勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/31(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
Plant Girl 第三回 通常クリア編
どこのエロク(略
(ネタバレあるので続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/08/31(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
Plant Girl 第二回 補足
記憶違いがあったのでさっそく修正っ

まちがい↓
黄1 前カーネリアン 後エメラルド 上カーネリアン
後2 前オニキス   後なし    上オニキス
↑エメラルド選択時

多分正解
黄1 前カーネリアン 後エメラルド 上カーネリアン
後2 前なし     後オニキス    上なし
↑エメラルド選択時

( '_')・・・ランダムだったりレベルによって増えたりする制度が
あったら役にたちませんがヽ(´ー`)ノw

追加
・オニキスの特徴
刀装備可・戦士系防具装備可でライフドレイン系のスキルと
ブリザード2の様な全体魔法なども使える攻撃万能職ぽいです

カーネリアンは15レベルまでに細かく状態異常スキルが
ありますがオニキスには今のところ10レベルくらいでないので
どうやら力押し系かと。

( ・_・)術系っぽいスキルが多いのでカーネリアンに変性して
どうしたもんだな性能だったルビーがなんかつおい( ・_・)・・・

べりドットをどうしたらいいんかという悩みが新たに生まれましたがw

そういえば黒竜騎クエストの紹介絵がかわってました( '_')
どっちももうちょい売れるとええのう( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/30(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
Plant Girl 第二回
なるほど外なら( ・_・)・・・
謎の言葉で始まる第二回ヽ(´ー`)ノ
(以下・ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/30(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
Plant Girl 第一回
( ・_・)

RPGとしての良さはあるべよヽ(´ー`)ノ
エロは・・・
(少しネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/25(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
黒竜騎クエスト 第一回
( ・_・)
扉絵を見る限り多分、同人RPG好きでも半数の人は購入を
ためらうのではないかなと( ・_・)

あえて買ってみたヽ(´ー`)ノw
(まあ紹介文の様な感じですが一応続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/08/24(火)   CATEGORY: パソコン話
不具合かのう((+_+))
あづー・・・
こんな時は戦国ランスだ(何

とまあ250時間くらいを超えてキャラクリやら実績みたいなのも残す
ところ10個程とそろそろ終わりが見えてきたんですけども、
「追加キャラ」選んではじめて月光を仲間にしたら
グラフィックが表示されずに黒画面に( ・_・)・・・

試しにシヅカも仲間にしてもやっぱしまっくろ・・・

兵力画面でカーソルあわせると画面の80%くらいが真っ黒( ̄□ ̄;)!!

・・・WINDOWS 7 64bit動作保証外だったかな((+_+))・・・

まあこの状態だとプレイがしにくくてしょうがないので(もはやボタンの
位置とか記憶しているのでできないわけでもない)ちょっと考えました。

ネットで調べても同様の症状の報告がないようなので
「DMMで販売されたダウンロード版」特有の症状っぽい。
てことはver1.04のパッチは古いから大丈夫なんかも( ・_・)・・・

そこでダウンロードしてみたところ2ファイルのうち一つは
「CDいれろよゴラ」と。
DL販売版なんでそんなのはできねーよとw

「戦国ランスGB.ald」だけならあてても初回時のみのCD認証しなくて
いいようなのであててみたところグラフィックは表示されないものの
見にくくて仕方がない黒画面の症状は改善されたのでなんとか
プレイできるように('_`)

最初、月光って伝説の忍者みたいな話なのでそういう特殊な黒画面で
普通なんかと思ってましたヽ(´ー`)ノw

googleでの画像検索で「戦国ランス 月光」にして
はじめて (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?w

環境によってでる症状なのかもしれんので全ての場合で
不具合がでているかどうかはわかりませんが、もし同様の症状があれば
公式サイトから落とせるver1.04パッチの「戦国ランスGB.ald」だけ
あてればプレイはしやすくなりますヽ(´ー`)ノ
(メーカー推奨の対策とかではないので実施時はあらかじめ
 バックアップをとり自己責任でお願いします。)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/08/19(木)   CATEGORY: 同人ゲーム
ぼーと待とう( ・_・)・・・
発売予告とかよかったゲームのサイトとかを覗いてきました( '_')

結果チェリスソフトさんの董白の攻防の発売が10月になるだろうと

思いこんでみましたヽ(´ー`)ノ

もし8月に発売されれば万歳。
9月だったらまだまだー
10月だったらおー

11月だったら(:_;)
12月だと年末できるのでそれはそれで( ・_・)・・・w

ついでにブラックテイルさんのアリーナ物が今年中に発売されると
もうそ・・・(ひんひん

でも年末はぶるっと企画さんからSLGもでるみたいだし
エロクエ系の開発の速さから言ってもう一つくらいでそうだし
楽しみ楽しみ・・・

それよか

涼しくなる!
それがいちばんヽ(´ー`)ノ


・・・同人ゲームの前にエアコンとりつけねば(゚◇゚)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/19(木)   CATEGORY: 仕事
人事関係
最近新入社員や実習生や移動でくる人が多いです・・・

でもまあなんていうか、来た人もとっつきにくいわけで
元々いる人もとっつきにくい。

親睦を深める為に酒を飲もう!
コミニュケーションをとろう!

酒飲んだ日はいい、その次の日から仕事の現場ではどうだ?
コミニュケーションなんて本当にとれてんのかぁ?

やっぱし新しく来た人は現場では孤立しやすいわけで
そこで白羽の矢が立つわけです('_`)

上司「あいつはどうなんだ(∵)/」
勘一「なんでおいらに聞きますか。」
上司「新人教育係だろヽ(´ー`)ノ。」
勘一「そんな立場になった記憶はこれっぽっちもないすけど・・・」
上司「じゃあ今日からやれ。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!。」

・・・ま、嫌いじゃないわけですがw

勘一「どうだいーヽ(´ー`)ノ、仕事なれたかーい。」
新人「・・・暑いです・・・」
勘一「今年は暑いなぁ(現場は一部気温で40度を超えてます)」
新人「寺田さん・・・」
勘一「どうしたぁ?。」
新人「・・・・・・もうだめです・・・・・」

( ̄□ ̄;)!!

勘一「ちょエアコン聞いた部屋で座ってろ、休んでろ、まってろ!。」
新人「はい・・・」

話しかけたら熱中症になってました('_`)

・・・しかも体調不良になったの火曜日の一番暑かった日臭く
誰にも言えずに二日間も我慢していて話やすそうなおっさんが来たので
やっと言えたという・・・

この事件をきっかけにコミュニケーションてなんだろねーと・・・

そんなこと考えてれば若い奴同士で喧嘩をしている事実が発覚
したりとか「うわべだけ」もここまでくるともうっ・・・

けど、誰の話でも聞くので相談はとりあえずおいらという
現場の方向性・・・

ヘルニア直るまでちょっと許してくださいヽ(´ー`)ノw

しかし新人の良しあしも最初に出会う上司と環境で
ほとんど決まりそうやなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/19(木)   CATEGORY: 暇つぶし
両極端
どんな反応かなぁと書いてみた記事があるんですが
「裏事情」みたいなのをコメントくれた方が( ・_・)

なるほど( '_')

ただもう一方で極端なコメントくれた方がいてそれは間違ってます。

うちのアクセス数が増えた要因は「さくらぷりんさんのおかげ」です(゚ー゚)(。_。)
(初期攻略としてはやりすぎたと反省しております)

まあなんとなく事情もわかったので(・_・ )ノ" ゜ ポイッということで。

関連記事は削除させていただきます。

情報をくれた方ありがとうございましたm(__)m
↑あまりかかわらない方がよさそうなのでその部分をごっそり削除しますので
 コメントは掲載しませんが大変感謝しております
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/18(水)   CATEGORY: にゅーすから
にゃんと( ・_・)
以前取り上げたことのある国民生活センターと電子たばこ。

中々痛いところをつく国民生活センターの今回の突っ込みは
電子たばこでした( ・_・)

「電子たばこの一部にニコチンが含まれている」

・・・( ・_・)・・・

更には一番下の方には「禁煙に効果は・・・」とか
「長期的な使用は・・・」とか

煙草増税まで一月半をきった状態で('_`)
まぢかー((+_+))・・・

でも「どのメーカーのどの銘柄で」とはまだ記載されておらず
全部が全部ではないという話なんだけど、「電子たばこはちょっと」
という印象は丸々受けるわけで。

( '_')・・・

これはセブンイレブンとかでクレジットカードも使えますとかいう
表示といい駆け込み需要と増税後もある程度売れるという策略なのかと
うがった見方もしたくなりますヽ(´ー`)ノ

まあニコチンが本当に出ちゃったとしたらそれはしょうがないとして
ちょっと気をきかせて「それでも煙草よりはましでした」とか
フォローをヽ(´ー`)ノw

久々に国民生活センターをのぞいていると以前から話のあった
「パワーウインドウ挟み込み防止」の話も・・・

あまり意識しないですが子供のいる人には結構重要なとこだよなぁ、と。
てことでホンダ車の装備状況をてけとーにのぞくと( ・_・)・・・

装備してればどうどうと「ありますっ」て書くと思うんですが
安全性能のところに乗ってませんでした('_`)

ただ生産終了したエアウェイブの旧モデルらしきものにはついておると
書いてあったので(全席かは不明ですが)今のも運転席にはついて
いるのかなぁ((+_+))

ついてないのならいっそのこと全車種標準装備にしちゃえば
売りになりそうなんすけども。

もしくは軽量化の意味も込めてハンドル回して
開閉する窓に・・・(そしてそれは売れない・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/18(水)   CATEGORY: 暇つぶし
戦国ランスにはまりましたヽ(´ー`)ノ
2006年のゲームなんすねい((+_+))
それで6800円は高いだろう・・・

盆の連休中、腰椎椎間板ヘルニアのリハビリをしてない時間は
大体これやってましたヽ(´ー`)ノ

ちまちまとした作業が嫌いな人にはむかないけれど
ちまちまな作業が大好きな人なのでちまちまとプレイしていたんですが・・・

DL販売されているDMMのレビューで500時間以上プレイしたという
猛者の方がいてそこまではまるもんかと思ったんですけども
今180時間くらい・・・

2006年のゲームなので攻略されつくしてますけども
ほとんどの方がプレイしたことあるとは思いますがまだやってなければ
オススメでござるヽ(´ー`)ノ
(ただし時間に余裕があってチマチマもある程度好きでないと
 十分にハマれないかも・・・)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/13(金)   CATEGORY: 同人ゲーム
みつき伝 第一回というかクリア編
あんま売れてない( '_')・・・
まあ敵があれだからかヽ(´ー`)ノw

RPGツクールXP系、変態vs退魔師少女
・・RPGなのかこれ?w

まあRPGであるかは別としてオリジナルだから
数伸ばすの難しそうだけど主人公のかわいさと
エロの内容と幅の広さは(対象が一人だけど)ここんとこの
同人RPGでも中々( ・_・)・・・

・・RPGなの?w

(以下ネタバレ大量なので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/08/08(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
盆の予定
盆休み・・・
今年は長いんです( '_')

旅行の予定がありました。

腰椎椎間板ヘルニアのリハビリでキャンセルですっ(´ー`)

去年旅行に行こうとしたら前日に左足骨折全治一カ月。

休日引きこもりの神がおいらにはついている!w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/07(土)   CATEGORY: パソコン話
不意打ち
先日ダウンロード版の戦国ランスを購入しましたヽ(´ー`)ノ
6800円もすんのかよ('_`)

ハマりましたヽ(´ー`)ノ

うおーめんどーだけどおもしれーヽ(´▽`)/

と今日もプレイしておったのですが(そんなだから腰痛になるんじゃあ)
不意にプツーン・・・

外晴れ
ブレーカー落ちてない
また外見る→雲ひとつない晴れ!

(;_;)・・・なんだろう・・・

暑いし電力使用量の調整でも失敗したんかのう(゚-゚)・・・

復旧してから情報みてみると宇都宮市だけ900軒の停電情報。
ものすごくスポットで停電w
地震も少ないし台風もあんま来ないけど停電は宇都宮の弱点
やなぁ('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/04(水)   CATEGORY: 暇つぶし
腰 VTEC
昨日の朝のこと

起きました→眼を(-_ゞ ゴシゴシ
あくび→たちあが・・・

ピキーン

腰VTEC('_`)

ギックリ腰か('_`)

んでまあ病院に行ってきたわけですが右足に軽いしびれがあるわけで
あれ、しびれがあるのって確か・・・

ヘルニア((+_+))・・・

診断・・・腰椎椎間板ヘルニア( ̄□ ̄;)!!

勘一「先生、どうなんすかこれは( ̄□ ̄;)!!。」
先生「大丈夫大丈夫、普段通りの仕事でよいですー」
勘一「 (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)・・・痛いよ?。」
先生「薬飲んでベルト巻いて、腰に気を使いながら普段通りの仕事を
   するのが一番ですよう~腹筋と背筋のバランスが崩れていたり
   姿勢が悪かったりするとおこるので姿勢とかには気をつけて
   ちゃんと生活していれば2週間くらいで直りますよう。」

そういうものなのか( '_')
そこでネットで調べてみるとなるほど緊急性を要するものは
手術が必要だけど、急性期は安静にしてないといけないけど
それが直ったら少しは動いてもいいのか(゚-゚)

というか急性期はおいらの場合どこに・・・

そしてネットで調べた情報ではなんでみんな「最低三か月」って
書いてあるのに二週間なんだろう((+_+))・・・

でも、でもです。

その整形外科・・・
ナースの選考基準が高いんです

信用します(きっぱり)
医者はどうでもいいや(何

ナース\(^O^)/
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/04(水)   CATEGORY: 運営話
ぷち攻略裏話
てけとーですヽ(´ー`)ノ

今回はたまに「はやいよっ」(大体おそいかてけとーですが)と
ほめられるぷち攻略の実態に関してのお話です。

・総当たりが基本

情報の価値は速さにあり、しかし情報の公開に関しては
やりすぎると攻略の楽しみが半減するもの・・・

まあパロゴンクエストでは反省してますが、情報の速さということで
あればパロクエでは「ラリホー」かなと。

世界の半分エンド(うち固有の名称)では「ヒロインをお持ち帰りした
状態で」というまでがうちの仕事でその後はバグなのかヒロインごとの
仕様なのかを利用したトロのしるし入手だったのでここは不完全ですが
公式のエロCG回収ヒントコーナーができるかなり前に「ラリホー」で
キャラを眠らせるという方法を掲載したのが自分的にエロいです。

これ、床の氷を溶かすとか、水を凍らせるとかいう情報を
手に入れた後に

いける町の人全員に使えそうな術をかけまくって発見しました('_`)
このように基本的には閃きと無駄な努力で打開していってます('_`)

・暇つぶしだけど暇ではない実態

おうちに仕事を持ち帰ってしているくらいで暇つぶしという
サブタイトルにも関わらず暇でもありません。

なのでたとえばこの敵を狙えば資金を稼げるというよりも
この場所ならワープポイントから近いので移動時間がかからず
同時に経験値もまあまあで短時間で戦えて目標がはっきり
しているから時間が区切りやすい、とかいう方法の方が
自分にとって必要なので掲載される資金稼ぎの方法などは
「勘一流」でそれが最大効率というわけではありません。

この勘一流を超える効率があれば教えてもらったら
ありがたうですヽ(´▽`)/

・記憶便り( ̄□ ̄;)!!

なんだよここが違うじゃないかよとか、町の名称が間違っているとか
ポケエロ緑のみどるってなんだよとか色々あると思いますが
たとえばウインドウモードでゲームを開いて内容を見ながら
編集しているといったことはまったくありません。

ボス敵の倒し方などに関しても詳細がのっていたとしても
全部記憶をそのまま書いてあるので「勘違い・まちがい」が
あります。

情報の精度としては問題ありますが「こんな感じ」みたいな
物と思ってもらえればなとヽ(´ー`)ノ

何故記憶頼りなのかというと「頭の体操」もゲームの目的としているので
あまりにも鉄板すぎる情報を掲載してその通りでもそれは
「情報としての価値」はあっても「利用する側の考える機会を減らす」
ことになるわけで教えてさん教えて君を増産する結果にしかならないなと。

コメントをいただいた場合に記憶だよりですが個別に対応するのは
「コメントもろたんだから折角だしヽ(´ー`)ノ」というだけで
既に同じ内容があった場合返答しないのは「読む力を養うべし」
とういうことでヽ(´ー`)ノ

パロゴンクエストはコメント多すぎてまあ、少しくらいまとめても
いいのかもめーとも思いますが何気にいまだにDlsiteの
単日10位以内とかに入ってますので('';)

・文章長いよ

うちは無駄に文章長いです。
誤字脱字は素直にごめんなさいですw

これはおいら自身の「打ち込み能力の向上」という面と
「いかにして必要な情報を取りだすか」のトレーニングと
思っていただければなと。

ツイッターみたいな短い文章が主力になってきますよー
わかりますわかります。
スマートフォンみたいな簡単な操作が主力になってきますよー
わかりますわかります。

ちなみに会社ではまったく正反対の表現方法として「絵がメイン」な
書類を数々作っているので「誰にでもわかりやすい文章」というのが
もてはやされるし小説などよりマンガという時代なのもわかってます。

では何故、ここが長文なのかというと。
「変じゃね?」と。

ツイッターのような短い文章で必要な内容を伝える事は
表現力として物凄いものがあります。
が、読む側の読解力の低下を招きます。
スマートフォン系がわかりやすく使いやすかったとしても
それは機械が優秀なのであってそれにサポートされる
人間自体の能力は下がります。

誰にでもわかりやすい文章、書類。
それは誰にでも問題の表層を伝えることはできても、工場などでは
三現主義というものをうたいながら書類を読んだ人間は表側を
だけを理解して現場をみにこようともせず現実とは異なった
対策などを打ち出してしまったりします。

世の中便利になるのは世の中が便利になっているだけであって
人間の能力はどんどんおちてるのではないかなと。

・・・ま、ぶっちゃけた話をすれば文字が好きなだけヽ(´ー`)ノw

・まとめ

脳みそ使いすぎてるのでボケるはやいよな気がする((+_+))・・・
ボケなくても早死にしそうな悪寒がするw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/03(火)   CATEGORY:
彼岸島
最近電子書籍の登録数が異様に増えてます・・・
しかし古い作品でも何でも新作と同じような価格で売るのって
どうよと思いつつ

ケン月影先生の作品とか読めるのはいいよねいヽ(´ー`)ノ(何

篠原とおる先生のも・・・「河内残侠伝にゃも」とか(嘘

電子書籍、バイオレンス*アクションチックなもんばっか読んでますが
(バイオレンスジャックとか)
今回紹介するのは彼岸島。

現在25巻までebookjapanででてますが全部買うと1万円超えます。
メリットは置き場所をとらないくらいで中古で売れないし
なんか割高感がありますが「置き場所のコストがものすごい部屋」なので
しょうがないしょうがないと・・・

しかしこの「彼岸島」、ものすごい作品です。
恐らくおいらが今まで読んだ中で
もっとも失禁が出る漫画ですヽ(´ー`)ノ

主人公と仲間たちの吸血鬼との戦いを描いた作品なんですけども
吸血鬼に血をすわれると筋肉が弛緩してしまうのでおしっこをもらすと。

老若男女問わず( ̄□ ̄;)!!w

主人公もヒロインも「ア゛ア゛ア゛ア゛」とか叫び声をあげつつじょろじょろです。
ものすげー渋いキャラでもじゃーです('_`)

この屈辱に耐えしのび闘っていく人間たちの勇気と愛のドラマ。。。
なのか('';)・・・

そして意味もなく展開される主人公たちの「ハアハア」という荒い息遣い。

好きなのかと問われればこういうの「大好き」なので
ジヨジョOFFでポーズとってる写真の様に丸眼鏡にマスクつけてパーカーだか
レインコートを着てみんなでハアハアするようなOFFがあれば
ぜひ参加した・・・(まて
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/01(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
魔王大作戦 ver1.02 第二回
DL siteの登録名「魔王大作戦 ver1.02」。
・・・ver1.03になってもver1.02w
(以下 ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/08/01(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
CapriceDoll ver.2?編
先日書いた魔王大作戦が買った次の日にはverアップしていたので
なにかなーとデジケットをみていたところCapriceDollのほが
してました(´ー`)w

・・・魔王大作戦はDLsiteで買ったんだったw

内容を見てみると・・・「CGを追加」。
なんかたりないCGあったけかなぁとやってみると・・・

CGというかこれまでの差分じゃないイベント3つも追加w

少ない言う意見はやっぱしあったのか・・・

8月は予定ではチェリスソフトさんの新作がでる・・・かな('';)
まあ遅れてもいいものができればそれでいいかぁヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/01(日)   CATEGORY: にゅーすから
良心
「ホストクラブにハマって育児放棄・・・」

なんていう目を引くニュースがありました( '_')
パチンコの次はホストみたいな(゚-゚)・・・

まあこういう事件が起こるたびにやるせない気持ちになるわけですが
どうしよもないよなぁ('';)

自分の勤めている風俗店には「親に預けているから大丈夫」で
親には「元気にしてる」

実際には育児放棄して自宅に監禁状態と。

せめて子供達が自力で隣家に救助を求めれば・・・
そういう歳でもないし、ドアにはでられないように粘着テープを
貼ったような跡があったなんてもいう。

外面だけで生きてんなぁ('';)

言い訳に言い訳を重ねた結果がこの悲劇、で、これ裁判をして
求刑はなんで判決はどうなれば今後こういう事件がおこらなくなるんだろうか。

死刑( ・_・)・・・
多分これからおこるかも知れない事件を抑止する効果はないよなぁ。
違う状況で同じような事件がおこっても死刑にはなってないだろうし。

無期懲役。
まあ一年もたてば忘れられるよなぁ( -_-)・・・

とすると普通に10年くらいかちょっと短いくらいかな( '_')

23歳、長い刑期でも社会復帰できる歳ではあるとは思うけど
残りの人生何をすれば贖罪になるのか、どうすりゃ更生できんのか。

果てしない問題だ( ・_・)・・・

まあ親に住所も職業も教えないとか娘の言動におかしいことを
サインと見抜けなかったと親御さんも悔いてはいるものの
実際自分が親御さんと同じ歳で娘が今回の母親並みにかわいかったら
追及しないだろうなぁ( ・_・)

だからこそ他人の力が必要かなぁ。
剃髪して無期お寺。

罪深いからこそ何かみつけるものがあるんではないかと思うんだけど
そういう法律はないなぁ( ・_・)・・・
つづきを表示
[ TB*1 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
