スタントとかCGを使わずに低い予算でカンフーな
映画なんだけど主人公は女の子・・・

・・・んな無茶な・・・

・・・そのままでしたw

相変わらずストーリーは勧善懲悪で単純明快。
ある種B級。

でもストーリーがどうこういうものではなく。
アクションがとんでもないことに・・・

んでところどころでどこかで見たこのある人がチラチラ・・・

刀をもった大勢の敵。
緊迫した表情のチラチラさん。

まさかのチラチラさんカンフー披露か?!

銃かよ( ̄□ ̄;)!!w

とまあ、内容は女の子すげーの一言につきるわけですが・・・
この中のどこにロリ物の要素をみたのか人妻好きにはようわかりませんw

これは結構お勧めです(´ー`)
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/19(月)   CATEGORY: 暇つぶし
尊敬する人
( '_')・・・作文ですか。

山田「うーん( '_')・・・」
勘一「人の家に来て作文用紙広げてどうしたのだヽ(´ー`)ノ」
山田「いやなに、従兄弟に作文の代筆頼まれてなぁ。」
勘一「従兄弟で作文てやけに年の離れたいとこだな( ̄□ ̄;)!!。」
山田「甥だ甥。小学生だ。の作文だ。」

勘一「なんでお前がそれを・・・しかもうちで。」
山田「お前作文得意だろー」
勘一「・・・作文用紙十枚くらいになって大変なことになりますがね・・・」
山田「そうななんだよな・・・もってきてからそう思った・・・」

うーん・・・題名は・・・
尊敬する人・・・

山田「尊敬する人っていわれてもなぁ。」
勘一「案外浮かびそうだけどなぁ。」
山田「・・・グリルスか。」
勘一「グリルスだ。」←CSでは有名な

山田「知名度低い。」
勘一「あー体を張って世界の秘境で遭難したらどう生き残るか教えて
   くれてるんだぞー最強だろう。」
山田「お前小学生ベアグリルスしらねーだろう('';)」
勘一「んー・・・書きやすいのか。渡辺貞夫さんとかかなぁ。(字はてけとー)」
山田「誰だっけ?。」
勘一「うちらの郷土の有名人だな。音楽家?。サックス奏者だったけかなぁ。
   この間宇都宮工業高校の新しい校歌作ったってニュースになってたよ。」
山田「案外まともだな・・・他には?。」

勘一「うーん・・・・・・・・・・・・・・・チャック・ノリス?。」
山田「あれかガンダムでグフのってた奴か。」
勘一「それはノリス・パッカード・・・チャールズ・ブロンソンでもいいぞ。」
山田「・・・それなにした人だよ?。」
勘一「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   正義の味方!。

・・・B級映画っぽいのに何本も出演し。
テレビ東京の午後のロードショーでいっぱい楽しませてくれました!・・・w

で賞だな(゚ー゚)(。_。)w
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/13(火)   CATEGORY: ぱそげ
そりゃあ( '_')
ランスクエストをプレイ中( '_')・・・

山田「まだやってるんか。」
勘一「うむ。」
山田「( '_')・・・コパンドンとか好きなのか( '_')ー?。」
勘一「うむ。」
山田「・・・三十路なのに・・・」

勘一「三十路どんとこい!。つかお金稼いでくれるし健気だし
   コパンドン絶対いいやん?!。」
山田「おみくじだしな。」
勘一「その運任せなところが好きですヽ(´ー`)ノw。」

そんなことをしているから・・・
クリア後の使用キャラランキングでコパンドンが一位でしたヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/12(月)   CATEGORY: ぱそげ
ランスクエスト ますぞえ編
ネータバレあるのでつづきますー( '_')
(ますぞえ攻略があるので必要のない方は見ないでください( '_')
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/12(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
のんびり待ち中
最近、メーカーのエロゲを買っている関係で資金不足気味ですが
年末にかけてこれはかっとこーとヽ(´ー`)ノ

スタジオくぅりぃさんちの半熟エクソシスター 10月上旬予定
チェリスソフトさんのエルフの守護者たち 11月下旬予定

( '_')・・・Mayさんちの雷神7のPUKもでそかなー・・・

と、期待を込めて待ちつつタイトルは「のんびり待ち中」

期待をこめてまっている作品さんたちではありますが・・・
発売予定から結構遅れ気味のサークルさんなので・・・

くぅりぃさん 12月
チェリスさん 1月

くらいと思ってのんびり待つと見せかけて!

ランスクエストで牧場野メグ50レベル化計画推進中!w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/12(月)   CATEGORY: ぷち怖い話
59リッター
今朝ガソリンスタンドで給油していた時のこと

勘一「ハイオク満タンでお願いしまーすヽ(´ー`)ノ」
店員「ハイオク満タン入りまーす。」

給油終了。

店員「レギュラー59リッター満タンでーす。」

勘一「この車50リッタータンクだよ( ̄□ ̄;)!!
店員「 (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)、あれ?!。」
勘一「隣、隣。となりのおっきいの( '_')・・・あとおいらハイオク。」

平謝りされて請求書を見る。

軽油15リッター( ・_・)・・・
そのまま逃げよか・・・

勘一「店員さんこの車ディーゼルじゃねーよ (T_T)、そっちのディーゼルの伝票だよ('_`)」
店員「すいませんすいませんm(__)m」

新人の店員さんでスタンド大混乱( ・_・)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/11(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
閃撃のギア 紹介編
ゲーム名とゲームの内容にあんまし関係は見出せません(序盤w

序盤までですがネタバレあるので続きます( '_')
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/10(土)   CATEGORY: 暇つぶし
あなたの作品出版しませんか?
というような記事がブログを編集していたらでとりました( '_')

お金と
紙の
無駄ヽ(´ー`)ノw

ちなみにあと44個記事を書くと2000記事になるらしいです( '_')・・・

よくもまあ書きためたもんだー┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/10(土)   CATEGORY: にゅーすから
へぇ( '_')
へぇ( '_')・・・

山田「へぇー」
勘一「あんだ?。」
山田「最近は小学生でも大臣やれんだなぁ。」
勘一「はぁ?。」
山田「だってこの記事見てみろよ。福島いってこの発言!。」

・・・小学生というか・・・

勘一「小学生が可哀想だろ?!。
山田「小学生より下か( ̄□ ̄;)!!」
勘一「きょうび、小学生だって空気読む奴もおろう、こいつは全然読んでない!。」
山田「お、こっちは管制官がアメリカ大統領機の飛行計画をブログで書いたって。」

勘一「へぇ( '_')・・・それはやばそうな( ・_・)・・・」
山田「ん、そなんか?。」
勘一「いや社内の厳重注意とかじゃすまないしそれ。懲戒解雇はもちろん
   刑事責任とか損害賠償の請求が考えられる上に、日本て国の信用まで
   ついでに落としてくれてるし( ・_・)。」
山田「経産省とどっちが上?。」

勘一「…一国の大臣と、管制官を比べるのもかなしい話だけど・・・」

同レベルヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/09(金)   CATEGORY: 暇つぶし
RX105帰宅( '_')
修理から帰ってきやがりました( '_')
修理明細をみると( '_')・・・

「大変ご迷惑をおかけしました。原因詳細を究明する為無償修理と
 させていただきます」

( '_')・・・

交換した部品の名称を見るにICとだけ書いてある・・・

ようするに交換したパーツが悪さをしているのはわかったけど
そのパーツがなんで不具合を発生したかは不明なので人柱として
無償です・・・と解釈ヽ(´ー`)ノw

んで、BDZ RX105帰ってきたわけですが今朝までSKNETのやらビエラで
CS放送見ててきたねーなぁと思っていたのがくっきりばっちり('_`)

性能は偉いぞソニー、あとは耐久性をあげてくれヽ(´ー`)ノw

しかし、遅いと思ってたけどシステムの操作スピードとか
完調だとはやいんだな( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/09(金)   CATEGORY: ぱそげ
ランスクエスト クリア編
クリアーヽ(´ー`)ノ
(なんとなくネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/08(木)   CATEGORY: うだうだとーく
ひさぴか( '_')
先月の中ごろから( '_')・・・

木金( '_')

雨か・・・
雨か・・・
雨か・・・・・・・・('_`)

S2000・・・きたな('_`)

待望のはれ (。・_・。)ノ

はー満足ヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/06(火)   CATEGORY: 仕事
記憶力の鍛錬
記憶力はまあまあよいほうです

後輩「勘さんて記憶いいすよねー」
勘一「人並にわなー」
後輩「つか、何週間か前とか何か月前とかに加工した機種ででた不具合とか
   覚えてるのってなにか鍛えてるんすか?。」

( '_')・・・

同人ゲームの攻略だヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/06(火)   CATEGORY: 仕事
後継者指名
( '_')
定年近い神様と呼ばれるベテランの技術屋先輩に呼び出される( '_')!

大先輩「寺田よー」
勘一郎「はい。」
大先輩「これは俺が貯め込んできた資料だ。」
勘一郎「おお?。」
大先輩「おまえにやる。」

これは・・・!

大先輩「お前の頭がありゃ、あと10年くらいはうちも大丈夫だろー
    頼むぞー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

断る!w

ナンテイエナカッタ・・・(:_;)w

・・・半分くらい手書きだ( '_')・・・すげー達筆でよめねー('_`)w
ちなみにおいらに頭や正確性はなく。
あるのは耐久力ですヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/05(月)   CATEGORY: 仕事
間合い
選抜されると再編集して上の会議に通される発表会にて・・・

上上司「( '_')・・・すごいなこれは!。」
勘一 「ありがとうございます。」
上上司「ここのこの内容なんかは新技術じゃないか。説明できるか。」
勘一 「ぺらぺーら(即答)。」

上上司「なるほどなー」
他上司「ん、でもその数値は個別の数値を示しているんじゃくて左右の
    バランスを示す数値だぞ?。」
勘一 「あれそうなんですか?!。」

会場シーン( '_')・・・

・・・一回戦敗退狙いの爆弾発動ヽ(´ー`)ノw
しかも実は内容をおいかけていくと文書上の表現だけで意味合い的に
間違っていないというトリックつきでw

上上司「しかし・・・うちの会社のプレゼン手法全然使ってないのに
    わかるもんだな・・・」

( ゚o゚)ハッ・・・

他上司「直せばよくなるよなこれは!。」

間合いしくったかも('_`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/03(土)   CATEGORY: ぱそげ
ランスクエスト 紹介編
同人ゲームへの資金を減らして商用ゲームヽ(´ー`)ノw

ネタバレあるので続きますヽ(´ー`)ノ
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/01(木)   CATEGORY: 仕事
二本立て
まあ最初のインパクトが悪いと次の奴は少しくらいいい程度でも
よくなるもんです( '_')w

上司「だめだな、まとまってない。期日までにできるのか?!。」
勘一「はーなんとか頑張ります( '_')!。」

翌日

上司「お、これならいけるんじゃないか?。」
勘一「('◇')ゞラジャ。」
上司「よくやったなー」

・・・最初から。
二本立てヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
