勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/02/27(日)   CATEGORY: 暇つぶし
曲撮
我が家のCANON SX130IS・・・価格13800円
普通に使う分には申し分ないものの「連射」は無理。

そして試練のスポーツイベント( ・_・)・・・

最初AUTOで挑戦。
シャッタースピードおいつかずピンボケボケ( -_-)

変更→マニュアル ISO1600 シャッタースピード1/250
   Menu→設定→画像確認「2秒」→切

撮影方法 フリーハンド片手どり

これでボールを打つ瞬間とか、とる瞬間の未来位置を予測して撮影w

成功ヽ(´ー`)ノ

連射がない分努力は必要だけれども、逆にこれ一撃で一瞬を撮るという
技術磨くにはいいかも( '_')
まあ撮り逃したくないからこその連射機能はあったほが便利だけどもがヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/26(土)   CATEGORY:
リビアにカダフィ・・・
やりにいく( '_')・・・
これは十数年前のパイナップルアーミーというマンガの中で
主人公ジェド・豪士の世話になった傭兵隊長かなんかが最後に残した
言葉です( '_')

ようするに「実現不可能なこと」の表現として用いられていたわけですが
いまや「もう一歩かも?。」と思わせる展開・・・

なんだけどなぁ・・・

だけどまあなんていうか、一月からやっていたんで無関係だと思うんですけど
CSのチャンネル銀河で「銀河英雄伝説・本伝・外伝同時攻略作戦」という企画を
やっているんですけど二月は第二期。

銀河英雄伝説OVA第二期の最後は銀河帝国に自由惑星同盟(民主主義)が
負けるシーン( ̄□ ̄;)!!

民主主義も長年続き衆愚化、一握りの政治家の思惑により崩壊する・・・
ただし民主主義側の英雄ヤン・ウェンリーは停戦後に帝国軍の
ラインハルトとの会談で

「民主主義というのは最低限、国民が選択することができる、たとえその結果が
 悪い結果だとしても独裁制によって与えられる悪い結果とは違う」
というようなニュアンスのセリフがでできます( '_')

リビアもどこへすすんでいくのか。
これから生まれるかも知れない新しい民主主義の国家に対して
日本辺りはもう末期かねー(゚-゚)・・・?

でも末期でも今の政権は国民が選んだ政権だという事を忘れちゃ
ならないわけで。
自分で悪い結果も選択できるのが民主主義、だからこそ良く考える。

その考える材料に小説版「銀河英雄伝説」とかおすすめですヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/26(土)   CATEGORY: 仕事
バス横転事件
広島でバスが横転・・・事件( '_')?

勘一「保険出るんだろうが、保険会社からとんでもない請求
   いくんだろうなぁ・・・」
矢張「バスっていくらだ?。」
勘一「さぁ( ・_・)・・・軽く1000万以上しそうですが、バスの運航予定分の
   利益も上乗せ+賠償金もつくだろうから相当な額だと思う。」
矢張「んで無職と。」
勘一「おれらも就職氷河期世代だで気持ちはわからんでもないがなぁ・・・」
矢張「つっても就職苦労してなくないかおれら?。」←自営業
勘一「おいらは約8年期間社員だよ(´ー`)。高校卒業時には仕事は
   なんでもいいって警備会社の幹部候補生扱いで入社して道路で
   誘導棒ふってたし。」

矢張「あれは同級から最低いわれてたな。」
勘一「無駄に記憶力いいから覚えてる・・・まあ忍耐力をつけたかったのと
   アルバイトに近い給料できつい仕事ってどんなんかなと。ゲームとか
   マンガ、小説でもいいや。貧乏アルバイトとか貧乏予備校生とか
   そう表現されている若者になってみたかったのよ。」
矢張「あほだろ。」
勘一「なってみて思った。案外楽しかった。」
矢張「えー( ̄□ ̄;)!!」

勘一「車好きだったし、いかしてんなぁとか、あれは調子悪そうだなぁとか
   みつつ誘導もする・・・あれは案外いい暇つぶしだったなぁ。」
矢張「いやお前だけだそう考えるの・・・」
勘一「かもしれん。かもしれんけど、あの時の忍耐力や人づきあいの
   経験があるから今があるんだと思う。どんなにすごいやつでもさ
   大学を卒業した時点では社会人一年生で周囲は全員先輩なわけだ。
   もってるプライドとか無駄にしかならんし、その点3Kみたいな
   仕事を経験していると序列みたいなものが自然に見えるし
   暴力こそないけどはっきりとした人間関係がみえやすいし。」
矢張「おれずっと3Kだなぁ。」
勘一「お前の場合、仕事しようと思えば仕事できるやんか( ̄□ ̄;)!!」
矢張「・・・まあ、カメラ屋という職業自体なくなりつつあるよな。
   農業でもやるかな・・・」

勘一「しかし・・・そういってもそんな教育もそんな社会も、それを許す親も
   ないだろうね。せっかく高い金だした息子娘を警備員とか、ありえない。
   選択肢にさえない。本当は若い頃に苦労させろっていう格言は色々と
   あるのにそれを顧みようする親は少ない・・・ま、そういう社会だから
   っていうのもあるだろうけど。」
矢張「でも、そのゆがんだ社会に恨みごといってはみだしたら・・・終りだろ。」
勘一「まだ22だろ。先あるだろ。ちょっと寺いって修業させてくださいとか
   いってこいやと( ・_・)。そこで自分にたりなかったのが仕事じゃなくて
   仕事を選んで見る目しかなかった事だって気づいて欲しいねー」
矢張「・・・寺好きだよな。」
勘一「坊さん・・・嫌いじゃないんだよね( ・_・)・・・」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/26(土)   CATEGORY: 茶飲み話
外国語学習
まあ国際的な時代ですし・・・

矢張「英語覚えたいな・・・」
勘一「唐突だなぁ・・・」
矢張「あのなんだ、スピードラーニングとかかってこいよヽ(´ー`)ノ」
勘一「おいらかよ( ̄□ ̄;)!!」

矢張「金ねーしヽ(´ー`)ノ」
勘一「だからっておいらが('_`)・・・いい方法あるんだけどなぁ。」
矢張「ほほう?。」
勘一「ちょっと日本に働きに来てる女っ子を囲う。」
矢張「・・・」
勘一「英語教えて!、日本語教えるねん!。」
矢張「そんなうまくいくかー( ̄□ ̄;)!!」

勘一「いやそれが、うちの先輩中国の女性と結婚したんだけど日本語ペラペラで
   先輩は逆に広東語ペラペラになった・・・」
矢張「・・・そんなうまいはなしが・・・」
勘一「うまいかどうかは別として実際にそれが一番手っ取り早いようだ。」
矢張「でも金髪のねーちゃんおとす自信ねーぞ?。」
勘一「ないなヽ(´ー`)ノ」
矢張「でも金髪のロリ少女が嫁とかいいな。」
勘一「物凄く犯罪の匂いがするがな・・・というかそれ犯罪・・・誘拐?」
矢張「語学学習、登場人物は20歳以上だから大丈夫。痛くしない。」

勘一「貴様はリビアにカダフィたおしにいってきなさい(∵)/」
矢張「あー倒したら英雄か?。ロリ放題か?!。」
勘一「・・・前言撤回・・・あんた日本国内で手をださないように
   ハアハアしてなさい('_`)」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/23(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
アニクエ 紹介編
( '_')
バランスはよいです
(以下 ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/19(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
とある麻雀の禁書目録 ひきこもごも編
クリアーヽ(´ー`)ノ
イージーをヽ(´ー`)ノ

矢張「・・・・」
勘一「どうした?。」
矢張「いや、おもったほどちゃんと似てるじゃん。」
勘一「うむ。」

矢張「だがこれはねーな。」
勘一「致命的にだめけ?。」
矢張「乳ないキャラに乳ある・・・ありえねー」
勘一「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そこ?!、重要なのそこ( ̄□ ̄;)?!」
矢張「やっぱ忠実に平原再現しねーとな。」
勘一「・・・オリアナとかそこまで巨乳かという気はするが・・・そこかー・・・」

(以降ちょっとネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/19(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
とある麻雀の禁書目録 紹介編
原作版を読んだばかり&アニメ版もチェックしていると
つっこみどころはありますがまあ、そこは量的な意味でサポートすかヽ(´ー`)ノ
(とくにネタバレないですが、あるかもしれないので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/18(金)   CATEGORY: 暇つぶし
多分まっとうな後継機
CANON POWERSHOT S3IS
長年連れ添ってきた相棒もさすがに携帯電話のカメラの
二分の一の画素数。
無論連射もきかず、ムービー機能も低い。

買いかえかー( '_')とれどれ・・・
一眼いってまうか・・・一眼カッコイイよなぁ・・・
でも三脚含めるとかさばるし値段高いんだよなぁ・・・

やはり個人的には大好きなCANON S3ISの価格帯的なS30IS・・・
30倍光学ズームとか何事だなんだけども、現物見ると
中々に考えどころ・・・

そんなこと考えながらてきとーにネット見ていると

CANON POWERSHOT SX130 IS 13800円の文字。

130・・GTにはしったやつかーと旧車かぶれな思い出眺めつつも

光学12倍 28mmレンズ
DIGIC 4
手動で開かないと働かないフラッシュ
乾電池二本バッテリー
改善された操作系にコンパクトながら持ちやすさを保持したボディ
10分間のHDムービー録画機能

( '_')・・・S30ISから細かなパーツや機能を抜いた廉価版ながら
13800円はやすいだろうとヽ(´ー`)ノ
エネループと16GのSDカードつけても2万円くらいなんて焼き肉いっぱい
いけるぞこのやろーと・・・衝動買いヽ(´ー`)ノ

・早速性能テスト
(あくまでも素人向けとしての判断です)

画質   必要十分(画素数は1000位でもよさそうだー)

AUTO撮影 S3ISの場合だとちょっといじくって使うことがおおかったのが
     ほとんどAUTOモードでOKに

質感   ボタンなんかが硬めなのS3ISに比べて減点
     なおかつS3ISだと「高そう」と言われるのにそういわれないけど
     13800円というと驚かれる程度ではあります

連射   連射を考慮するなら他のデジカメの方がいいです。
     動体を撮影した時のAUTOモードの追従性は悪くなく
     本体が軽くてズームスピードは遅くないので腕でカバーというか
     ボルトアクション式の狙撃銃みたいなもんと・・・(誰も考えない・・・)

メニュー 反応よくたるさは感じません。たるさがあるのは連射の時だけ。

ボタン  デジカメというとCASIO、パナソニック、オリンパスあたりの小型の奴を
     使ったことがありますが廉価版ということもあり必要な機能を凝縮して
     ダイレクトで呼び出せるようになっているのでこれはかなり便利

ズーム  光学12倍かーS30ISなら35だか38だよなぁと懸念していたものの
     デジタルの38倍ズーム、人物の撮影などなら三脚なしでも意外と
     実用範囲内。これはS3ISとか全然ダメだったのでかなり重宝。

HD録画  確か10分に一回は録画ボタン押し直しだったと思いますが十分に実用的
     というか5年くらいでここまで進化したかー(゚ _゚;)
     13800円(プラスバッテリー・SDカード代)でまともなムービーとれる
     なんて・・・


・まとめ

DCIM0045.jpg
↑ルミックス携帯P03Cで撮影したSX130

IMG_0273.jpg
↑SX130て撮影したP03C

近いものならP03Cも案外がんばれますヽ(´ー`)ノ

最後にバッテリーですがP03Cの方に写っているSANYOのエネループを購入。

これでちょいテストしてみたんですがフラッシュなしなら約230枚+ムービー7分*2
くらいでバッテリー警告の点滅はじまる感じでした( '_')

単三2本で稼働するので、ポケットに予備入れとけば何千円もする
専用予備バッテリーの必要ない手軽さはよかすねーヽ(´ー`)ノ

いいカメラもってても結局のところ撮り逃したら意味ないすもんね( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/17(木)   CATEGORY: 仕事
心眼?
会社で仕事で使っているデジカメの液晶が壊れました('_`)

同僚「勘一こわしただろ( ・_・)?。」
勘一「こわすものかっ、おいらは直す人だヽ(´ー`)ノ」
同僚「んじゃなおせ。」
勘一「この実勢価格でいうと7000円くらいの低価格モデルの
   液晶部分がこわれたものをなおせといいますか・・・」
同僚「液晶ないととれないんだよ。」
勘一「電源入りますよこれ?。」

同僚「電源入ったって液晶見れないととれないだろ?。」
勘一「シャッターもききますヽ(´ー`)ノ」
同僚「絵が見れないとしゃあないだろ( ̄□ ̄;)!!」

勘一「だからこれ、7000円くらいで修理代きっと一万超える・・・」
同僚「つかうないと不便じゃん。」
勘一「んー( ・_・)・・・シャッターが切れるってことはつかえてんじゃないすかね?。」

パソコンで読みこんでみると変な方向の風景画・・・

同僚「いちいちとって確認すんの?。」
勘一「・・・んにゃ、サイトがついてればそのままつかえそうですけど?。」
同僚「サイトってなによ?。」
勘一「鉄砲についてるやつ。カメラの前後に棒でもたててそれが被写体と
   重なってればおっけみたいに・・・」

セロテープで楊枝を前後に貼り付けて・・・

勘一「ハイチーズ!。」
同僚「ハイとチーズあけろよ( ̄□ ̄;)!!」

・・・バッチリ・・・

同僚「でもズームとかマクロとかだめやん。」
勘一「こいつは電源をいれる度にマクロは解除されるタイプですし、
   接写5センチまでだし・・・電源入れてマクロおして十字キーを下に
   押してSETボタンでマクロ。ズームはレンズのでる量で判断すればOKです。」
同僚「じゃあこれとって」
↑金型の上の2mmくらいの傷

勘一「・・・無茶な・・・んーと接写の距離はこれだけど保存容量からして
   解像度でかい状態になってるから・・・30センチくらい離して
   ちょいズームかなぁ。」

バッチリ・・・

同僚「・・・キャノンの社員かカメラマンになったほうがよくねーか・・・」
勘一「慣れれば誰でもできますってヽ(´ー`)ノ」
同僚「かしてみ?。」

( ・_・)・・・ブレまくり・・・

同僚「ダメじゃん!。」
勘一「これはカメラのせいじゃなくて手ぶれ (▼、▼メ)!。こう手を伸ばした
   状態で撮ろうとするからシャッターを押すときにブレてるのっ。
   脇をしめて下向きを取る時は体のどっかで肘を支えるようにしてとるべしとるべしっ」
同僚「おー( ・_・)・・・なんでカメラの撮り方の先生になんなかったんだ?。」

勘一「・・・知り合い(悪友)がロクなカメラマンじゃないもんで・・・つか
   カメラの撮影方法教える人って職業はあんまきかない・・・」
同僚「しかし、液晶なくても案外とれるもんだなぁ。」
勘一「初代パワーショットもってましたけど、液晶役立たずでしたしね・・・
   当時はズームもなくてマニュアルフォーカスだったから
   慣れれば撮れないこともないっすヽ(´ー`)ノ」

同僚「じゃあこれ勘一用だな。新しいの買おう。」

!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/14(月)   CATEGORY: パソコン話
ヨダレ( ・_・)
時々、パソコンのパーツの最新の記事とか読んでよだれたらしてますが
今回は「SSD」

( '_')・・・
起動時間44秒とな( ̄□ ̄;)!!(容量が低い方はもちっとはやいです)

よし、我が家の虎の子は何秒だーと計測計測・・・

77秒(゚-゚)・・・

2倍近くか(゚-゚)!

・・・(^¬^) よだれ~

矢張「・・・客観的なことをいってやろうか?。」
勘一「なんだ?。」
矢張「77秒、はえーからヽ(´ー`)ノ。」
勘一「そうけ?。」
矢張「サブ(Core2 Duo)立ち上げてみろってヽ(´ー`)ノ。」

2分30秒くらい・・・

勘一「うーん・・・」
矢張「どうせファイル整理しないしやるのなんて同人ゲームなんだから
   我慢しなさいヽ(´ー`)ノ」
勘一「(゚-゚)・・・でかいファイルと長時間の起動はメインを使ってだな
   インターネット用にできる限り省スペースで256GBのメインの
   ちっこいのを作るのもありなよな気がしたんだが・・・」
矢張「ようするに見方、使い方じゃね?。インターネットちょっとみるくらいなら
   スマートフォンとかでもいいわけだし。お前そういうの使わないし。」

勘一「つかわないな!。」
矢張「つーか、メインサウンドブラスターとか積んでてUSBスピーカーとか
   サブモニタがアナログとかをどうにかしろ?。」
勘一「あまいな・・・それは矢張モードであって帰ったらアンプ切り替えて・・・」
矢張「( ̄□ ̄;)!!」

次のボーナスで考えよう( '_')・・・
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2011/02/13(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
スクミズクエスト 紹介編
まあなんとなくいつものように続きます
(ネタバレあるのでご注意ください
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/02/13(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
スクミズクエスト 紹介前編
紹介前です。はい、なんの役にも立ちません・・・

車の本契約を終えて自宅に戻ってくると・・・

勘一「( ・_・)・・・なにをしていのかね?。」
矢張「スクミズクエスト。」
勘一「なんでウチでかね?。」

矢張「考えろ。俺たちは何歳だ。」
勘一「30代半ばにさしかかるな。」
矢張「俺もお前もリアルで体感した最後の世代というべき世代だ。」
勘一「ほほう?。」
矢張「同級生達のピチピチの肢体に、リアルで旧スクミズをつけた自然な姿を
   カメラを通した映像ではなく肉眼に焼き付けた最後のだ!。」

勘一「そんな視点で同級生をみていたお前にびっくりだ( ̄□ ̄;)!!。

矢張「能書きはいい。そしてスクミズと名前がついたゲームはやらねばならないだろう!。」
勘一「すいません、昨日怪奇ドリル男の恐怖ってゲーム買いましたすいません('_`)。」
↑WINDOWS 7 64bit版では途中で止まるので注意要です

矢張「お前にとってのドリルがスクミズでありブルマでありセーラー服というだけだ。」
勘一「お前が先に死んだら墓碑銘に刻もう。」
矢張「お前が先に死んだら巨乳人妻ドリルフェチって刻もう。」
勘一「お願いだからやめてください('_`)・・・んでなんで我が家なのかだ。」
矢張「最近巨乳人妻だけじゃなくて熟女とギャル系にもはしりだしてるみたいだしー
   節操無いから思想教育をだな・・・」

勘一「( ・_・)・・・おいらのIDで買ってるな( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「いやぁなんかカード番号が流出したとかで止められちゃってよー
   我慢できなかった( '_')、はい1600円。」
勘一「ま、いっかヽ(´ー`)ノ。」
矢張「じゃあとよろしく。」
勘一「・・・( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「俺ボトムズ見る。ちゃんと全部回収しといてヽ(´ー`)ノ」
勘一「お前帰れ( ̄□ ̄;)!!。」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/12(土)   CATEGORY: うだうだとーく
誤算
悪友から電話

矢張「車かったんか。」
勘一「おう。」
矢張「今日か。」
勘一「おう。」
矢張「納車いつだ?。」
勘一「26日。」

矢張「仏滅に契約して仏滅に納車とかどうよ?!。」
勘一「なに( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「がんばれヽ(´ー`)ノ。」
勘一「それだけか?、それだけなのかこの電話?!。」
矢張「頑張れヽ(´ー`)ノ。」

・・・折り返し電話・・・

勘一「納車19日にしましょう。」
担当「あ、はい?。はい?。はい。」
勘一「19日で大丈夫っすかーヽ(´ー`)ノ」
担当「書類明日持ってきてもらえれば大丈夫ですよ。」
勘一「じゃあ契約日も明日にしましょう (▼、▼メ)」
担当「はい、おまちしております~」

車のことほとんど気にしないけどなんか仏滅は気になりますヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/12(土)   CATEGORY:
解決策
最近雪が多いです( '_')
虎の子のS2000スタッドレス、一本パンクしましたヽ(´ー`)ノ

・・・ふー・・・

店員「今日はどういったご用件で~?。」
勘一「あれください。」
店員「あの・・・あれですか?。」
勘一「あれ!。」
店員「は、はい・・・ゼストスパークで?。」
勘一「うーん・・・多分それ?。」

店員「今でますので( -_-)・・・」
勘一「これでヽ(´ー`)ノ。」
店員「あ、アユ仕様のもありますけどどうします?。」
勘一「これでヽ(´ー`)ノ。あ、オプションのチェーンつけてください。」
店員「じゃあこれで・・・」
勘一「納車・・・今日?。」
店員「それはちょっと・・・あ、でも一週間くらいで大丈夫ですよ。」
勘一「んじゃそれでヽ(´ー`)ノ。」

店員を終始ケムにまきつつゼストスパークこうてきました('_`)
選定理由・・・
ライフとバモスとゼストの運転席座って見てハンドルの径がゼストだけ
S2000に近いのと椅子の感じがよかったのみ( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/12(土)   CATEGORY: 矢張教授
源平討魔伝
むかしそんな名前のゲームがありました( '_')

勘一「矢張ー源平討魔伝てどんなゲームだったか覚えてるか?。」
矢張「巫女さんが妖怪退治するゲームだったか?。」
勘一「それはなんか違う気がする・・・」

矢張「源だろ、しずかちゃんだろ。平だろ、つるぺただろ?。
   サービスお風呂シーンと乳の平なロリキャラが活躍する
   ゲームだな。」
勘一「・・・・・・・・・んじゃ源平合戦とかってしずかちゃんと
   ツルペタの闘いか。」
矢張「そうだ(断言)。」
勘一「平氏っていうのはツルペタの一族か!。」
矢張「俺も平氏だな。」

勘一「巨乳人妻、最近熟女もおっけなおいらは何氏になるんだ?。」
矢張「そりゃあれだな藤原氏だな。」
勘一「・・・そんな大河ロマンが・・・ねぇよ( ̄□ ̄;)!!」
矢張「あるだろう!。そうやって覚えたら歴史も一発だろ?。
   平将門はツルペタの振興の為に関東で反乱をおこしてだなー
   お風呂で我慢しなさいっていう勢力に負けたんだよ。
   でも今でもちゃんとツルペタ愛好家を守ってくれてるじゃん。」
勘一「・・・(将門様ごめんなさい('_`))てことは・・・源頼朝は
   しずかちゃん派で義経は藤原にいったから巨乳にはしったわけか。」

矢張「うーん・・・そこはあれだよ。静御前ていたじゃん。
   あれしずかちゃんだ。」
勘一「・・・そうだっんですか・・・。」
矢張「しずかちゃんは風呂で我慢させるのか、それとも
   ツルペタキャラとしてみるのかをめぐってまず平氏と源氏が
   喧嘩して、源氏が勝っただろ。んでしずかちゃんを一人占めしようとした
   義経を頼朝がやっちまえってことで義経藤原に逃げたけど
   そいつは巨乳なんて愛してねーよって頼朝に言われて藤原が
   義経を討ったわけだ。」

勘一「歴史変わりますな・・・んじゃ室町幕府は?。」
矢張「熟女主義か。」
勘一「北条政子か・・・てぇことは戦国時代ってのは・・・」
矢張「信長が妹好きのおにいちゃんで浅井長政が寝取っていやショタも
   いいじゃんて武田信玄が真田幸村できてて秀吉がハーレムで
   全部解決して天下統一した。」
勘一「もはやなにがなんだかわかんなくなったわけだが直江さんは?。」
矢張「ありゃ謙信との愛を貫いた一途なやつだな。」
勘一「君主景勝だけどな。」
矢張「んじゃそれだな。んで江戸はあれよ、とりあえず日本人
   なら良くね?。ノーマルでもいけてね?
   鎖国いっとく?!、てので安定したわけだ。」

勘一「んでペリーの黒船来航で金髪ブロンドが襲来したわけか。」
矢張「そそ。金髪巨乳主義の時代だな。薄幸病弱なキャラと兄貴と
   クール系が入り混ざった新撰組とか、金髪巨乳もあいさんと
   いかんぜよっていう坂本竜馬とやっぱし大和撫子も捨てがたいっていう
   幕府側が闘って結局、和洋折衷みたいな明治だ。」
勘一「んじゃ今はさしずめ戦国時代の再来といったところか。」
矢張「うむ。」

勘一「あんた歴史家の人と歴史に出てくる人にあやまりなさいヽ(´ー`)ノ」
矢張「ヽ(´ー`)ノ・・・・もしだ!、人類てか日本が滅亡して
   何千年か後にこの文章たでけがみつかったとする!。
   そしたらこれが日本の正史だぜ?。」

いやな・・・正史だな・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/10(木)   CATEGORY: 暇つぶし
以前いた会社の研修の話

講師「じゃあみなさんに、仕事をやっていく上で目指した先にある
   夢を発表してもらいたいと思います。では勘一さんから。」
勘一「一言でいいですか?。」
講師「どうぞ。」

勘一「酒池肉林。」
講師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?。」
勘一「いや、酒池肉林?。」
講師「・・・じゃあ次の人~」

サラリーマンは酒池肉林を目指しちゃだめですか( ̄□ ̄;)!!w

町内会でのこと

司会「じゃあ来年度の町内会長を決めたいと思いますが誰か立候補される方は
   いらっしゃいますでしょうか?。」
勘一「あい。独裁政権を目指しますヽ(´ー`)ノ」
司会「・・・いないようなので多数決で・・・」

・・・書記になりました・・・

現在の会社

同僚「勘はどういう人生おくってきたか謎多いよなぁ・・・」
勘一「主に自分に正直に生きてきましたがね・・・」
同僚「なんで軍事ジャーナリストとかテロリストにならなかったん?。」
勘一「そんな選択肢・・・あー高校の時の就職先の第一志望エロゲーの
   会社でしたよ?。」
同僚「またまたヽ(´ー`)ノ」

いや本気でヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/10(木)   CATEGORY: にゅーすから
福岡
( '_')・・・福岡か

矢張「福岡か。」
勘一「飲酒事故か。」
矢張「またお前か( ・_・)」
勘一「またといわれましても、福岡県民全員敵に回す気ですかあんたは('_`)」

矢張「でも福岡多いイメージね?。」
勘一「栃木県は万年交通事故死ワースト争いしてる気がしますけども・・・
   県民性とかなんかねー」
矢張「確か芸能人とかおおかったよな?。」

勘一「麻生太郎。」
矢張「誰それ?。」

勘一「前内閣総理大臣だろう・・・」
矢張「ぐぐれぐぐれ。」
勘一「・・・ぐぐった・・・マンガ家とかもおおいなー長谷川町子さんとか
   松本零士さんとか、山口かつみさとか山口譲司さんとかもそうなんか。」
矢張「最初の二人が国民的な大御所であとの二人がちょいエロ路線という
   とこがお前らしい・・・」
勘一「良く考えろ、わかめちゃんはパンツ丸見えなスカート、松本先生も
   エロをかかないわけではない。」
矢張「・・・」

勘一「しかし、有名なんだかどうだかようわからん人もいるけども
   なんか多いよな気はするわな。」
矢張「県民性でぐぐってみれ。」

勘一「なるほど、昔から国外との交流が盛んだったこともあり、開放的で自由闊達・・・
   守りの栃木とはちがいまんがなーヽ(´ー`)ノ」
矢張「まあ・・・酒ものみそうだしな。」
勘一「かといって酒飲んで人殺す事がゆるされることではないがな。被害者も
   福岡県民だろうし。開放的なまではいいけど、自由と無責任をはき違えていると
   するならばそれはまちがいだろう。」
矢張「つっても交通事故では死刑にならんだろうし。」
勘一「一人を死刑にしたところでそうそう簡単に変わるものでもないだろうしね・・・
   罰則を厳しくてもやはり起こったことに対してどう対応するべきなのか
   警察の人も頭が痛いだろうなぁ・・・」

矢張「永年坊さんの刑とかじゃないのか。」
勘一「主に精神的な仕置きが必要かと思うんだけど、交通事故に関しては
   家族が加害者の顔を知らない場合は「絶対に被害者の葬儀にださせる」
   事は刑罰に追加すべきだと思う。酒を飲んで自分がなにをやったか
   よくわかってない加害者に一体自分がなにをやったのか「考えさせる」
   ためにねい・・・」
矢張「でもどこかから顔とかもれてて殺されたりすんじゃね?。」
勘一「それも一理あるんじゃないだろうか。それだけのことをしたんだから。
   もっとも、それで家族が不幸になることを被害者が喜ぶかは被害者の
   家族がよく考えなきゃいけないことだろなぁ・・・」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/09(水)   CATEGORY: にゅーすから
トヨタの勝利?
最近円高が更に進行しています( '_')
でもトヨタの連結?、営業利益は中々なことに・・・

そしてアメリカでのトヨタ車に搭載されている電子部品に太鼓判。
結構この話題おいかけてきたわけですが、リコール面にはコラーですけども
対応などには冷静な反応してきましたけども・・・

この騒動、誰が勝ったのか。

自国の自動車産業の保護の狙いもあったアメリカ?
今回太鼓判を貰ったトヨタ?
なんとなく補償金を貰えた被害者?
こっそり400万台突破な日産?
円高傾向を維持し続けて儲けている人?

まあ、トヨタかなと。
円高の話まで含めればいまだに生き残っている輸出も多い日本企業。

自国の通過を安めにして差益狙い。
これはまあ、高い方の水準で止まっている国にとっては企業体力を根こそぎ
奪われますけども、ここで経営者は国外に拠点を・・・とか馬鹿な考えは
おこさない方がいいっしょうね( '_')

馬鹿言われても企業は利益をださないといけないわけだから・・・
というのも正論なんすけどもようするに・・・

単純に円高によってコスト競争力が落ちていると言うことは基本的に無駄がなく
効率的なラインを構築しなきゃならないわけで、同時にその状況で他社より優れた
製品を作らなければならない。

それでも吸収しないといけないから国外に拠点を移そうか?

そこで逆に発想をする、と。

通貨が安い側はとくに「無駄がなく効率的なラインを作る必要がない」
そういうラインは世界的に不景気になった時にいの一番に不採算ライン。

ついでに言えば人件費が安いことを利用した人海戦術を使っていると世界的な
不景気時に人をきった時に、必ず縁のイメージマイナスが作用する。

通貨で採算あわねーなラインの場合「無駄がなく効率的なラインを作る必要」が
自動的にあり「更に他社よりも優れた製品を作る必要性がある」

世界展開をする上で、そこをモデルラインにしていくからこそ世界でも
通用する・・・と考えると日本のモデルを各地にあわせながら適用していけば
強いラインができ、良い商品も生み出せる。

そういう面で通貨の援護、国の援護を受け続ける企業は成長性を自ら
狭めているようなもん・・・と考えると円高も決して悪いばかりのものじゃないなと。

そう考える人が世界中に増えると円安くなんなー( '_')w
ならないからとりあえず、自国の産業なんてどーでもいいんかも(゚-゚)w

ただ、コストを下げる為に削るべきではない部分まで削るとか
経営者はそうするのではなく、新しい意見や考え方がスムーズに管理者側に
伝わるような人材配置や制度を系列による縁故などとは無関係にできるよう
現場管理者に「まともに」考えるように通達をだす必要があるかなと。

人材の能力が十分に発揮できない環境や、無駄な施策展開、無駄な報告系統の
整理をしてもちうる人材を有効活用できる構造の構築・・・をやらせるべきだと思う。

ま、できたところはより強くできないとろは先がない・・・けど
できたところで2012年に地球が滅亡したら(゚-゚)・・・(しないようにナム人ナム
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/09(水)   CATEGORY:
VSA
今朝はゆきふっちょりました( '_')

勘一「・・・ヽ(´▽`)/、狩ります!。」
義姉「いいよー」

先代ステップワゴンVSAつきを借りてみる( '_')
雪道でVSAためしたことなかったもんで( ・_・)・・・

幹線道路はさすがに雪がすくないので道をはずれて雪のつもっている道路へ。
ちょいスピードのせめでカーブに進入( '_')・・・

スイー( ・_・)・・・あまり作動を感じさせず普通にクリア・・・

これか、これなのか・・・
この普通の感覚がVSAなのか(か、すべってないのかは不明)

これじゃあかんということで、7年落ちスタッドレスタイヤを履いたかあちゃんの
先代マーチも借りてみる( '_')

同じカーブへ・・・

ガァァァァァァァァ・・・スザザザザザ・・・(ちょい逆ハンあてつつ)

・・・・・・・・

こっちの方が楽しいヽ(´ー`)ノw
確実にこのタイヤは賞味期限がきれてるような気がするけど!w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/09(水)   CATEGORY: うだうだとーく
すごい( '_')
巨額詐欺事件?
被害額は8000人で300億円とかなんだとか・・・

矢張「金あるとこにはあんだなぁ。」
勘一「あるなぁ・・・よほど営業がうまいのかよほど8000人のだまされやすい人が
   いたのか・・・営業がすごいというべきなのか、だまされた人の多さに
   びっくりすりゃいいのか('';)・・・」

矢張「営業に35億円とかかいてあるからよほどすご腕だったんじゃね?。」
勘一「絶対にやばいもんな。そんなよい投資先があるならその投資先に直接
   投資するだろう・・・ま、ないからそこに投資したんかもだけど。」
矢張「あるいは脅したかすかしたか、よほど説得力があったか・・・
   まあ貧乏人には関係なさそうだけど。」

勘一「おしむらくはその営業手腕があって300億円もの金あつめられて
   何故、試しに投資してみなかったか?。営業手腕とすご腕の投資家とか
   いたらもしかしたらもしかしたかもしれないのに・・・」
矢張「元々そういうのは考えてないだろ?。」
勘一「ようするに金儲けというのは結構薄氷だと思うんだよ。」

矢張「ほほう?。」
勘一「にこやかな禿げのおっさんが十数年前に、未来はこういう世界が
   きます・・・その頃信じてれば一財産あるかもしれんわけだ。」
矢張「禿げたおっさん?。」
勘一「おら・○悟空さん?。」
矢張「にこやかな禿げたおっさんか・・・」

勘一「確かにそういう時代がきたからいいものの「こなかった」ら巨額詐欺事件と
   言われてもおかしくはないんだわな。きたから「おお!」なわけだが
   こなかったら「このやろー( ̄□ ̄;)!!」となる。ま、最初から
   その気がないのなら仕方がないわけだけど、その気になってみてそれだけの
   資金を運用して「もしも」結果だしていたらすごいと思うんだけどねー」

矢張「飲み食いにつかっちゃなぁ。」
勘一「まあでも、遠くない将来に「そういうヤクザ屋さん」があらわれても
   おかしくはないわなぁ・・・いや、実際には既にその兆候は世界的に
   みられるんかもしれんけどなぁ。」
矢張「いきなり話でかくなったな・・・」
勘一「昔から思うんだけど怖いのは見た目もわからん言動もわからん、けど
   ヤクザ屋さんな人。ヤクザ屋さんという表現をつかっちゃいるけど
   マフィアだのなんだの広い存在を含めてねい。」

矢張「それって北の金さんもはいる?。」
勘一「んー北の金さんはわかりやすいじゃない。おいら独裁者です。
   これはわかりやすい。怖いのは平和ヽ(´▽`)/と言いながら行動が
   伴わない人や国家とかじゃないかなぁ。」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/07(月)   CATEGORY: うだうだとーく
不健全です
EMAとかいう審査期間が「健全」としているサイトで子供が被害を
うけちょるよーみたいなのがニュースでのってますた( '_')

矢張「うちは安心だな。」
勘一「運営者の片方はロリ、片方は巨乳好きでエロ同人RPGブログだもんな・・・」
矢張「でもあれだ、子供を食い物にしたりはしない。」
勘一「そもそも多分子供はみないヽ(´ー`)ノw」

矢張「食い物にしたいけどしない!。」
勘一「ものすごくアグネスなこといわないでください('_`)・・・
   まあなんていうか休日廃人させてくださいとかいう時点で
   うちはもう半分ダメなんだ。」
矢張「いや全部だめだろう( ・_・)・・・」

勘一「全部か( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「アクセス件数は伸ばそうとしないし、小遣い稼ぎはしようとしないし
   なんの為にブログやってんだ?。」
勘一「暇つぶし( '_')!。」

矢張「・・・なるほど・・・」
勘一「でもあれだよなー、健全と不健全ていうてもだ。扱う内容でうちとか
   もう不健全パリバリだろう、審査機関とかかすると。」
矢張「んー( ・_・)・・・審査基準に達してないんじゃ・・・」
勘一「・・・たしかに・・・」

暇つぶしなのでどうでもいいかヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/05(土)   CATEGORY: 茶飲み話
ニクソン ラバープレイヤー
なんだか我が家に腕時計がやってきました( '_')
↓こんなやつ

rvp.jpg

複雑な経緯を経て我が家にきたわけですが、車の速度計までデジパネで
時計というと安物のデジタルで十分てか980円の電波時計で時間見れれば
いいよねという人なので針しかついてないこの腕時計を見て複雑な感情・・・

結構これが有名人とかの間で人気らしくニクソンラバープレイヤーというらしく
その中でも色々と名称があって正式名称は

NIXON THE RUBBER PLAYER DRAB 1P D A139638 A139-638

というらしい( '_')(どうせなら針が青で無い方がよかったかも、みやすいけど)

なんで人気なのか!、一応調べてみると・・・

・シンプルなデザイン
・SSS(スキー、スノボ、スケートだったか)を前提に作られている(らしい)
・10気圧(100m)防水

あたりなのかどうなのか・・・
なるほど文字盤の六時のがちっこいダイヤモンドらしくそのあたりに
「おしゃれと頑丈さ」みたいなのがあってデザインもシンプルで
若向けに人気があるのかなぁと。

まったく価値がわかりません( '_')
しばらく眺めていて装着っ。

装着感か!、装着感が売りか実はこれ( ・_・)!!w

冬場ということもあるけれどベルトがヒンヤリしてこう腕にぴったりな感じが
中々の好感触。
うむ、これはいいものだーヽ(´ー`)ノ(我ながら現金な・・・

後輩にこれはいものだーと見せにいったら

後輩「これつけてみてくださいよヽ(´ー`)ノ」

ブライトリングなるものを渡されてあれもいいものだー( ̄□ ̄;)!!
でもお値段聞いておいらには無理だなとヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/04(金)   CATEGORY: 運営話
ドリル
いつもの週末・・・(女っ気なし

矢張「あのよー」
勘一「たまにはどこかいくとこないのかお前は( '_')?。」
矢張「夜はロリっこ町で歩いてないじゃん。」
勘一「いつかつかまるだろう・・・で、なに?」

矢張「お前ドリル好きだよなー?。」
勘一「うむ、日立ツールズの超硬ロングドリルとか感動したな。」
矢張「なにそれ?。」
勘一「ん、ドリルだけど?。」
矢張「ドリルつーたらロリっこの髪形だろ?!。」

勘一「あー・・・ドリル・・・ロール?。縦ロールだったかね?。」
矢張「それそれ。前の記事読んでてよオブリでもNVでもFO3でもドリルじゃん。」

調べてみる( '_')・・・

オブリビオン↓
ScreenShot24.jpg

フォールアウトニューベガス↓
ScreenShot10.jpg

フォールアウト3↓
ScreenShot89.jpg

・・・!

勘一「おいらドリルのプロだから螺旋を見ると萌えるんだ・・・」
矢張「どんなプロだ・・・」
勘一「ようするに三人称で後ろ頭が見えるゲームなのでドリルだと
   落ち着くだろう?。」
矢張「でもよ俺の記憶だといつもメイド服金髪ポニーテールを最初に作って
   ドリルにいくよな?。」
勘一「ドリルの魔力に勝てないんだ。ゲッター2好きだし。」

矢張「んじゃネグリジェの巨乳人妻と貧乳ドリルどちらを選ぶ?。」
勘一「ドリル。」
矢張「FF12で一番好きなのは?。」
勘一「リュック。」
矢張「( ・_・)・・・・・・・・・・・・・・・・お前病気だな。」
勘一「ドリル病ならかかってもよい。なんならドリルナースをつけてくれ。
   ちなみにミスタードリラーも好きだヽ(´ー`)ノ」

矢張「小さい頃にドリルとなんかあったんか?。」
勘一「んー・・・・チョココロネが好きだった( ・_・)・・・」
矢張「ドリルってか、螺旋依存症?。」
勘一「んーどうなんだろう?。DNAのらせん構造とか見てもさほど萌えないんだよな。
やはり片側が太く先端がある螺旋見ると萌える。」

矢張「そいや昔、ドリルメイドとかいうエロゲーあったなぁ。」
勘一「お、それもってるな( ・_・)。ドリル少女スパイラル・なみって名前だぞそれ。」
矢張「・・・聖典か・・・」

続編・でないかな(゚-゚)・・・(でません
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/04(金)   CATEGORY: にゅーすから
えじぷと
えじぷと( '_')・・・

思い浮かべるイメージ・・・
ザヒ・ハワス!

なんだかエジプトで大統領の解任を求めて大規模デモが
おこりまくっちょるようですがよくよく考えてみると・・・

エジプトと言えば多分観光資源。
ただ今ものすごーくイメージ悪化&デモといいつつ暴動みたいな面もあるので
考古学的に価値のあるものも損失を受けていましょう

( '_')・・・
大統領かわったところで案外かわんないかもめー(゚-゚)・・・
むしろ、今回の事件で悪化する可能性さえあるんだけれども
ようするに「その時どうするのか」になんかなぁと。

案外何千年も前にもこういう経済危機的な状況があってナイル川当時は
近くまで来てて
「んじゃナイル川の近くで農業しつつ公共事業やっか」ってたったのが
ピラミッドだったりして(゚-゚)・・・

・・・もし今世界が滅亡してなんかのうまく等身大のガンダムとかが
生き残ってて将来持ち直した人類が発掘したら

「宇宙人がこんなものを?!。」
「神のオブジェ?!。」
「いや、白い悪魔の像だ?!。」
「当時の科学技術は云々・・・」

・・・石像のザク作っとくといいかもしんない・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/04(金)   CATEGORY: 矢張教授
都青少年育成改正条例( '_')
( '_')
どうなんでしょね?

勘一「教授、出番です。」
矢張「ロリコン法か。」
勘一「しずかちゃん法。」
矢張「ぶっちゃけ今の同人とかも18禁なんだし、そんな影響ねんじゃねぇかなぁ。」
勘一「ま、18禁のパソゲーを高校時代から買っていた立場としては
   抜け道だらけだとヽ(´ー`)ノ。」

矢張「ようするによ。モザイク禁止にすればいんだよ。」
勘一「どういうこと( ̄□ ̄;)!!」
矢張「少年少女も見れるアダルトビデオで教育すりゃいいじゃん。後の事を
   ちゃんと考えてゴムしようとか、ゴムの付け方とか、生でやるなら
   ぶっかけ推奨ですとか。」
勘一「益々乱れそうだけど・・・」
矢張「ようするに親父に食い物にされるだの援交だの、なんも知らないで
   体壊したりほいほいついてって強姦だのにあうのが問題って
   話じゃないの?。それならちゃんと教えりゃいいしそういうビデオが
   あってもよくね?」

勘一「珍しい正論にとうちゃんびっくりだ(゚-゚)・・・」
矢張「出演者は10代前半で。
勘一「少しでも信じたおいにらにびっくりだ('_`)」

矢張「だってお前、そういうビデオにおばちゃんでてたってそうなんだーって
   なんないだろう?。」
勘一「それは青少年か、お前かはっきりとしておこう。」
矢張「俺だ。」

勘一「・・・そこまで好きか、援交とかしたい人か( ̄□ ̄;)?!。」
矢張「んにゃ別に。つか、実写のビデオだろうと写真だろうとアニメだろうと
   マンガだろうと別に二次元て感覚だし。そういうものがあれば
   別に求めないって感じ?。」

勘一「なくなった求めちゃうわけですかそうですか。」
矢張「うむ。」
勘一「そういうビデオにでている青少年が大人になった時に傷つくことも
   考慮しているはずだけどなぁ。」
矢張「ようするにだ。あんたはどこから生まれたんだ?。ということだ。
   両親はなにをいたしてどうして生まれたかーて奴だぜ。」

勘一「こうのとりさんが運んでくれました!。」
矢張「だましてだすとかいうんじゃなくて、そういう教育をすりゃええんだろって
   話であって・・・俺が見る。」
勘一「あんた教育必要ないじゃん。」
矢張「んじゃ見たい( ・_・)」
勘一「・・・あまりに正直でとうちゃんびっくりだ('_`)。」
矢張「・・・あー講師役でよくね?。」
勘一「あんただめだ・・・でもまあ、確かになぁ・・・しかしなんだろうな、
   マンガだのアニメだの、見ている世代か?、買うの?。」

矢張「そゆこと。」
勘一「そりゃオタクですー援交とかしたことありますーっていうのも世の中には
   いそうではあるけど、それだけかー?。というと疑問が残るな。」
矢張「自由だった昭和世代の脳味噌を規制でもするってのかっての。それこそ
   価格高騰でもっと陰でひどくならね?。場合によっちゃ国外でて
   やりそうじゃね?。」
勘一「まあ、マンガ、アニメを規制といっても大人用はOKな法案だしなぁ。
   そこまで影響はないと思うけど。」
矢張「まあなぁ。でも行政的なリスクが低いから売る側は売るんだよな。
   まあ知らないっていうのもあるんだろうけど。」

勘一「実際のとこ、若い頃に買わないか聞かれたこともあったなぁ。中学生に。」
矢張「紹介しろ?!。」
勘一「あんたさっきまでいってたことと全然違う( ̄□ ̄;)!!・・・てか
   もう10年も前だけに今や普通に奥さん!。」
矢張「・・・でもよ、それだとおかしいよな。」
勘一「ん?。」

矢張「おっさんが買ってみつかると社会的制裁受けるだろ。中学生が誘って
   売っても未成年で名前でないしそんなに重罪にならんよな?。」
勘一「さぁ( '_')?。」
矢張「税金もかからんよな。」
勘一「それはかかんないだろうなぁ。」

矢張「守ってやるとか被害者という表現使うけど、それって「本当にそうなんか」?」
勘一「なるほど。」
矢張「ぶっちゃけた話、守ってやる人間は売ったことがあるような環境に身をおいて
   金儲けをしたことがあってそれを後悔した結果、守るといってるのか?。
   それとも売る人間のことなんてなんにも知らないで、ただたんに
   守るっていってるのか?。」

勘一「今日絶好調だな( ・_・)・・・」
矢張「そういう経験があってそういう人間も確かにいるんだろうけどよ。
   そういう経験がない人間が勝手にいうって逆に反感くらうんじゃね?。
   逆にさ、そういうなにもわかってない大人から離れたくて金が欲しくて
   売るんじゃね?。」
勘一「深いな・・・だけど青少年教育用エロビデオの講師役を熱望していると
   思い出すと果てしなく浅いな( -_-)・・・」
矢張「おまえだって巨乳人妻のわななき用教育用ビデオかあったらでるだろー?。」

勘一「それはそもそもエロビデオ・・・」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/02(水)   CATEGORY: にゅーすから
やおちょー
相撲界激震っ

矢張「おまえが好きなのなんか大変なことになってるぞ?。」
勘一「うむ。」
矢張「でもよ、幕下で八百長してなんかとくあんの?。」
勘一「さぁ・・・たとえばの話だ、勝ち星の一つ二つだけ確約して
   幕内にあがれるか・・・だよな。」
矢張「んだな。」

勘一「金の力で一つ二つの星をいただきますと幕内にはいれる瀬戸際では
   話が違うだろうと思うんだ。」
矢張「もうちょいって時つかんかいね?。」
勘一「でも、メールの内容から「次の場所」の話がでているだろ?。」
矢張「・・・次、そんな瀬戸際までいけるかなんてわかんねぇわな。
   もっといねーと。」

勘一「そ、もっといねーと。」
矢張「もっとか。」
勘一「もっとだ。」
矢張「終りか。」

勘一「うーんどだろねー('';)・・・なんだかんだいって国技だしね~
   おじいちゃんおばあちゃんそりゃ楽しみにしてる人もいるだべさ。」
矢張「でもどうすんだよそんなの。携帯禁止?。」
勘一「勝負事だしな。場所中は対戦する可能性のある力士同士の連絡を
   禁止したりする・・・だけじゃつなぎがつながっていたらだめだしなぁ。
   しかし誰かいなかったかね・・・八百長発言で相撲界を引退した
   外国人力士?。」
矢張「そいやいたな。」

勘一「その後もやっていたわけだから、もっと根深くて相撲界自体がそれを
   隠そうとしていた可能性もゼロではないだろうなぁ。」
矢張「・・・相撲よくわかんねぇけどねぇよなそれは。」

勘一「相撲というルールの中で強い奴同士がぶつかりあう様を
   みたいだけなんだけども、やっぱし生活かかってるし無理なんかいねー」
矢張「そいや力士も巨乳だな。」
勘一「巨乳嫌いじゃないけどそちらはちょっと('_`)」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/02(水)   CATEGORY: にゅーすから
いまいち(゚-゚)
適当にニュースを読みながしていると例の東京ドームシティの
コースター転落事故の続報( '_')

社長が事故後初の会見ふむふむ・・・

1・「社内に事故調査委員会を作り・・・」
2・「女性アルバイトが確認を・・・」
3・「危機意識が欠如」

ふむふむ( '_')

A1
いや社内ダメだろ( ̄□ ̄;)!!w
情報開示して外部機関に委託だろう('_`)

A2
ハナから構造上問題があるんだから女性アルバイトが云々は元々関係ない。

何故かというと「手で確認するだけの安全機構」の場合、外見上安全ロックの
機構の摩耗などは判断できないので金属疲労などを発生させていた場合
運航途中に外れる可能性があるものを「手で確認している」ことになり
超能力でもない限りこれは「甘く見ても安全と言えない」

A3
同園で過去に部品の脱落などがあったという情報から推察するに
「手で押すことを安全な確認方法」と意識している時点で
「金属などに対する知識の欠如」「過去の事例に対する情報収集能力の欠如」
「安全に対する意識の欠如」

などが考えられる

まとめ

廃業というのも働いている人が路頭に迷うわけで('';)
そこまでしろとは言わないけど
「これで飯を食べている」というプロ意識は持つ必要があるだろうなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
