勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/07/31(日)   CATEGORY: 仕事
忍術を少々
仕事場にて・・・

上司「寺田。さっきいってたトラブルのこと教えて( '_')。」
勘一「ぺらぺーら(即答)」
上司「やっぱしあそこは寺田必要だなぁ。」
勘一「(゚ー゚)(。_。)。」
上司「でも、日勤でも必要なんだよなぁ。」
勘一「('';)。」

上司「分身してくれ。
勘一「えー( ̄□ ̄;)!!。」
上司「寺田ならできる!。」

できねー( ̄□ ̄;)!!w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/31(日)   CATEGORY: ぷち怖い話
夜襲
今日の午前3辞55分頃・・・

ことことことことこと・・・がたがたがたがた・・・

! ←起床

がたがたがたがた ←時計をみて午前3辞55分

('o').。oOO フウァ~ッ モウネヨ・・・←寝る

いや、地震( ̄□ ̄;)!! ←がばっと起きてテレビを支える

・・・・おさまる

テレビ無事ヽ(´ー`)ノ

いやー大きくて長かったヽ(´ー`)ノ・・・
原発は( ̄□ ̄;)!! ←結局寝不足('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/27(水)   CATEGORY: にゅーすから
デリヘル王捕まる
1都4県でデリヘル店62店を経営していた韓国籍の容疑者が逮捕さる・・・
なんていうニュースが。

勘一「( '_')・・・1800人( '_')・・・」
山田「大手だなぁ。」
勘一「ひとつ、それだけ需要があります。」
山田「なんだかんだいっておれらエロエロだしな。」
勘一「二つ、1800人も雇用していた中々の企業です。」
山田「企業なんか('';)・・・」

勘一「三つ・・・捜査に加わってる何人かはお世話になってるだろうなぁ。」
山田「w。」

いっそのこと雇用創出と法的な適正化と利益の地域還元の為に
政府とか地方自治体が認可する風俗店でも作ってはどうかねー( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/27(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
悪代姦 紹介編
小学生の頃、水戸黄門を見て「もっと頑張れ悪代官」と思ったのは
おいらだけじゃきっとないヽ(´ー`)ノw
(ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/25(月)   CATEGORY:
GF-EK9 シビックタイプR
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ・・・・・

勘一「( ・_・)・・・きたか。」
後輩「どうすかEK9。」
勘一「いまな、2011年なんだ。」
後輩「はい?。」
勘一「おまえ18歳だろ。」
後輩「やだなー19になったすよー」
勘一「・・・・ぴちぴちだなヽ(´ー`)ノ。お前この車、最終清算型でも
   お前が8歳とかのときの車だぞ?w」
後輩「いい車はずっといい車ですってヽ(´ー`)ノ」

小姑のようにちぇっく!

1・やれた外観で妙に綺麗なフロントバンパー
2・ボンネットの塗装も一定の光の反射じゃないぜ!
3・エンジンがどことなく回転が安定してない!
4・エアクリ・CPUノーマルでマフラーだけぶっとい!
5・タイヤ溝ないヽ(´ー`)ノ
6・内装もへたりまくりっ

後輩「でもVTECってすごいすね!。ほんとに切り替わるんですもん!。」
勘一「・・・煙はかなかったか。」
後輩「・・・多分大丈夫です。」
勘一「・・・峠いったか・・・ドアンダーだしてもうちょいで壁ぶつかりそうみたいな。」
後輩「!、なんでわかるんですか?!。」
勘一「タイヤみりゃわかる( -_-)・・・」
後輩「コンクリート壁にぶつかりそうになりましたよー」

勘一「・・・VTEC禁止!、初心者マークとれるまで慣れなさいヽ(´ー`)ノ」
後輩「えー('_`)。」
勘一「ちょっと程度見るからのせてみーんヽ(´ー`)ノ」

小姑第二弾( '_')・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

まっすぐ走らない( ̄□ ̄;)!!w
クラッチもやばめだ( ・_・)・・・
ギアガチャガチャだ・・・・・・・
ブレーキがキーキーなる・・・
マフラーうるさいだけで加速悪い・・・

後輩「どうすか?。」
勘一「命名しよう。」
後輩「?。」
勘一「ボロヽ(´ー`)ノ。」
後輩「えー( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「あーでも、自爆とかでもしない限りこういう車の方が
   おもしろいぞ。腐ってもB16BだしタイプRだしなぁヽ(´ー`)ノ」
後輩「結構早いと思ったのになぁ・・・」
勘一「おいらのS2000にのって・・・」
後輩「まじすか?!。」
勘一「あー・・・やめとこう。この間違う奴にかしたら砂利道でパワースライドとか
   はじめやがったしなぁ・・・」

ま、S2000ももちっとボロくないとおもしろくなんないなとヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/25(月)   CATEGORY: にゅーすから
さすが( '_')・・・
あづーい中仕事をして帰宅。
牛肉入り焼きそばを食いながらニュースを見てると・・・

・・・埋めるのかよ( ̄□ ̄;)!!w

先日発生した中国高速鉄道の落下した車両二つのうち一両を
橋げたにひっかかってる状態から・・・ドーン。

それから重機で解体解体・・・

いやマジで国によっては高速鉄道には絶対のらない事とか注意通達とか
でちまうから('_`)

今回の事故原因としては「落雷」とかいうことになっているけども
自動停止装置がついているにも関わらず停止していない事、
もう一つは鉄道というのは日々進化していて、例えばJR福知山線のような
人為的ミスによる脱線事故というのはあるものだけれども、既存の
鉄道を改良することは難しくても新規に引くのならば耐衝突に優れた
設計を導入していれば停車している車両への追突ならば脱線しにくい
設計もあるし、防音壁兼防壁?、に関してもどうみても低すぎるだろう( '_')・・・

事故車両が何故脱線したかという検証をし防止する装置を取り付ける
必要性があるのにウメテヤル (;-_-)ノ〃 ^^^ミミ(。。ヾミミ^^^・・・さすがだ・・・

中国版新幹線。
中国独自開発。

と歌った方が売れないような悪寒がする件についてヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/22(金)   CATEGORY: にゅーすから
今日は日曜日だ今日は日曜日だ・・・と思う金曜日( '_')・・・

勘一「むふー( '_')」
山田「なにほっぺた膨らませてるんだ。」

勘一「汚染牛肉を政府が買い取って焼却処分するそうだ。」
山田「もったいねーなぁ。」
勘一「500ベクレルあたりなら食うけどなぁ。」
山田「食うのか( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「国産黒毛和牛をたらふく食うのと、この国でこれから末永く
   生きていくこと、どっちが幸せか考えてみた!。」
山田「・・・・・・・・・・・・・和牛かもだ( ̄□ ̄;)!!」

勘一「つか500ベクレルとか多分食っても問題なさそうだけど。
   10万ベクレルとかいうとちょっと心配だけど。」
山田「どこまで大丈夫なんかな( '_')。」
勘一「何ベクレルまで食っても大丈夫か人体実験テストすると
   いうなら政府で一生面倒見てくれるなら喜んで人体実験する
   けどなぁ。」
山田「チャレンジャーだな・・・」
勘一「いや単純に、補償費用が莫大すぎるし、国産黒毛和牛もったいないし
   国の失策で保障する、そのお金の出どころは結局のところ
   国が持っている金ではない税金だ。どう考えても政府だけではなく
   与野党含めた国会議員の責任問題であるにも関わらず
   奴らの給料で賄うわけではないが、食えるか食えないかの
   基準がそれで決まって補償費用が減って国民全体への負担が減る
   ならそれはそれでいいではないか( '_')、黒毛和牛も
   おいしくいただかれず焼却処分ではかわいそうだろう。」

山田「・・・でも東北だけでもものすげーいるだろ黒毛和牛・・・
   全部食うのか・・・」
勘一「毎日牛肉か( ・_・)・・・それだけで死ねそうだな!。」
山田「放射能より肥満で死にそうだよな・・・」
勘一「牛肉を毎日食う庶民ていうのは多分いないから、ある程度
   数値が高くてもまあ・・・健康には問題ないだろうってのは
   ありそうだけどねい( '_')」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/20(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
STORM of BULLET 体験版 紹介編
DL siteで「RPG」と検索をかけてボーとみているとダウンロード数は
それほどでもないのに評価やレビューはまあまあなのを発見( '_')

STORM of BULLET 体験版(製品版も出撮りますが体験版がプロローグだそうで)

なんか長い説明が書いてあったんですが、

はしょりましたヽ(´ー`)ノw
以下、適当に続きますヽ(´ー`)ノw
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/07/17(日)   CATEGORY:
びっくり
職場での事・・・

先輩「寺田、寺田!。あれみたか!。」
勘一「なんすかー( '_')」
先輩「BMW 1シリーズのMクーペがヘリパッドでドリフトしてるやつ!。
   すげーぞ?!。」

ほうほう( '_')・・・
帰宅してユーチューブ・・・1Mいっぱい・・・
BMW CANADA 1 M パフォーマンスみたいな?

ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅるるるるるる・・・

車の形をしたコンクリートの壁らしき物をこえてきます( '_')
最初は直線

次にドリフト( ̄□ ̄;)!!

次の画像では超高層ビルの屋上にあるヘリパッドでタイヤがはみ出そうなドリフト( '_')・・・

すげー( '_')

3リッター直6ターボ、340馬力、後輪駆動
フロント245 35 ZR19 リア 265 35 ZR19( '_')・・・・・・・・

価格600万くらい( ̄□ ̄;)!!
ほしー(^¬^)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/16(土)   CATEGORY: 仕事
返事の仕方
上司とおりあいが悪いと・・・大変ですよね( ・_・)

同僚「はぁ・・・」
上司「どうしたんだよ?。」
同僚「またおこられちゃった・・・」
上司「なんでよ?。」
同僚「どんな話しても、なにいってもどうせ怒られるんだよね・・・」

上司「パワハラで訴えちゃえよ。」

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

同僚「そんなことできるわけないじゃん。」
上司「じゃあ返事は一つじゃん。」
同僚「なんてーの?。」
上司「御意。

・・・・・・・・・・・
( ̄□ ̄;)!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/16(土)   CATEGORY: 暇つぶし
筋肉痛

山田「どした?・・・なに?、筋肉痛?。」
勘一「(--)(__)」
山田「なにやったって?・・・三脚なしで2時間、デジカメかまえたまま
   動画とってた?!。」
勘一「(--)(__)」

山田「ばっかでーヽ(´ー`)ノ

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/16(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
プリティモンスターズ 紹介編
サークル名「しるふ・わーくす」さんといえば萌えしむ。
しるふ・わーくすさんといえば、そろそろ萌えしむの新作でもでるかと
思っていたら違うゲーム( '_')w

ネタバレあるので続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/16(土)   CATEGORY: 矢張教授
アニメの季節( '_')
暑い日は家に引き込もってアニメでも見るべしヽ(´ー`)ノw

勘一「名前変えたから矢張教授なままなわけだが。」
山田「おう。」
勘一「ろうきゅーぶ。」
山田「うむ。」
勘一「ゆるゆり。」
山田「うむ。」
勘一「廻るピングドラム。」
山田「ペケ。」
勘一「異国迷路のクロワーゼ。」
山田「うむうむ。」
勘一「神様ドォルズ。」
山田「うむ。」
勘一「クロワーゼかぁ・・・半クールなゴシックとかもいいですか。」
山田「(゚ー゚)(。_。)。」

勘一「アイドルマスター。」
山田「('';)。」
勘一「 (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)?。緋弾のアリア?。」
山田「(゚ー゚)(。_。)。」
勘一「猫神やおよろず?。」
山田「(+o+)・・・」
勘一「いまいちだな!。」

山田「そかー?。」
勘一「輪るピングドラムとかおいら好きだけどなぁ。あとひだまりすけっちx?。」
山田「あれだろ、輪るはあの変なペンギン帽子一点突破で、ひだまりは
   金髪の奴だろ?。」
勘一「先生も好きです。帽子はほしいです。」
山田「なるほろ。」
勘一「夏目友人帳参も好きだけどもが。」
山田「にゃんこ一点突破・・・あー神様のメモ帳もいいわな。」
勘一「神様のメモ帳はおもろそうだなぁ。でもだ、今クールなんだか
   再放送なんだかよくわからんのだが、ちょっと気になるのがある。」
山田「ほほう?。」

勘一「魔乳秘剣帳!。
山田「露骨だな・・・」
勘一「クィーンズブレイドのOVA見てる人のいうことじゃないと思うけどってーか
   もっと頑張れフニクラ様!。」
山田「ノアの方襲えよなーヽ(´ー`)ノ」
勘一「これ見てると何故か淫獣聖戦を思い出す!。」
山田「亜衣はよかったな。てかキャラデザ同じじゃなかったけ?。」
勘一「亜衣は別物ですか('_`)。」
山田「別物です( ・_・)。」

今日もなんとなく平和な我が家('_`)
淫獣聖戦XXまで全部あるけど!
VHSでデッキがない!w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/15(金)   CATEGORY: 暇つぶし
勘一の野望
ひがな休みヽ(´ー`)ノ

勘一「しかしあれだな。」
山田「おう。」
勘一「勤め人になってからよくくるな。」
山田「営業結構待ち時間あるしな。」 ←自営業廃業
勘一「なにみてんの?。」

山田「デジカメのカタログ。」
勘一「α55でいいやん。仕事用のEOSの・・・5D?、あれもいいやん。
   おいらてっきり7Dだと思ってたのになーヽ(´ー`)ノ」
山田「( '_')、あれは1Dというぞ?。1D Mark4なーヽ(´ー`)ノ」
勘一「そんなもの聞いたことありません!。てか形カッコ悪いので
   却下です!」

山田「うへ('_`)。」
勘一「でもどうなんだろね?。CANONもSONYもEOSだのαは新製品でてないよなー」
山田「ペンタックスあたりもK-5、K-rは去年だろ。CANONはKiss系はだしてるし
   新しいのって話ならパナソかニコンかシグマか・・・でも1Dの変わりって
   ランクでもないんだよ。ま、機械は新しいのはそれなりに良いが。」

カタログ眺めてー
これだ!

勘一「超お勧めのモデルが載ってます!。」
山田「ほう?。」
勘一「645D JAPAN!。」
山田「なにそれ?!。」
勘一「漆ボディ漆ボティ!。」
山田「120万かよ( ̄□ ̄;)!!」
勘一「買えよプロヽ(´ー`)ノ」

山田「ぜってー中身よりボディの方が長持ちする悪寒がするんだけど・・・」
勘一「お前買う。飽きたらおいらもらう!。今年の野望!。」

即日実現却下ヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/15(金)   CATEGORY: うだうだとーく
S3IS( '_')
今日はいよいよK-rデビューの日( '_')!
そしてイベント中止の肩すかしヽ(´ー`)ノw

変わりにちっこいの用意せいと┐('~`;)┌・・・

勘一「携帯でいいすか携帯でヽ(´ー`)ノ。」
上司「いや、なんかもってこいよヽ(´ー`)ノ」

130は出張中・・・
手持ちは・・・↓

IMGP0438.jpg

2006年モデルS3IS。

日進月歩の世の中携帯だって1000万画素を超えている状況で600万画素、
でも形はいいのだ形はヽ(´ー`)ノw

IMGP0442.jpg

そして形に似合わぬ大口径っぽいレンズ。
そしてそして使い込んだ傷だらけのボディ('';)・・・(手荒くつかわれたしな・・・

S3ISのISはイメージスタビライザーのIS!
SX130にも搭載されている中々素早く撮影距離の変えられるこの機能も
現役機にそん色のない性能( '_')・・・でもないw

ここのところP03C,SX130IS、K-rだけつかっとったら、AFとズームスピードの
性能はまだしもAUTOでの撮影はあまりにも性能不足('_`)

なんすけどねー( '_')

こいつを改めて使うとSX130ISはこいつの直系の子孫ではないなというのが
よくわかるしこれはこれで中々( '_')

液晶
SX130IISがもち勝利(S3はちっこいすし
バリアングルついてるけどこのちっこさでは('';)

ファインダー
SX130はなし、S3は液晶画面をファインダーに映すような
形式なのであまり実用性はなし

外観
S3はプラスチックの質感がいい感じです。
ところどころにメッキをつかっていたりS3の勝ち。

携帯性・操作性
SX130の勝ち

動画性能
スペックだけを見るならSX130IS。
ただ動画の連続撮影時間に関して言えば、S3ISも130も変わらず。
130はHD対応ながらAFの設定によってはかなり醜い動画になるものの
S3は640*480 30fpsながら録画ボタンが独立しておりムービーにダイヤルを
合わせていなくてもダイヤルの設定を反映した形での録画が可能で簡単な動画を
撮るだけなら十分に実用的。

んで実際に使ってみるとわかるんですけども、メディアの容量などの
関係などもあり場合によっては640*480の方が配布用とかとしては
使いやすいすし録音性能は恐らくSX130ISどころかK-rよりも優秀です( '_')

まとめ
K-rの動画撮影機能使ってみたんですがマイクの見た目通り指向性が薄めで
いろんな音をガンガンひろってきます( '_')

比べるとS3ISは指向性も結構あり案外動画撮影用のデジカメとしても
扱いやすい事が判明ヽ(´ー`)ノ

・・・にしてもボロボロだ('_`)
オーバーホールとか依頼したらSX30ISとか買えちゃうような値段
かかるんやろなぁ('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/14(木)   CATEGORY: うだうだとーく
迷走狸
管首相がいまさらながら脱原発の方針を打ち出し( '_')・・・

勘一「・・・たそうですよ山田さんヽ(´ー`)ノ」
山田「もうちょいはやくて具体的だったら支持受けただろうになぁ・・・
   マジで間が悪くね、あの人?。」
勘一「思い付いただけだろうしなぁ。」
山田「思い付きかよ( ̄□ ̄;)!!。」

勘一「うちのブログをよく読んでたら言えてしまう様な内容でしかない。
   その程度の内容なのに国民が納得するわけがなかろう。」
山田「あーあれと同じ内容じゃあやしいな!。」

勘一「インチ占い師級だしなヽ(´ー`)ノ。」
山田「でもお前も脱原発には賛成なんだろ。」
勘一「賛成だな。火力発電に対して「コスト」という面で展望なき・・・
   なんていう記者さんもいるみたいだけど、原子力って発電に伴う
   全ての要素についてコストだしてないだろう( '_')。
   とくに核廃棄物の処理方法に関してはなにも有効的な解決策は
   だせずにこのままだと「やり逃げ」の可能性が高い。たった一か所の
   原発が起こした事故の対応もできず、核廃棄物の処理も明確には
   決まってないようなものを子孫に残す我々は何者だって話だ。」

山田「でもそうすと話ややこしくなるよなぁ・・・賛成なんだけど首相は
   嫌いなんだろ?。」
勘一「首相大好きだよ?。」
山田「まじか?!。」
勘一「政治と経済の間が近くなると政治は大体乱れる。まあ宗教と
   近づいても同じだが、経済界との立場が近めな民主党をつぶせる可能性が
   今最も高いのは菅直人だろヽ(´ー`)ノ。もっと居座れ、二度と
   口だけ政党が政権をとるような事がないようにもっと徹底的に
   民主に対する「嫌気」を増大してくれヽ(´ー`)ノ」

山田「あー( ・_・)・・・麻生太郎大好きだもんなお前・・・」
勘一「谷垣さんは嫌いだけどな・・・麻生さんの好きはまた別腹だしな( ・_・)。
   まあ菅直人が首相ではなく麻生太郎が首相だったとしたらまた違う展開で
   あったのは間違いないだろう。ちなみに鳩山は何事もなく単純に引退して
   くれと思う。」
山田「鳩山はあれはなんなんだ?。」
勘一「金持ちの道楽?。」
山田「ビル・ゲイツみたいに資産いっぱい寄付とかしないん?。」
勘一「したらちょっと見直すけどなぁ。」
山田「ないな!。」

勘一「ないだろうなぁ・・・まあなんにせよ、投じた一石は上手く使えば
   おもしろいことになるのだが、首相と閣僚が気が付いているかだな。
   現状のまま衆議院選挙をすれば民主党に明日はないわけだが、明日が
   ありえる可能性の最終ポイント・・・とみる。」
山田「なにしたって勝てそうにないけどなぁ・・・」
勘一「いやー転がってる利権をちらつかせてみんなで幸せになろうよって
   話になれば別だろうヽ(´ー`)ノ、今のままだと一部で独占だが
   現段階では修正はきく・・・なんていうとその一部独占の候補は
   戦々恐々かもしれないが。」

山田「ほうほう( '_')・・・あれか。」
勘一「あれだ( '_')。」
山田「でもどんな名目で抑えるわけ?。」
勘一「イメージダウン戦略のみ。あの機関にあれを発動してもらう。(?_?)?と
   顧客がなればよろしい。」
山田「それだけで効果あんのか?。」
勘一「恐らく物凄く。つか多分それを一番恐れているのはそれを利用する
   本人だ。その手を使ってきたからな。」

山田「そうか・・・なんで売れるのかってーばそうだよな。」
勘一「うむ、昔から知っている人間は敬遠するのにな。ホリエモンが
   ちょい前に書いてたんだけど、結構正確に物事捉えてておもろかった。」
山田「しっかし、どうなるかねーヽ(´ー`)ノ」
勘一「最近二つ、おもしろいなと思う考え方を聞いた!。」
山田「ほう?。」

勘一「考えない!、なるようになる!。」
山田「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
勘一「・・・うちのてけとーとあんまかわんない気がしますが・・・」

迷走と総理をかけて迷走理→狸っぽいので迷走狸( '_')
立派な狸、徳川家康を目指せヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/11(月)   CATEGORY: にゅーすから
てけとー( '_')
そういえば( '_')・・・

山田「ちょいきになった。」
勘一「女子高生のスカートの丈は常に気になってる。」
山田「あー夏だなぁ。」
勘一「なー( '_')、でも最近はスパッツはていてたりするんだよ。」
山田「犯罪だ。」
勘一「見えてしまうのだから仕方がない・・・が、見た目だけと
   いわれたプレリュード時代ほど着座位置が低くはないのだよ。」

山田「サイバーCR-Xはすごかったな・・・」
勘一「ああ、感動的に( '_')・・・」
山田「んで話変わるんだけど、なんで7月6日なんだ?。」
勘一「なにが?。」
山田「記事で福島県内の動物の被ばく線量云々書いた記事あったやん。」

勘一「あったなぁ。」
山田「これニュースで牛肉から高線量とかでたのって8日とかじゃん?。」
勘一「調べてみた方がいいと書いただけで、高線量とは特定してない
   けども。」
山田「んで見事にでてるだろ?。なんでそ思ったわけ?。」

勘一「てけとーヽ(´ー`)ノ」
山田「てけとーなんかよ( ̄□ ̄;)!!」

勘一「そういう傾向にあるよって話でいえば11日前後は気をつけろと
   いうのもてけとーだよ( '_')。」
山田「てけとーにしては結構あたるし・・・」

勘一「傾向であるからして、そういう流れがあるんだよねーヽ(´ー`)ノ
   最近神様のメモ帳ってアニメがはじまったんだけどあれは
   おもろいよねー┐('~`;)┌」
山田「そいや福島第一の解決に10年程度かかるってのも書いてたよな?。」
勘一「あーあれは傾向ではないぞ。てけとーに計算してもそうなるんだから
   そういうことになるわけで、政府の発表が遅いのはいきなし
   言ったらそれはそれで混乱するからってだけやね。」
山田「あーあんま失うもんないからか。」
勘一「そういうこと( '_')。」

山田「うーん・・・いんちき占い師みたいなもんか?。いんちき
   占い師からみて日本経済はどうなるん?。」
勘一「東日本大震災のひずみで後退する企業と進化する企業の二極化が
   あるよな気がする。生産の早急な回復だけを目的としたシフトを
   組んでいるメーカーは後退。東日本大震災以前の膿を絞りだし
   ながら基礎を高めつ調整できる企業が、10年後進化。一時的な
   生産増加よるメリットよりも10年後の事を考えたら着実な人材育成と
   基礎技術の見直しをはかった企業が生き残る・・・かもなーヽ(´ー`)ノ」

山田「・・・それ傾向?。」
勘一「てけとーヽ(´ー`)ノ」
山田「しかし・・・狙いすぎだろ異国迷路のクロワーゼ!。」
勘一「ユネ?・・・とヴィクトリカはどっちが趣味なんですか?。」
山田「あ゛ー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
勘一「そんな本気で悩まれても・・・な・・・おいらはヴィクトリカの
   お風呂でうたってた歌が大好きですが、あ○るが健気で好きでした( ・_・)」
山田「・・・・ありす!、ありすもおるやん。あたりどし?。」

勘一「にゃんこ先生もありですが・・・・」
山田「にゃんこ先生人間じゃないしなぁ・・・てかオス?。」

かわいいは正義だと思うてけとーな今日この頃( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/10(日)   CATEGORY: うだうだとーく
M7( '_')
仕事を終えて携帯をみるとメール( '_')

山田「M7きたぞM7。」

( '_')・・・いつ?
ぴほぱぴぽは・・・

勘一「M7いつだよヽ(´ー`)ノ。」
山田「気がつかなかったのかー?!。」
勘一「仕事いそがしくてなー」
山田「まあ震度はひくかったらしいけど三陸沖でマグニチュード7.1とか
   らしかったぜ。」
勘一「ほかー」
山田「予測当たったじゃん( '_')」

勘一「・・・予測?。」
山田「毎月10日前後があぶないとかいってたやん( '_')?。」
勘一「あー( ・_・)・・・お前の誕生日の奴かヽ(´ー`)ノ。あれは予測ほどの
   ものでもないけどなーヽ(´ー`)ノ、スマトラと同じ系統で周期性がありそうなら
   おこる確率は自然高いものだ。」

山田「なるほろ( '_')」
勘一「むしろ問題は・・・ここんんところ環太平洋で発生している地震の
   順番だと思う。」
山田「?。」
勘一「最近忙しくてとりきれてないんだけど・・・あーあったあった世界の地震地図。
   ここ最近の地震、日本と東南アジア、ニュージーランド、カナダ国境付近、
   アメリカの太平洋側に集中して発生しているみたいなんだよ。」
山田「ほほう?。」
勘一「地球規模かあるいは太陽系規模とかでなにかおこってるんかもーヽ(´ー`)ノ」
山田「またでかくでたよ┐('~`;)┌」

勘一「環太平洋で考えられそうな地殻変動による現象・・・ムー大陸浮上か
   フロントミッションで誕生した島ができるか(゚-゚)・・・どっちかだ!。」
山田「えー('_`)、そりゃチャレンジャーすぎるだろ('_`)」

勘一「自信満々だったのに・・・でないとすればイエローストーン国立公園が
   大爆発とか、シベリアあたりで大火山ができるとかかなぁ。」
山田「なによそれ?。」
勘一「普通に起こりえる自然の脅威。」
山田「おこるとどうなんだ?。」

勘一「通称スーパーボルケーノ、大噴火を起こした場合、大気中に舞った火山灰による
   日照不足で不作になって餓死者が相当数でる・・・だけならいいけど
   地球の全球凍結という事態に発展することも可能性だけならあるか。」
山田「そんな話聞いたことないぞ?。」
勘一「UFOとか異星人の仕業とか、地震兵器で人類滅亡する確率よりは高いかも。
   ここ一万年ほど安定した時期なだけであって安定した時期が
   永遠に続くという保証は地球上の誰にもできないし。」

山田「( -_-)・・・わかった!。」
勘一「おう。」
山田「そんなのおこってもどうせなにもできそうにないから考えなくていいな!。」
勘一「うん( ・_・)w」
山田「んじゃわかったご褒美に焼き肉いこーぜー(´ー`)」
勘一「このご時世に( ・_・)・・・」
山田「んーいつ食えなくなるかもわかんないんだからたらふくくっとこーぜ?。」

ダイエットしてるのにヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/09(土)   CATEGORY: 暇つぶし
扶桑
バトルステーションパシフィック中( '_') ←英語版

ごうんごうんごうん・・・

山田「ごうんごうんさっきからなんだ!。」
勘一「船のエンジン音~」
山田「つか、戦争ゲームだろそれ?。」
勘一「うん。」

山田「敵でてこないやん( ・_・)・・・」
勘一「ごうんごうんして敵のいるところまでいかねばあかんのです。」
山田「・・・遅い( '_')・・・」

勘一「扶桑だしなーヽ(´ー`)ノ」 ←22ノットくらいしかでない
山田「扶桑?。トラックの会社?。」
勘一「それとはちがうものだー。」

扶桑(簡単に
日本初の超弩級戦艦。

実に戦艦のお勉強するまでは「超弩級」というのがインパクトのある
「単語」だと思っていたんだけれども、超弩級というのはイギリスの
ドレッドノート級戦艦を超えるという意味らしい。

日本の戦艦といえば大和を思い浮かべることが多いけども、終戦まで
生き残った「長門」、日露戦争でバルチック艦隊を破った時の旗艦「三笠」
実戦参加という意味では多分日本一だった金剛型などもある。

そんな中で扶桑というと「見た目」が一番の特徴。
四一式45口径36センチ砲を6基搭載( '_')・・・

まあそういわれてもわからんですね( -_-)・・・

大和が・・・砲・砲・前・煙・後・砲(前後は艦橋、煙は煙突の意味)

前艦橋前に46センチ砲を二基6門、後部艦橋の裏側に後ろ向きに一基3門。
扶桑わというと・・・

砲・砲・前・砲・煙・砲・後・砲・砲
前艦橋と煙突の合間に一基2門、煙突と後艦橋の合間にも一基2門。
んで日本海軍艦で一番高い艦橋を搭載( '_')・・・

誤射したら大変だ設計( ・_・)・・・

史実では日露戦争にとかまにあっていたら超凶悪だったんでしょうけども
日露戦争以後の就航で第二次世界大戦では建造から年数がたっており
前線近くの港で待機が多く、とくに目立った武勲はなし。

活躍する機会もなく沈没時には懸念されていた防御力不足が
現実のものとなり、船体が二つに分断され、艦長以下乗員全てが
戦死という悲劇の艦ではあるのですが・・・

山田「それつおいんか。」
勘一「ゲームでは結構つおいんだよな・・・結局12門の砲をどうやって
   運用するかって使い方にかかっていた船だったんだよなぁ・・・」

バトルステーションパシフィックでは史実では参加したけど戦わなかった
ミッドウェー海戦で空母の護衛役として参戦(というか攻め込んでif展開可能)。

ポートモレスビー揚陸作戦、他どっかの諸島で戦艦同士の撃ちあいまで展開・・・

勘一「重巡では打撃の通らない敵戦艦も扶桑ならば安心だヽ(´ー`)ノ」
山田「前やってたら船のオンラインでもそれ使ってなかったっけ?。」
勘一「扶桑、好きなんだよねーヽ(´ー`)ノ、ごうんごうんー」

しかしアメリカのゲーム会社が作ったゲームでなんで活躍するんだ扶桑( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
プレステ2.5
Steamでなんかゲームパックが安かったので購入!
↑ちょい古いタイトルの詰め合わせで5000~8000円(20タイトルとかある)

推定ダウンロード時間11時間!

これだよ( '_')・・・
パソコン使えなくなったので運動でもして暇つぶし・・・
二時間ほどで飽きてさぁどうするか・・・

実に半年ぐらいぶりにプレステ3を起動しました( ・_・)

うちのプレステ3は購入日に初期不良が発覚し基盤交換で三日で帰着。
そのの13カ月後にBDだけ読み込まなくなった変則ソニータイマー内臓
の初期モデルであります( '_')!

BD読み込まない、しかもうるさい初期型になんの価値があろうかと・・・
前にも書いたけどプレステ2のソフトがはやいんすよね('_`)

つうことで11時間の暇つぶしに入っていた鋼鉄の咆哮2を開始。
プレイはじめてから現在16時間( '_')?

ハマる・・・
そしてまだダウンロードが終わってない不思議('_`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/07(木)   CATEGORY: にゅーすから
容量無限( '_')?
なぬなぬ、HDDが容量無限になるかもしれない物理現象が発見されたとか何とか( '_')・・・
それが実現するとHDDの容量が「無限」になると( '_')・・・

山田「わかんねぇ?。」
勘一「うむヽ(´ー`)ノw」

山田「確かお前が高校時代に買った1Gbyteって5万くらいだろ。」
勘一「今、3Tbyteで1万円を切るそうだ。」
山田「はー3テラもあったら十分なような気もするけどなー」

勘一「映像にしても音楽にしても1Tbyteくらいが限界だろう。」
山田「そいやここ1Tしかないか。」

勘一「容量が大きくなる事と速度が速くなる事は大歓迎なんだけど
   容量が大きすぎると整理が大変なんだよ。バックアップにも時間が
   かかるし一つのHDDが壊れた時の被害も大きくなるし。
   それに容量が大きくなるにつれ人間がする事なんて決まってる。」

山田「ほほう?。」
勘一「情報の整理と無駄な容量の圧縮をなまけるようになるだけだヽ(´ー`)ノ」
山田「まあ確かに・・・うちのフォルダもそろそろ整理しないと。」
勘一「いやむしろ、自宅に持って帰れ (。・_・。)ノ!

無限HDD。
耐久性とか情報の保存性はどうなんやろねー( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/07(木)   CATEGORY: 暇つぶし
マニアック
会社での一こま( '_')・・・

同僚「はぁ・・・」
勘一「どしたのよ。」
同僚「明日のプレゼンなんだけど中々うえが承認してくんないのよ。」
勘一「あーあれか。攻め方がちゃうんだよ。」
同僚「ん?。」
勘一「聞いた感じだと、新しいのをいれる理由を一生懸命説明しているわけ。」
同僚「う、うん?。」
勘一「ところが上司は震災以後でお金があまりつかえないから、直せという、
   ってとこだろ。」

同僚「寺さん聞きに来てないのになんでしってるん?。」
勘一「おいら諜報部員だからおいらがいるところで他の人に相談なんて
   してたらまず聞かれてると思えヽ(´ー`)ノw」
同僚「えー( ̄□ ̄;)!!」

勘一「んで攻めどころだが、入れる機械の仕様はお前の思い描いたものでいいけど
   安全性は現状の物より高くて耐久性も高いんだろ?。」
同僚「その為の更新だしねー」
勘一「なら、その良さをアピールするんじゃなくて、新しい仕様にしかなく
   古い仕様では危険な個所をアピールすればいい。それも普段は何気なく
   使っているけどよく考えてみたら危ない仕様が存在するはず・・・だ。」
同僚「古い仕様の危険な個所・・・」

勘一「例えば・・・熟練者なら避けているからOKということでしかない
   構造的な欠陥とか・・・ね?。」
同僚「あーあー!。」

翌々日( ・_・)

同僚「とおったよー (。・_・。)ノ」
勘一「知ってる。」
同僚「なんで?!。」
勘一「いや、上司さっききてじっくり眺めてたし。」
同僚「なんでそれだけでわかるわけ?!。」

勘一「更新しないのならこないけど、安全性に問題があるから変えると
   いうのであれば必ず見に来ないといけないだろ・・・こういう問題が
   あるのか・・・と認識しなくちゃいけない立場だからな。」
同僚「なんでそれだけわかってて寺さんのプレゼンとかって通らないわけ?。」

勘一「そりゃあまあ( '_')・・・他の追随を許さないマニアックさで
   研究開発の人間以外理解できないからだ('_`)。おいらが
   つくるよりも、おいらが通し方教えてマニアックじゃない文章を
   他の誰かが作る方がとおるねーヽ(´ー`)ノw」

昨年あたりから・・・
部署より上にいった表彰物は実は全部かかわっていたり( ・_・)・・・
そして自分の昇進と評価にはまったくつながっていなかったりヽ(´ー`)ノw

同僚「・・・てか、今俺より給料安いのになんでそんな真面目なんすか。」
勘一「んー給料はエロ同人買えて、食べるのに困らなければいいし
   真面目に考えると暇つぶしになるしーヽ(´ー`)ノ」
同僚「んでなんでそんなにかっこわるいこといえるわけー( ̄□ ̄;)!!」
勘一「偉くなったら好き勝手できないだろう( ・_・)。現場で悩む若いのが
   いれば直接教えられて、お客さんが金を払って満足だと言える物を
   直接たずさわって作るってのはいいもんよ?。」

そういう人増えるとある程度安価なコストでいい製品増えるんだけどねー( ・_・)
書類が長文ばっかりで読みにくくなるやねーヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/06(水)   CATEGORY: にゅーすから
うひ( '_')
玄海原発の再稼働問題に際して、本社社員が子会社の社員などに
住民説明会(これ自体もおかしいのではないかという方式)中に再開
支持のメールを送るように依頼・・・なんていうニュースが。

勘一「でてきましたな山田さん( '_')。」
山田「原発反対派うまーな展開?。」

勘一「ん゛ーどうなんだこれは・・・まったく得じゃないよな。」
山田「ん、原発反対派には得だろ?。」
勘一「うん反対する方は・・・いや、れはいいとしてメールを送る事を依頼することに
   玄海原発側が得する可能性が一つもないんだよなぁ・・・ついでに言えば
   二日前に依頼されて集められたという住民の代表七人のでた説明会というのも
   おかしいという話はでてるし、その方式もまったく原発側に益するところが
   ないんだ。」

山田「うーん?。」
勘一「まったく、益することがありません、まったく益する言葉を表明していません・・・
   そこが問題なんだ。」
山田「まったくわからん。」
勘一「簡単に説明すれば、なんだか罠にはめられてんじゃないの?。という程に
   すんなりな展開でだめなんだ。例えばアドバイスを求めた人間がわざと
   やったかのように。」
山田「( '_')・・・・そなの?。」

勘一「そこまで内側知らんけどね・・・もしくはまったく無意識のうちに
   本気でダメなんだとしたら・・・そういうことだ。」
山田「・・・大雨で水没したりしてな( ・_・)・・・」
勘一「うひ( ・_・)・・・」

山田「でもさすがに原発のやつらだってプロなんだろ?。九州の原発は
   他と比べれば優秀とか書いてあったぞ?。」
勘一「稼働率をあげるにはしっかりとした管理が必要だしな。ただまぁ
   稼働率って稼働率を管理する人間のさじ加減である程度増減するが・・・
   そこいら辺りの詳細はひみつのなんたらちゃんヽ(´ー`)ノ。
   わかることとしては・・・住民との信頼関係がある?、怪しいね?。
   それについて原発側はあまり自信がないね?。というあたりは確実と
   いうことになろうか・・・」

山田「信頼性があるなら、トップの自宅を原発の隣においといてもいいもんなぁ。」
勘一「安全上の問題ですぐ隣というわけにはいかんだろうけど、そういうことだな。
   ・・・話は変わるが…実際のところ福島第一周辺の避難区域に取り残された
   家畜達の被ばく線量はどうだったんだろう・・・高線量で即死状態の物は
   いなかったとして・・・果たして放射能の影響で死んだ家畜はいたんだろうか。」
山田「んー、放射性物質とかのってる草とか食ってたら高くなるんじゃないのか?。」

勘一「放射性物質の半減期によるもんだろうな。最初ほとんど放射性ヨウ素だろ。
   半減期の長い放射性物質を食う前に逃がしていればほとんど害は
   なかったんじゃなかろうか。」
山田「・・・まだ生き残ってるのいんのかな?。」
勘一「農家のおっちゃんとかが放し飼いにしたのがまだ生き残っているとすれば
   調査すべき対象だろうなぁ・・・」
山田「それ調査してなにかわかるわけ?。」

勘一「被ばくしているとしても、してないとしてもそれは貴重なデータになるとは
   思わんかね( '_')。」
山田「・・・してない?。」
勘一「いや、確かに高い線量が記録されるならよし。なかったらしどろもどろ
   対応の最たる例がみつかったことになる・・・そしてまたしどろもどろな
   会見が見られる。」
山田「・・・時々思うんだけど、お前首相の味方なの?、敵なの?。」

勘一「立ち位置っていうのはいくつかあってね。まず反対派、話が通じないほどのね。
   これは「エネミー」。次に話が通じる反対派、これは「半分味方」
   採用すれば役に立つ意見も言っている場合があるからね。最後に
   厄介なのは「味方」、同じ方向性をもっていることが多く、自分の意見が
   間違っていれば軌道修正できないから、役に立つかというと「役立たず」
   であることが多い、冷静に見ればだ。人と付き合う上で大事なのは
   自分と意見の合わない人間というのは実は付き合って一番益するところが
   あるというところかな・・・」

山田「あー・・・なんとなくわかった( ・_・)・・・だからデコボコな知り合い
   多いのかお前・・・」

(--)(__)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/06(水)   CATEGORY: 暇つぶし
トレイルランニング?
休憩所での事・・・

上司「そいや寺田はトレイルランニングとかやってんのか。」
勘一「なんすかそれは。」
上司「なんかはやってるみたいじゃん。山走るの。」

勘一「お、そーなんすか?。」
上司「前に面談の資料に山岳走破とか書いてあっただろ?。」
勘一「山岳ってのは大げさです。小山走破ですって・・・
   相当昔の面談資料すよそれ?。」
上司「せっかく痩せてきたんだしまたやれば?。」

ふむふむなるほど。
トレイルランニングとなー
どれどれと調べてみると・・・

登山道とかをランニングするらしいすね( '_')・・・
タイムアタックとかもあるのか( ・_・)・・・

山田「トレイルランニング?。」
勘一「上司が昔お山走りまわってたんだからやってみればー、とな。」
山田「・・・小山走破ってあれだろ・・・道のない山を
   一直線にはしっこから端っこまで走ってのぼって駆け下りる奴だろ・・・」
勘一「切り株とか危険なんだよなー」
山田「確か腹保護する鉄板入りのベストとフルフェイスのマスクつけて
   やるやつ( '_')・・・」
勘一「そそ、倒れた時腹とか胸うつと死ぬほどいてーからフル装備。
   でも、おれいらの体重と装備の重量で走ると足が地面に
   めりこむねん( '_')」
山田「あの頃すげーなと思ったけど・・・今できんのあれ?。」

勘一「無理だろう(´ー`) フッ・・・w}

山田「あれなんでやってたんだ?。サバゲやってたからってのは
   わかんなくもないけど、銃持ってなかったし。」
勘一「ああ、あれはパイナップルアーミーという本を読んでだな。
   主人公のジェド豪士みたいになりてーなと。」

山田「いやあれマンガだし・・・本気にするのはちょっと('';)」
勘一「若毛のいたりという奴だ・・・最近、おでこがベジータ化してきた
   ように感じるし。」

カムバック20代ヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/05(火)   CATEGORY: 暇つぶし
電気
でんき予報を( '_')・・・

比較日と比べる無茶苦茶下
しかして暑かった昨日に比べてちょっとは我慢できた
本日の実績はほぽ横ばい( '_')・・・

節電な人「このくらいならこんくらいなのか」
他の人 「んじゃエアコンこんな感じでも大事やな!、今日もこれで!」

と、誰かが設定をいじくっているに違いな(何

んで去年の熱中症の搬送数の三倍というわけですが
うちの職場の昨日最高気温は・・・

38.5度

違う部署では50度 (。・_・。)ノ

そういう環境で働いているとやばい領域が自然と理解できて倒れる前に
休憩所に逃げますヽ(´ー`)ノw

しかし昨日の栃木は熱風吹いてたけどなんだったんだあれは( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/04(月)   CATEGORY: にゅーすから
べんとない
えーと福島第一で使用されたベントという機構が日本原電敦賀原子力発電所の
一号機には搭載されていないと( '_')

わかりました!

安全宣言だしてなかったか(´ー`) フッ・・・w

いや笑い事じゃないんですけど人間どーしよもないとき笑うしかないことって
ありやすしねー( '_')

ということで安全宣言に裏付けがない裏付けがされたと(´ー`)・・・

そういう奴らを相手にしている事を忘れてはならないのではないか
と思うんだけどなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/04(月)   CATEGORY: にゅーすから
まあまあ気持ちはわかる( '_')
朝っぱらのテレビ( '_')・・・

復興担当相が宮崎県知事の元を訪れ、まるで上司が部下に接するような
命令口調で会話している風景がテレビに( '_')・・・

えーとその釈明が「九州の人間ですけん、語気が荒い」

九州の人まきこむか( ・_・)・・・

語気が荒いのと命令口調は別物だろう。

出身地と命令口調は別物だろう。

これはオフレコでっていったのにばっちり放映されていたりとか
どんだけー( '_')・・・

知事と大臣が初対面なのかは定かではないけんどもが、初対面ならば
「いたわる」
「政府の不備を問う」
結果「迅速に対応したい。」

その結果から、県としても意向を集約していただき協力して
復興を成し遂げていきましょう。みたいな感じでどうですかいな。

ただ、松本さんの悪くないところは、短縮形で必要な事は簡単に
伝えるタイプみたいだし、訪問者に対して訪問を受ける側が
先に待っているとか、気持ちはわかるかなと。

ただ、言っていいべき状況と相手の見極めというものが
まったく考慮されておらず、わきが甘すぎて今の情報化社会では
ちょときついかなーと。

時代が異なればそういうタイプの人の方が政治をひっぱってけると
思いますが( '_')

そういう時代じゃない。
んで出身地域を理由にする、これもよくない。

浅はかであったと素直に謝る言い訳しない。
口だけじゃ誰も信じないので、報道されたら即日剃髪して反省してますって
誰にでもわかるくらいのことしないと、映像に出る人はダメだろう・・・

ダメだとは思うんだけどね( '_')

なんとなく、さびしがりやなとこがあって、普段口調は簡単な言葉で
乱暴気味だけど、後輩の面倒見がよく、本人はいたってマメだったりする
そんな人間像がちょっと見えるんですけどね( '_')

まーそれとしてもしゃあないかぁと。
[ TB*2 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/02(土)   CATEGORY: くいもん
ゼリーdeゼロ 第二回
先日販売された「ゼリーdeゼロ コーラ味」

予想通り売れ残りまくっているのを見かけます。
それでも供給するのは多分意地でしょう( ・_・)・・・w

まあグレープ味の供給量が増えたようなので一安心・・・

( '_')・・・
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)

黒・黄色・紫( '_')・・・

白?!

( '_')・・・
ナタデココ風味に違いない・・・

ゼロカロリーのホワイトゼリーでゼリーdeゼロのような「0」が書いてある
ホワイトゼリー。

これを食べよう( '_')・・・

・・・黒いのと違って普通にウマかったヽ(´ー`)ノw

いやーこりゃいいねー甘くて( '_')・・・

さすがに黒いのだしてごめんなさいと白いのをなー?
( '_')・・・商品名違うよな( '_')・・・

ゼリーdeゼロ マルハ
ゼロカロリーのホワイトゼリー たらみ(!)

ぱくりではないにしてもライバル商品( ̄□ ̄;)!!

まあ書いてある事は同じで「100gあたり5kカロリー未満」なので
0kcalという注意書きがこっそり下面に( '_')・・・

よくよんでみたけどエリスリトールというのがあれなのかー( '_')

そしていろいろな物質が入っていてとっても不健康そうだーと思いつつ
ぽてち一袋をこれで我慢できるならこっちの方がよさそうだーヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/07/02(土)   CATEGORY: にゅーすから
突如後退・・・
山口県で67歳の女性が運転する車がスーパーの駐車場で突然バックし
60歳の二人を巻き込み一人が死亡、一人がけがをおうという事故が( ・_・)・・・

山田「またか。」
勘一「ふぅ・・・」
山田「技術的にどうにかならんもんなの?。」
勘一「難しいなぁ・・・できる方法は多分ある、がコストもかかるし年齢別の
   車種というのも抵抗があるだろうしなぁ・・・」

山田「試しに作ってみたらうれんじゃね?。らくらく車。」
勘一「らくらく車か・・・ただらくらく車じゃなくて高齢者はMT車限定というのも
   一つの手ではあると思うんだけどなぁ。」
山田「まじで?。動かせなくね?!。」
勘一「いや、65歳の元ご令嬢と昔働いていた事があるんだが、30年近くBMWの
   MT車のっていてね。意外とそういう人の方が凛としていて丁寧な運転を
   してたもんだよ・・・もう一人元気な60歳のおばゃンもミラTRXXとか
   のっててな。運転はへたくそではなかったぞ。」

山田「MTだと・・・どうなんだ?。うーんとブレーキとアクセルを踏み間違えると・・・」
勘一「その前にクラッチという算段ですな。」
山田「あー操作をはさむわけか。エンジンをかける、クラッチを踏む、ギアを
   いれる、アクセルを踏む・・・いや操作が多くなって困るだろう。」
勘一「困るけどそれだけ脳みそ働くから退化が遅くなると思うんだよなぁ。」

山田「まあなんとなくわかるけど。」
勘一「最新鋭のすごい機械があるとする、それじゃそれを導入してみようと
   実際にしてみて高度にオートメーション化された見栄えのいい機械が入る。
   おー確かに生産能力が高くなった・・・と喜んだものの連続加工中の
   品質は実は確実に落ちていたりする・・・ただ人間が設定する部分を
   単純化しただけで実は基礎の理論は変わっていない物だった・・・なんて
   話はいくらでもあるもんよ。そしてその高速機械になれてしまうと
   遅くて設定は面倒だけど着実に品質をだせた機械を扱える人間が
   いなくなる・・・やがて昔の品質をだせる人間がいなくなり
   生産能力は確保できても三流なものと三流な作業者の出来上がり・・・
   場合によって「便利」って奴は「退化」だな。」

山田「よくいってるカーナビで地図がみられなくなるってやつだな。」
勘一「超古代文明が存在して、何故この技術は途中で失われてしまった
   のかとか、技術屋をしているとスンナリ理解できるんだよな。
   道具や機械に代替させたり、その代替物を取り扱う人間が増えることに
   よってオリジナルの設計思想は代替の利用方法にすり替わって
   オリジナル製は薄れていく。んで人間て基本的に都合の悪い事は
   嘘で隠すからオリジナルの定格が崩れていたとしても、表立って
   それはいわない・・・結果数十年もすれば失われた技術になるだろう。
   そこに今回のような大災害などが加わればなおさらのこと失われて
   元に戻るには同じ発想が生まれるまでかかる・・・と。」

山田「えらく脱線したけど・・・ま、AT主力がかわるわけないわな。」
勘一「うむ。MT車がもてはやされることはあるまいな。」
山田「退化するってわかってても便利って便利だもんなぁ。」
勘一「まあ便利というくらいだしなぁ。」
山田「んじゃもうだめなんじゃ('';)。」

勘一「ようするにその退化分だけ自分で努力して進化すればいいのさね( '_')」

高齢者に進化してくださいっていうのもなんだけど('';)ウーン・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/02(土)   CATEGORY:
ムーンマイトマイル 22
( '_')・・・
ムーンライトマイル。

のっけからピーシーンではじまり一件ガテン系の猿渡吾郎が
ビルディングスペシャリストとして宇宙に行き夢のような月の開発へ・・・

そして宇宙で初めて生まれた吾郎の子供と吾郎が感動の対面をし
ロストマンがピーされ・・・というところで終わっていたらえーと
思うかもだけど年食った理代子とマギーをみないですんだ(何

そして何巻か静かに進む(人によっては引き延ばしというかもしれんけども)
巻が続きなんか吾郎もパッとせずこのままもんもんかー( '_')・・・

と思ったら
怖理代子→なんだか若いぞ理代子
アンチエイジングマギー→更に若作り

更に男の娘( ̄□ ̄;)!!w

どういう方向性だよ宇宙漫画w

そして最後に吾郎が・・・

カコイイ・・・

絶対に現実にやったらかっこわるいんだけど、吾郎だけにかこいい・・・

勘一「というわけだよ山田さん。」
山田「なんでJr女じゃないんだよ。最初からゴスロリでいいやん。」
勘一「そこすか( '_')・・・どうよこの腹の肉のなさ。」
山田「うお、腹の肉無くなったな( ̄□ ̄;)!!、いや親父はいいし。」
勘一「親父の美学だろーヽ(´ー`)ノ」
山田「何キロ痩せたの?。」
勘一「二か月で8キロ。まだまだ鍛えるぞーヽ(´ー`)ノ」

しかし昔はお山を駆け巡ったもんだけど、そこまで回復できるかなぁ('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
