勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/05/31(月)   CATEGORY: ゲーム総合
ゲーム いろエロ
機能はデザインしまくっていたのでたまっていたゲームをちょっくら

xbox360 FARCRY2

プラコレででいるので発売から結構たってますが、中古で2500円で
うっていたのでこうてきました┐('~`;)┌

車に乗る→走る→対向車に遭遇する→マシンガンで撃たれる

名作です(ナニ

最先端のエンジンで描かれた美しいアフリカの世界を舞台に

車に乗る→走る→対向車に遭遇する→マシンガンで撃たれる

・・・なにがなんだかわからんかもしれませんが、まあ大体の流れはw

時々、見張り台の上からロケットラナンチャー直撃でドーンされたりもします。

なんか無政府状態のアフリカてこんなだという世界を舞台に
マラリアにかかった傭兵の(主人公は色々選べます)なんていうか・・・
無茶苦茶な物語です(´ー`)

UFFRとAPRという二大勢力があり「ちょくちょく裏切り可能」
ミッションによっては任務の最中でさえお金で買収されて裏切り可能w

普通のゲームでは敵の落とした武器も正常に使えますが
このゲームでは外観によって信頼性が決まっており拾ったなものは
錆だらけで撃ってる最中にジャムったり吹っ飛んだりと中々に渋いです。

また、普通のゲームではあんまりお目にかかれないM79グレネードランチャーが
でていたり迫撃砲まであったりと広大なフィールドを舞台にしているだけあって
マルチシナリオも合わせて案外新鮮かなと。

下手な新作買うよりもおもろいかも( '_')
これで2500円は安いです(´ー`)

同人エロRPG おにゃもん

普通新作らしき同人エロRPGというとデジケットあたりが速いんですが
デジケットとDL SITEを差し置いてDMMが一番先に発売すると言う
登場から裏を突かれました(´ー`)

えー久々の同人RPGなので攻略を・・・とか考えていたんですが
元々ネタバレテキストがついてます(´ー`)
それどころか回想ONボタン付きです┐('~`;)┌

あーなんて新設設計なんだーヽ(´ー`)ノ・・・

なんて全然おもいませんがな('_`)

とくにエロクエ系をやった後にやると系統がハレムインメイズみたいな感じの
システムかつイージーモードがあるので歯ごたえが・・・

でもハードモードもあるらしく、それでおまけもあるという話なので
そこそこのやりこみ要素は( '_')・・・あるんかいな?

冒頭プレイして(゜-゜)・・・となって放置してますがなんか惜しい( '_')。
1500円くらいだったかな?、この価格だと菖蒲さんの「三色スミレの大冒険」の
方が「馬鹿」でおもろいかも( '_')

即エロが好きならば購入の選択にいれてもいいかも( '_')

マウス一つで動くシステムとか、エロシーンは全部動画とか
ハレムインメイズといい、もうちょと微調整したらよさそうな要素が
あるんだけどもが・・・

とくにWINDOWS7 64ビットでも全然へっちゃらなシステムは
新規サークルさんみたいなので今後に期待なような( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
週末・・・なんか同人RPGがでそうででない週末( '_')・・・

矢張「またやってんのかぁ・・・」
勘一「よおう・・・うむ。」
矢張「売れないのによくかくなぁ・・・」
勘一「はい、売れません(゚-゚)・・・売れなくたって('_`)、5ダウンロード
   くらいだって('_`)」
矢張「たまに1000とかドーンとこんの?。」
勘一「1000とかいったら評価2が多発しそうで怖いであります(´ー`)。」

矢張「てかさー、たまには絵かけよ。」
勘一「・・・絵心なんてない('_`)。」
矢張「なくてもかけるって。」
勘一「ほほう?。」
矢張「ちょっとかしてみ・・・バイナル落として・・・・・・これにバイナル
   重ねればいいんだよ
。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バイナルグループ作成にロックかかったバイナル読めたのか( ̄□ ̄;)!!w

勘一「って・・・アンタこれはまんまコピーになってまうではないか。」
矢張「いや簡単なのだとそうだけどさ、実際には使ってるバイナルわかんないし
   色とかそのまま使えない場合多いしむずいぞ( '_')・・・」
勘一「ありゃ( ・_・)・・・ほんとだ、これグラデーションとか透明度つかってんのかぁ。」
矢張「これで練習すればそのうち書けるんじゃね?。」
勘一「なるほど・・・」

てことで朝から練習してました( '_')(どんだけ暇人

できましたヽ(´▽`)/
(短いようで上の行から8時間)

PANDA01.jpg

他の人がツンツンしてそうなパンダを書いていたのでそれを元絵にして
暴走パンダを(´ー`)・・・

THE_PANDA.jpg

給油口には「酒」!。
なんか同じような字だったので「PANDA RACING」に「Powerd by panda」

Forza14.jpg

「The PANDA Of Dreams」まで(´ー`)(PANDAづくしw)↑

そしてきっと売れないヽ(´ー`)ノ
自己満足自己満足・・・次は大阪に挑戦しよう(--)(__)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/29(土)   CATEGORY:
世界の大工場「アウディ」
CSのヒストリーチャンネルという奴で世界の大工場という番組があって
こいつが結構面白いんですが今回は「アウディ」。
そしてFM3ではなじみがあるけどリアルではまったく関係ないR8。

かっこええ( ̄□ ̄;)!!

アルミ板の製造工程が無茶苦茶かっこええ( ̄□ ̄;)!!w

・・・すんません、へんなのに萌えました(´ー`)w

うわ、V10もかっこええ( '_')・・・
やるなあうでー( ・_・)・・・

しかも手作業かR8( '_')・・・高級な。

( '_')・・・テストルームで8700rpmまで上げてエギゾーストが
真っ赤に・・・んでそれを生産工程へ( '_')・・・

かっこええ( '_')・・・

溶接する人のマスクの脇にフレームバイナルまではいってるw

「アウディはフルアルミボディの市販車を製造できる唯一のメーカーです」

(-_-メ)・・・

「MRと4WDを組み合わせることで高度なハンドリングを実現・・・」

(-_-メ)・・・

ホンダ対抗馬・・・
アクティ?w
(名前ちょっと似てる・・・)

・・・映画アイアンマンて奴の撮影でR8がふつーに三台くらい
つぶされて結局のところ頑丈すぎて撮影にならなかったとか・・・

そんもったないないことしないでおいらにくれーい(´ー`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/29(土)   CATEGORY: にゅーすから
悩みの種になりそうな( '_')
中国ホンダの部品工場でスト
現地日本人駐在員と50倍も給与に差があることが・・・

なんていうニュースをやっていたのだけれど現地の女性従業員の
賃金が月に1万7千円くらいなのだそうで・・・(手取りか支給かは不明)

これを二倍くらいに増やしてほしいそうで( '_')

これは悩みの種だなぁ・・・
85万くらいの給料は中々の高額だけど、恐らく20年選手くらいで
かなり仕事のできる人。

対して中国本田ができて「数年」。

中国の税金がどれくらいか知らんけど日本の大卒の初任給から換算すると
交代制をしない勤務であれば手取りでは12~14万、交代制して18万くらいかな。
(みたことないけど)

勤続年数からすると10倍くらいか( '_')
( '_')・・・
50倍ってのは誇大だのう(゜-゜)、そんないねーw

それいったら役員報酬とかになったら年収でおいらの4倍とかだしょ
それ基準にしたら速攻でその国から撤退するわっヽ(´ー`)ノw

まあでも同じ仕事をして1万7千円は安いかなぁとも思うのは
思うんだけど労働力が安いから仕事があるわけで

今日本ではリーマンショック前の2倍程度の仕事して同じような給料( '_')
というような状況になりえる事に気がついてはいないのだろうなぁ・・・
てけとーな給料でノホホンと働けるくらいが楽なんだがw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/28(金)   CATEGORY: S2000
慣れ
我が家のS2000も一周年となりました(´ー`)

・・・いや我が家にすると貞子も含むので1年と2カ月になって
しまうようなしまわないような(゜-゜)・・・

まあ今のシロ(愛称)になってから一年なので一年点検に出すことに( '_')
そして一年点検の代車は毎年恒例でロゴという素晴らしいディーラーと
付き合いがあるんですが

今年は初代フィット!

成長したものだ( '_')・・・
フィットの先代ってロゴだからかわんないかも(゜_゜)?w

久々に4枚ドアATに乗車っ。
横の車内空間は見事にフィットの方がS2000より広いです。

インテグラタイプR時代に代車できたフィットは前期型でシートが滑り
まくりましたが後期型なので滑り止めもばっちり、ゴルフボールみたいな穴の
開いたハンドルもまあまあ、FM3フォントみたいなメーター類の形も中々で
足もまあまあ固めの設定と値段なりにはがんばってるなぁと・・・

でも走って数キロで気がつきました・・・

室内の横の空間はS2000よりフィットの方が広いけど、フロントシートを
最大まで下げた時の腰の位置からペダルまでの長さはS2000の方が長い!。


んで一応現代人なのでおいら足は長めなんすが、家系的に腕が普通の人より
ちょい短い(1センチくらいだけど)人なので足の分だけシートを下げると
腕が高木虎之助状態(高木さんは腕をつっぱったような状態で運転してると
本人がインタビューでいうとりました)になると(~ヘ~;)

ハンドルの位置うごかんのかゴラーと昔S2000で文句のようにいうとりましたが
大変すまんかった('_`)

座高とかが高くなないのであればハンドル固定でも一発ドラポジ決まったら
それでいけるんやなぁ・・・

逆に自由に設定できるように見えて基本的なサイズの制限でドラポジが
きまらんこともあるんだなぁ・・・と思いつつ運転していて
酔いました('_`)

S2000の内装を見て10人中8人くらいは「古臭い」と思うに違いない。
フィットとか中々よくまとまっていて今の車だなぁと思うに違いない。

でもこの間よく整備されたロゴにのってもよわんかったのに
今回の代車のフィットは酔うは足は痛くなるはメーター見にくいわで
久々に楽しくない代車('_`)

S2000て二人しか乗れない割に質実な作りなんだなぁと・・・
フワフワだとしか思ってなかったロゴも整備されとれば案外実のある
車なんだなぁと(゜-゜)・・・

まあ今回のフィット、前回の代車と比べると整備状態が悪いような気も
しますがS2000とかに慣れちゃうとどうすりゃええんじゃとw

でも不思議なことに整備状態は悪かったけどしばらくのった
先々代のライフはシートでケツすべったけど大丈夫だったし
ロゴも大丈夫ということは・・・

S2000になれているというより昭和慣れ?w

足車にライフダンクでも買うか((+_+))・・・



[ TB*0 | CO*0 ] page top
ほんだー( '_')
ふぅ(´ー`) 一服・・・・

なにか株価とか下がってますが仕事はあいかわらず忙しい勘一です(´ー`)
暇つぶしという題名も考えものだな(゜-゜)・・・

ま、Fm3やってられるくらいなのでまだまだ暇はありそうですがっ

・S2000 セーフティーカー最終バージョン

パンダカーが売れません(゜-゜)・・・
ま、いいかw

ここのところのストアフロントはパワードバイホンダとツインリンク茂木の
ロゴなどHONDA系にかたよってきちょりますが、なぜか受けがまあまあの
S2000 セーフティカー。

まあよくみなければあれでいいのかと思いながらYM SPEED仕様を数日リリースして
「初期型」が売れるという事態を見て
「S2000クラスだとやっぱしセーフティカーかいな('_`)」と意気消沈('_`)

S2SFM.jpg

SAFETYCARの文字をでかくしやがりました(´ー`)w

リプレイ見てたら小さいと見にくいなと( '_')・・・
んで今回はちゃんと

Forza13.jpg

ツインリンク茂木シールも自作して貼りました(゜-゜)
ナンバープレートの「HGT」は本田技研高根沢の略。

まあ工場もうないし本田技研高根沢工場と本田技研高根沢研究所で
かぶるような気もしますが「すけべなGT」という意味も含め(違

AP 2000の方は本当は「HONDA SPORTS 2000」でHSでもいかなとは思うんですが
APのってるんでAP2000になりました( '_')(てけとーです

手抜きに見えて側面バイナルは文字ベースなのに500を超えるとか馬鹿な車ですw
(ただし文字を強調する為に同じのをコピーしてズラしてる部分もあるので
 それほどでもありません)

というかツインリンクにS2000のセーフティカーあったよな記憶もあるので
今度あるかどうか写真とってこよう(゜-゜)・・・

・(かなり架空)HONDA RACING NSX

R2 GT500 ARTA NSXがガレージにあった(プレゼントカーとかではないので
買ったんすなこれ( ・_・)・・・無駄・・・)のでデザインしてみました。

NSX.jpg

左側面のバイナル数が559で、しかも強調コピーを使ってないという
物凄く手がかかってる仕様(´ー`)
なのに右側は529バイナルw

ARTA NSX自体 MOSLERやマツダ B09/86とかがあるせいでRS2ランクで
目立ってませんがMOSLER MT900Sもロータリー積んだこ09/86も
現実世界では走れるレギュないだろう( '_')・・・w

それ考えるとリフレクター排除で500kw、ウェイト制限のせいで1100kgすけど
ハンドリング8.0でエアロパーツの性能も高いARTA NSXもR2のまともな
相手なら十分に早い車なはず。

( '_')・・・

デフォルトでどんだけオーバーステアな設定なんだw
アップダウンの激しいCaminoとかじゃまともにはしんねw

てことでアンダー傾向にしてます(´ー`)、というかしましょう。
すればCVM FULLでATでも52秒台とかでるので対戦ならMT900Sとかとも
やりようによっては戦えます(´ー`)

てか、MT900SとかマツダB09/86のR2って他のGT500の車とかも考えると
他のGT500は結構バランスとれてるから「いらない車」というか、
CGGTみたいにP.I値の補正でR1になっちゃってR2だとGT500並とかに
すればいいのに・・・

まあてけとーな話はともかくこのARTA NSX。
よほどのHONDAファンじゃないかぎりまず手に入れないと思いますし
元々デザインがあるのでデザインする人を探すともっと少ないかと。

・・・と思ったら東方系のデザインしてる人いるなぁ( '_')・・・
ARTA NSX( '_')・・・

X・Y座標が左右で400くらいズレてます( '_')・・・w

ズレているので左右のデザインの位置は勘です(´ー`)w

まあここのところのうちのデザインの特徴である黒白赤系の
三段仕様なんで位置設定しやすいんですが400くらいズレているのを
三段あわせるとか(゜-゜)・・・

かなり鬼畜なことになってますが今回無限カラーではなく
黒白赤なのは今日行ったホンダのディーラーの整備の人が着ていた
ツナギのラインから( '_')w

NSX2.jpg

HONDA RACINGと冠してますがまあ無関係で(何
実際には過去のCMコピーなどを入れていて元々あった「Powerd by HONDA」を
ベースに、今の「The Power of Dreams」「HONDA DNA」などの文字を入れて
いたりフロントへ派手に「SHOWA」、他NGKなどHONDAにかかわりのあるメーカーで
まとめて後は鈴鹿とツインリンクのロゴをいれて・・・

S30Zのモンテ仕様とかでドライバー名があったんでセナとベルガーあたりを
いれておこうかと思ったんですが

S・HONDAとT・FUJISAWAにしときましたヽ(´ー`)ノw

今画策しているのはG SUPER GTの文字をSUPER MONAKO GPにかえて
スーパーモナコGP(初代メガドライブ版)に登場したセナもどきを
ドライバー名に・・・(ワープはしません)

HONDA DNAのとなりに「カッコINTEGRA」
かなと(´ー`)

カッコINTEGRAのTシャツ持ってる後輩とかいるんですがマジほしい('_`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
漢字に逝く( '_')
週末酒飲んだら運動した後だったので大変ききました(´ー`)
その勢いでなぜかFM3のデザインしてました(違

・PNADCAR(゜-゜)

メーカー名スパイカー
車両の名前 ようわからん

Sランクあたりでがんばれ・・・ないか( '_')

初期デザインからボディに黒いラインが入っているので
結構絡みにくいエキゾチックカーパックで追加されたスパイカー。

デザインもところどころ膨らんでてどことなく間が抜けてますが
黒いライン・・・パトカーかっ

もし実際に採用するとしたら神奈川県警だろう(--)(__)
あーでも、なんかフロントバンパーにミサイルつんでるみたいな
ライト形状だなぁ・・

PANDA_Ver1.jpg

ちょーてけとーにw
ボンネット部にSMG、フロントバンパー左右にミサイルを搭載?w
漢字で神川県警と一応一文字抜いて架空の県警にしてアルファベットでは
神の読みががそうなのでそういうアルファベットと「酔いどれ設定」w

そして自分では書かないだろう「PANDACAR」の文字にへたくそだけど
実は(゜-゜)←これをモチーフにしたパンダマークつきヽ(´ー`)ノ

酔っ払ってデザインしてはいけない例でした┐('~`;)┌

・Veyron RS4

直線番長ベイロン(ヴェイロン)を曲げましょうという無謀な企画の
第5段。
途中GCという手間はかかったけどすぐなくなった仕様が一つの後をついで
RS4になりました(´ー`)

RS4.jpg

このシリーズは横側のメーカーバイナルに変更はなく、車両本体のバイナル
デザインをいじってるだけの手抜きにみえて手抜きです( '_')・・・(!

ちゃうねん( ・_・)・・・べいろんの「ん」の文字だけで50バイナルなんねんw

基本デザインはRS2系で元々はリアフェンダーから上側にかけてフレアの
バイナルがはいっていたものをリアバンパーまでからめたものに変更。

フレアをフロントにも追加してボンネットの十字系のデザインをRS3系を
意識しながら直線番長的に「矢印」のモチーフにしながら屋根に
「曲線番長」の漢字。

TEST_05.jpg

リアバンパーの左右にも白いラインを追加してナンバープレート部分にも
「曲線番長」をあしらいつつ(ちなみに先に完成した漢字バイナルは直線番長で
限定1台でRS2.6としてその仕様がw)右リアにRS4の崩し文字と。

でもまあベイロンなので
TEST06.jpg

レースのスタートの時に毎回見れるように曲線番長を
つけときました(´ー`)・・・

そのうち曲の方に横線がつきそうなつかなそうな(´ー`)・・・

今回チューニングは開発中なのであげてないんですが富士見街道B-RのR3で
145位。

トップから17秒落ちの145位w

大好きです(´ー`)w
次はSSC アルティメットエアロもがんがろう('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/21(金)   CATEGORY: ぷち攻略
ポケットエロモンスター赤 第三回だか四回
クリア目前の様な気がするけどためてます(´ー`)

(以下 ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/05/21(金)   CATEGORY: にゅーすから
トヨタ 米テスラ社と提携へ
今週は有給で三連休ヽ(´▽`)/(三日間は無敵
ま、いつもの週末・・・

矢張「なートヨタがテスラと提携とか書いてあるけどテスラってなんだ?」
勘一「テスラかー。あれだな空中放電するやつだな。」
矢張「空中放電してどうすんだよ?。」
勘一「(゜-゜)・・・新プリウス、空中放電でバリバリっ!。んで、米で訴訟。」
矢張「・・・んで、なんの会社だ?。」

勘一「・・・信じろよ?!。

矢張「電気自動車がうんたらって書いてあるぞ?。」

勘一「空中放電する電気自動車なんだよ┐('~`;)┌。」
矢張「それって効率いいの?。」
勘一「派手( '_')・・・」

(注:米テスラ→確か電気自動車のスーパーカーみたいなのを販売している車会社。
  空中放電するのはテスラ・コイル(´ー`))

矢張「HONDAはどっかと提携しねーの?。」
勘一「なんていーか、HONDAが提携するとこって大体続かないんだよな・・・
   イスズ、ローバー・・・三菱とは業績悪い時は合併の話まであったけど
   どーもあわないらしいんだよな企業風土。」
矢張「ほほう?。」
勘一「80年代なんててけとーな本田宗一郎教で、今は少しはまともになったような
   気がしないでもないけど基本的な気質はかわってないよな気もするし・・・
   組むっていってもなぁ・・・おいら個人としてはここと提携してほしいけど。」↓

MT900S.jpg


矢張「なんだっけこれ( '_')。」
勘一「もすらー┐('~`;)┌。」
矢張「ここと提携してあにすんだよ┐('~`;)┌。」
勘一「こいつにHONDAのエンジンのっけてNSX2て発売してやれと(´ー`)。」
矢張「・・・HONDAのエンジンよりすげんじゃねのこれ?。」
勘一「無限HONDAのレーシングエンジンか、高根沢研究所で作ってもらえば
   解決だ(´ー`)。」

自社のシャーシでこそNSXだって気もするけど
開発費大変やしねー┐('~`;)┌w

数台作って全国のディーラーを巡回展示とかしといたら
採算は取れんかもしれんけど「夢」はある。

ま、それでいうとロードカーバージョンのHSV010を巡回展示するって手もあるけど
地元にスーパーカーがくるって案外ドキドキしません?
おいらだけか(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/19(水)   CATEGORY: S2000
限界への挑戦
限界は突破するためにあるっ!(と思う

勘一「ふぁ・・・」
後輩「暇そーすね。」
勘一「暇人だしね(´ー`)、会社じゃ忙しいけどプライベートくらい
   暇したいしね。」
後輩「なんかネタないんすか。」
勘一「ネタか・・・そうだなぁ・・・実は燃料がない。」

後輩「?、S2000のすか?。」
勘一「今日会社に来る時、3メモリしかなかったんだ。」
後輩「ふむふむ。」
勘一「家に帰るのに2メモリ必要なのに会社ついたら1メモリなんだ。」
後輩「ちゃんと給油してくださいよ・・・」

勘一「んで帰り(深夜)に通勤路であいてるガススタがないんだ。」
後輩「w、冗談しょ、勘さんよくてきとーなこというからなぁー。」

帰宅時間・・・

IMG_0158.jpg

残念、ほんとでした┐('~`;)┌w

考えろおいら!、頭を総動員だ!。
ガソリン警告灯がついてからメーカーでは50キロは走るという。

その言葉を信じてEF8CR-Xで三回もガス欠した経験から考えるとHONDAの
警告灯はテケトーに違いない。
(注:EF-8CR-X系は警告灯ついてからすぐ止まる場合が多いので注意です)

この時間帯(夜1時頃)ならトラックが多いから後ろ走れば
空気抵抗が減ってインジェクターからの燃料供給が減って燃料消費を
少なくできるはずだ・・・住宅区間はトルクの適正に保てばなんとかもつはずっ

いつから警告灯がついてたかは不明だがっW

てことで方針通りにトラックの後ろを走りつつ、信号の手前ではあらかじめ減速して
信号につかまらないように調整しつつ帰宅・・・

帰宅は徒歩でした( '_')?w

ガス欠はしなかった!
でも近くのガススタに置いてきたっw

IMG_0154.jpg

ガススタに到達した時点でこの表示ではさすがにw
朝まで起きててガススタがあくころにいって店員さんに

(^^)/

店員「( ̄□ ̄;)!?」

給油量49.8リッター(´ー`)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/19(水)   CATEGORY: にゅーすから
VGRS
トヨタ というかレクサス4500台リコール( '_')・・・
レクサス=おもてなしの心が大切です(´ー`)、品質よりもおもてなし(違)

レクサス LS系の三車種、昨年マイチェンを受けた後、VGRSの
プログラム設定変更をした国内販売分、4500台が低速でハンドルを
切る時にハンドルを切りすぎるとハンドルを戻してもしばらく
曲がったままになり、しばらくすると戻る症状に関してお客さんから
指摘あり( '_')・・・

1・4500台か、レクサスも大変だなぁ・・・?、逆?、案外売れてる?
2・またプログラムか(゜-゜)
3・VGRS・・・ヴァリアブルギアレシオステアリング?
  どっかで聞いたことあるぞ( ・_・)・・・

ホンダだとS2000 type vに積んだVGSかー( '_')・・・
あれもなんか変な形のハンドルついとったけど売れなかったなぁ( '_')・・・

トヨタになるとVG「R」S。
S2000も電動パワステやったかな( '_')、同じようなもんか・・・

レクサスは標準装備かっ豪勢な┐('~`;)┌

豪勢なのはいいんだけどホンダはS2000 type Vにしか搭載しなかったのに
なんでまたなんでまた採用したんだろう(゜_゜)・・・

余計なもんつけたよって余計なリコール・・・
でも一度のってみたいVGS( '_')、あのハンドルどうなんねん(゜-゜)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/18(火)   CATEGORY: 茶飲み話
ま、てことで( '_')
会社の休憩所でのこと( '_')・・・

先輩「そいやブログみたでー( ・_・)」
勘一「おーそーすか。」
先輩「なんでS2000セーフティーカーなん?。」

これ↓(ではないよな気もする・・・)
test2.jpg

先輩「しょせんは2000のFRてことで┐('~`;)┌。」
先輩「だめやろー、おれらが高根沢で働いてた頃わなぁ~」

説教されました('_`)

つくりましょう('_`)

でけたー(´ー`)(はや

S200GT.jpg

かわんないw

TEST233.jpg

フロントはあんましかわんないように見えて今までの仕様だとJ'sレーシングの
フロントバンパーあたりじゃないとボンネットのバイナルがあわなかったのを
ノーマルとかにあうように大手術('_`)

FM3に登場する前期型S2000はリアルのS2000に比べてハードトップの高さを
含めても全高が高く(幌の場合凹み分ちょっと低い)、ボンネット部分が
短い寸詰まりの印象を受けるのであえて横三本のシンプルなラインは
そのままなに今回は錯覚を利用して全高が低く見えるように秒な横の
ライン追加してます( '_')

test3333.jpg


他にはブリッドのステッカーを貼って、ライン変更に伴ってステッカーの
位置を変更して(左右でコピーしても少しずれるので修正がf(^^;) タイヘン)、
SAFTYCARの文字はS2000GT(最初はトヨタ2000GTぽくホンダ2000GTに
しよかとおもてました)に変更。

POWERD BY HONDA他、派手な赤い文字のバイナルグループは
ちょっと落ち着いた赤に変更~

などなど文字で表現すると「でけたー」と三文字ですが4時間かかりました('_`)

先輩の一言からはじまった割にゃ大手術になったなぁ('_`)・・・
明日からはNSX GTにしよう('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
もすらーヽ(´ー`)ノ
疲れた週末でした('_`)

FM3に追加されたエキゾチックカーパック。
これまでR2で凶悪な性能を誇っていたマツダB09/86を一部のサーキットで
屠ることのできるMOSLER MT900Sも登場したこともあり中々にランキングの
変動があって楽しい感じです(´ー`)

てことでうちもNAのMT900S コーナリング仕様(MT900Sは横Gの数値からセッティングが
ほぼ読めるのでワールドレコードっていう評価5の物と中身はエンジンの仕様と
ギアがレース仕様ではなく一段階低いもの→最高速度と加速、操作安定性で上回る)

と、MT900S CVMワールドレコードターボバージョンの数値からパーツを
予測してAT及びMT仕様バランスどりしてMT900SのCVMフルコース、ATでは
トップタイムだしたチューニングをてけとーに。

んでデザインもてけとーに( '_')・・・

MT900S.jpg
↑もすら~?

MOSLERと書いて多分「モスラー」と読むはず。
モスレーとかも悩んだけどモスラーでいいはず(?)。
そしてキーボードのMとTのキーを見るとひらがなで「も」と「す」。
↑一番下のは偶然ぽいですがw

もすらーヽ(´ー`)ノ

まあ写真のは酒飲んでてけとーに作ったうちでもはじめてのピンク仕様で
後ろに作った人の名前もいれとこうと馬鹿なバイナルもいれて・・・

後から気がついたGT3仕様のオリジナルデザインをタダで出してる人がいるw
売れないわけだ(゜-゜)・・・

そこで更に発展させて似非ペンズオイル仕様に進化させてますが
もすらーたーぼのひらがなの文字(´ー`)

そして売れないヽ(´ー`)ノw

まとめ

お金は採用ドライバーさんが二ュルブルリングで稼いでくれるもんだと
知ったのでストアフロント収入あてにしなくてもいいんですが、なぜか
「Powerd by HONDA」のバイナルとS2000 とSAFTY CARが公表です( '_')・・・

そこで無限DC5 インテグラの無限かカストロール仕様を作ろうと
購入したんですが・・・

右側のバイナルのフロントバンパーに重なる色が、左側のドアミラーに
つくという・・・

(゜_゜)・・・HONDA('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/17(月)   CATEGORY: ぷち攻略
ポケエロ赤 ぷち攻略 第二回
(-.-)y-.。o○
バランスなんてどこいく風・・・
(以下、ネタバレあるのでご注意ください)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/14(金)   CATEGORY: ぷち攻略
ポケエロ赤 ぷち攻略 第一回
名前が長い( '_')・・・のでポケエロで(´ー`)
まあ今回は結構、バランスはよくなったのかも?
(以下 ネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
飛んでみた( '_')
さっそく赤い物をプレイしようとしましたが、なにかAEROが
悲しげだったのでてけとーにバイナルはりました(´ー`)

SSC_AE.jpg

SSC AERO RS!!

我が家伝統の直線番長(というか大王)で強引にサーキットをせめてやろう仕様。

とんでもねぇw

R2クラスとしてはMONSTERとかいう車がCVMの記録更新してましたが
馬鹿言うんじゃないよと。
MONSTERってのはこいつだろうとヽ(´ー`)ノ

チューンして車重1tチョットの軽量ボディに1260HPのエンジン。
なのにハンドリングはたったの6.6!。

レシプロの飛行機みたいなもん、これは飛ぶだろうとw

Forza12.jpg

・・・そう思っていたらCVMフルコース最終コーナー手前の短い直線だけの加速で
ジャンプしやがりました・・・

これはおもろい(--)(__)
耐久レースでドライバー雇うと必ずコースアウトするとか素敵w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/12(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
ポケットエロモンスター赤バージョン
<最近1000販売を超えるような同人ダウンロードあんまでないやなぁ・・・
ちょっと下火なんかなぁ・・・
DL SITEあたのランキングの1位が300くらいとかうちのいい時の
アクセス数かよとw

ふと、デジケットは夕方の部みたいに追加される作品があるので見てみると
「ポケットエロモンスター赤バージョン(初回予約特典・えろえろ☆びびるべあ)」
なるものが。

予約いつとったんだ(゜-゜)・・・

価格700円
エロ画像「多分」130枚くらい

アバウトだ┐('~`;)┌w

今回はシナリオはあるのかっ
不条理な敵の強さはないのかっ
なんかドツボにはまるよな気がするっ!!

けど買っちゃうんだよなー(゜_゜)・・・
まあ今週は深夜勤務なので明日からしばらくはネタがありそうでさ(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
うーん?
SSC altimate Aeroも手に入れたちゅうことで久々にR3、R2のベンチマーク
ハイスピードリングをのぞいてみると( '_')・・・

ガヤルド49秒台( ̄□ ̄;)!!

49秒台ってなんやねんと(´ー`)、この前(しばらく前)見た時は
53秒台とかだったで( '_')

どんな走りをすればそんなタイムがでるねんとリプレイを・・・
( '_')・・・

743rpmくらいで450キロくらいのガヤルドがブレーキ無しでコーナーに入り
ストレートですぐに加速してまた450キロくらいに( '_')・・・
(出力もあがってない)

バグかなぁと他のリプレイを見てもガヤルドの回転数は743rpmくらいでオートマなのに
頻繁にクラッチにアクセス、ブーストの表示も0というかノンターボ。

確かこの前見た時までトップ周辺だったブガッティヴェイロンの53秒あたりを見ると
ちゃんとRPMが表示されてるけどこれもオートマだけど頻繁にクラッチにアクセス表示?

自分の腕から逆算するとヴェイロンの53秒台はチューニングとラインどりで
でそうな予感はするけど750rpmくらいで450キロはどんな計算をしてもでん(´ー`)

物理演算しっかりしろ(´ー`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
あるてぃめいとえ・・・ろ?w
董白の攻防やりたいよーと思いつつFM3です('_`)
発売延期でもまってるからがんがって('_`)

まあ、一月に一回くらい無駄遣いもいいだろうと(CRの)

ストアフロント預金をおろして買ってみました( '_')

CYOKUSENBAKA.jpg

SSC アルティメイトえろ エアロ

ノーマルで960kw。
馬力に直すとたったの1280馬力(´ー`)
それでいて車重は1300kgくらいしかなく、駆動形式はMR。

試しにノンアシストでCVMフルコースを・・・( '_')・・・

速いのではなく「上手い」という評価でもしFM3の評価があがるのならば
ノンアシストのこの車でCVMを5周くらい普通っぽく
走れたら「上手い!。」☆ミ凸ヽ(^-^)タイコバン!

FM3に登場してる直線番長の代表格ブガッティヴェイロンでもフルチューンしても
930kwくらいなわけですが、ヴェイロンはそのありあまるパワーを伝えるべく
AWDを採用しちょります。

それに対してアルティメイトエアロはMRでノーマル,タイヤの空気圧を1.9に
落としただけの状態でTCSをOFFにすると4速までホイルスピン。

アクセル連打でタイヤを滑らせないように~とするともう、なんかのメーターみたいに
スピードメーターがパタパタとあがるわけで・・・

その割にヴェイロンとかより最高速度伸びるかーというとそんなでもないし
TCSをONにしたとしてフルチューン時のハンドリングはヴェイロンとほとんどかわらず
960kwのエンジンつんでるだけあってエンジンチューンはなし( '_')・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気に入りました(´ー`)

メーカー純正色でボンネットが黒とかどことなくヴェイロンみたいな感じで(´ー`)

そしてアホとも思えるパワーで走るのはもちろん富士見街道B-R(´ー`)w

・・・これだけのパワーがありながらノーミスでいこうとするとSランクの
ヴェイロンとかよりも遅い件( -_-)・・・

なんか60万CRくらいで大絶賛発売中です(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
エキゾチックカーパック( '_')
FM3 エキゾチックカーパック配信開始っ
( '_')・・・全部新規メーカーかぁ( '_')・・・

お金なんてありません、ギフトに期待です┐('~`;)┌w

TEST.jpg

・・・
微妙なのもろたっヾ(@⌒▽⌒@)ノ

すぱいかー・・・
スパイか・・・なんとなくうちのxbox360のIDに似てなくもない・・・
↑にてません

Aランクの前半で338kwとかでS2000より軽いMR( '_')・・・
ハンドリングもノーマルで5.6と悪くなす、タイヤの交換とかの余裕は
十分にあるP.Iだし後輪駆動派には中々よさそうな( '_')・・・

今回のえろてぃっくエキゾチックカーパック、全車後輪駆動という。
更にはブガッティヴェイロンを超えるようなハイパワー市販車もあったりと
中々「クレイジー」というのは確かなんすが、おいら知ってる車が一つも
ありませなんだ(´ー`)

早速もらったスパイカーテストしてみようということでMTクラッチ有と
シュミレーションに慣れるためにノーアシストでテストを実施( '_')・・・

まるで違うゲームや┐('~`;)┌w

ギアチェンジミスるとちょっとずつ壊れるんやゆなぁと感心しつつ
タイヤの空気圧だけてけとーに1.9にしてケツ流しながらCVMのフルコース
クルクルまわってたんですが・・・指がつりそうになりました('_`)

性能はフルノーマルだからなんともなんですけど、走りにくい( '_')
ノーアシストでもM3 GT-Rのが走りやすいっす。

走りにくいけどちょい手を入れたら速くなりそうだしノーマルでもドリフトポイント
稼げる感じなんで優秀っちゃ優秀・・・てか、ホンダもS2000みたいにこだわらずに
こういう車作ってればなぁ・・・(性能的に)

スパイカーもスパイカーでもうちょいデザインをどうにかしろよなぁ(゜-゜)・・・w

屋根のエアインテーク形状変更するかなくしてフロントのグリルの
デザイン変えてにょきりなドアミラーの形状をもっと落ち着いたのにすれば
十分にかっこいいと思うけどこの形のままだと色合いといいホンダの
エレメントをスポーツカーにしたような(~ヘ~;)

でももう一台、前が昔コルベットスティングレイのような形で
後ろが変なデザインの謎の車があったような・・・

今回は全部スーパーカーでCRもスーパーというカーパック。
マイクロソフトポイントはいつもより安い400ポイントとちょっとお得です。

でもR3クラス以上の奴は物凄いパワーで軽い奴とかあるけど
全部後輪駆動だから微妙ちゃ微妙すかねい(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/11(火)   CATEGORY: にゅーすから
こえー( '_')
ニュースをみとったら高速増殖炉もんじゅの操作ミスの話がでとりました( '_')

内容によると原子炉の出力を下げる為に制御棒の19本中2本を
いれるとかなんとか・・・いう細かい話はおいといて(わかんないしね)
発生の原因は

「操作員はその操作をはじめて実施した」
「操作員がボタンを長押しすることをしらなかった」
「手順の説明書に操作の仕方が明記されていなかった」

誰が悪いのかは明確です。

これは操作した人が悪いのではなく「管理」の問題。

しかも実際に操作する時に手順書を見ながらやるというのも少ないと思うので
「教育不足」もあると。

これさほど何事もなかったようなので遠い話というイメージですが
事が原子炉だけに何が起こってもおかしくないわけで。

おいらプレスとか使いますが、手順一つのまちがえで人死にますけん
そういうとこはきちんとせなあかんと思ってますが原子炉なんてものは
管理する人間も操作する人間も常に冷静にあらゆることを考えて二重三重の
安全体制を敷いて、それを徹底させる環境をつくらなあかんのではないかと。

あやまるのは簡単なんです。
そこからかわらないのならあやまっても仕方がない。

あやまるんなら本当に反省して、変わらなければならない。

どーもそういう姿勢が見えてこない・・・けど動かすの?
ちょっと政府動いて安全体制が確立するまでまてやゴラと
突っ込み入れるのが剛腕とかいう政治手腕かなぁと。

まあ不祥事続きでてんぱっている時にはほっと一息、頭を入れ替えて
から考えないとだめだから、誰か止めてあげないと取り返しのつかない事が
おこることもありえるし、おこってからでは遅い。

そこで可能な立場な人間として期待を寄せるのは
起訴相当だけど某柔道選手の擁立でニコニコ顔のおっさんと
基地問題でてんぱって振り込み間近そうな金持ち( ・_・)・・・

┐('~`;)┌・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
FM3 Exotic Car pack?
明日FM3の新しいCAR PACKが登場ってことでなにがでるのかなぁーと
検索をかけてみると日本語では一件だけひっかかりました(´ー`)

ようもわからん(゜-゜)・・・

( '_')・・・公式を見てものってない。
そこで英語の公式をみると10車種中8車種がどちょりました( '_')

もうちょっと日本語化を(:_;)

んででるという車を見てみると・・・・・

( ・_・)・・・

わけわからん( ̄□ ̄;)!!

けどビデオを見るといい音してるんやよなぁ( '_')・・・
当日発表らしい残り二車種に期待というか

240SXとか、シルエイティとか、FD2シビックタイプRとか、AP2とか
アキュラRLとかレジェンドとかRDXとか

MDXだしてください(´ー`)

しかし180とか240、FD2なんかは普通にでてもおかしくないのになんででて・・・

FD2はP.I値が設定できないのか(゜-゜)
クラス的にはS2000より下の馬力、重い車重なのに実際には走らせてみると
速いし同一FFクラスとしてはレースカーになっても速いし。

( '_')・・・
HONDA車2ドアしかでてないところになにかの原因が('_`)

ちなみにHONDA車の一部車種の場合、時々いる「すごい人」の
純正流用チューンと研究所出身の知識を利用したとんでもセッティングが
たまにあります( '_')

もっとも、レースメカの人の場合、バラしてちょい調整して
組みなおしただけで同じパーツでも出力があがるなんてのは
普通らしい(のかうちの知り合いが変なのかは別としてw)ので
車の性能に個体差がないのもさびしいっちゃさびしい話( ・_・)・・・

そしてさっきFM3 wikiを読んでいてMTクラッチ有だと駆動系の
パーツがいらないとかとんでも話を見て物理演算てと思ったおいらw

そういうのは高出力の車はギアチェンジ失敗一発でギアが
損傷するとかがリアルだけど確実にゲームにならなくなるかも(゜-゜)・・・

逆にATとMT(クラッチ無し)に対してMTクラッチ有を分けた方が
ランキングはまともになりそうな悪寒というか
過去のリアルドライビングシュミレーター、恐らくゲームで
クラッチを初搭載した

レースドライビンのクラッチ

に修正するとかヽ(´ー`)ノ・・・

今回も昭和丸出しですんません('_`)
レースドライビンおもろいゲームだし、スピードをだしすぎれば
横転したりコースから吹っ飛んでいたりあれこそリアルドライビング
シュミレー・・・

ターとはおよそかけ離れたポリゴンがなつかしい・・・

・つけたし

まったく別の話だけど頭文字Dのいつだかのゲームで全国3位とったことのある
年下の知人がよく車壊すのはよくわかるような気がする( '_')・・・

でも、EF8 CR-Xにのるようになってから
壊す前に壊れるので致命的に壊れない
というおもしろい現象がw

そうやって限界を覚えていくんだ(´ー`)
昭和のマメ知識w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
てけとーな同人ゲームも発売されないのでFM3三昧です(´ー`)
プレイヤーが減ってきてる分、ストアフロントなどもちょい使いやすく
なってきてる感(´ー`)

矢張「なにしとるんだ( '_')。」
勘一「フルノーマルではしっとる( ・_・)。」
矢張「たのしくなさそうだな( ・_・)・・・」

勘一「いあ、案外楽しい( '_')。BMWとか、HONDAはAWDがほとんどないで
   悪い車かというと素で走らせるといい車だ(´ー`)」
矢張「・・・いあ、そのデザインはなんだ(-_-メ)。」

M3_GTR_SAFTYC.jpg
↑そのデザイン

勘一「SAFETYCARだヽ(´ー`)ノ。」
矢張「!!!ついとるで(゚-゚)・・・」
勘一「デュラララ!!!にもついとるで。」
矢張「つか、それニードフォーなのにSAFETYCARてw。」

勘一「安全に逃げるますよヽ(´▽`)/。」

S2000にゃサーキット表示がなかったのでTURN10のBMWからてけとーに
見ながらサーキットマークつくって、もうちっとうまく作りたかった
崩しのBMWの文字つけて、ひらがなで「べんべー」( ・_・)・・・

ナンバープレートも日本仕様ではなく黄色の横長の欧州っぽい仕様なのに
派手に太い文字でNFSWNの文字に変更。

そして隣に謎の黒い○と横だしマフラーぽいとこにも○( '_')
これを拡大すると( ・_・)・・・(謎

まあプロトタイプってことで限定二台になってますが
ひらがなで「べんべー」の「ん」のあたりに気合いが入りまくってます(´ー`)

ものすげー無駄なことに「ん」の文字だけでバイナル50枚というw

しかし「べんべー」なんて言い方、50歳以上とかの話やよなぁ・・・
ゲーム世代の日本人で知っているかさえ怪しく、外国の人もひらがなわかんないw

まあ自己満足ってことでヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
FM3 筑波あたっく
昨日の夜は酒飲んでました( '_')
FM3を立ち上げました( '_')・・・

飲酒運転( ̄□ ̄;)!!w(違

ぼーと先日作った「一つも売れないバイナル流用BARぽいS2000」を
ながめているとあることに気がつきました( '_')

カラーリングの配色が無限やんけ( ̄□ ̄;)!!

test3.jpg
↑よくみなくても無限色です

(゜-゜)・・・一応S2000オーナーとしてたまにはまとも(っぽい)S2000を
つくってみるかいねー( '_')・・・(酒に酔ってます)

そいや前に「S2000で現実的な筑波1分切り」の企画とかでTOPFUELのデータが
公開されてたなぁ・・・確かAランクのターボだたよな気がする( '_')・・・

でもS2000、トップ10とか無理くさいしなぁ・・・

セーフティカーだっw
↑よっぱらいの発想

ボンネットはホンダのエンジン積んでんだからぱわーどばいほんだぁーでいいやー
後は過去に作ったバイナルでもつけとこー( ・_・)・・・

ぺたぺたぺた(左右が374枚とかどんだけはってんだよとw)

できましたっ(-_-メ)↓
S2000_SAFETYCAR.jpg

我ながらてけとーだ┐('~`;)┌・・・

(゜-゜)・・・チューニングはどうすっぺかぁ(゜-゜)・・・

TOPFUELはターボだから(注:この時までずっとターボがスーチャー路線でした)
NAかぁ・・・NAなぁ、S2000はNAで4連スルットルだよなぁー
↑むろん、C1ランナーのS2000なわけですが( ・_・)

あとはカムでもぶっこんどいて軽量化して足入れてタイヤいれて
ウィングいれときゃえかー、あとは適当に数値いじったれー

カチカチ・・・プルプルプルプル・・・
↑A600 272kw 1047kg 0-974.3秒 横G 97・2.1 193・2.3、最高速297km/h

よしリプレイを撮ろう(テストなし)

筑波サーキット フルコース

1週目 1分6秒 コースアウトまでする('';)
2週目 第一コーナーでぶつける
3週目 一分ちょい
4週目 59秒前半
5週目 59秒後半
6週目 酔いが回った( ̄□ ̄;)!!

{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
↓朝起きる

なんだったかなぁこれ(゜-゜)・・・

会社に行く→だんだん思いだす→帰宅してリプレイを見る・・・

普通の人なら絶対に4周目、5周目みねー( ̄□ ̄;)!!w

ま、ATで59秒とかだからMTならもちっといくかなと。
Aランクトップタイムは53秒とかだから趣味の世界すけどもーヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/07(金)   CATEGORY: ゲーム総合
ランキング
車ゲームの話です。
あくまでもゲームの( '_')

車の運転うまくても車ゲームはへたくそな人はいます。
シューマッハ(兄)とか。

逆には免許ないのに車ゲームはうまい小学生とか。

そんなもんであくまでもゲームの話であり、リアルのドライピングには
あまり関係ないのですが、ゲームでも「ランキング」とかつくと
競争したくなるのが人の常( '_')

そこでおいらはどういう傾向にあるのか過去のゲームの最高ランキングを
あさってみました。

・GT HD 確か車種別、インテグラDC2だかDC5で39位

単純に「競技人口がすくなかったw」

・PGR4 ウェットのショートコースTVRで5位

これも競技人口は少なかったもののドライは112とかだったので
雨の日のが速い性格はゲームでもいかされたようです( '_')

・首都高バトルX どっかの路線(新宿だったかな?)で9位

リアルでは妙にきっちりと整備した車に乗りますが、ゲームでは
まっすぐ走らないような車を好みます( '_')
そうした車は安定してタイムだせないもんですが、精神的に
ハマるといきなりいいタイムがでたりする・・・の例w

・FM3 富士見街道B-R、R3ブガッティベイロンで43位(暫定)

競技人口が少なかったこと、ヴェイロンで富士見街道を
走る人間なんてまずいないことw
暫定順位の時点ではもちろん、ヴェイロンでは1位。

ちなみにマクラーンレンF1GT-Rが同じクラスで
マルボロマクラーレンホンダ仕様のリプレイ撮影時にヴェイロンの
記録をあっさり二秒近く抜いてしまいまた塗り替えるのが大変でした('_`)

・まとめ

一番順位が高いのはPGR4だったいうわけで。
PGR4は車がいじれないゲームなわけで。

車いじるのは好きなんだけども。

実は自分でいじった車よりも誰かが用意した車で走る方がはやげな( -_-)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/07(金)   CATEGORY: ぷち怖い話
( ̄□ ̄;)!!
今日は雨でした( '_')・・・

個人的に雨の日に運転するのが好きなんですが、会社からの帰り道
40キロ道路で教習所の車に遭遇。

雨の日好きとはいえ、アオったりしません。
ちゃんとライトをつけて車3台分くらいあけて40キロの速度で・・・

離されるだと( ̄□ ̄;)!!

車3台分の距離を保とうとするとどうみても50キロ。
ここまで40キロ表示じゃないぞ、ここから40キロ表示だぞw

ハラハラしつつ見ていると、交差点の手前で左ウィンカーをだして
左に寄るので近くの教習所の定番コースでもどるのかぁと
生温かい目で見てたんですが・・・

青が30秒くらいしかない交差点で大周りじゃないと回れない
(左に寄せてると曲がれない)手前の道に左折だと( ̄□ ̄;)!!w
↑本当のコースは少し前進して緩やかな左折

よく仮免とれたなぁ・・・
おいら教官なら試験中止するなぁ・・・

30秒くらいしか青じゃない交差点で前の教習車が左折のモーションに入って
S2000の進路からケツがなくなるまでにかかった時間約28秒。

進路が解放されたと同時に雨だというのにドラッグ的にダッシュ!
ただでさえ30秒で4,5台しか一度に走れないところで渡れたのは
おいらの車と後ろの一台だけでござった('_`)

でも最近初心者マークが奇抜なバイナルにみえんすよねー(゜-゜)・・・
FM3やりすぎかしら(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/06(木)   CATEGORY: にゅーすから
うむむむむ
GW終わってドーンと暑くなってヘタバッテル勘一です ノ

さて今回の長文ですが先日から三回ほど「ボツ」になったネタがあります。
ギリシャ危機( '_')・・・

大騒ぎしたくないわけです、株価ドーン、売り上げバーン
ボーナスしょぼーのパターンはいやだなと。

話がでた途端にやばいなと。
まるで将来の日本はこうなってくみたいな感覚も嫌です。

今回は市場は冷静に反応して軟着陸をするのかー?

まあ案の定「自分が大事」、パニクってるわけで。

NY、東京ともに株価大幅下落、まあそういう材料だから仕方がないの
だけれども「ちょっと世界的な根本的見直し」が必要なのではないかと
ヒシヒシと感じるのはおいらだけですかね( '_')

このままいくとふつーに国家よりも「株主・金持ち」の強い世界になって
まうんじゃねぇかなと( ・_・)
すでにそうなのかもしれんけど、そうなら是正していくべきなんじゃないかなと。

競争社会も、頑張った人間が金持ちになるのもいいことだと思うんだけど
無駄なほどの金持ちとか無駄なほどのぜいたくな暮らしはちょっと考えるべき
分岐点にきてんじゃないかなぁ・・・

金持ちで政治家で脱税王な首相とか
国民の80%から不支持くらいながら辞任しない幹事長とか

その無駄なとこから一億円くらいつくってポーンと寄付でもしてみたら
どうだー( '_')・・・人気多分上がるぞ(´ー`)w

しっかしどうなっかなぁ( '_')
せっかく景気回復してきたというのにこれでは・・・

てか、デモであんだけ元気いいなら仕事でもそれだけ元気に働いたら
いいんでないかと思ったのはおいらだけではあるまい( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
3秒の戦い( '_')
GW最後一日は昼間お出かけして夜は結局FM3でした(´ー`)

このFM3、ランキングトップと他の車で(とは最低限狙える車と腕で)の差は
多分3秒くらいかと思うんですがそんなこといわれても車いっぱいあるぜいと。

Aランクあたり、オーバル系を抜かせばアウディのS5が強いみたいですけども
余計な車にCR使いまくってアウディS5を
買えませなんだ(´ー`)w


AMGとかだなぁ・・・

んでオークションで車も売らないコレクター魂。
ストアフロントはおかげさまでのんびりとちょこちょこ売れてますが
一週間でR1レース一回こなすくらいの資金('';)(がんばろう)

S2000のAランクでCMVのフルコース、1分6秒くらいでトップとの差は
6秒近くで順位1万5000位とか(゜-゜)・・・(それでも上位1%w)

Aランクなんかないかな( '_')・・・
ようするにパワーがあってハンドリングが高くてTCSOFFでもいけるAWDが
いいわけだから↓

SRT4Ver2.jpg

DODGE SRT4(´ー`)
3.2リッターのCROSSFIREエンジンに換装し、AWD化したFULLTUNE仕様が
Sランクの前半のP・Iでありました(゜-゜)

Sランクとしちゃ悲しむべきハンドリング5.7(FFで5.8)
パワーはエンジンデチューンでAランクにしても堂々の400kwオーバー。
(Aランクはハンドリングを優先すると320kw周辺に落ち着く車が多い。
元々Aランクのスーパーカー枠だと超えるけどP・I的に重量がかなり
高いか、TVRのように軽いけどギア比の問題が出たりする)

んでまぁてけとーにチューニングした結果・・・

テストで1分4秒台( '_')・・・
アタックではたけり狂ったせいか1分5秒後半の9000番手('_`)

やっとこさ車の差を埋める腕まで来たかー('_`)
ちなみにこのチューニングで他の人数が少なめのサーキット
(CMVフルは競技人口が多い)でタイムだしたところトップと1秒差まで
つめました(--)(__)

ギア比を物凄く細かく調整すればもうちょっといけそうな気もしますが
車高とダンパーいじって加速はこの仕様では限界あたりにしてあるので
まああんま他にいじるとこがないかなぁ・・・

「カーブなんて細かくすれば短い直線なんだっ!」

リアルでゼロヨンやってた先輩の迷言(その後ドリフトに転向して
直線版長なんてなーとか言ってた愛すべき先輩w)ですがハンドリングなんて
飾りです偉い人にはそれが・・・

わかるよなぁ( '_')・・・

これでハンドリングが6.1とかあればトップ狙えそうですねん(゜-゜)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/05(水)   CATEGORY: にゅーすから
ノアの方舟発見?
GWも終りです( '_')
あまり話題になってないような気もするけど4月28日付けのニュースで
アララト山で「ノアの方舟発見さる」なんていうニュースが( '_')

そんなことするやつぁディスカバリーかナショジオか( '_')・・・
中国とトルコの調査隊・・・( ̄□ ̄;)!!・・・

ときくと俄然、信用度が落ちるのは何故だw

それらしい室内の様な画像も公表はされているのだけれどそれからの続報がない('';)

年代測定では発見された木片はノアの方舟があったとされる年代と同じような
時期だというのだけれども1800年代の発見したという話では氷河の中にあったというし
航空から「それらしき地形」を発見した場合も「地形」として化石化したみたいな
写真だったので室内があるなんて( '_')・・・

でもこれが本当であれば偉いことです。
昔、アララト山の山腹に船が到達するほどの大洪水が・・・

・・・あったというのはわからなくもないけどDNAによる人類の
移動の変遷を考えると人類発祥の地はアフリカになるだったような
気がするわけで、でも映画2012とかではアフリカは無事だったりするわけで( '_')

地域的なことを考えるとアララト山って確かトルコ辺りだったと思うけど
ノアの方舟の年代は確か紀元前48000とかで中国の揚子江文明は
紀元前1万年以上とされていると・・・
↑(他にシュメール人なども確かこの年代よりも古い)

そうするとアララト山山頂での発見ということで(聖書だと中腹だった
ような気がしないでもないがw)アララト山の標高が約4000m、
今回の発見は山頂の構造物からということで局地的に4000mまで
水が到達し、船の建造を考えるとそれを事前に知りえることができた
人間がいたということになるわけだけど・・・

まず4000mまで水が到達するという理由だろうw
連続した火山の噴火(アララト山が隆起した可能性も含めると可能性は
高いかも?)とか小惑星の衝突・・・は察知できたんだろうか。

あーちょっと待てよ( '_')・・・
中国の揚子江文明はまだ研究中で確実にその年代にあったかというのは
わからないけど聖書にもでてまだある国がある( ・_・)

紀元前4800年前頃からエジプトには人の住んでいた気配があり
3800年ころには鉄器が生産された形跡があると。

( '_')・・・そのあとも歴史が続いておるわけですが( '_')

もし本当に船型の物であったとしてその年代が紀元前3800年頃のものとすると
「世界規模の大洪水はその時はなく局地的ななにかの要因で発生した」
ことになってしまうわけで・・・

しかもDNA的にはノアの家系発祥になるはずだけどそうではないし
3800年前と断定されてしまうと逆にさまざまな疑問が生じてしまうことに・・・

でも地質学的には確かに世界的な洪水あったかもめーみたいな
話をきいたことがあるようなないような気がしないでもないけど
ふと思ったんですが洪水の理由が地形や気候の変動が要因で
「ノアの箱舟」は実は「大陸」だったとかすると、すべての生物のつがいを
のせたとかには当てはまるしその土地がかつて肥沃な大地だった
アフリカとすればDNA的にもそこにつながっていくわけだから
「ツジツマ」的にはいいのかなと。

うまくまとまったような気がするところでもう少しアララト山についても
調べてみたんですが峰が二つあって大アララトの標高は5135m、
小アララトというのが3915mということで今回発見されたのは
小アララトということになりましょう( '_')

んで位置的には小カフカース山脈っていうのに属するともいえなくもない
位置で、プレート的には世界の背骨みたいな感じ?
3800年以前なら急激な地殻変動とかあってもおかしくないかもめ( '_')・・・

んで以前から話のあったアララトアノーマリーとかアララトアノマリーと
いわれる人工的に地形のような物の位置はつたない翻訳を駆使したところ
「大アララト」と「小アララト」の二つがあり、いかにもな奴は
「大アララト」の方でこれ山頂ではないけど恐らく標高4000mを
こえているように見え

小アララトの方がたんなる地形の様に見えるけど、山頂に近いのではないかと
思われる衛星写真の位置でした( '_')・・・

ま、歴史的大発見とかむつかしい話ですわね( '_')

でもこれで歴史がいろいろとくつがえるなら、それはそれで
歴史のおもろいとこかなと(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
FM3 いろエロ( '_')
GWの最後も近いです、そろそろ隊長を戻さねば(´ー`)ノ

GWのうちにFM3のデータ色々整理しつつとりあえず納得の出来のBAR RAXは
出来たのでひと段落っす(-.-)y-.。o○

・マジョーラカラー マツダB09/86

B09.jpg

先日UPしたばかりのでっちあげB09/86 MazdaSpped 01の
カラーバリエーション作ってみました(´ー`)
なんだよ結局緑かよと・・・

でもよく見てもらうと左側のMAZDASPEEDの文字が緑色に反射してます( '_')
R1系などのデフォルトでバイナル貼ってる仕様の車にメタリックカラーをすると
透明度がつくバグみたいなのを利用してマジョーラカラーを再現( '_')

ピカピカです(´ー`)

LBH01.jpg

こちらは前記事の画像があまりにも悪かったのでダウンロードしてきた
ラッキーストライク BAR HONDA仕様RAX020のver.1。

現行の仕様はてけとーが信条なのであまり確認しないんですが(コラ
保存されたデザインを適用した場合にちょっとバイナルがズレて下地がでていたのと
小変更を加える部分があったので変更したVer2.5なので画像は古い型っすね( '_')

・S30 SAFARI改 CVM仕様

S30_CVM.jpg

うちでは定番のS30 SAFARIもどきにグラデーションバイナルを追加して
プレートの文字を変更した奴っす( '_')

レプリカ物に手を加えるのはどーよって感じですが、レプリカではなく
もどき系(完璧に再現しているわけではないので)まあこっちのが現代的な
見た目かなと( '_')

汚れに見えなくもないw

・LBH S2000

LBH2000.jpg

主要なバイナルをせっかく作ったのだから派生してみたくなるのが
てけとー派の常(´ー`)

前回のブラウンティレルの時にはフロントバンパーのバイナルズレなど色々問題もあったので
今回はバンパー変更時のズレなどを考慮して貼ってます( '_')

こっそりペイントカラーが表に出ているのはドアミラーとウィングだけと言う・・・
↑基本のボディカラーは白だったりする( '_')・・・

これ作ってる時になにかひらめきました( '_')↓

test1.jpg

FDっぽいバイナルの貼り方の下に燦然と輝くダンボープレート(´ー`)

test3.jpg

ラッキーストライクってちょっと文字変えるとラッキースターライクになるなぁ
(別にらきすたがとくに好きなわけではありませんが( '_'))と思ってやりました(´ー`)

デザインロックがかかってしまうので目立たないようにとらドラの
大河もいれといたり( '_')

test2.jpg

右側にはあずまんが大王の大阪と、名前通りにいれとこうということで屋根には
らきすたのこなたを装備っ。

メインの(はずw)のLBHS2000の方が制作途中の段階で作った遊びの作品なので
色抜けありますがこっちのS2000を使うだろうなとw

まとめ

デザインやるとロックがねぇ(゜-゜)・・・
前後左右と上のバイナル個別にセットして配布って手もないことは
ないんでしょうけども説明書ないと貼り付けるのも難しいし・・・

前にニードフォー仕様M3GTRののAssyバイナルの配布をしようと
思ったんですけどもこれがズレることズレること。

せめてベースになる30枚くらいのバイナルならロックかからんとかに
なれば便利なんですが( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
