勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/01/31(月)   CATEGORY: ふぉーるあうと
違う方向にがんばってみる( ・_・)
前回↓

ScreenShot86_20110131211433.jpg

主人公こんな感じにしました( '_')

何故か↓
ScreenShot101.jpg
↑こうなりましたヽ(´ー`)ノw

そして悪友に任せたところ・・・

ScreenShot83.jpg

ロリッこ増殖( ̄□ ̄;)!!

ScreenShot24_20110131211826.jpg

とうちゃんまで( ̄□ ̄;)!!

でもまあ、「乳ください」ということで↓

ScreenShot91_20110131213531.jpg

貧乳天使と乳ある主人公というところに落ち着きつつ・・・

ScreenShot85.jpg
↑どんどんこわれていくヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/31(月)   CATEGORY: にゅーすから
誰のせい?
東京ドームシティでコースターから男性が転落('';)

NHKのニュースみとるとアルバイトの女の子が安全バーの安全確認しなかったとか
いうとるわけですが

ことは単純。
安全バーが固定されていないのに動く構造がおかしい。

ついでに安全バーの固定を人間の手でというのもおかしい。

いつかは絶対に死亡事故がおきる構造なので構造上の欠陥。

仕様としては安全バーの固定確認機構が二つ以上ついた機構で
一つでも確認が入らなかった場合動かない。

この構造がない時点で許可とかおりないと思うので許可だしてる人
許可の時点ではついていて、無効にしてれば管理側。

責任の所在はあきらか。

なんだけどなぁ('';)

そんな単純なことで殺されたんじゃたまったもんじゃない・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/30(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
ハロパロクエスト 紹介編
ハロパロクエスト( '_')
なんのパロ(゚-゚)・・・

まあいいかヽ(´ー`)ノw
(ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2011/01/29(土)   CATEGORY: ぷち怖い話
わな
知人について相談された時のこと・・・

女性「○○さんてかっこいいですよね~」
勘一「うん、ルックスはいいし、ドリフトうまいねー」
女性「彼女とかいるんですか?。」
勘一「んー今はフリーじゃないかな。」

女性「へー」
勘一「おいらもフリーだけどヽ(´ー`)ノ」
女性「そうなんですかー(スルー)、紹介してもらえます?。」
勘一「やつはやめといたほうがいいよーヽ(´ー`)ノ」

昔は父親は大学の教授→名誉教授。
母親はピアノの先生というゼロヨンとドリフトの師匠がおりました。
端正な顔立ちにいかにもうまい言葉づかい。

いつでも楽しそうに笑い人を引きつけるような笑顔!。

ようするにもてる!
うらやま(正直に)

先輩がスシならばおいらはあの仕切りに使われている緑の奴だと(ギザギザの)

そんなわけで合コンなんぞしても先輩の方に流れるのは自然なわけで。
そりゃ、天才的な荷重移動でまるで氷の上をすべるようにドリフトを
かますし車の運転に関しては人生でであった誰よりもうまいと
その点と話がうまい点については尊敬に値する人でした。

でも!
今草食系だの肉食系だのいわれちょりますが
そーいうなんとなくな流れとか、ルックスがいいとか
話がうまいとか、車の運転が上手(なのにこしたことはないけど)
「それだけ」でたとえば結婚相手を選んでいいものか。

はっきりいうと危険です。
罠です。

できちゃった婚とかはやってますが、その結婚相手が罠であるかいなかも
確認しないうちからできちゃって結婚する、それはやばいです。

その先輩。
借金が1100万、別れた奥さんに対して子供三人分の養育費支払い。
両親は確かに高給取りですが勘当されていたり( ・_・)・・・

んで先だっての女性、自分でアタックしてお持ち帰りされたわけですが
しばらく付き合っているうちに運の悪いことにできちゃったわけで
結婚する運びになりました。

結婚後二か月で養育費3人分が発覚しました( ・_・)・・・

女性「あのとき教えてくれてれば・・・」

なんて泣き言をいわれますけども
「そんなにもてる奴がフリーっておかしくね?」という警戒・・・
抱くよねー?・・・抱かない?

かもなーヽ(´ー`)ノw


まあなんていうか、そういうダメ先輩の遺伝子をひきながら子供はかわいいです。
先輩の一人目の奥さんも浪費家で離婚後養育費でブランド品を買いあさりながら
子供のご飯は三食「塩ご飯」。

ご飯に塩かけただけです。味噌汁はありません、水です。

笑い話になりません。あまりにもかわいそうなので時々差し入れと
しっかりとした長男にかあちゃんに内緒でつかうんだぞと
おこづかいあげにいくほどに('_`)

うちの先輩も罠だけど、一人目の奥さんも美人だけど罠だったなと。
二人目の奥さんはトラップにひっかかった獲物とううことにあいなりましょうか・・・

理想的な結婚てなんじゃろねー?
とか考えちゃう人ほど結婚できないんだろうなぁと
相手のいることだから妥協はせねばなるまいというのもあるけれど

とも「?」

↑本人はともかくかあちゃんが養育費絞りとり生活を送ってきて
 ものすごくそこいらについて細かくつっこみをいれる怖い人

カワイイのにフリーなんだよな( ・_・)・・・
罠だよな(゚-゚)・・・w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/28(金)   CATEGORY:
奮闘の後で
インナーガレージ作戦( '_')・・・

毛布をかぶせてみる → 埃とかはいりそうだ
ビニールシート   → うーん・・・
そのまま      → いろいろとやばいかもしれない

そうこうしているうちに悪友来訪

矢張「なにしとんだ?。」
勘一「どうにかはいらんものかと・・・」
矢張「オープンのりなんだから、屋根なんてとっちまえヽ(´ー`)ノ」
勘一「・・・んじゃまずお前のからだな♪ d(⌒o⌒)b♪」
矢張「俺のもか( ̄□ ̄;)!!。」 ←ロードスターのり

勘一「しかし・・・ドア長いよな。」
矢張「ビートに変えればスッポリじゃん。」
勘一「昔ビートとカプチーノはおいらには小さすぎるとしった!。」
矢張「んじゃ露天だな。」
勘一「せっかく掃除したのになにいれたらええねん?。」
矢張「おやっさんのフィットならはいるんじゃね?。」

インナーガレージ掃除しました!
S2000の半分くらいの値段のフィット専用となりました('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/28(金)   CATEGORY:
インナーガレージ
我が家にはインナーガレージがあります!

自慢の様に聞こえて・・・

勘一「( ・_・)・・・ドアがあかない・・・」

小型車用('_`)

でも幌車なのでどうしてもつかいたいわけで・・・

うーん・・・

!

幌をあければいいのか!!

おー!!!、降りられた!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幌はどうしめれば(゚-゚)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/26(水)   CATEGORY: うだうだとーく
なくなってこまる物
会社での一コマ

後輩「なくなってこまるものってなんすかねー」
同僚「金?。」
後輩「・・・・・・・」
勘一((゜゜)(。。)(゜゜)(。。))」
後輩「もうちょっと夢のあるものないんすか?。」
同僚「んじゃ愛?。」
勘一「((゚ー゚)(。_。))」

後輩「真面目に・・・俺、時計の電池とかなくなると困るなーとか思うんすけど。」
同僚「夢ないじゃん。」
後輩「うーん・・・勘さんはなにかないんすか?。」

勘一「ん?、USBメモリの蓋?。」

一同「!!!。」

夢もへったくれもないけどUSBメモリの蓋がなくなると
みんな困るらしいですヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/25(火)   CATEGORY:
HONDA KB1 レジェンド
ということで変に盛り上がったけど(オタクな方面で!)、
一人取り残された悪友がかわいそうではやめに解散ヽ(´ー`)ノ

矢張「よくくったな・・・」
勘一「でもワリカンなんて礼儀正しくてよろしいのです。」
矢張「でも太すぎたな・・・」
勘一「人は見た目じゃありません。気持ちがよければいいと思います。」
矢張「体目当てかよ・・・」

勘一「気持ちいいってのは心のことでだね('_`)」
矢張「じゃあメアドきいたか携番きいたか?!。」
勘一「うん(--)(__)」
矢張「見境なしか( ̄□ ̄;)!!?!」
勘一「いや、ふくよかな娘の相方は結構かわいい子がいたりするもんじゃないか。」
矢張「それがともで、もう一人ふえちゃったらどうするんだ?!。」

・・・そこまで考えてませんでしたヽ(´ー`)ノw

勘一「しっかしいいなこれ。」
矢張「なんでうれなかったのこれ?。」
勘一「SH-AWDのクセのある動きがどうもとか、値段の割に内装がとか。
   価格帯でクラウンあるしーとか、色々だろう。」
矢張「全然いいけどなー」
勘一「おいら達みたいに普段内装とか気にしない人にはわからんもんだと思う。」
矢張「んだんだ。」
勘一「セルシオとかのっちゃったりするとねまた違うんだろうけどなぁ・・・
   クラウンマジェスタとか。」
矢張「次レクサス買え!」

勘一「レクサス買う金があったらACURA RD-Xの中古さがすけどなぁ・・・つか
   KB2っていう後期型があったよな気がするからレジェンドの後期型でも
   いいなぁ。」
矢張「レクサスだろう。」
勘一「HONDAの4ドアはメガドライブでありサターンでありドリキャスであり
   xbox360の匂いがするわけですよヽ(´ー`)ノ」
矢張「国内負け組かよ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「一応これも量産型なわけだけどレクサスのような結構走ってる
   いかにも量産型高級車選ぶなら同じような価格でほとんど走ってない
   コイツを選ぶけどなぁ・・・」

矢張「なんとなくわかる。昔うちにデボネアってのがあった。」
勘一「いや、あれはエメロード・・・」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/25(火)   CATEGORY: 運営話
やっとこさっとこ( '_')
しばらくたてこんでいた仕事が終わりましたヽ(´ー`)ノ

矢張「RPG買う?。」
勘一「たまってるし速攻攻略っていうにも該当するもんないしなぁ。」
矢張「んじゃエロゲーだな(゚-゚)?。」
勘一「仕事終わったらエロゲー確定というのどうかと思う・・・」

矢張「なにをいまさらヽ(´ー`)ノ」
勘一「エロい人でオタクってぽい人ではある!。それは否定しない!。
   エロゲーじゃなくて('';)・・・キャバクラ?!。」
矢張「キャバクラかよ( ̄□ ̄;)!!、風俗?。」

勘一「お前のおごり?!。」
矢張「ヽ(´▽`)/・・・」
勘一「なによその笑顔?。」

矢張「ここ数年お前しかはらってねー (▼、▼メ)!!!。」
勘一「そんなもん自信満々にいうな( ̄□ ̄;)!!」
矢張「まあでも、仕事片付いたら風俗とかどんだけひやがってんだよと。」
勘一「んじゃナンパ?。」
矢張「夏じゃねぇんだしこんな時間にあるいてっか (▼、▼メ)!!。つか
   4ドアかりてこいよ4ドア!。」
    ↑二人とも二人のりオープンのり・・・

勘一「んじゃ借りてくるかー( '_')」
矢張「いねーけど。」
勘一「ともでも久々に誘って焼き肉とかどかねー?。つかともの女友達を
   紹介してもらうってのはどうだ?。」 とも ←数少ない女友達

数分後、電話で呼び出した同僚の4ドア届く。
かわりにS2000 (^-^)/~~

矢張「なにー( ̄□ ̄;)!!」
勘一「ふっふっふっ・・・HONDA KB1レジェンド!。」
矢張「奮発したな( ̄□ ̄;)!!」
勘一「いや借りものだけど・・・」

つうことでプチ合コンに期待して女友達の家へ迎えに・・・

とも「おひさーノ。4ドアはじめてみた!。」
友達「よろしくお願いします~」

ともちゃん・・・
巨乳希望といったからって胸囲と胴まわりが同じくらいの子はちょっと('_`)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/24(月)   CATEGORY: S2000
ブラインドコーナー
昨日も雪が降りますた( '_')・・・(ちょっと)

後輩「わるいっすね~」
勘一「スタッドレス買えよヽ(´ー`)ノ」
後輩「たかいじゃないすか・・・てか、いくらしたんすかこれ?。」
勘一「近くにできた中古タイヤ屋で17インチホイール付きで5万円。」
後輩「たか( ̄□ ̄;)!!」

勘一「新品で買ったら諭吉さん10人以上ほぼ確実だし、いざとなればマーチあるしー」
後輩「ブルジョアっすねー」
勘一「ブルジョアじゃねーヽ(´ー`)ノ、宵越しの金はもたいなだけだーヽ(´ー`)ノ」
後輩「結婚資金とかためてないんすか?。」
勘一「ためてます( '_')」

後輩「する気あんすか?。」
勘一「ありませんヽ(´ー`)ノ」
後輩「あいかわらずダメダメっすね・・・」
勘一「降りてしまえヽ(´ー`)ノ」
後輩「攻めましょうよ、スタッドレスはいてんだし。」
勘一「正直言わせもらうと、雪道ではVSAってまじすごいと思うんだ。」
後輩「これついてましたっけ?。」
勘一「ついてないヽ(´ー`)ノ」

後輩「だめだめじゃないすか・・・」
勘一「でもブラインドコーナーとかたのしいぞー」
後輩「次先見えないすよねー?。」
勘一「おう。」

ブラインドS字進入→一個目のカーブ クリッピングポイント凍結
二個目のカーブ 全面凍結

勘一「ヽ(´▽`)/」
後輩「全部すべってる全部すべってる( ̄□ ̄;)!!」
勘一「タイヤの横な感じヽ(´▽`)/?」
後輩「壁壁(;_;)!」
勘一「ほいやーヽ(´▽`)/」

・・・しばし沈黙・・・

後輩「・・・全然なにやってクリアしたかわかんなかったんすけど・・・」
勘一「獣の勘。」
後輩「つか、ほいやーないでしょほいやー('_`)」
勘一「あ゛、昨日洗車したばっかだった( ̄□ ̄;)!!」
後輩「ブラインド、減速減速!。」
勘一「ヽ(´▽`)/~ほいやー!。」
後輩「考えてねー( ̄□ ̄;)!!」

路面が滑ると本領発揮・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/21(金)   CATEGORY: 暇つぶし
かぶりつき
昨夜のこと( '_')・・・

矢張「・・・」
↑めずらしく静か

矢張「・・・」
↑1時間たっても静か・・・

矢張「・・・」
↑1時間半たっても静か・・・

勘一「('';)・・・なにしとるんだ?!。」
矢張「ボトムズおもしれえな( '_')!」
勘一「?。」

CSチャンネル銀河の深夜枠でやってる装甲騎兵ボトムズの4話連続放送・・・
に見入っていたらしい( '_')

勘一「おいらもボトムズって見たことないけどおもろいん?。」
矢張「おう。」
勘一「てか、おいら明日も仕事だから帰れ?。」
矢張「ボトムズ録画してない?!。」
勘一「して・・ (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)?、録画モードになってる。
   パトレイバーの録画のまま残ってたかー」
矢張「見てく。」

勘一「・・・あした!、おいら!、しごと!。」
矢張「寝ていいぞ?。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!・・・寝ます、ヘッドフォン使ってくださいヽ(´ー`)ノ」

おいらも第一話みて「お。」とかおもいつつも就寝(-.-)Zzz
目覚まし時計で起きるヽ(´ー`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

勘一「まだみてたんかい( ̄□ ̄;)!!。

矢張「ボトムスおもしれー( ・_・)・・・」
勘一「おいら会社( ・_・)・・・とりあえず飯くっとく?。」
矢張「おう。」

飯・・・

勘一「んでおいら会社なわけだが( ・_・)・・・」
矢張「ペールゼンファイルっての見てもいい?。」
勘一「・・・帰る時は鍵しめてけーヽ(´ー`)ノ」

会社いって帰宅。
・・メモ書き

「ボトムズのゲーム買ってくる」

・・・一体何が('_`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/20(木)   CATEGORY: 暇つぶし
ダイキンのエアコン 8畳用(2010年モデル)
昨年の夏は猛暑にも関わらず「エアコンなし」
物凄い生活を送っていましたがエアコンが今日はいりましたヽ(´ー`)ノ

親父の仕事の関係で「ダイキン」製( '_')!

・・・ちなみにエアコンが売れる時期ではないのですぐに取り付けてくれますが
お値段と「生産中なんでまってください!」ということが多々ありますので
ご注意をば。

・感想(悪友)

1・音

矢張「うるさい( ・_・)・・・」
勘一「うん・・・」
矢張「ダメだな。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!」

2・値段

矢張「いくらしたんだよ( ・_・)・・・」
勘一「とりつけこみで18万。」
矢張「このブルジョアが!」
勘一「( ̄□ ̄;)!!」

3・性能

矢張「・・・うるさいけどすげー性能だよなこれ・・・」
勘一「Radeon 5870*2がフル回転する音よりうるさいっちゅうことわだ。
   Radeonよりあったかいっちゅうことだろう。」
矢張「なるほど( ・_・)・・・」
↑なにか違う・・・

4・トドメ

矢張「まあ夏も涼しいからいいけどさ。」
勘一「うむ。今年はカンガンだ。地球温暖化どんとこいだ。エアコンで冷やすんだ。」
矢張「かっこわるい( ・_・)・・・・・・・・」
勘一「( ̄□ ̄;)!!」

・まとめ

ちゅうことでボーナス使わずにエアコンを購入したわけですが・・・
まとめると

音はうるさいけど性能はどんとこいで値段はそれなり。
そしてなにより・・・かっこわるい!w

・・・まあいいか(゚-゚)・・・
茶の間にいれた22万の10年間掃除いらずとかいう方は静かなんだけどなぁ・・・
・・・あっちもかっこわるい(゚-゚)・・・w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/19(水)   CATEGORY: ふぉーるあうと
Fallout3 はじまりません( ・_・)
( '_')
Fallout3 PC版を買ってしばし。
色々Modいれましたが中々はじまりません(゚-゚)・・・
バランスがねー('';) ←キャラの

ScreenShot10_20110119233334.jpg
↑NVはこれ 首筋隠れる服+ドリルで我慢

ScreenShot7.jpg
↑FO3 第一弾 まんまエンジェルさん('';)

ScreenShot19.jpg
↑第二弾 Shojo Race+Tailor_Maidさん装備(゚-゚) ←NVの流れで

意見を聞いてみる

矢張「愛がたりんな(ロリ的な意味で)」

愛ですか(゚-゚)・・・

首と体の継ぎ目と色々装備が使えて手軽な組み合わせ(~ヘ~;)・・・
試行錯誤3時間( '_')!

その合間、大人頭身で美系(Tailor_Maidさんのとこのキャラのような)できないかーとか
考えつつ(ダメでした)ShojoRaceを使うとChildren_of_the_Wastelandの装備と体の色が
あわない、Angelは元々装備あるけどAnegelはAngelでいるのでそれもなーとか
考えながら・・・

ScreenShot21.jpg
↑決定


Children_of_the_Wastelandで追加される子供種族は口元がちょっと不機嫌そうで
嫌だったので顔全体のバランスを調整(デフォ調整範囲内)してボディテクスチャは
Children_of_the_Wastelandのまんまー、フェイステクスチャはなんかいれてた('';)w

Children_of_the_WastelandとTailor_Maid装備に首筋があうのでよしとしようと。

気持ち良くプレイしようとして・・・時間切れヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/19(水)   CATEGORY: うだうだとーく
欲望
直木賞、芥川賞W受賞?な話

矢張「フリーターだってよフリーター。40にもなってフリーターで風俗通いとか
   どうなんだよ?。」
勘一「お前もおいらも芥川賞なんとれねーんだからすごいっしょヽ(´ー`)ノ」
矢張「そりゃとれねーけど人間としてどーなんだよ。」
勘一「人の上に人をつくらず人の下にも人をつくらず、だ。」

矢張「いい人ぶりおってヽ(´ー`)ノ」
勘一「おいらはオンラインRPG時代にニートのあんちゃんに偉い世話になったしなぁ。
   仕事や環境で人間判断するのはどうもな。」
矢張「いまバリバリ仕事してんだろ?。」
勘一「うむ。オンラインRPGで仲間内でいくとこまでいって仕事楽しい?って
   聞かれたからおもろいって答えたら引退して仕事始めた( ・_・)。」
矢張「それどーゆう心境の変化なんだ?。」

勘一「あー、風俗いける金たまるし。真面目にしてたら社内恋愛とか
   あるかもなーっていってたらその気になりまして( ・_・)・・・」
矢張「そこかよ( ̄□ ̄;)!!」

勘一「欲望っちゃ大切でしょ。人間は欲望があるから生きていけるもんだと
   思うし。それがエロエロであれなんであれ、行動力がうまれるしなぁ。」

矢張「欲望か。」
勘一「うむ。」
矢張「んじゃ地球防衛軍2やるか?!。」
勘一「なに( ̄□ ̄;)!!。」

悪友との長年の欲望。
地球防衛軍2インフェルノをなにも参考にせずに二人プレイでクリア・・・
歳くってきて反応速度がヽ(´ー`)ノw(残り2面・・・)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/17(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
ショクシャークエスト 紹介編
いつもの休日

矢張「最近、同人RPG結構あるのにやってないよなー」 ←悪友
勘一「うむ、仕事がいそがしい( ・_・)・・・」 ←仕事中
矢張「俺が選んでやるよヽ(´ー`)ノ」
勘一「おー、ドラゴンハンターDとかかったけどやれてないんたけど
   まあ買っとけー」

数分後

矢張「お前が好きそうなの買っといた( ・_・)!。」
勘一「・・・おまっ、「丸呑み」の時、触手は暑苦しいと( ̄□ ̄;)!!」

触手好きによる、触手好きの為の触手RPG・・・
同人だからそこら辺りは多少、人格捨ててもいいとは思うんだけど
それにしても「対象幅限定」なゲームです( ・_・)・・・

いつもの通りネタパレあるので続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/16(日)   CATEGORY: S2000
( ̄□ ̄;)!!
朝起きる→トイレにいく→トイレの曇りガラスから見える外が白い・・・

( ・_・)・・・まさか・・・

真っ白( ・_・)・・・

栃木県宇都宮市、今年ほぼ初雪=スケールではかったところ約20cm。

どうも夜降ったらしく夜間だけで道路まっちろ('_`)

これじゃサイドステップするわっヽ(´ー`)ノw
S2000冬眠っw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/13(木)   CATEGORY: 仕事
時代こず( ̄□ ̄;)!!
職場にWINDOWS7搭載機が増えてきました( '_')
エクセル2007ユーザーの時代来たかーヽ(´▽`)/

・・・・・・・

一台を除き「エクセル2010」( ・_・)・・・

リボンはヽ(´▽`)/?w

どー考えても、2003とか97ユーザーが扱い様にしたアイコン配置!
あれだけ「リボンは使いやすいよっ!」と力説しながら排除!w

そして誰も使いやがらない2007!w

同僚「時代来なかったねヽ(´ー`)ノ」

・・・・・・・・

搭載機一台( '_')・・・誰もつかわない・・・
( ・_・)・・・( '_')・・・・

同僚「( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「ヽ(´ー`)ノ・・・リボンの有用性を理解していればこいつでも速度は
   でるもんよヽ(´▽`)/!」

同じような書類作るのに使った時間はほぼ半分!
どうだー (▼、▼メ)!!!!!

同僚「あ・・・互換性・・・」
勘一「あ・・・・・・・・」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/12(水)   CATEGORY: うだうだとーく
すまーとふぉん
会社での一こま( '_') ←休憩中

同僚「これ、これかいなよ今度。」
勘一「スマートフォンすか?。」
同僚「パソコンにつなげて使えるとか絶対好きそうじゃん。」

( '_')・・・
ん?、パソコンにつなげて使えるんじゃなくて、スマートフォン自体が
本体になってノーパソのようなモニタにつくわけか・・・

勘一「まだまだヽ(´ー`)ノ。」
同僚「えーあのデジカメだけの携帯よりいいじゃんー」
勘一「次買う携帯は悪魔召喚プログラムとか動かないとねーヽ(´ー`)ノ」

19XX年核戦争勃発せず
20XX年レイバー登場せず

( ・_・)・・・日程が遅れてます( ・_・)・・・
開発者求むヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/12(水)   CATEGORY: にゅーすから
伊達直人
いいことではあるんだろうけども( '_')?

矢張「だせ( ・_・)。」
勘一「ひとんちにあがりこんどいてだせって('_`)。カルピスですか
   そうです濃厚ですかヽ(´ー`)ノ」
矢張「( ̄□ ̄;)!!・・・いやタイガーマスクってあったよな確か?。」
勘一「あるけども。」

矢張「いやよータイガーマスクって言われてもダイナマイトキッドと
   たたかってたのしかしんねーし。マンガって伊達直人ってレスラー元に
   かかれてんだろ?。」

勘一「・・・・・・・・・・・・いや、マンガが先( ・_・)・・・」
矢張「そうなんか( ̄□ ̄;)!!、馬場とかでてなかった?。」
勘一「でてたようなててなかったような・・・まあ我が家にある3278冊の凡書目録に
   よるとうちの最もカオスなところにはいっているわけだ。」

・・・・・・・・4時間経過

矢張「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
勘一「御苦労ヽ(´▽`)/。」
矢張「・・・・・・・・10万冊とかインデックスってすごいんだな・・・」
勘一「知識だから非常に整理しやすいけどな・・・」
矢張「よむぞ (▼、▼メ)!。」
勘一「がんがれーヽ(´ー`)ノ」

・・・・5時間経過・・・・

勘一「そろそろ飯でもくいにいくかーヽ(´ー`)ノ」
矢張「最終回なにこれ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「いやそのまんまですが・・・」
矢張「つか、今いい人っぽくランドセルとか全国でプレゼントとか
   してるけど正体バレる前にしんじゃう人とか絶対いるだろ?!。」
勘一「うーん・・・まあいないとは断定できないが・・・」

矢張「いいキャラならもっといるやん、ぜってーだめだってこのキャラ('_`)」

そう何故、伊達直人。
タイガーマスク。

たとえば「あしながおじさん」とか名乗るのならなんとなくよいイメージを
受けますけどもタイガーマスクの原作を知っていると主人公の最後から
「微妙なイメージ」を受ける人もいるかと。

厳密に悪の組織といっていいのかどうかは微妙だけど一応
悪の組織っぽい「虎の穴」に少なくとも上納金をおさめていたという事実。
うがった見方をすれば「悪い事をして得た金」という裏があるのではないかとか。
(ただそれをいいことに使うのはいいんではないか思う面もあるけど)

そしていい事をしたはずの主人公、その最後。
もう少し考えると後ろ盾のなくなった孤児院はどうなっちゃうんだ!、とか

問題は石を投げた誰かがタイガーマスクと名乗り
それをマスコミが取り上げ、流行のように匿名の寄付が行われる。
それはやりたいと思っていた誰かの後押しをした良い行為であると同時に
情報上の「流行」となったわけ。

来年は再来年は?
孤児院の人達は頑張って既にランドセルを用意してたかもしれません。
その上で必要なものは募金団体などを通して手に入れる手配をしていたかもしれません。

それは「流行の合間」だけ続くわけではないということ、もしそれよりも必要な
物があり切迫した相手であるかもしないのに、自分が考えた物を与えている
行為だと言うこと。

ようするにこれを「流行」ととらえず、少しでも児童相談所やら児童養護施設の
苦労を考えてなにができるかなー・・・というわけで毎年募金はしやがってる
わけですが、そういう人が増えるとよりよく今のところグレーゾーン。

これがもし、毎年頑張ってますとなったら偉人認定なんだけともが
あれだタイガーマスクは最後があれなのて・・・

あれなので・・・

キムリン?w(あずまんが大王より)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/10(月)   CATEGORY: 冒険家?
にゃんでしょうかね( ・_・)?
アメリカでまた銃乱射事件があったそうで( ・_・)・・・
31発の弾倉?、交換中に女性が阻止し、その後新しいマガジンに取り換えた
ものの弾出ず・・・犯人御用とかなんとか・・・

矢張「なんだろうな?。」
勘一「にゃんだろうね(゚-゚)・・・」
矢張「アメリカって確か10発に制限されてなかったっけ?。」
勘一「なんだったけかなぁAWBだったかなぁ・・・なんか銃規制で複列弾倉は
   つかえなくなったかなんとかいうとったような気がするなぁ。」
矢張「H&Kのmk23とかがそれで弾少なくなったとかいってたか?。」
勘一「そんな感じ。」

矢張「んじゃ31発ってなによ?。」
勘一「うーむ( ・_・)・・・自作ロングマガジンつけたCz75?。」
矢張「なんでよ( ̄□ ̄;)!!」
勘一「マガジン交換の時に女性が奪って弾がでない・・・繊細な拳銃そうじゃん
   Cz75。」
矢張「なるほ・・・」

勘一「まあでも、マガジン奪った女性はなんかノーベル平和賞とかみたいなの
   あげたいねヽ(´ー`)ノ」
矢張「31発だもんなぁ」
勘一「恐らく女性がマガジン奪う行動したおかげでマガジンを交換したはいいけど
   焦ってスライドをひかなかった⇒弾でなかったて話やろー。」
矢張「・・・Cz75関係なくなるな┐('~`;)┌。」
勘一「・・・( ̄□ ̄;)!!」

Cz75というかラリー・ビンセントが・・・(げふげふ
ちなみにCz75というかのは・・・↓(違
wz63.png

文字数はあってる!(何


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/09(日)   CATEGORY: ふぉーるあうと
Fallout3 PC版な話
仕事やってない時はフォールアウト三昧気味です( '_')
ちょいと気になるRPGもあるんですがRPGをやる時間がFo3にとられて
睡眠時間が仕事に( '_')・・・(だめな人だヽ(´ー`)ノw

Fallout3とNVな話(PC版)

まだやったことない人とか、mod目当てにPC版にのりかえようという人がいたら
事前の注意点

NV=すんなり日本語化、内容ほぼ問題なし(FOJP)
Fo3=色々日本語化ありますが、やっぱしFOJPを探しておくとよいようです
  (辞書ファイルを手に入れるのちょっと苦労するかもしれませんけども)

んでNVの方はかなり日本語化の具合がうまくいってるんですけども、Fo3の方は
ところどころ難解になってしまったり文章のつながりがおかしくなっていたりする
ことがあるので暇な人は

自分で文章を変更してみる( ・_・)いいかもしれません

ちょっとなれればいんな辞書も使えるしFOJPを作ってくださった方、翻訳活動を
頑張ってくれた方に感謝しつつ
それをフィードバックできたらええねーとか思ってますが
睡眠時間をさらに削るしか('';)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/09(日)   CATEGORY: うだうだとーく
士 別れて三日
けつまくって挨拶もうす(違)
てことで悪友から電話です( '_')


矢張「どうした( ̄□ ̄;)!?。」
勘一「どうしたって( ̄□ ̄;)!?。」
矢張「なんか更新すくねーじゃん( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「仕事がまじでいそがしい( '_')・・・」

矢張「俺暇なのに( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「・・・手伝いに来いよヽ(´ー`)ノ」
矢張「・・・・・・・・・・・・絶対邪魔にしかならないと断言だ!。」
勘一「うむ・・・」

矢張「でなんの仕事やってんのよ?。」
勘一「いやねー設備の導入とかの話でね~自治体の許可とかねーめんどいと
   いうかわけわかめ( '_')。」
矢張「ヽ(´ー`)ノ・・・真面目ぶりおって」
勘一「仕事は真面目だよ (▼、▼メ)。プライベートは不真面目だがなヽ(´ー`)ノ。
   金もらった分は働く、これ基本。」
矢張「なんだよ今年はやけに真面目だなー」

勘一「去年何やってたっけ?。」
矢張「自治体のおまつりでパンツ一丁になって踊って風邪ひいたのを覚えてる( '_')・・・」

一年たつと…色々かわるもんだなぁ('';)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/05(水)   CATEGORY: 暇つぶし
よくわかりません( ・_・)
ひがな正月( ・_・)

連休も終りに悪友が来訪。

勘一「稚児は撮れたかね?。」
矢張「うむ。」 ←ロリコンカメラマン 正月仕事してた
勘一「正直でよろしいヽ(´ー`)ノ。」
矢張「なーAMDがCPUのダイの上にGPU載せたAPUってのだすらしいけど
   これなに?。」
勘一「よくわかりません( ・_・)。」
矢張「一緒にするといいことあるんか?。」
勘一「ちょい前に読んだ記事だとメリットあるようなこと書いてあって
   次はそういう系統がくるんじゃないかーって書いてあったよな気がする。」

矢張「ようするに、CPUとGPUを一緒にするからラグがなくなるっちゅうことか?。」
勘一「そうなんじゃねの?。よくわからん。CPUが頑張って熱があがると
   GPUも熱をもらってだめになりましたーとか、なんないのかなーとか
   素人考えでは思うわけだけど。」
矢張「てか結局さ、これ速い(メモリ18Gのうちのパソコン)けど、core2Duoと
   アスロン64あたりじゃ速さの違いとはわからなかったやん。」
勘一「まあ商売だしな。なにか考えて小出しにしないとあかんのではないかな・・・
   でもさすがにcore2Duoとアスロン64が同じって感じは体感だけで
   実際ははやいんじゃないかcore2。」
矢張「んじゃたちあげてみよーぜ( ・_・)?。」

モニタ三つ、本体三つ並んでます( ・_・)
いっせーので、core2とアスロン64電源投入っ。
まつことしばし・・・

矢張「アスロンの方が立ち上がりははやいわけだが( ・_・)・・・」
勘一「試しにオブリ立ち上げてみるか・・・」

データはあるけどDVDは一枚しかないので比較( ・_・)・・・
さすがにこれは現行メインの比較にならず立ち上げは相当遅い・・・
けど・・・

矢張「アスロンの方ははやいわけだが・・・」
勘一「なんていうか古き良き大排気量エンジンみたいな・・・
   てかファンの音がうるさすぎる・・・(吸気排気合わせて7つ)」
矢張「Core2静かだな・・・」
勘一「今のメインよりもな・・・消費電力とか低く抑えてるから
   ファンも少なくて済むんだろう( '_')。これは作業とかするには
   静かでいいぞヽ(´ー`)ノ。」
矢張「でも遅いんだな( ・_・)・・・」
勘一「いや、64bitで16Gとかメモリいれた場合、立ち上げ速度が
   実質的な時間で4Gの2分の1とかになるどさ、遅いっつうても
   数秒の違いだし、静かで消費電力少ないってのはむちゃくちゃ
   いいけどなぁ。」

あんまり評判はよくなかったけどジムみたいなcore2DUO案外好きですヽ(´ー`)ノw
今のメインで3台は買えるだけに「量産型」みたいな感じはいなめないけど
これからは極端な性能重視でなくてそういうのがふえてくんだろうなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/04(火)   CATEGORY: FONV
FONV 操作な話編
出かけるかフォールアウトニューベガスをやるかという正月でござったヽ(´ー`)ノ(暇な

おかげで仕事がたまり放題(ゲフゲフ

・間違った世界観

前回の紹介編では全くスクリーンショットもなかったので今回は一枚で端的に
フォールアウトの世界観を表現した一枚を(かなり間違っています
(SSはFONV PC版 Mod満載です)

ScreenShot10.jpg

ブローニングM2を手持ちでうっちゃう女の子に
事情かまわずリージョン兵を撃ちまくる超合金ブーン付き。

modとしては

・Classic Fallout Weapons - New Vegas 

近・現代の銃器等を追加するMod
M1911目当てでいれたものの凶悪兵器ブローニングM2でゲームバランスを
壊しまくっております( '_')・・・
(M14くらいまでなら普通です)

・Tailor Maid - NV

ヴァニラの装備を分割して組み合わせなおした防具・服を追加するMod。
装備品には体型変更のType3 modや、SK6 リスペーサーなど「Body」の部分の
テクスチャやらメッシュ多いんですけども、同時にフェイスのテクスチャの
リリースがないので首から上と体があわないことしばしば・・・

まあshojo raceを使っていなければいけんのかなぁという感じもしますが
スカーフもあり、色合いも基本的にはあうのでTailor Maid -NVを
使っております( '_')

細かい微調整をする技術も時間もないですわなヽ(´ー`)ノw

・Shojo race

悪友より「買うなら入れなさい」(決定事項)
種族はそれだけ(縛り)
以上の結果採用が決まりましたヽ(´ー`)ノ

まあxbox360版をやっていた限り普通に白人とかでも今回は見た目いけるので
それでもよいような感じはしたんですが、ギャップがいいのでいれてます。
殴り、ミサイルランチャーを撃ち、ブローニングM2を撃つ!
既に人間ではないなにかのような気もするけれど('_`)

・windows7 + xbox360コントローラでの不具合

他のゲーム(オブリ・GTA4等)では比較的すんなりPS2コントローラ使えますが
FONVではxbox360コントローラをつけるとつけただけでxbox360と同じ操作に
なります。

このメリットとしてはアナログ操作がフルで使えるので微調整可。
操作に煩わしさがないなどプレイするだけなら物凄くメリットがあるんですが
windows7 64bitの環境では「スクリーンショットが撮れない」+「コンソール開けない」
不具合が発生します。

いろんなmodいれましたが、解決しないというか操作系が
変更されるんでしょう多分ヽ(´ー`)ノ
(まあ他に解決方法があればそちらでも・英語キーボードへ変更だけとか
 コンソールModでは対応不可)

ちゅうことでいつもの通りJoytokeyのお世話になります( '_')
FO3とかでも同じなのかなーという感じもしますが、あんまり画像とかないので
画像で(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

・我が家で使っている有線HORIPAD3 PS3用コントローラの設定↓

-スティックの設定        -ボタンの設定
joy1.jpg joy2.jpg

左スティックがアナログの動きではないのでxbox360のコントローラでやるのに
比べると動きが急ですがまあプレイではないほどではないです。

あと360のコントローラだと状況により一つのボタンで複数の役割をしますし
右スティックで標的の変更なぞ出来たりマウスを動かさないでも選択肢を選んだり
できますがそういう機能はありません('_`)

・まとめ

フォールアウトは3からですけども、キャラクターを作る時の画面が小さかったり
メニューを開いて装備変更した隣にキャラクターを映しておくようなオブリの
ような機能もないので着替えでさえ大変です('_`)

しかしベースが同じだからなんでしょうけどもmod探していたら
オブリビオンの名の知れた装備をFONV用にしたmod発見w

オブリ・・・じゃなくてエルダーなんたらか( '_')
の、新しい奴がそろそろ欲しいでござるヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/04(火)   CATEGORY: 運営話
あけましておめでとうございますm(__)m
ちょっと席をはずしておりました( '_')

あけましておめでとうございますm(__)m
本年もてけとーによろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

と、書いているけど正月の特番で「ゆとりちゃん」というアニメやっとって
「おいら実はつめこみ型か( ̄□ ̄;)!!」

とか思った衝撃的な正月でござったヽ(´ー`)ノ

しかし、ゆとりちゃん、つめこみ先輩はいいとしてその上が
いきなり団塊てw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
