勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/30(金)   CATEGORY: 茶飲み話
日中友好?
まあ世の中、中国人だ韓国人だ朝鮮人だとなんか毛嫌いする人もいるようですが
とりあえず輸出を考えるとやっぱし中国とかとは付き合っていかなきゃいけないわけで
そもそも個人的には人種がどうこういう偏見はないので何か悪い事が
あったとしても一くくりにして判断することのないおいらです(´ー`)

そして最近のトピック。
今年の新入社員に「中国人」がいました( '_')

勘一「あにょはせよーノ」
新人「寺田さんそれ韓国語です。」
勘一「日本語うまいな、我慢しなくていいぞ。語尾、アルヨーでいいぞ?。
   ワタシ、チュウゴクカラキタアル、ヨロシクアルヨーで( ・_・)」
新人「www、普通に日本語ならってきたから大丈夫ですよ。」

勘一「まじめやなぁ・・・日本のアニメに影響されて日本語おぼえたとか
   じゃないのか。」
新人「子供のころは中国にいましたけど、物心ついてからは日本で生活
   してたんで。アニメは好きですけど。」
勘一「国籍は中国なん?。」
新人「はい、中国です。」
勘一「日本人にしかみえないアルヨー?。」
新人「父親は日本人です。」

勘一「・・・複雑だな・・・それは生まれたのが中国というだけで
   もはや日本人の様な気もするぞ(゜-゜)・・・」
新人「ありがとうございます。」
勘一「(お礼いわれるようなこといったっけか?。)しかしなんでまた
   こっちのウチに就職したん?。」
新人「オヤジさん(日本人)にあこがれたんですよ。」
勘一「あっちでも落合のオヤジさんの本とかあるんだ。」

新人「落合の親父?、意味よくわかんないです。」
勘一「ああ、住んでる場所でね。宗一郎さんは落合の親父で、武夫さんは
   六本木の親父って・・・まあ今の時代だと日本でもマニアな呼び方だけど。」
新人「そうなんですね~ありがとうございます。」

勘一「(ありがとうございます( '_')・・・ああ謝謝みたいな使い方なんかなもしかして)
   そのありがとうございますっていうのは謝謝みたいなニュアンスなん?。」
新人「あーそうです、そんな感じです。変ですか?。」
勘一「日本には言霊(ことだま)という迷信みたいなのがあってね、
   ありがとうございますとかすいませんとか、謝謝みたいに使う感じじゃなくて
   もっと大切に本当に感謝したいときとか謝る時に使う感じかな。謝謝だと
   日本語でてけとーにいいあらわせば「どうも」かな。」

新人「勉強になります~ありが・・・どうも~?。」
勘一「そそ、そんな感じで。」
新人「寺田さん物知りですね~先生みたいです。」
勘一「教育係をおおせつかっているので先生と言えば先生です。」
新人「わからないこといっぱいあるのでよろしくお願いします~」

勘一「大丈夫、任せるアルヨー。」
新人「中国人で日本語話す場合やっぱしアルヨーなんですか?。」
勘一「('';)・・・チャイナ服きた女の子であればそういうわければ
   ならないと法律で決まってる(断言)」
新人「じゃあ私は大丈夫ですか。」

勘一「ネタとしてはアルヨーを時々織り交ぜるとキャラがたっていい感じ?。」
新人「ワタシ、中国カラきましたヨロシクアルヨー?。」
勘一「・・・グッドだ。」

本場ものだ( ̄□ ̄;)!!w

まあ日本人と言えば日本人の様な気もしますが、外国の人とふれあうのも
おもしろいあるねー( '_')w
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/04/30(金)   CATEGORY: ゲーム総合
LARENTIA~熱情の都~ダウンロード販売版
DMMでGWの特価商用エロゲー1000円キャンペーンがはじまりました( '_')
いつも同じようなタイトルが並んでますが、今回が確かはじめて登場の
LARENTIA~熱情の都~が追加っ。

ソフトメーカーは確か「にくきゅう」とかいうところで
ジャンルはアクションRPG。
元々はアクション戦闘9+SLGだったけどゲームになってみたら
アクションRPGになったみたいなとかのってました。

ゲーム自体は古いようですがこれが中々・・・

1・動作環境

WINDOWS7 64bitでも動きます。
注意点としてはフォント小じゃないとゲーム中の文字が乱れる&アイテムなどの
表示が重なって表示される不具合がありますがゲームができないほどではありません。

ちょっと互換性を試してみたんですがチェックした方が動作が
もっさりとするようなのでうちでは今のところチェックなしでプレイ
してます。

あとキーボードとマウスで操作ペースのようなのでJOYTOKEYを
使ってキー割り当てしてプレイするのがお勧めです。

2・ストーリー・戦闘など

古いゲームなので攻略や評価のサイトなどをたどると
「ファイナルファイトのような2Dクォータービューの戦闘」という
昔懐かしいというか

ファイナルファイトがもう10年以上前だなw

まあ3頭身くらいのキャラがコミカルに動きつつ、戦闘するのはかわいくもあり・・・
ああファイナルファイトもそうだけどラングリッサーの1とかこれで動かせない
感じだったもかなぁ・・・(違うゲームかもw

武器も剣、弓、術とあるし攻略ヒロインの人数こそ5人と少ないですが
5人だけにちゃんとしっかりと個性を付けてそれぞれ細かなストーリーがあるし
やりごたえは十分・・・

ただし普通なエロしかないような雰囲気ですので過激なの求める人には
ちょっと物足りないかもしれません。にっかつ的エロには十分です(´ー`)

まとめ

これで1000円なら買いかなと。
ちょうど同人RPGも枯渇している時期なのでxbox360とかもってなくて
スプリンターセルコンヴィクションとかやってないのならちょうどよさげな
ゲームかなと。

絵柄はかわいいけどまったくストーリーがなかったり
過激なエロ表現みたいなパッケージ絵で内容うすかったり
この手の1000円特価みたいなのは「1000円でよかった」という
うすっぺらいゲームおおいですがLARENTIA~熱情の都~に
関してはベースは古いけどしっかりと作られてるゲームのようっす(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/30(金)   CATEGORY: MS Xbox360系
NO MORE HEROS 英雄たちの楽園
久々にゲーム屋にいってxbox360のゲーム陳列棚を見てみると
「なんか安いゲーム」が( '_')・・・

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・

確か結構新しいはずだけど元々が5800円なのかぁ( '_')・・・
買ってきてインストールしようとすると評価が3チョット。

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・

マーベラスエンターティメントから発売しているノーモアヒーローズという
ソフトで全米殺し屋トップ10を目指すというゲームらしいんですが・・・

1・ビームカタナっ

つっこみどころ満載。ビームカタナ( '_')
一瞬構えた姿はゴルフクラブ。
その実、蛍光灯・・・否、ライトセーバーか(´ー`)

でも、ガンダムのビームサーベルのように手元の束から出力する
ような感じじゃなくて刀身の他に本体部分があり、刃の部分だけ
ビームのような感じなのでちょっと考えられてます。
充電は振ります( ・_・)・・・

2・主人公

主人公はシルヴィア・クリステルという名前で殺しの仲介をする( '_')・・・
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)・・・

このゲーム、英語字幕と字幕なし日本語音声が選べるんですが
ザコキャラのセリフに
「う○こみたいな髪形しやがって」という言葉がでてきますw

主人公は年齢不詳、う○こみたいな髪形したトラヴィスさん。
日本の萌え系アニメが大好きなどうやら元プロレスラーらしく物凄い
筋肉してますが、趣味はジャパニーズアニメ。

愛車のバイク(実はスクーター?)は馬鹿みたいに長く、ぶっといタイヤを
はいてます(´ー`)

セーブはトイレできわどい隠しで隠しつつ、ジャーしてセーブw
何か昔の日本人が間違って想像したメリケンと、昔のアメリカ人が
考えていた日本が融合して2でわったみたいなw

3・ゲーム性

一瞬見ると無双とかみたいな画面構成なんですが、操作がめんどいです。
ただ慣れると結構爽快に敵をぶち倒せます。
爽快にぶち倒せるんですが、ミッションとかで他の無双系ゲームを
意識したような「100人の敵を倒せ」とかいうミッションがあり
「ボタン押す回数、考えろよ」とw

ライフが低いので一撃としてもトドメのRボタン押し、方向指定で3操作。
更にツバぜりあいでRティックまわしたりもう( '_')・・・
対処方法としてはジャスト防御からのカウンターで一撃なんすけど
タイム制限考えると普通操作w

指がつかれます(´ー`)

ストーリー・評価

なんかPVみたらものすげーやな予感というかやがて「スターウォーズ」の
パクリみたいな展開になりそうな悪寒が。

でもものすげーひどいゲームかというとヒロインのシルヴィアは
いいケツしてるし( '_')・・・(評価?w

勤労してお金をためてランキング登録料を払いランキング戦に挑戦・・・
ミッションも使い回しが多い=単調になりがちですが登場キャラは
個性的だし難易度も案外いい感じの設定なのでGWで暇ならやってみても
いいかなぁと。

「他に何もやるゲームがなければ「(´ー`) ・・・
目当てで買うほどでもないですw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/30(金)   CATEGORY: 暇つぶし
修羅がゆく
GW二日目( '_')・・・

勘一「ええのう、やっぱしフルスモのベンツはええのう(´ー`)」
矢張「( '_')・・・なにがたのしいのかまったくわからん・・・」
勘一「兄貴かっこいいやんけヽ(´ー`)ノ。」
矢張「・・・たまとったるけん!。とかどういう意味だ?。」
勘一「殺してやるけんみたいな。」
矢張「のんびりとかいいながらバイオレンス好きだよなぁ・・・」

勘一「バイオレンスというかやくざ映画だけどね( '_')?。実際には
   怖いけど見る分にはかっこいいではないですか(´ー`)」
矢張「兄貴チンピラにしかみえねー( ・_・)・・・」
勘一「ほけ?、慣れてくるとかっこええで。田舎のやーさんとか
   コテコテの人は下っ端がおおいねん。結構幹部の人とかは普通の人っぽくて
   かえってこわいもんぞ?。」
矢張「それをしってるのが変だろ。」
勘一「営業やってると一度は通る道だしなぁ・・・おいらやーさんの接客
   担当だったし。」
矢張「どんな接客すんだ?。」

勘一「やーさんが三人くらいでくるでしょ。7万円て書いてる冷蔵庫を3万円で
   売れといいはじめるでしょ。うちも商売ですからこんくらいが限度です→
   店長呼べやと。」
矢張「ぜんぜん担当ちゃうだろw。」
勘一「んで店長出てきて電卓叩くとおいらがだした金額より5千円から1万円高いw」
矢張「おまw」
勘一「にーさんちょっとおいでと手で呼ばれて、にーさん気に入ったから
   さっきの値段でやってくれやと。そこからおまけの仕事が大体ついて
   くるのでそれの詳細を聞いてあらかじめ租層のないように準備を
   整えて配送業者がいやがるのでおいらがいく。」
矢張「ほほう?。」

勘一「宇都宮は日本一やーさんがいるといわれるだけあって、普通の
   マンションすべてにやーさんが住んでいることとかあるんだけど
   トラックで乗りつけるとモンモン刻んだ裸の目の怖い人が
   半裸の女性に見送られながら「なにもんじゃわらぁ」とコテコテな
   展開すよ(´ー`)」
矢張「どこのマンションよ・・・」
勘一「○○○○校の近くの・・・マンション。」
矢張「・・・えー( ̄□ ̄;)!!・・・」
勘一「あとね、不法入国の外人さんがいるのが・・・マンションでね・・・」
矢張「あそこでナンパするのやめよ・・・」

勘一「まあやーさんのマンションはすぐわかる。フルスモのベンツとか
   セルシオとかしかおいてないし。」
矢張「そういうとこ警察っていかないんか?。」
勘一「怖いだろう(´ー`)」
矢張「いや怖いてw」
勘一「暴露すると宇都宮○署の管轄でスピード違反を取り締まっていた
   若い警察官が間違ってフルスモとめちゃって年齢のいった警察官が平謝り
   している光景をみたことがあるぞw」
矢張「・・・だめじゃん('_`)」

勘一「まあ○岡の発砲事件で使われた拳銃とかグロック17いうしな。
   犯人自殺した立てこもり事件では短機関銃みつかってるし。」
矢張「こええなー( ・_・)・・・お前の情報網( -_-)・・・」
勘一「( ̄□ ̄;)!!。営業やってると顔広くなるしなぁ・・・
   今はせまいがw」
矢張「おれ、現役だけどそんな客相手する気にならん。」
勘一「だろうな。おいらが辞めた後、やーさんの接客できる社員がいなくなって
   大変なことになったらしいというのは噂できいた。」

矢張「でもオールバックの店員とか普通いねえもんな。」
勘一「いないな( '_')。おいらの他に担当していたのもパンチあててた。」
矢張「どんな店だよw。」
勘一「自分の図る最大限の便宜ははかるけど、それなりの筋は通してくれい
   という程度の自己主張がないと接客にならないのよ。そういう
   話ができない人にはさすがに売れない。でもま、同時に
   そこいらの社長とかの接客も担当していたから客質は似たような
   もんかなと。」

矢張「体験談はあれだけどよー、どこからそういう情報仕入れて
   くんだ?。」
勘一「あー発砲事件のとかは知り合いが犯人の兄貴の同級生だろ。
   栃木県警のツテと営業時代のツテとかそこら辺り。」
矢張「・・・いやな人脈だな・・・」
勘一「こういうのは「おもしろい人脈」というんだバイオレンス的に(´ー`)」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/29(木)   CATEGORY: うだうだとーく
夜更かし( '_')
連休が始まりました・・・

勘一「暇だな。」
矢張「暇だな。」
勘一「MONSTERでも見るか。」
矢張「つまんね。」
勘一「おまっ、名作を( ̄□ ̄;)!!」
矢張「てか全話みるのに何時間かかんだよ(´ー`)。」

勘一「60話以上あるから( '_')・・・」
矢張「帰れないじゃん。」
勘一「じゃあ連休初日からくるなよ┐('~`;)┌。」
矢張「暇なんだよ(゜-゜)・・・」
勘一「じゃあ地球防衛軍2インフェルノでも・・・」

矢張「それじゃいつもと同じじゃね?。」
勘一「そろそろクリアしてもよくね?!(このブログ開設以来やってます)」
矢張「(゜-゜)・・・とらドラみようぜ。」
勘一「なんか去年のGWだか盆休みもみませんでしたか(´ー`)」
矢張「もう覚えてないから大事だ┐('~`;)┌。」

てことで第四回くらい、とらドラ観賞会・・・
はじまって30分で相棒寝る・・・

勘一「おきて、おきてー(-_-メ)。」
矢張「あー、がんばれー」

('_`)・・・
12時間経過・・・

言いだしっぺ熟睡。

そして一人でなんか感動( ̄□ ̄;)!!
23・24・25話のお話が('_`)

矢張「おわったのかーふわわわわ・・・」
勘一「おう、いい話やなぁ・・・」
矢張「じゃあデュラララ!!みようぜー」
勘一「帰れ、お前帰れ( ̄□ ̄;)!!、おいらの感動を消すな('_`)」

とらドラおもしいろっす(´ー`)
でも明日辺りにはデュラララ!!もおもしろいと思うおいらがきっといる(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/29(木)   CATEGORY: にゅーすから
('_`)うう
10月1日のたばこ税増税を受けJTではマイルドセブンなどを
110~140円値上げ('_`)

まあ健康に百害あって一利なしとも実はそうでもないとも
なんともいえないけれどまあ臭い・汚れるのは確かなので
大手を振って文句を言えないのではありますが。

おいらが予測しよう。

世の事務職や中間管理職が煙草をすえずに休憩の間を
たもてなくなりGDPが落ちるに違いない!


と思うよほんと(--)(__)

ま、嗜好品だからしゃあないかっ
しゃあないんだけど納得できねぇ(-_-メ)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/26(月)   CATEGORY: にゅーすから
栃木県 鬼怒川方面な話
( '_')ノ

・栃木県鬼怒川 東武ワールドスクゥェアにスカイツリーがお目見え

栃木県の観光地ってどこですかーと、オフ会で聞かれることとかあったんですが
「日光東照宮かなぁ・・・家康様的に」
と答えるとなんのオフ会かバレバレです(´ー`)

世界遺産日光ははずせまいと。
そんなにすごいとこかーと見せかけてバスツアーとかでいろは坂に
酔い、確かに東照宮はすごいけど「休日」という意味では中禅寺湖で
スワンボートでぼけっとし自殺の名所華厳の滝を見る・・・

ここからは奥日光あたりで宿を探すか、鬼怒川で宿を探すかルートに
わかれますがどのみち温泉あった方が休めるのは確かっすね。

昔は日光江戸村の他に日光ウェスタン村もあり鬼怒川方面の
テーマパークも充実してましたがウェスタンパークは休業状態なので
ちょっとさびしいです('_`)

そのかわりといっちゃなんですが、トリックアート美術館などあたらしい
施設もできていたりして今回の東武ワールドスクウェアも昔から
ありますが今回スカイツリーが追加されたっちゅうことでどんなとこなんかと。

まあぶっちゃけていえば「子供向け」「一度行ったらいいかもしれない」
「世界貿易センタービルがまだある」・・・の、世界各地の有名な建物などを
ミニチュアにして展示しているスペースで一回行けばいいかなとも。

なかのミニチュアが動く奴などもありますが、基本的には「見る」だけなので
世界にゃこういうもんがあるのかーって感じなんですがアルバイトのお姉さんが何人か
かわいかったのと入口から見て右側の二階にあるレストランの多分バイトの
女の子がものすごくツンツンだったのを覚えてます┐('~`;)┌w
↑それは接客態度が悪いともいうw

まあ今回あたらしいのが追加ということでまだ訪れたことのない人は
いいかもしれません。
鬼怒川の温泉街から近いので温泉街でお祭りなどが開かれている日もありますので
事前にチェックして温泉でのんびり・・・というのがここらあたりの
観光の仕方かと( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top
翻弄されてみる(゜-゜)
フォルツァモータスポーツFランク、それはコンパクトカーに
毛が生えたようなもの( '_')・・・のはずw

このランク、1992だかのゴルフGTiマーク2が猛威をふるっていますが
多分実車になるととんでもないことになるので注意が必要です( '_')

このくらいのランクになると実車に触れた形跡さえ感じられないw

試しにEランクでノーマルの00 DC2インテと
シビック1992 vti 1.5(EGシビックの3ドアハッチ一般的グレード)を
901kgまで軽量化して前後フォルツァウィングをつけて908kgだかに
したもので(ボディ補強なし)CVMコースタイムを比較。

ほぼ同じというか1.5Vtiの方が早いという( '_')・・・

シビック1.5Vtiは昔友達が乗っていたので正直な感想を申すと
もっと足回りふわふわだし、ボディ剛性ないし( ・_・)

ちゃんとチューニングするのならわからないけどボディ補強なしで
900kg頭に軽量化しただけじゃ到底DC2には敵わない、というかサーキット走行
数周走っただけでカーブの多い方向にボディ曲がってオーバーヒートして
ブレーキフェード起こすだろうw

それにタイヤ。
シビックvtiのノーマルタイヤでは恐らく160キロから急ブレーキとか
コーナリングに入るとか普通にズルズル滑るはずなんだけど滑らないw

対してS2000やらタイプRやら純正指定のタイヤが何故高額なタイヤなのかとか
(たとえば初期のS2000の純正タイヤはS02でS2000の登場時にでたタイヤ。
 これは後にポルシェボクスターなどにも採用されたタイヤ)まったく
考慮にいれられていないっぽい(゜-゜)・・・

と愚痴るのも、インテRの存在意義がなーい(:_;)

まあ現実でもDC5系とか実はタイプSにターボのったけ方が楽しいとかw
そういう話もありますがそれにしたってかつての愛車がここまで
あれだと悲しいものが('_`)

でも古い車に年式係数とかかけて遅くされてもそれはそれでつまらないという( '_')

そいや前作FM2ではこのあたりのランク、三菱のFTOとか速かった記憶が
あるんですけどもFTOの名前も全然でないというか、今回出てないか(゜-゜)

FTOも実車で結構すごい動きするので好きな車・・・
というかミラージュサイボーグRとかでたらどういうP・I値が
つくんだこのゲーム( ・_・)・・・
↑(なんかEF8とあたりと同じような微妙なクラス設定になって
 つかえなさそうだけど現実では同じようなクラスでは速い部類の車だと
 思う( -_-))

もう朝まで翻弄された一日でした('_`)
(GTが日本のゲームだけにわかっちょるからGT2みたいな路線に戻れば
いいんや戻ればヽ(´ー`)ノ)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/26(月)   CATEGORY:
NSXスーパー購入術( '_')
ちょい前からから「NSXスーパー購入術」という広告がでていたので
なんじゃらほいと( '_')

物凄い寝怪しい雰囲気じゃないすか、「購入術」とか「スーパー」とか
そしてそこにつながるのは「NSXを日本一売った男たち」。

NSXを日本一「作った」男たちなら知り合いに何人もいますw

うちの初代S2000購入時に一発で不具合を見抜いた人も元NSXの
リフレッシュプランの全体の監査をしていた方だったりします( '_')

さてそんなあやしい雰囲気。
でも内容を見ると( '_')・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)、おもしろいw

NSXの中古車の話やオークション会場に並んでいる車両の話など
写真付きで丁寧に書かれていてこれがなかなかにおもしろい( '_')

目も確かでNSXに関して言えば知る限り中古車で購入する際の注意点なども
NSXの組立工場で実際に働いていて現在NSXに載っている先輩から聞いた通り( '_')

( '_')・・・
なんでスーパーと購入術つけた(´ー`)w

まあでもなんとなく年代がね( '_')
恐らくおいらの10歳くらい年上かなと。
おいらも10歳くらい年上ならスーパーと購入術つけたかもなとw

しっかしメーカーに勤めてるおいらにとっては夢の様な話( '_')
いろいろな車と携われるなんておいらも兄貴が営業に行ってなければ
その方面にすすもうと思っていたのに('_`)

このMXさんの内容の中で「後期型S2000と18だか19年前のNSXどちらを選びますか?」と
言う記事があったんですけどもおいらもそれ正直悩みました( '_')

でもね、でもね・・・
S2000でも通常の2000ccよりもチューニングパーツとか高いわけで。
NSXの18年落ちは修理代がね('_`)
庶民にはちょっと無理だったのね('_`)

あとKB2RLどちらをえらぶかっ。
RLでしょう(´ー`)・・・しかしかっくいいなRL( '_')・・・
ぜってーFM3にだしてないのは失敗やねん(´ー`)

ちなみにアキュラRLや現行レジェンドに積まれているSH-AWDは・・・
それだけで軽自動車が買えるという( ・_・)・・・

しかし免許取ってはじめて所有した車が
ポンティアックトランザムファイアーバードで今はNSX他ホンダ好きとか
逆ルートで話が合いそうな(゜-゜)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/25(日)   CATEGORY: にゅーすから
国民生活センター
ラドン・ラジウム温泉の効果がある入浴剤や石の効能に
ついて国民生活センターから・・・みたいなニュースが。

知っている人は知っている、知らない人は多分知らない
国民生活センター

国民が生活できるセンターではありません(´ー`)
国民から寄せられる苦情や質問を丁寧に調べて答えてくれる
秘密結社機関です。

まあニュースにもなっていたのでラドン・ラジウム効果があるととされる
入浴剤の記事を見てみると・・・

まったくねーよこの野郎(要約)

でしたが他にもお役立ち情報満載です(´ー`)

その中に「自動車のフロアマットに関する報告」というものがあり
その内容を読みました( '_')・・・

メーカーを問わず何車種かに対して行い、一般的な車の商品を
取り扱っている店舗で手に入る4社のフロアマットを比較。

その結果三社は使用できる車種などの明記がなく「固定できない」w
また、アクセルにひっかかって加速するなどの症状があらわれる( ̄□ ̄;)!!w

いや実のところAE92カローラとかEF8CR-Xで中古で購入時からついていた
社外のフロアマットはアクセルがひっかかるというかブレーキが踏めなくなり
純正に変えた記憶があるんで「そうだよなぁ」とは思ってたんすが
やっぱしそうなんだよ(゜-゜)・・・

んで国民生活センターでそう指摘はしていてトヨタも「純正を」各社メーカーの
取扱説明書にも「純正品を」と記載されているわけですがアメリカのトヨタが
という話題ではなくて「この情報」は強調してもいいんじゃねぇかとw

他にもネットの通販で手に入る小型の四輪バギーの不具合の報告他、
いろいろな情報がありますが会社でその手の情報に関して
知っているかを調査したところ

100%しりませんでした┐('~`;)┌w

同僚「この間、四輪バギー買ったんだけどさぁ・・・なんか調子
   わるいんだよねー」
勘一「国民生活センターだ(-_-メ)。」

同僚「ゲルマニウムのブレスレットってきくんかなぁ?。」
勘一「国民生活センターだ!。」

同僚「今日のみいかね?。」
勘一「国民生活・・・おねえちゃんのいるところだ!。」

と答える時に便利です、国民生活センター( ・_・)・・・

というかうちの内輪では100%知らなかった国民生活センター。
エロサイトみて架空請求される前にみとけよと(´ー`)w

省燃費グッズもぜひやってほしい┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
お金かな( '_')
FM3でDランクあたりの車を作ってるときのこと( '_')・・・

矢張「( '_')・・・セリカ03てなんだ?。」
勘一「(゜-゜)・・・あれだろ、昆虫みたいな顔したセリカだろ。」
矢張「あれかーあれってはやいんか。」
勘一「しらん(゜-゜)。」
矢張「でもDのランキングの上の方全部セリカだぞ?。」
勘一「(゚◇゚)・・・」
矢張「てかホンダ車じゃねこのあたりで強いのって( ・_・)?。」

勘一「まあVTECだけの時代ならあれだけど可変バルタイがでてからは
   HONDAだけってわけでもないと思うけど。」

ちなみに実際のレースではあまりクラスのないS2000やちょいまえに
オーストラリアで行われたラリーでのシビックの優勝。
前に遡ればシビックvsレビンの時代など、小排気量クラスでは
HONDA車結構強いのは本当の話。

勘一「ちょいしらべてみっかぁ。」

てことでちょい調べてみたんですが
まずFM3にでている「トヨタ セリカ 2003 SS1」
これこのままだと実在しないグレード。

車重とエンジンからすると名前がSS2の間違いなんだけど
このゲーム車重の定義があいまいで車両本体の重量が
二つが使われているような気がする( '_')

その例でいくと「HONDA インテグラ タイプR 00」
これも多分存在しないグレード。

実際だと車両本体は確か1170kgだけどゲーム中だと1197kg。
前期型は1070kgからなので後期型なのは間違いないけど
ちょい重いのは最終型の頃に発売された豪華仕様「バージョンX」
が確かこんくらい重かったんじゃないかと思う。
(同じような時期に各種装備を省き公道を走れない
 サーキット仕様が発売されておりDC2でレースゲームに
 だすならこれか、前期型だと思う)

ちなみに後期型タワーバーとかトランクバーが標準装備なのに
アップグレード扱い、かつ0からの加速でVTECはちゃんと
再現されてんかいなーと見ていると「再現れてない」っぽいw。

DC2後期型では重量増加分、ギア比を下げて対応するなどしているけど
そういう再現性もあまり感じられず、安定したとはいえ
タイヤのグリップを簡単に失うほどフロントタイヤが曲がる
クイックさも再現されていないなど作りがちょーてけとー。

そもそもS2000とDC2は実際の車両と形がちょっと違うw
↑S2000は全長がおかしく、インテRはボンネットのラインなどが変

勘一「このありさまだよ(´ー`)。」
矢張「物理演算ててけとーなんだなー( ・_・)」
勘一「いや、協力的か或いはお金払ってでもだしてるとこの
   車はきっと性能出ているんだよ( ・_・)」
矢張「( ̄□ ̄;)!!」
勘一「ポンティアックなんて馬力でててちゃんとチューニングしても
   360キロあたりから前にすすまんっ、空気抵抗かもしれんがっ」

矢張「ポンティアックはいいだろもう(´ー`)・・・でもマツダあたりとか
   ダッジとかあんまし金もってそうなイメージないけどなぁ・・・」
勘一「貢献はしてるんじゃないの、でてる車種多いし。まあゲームだから
   信頼性と公差っての考慮されてないから納得してる面もあるけど・・・」
矢張「ほほう?。」

勘一「ぶん回しても壊れないエンジンだろ、どれを買っても
   同じ出力だろ。実際にはボンネットの形状などでエンジンルームに
   熱がこもりやすくて出力が低下したり、ノーマルのエンジンでも
   あたりはずれがあるし、ノーマルのエンジンをできるエンジニンアが
   組みなおしただけで馬力があがることがあるくらいだしなぁ・・」
矢張「まあゲームだしなぁ・・・そこいら再現したら面倒くさそうだ。」

勘一「日産広報車をだせば日産もつおいはずなんだ。」
矢張「そうなんか。」
勘一「エンジン音が違い、見た目で車高が違うのにノーマルですと言い張り
   土屋圭一が買った車両と一般客の買ったR33に比べて筑波で
   2~3秒はやいんだ(´ー`)。」
矢張「・・・それはだめじゃないのかw」

結論言うとゲームはやっぱしゲーム(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
FM3 第何回か忘れた回( -_-)
なぜかハマりまくってます(今頃

今月というか、今週というか「今日の」新車┐('~`;)┌w

ここ三日くらい既存のリファインしたりストアフロント整理したり
投げ売り祭りも改めて新品は元々の価格に戻して営業中ですヽ(´ー`)ノ

それなりに売れてますがなぜか投げ売りヴェイロンが人気( ・_・)・・・

B09/86の緑色が落ち着かなくて('_`)

そろそろFM3のユーザーも減ってきたので
じゃあやるかと( '_')w

チートのような存在、B09/86のチューニングをやっとはじめましたヽ(´ー`)ノ
元々の緑カラーはどうにも落ち着かないのでてけとーにっ↓

IMG_0146.jpg

ほとんどメーカーデカールという超手抜き仕様です┐('~`;)┌

ただプロトタイプ系なんで、コックピットだけ黒に塗るのが面倒だったりとか
横と上の干渉は試行錯誤しつつロータリーエンジン搭載時に関係のある
メーカーデカールと元々のB09/86についてるメーカーデカールを組み合わせて
でっちあげ。

ランクはR3、TCS-OFFのチューニングデータもUPしときましたが
ショートサーキット系用の万能型なんでロングコースにはあわず
とりあえずのてけとー調整なので走りこんで100番手あたり狙える程度すかね。

ま、元々B09/86ばっかなんで目立たない事このうえないですがw

ヴェイロン新デザイン

うちのヴェイロンデザインは代々「RS」とつけたんですが
リアルスポーツとかロードセーリングとかレーシングスポーツとかの
略ではありません。

べいろん(うちではべw)
ローリングサンダーw
の略w

でもよく考えるとブガッティがモーターショーだした
16C Garibierもツールドフランスで走るという難所の峠の
名前をつけたということで直線番長な車(ヴェイロン16
気筒エンジンのスーパーチャージーャー4ドアフロントエンジン版)
にも関わらず曲線番長を目指す・・・

メーカーもくやしかったんすかね( '_')
直線番長というか滑走路御用達・・・

うちのRSという名前もヴェイロンでありながら曲が・・・
否・曲げるを目的にチューニングしたことからついてます( '_')

でもまあメーカーがGalibierって名前つけたので敬意を
表するとともに「んならヴエイロンにもあっていいだろう」と
べいろんがりびえーるってことで↓

IMG_0147.jpg

クラスはRS2系までの無理矢理なR2は捨てて
タイヤはサーキットタイヤは使わずノーマルエンジン出力のR3
TCS-OFFでほとんど直線のないCVMサーキットで1分切を狙おうと。

結果的に1分1秒、うまい人なら余裕で1分切れるはず(´ー`)w

でもチューニング設定中不思議な現象が発生しました( '_')
1分2秒くらいのタイムでドリフトポイントが1万3000くらい?w

B09/86 R3のトップタイムが50秒とかなんであくまでも趣味の世界すけども
タイムとドリフトポイント同時計測の競技とかあったら素敵な( '_')・・・

ちなみに1万3000くらいでもドリフトでは5000番手くらいの1%以内に
入るので「ドリフトダメやねん」て人というか、ダメな人の方が
多そうなのでつかえないこともないという( '_')・・・
ま、トップは狙えませんがw

・まとめ

自分のランキングに貢献してる車なんやねんなぁと・・・
ちょっとチェックしてみたところ
タイムもドリフトもヴェイロンという意外な結果が・・・

タイムの最高位がヴェイロンRSの頃にだした43位でドリフトも
真面目にやってないので今回出たヴェイロンの1万3000の
5000番手という( ・_・)・・・

そして塗り替えるのがやなのでかぶるランクは他の車で
攻める気にならないというw

コースによってはヴェイロン限定では1位という(表示上)
現象も発生しているので大好きですヴェイロン(´ー`)

絶対に買えないとことかもう('_`)
宝くじあたったら買おう( ・_・)・・・(無理
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/25(日)   CATEGORY: パソコン話
やっぱし( ・_・)
先日書いた3DCG集、販売初日にして販売終了( '_')・・・

しかし検閲の不備(ちなみに同日に他のサイトを確認したところ
販売されてなかったので他は検閲でひっかかったと思われる)を
自分からさらけだしたくないのかそういう方針なのか、
なんの連絡もなし( '_')

企業の姿勢としてはちゃんと説明しなくちゃ┐('~`;)┌
場合によっては返金に応じなくちゃ(´ー`)

っても確か親会社がかわるということもあって現場が
混乱してんのかも知んないので「今度から頑張れ(´ー`)」~w

人によって怒り心頭かもしれんけどもおいらはそれでいいや(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/23(金)   CATEGORY: にゅーすから
うわっ( ・_・)
上海万博PR曲問題でPR曲の作曲者側が「違う曲だと日本側と合意していると」
盗作疑惑に反論とかいうニュースが( '_')

うわっ、最悪の反論だ('_`)

とうの岡本さん側は万博の実行委員会から使わせてほしいという申請が
あっただけでそんな話は聞いてないということで

うわっ、最悪の展開だ(゚◇゚)

そこはこっそり何も言わないとか、すいませんでしたと謝るとこだろうと。
でも下手に認めてしまうと処刑とかされてまうとビクビクもん
なんだろうか( '_')・・・

この件に関して芸能界のアニキ、アッコさんによると98%同じとの
評価ですがこれには同意。

PRソングの製作者の代理人かなにかが盗作ではないとする
「楽しい雰囲気であり違う」とか曲作るんで飯作る人の耳としては
「その仕事やめたほうがいい」級の耳であろうと┐('~`;)┌

というか、その論法でいくとどんな曲でも「楽しい雰囲気ですし」とか
「悲しい雰囲気ですし」とかパクり放題なんすけどもw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/22(木)   CATEGORY: パソコン話
野生の勘
同人RPGまだかなまだかなーと首を長くして待っているので
毎日のようにサイトを巡回して確認している暇人です( '_')・・・

エロ暇人( '_')
販売予告作品の中にはないけどトウタクの覇道のチェリスソフトさんで
新作を作っていて五月下旬ころなんたらという話があったので物凄く
首を長くしつつ(RPGではないと思うけど)、一期一会的な迷作も
ありますので( '_')(三色すみれの大冒険は結構おすすめです( '_'))

そんなぼーとした作業で一つの作品に目がとまってじっくり。
いやーエロい3DCGだなぁ( '_')・・・

首と体の分け目がハッキリとしている( '_')・・・

これオブリビオンのエロMODをスクリーンショット撮影しただけだよなぁ( '_')・・・

妊婦ボディの形状からしてHGECかっ
なんかいろいろ権利とか大丈夫なんかこれ( '_')

というかへたな3D同人CGよりもナンボもエロい件( ̄□ ̄;)!!w

・・・エロいのはエロいけどこりゃいろいろまずそうな( '_')・・・

オブリビオンをやったことない人は「エロビリオン」とかで検索した方が
もっとエロいのがでてくるので買ってはいけない系の様です( '_')
*22日付け某同人ダウンロードサイトに登録された3DCG作品

美少女剣士( '_')・・・
ScreenShot43.jpg
↑名前あれだけどこの人とか

ScreenShot44.jpg
↑この人あたりでどうですか(´ー`)
[ TB*0 | CO*1 ] page top
イマイチ
ぽんてGTAのSランクでR3と同じ馬力で重いのを作ってみました( '_')
TCS-ONだとR3と同じタイムがでました( '_')・・・
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ、ま、いいかw

そこでランキングを見てるとSランクの上位は
ダッジバイパー08 ACRの姿が( '_')

・・・どんなもんかいなと買ってみて走らせてみる( ・_・)

( '_')
(゜-゜)・・・

これGT2(古)とかでいうところのレーシングモデファイクラスやなぁ( '_')
Sクラスの自己ベストを4秒程軽く上回ってコースによっては100番以内を
ねらえそうなんだけどイマイチ( '_')

いじらなくても速いからつまんない(゜-゜)・・・
もっとお馬鹿な車がいい(゜-゜)・・・

しかしFM4ではランキングをもっと細分化して車種別か参加レース別に
してもらわんと「ポンティアック限定レース」でランキングをみると
ダッジバイパーばかりというw

これじゃタイムでる車以外( -.-)ノ⌒-~ポイになてまうし
つまらんわなぁ(゜-゜)・・・

でもスペックみてて思ったけどダッジバイパーSRT10 ACRの
リアタイヤが355とかいうのがすごい。

エコの時代に真っ向から勝負を挑むこの車も今年で生産終了とかいう話で
さびしい限りですがそれにしても暴虐非道なまでの非エコっぷりに
潔ささえ感じられる(゜-゜)・・・

そういや一番の問題は・・・
FM4にぽんてぃあっくはでるのか(+o+)w

FM3も絶版車見本市見たいな様相ですが10年後とかの
レースゲームはどうなっとるんだろう( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
FM3で暇つぶし(´ー`)
なぜかフォルツァ熱がたかまってます(´ー`)
1000cr均一にしたせいか、一日で15ダウンロードと物凄く地味に
お店も繁盛中(´ー`)www

てことで今回は最近アップロードした謎の車たちを・・・

PONTIAC TransAm GTA

さらばポンテ記念(売却交渉の中止からGMの整理対象になっている)
ではないですが、ポンティアックなんか馬があいます( '_')
SD445も好きだしGTAも好きだし。

でもポンテ。
パワーがあっても前に進まずウィングもつかずエアロパーツなども
皆無・・・C6 ZREGがのる上に軽量化すると1200kg台の車重という
GTAなぞ数値上は物凄い車のはずなんすけどもFM3ではランク負けの代名詞( '_')
↑ハンドリングが6.1とかというのがウィークポイントか・・・

そこで↓作ったTCSOFFバージョン
IMG_0142.jpg

液晶画面をじかに撮影という手法なので今回全体的に画像が悪いですが
こころなしかボディ全体歪んででいるように見えるw

前回てけとーなアメリカ風(または間違ったアメリカ風)、しかも
コースアウト写真付きでアップロードしてから十数秒で☆2つという
最高記録をもてましたが・・・まああっちより手間かかってませんが
こっちのがええかなと( '_')

ちなみにチューニングデータとリプレイをアップデートしてますが
TAGTA TCSOFF TESTRUNという名前の方のリプレイでは変な動きを見せてます↓

IMG_0143.jpg

タイヤの跡を見ると、直前でリアがハネて右方向にプレてるのに
そのままの姿勢でしばらくいって次のカーブの手前で突然車
全体逆向きという( ・_・)

ちなみにうちの親友が扱った結果「ミサイル嘘だ、エキスパートにしとけ」
というとりました( '_')・・・どこいくかわかんないからミサイルに
しといたのに('_`)

AMG E63 BRABUS TURBO A599

ロード&トラックだかのダウンロードで追加されたんだっけかな( '_')
バブルのころのS600みたいな高級4ドアがほしいと思っていたら
追加されたので速攻落としました(´ー`)

・・・10万CRもする('_`)

IMG_0140.jpg

なんの変哲もない黒ボディにバイナルとかなしという超手抜き。
なにかあやしいフロントガラス以外フルスモ。

ちなみにこれもTCS-OFFで走ります( '_')
Aランク枠で作ったのでギアとかノーマルでV12のりますがノーマルエンジンに
ターボくっつけてインタークーラーつけて他はシャコタンとインチアップは
この手の車では必要だろうということで足はイジリーの・・・

↓上の写真の前の段階
IMG_0138.jpg

こっちの方がタイヤの動きがわかりやすいので跡をのせておくと
結構綺麗にリア流れますがAランクでおさえる為になんか忘れてます。

車重1.9tのまま( '_')・・・・・・・・・・・

おもいw

IMG_0141.jpg

ピンボケですがリアはさりげなくおしゃれなナンバーつけてます('_`)

ACURA RAX020 BTH020&ver.1

うちの稼ぎ頭でもないけど☆4つをいただいたのでまあまあな
ブラウンティレルホンダカラーなACURA RAX020。

これ昨年に作ったもので既にVer.3のデザインでそれがこれ↓
IMG_0144.jpg

中央を白くしてBTHもどきのナンバーなどを配列しているんですけども
元々ver.1ではフェンダー上に白いラインが入っていて今回「Ver.1改」として
アップしたんですけどもそれがこれ↓

IMG_0145.jpg

中央の赤のライン、右側の方がちょっとひろいやんと。
なんだよフェンダーにラインいれたのはいいけど、中央の白い部分
細くなってるやんかと。

でも元々F1なのでボディ中央の白はこちらの方が幅的にはあっていて
フェンダーに赤縁取りの白いラインをいれただけに見えますがこのラインが曲者。

R1系は横と上のデカールの領域があいまいで二座っぽい構成の
オープンプロトタイプ系のボディは上側に入れたはずのラインが横方向にも
影響をあたえていることがありシート裏の山になっている部分の横側に
上にのせたはずのラインが表示されますw

でもこいつではそこはグレーに塗装されたままという・・・
デカールをのせる順番と幅などをギリギリで調整してなんとか引いたライン。
しかもRAXは左右異型ボディなので左右対称にラインをひいても同じ位置にならないので
苦肉の微調整をしているという・・・

そして売れないというw

まとめ

FM3のマイプロフィールからなににどれくらいプレイ時間をかけているかってのが
表示されるんですけど

レース時間43時間。
デザイン時間232時間。
テストドライブ98時間・・・

ダウンロードコンテンツ含めて一万円くらいだけに物凄い
暇つぶし効率だ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/21(水)   CATEGORY: にゅーすから
聞いてみた( '_')
盗作盗作騒いでいるけど本当のとこはどなんやろねーと
上海万博のPRソング聞いてみました( '_')

ちなみに岡本さんの「そのままの君でいて」はおろか
機動警察パトレイバーの「そのままの君でいて」
↑(今回の事件無関係)も聞いていたので
そこらへんは記憶しちょります( '_')

じっくり・・・

聞くまでもねぇ( ̄□ ̄;)!!w

これは、なんか使ってるテンポとか音とかまで同じなんじゃねぇかと
ニコニコ動画で調べると・・・

ハモってるw

これはw

しかしこの話題、中国の方ではパクリ疑惑の製作者に批難が
集中していて処刑だなんて話も出ているみたいだけどそれで
処刑なんぞしたらそれこそ万博中止もののスキャンダルやろねー( '_')

元々いい曲だで血なまぐさいもんは似合わないし処刑なんぞしたら
それこそ使用停止を求めるんでないかな( ・_・)・・・

ま、お祭りはあくまでも平和に(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/20(火)   CATEGORY: 暇つぶし
そういえば( '_')
昨日日テレの世界丸見えをみていると・・・
アイスランド火山噴火によるの欧州の空港閉鎖にあわせたような
「航空機発光現象」の話題が( '_')・・・

メーデーや( '_')
CSナショジオチャンネルで放映されている確かメーデー4という番組の
「せんとえるもすふぁいやー」の回の編集版や( '_')・・・

まあ元々、ナショジオとかのドキュメンタリーから映像をひっぱってきて
独特のナレーションとうまく編集して放送(実際のメーデーという番組は
それだけで一時間枠かつ日本語字幕のことも多いので内容は詳細だけど
一般受けはびもう)しているからちょうどいいんだけど昨日会社で

先輩「世界丸見えで火山灰で飛行機光る番組やってたけどタイムリーやなぁ」

と言われて複雑な心境( '_')・・・

先輩「火山灰入るとエンジンから火でるねんで、レーダーでみつからないねんで」

( '_')・・・

うん、とりあげていたニュースとかもあるかも知れないけど「そういう理由」で
というのは丸見えみたいな番組の方が広げるかも知んない( '_')・・・

このブログでは16日の「猛威」という内容で同じような内容があって
繰り返し放送のCSの特性上、メーデー4も結構古い内容なので知っていた人ももう
数年前から知ってた内容のはず( '_')

情報ってやっぱしインフラがあってそこで流してはじめて有効に
広まるもんやなぁと思いつつ

インフラ枠外とか素敵だなと(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
PONTIAC TransAm GTA
夜勤というのに昼間に電話(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!

矢張「ごらー!。」
勘一「安眠を妨げるな安眠を。」
矢張「あのポンコツセッティングまともにはしらねぇじゃねぇか!。」
勘一「(゜-゜)・・・思い当たる節が多すぎてごめんなさい('_`)。」
矢張「そうなんか。」
勘一「Z32だろー、フェラーリGTOだろー、CR-Xだろー、RAX020もBTH仕様だし
   昭和の香り万点だぜを。」
矢張「ぽんてだぽんて。」

勘一「GTAか。無茶なエンジン積んでハンドリングがアレな割に
   結構頑張ってると思うけど。」
矢張「TCS入れれば走るけど、OFFした時にドリフトなんて
   全然できねーやん( '_')。」
勘一「へたくそだからだ。」
矢張「なんて殿様商売だ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「んー、ちょっとたしかめてみるかぁ。」

そいやGTAのチューニングが二つ売れてるけど評価は3・・・
('';)・・・完売?w

勘一「普通・・・ではないが走るぞ。」
矢張「あのリプレイみたいに走れるん?。」
勘一「走れるぞ?。」
矢張「・・・嘘だろー('_`)」
勘一「あーでもこのリプレイとった時のおいらはうまいかもな(´ー`)」
矢張「いやそれはハズイ・・・なんでだろなぁ・・・すぐスピンして
   終りなんだよなぁ・・・」
勘一「だからへたくそなんだって。」
矢張「こんな扱いにくい車作りやがって・・・あ、あれかコントローラ、
   連射パッドのやつか?。」

勘一「いや黒コンだ。ノーマルと大差ないな。むしろ白コンのがへたれていて
   走りやすい( '_')」
矢張「コントローラの設定も同じだろ?。」
勘一「チューニング設定する時はデフォルトに戻してるわな。」
矢張「・・・へたくそじゃないぞ( '_')!。」
勘一「あー( '_')・・・・・・・・ボタンの押し方かも。」
矢張「ん?。」
勘一「xbox360のトリガーボタンは出力を微調整したい時は外側押すけど
   断続的に押したり離したり細かく操作する時はトリガーの真ん中あたり
   押すんだよ( ・_・)。」
矢張「なにそれ?。どっかにかいてあんかそれ?。」

勘一「俺流。
矢張「・・・チューニング買った人とか使ってなかったらどうすんだ
   ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「安いだけにそこら辺りは野生の勘でカバーしてもらうしか( '_')・・・」
矢張「・・・リコールだ(-_-メ)。」
勘一「まあ、やってみそ( '_')・・・」

電話が切れてしばらくまつと・・・

矢張「できた( ・_・)、なんでできるようになんだこれ?。」
勘一「トリガーの外側と真ん中だと指の動く量が違うしなぁ・・・
   はじっこ押してるとストロークが長くてパワーの変化が
   大きくなるからスピンするってとこかなぁ。」
矢張「どうやってそんなおばあちゃんの知恵袋なこと考える?。」
勘一「野生の勘┐('~`;)┌。」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/20(火)   CATEGORY: にゅーすから
ニュースいろえろ
パクリな話

上海万博のPRソングが岡本真夜さんの「そのままの君でいて」の
パクリではないかという話がネットのニュースで数日前から流れていたん
ですけども、どうも万博事務局から「カバー曲として使わせて」と
申し入れがあったとかなんとか( '_')・・・

不謹慎ながら笑いました(´ー`)w

最初からそうしとけよとw
そもそも万博のPRソングに~・・・なんていう話ではよほど
中国が嫌いでもない限り名誉なことだろうから、アーティストだって
うれしいだろうに余計なこと考えて損してるなぁとw

太陽の塔とかでえへんだろうな( ・_・)・・・

トヨタ レクサスGX460 リコールへ

えーと今回は雑誌で高速での急カーブ進入時にVSC(ビークルスタビリティ
コントロール=車両安定装置の略だと思われ)の利きが甘く横転の危険があると。

何キロだしてどういうカーブまがったんだ( '_')・・・

北米トヨタでも指摘を受けてプログラムを改変してVSCのききをよくする
対応をするらしいんですけども今度はリコール対応後にカーブの立ち上がりが
悪くなったとかいわれかねんような気も・・・

いっそのことこれから販売する車両は一段階グリップの低いタイヤでも
はかせて横に滑らせて横転防止したらいんでないべか( ・_・)・・・

すると今度は横滑りするって文句がきて・・・(リピート)

突き詰めてみたらアメリカの免許制度を厳格にしたら大丈夫になりましたとか
レクサスセキリティプログラムとかいって運転講習会開いたら直ったりして( ・_・)

クライスラーダッジバイパーがスピードが出すぎます、音うるさいです
燃費悪いです、タイヤすぐ減りますって文句は多分言わない。

ブガッティヴェイロンどこはしればいいんですかという日本人も多分いない。

日本人偉い(´ー`)(違

・引きこもりの末・・・家族五人死傷

こらこらと言えた立場でもない休日廃人( '_')・・・
でも休日廃人とただの引きこもりちゃうねん( '_')
あと自分で稼ぐことのできる引きこもりも別にかまわないと思います。

他人に迷惑をかけずに引きこもる、これ引きこもりの鉄則。

そんな鉄則どこ探してもありません、ここだけです。
というか自分の掟。

まあ今回の愛知の事件では容疑者が30歳。
失われた10年の世代の一人の凶行と同世代の犯罪にちょっと
考えるとこはありますけども「親のスネはいつまでもかじれんのよ」と。

自分の家族とか永遠の様に感じますけども、二次元の産物や物語の登場人物と
違い人間としくいますし( '_')・・・

そういう話で言えば親父さんが58歳ということや借金が200~300万も
あったことなどから家族が「最後の機会」と考えて強硬手段にでたん
でしょうけどもそこまでほっといたらさすがに更生きかんでしょね('';)

同じような立場の息子さんやら娘さんがいる親御さんがいたら
まず誰かに相談すること、次に本人にあった形の方法でお金を
稼ぐ方法がないかさがすこと。

ネット依存症の場合は突然切断したりするともう一度つなげた
時の反動などもすごいのでやんわりと軟着陸・・・本人と話し合いして
時間を制限したり、仕事しないとつかわせへんでとやんわり脅したり。

ただ何十年もほっといたらダメしょ、若いうちに矯正せんと。
ただまあおいらの友達で廃人(一週間に一回しか風呂はいらんような)
MMORPGの友達は休日廃人と仲良くしすぎたために「いない時つまらん」と
仕事をはじめてそれまで十年ほどパラサイト生活だったようですが32の時に
ちゃんと仕事をするようになり今は更生しちょったりします。

ちなみにその時「仕事はなにが楽しいんだ。」と聞かれて
「稼いだ金で風俗とかキャバクラいくのがいいんだろう」
答えたら更生しました( '_')・・・

人殺しになるねよりゃエロい人生送る方がナンボもマシすよ( '_')?w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
イロモノ
某大手掲示板のFM3の項目よんどりました( '_')
その中で「ポンティアックはインデックスに比べて遅い」
みたいなカキコが・・・

前回ポンティアックGTAの写真を掲載した時は
コースアウトしてからの復帰というていたらくで使えない車だと
思っていたんですけども・・・

矢張「なにやっとるんだ( '_')。」
勘一「GMの整理対象になってしまったポンティアックを惜しみながら
   GTAをいじりまくっとる。」
矢張「ぜってーうれねー車じゃんそれ( ・_・)・・・」
勘一「うん、フルチューンですげーCRかかってるしR3だとマツダ使えるし
   フリータイムアタックトップから10秒落ちくらいだし
   TCSいれないとまともにはしらないし( ・_・)、ウイングつかないし・・・」
矢張「また無駄な努力を・・・」

勘一「まあレースゲームだからタイム或いはドリフトって奴に
   強い車がやっぱしつよいわけだけど、車ってなんていうか
   荒々しさみたいなのも魅力だとおもうんだよねー( '_')。」
矢張「荒々しさっていうか荒削りだろアメ車だし。」
勘一「どるどるどるっていう音とか3速までホイルスピンだとか
   そーいう「馬鹿さ」があってもいいと思うねん。」

冒頭の「ポンティアックはクラスに比べて遅い」を全く無視した
会話ですが出来たものは( '_')・・・

GTA.jpg

またコースアウトかよとw

でもよくみてみると( '_')・・・

Forza5.jpg

↑の前回の写真ではリプレイ時に表示されるタイヤの跡でコースアウトから
戻ってきたのがバレバレですが・・・

GTA.jpg

前のゆるいコーナーで姿勢崩し気味で、ケツを振りつつ戻そうとしてる
わけですが、そのラインがコースと壁のギリギリを通って内側へ。
これでダーティがつきませなんだ( ̄□ ̄;)!!

ってたまたまとれた写真かと見せかけて状況ができたのはたまたまなんすけども
(へたくそなんでw)、C6ZR1EG積んだR3仕様のGTAのTCS-OFFとしては万歳w

ここんとこ立て続けにあげてる新規のチューニング仕様はすべて
「粘る」をコンセプトにしててものすげー粘ってます( '_')

ちなみに結果的にフリータイムアタック用としてはTCS-ONで
OFFにするとそのままドリフト用になるてけとーさ満点のセッティングに・・・

ウィングつかないので高低差ある路面ではジャンプしまくりですが
リアがものすげー粘るのでよほどの状況にしない限り回復できるGTA。
需要見込みダウンロード2・・・(゜-゜)・・・(弱
[ TB*0 | CO*0 ] page top
FM3タイムアタック( ・_・)
なんか久々にやったら火がついてる勘一です( ・_・)
多分、発売から日がたっているのであんまり熱い人は
もういないだろうなと思いつつもFM3 タイムアタックの話ー

ちなみに実車の腕前は「一般に毛」レベル。
ゲームの腕前は前に二つほどランキングのトップ10入りしたことは
ありますがFM3ではトップ50とかがやっとです( '_')
(全サーキットでは1%にはいる・・・けど人数がね・・・)

まあFM系はショートカットとかがあんまないので基本的に
てけとー運転なのでむづいです(´ー`)

まあへたくそなりに検証した結果

・TCS ONでなくてもAランクくらいまでは同じようなタイムがだせる
 (自分のベストと)
・常人的には恐らく、円周回系やゼロヨンを除く普通のコースは
 推奨ラインを使っているとトップの5秒落ち位に落ち着くらしい?
 (慣れてくると無しの方が早くなるけど、コースを覚えるのがめんど(略)

・EとかFクラスとかチューニングがほとんどできないのになんで
 こんなに差があるねんていうことがあるけども、タイヤの空気圧
 あたりをちょっといじってみると( '_')・・・

・ウィング・サーキットタイヤ・アシストは?

単純にタイムを求めるなら一台走行だろうし、オンラインでやる時に
使うかどうかはプレイヤー次第( '_')

使わないならそれを理由で文句はなし、自分の腕が
なかったとあきらめるしか( ・_・)

アシストはTCSあたりコントローラのアクセルセッティングとセナ指を
使えるコントローラ(純正xbox360の物だとストロークが長い分
セナ指がしにくい)使ったり車自体のセッティングである程度
カバーできるけど、推奨ラインはロングコースだとさすがにほしい( ・_・)・・・

つか、右手でギアチェンジってのがどうにも慣れなくて
おいらもっぱらATです('_`)

推奨ラインあたりはいかにもゲーム的でウィングのダウンフォース発生量や
タイヤのグリップも「強目でゲーム的」なところはあるけど
TCSやVSAは今の車は標準装備であるし・・・

アシスト系に頼らないという意味では「HUD」の表示。
コースとスピード、タコもOFF( '_')

その仕様でプレイしたときに気がついたんだけどS2000のデジタルメーターて
ものすげーでけーなと( ̄□ ̄;)!!

しかしウィングとハイグリップタイヤは慣れると案外なしでも
いけるんだなぁと最近ハマってるE・Fランクとかの車に高い
ランクから落とす時は最初に削ってまふ

まとめ

タイムアタック検証してもうどーだったんかって
タイムアタック上位にある車を使ったことがないw

E・Fあたりだとゴルフがつよいんですけどもロータスエランとかが
くいこんでると「いいねー」て感じで、エランを使うかというと
そのエランも使わず432Zとかで「追いつけないかなぁ」となんとなく
頑張った結果やっぱし150位とか('';)

うーむ、世界の壁は高い('';)

ドリフトの方が車のレパートリーが多くて楽しい感じ( '_')
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/04/16(金)   CATEGORY: にゅーすから
猛威( '_')
アイスランドでの火山の噴火で欧州の四大空港閉鎖・・・
すげー( ・_・)・・・

いやすげーじゃなくて大変なこったなわけですが火山噴火すると
なんで飛行機とべないねんと( ・_・)

不思議でもなんでもなくそりゃ見えなくなるからだろう
とみせかけて昔は飛んでいたらしい( '_')

今のレーダーは知らんけども、昔は火山灰による雲は
レーダーに映らなかったために噴煙の中に突撃、
夜間の飛行中は静電気だか何だかで飛行機が発光するという
不可思議な現象とともにフロントガラスが削られたように傷が付いたり
エンジンがすべて停止するような事態に陥ったとかいう話が
CSのドキュメンタリー番組でやっとりました( '_')

その時はパイロットの機転などにより無事帰還したそうですけども
・・・不謹慎ながら発光する飛行機はちょっとみてみたい( '_')・・・

しっかしその影響も少しはあるのかもう桜も咲いて4月も半ばだというのに

今朝の気温3度( ・_・)
帰りの気温4度( -_-)

恥丘寒冷化かっ(-_-メ)・・・(字( '_')

そうみせかけておいて5月に入ると反動みたいにドーンとか
あればいいけどドーンとこないとこないで困りもの・・・

自然は管理できないし神様の奇跡よりも地球の環境が生物が
生きるのに適した環境であることの方が奇跡っぽい?

そう考えるとつまんないこと気にしない(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/16(金)   CATEGORY: にゅーすから
うーん( ・_・)?
就職難の時代「ゆとり世代は男でも一般職」みたいな記事が。

('';)・・・

(゜-゜)・・・

(゚-゚)・・・

疑問に思う。
ゆとり教育というのは勉強時間を短くしたみたいなもんだったと思ったけど
批判されるほどに「社会に出てからの成長性」に関係あるんだろうか?

簡単なので「ゆとり世代」とかくくっちゃうわけなんだろうけど
仕事を始めてからの人間の成長性って個人の資質と人材教育担当の
うまさと人事の適材適所ってだけでない?

時代の流れによってある程度の人間の方向性ってのは決まってくるもんで
まあ正直バブル世代入社組は売り手市場だったんで「ノーテンキ」なことが
多いけどもそのノーテンキさが役に立つ場合もあるし
逆に就職氷河期世代はもうガチガチなこともあったりするけど
バブル世代のノーテンキな人と組ませて以外にうまくいくこともあるし。

ようするにどういう性格の人をどう組み合わせるか、どの世代の
どういう能力をもった人間をどの世代とあわせれば能力を
発揮できるのかそれを「把握」すればまあいんじゃねかな?

確かに覚えも悪い奴もいるし、年々若い奴の覚えが悪い場合や
非安全行動などが多い場合が多い(警戒心がない)ということはあるかも
知れないけれどもいちおーおっさんとしては

「教える努力を尽くしてその方法があわなければ違う方法を考える」

わけで、ゆとりだなんだのいっとるうちは結局、真にコミニュケーションが
とれているわけではなく「とれている」と思いこんで「使えない」と
「面倒くさく突き放した」だけなんじゃないのか?

と個人的には思うわけすわ。

まあ技術系の大学でてスパナやモンキーレンチの使い方はおろか
「ネジは基本的にはどっちにまわせばしまって外れるか」
「車のタイヤの交換方法」
なんて話が通じないやつとかもいるけど、別にそれは若い世代
特有のものじゃないし、結局のところはじまりは
どうでも自分が教えて成長してくれればそれでいいんじゃないかなと。

若い奴が使えないって話はよくきくんだけど、そんなに言えるほど
自分自身が使える人間なのかってのを考えて、使えなければどうやって
育てるか考えて・・・本来なら30代くらいの人間が頑張るはずなのに、
うちのおやじとか今年定年なんだけどいまだに現場で最前線に
立って人材教育係('';)

就職氷河期のおかげでパワーある30代少ない企業多いしなぁ・・・

ま、とにかくひとくくりで「何々世代」は・・・
とかいうのはどーなのかなと。
じゃそれ書くあんたは「何様世代なんだよ」と

おいらが若い奴に文句があるとしたら
「その若々しい肉体が
うらやましくてしゃあないわ(-_-メ)!w、
今度若い娘紹介して!」

ってくらい?w

結構ね、社会を構成する中で主力となるはずの世代が自分たちが
主力だと思ってないから不思議なわけで。

それは「若い奴」というくくりじゃなくて30代、40代
みんななんじゃねかなぁ( '_')・・・

話題性があるから若い奴の自殺の話とかでるけど圧倒的に多いのは
若い奴じゃないだろうし犯罪にしたって若い奴ばかりの仕業か。

一番でかい「大衆」ってくくりに支配されすぎなんじゃないかなと。

まあおいらも大衆なんだけど(゜-゜)・・・
大衆でもただの大衆ではない、大衆の中でも更にはじっこの
方向性で生きてる「はみだし者」?

まあここは自称インターネットのはじっこなのでてけとー
なんで参考程度に読んでもらえばなんですがね(´ー`)

せっかく頭があるんだから愚痴や嘆くばかりじゃなくて
「改善策」まで考えたらどうだいと。

どうせ変わらないから人目を引きそうなタイトルをつけて愚痴るだけでなく
せめて自分の周囲だけでも変えてこうとする努力でもしてみないかね?

ま、考えるのはタダだし、もっと有効利用したほがいいよね、
「考える」

おいらの頭ん中、エロいことしかでてこんけどね(゜-゜)?w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
久々FM3
久々にFM3を立ち上げました( '_')
あんまり売れてませんでした('_`)

・VIPな話

えーいVIPの権利でもダウンロードしてみっかー、なんかかわっかぁ?
と試しにダウンロードしてあんましなにもかわらない・・・

800ポイントもしたのに(゜-゜)・・・

次の日、またもやなんとなく立ち上げてみると・・・
TURN10からプレゼントカーが10台くらい( ̄□ ̄;)!!

どういう振り分けでプレゼントされたかようわからんのですけども
「FM3自体のダウンロードコンテンツ仕様車が数台」
「フェラーリP330のような高額な旧車がいくつか」
「xbox360のゲームマーケットプレースのゲームに関連するデザインの
 車両(トイソルジャーなど)」
「xbox360のゲームのデザインをまとった車(パーフェクトダーク0など)」

そしてなぜかACURA T1が三台も・・・

( '_')いっぱいでダウンロードが大変だった('_`)

あと一度ダウンロードした車が再度表示されてしまう不具合があるようですが
一日くらい置けば自然に消えるようです。

・ストアフロントの話

売る気もありませんが売れません┐('~`;)┌w
今回はCR-XとZ34の色違いバージョンの追加とCRX 1.8リッター
スーパーチャージャーFRのアシストOFF仕様のチューニングを追加。

なんで今頃CR-X、しかもFRなんだと。

元々ホイールベースが短くチューニングしていっても扱いにくく
なってしまうCR-XでFR、しかも前回のがBランクだったのに対して
今回はAランク。

AUDIのR5だっけか?、とか、R34GT-Rなどがはいってくるランクで
FRのCR-Xとか、しかもショートホイールベースで320kwくらいパワー・・・

今回もいつもの通り「世間とズレた」方向性を発揮してます(´ー`)

コンセプトはFFを強引にFRにして意味もなくハイパワーにした割に
ちょっと動きが特殊w

マメなアクセルコントロールは必要ですが早めのカウンターを当てれば
案外姿勢を戻せるEF8の特色はそのままにFRながら粘ります( '_')

しかしこういう動きはTVRあたりならすぐにできるもんなぁ・・・
金ためて実車で買ってみようかなぁ(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/15(木)   CATEGORY:
放蕩息子
IMG_0135.jpg
↑これ

に関連してちょっとS1300をいまだにのるにはどっだらしたことかな話。

この車、前の記事でちょっと室内の写真をのせたりしてますが
「製造時の塗装のまま・主要パーツは当時のまま・非レストア」という
「あんまきかない存在」です。

ただまあ1970年製なのでボディはところどころさびてるし内装などの
へたりもあるしというのはしかたないところ・・・

ただこういう車がレストアなしに現代まで生き残るにはどういう経緯を
たどってきたかというと・・・

・晴れの日しか走らない
・管理は納屋ながら「常時エアコンで室温管理」
・もちろんメーカーのパーツサポートを受けられないので他の車両からの
 パーツ流用などで存命

だそうです( '_')・・・
ものすげー金かかるらしいです('_`)

ただ旧車によっては「走ってるより修理の方が長い」なんて話がありますけど
この車両の場合は「走ってるより納屋の中」のが長いw

雨の日走れないだけではなく「冬場しか頑張れない」w

夏場なんて走ったらオーバーヒートで・・・

なので確か走行距離も10万キロいってなかったと思いますが
ホンダマニアなおいらとしてはホンダ四輪黎明期の車両だけに
おやっさんどっか触って作ったんじゃねーかとペタペタ触りまくりたいですが
さびそうなので触れませんでした('_`)

しかしおいらも車関係なのでこういう車を見ると当時実際に生産にかかわっていた
人とかがみたら冥利に尽きるんだろうなぁと・・・

1970年、18歳で入社したとしても2010年の今年58歳の定年間近。
時代を超えた感じ( ・_・)・・・

というよりも現在ホンダで働いている人のほとんどが多分知らない車( ・_・)・・・

てことで新人が入ってくる時期なので聞いてみたところ
誰もしりやがりませんでした(´ー`)
ま、今の新人のおとうちゃんやおかあちゃんが生まれたころの車かもw

おいらはこんな車に携わってきたか・・・
そう振り返るとS2000前期型はほとんどおいらが携わったパーツ
使ってます( '_')

40年後、S2000は果たして走っていられる状況にあるのか
はたまた2012年に地球滅亡してしまうのかっ(飛躍)

あーおいらがS2000乗り続ければいいのかぁ・・・
( '_')・・・

後期型はかかわってなかったw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/15(木)   CATEGORY: 暇つぶし
平和
ふーほっと一息(´ー`)

矢張「だまされた('_`)」←デュラララ!!を読ませた
勘一「ちゃんとでていただろうロリキャラが(´ー`)」
矢張「端役じゃねーか( ̄□ ̄;)!!シックル並みに!。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!・・・シックル・・・バッカーノの
   主人公なのに('_`)・・・」

矢張「全国どこさがしてもそんなこというやついねぇ(-_-メ)。」
勘一「ここにいる(-_-メ)!!!。」
矢張「それにバッカーノの主人公はキャロルだ!。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!・・・全国に何人かいそうだ( ̄□ ̄;)!!・・・
   んでデュラララの主人公は誰よ( '_')?」
矢張「茜しかおらんやん( '_')・・・てかシックル並みっていねーだろ。」

勘一「・・・まだ続いてるからなんともだけどヴァローナとか。」
矢張「ヴァローナと比べんな(´ー`)」
勘一「シックル('_`)」
矢張「んでお前は誰主人公よ?。」
勘一「そりゃきまってるだろう。」

矢張「イロモノだからセルティとか好きそうだよなー」
勘一「・・・・平和島静雄。」
矢張「だれだっけそれ( ・_・)・・・」
勘一「( ̄□ ̄;)!!、ちょっとまて茜以外誰を覚えてる( ̄□ ̄;)!!」
矢張「園原だろ、狩沢だろ、クルリとマイルとヴァローナと茜。セルティは
   一応覚えてるぜ?。」
勘一「( '_')・・・一応主人公っぽい少年の名前は?。」
矢張「テイジンだったけ?。」
勘一「・・・の親友の名前は?。」

矢張「・・・スケキヨ?」

誰だスケキヨ( ̄□ ̄;)!!・・・

勘一「静雄くらいおぼえとこーよ( ・_・)・・・」
矢張「・・・おとこじゃん(゚◇゚)、読み飛ばすだろ。」
勘一「3分の1くらいにかかわってるじゃん( ̄□ ̄;)!!」
矢張「あーあれか・・・レールトレーサーが浮気して作った
   子供みたいなキャラか。」
勘一「そうそう( '_')」
矢張「あーあれ最後の方で茜と結構ラブラブじゃね( '_')?。」
勘一「ラブラ・・・なのかは(゜-゜)・・・」
矢張「あれ主人公でもいいなぁ・・・てか、あいつになりたい。」

( ・_・)・・・
いや筋肉は制御したいですがw

今日もうだうだと平和っぽい一日( ・_・)・・・
しかし地球温暖化どこいったな寒い四月です(´ー`)




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/11(日)   CATEGORY:
ホンダスポーツ
AP21.jpg
ホンダスポーツってなんだまたS2000かよと(´ー`)
でもまあそれじゃ芸がないので↓

IMG_0136.jpg
( '_')じー・・・渋すぎる( ̄□ ̄;)!!

IMG_0135.jpg
最新式?、リアも渋さ満点

IMG_0134.jpg

ディーラーによってはどこの車ですか?!
と言われるホンダ車です(´ー`)w


HONDA S1300 77

そしてインターネットで画像検索をかけた結果( '_')・・・

おなじもんがねーw

ツインリンク茂木に置かれているのもグリルが真ん中で別れている
タイプで他の写真のものもほとんどが同じタイプ。

どうやら1970年11月にマイナーチェンジを受けた後のセダンタイプ
「らしい?」ようですがようわかりません(´ー`)

・・・おいらよか年上かよ( ̄□ ̄;)!!・・・

ちなみに他に見つかった画像では「朽ち果てて」ましたw

それもそのはず40年前も前の車ですし・・・

ちなみにこの車両「販売時のままのオリジナル塗装」で
現存する77セダンでは日本で二台しかないとかなんとか。

そんなに塗装もつんかよ・・・という以前に
個人所有のこれがまだ走るのが脅威w

オーナーからはシートベルトが二点式なのでよく警察に止められるのが
悩みとのことだけど・・・二点式てw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/11(日)   CATEGORY:
デュラララ(´ー`)
デュラララ
バッカーノの成田山・・・じゃなくて成田先生の作品ということで
アニメを見て( '_')・・・

矢張「また買ったのか・・・そのうち歪むぞ(´ー`)。」
勘一「正直に言おう。PTAの人たちには内緒な内容だ。」
矢張「たく、それとどこににっかつロマンポルノが関係するてーか
   お前の脳内どうなってんだよ( ・_・)。」
勘一「PTAのみなさんには内緒な内容なとこか( '_')。」

矢張「・・・なるほど・・・」
勘一「デュラハンがでてくるからデュラララで、ネブラとかバッカーノに
   でてきた製薬会社もでてきたりして、もうなんていうか成田
   ワールドって感じなのかこれは。」
矢張「おもろいのか。」
勘一「個人的にはおもろいというか、俺は読むのが好きだしなぁ・・・」
矢張「でも去年はとらドラでどーしてそういう方向行くかね( '_')?
   とらドラは簡単でおもろかったけど、バッカーノとか難しくて
   よくわかんねーし。」

勘一「ならデュラララのほがわかりやすいんじゃないけ。スシクイネー
   みたいな。妖精さんもでてくるし。」
矢張「バッカーノ、ロリキャラいるって読んでだまされたしな( -_-)・・・」
勘一「えー( '_')、いっぱいいるやないか( '_')。キャロルとかイルネスとか
   シックルとか。」
矢張「・・・シックルは違う、断じて違う。」
勘一「うそつきました(´ー`)」
矢張「デュラはでてくんのか( '_')?。」
勘一「まだ一巻途中ですが、皆無です。」

矢張「いらね(´ー`)」
勘一「いや、物語全体を通してのバランスとかそういう物で
   評価したくださいそうしてください('_`)」
矢張「あ、そいや迷い猫オーバーランてのがやってるだろ?。
   録画しといたんだよ。」
勘一「んじゃ帰れ?。おいらは読書の時間だ。」
矢張「なにいってんだ( '_')。お前のBDにはいってるにきまってる。」

勘一「藤井玲奈コレクションもついでにもってかえれ(´ー`)」
矢張「ブルーレイレコーダーもってかえっていいんかヽ(´▽`)/」
勘一「んじゃみてけ('_`)、玲奈コレはDVDRに焼いてけ('_`)」

デュラララ、まったくまったりとしてませんが主人公の感じる
非日常な感覚が読者にも中々いー感じに・・・
というか東京とか住んでる人には新鮮でもない?

東京にはよくいくけど普段田舎暮らしなので中々に新鮮っす(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
