勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/31(土)   CATEGORY: 暇つぶし
しかし暑い(゚-゚)・・・
( '_')
実は今年はエアコン壊れてます( '_')

・・・冬場まったく使わなかったので気がつかなかったんですが
冷房を押しても熱風が吹きますヽ(´ー`)ノ

そして修理を頼もうと思ったらメーカーが撤退していた( ̄□ ̄;)!!
エアコンを買いに行ったら一か月待ち( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・
冬暖房いんないんだから夏場冷房なくても生きてけるだろうヽ(´ー`)ノw

・・・・甘かったヽ(´ー`)ノ

まあ大体扇風機でなんとかなる感じですが打ち水とかも中々。
除湿は除湿機が頑張っているのでそれも可。

まあ36度とかにになるとS2000ででかけますが(凶悪なエアコン装備)
夜とか涼しい時間帯になって涼みに歩いていると他の家の室外機から
吹いてくる熱風を感じる事が('';)・・・

( '_')

いっそのことエアコン禁止令だした方が涼しくなるんじゃない
だろうかヽ(´ー`)ノw

この室外機の熱はどこいくんだ (▼、▼メ)

あー冷蔵庫のドア開けたら涼しいかもなぁ・・・(だめ)

んでポストの中身をとって帰宅するとガス料金の通知。
前年同月より2万円のマイナス。
↑ガスヒートポンプエアコンなので

( '_')・・・・・・・・・・

来年も頑張ろうヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/31(土)   CATEGORY: うだうだとーく
丸メガネ
メガネを新調しましたヽ(´ー`)ノ

矢張「・・・・・・ノビタかよ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「・・・ノビタなの( ̄□ ̄;)?!。」
矢張「だってメガネ丸いやん( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「マスクはマスクの評価なし?!。」

矢張「・・・それ、マスクなに?、風邪?。」
勘一「あれ(゚-゚)・・・考えてた反応と違う・・・」
矢張「つか、丸眼鏡にマスクってなんかあやしくね?。」
勘一「((+_+))・・・やっぱしパーカーとかきないとだめかぁ・・・」

矢張「暑苦しい・・・」
勘一「・・・これ読め。」
矢張「・・・なんかグロそうじゃね?。」
勘一「これを読んだらお前も丸眼鏡が好きになる!。」

彼岸島ヽ(´ー`)ノw
・・・でも、なんだか評判が悪くて元のメガネに戻しますた('_`)
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/31(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
魔王大作戦 ver1.02( ・_・)
ハルモニアの錬術師ver1.02がめでたく届きましたヽ(´ー`)ノ
よし、悲しくてかったRPGをやろうヽ(´ー`)ノ(何

ということで先日闘技と魔王とダンジョンとと同時に購入した
魔王大作戦というソフトを解答したんですが( ・_・)・・・
(以下ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/30(金)   CATEGORY: 同人ゲーム
エロクエ根性( ・_・)
ハルモニアの錬術師の効率的な資金稼ぎの方法を知って試してみて・・・

なるほどお金がいっぱいヽ(´ー`)ノ
よーしいっぱい作ろうヽ(´▽`)/・・・

素材がない('_`)

そして素材集めていざ作ろう!

そして納得しました( '_')・・・
必要か或いは手元にある装備とスキルの組み合わせで乗り切るのが
板についてるのでお金を使わないw

だから豚で済んでいたのかとw

そしてちょっと前のデータで何気にラスボスらしき方のところに行ってみると
なんか勝てそうな( ・_・)・・・

必要アイテムがあったら別として受けるダメージよか回復量が
うわまわっていて一撃死しなければ勝てるのが持久戦・・・

違う形式のゲームなんすけども「闘技と魔王とダンジョンと」の
戦法がまんま使えるような気が(・_・)・・・

そいやMP0のバグがでているの公式に「厚い本」で~というコメントが
あったので厚い本を飛ばして次のグレードに変更したら回避できますた( '_')

そして豊富な資金を利用して作れるアイテムを作ったところ
アイテム欄が大変なことになりました( ̄□ ̄;)!!w

整理なんてするもんかヽ(´▽`)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/30(金)   CATEGORY: 同人ゲーム
ハルモニアの錬術師 拍手コメントに感謝m(__)m
ハルモニアの錬術師での資金稼ぎの方法を教えてくださった方
大変感謝ですm(__)m

同時に二人の方から同じ内容というヽ(´ー`)ノw

えーと装飾品のグレード1をチェックっ
すると店売り素材の組み合わせでお金が稼げる奴があると( '_')

いうことでヽ(´ー`)ノ

やってみよう( '_')・・・

20Gの素材の費用で錬術代は100。
店売り250( '_')

儲け130( ̄□ ̄;)!!(プリシラちゃんが優しい( ̄□ ̄;)!!)

これは修正要だw(コラ

緑の葉を取りながら豚さんをたおさなくてもいいことに((+_+))・・・
情報感謝でしたヽ(´▽`)/
(この技を使わずにプレイしていたのを驚かれた方がいたので書いておくと
 豚のみ→平均3分で3000~3200、採集含むで約5分で緑の葉2~3個+3000~3200
 みたいなプレイした( '_'))
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/29(木)   CATEGORY: 同人ゲーム
大変だなぁ
パロゴンクエストver1.02が公開されたようです( '_')
懇切丁寧な拍手やらコメントへの対応にさくらぷりんさんの
商売人魂を見る気がするヽ(´ー`)ノ

折角なのでダウンロードして「放置」っw
そろそろムーン姫を・・・忘れられたころにw

それよりも当面のところハルモニアの錬術師をクリアしたいなと。
どうにかならんものかとMP0と格闘してますがどうにもなりません( '_')

デジケットの更新記録にもバージョンアップがのってなーい・・・
と思ったら公式でバージョンアップの報告がありました。

RPG関連は会員登録してくだしゃーと各ゲームの紹介文にも書かれいるけど
まあ諸般の事情からかゲスト購入される方もおられるようでメールでの
問い合わせがあった方にのみ解放とのこと。

MP0のセーブデータ解析の件もあるので早速メールしておきましたが( '_')・・・

茨の道だ・・・DLSITEで500本、デシケットでも多分同じくらいは
売れてるだろうしDMMにも登録されてたし1500通のメールは
コメント1500件の対処よりも大変・・・
コメント1500も大変だろうけどw(炎上?w)

しかし正々堂々と同人エロRPGを買える時代が・・・(くるわけがない)

まあ最低限「やるなら買う」それが次回作への制作意欲にもなろうし
おもしろいゲームができるっちゅうことでプレイヤーの為にもなる!・・・はず?

妻帯者であろうがゲームの世界くらい正々堂々と変態であろう・・・
・・・あー・・・うちの死んだ兄貴のパソコンから奥さんに秘密だった同人の
データがみつかったときの奥さんの反応はそらもうすごかったです・・・(弱
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/29(木)   CATEGORY: 暇つぶし
訪問者いろえろ
最近お客さんが多いのでどんな人がきてるのかなぁー
と見てました( '_')

ゲーム関連の方がやっぱおおいですわね( '_')
あと車関連と活字マニアとか書いてるので文章関連の方。
あと何故か無双。

よくわからんけど三種の神器とか書いてるからか
コスプレ

そして



ぢ・・ちゃんとなおそうねヽ(´ー`)ノ
ぢを克服すれば人生なんでもできるような気がするよヽ(´▽`)/w

若いナースにピーされた際にゃもうっ( ・_・)・・・
看護師さんには悪いけどナースはナースなんだっヽ(´▽`)/(コラ

ナース\(^o^)/(とかかいてるからコスプレの人が見にきたりするのかな・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/28(水)   CATEGORY: 暇つぶし
夜戦
先日 夏なので夜のサバゲに誘われましたヽ(´ー`)ノ

知人「あれ、今日は軽装すね~」
勘一「前はフル装備でおもかったしなぁヽ(´ー`)ノ」
↑前はM60、P90、M1A1、ハンドガン6丁とジャケットで30kg超

知人「なんですかそれ( ・_・)・・・」
勘一「MGCグロック22。」
知人「・・・・・・・・・・・・・・・いや、それホースとか、
   背中のエアタンク?!。」
勘一「おうちゃんと初速規制に対応してるぜーヽ(´ー`)ノ。
   ま、元々MGCのマガジンじゃ特殊な奴しか高圧に
   耐えられないし。」
知人「それ、たたかえるんですか・・・」
勘一「可変HOPと調整用のサイレンサー付きフルオート
   トレイサー改(旧型)付きだ(´ー`)。」

知人「電動わっ?。」
勘一「まあ、みとけヽ(´ー`)ノ。」

シューとレギュレーターを開けて~
セフティを解除して~

バババババババババババ・・・

知人「…中身なんすかそれ・・・」
勘一「グロック18。」
知人「弾何発?。」
勘一「40発。」
知人「たたかえんすかそれ?。」

もう一度、バババババババ・・・バスっ
↑インナーバレルの固定部分がいってしまわれた音

知人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
勘一「・・・あたりがでたらもう一つ!。」
知人「まだあるんかよ( ̄□ ̄;)!!。

一日で二丁壊れました

二番目と三番目で戦果はまあまあ。
壊れたのも修理して補強してMGCグロック残り15丁・・・・・・・

物持ちがいいとは言われるものの墓場まで持ってきそうな勢いだなぁ('';)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/27(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
闘技と魔王とダンジョンと
なんかタイトルの字が「勇者と四人の賢者」風で紹介絵の乗せ方が
「イカセし戦記RPGっぽい」わけです。

それをみた印象。
買って大丈夫なの?w

中身は最初「ええっ?!。」と思いましたが、なんか案外おもろいです( '_')
(以下 ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/27(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
ハルモニアの錬術師 第三回 不具合編
不具合ですすまなくなりました('_`)

MP増加系のアイテム装備を一度装備してから全部外すとMP0に('_`)
そしてバグの修正がまだおわってないので進行停止に('_`)

悲しいので新しいRPGを二個買って(まてい
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/27(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
CapriceDoll 第三回 フルクリア編
多分フルクリアヽ(´▽`)/

したのはいいけど(゜-゜)
次回作に期待かなぁ・・・
(以下 ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2010/07/25(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
丸呑み 第一回?
暑いです( ・_・)・・・

勘一「暑い・・・プールでもいくか。」
矢張「あちーだろがよ外は。」
勘一「おねーちゃんの乳がただでみれるやんか。」
矢張「犯罪だろそりゃー」
勘一「録画すると犯罪の様な気がするけどじっくり見る分には
   立証できないだろう(´ー`)」

矢張「見た目が犯罪だからだめだな。」
勘一「・・・で、なに人のクレジットカードでゲーム買おうと
   してんだよヽ(´ー`)ノ。」
矢張「気のせいだ。」
勘一「気のせいどころかダウンロード画面じゃねーか( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「いやーエロそうじゃんこれ。」
勘一「・・・・なんか暑苦しいゲームだな・・・」

触手・丸呑みとか。
気温36度超える状況でまったくやる気にならないんですが('_`)

一時間後・・・

矢張「・・・・・・・・あとよろしく。」
勘一「買ったんだから最後までやれよ( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「攻略得意だろー。」
勘一「攻略必要なのかこれー (▼、▼メ)!!!。」
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/25(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
CapriceDoll 第二回 通常クリア編
犬バカ日誌ヽ(´ー`)ノ

(以下ネタバレありますのでご注意ください)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/24(土)   CATEGORY: ぷち攻略
ハルモニアの錬術師 第二回 序盤プチ攻略
10時間くらいプレイしてやっとこさ傾向がわかってきた('_`)
(以下・ネタバレあるのでご注意ください)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*18 ] page top
DATE: 2010/07/24(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
ハルモニアの錬術師 第一回
第一回(の場合、ほとんどは紹介で終わるw)で終わり系のゲーム
かも(゜-゜)・・・

絵は良いしエロい。
問題は頑張りすぎたことだけヽ(´ー`)ノ
(以下・紹介分の様なものですが続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/23(金)   CATEGORY: 同人ゲーム
CapriceDoll 第一回
( '_')
主人公の性格を生かせれば( ・_・)・・・

(以下 ちょいネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/22(木)   CATEGORY: 同人ゲーム
ポケットモンスター 緑 お勧めモンスター編
仲間にしてあるモンスターは全員レベル上限という・・・
どういうハマリかただヽ(´ー`)ノw
(以下 ネタバレがあるようなないような)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/07/22(木)   CATEGORY: 同人ゲーム
ポケエロ緑 感謝(:_;)
コメントで娘の仲間しかたを教えてくださった方感謝ですヽ(´▽`)/

ちなみに凶悪プレイを突き詰めてみた結果
「ドラゴンテイルを装備した攻撃90くらいですばやさ90くらいの
 しゅじんこう」(HP9万くらい)

てのができ・・・(まて

今回は最終ダンジョン入ってすぐにあるかいじゅうが呼び出せる
小さな池がバスターフラッシュ入手か全体攻撃キャラ強化した後では
キルベア団地みたいでいいすね( '_')

そして使えないと思っていたみにぼっくは数少ない蘇生もちかつ
最初の三匹では一番まともという( -_-)・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/20(火)   CATEGORY: ぷち攻略
ポケットエロモンスター 緑 クリア編
ストーリーがないのでクリアしたかどうかわからないヽ(´ー`)ノw

とりあえずみどる(略)攻略までの道
(ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/07/20(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
ポケエロ 緑 第三回
今回は最初だけきついけど後半は比較的楽かも( '_')・・・

ネタバレあるので続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/18(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
ポケットエロモンスター 緑 ver1.01
回復が早いのが身上みたいな( '_')
サポート数とサポート対応の速さはトヨタ並みのエロクエシリーズ・・・

(ネタバレはあんまないけどなんとなく続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/18(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
パロゴンクエストの質問に関して
まあ基準がないと際限がなくなってしまうので簡単な基準をば。

1・既に公式に書かれている内容に関しては返答を見送ります
 (公式に書かれているヒントの内容の意味が理解できない場合も
  公式にお願いします)

2・既にコメントで回答した事例などをまったく参照していない
  質問の回答も見送ります。
  (同一の質問への回答の重複の手間を減らすため。ただし
   情報の不足などがあった場合などには返答する場合はあります)

3・隠し要素の情報などもありますがそこはお楽しみということで
  返答できません

・まとめ

色々細かなこと書いた記事も作ったんですが昔の双葉社かなんかの
攻略本よりも低い品質なので相棒からダメだしをヽ(´ー`)ノ

更に個人的にはパロゴンクエストはもちょっと押さえて情報のせればなぁ
というちょっと反省が(゜-゜)・・・
(考えてプレイするっていう公式の内容、嫌いじゃないもんで
 もうちょっとヒント形式で書くような形にすりゃよかったなと)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/18(日)   CATEGORY: にゅーすから
新卒切り
なにやらニュースをみとると新卒切りなる物騒な話が・・・

その話の中で40台位の上司から新人の信じられない行動の話が
でる~なんてのがあったんですが・・・

内定取り消しよか入れてから辞めてもらう・・・
そんなところからこの新卒切りってのがでてきているよう
なんですけどもまあなんていうか。

辞めてもらいたい新人がいて、それをいじめるはないけど、
「辞めた方がいい新人」はいるかなぁと。

それはたとえば見た目や言動、趣味嗜好という部分ではないです。
うちの場合工場で働いているんで「辞めた方がいい理由」は
ただ一つ。

「このまま続けていると多分死ぬか殺す」

安全に対する概念が新人だからまだないというならまだしも、
教えても安全を軽視していて覚えようとしない人間は工場向き
ではないですわな( '_')

仕事なんてのは半分慣れなんで技術なんてのは覚える気があれば
数年後には自分と同じレベルか越されるわけで、教える立場として
自分のスキルアップもできるので少しくらい覚えが悪いのは我慢する。

でもどうしても空気が読めないというか・・・
見てわかったフリをしていじったことない物を操作してしまったり
しかもそれが他人が作業をしている時であったりしてもう少しで・・・
という状況であったり

それを一度して怒られて気がつけばいいものの、何度も繰り返す。
そういう新人は「辞めた方がいい」のは作業中に自分で死ぬし
他人を殺すから・・・と。

まあその他は辞めてほしいと思うほどではないけど
昨年あたりからの新人は元気がないかなぁ・・・

全員が全員そういうわけではないんすけど、どうしても輪を作りたがる。
その輪の中では内弁慶でいられるけど、じゃあたとえば近くの部署と共同で
飲み会を開きます~じゃあ幹事をまかせてみるか・・・

途端に声が小さくなり、上司に挨拶を頼んだりするすべも知らないし
序列などもわからないし、飲み会の進め方もわからない・・・

おいら考える人で教える人なんでできるだけサポートをするけど
飲み会で酒はいってくると気の使えなくなる人間も多くなるので
あまりにもマゴマゴしてたらもうかわりにやっちゃうわけで・・・

あんまし馬鹿できない時代だからなぁと。
「俺は馬鹿してるよ結構」て反感を抱く若い人もいるけど、
ほめられた話ではないけどおいらの営業時代とか携帯で電話しながら地図見て
なおかつたまにジュースをの飲みながら運転とかしててもかつては大丈夫だったw

んで夜は夜でスコッチをボトルでラッパ飲みとかするわけですよ(だめです

ま、そういうのをやって実際に事故とかをおこしちゃう人がいるから
刑罰が厳しくなりこういうなんか閉塞感のある時代が訪れてるわけで。

そういう「人間の体の限界に挑戦するような経験」する機会は少ないかなと。

んでそういう経験をしたことがないから加減がわからない。

教える立場の人間としてはその加減を伝えられたらなぁとは思うんですけど
朝の通勤時で車の多い時間帯にブレーキのきかないCR-Xで通勤しましたとか
シャコタンしすぎてサイドステップが時々地面をこする鬼キャンシルビアの
乗り方とか

( ・_・)・・・ロクな人生経験ではないなw

なんていうか、覇気がないとまではいわないけど仕事に対して
「これで生活している」という実感がない新人は多いすね。

若くても早めに結婚して子供の出来たような奴はちょい違いますけど
多くの新人は「なんでここにいるかさえわからない」状態。

まそういうの見ると「仕事って会社の為にしてるわけじゃねぇぞー」とは
いうとるんすけどね。
じゃお客様の為かというとそれも一部ではあるけど、一番ではない。

仕事をやるのは自分の為が一番で、自分が怪我したら自分の為にならないので
安全が二番。
お客様の信用が得られなければ稼ぐことができないので、
仕事の質(CSでは顧客への対応)が三番目。

一応順番はつけていますが全部つながってるので本当は全部大切なこと。
でもとにかく一番上は自分の為。

無条件で他人に奉仕しますってのは仕事に責任が生まれない。
おいらの為で仕事の質がそういうのだからこそ、真面目にやる
自分の為なので責任感というか脅迫観念みたいなものが後押ししてくれるとw

そういう考え方がある人の方が少ないかとは思いますが
まあ新人でそういう考え方があったら( '_')・・・

かえってこわいw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/18(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
ポケットエロモンスター 緑 バグの回
7月18日10時ころ現在、初期バージョンの不具合~
あいかわらず初期バージョンの不具合は多いっ・・・

そしてフライング気味に発売するデジケットは内容の審査を
恐らくしてないっw
(DMMとDL SITEはゲームの進行が停止してしまうような
 不具合がある場合は様子見て最近は売りだしてるぽいです)

・致命的なバグ

かいじゅうというアイテムを手に入れた後、海に出て
海からしか入れない二つの洞窟に入ろうとするとかいじゅうから
おりなければ入れない。

ところが入ると入口部分が海になっており、そこで移動不能になる。
ワープの呪文があれば移動可能のような気もするけど仲間モンスターに
いない場合詰み

・くうかんいどうのまきものが効果を発揮しない

上記のトラブルの回避のために巻きものでもつかえばいいんかなぁ・・・
と思っていたらダンジョン脱出の効果もポイント移動の効果もない。

こまかく探せばまだありそうだけどまあそこらへんはてけとーに発見次第でヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/18(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
ポケットエロモンスター 緑 第一回
( '_')・・・
そろそろだなぁ・・・

不意打ち得意だからデジケットの夕方の部あたりだよなぁ( '_')・・・

( '_')・・・そんなことを思っていたら・・・
ポケットエロモンスター 緑発売w
(あんましネタバレとかないけど続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/16(金)   CATEGORY: うだうだとーく
キーワード
管理人は暇ではない平日ですヽ(´ー`)ノ

矢張「なぁ」
勘一「書類仕事で七転八倒・・・」
矢張「このRPGおもろそうじゃねぇか?。」
勘一「ん、なんか発売されたー?。」

矢張「爆○人妻 百○子さん。」
勘一「・・・どんなRPGだよ('_`)。」
矢張「CG集。」
勘一「いや・・・どうなのそれは(゜_゜)・・・」
矢張「爆乳とか人妻好きだろー( ・_・)」
勘一「うん・・・というかお前が嫌いだろう。」↑ロリコンな親友

矢張「あーたまにはいいんじゃね( '_')?。」
勘一「なんだってー( ̄□ ̄;)!!・・・900円か・・・
   かっとけば?。」

なんか買ってます( '_')
おいらは仕事です。

しばらく立ち友人帰宅。
爆乳○妻 百合○さん一体どんなCG集なのかっ

ファイル名確認( ・_・)・・・

ロ○ッこア○メ天国・・・

勘一「もしもし・・・」
矢張「あん?。」
勘一「百合子さんどこですか・・・」
矢張「・・・我慢できなかった。」

どうすれば('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/15(木)   CATEGORY: 暇つぶし
試製萌しむ 太平洋版 激闘編
いまや何人くらいやってますかね( '_')・・・
地味なんですが大好きなんですヽ(´ー`)ノ

ちょい前にver1.12になってからセーブデータにデータが
反映されないようなのでやり直してたんですが相変わらず
あまり難しくないので

難しくなる方法を模索してみましたヽ(´ー`)ノw

・海上封鎖をしない

勝ちに行こうと思えばオーストラリア~東南アジアあたりのラインで
海上封鎖して爆撃と航空兵力で削り削りとしていけば消化試合になるんですが
今回わざと海上封鎖しないでみましたヽ(´ー`)ノ

オーストラリア→東南アジア→インドのルートでアメリカとイギリスが
バシバシ上陸してくるようになり、チベットあたりに陸上戦力が100とか
大変楽しい状況になっておりますヽ(´ー`)ノw

・秋月禁止令

秋月、潜水艦弱体化に伴い超凶悪になってしまったので封印。
史実に近く松型大量生産っw

松型も中々優秀ながら飛行機が来ると時々沈むので中々の緊張感です(´ー`)

・戦艦空母増産なし

初期配置と初期生産中の空母・戦艦のみでのりきるっ
金剛が('_`)(駆逐艦に沈められたw)

・ver1.12変更点

1・潜水艦が弱体化したのでサーモン狩りが楽になりましたヽ(´ー`)ノ

2・使い物にならなかった彗星艦爆が急降下爆撃機強化で凶悪に。
  流星改もつおいです

3・差別化された駆逐艦
  陽炎は弱体化。秋月強化、松型強化、その他微妙だった日本駆逐艦が
  それぞれ対潜能力の変動を得て特徴をもつように。

4・深山凶悪化
  ブーンと飛んでサーモン級をバタバタなぎ倒しますヽ(´ー`)ノ

5・陸上兵器(:_;)
  あいかわらず弱い(゜-゜)

まとめ

もっとうれないかのう(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/12(月)   CATEGORY:
学園黙示録 ハイスクールオブザデッド
なんだか適当に録画している中に学園黙示録 ハイスクールオブザデッド
てのがありました( '_')

( '_')、( '_')・・・前にこんな名前のゲームがあったなぁ・・・

内容としては突如あらわれたゾンビに町が襲われ、その中で戦い続ける
主人公達の話みたいなんでがなんだかおもしろそうなので早速コミック版を
購入っ。

いつごろできた奴なんかなぁと巻末を確認してみると・・・

2007年3月1日初版発行( '_')
今2010年7月で6巻だから一年で2巻くらいかぁ・・・
と思っていたら休載しているとか何とか(゜-゜)

まあ読んでなんとなくわかりました。

ルールとして今のところ
「噛まれたら感染(ゾンビ化)する」
「ゾンビは頭を破壊することで行動不能にできる」
「血しぶきなどでは感染しない」

の三つ。
町中などで武器などは手に入れているものの、銃は弾が少ないし
敵の力は強いし、音に反応して襲ってくるしとカオス化しちょります・・・

そして・・・収集つかないよなぁ(゜-゜)・・・

噛まれただけでゾンビ化ってことで主要キャラはほぼ無敵状態。
状況だけは益々悪化。

これをなんとか継続して話にしていくのは至難の業・・・

限定した地域での出来事ならまだなんとかなりそうなものの
世界中で同時に多発しているという設定なので逃げ道がないわけで・・・

天才眼鏡っこが特効薬を作るのか。
みんな全滅するのか。
とりあえず武器弾薬尽きた状態で殴打武器片手に敵に特攻するところで
終わるようにお茶を濁すのかっ

以後の展開が楽しみでしょうがないですヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/12(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
迷宮学園2 第一回
( '_')
グラフィックはいいんだよねい( ・_・)・・・
(以下 攻略とかはないですがネタバレあるので続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/10(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
イカせし戦記RPG 第一回
( '_')・・・
一瞬買っても大丈夫かなとも思うんですが( '_')・・・
中身は大丈夫でしたヽ(´ー`)ノw
(以下 ネタバレありますので必要のない方はみないでください
つづきを表示
[ TB*0 | CO*7 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
