勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/11(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
三色すみれの大冒険 第三回('_`)
現在最新のver1.04ですが
本物すみれ印の防具セットを手に入れる洞窟のモモ子のシアターシーンで
画像ファイルが足りないと表示されて停止('_`)

ver1.02あたりで武士エラーが治ってなかったので
スイッチで回避して(相当飛んだw)、なんとかすすめたのはいいものの
やっぱし停止('_`)

ストーリーとかセリフとかかけあいとか面白いしやりごたえも
ある難易度で中々よさそうなんですが(負けてもいい戦いは多いけど
後々経験値などがきついのでできるだけ勝利していった方が後々楽)
やりごたえがありセーブポイントが特定の場所でしかセーブできないので
なおさらバグが( '_')・・・

恐らくまだ隠れていると思うのでVer1.05で「どこでもセーブ可」の
機能追加して対応しないとセーブポイント間のあいだが長いシーンで
再検証しにくくなるから追加したほうが吉(´-`)

あと、バグが多くてユーザーにバグ報告の協力を仰いでいる場合は
必ず「バージョン情報と対処したバグ」の報告を掲載しないと
重複の報告とどこまで対処したかがわからなくなるのでダウンロードの
二度手間が発生してしまうので必ず掲載の必要あり。

ま、急いで対応しても恐らくパニクっててあさ2,3日はまともなの
でそうにないから気長に待ちますか(´-`)

そこから普通プレイで仕切り直しになりそうです(´-`)

そういやゲームの内容に関してダウンロードサイトで
審査しないといけないはずだから、デジケットあたり登録から
公開までの期間が短くなったけどまともにやってないんやなぁ('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/10(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
三色すみれの冒険 第二回
( '_')XPでもうごかんかった(´ー`)

発見したバグ

1・スイッチかなんかをとばしておこるバグ?
冒頭で東の森を抜けるルートを選び、罠を仕掛ける二人組みをスルー
(道を外れてすすむとスルーできる)

→街でパンツを盗まれてノーパンのまま医者と闘い勝利しその後のイベントで
コケた後、鉄格子の部屋で進行停止(まあいろいろと回避方法はあるw)

2・武士の部屋で強制停止
病院の地下でヤマタノオロチンを倒した後、鍵を取りに武士の
部屋に入ったところでフリーズ。

湖通ったり、東の森通ったり、負けまくったり勝ちまくったり
いろいろと試してみて、XPとWINDOWS7でためしてみても同じ所で停止。

・ちょっと調べてみた( '_')

前に購入したRPGツクールXPセーブデータ改造ツールがあるんで
バグが回避可能かなぁとスイッチ関連をいろいろと試してみたんですけども
該当すると思われる「階段のカギ」を入手しただけではフラグたたず。

てことは武士関連のイベントのスイッチをいれるのかぁと1つずつ試して
すすまない( '_')・・・

スイッチをいれるとイベントが発生するシステムのようなので
部屋に入った時に武士との会話イベントが発生しそうなスイッチを
探して・・・それらしきものがない('';)

それらしきものがないのでトバせない(´ー`)

まとめ

でもちょっと中身見えて結構シナリオ的なボリュームはあるなと。
あと、スイッチ駆使してセリフだけの負けイベントとか中々
細かく作りこんであって

-多分それでバグの所在が発見しにくいぽいw

バグが直って進行できるようになってみないとわからないけど
今のところ「迷作」の称号をあたえられそうだけどやる人は
えらぶやろな(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/10(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
三色すみれの冒険
プ○イ・プ○イ・プ○イちゅうゲームが発売しました( '_')
わるきゅ~れのゲームだからエロそやなぁ帰ったら買うかぁ・・・
と会社に出かけて帰宅( '_')・・・

勘一「なにをしているのかね( '_')」
矢張「おう、新しい同人RPG発売したから買っといた。」
勘一「あれかわるきゅ~れのやつかっ」
矢張「いや( '_')、菖蒲ってとこの。」
勘一「どれどれ・・・おま、これ絵!。

矢張「(´ー`)・・・絵で評価するなんてお前らしくないな。」
勘一「( '_')・・・で、なんでお前はやらんのだ。」
矢張「(´ー`)・・・どーみてもやな絵だろ。トップ絵の主人公の
   首がちょっとズレてるとかありえねー」
勘一「なぜ買った( ̄□ ̄;)!!。

矢張「同人エロRPGじゃん( '_')。」
勘一「それだけ( '_')?。」
矢張「それだけ。」
勘一「プ○イ*3は( '_')?。」
矢張「クリアしてからだな┐('~`;)┌・・・」

・・・ (゚O゚;)・・・

(以下・ねたばれありなので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/04/08(木)   CATEGORY: 暇つぶし
ASUMI(現代編・未来編)
コスプレシーョンを買いました( '_')
夜勤でした( '_')
でれる大会が一つしかありませんでしたっ( ̄□ ̄;)!!・・・


気を取り直して電子書籍でも読もうかと物色( '_')
デジケットで「ASUMI」という本がでているのを発見( ・_・)

ちょぴりえっちな人妻ラブコメディ

買うだろう、買うしかない( ・_・)・・・

これでいつもだまされてる気がするけど「おさなづま」のような案外
おもしろいかつ感動するものもたまにあるのでだまされてみるのも
いいもんだー( '_')

と思ったらおっとり派のおいらにとしてはかなりほんわかとして
おもろかったっす(´ー`)

免許とったばかりの明日美さんが同じマンションに越してきたヤっちゃんに
ベンツ借りるとか(´ー`) ダイスキ

ちなみにエッチい要素に期待すると物足りないかもしれませんが
にっかつロマンポルノのようなエロもよいではないかと。

友人ににそう語る度に「おまえ何歳だ?!。」

同級生だ(-_-メ)
でもバブルの頃のフルスモベンツS600とかえーよね( '_')・・・
セルシオもいいけどねっ( '_')・・・
↑それでなぜかS2000にのっている・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/07(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
コスプレーション 第一回
超難易度の最終面( '_')
挑戦者求むといわれたら挑戦したくなりますなっ(´ー`)
まあ今回は第一回ということでぷちぷち攻略ですが・・・

(以下、ネタバレあるのでご注意ください)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/06(火)   CATEGORY: 暇つぶし
AKB48
会社での茶飲み話・・・

同僚「勘一はAKB48の握手会とかいってるんだろ( '_')?。」
勘一「AK47なら知ってるんすがAKBってのは新型っすか。」
同僚「AK47ってなんだよ?。」
勘一「アブマットカラシニコフ47、カラシニコフ自動小銃1947
   年式みたいなみたいな意味だったかなそーでもないかな('';)」
同僚「いや全然わからん。」

勘一「銃すよ銃。」
同僚「おま・・・AKB48しらんのか( ̄□ ̄;)!!」
勘一「新型モーニング娘でしたっけ?。」
同僚「もーにんぐ娘はまだあるけどな・・・好きそうなんだけどなぁ」
勘一「アイドル疎いですよ( '_')。藤井玲奈って子は昨日おぼえたけど。」

同僚「だれそれ( '_')・・・」
勘一「( ・_・)・・・あれ・・・」

よほど世間に疎いなぁということでAKB48で検索検索( '_')
・・・ (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ
ネ申TVとかいうのでみたことある人らだ( '_')

でもなんだか10代の人にも人気があるようで、ファンのモラルに
運営の人も手を焼いてるとか何とか。
徹夜組を列の最後尾につけるなど中々の荒業をしたという記事が
あったりとかなんとか。

AKB48関係ないんですが三代目のなっちゃんがブログで大変
みたいなとかいう記事を読んだりとか・・・

二時間くらい格闘しました(´ー`)
一緒の夜勤でまだ起きてる同僚に電話して

勘一「AKB48勉強してきたっす(´ー`)」
同僚「おー誰か名前でも覚えてきたかー」
勘一「あーあー・・・」

名前( '_')・・・

勘一「・・・・・・藤井玲奈!。」
同僚「だから誰だそれは( ̄□ ̄;)!!。」

そんなこといわれても48人も覚えられない( '_')・・・
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/06(火)   CATEGORY:
黒歴史
「教科書にはのせられない黒歴史」 歴史ミステリー研究会編 彩図社

( '_')・・・セブンイレブンに売っていたので買ってみました( '_')

おもしろ・・・いとはまあ言えないわけですが、黒歴史なもんで( ・_・)

まあ確かに教科書にはのせられない内容ばかりなんですけども
載せてもいいんじゃないかと思えなくもない。

でも載せたら国際関係とかびみょーになるものか( ・_・)

なるかもしれん、なるのかもしれんけども過去の歴史だけで
今の国が変わっていたとしたら毛嫌いするものでもないとも思う。

しかし人類というやつはロクなことしてねぇなと。
絶滅させられた人種が存在する、とか
ホロコーストに大粛清、差別、魔女狩り・・・(-_-メ)

誰か自分より弱い立場の人間がいることを確認することで
「安心したい」のかなと。

まあそれが、実は「人間の一番弱い部分」なんじゃないかなとも
思うんですが。

必要以上に贅沢な暮しも、権力もいらん、とりあえず
食べられて笑い話でもできりゃいいと個人的には思うんですが
そーではないのが世の中なのかなぁ(・_・)

( '_')
普段の生活くらいほっこり生きてみんかのう( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/05(月)   CATEGORY: 暇つぶし
カード学園( '_')
なんか勝手にBDレコーダがアイドル番組を録画( '_')・・・
カード学園とかいう新番組?、らしくコスプレした新人アイドルの
紹介みたいなのしていたんですけどもその中の一人が・・・

パックスパワーグローブを装備( ̄□ ̄;)!!

すげー( '_')・・・

指先一つでダウンも可能な超高性能有線ファミコン用コントローラ( '_')・・・
タカラ、ダイノバイザーに匹敵する(これはオモチャ感覚のヘッドマウント
ディスプレイ)並になつかしい( '_')・・・

・・・・・・・

どこいったかな( '_')w
↑多分すててもうたかなぁ・・・

ついでにスペランカーノーミスクリアって( ・_・)・・・

うーん多分この子、生まれる前だよなスペランカーも
パワーグローブも( '_')

古きものを大切にするらんて偉い(´ー`)
感動を早速電話( '_')

勘一「大変だ、パックスパワーグローブつけたアイドルがいたぞ!。」
矢張「あーフジイレイナでてるやつかー」
勘一「みてたんか( '_')。」
矢張「とれてた?。」
勘一「とったのあんたか( ̄□ ̄;)!!」
矢張「VHSだしなウチー」
勘一「( '_')・・・みれないじゃん( ̄□ ̄;)!!」
矢張「おまえんちで見ればいいんじゃん( '_')。」

( ̄□ ̄;)!!

勘一「まあパックスパワーグローブに免じて・・・フジイレイナって
   娘この子か、どっかでみたことあるな?。」
矢張「お前に関連ありそうなのだとデススマイルズかなxbox360の。
   確かコスプレしてポスターかなんかになってたかもな。」
勘一「ほほー( '_')」
矢張「お前の昔のパソコンの中にもデータあるし。」
勘一「ほほー・・・( ・_・)・・・・
   なにー( ̄□ ̄;)!!。
矢張「大丈夫、俺のカードで買ったし。見つからないように別ユーザーだし。」
勘一「また容量ないからか( ・_・)・・・」

矢張「いやうちのPC、店のと兼だろ。ロリ物みつかったらやばいだろー」
勘一「・・・隊長・・・このファイル類はなんすか('_`)」
矢張「藤井玲奈のは大体あるぜ、みとけっ。あとでBDで焼いてー
   メディアもってくからー」

・・・まあ確かにかわいいんだけど( '_')・・・
パックスパワーグローブとスペランカーの感動はどこにもってけば('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/04(日)   CATEGORY: にゅーすから
ほっと一息(´ー`)
( '_')情報が氾濫しております( ・_・)

1・内閣支持率が不支持率を逆転

えーと共同通信社の電話調査によると鳩山内閣の不支持率が
支持率を逆転し53%くらいになったとかなんとか( '_')・・・

まあこの程度の数値なら33%くらい支持率が残っているので
まだまだやれそうですが、物凄い数値はこの人。

「小沢幹事長→政治資金の問題で辞任すべきだ→80%以上」

80%以上はすげー( '_')
既にそんなにトップニュースとかで政治資金の方は
話題に上ってないのにもかかわらず80%以上はよほど
イメージを与えたのか・・・こりゃだめかも(´ー`)

2・与謝野氏、新党結成へ

ちなみに共同通信社の全国電話調査で28.8%も支持政党なしの
回答があったそうで与謝野氏あたりはその層あたりから
票をあつめにゃならんかもしれません。

そこで提案。
党員の髪形を考える( '_')
リーゼントとアフロを全面押し出しインパクトで勝負!

「この政党はcd値よさそうだ!。」
と国民の心をわしづかみ( '_')・・・できなくてもしりませんが(´ー`)
とりあえず髪形に期待。

3・都会を漂流する若者の話

こっちは地上波のニュースでみてたんですけども、生活保護費を
受け取りネカフェなどに泊り、月一でハローワークを訪れ
職を見つけているフリをして生活をしている人がいる( '_')・・・

みたいな話だったんですけども本人の認識は「生活保護費はおこづかい」
なんだそうで・・・と聞いたら真面目に働いて税金納めている人は
憤りを感じるかもしれない( ・_・)

でもなぁ・・・30歳で元派遣社員と聞くと責めきれないんだよなぁ・・・

今の30前半世代は10年前の就職氷河期世代で派遣社員など正規外での
雇用に頼らざるをえなかった面があっておいらもそれで苦労したクチ。
わざとフリーターで生活してて周囲から将来のこと考えたら・・・
と自分でそういう生活に入った人もいるにはいると思うけども
30代前半に関してはほとんど選択肢がなかったという面が・・・

まあ、それでもなんとかまっとうな方向には戻ってほしいなと。
逆に能力は知らないけど精力的に仕事を見つけていた若者もいて
やっぱし若いけれど苦労の話ばかり。

また女性側の話として新宿あたりのホステスさんのリストラなども
中々厳しいという話をしていたんだけれども、ママさんの言葉というのは
かなり説得力がある( '_')・・・けども人間成長過程である程度
人付き合いのうまさとか気立てのよさとか決まっちゃうから難しい
んやろなぁ( ・_・)・・・

そして東京という街になれちゃうと地方なら仕事みつかるって
場合でも戻ってくるということもないんやろなぁ('';)

4・アダルトビデオ屋さんもファイル共有ソフトで大変です( '_')

ファイル共有ソフトに自社のアダルトビデオをアップロードしたとして
会社員をCSAに所属する2メーカーが提訴。

どうもアダルトビデオはタダで手に入れるんじゃあという風潮が少し
あるらしくその影響を大手は心配してきているらしいんですけども
そいやDMMあたりで有料でダウンロードしたりはするけど邪魔に
なるからメディアでは買ってないなぁ( ・_・)・・・

しかしメディアでもってれば中古で売ったりもできるのか( '_')
それでダウンロード販売はちょっち安いのか( ・_・)

でも部屋のスペース考えると電子版なんだよなぁ・・・
そこで思ったのは中古買い取りのある書籍と同額の「電子書籍」かな。
場合によっては元々一冊だったものが分冊されてる場合さえある。

あれはこれから電子書籍が一般的になっていくなかで
値段の根拠が希薄って敬遠されるかも( '_')・・・

電子書籍の企画の統一とかで書籍との値段の差別化・・・
でも電子書籍が普及すると一般の書店や出版元とかの立場は
どうなっていくんやろなぁ・・・

「原作者」と「よい編集」がいてよい作品が生まれるもんだと
思うので出版社はやっぱしあったほがいいとも思うし。

ま、アダルトビデオ業者の人が「売り上げがあるから良い作品ができる」と
力説していたけどまさにそうです(´ー`)

恐らくタダで見てもやっぱし飽きるのはやいと思うわけで。
パッケージと中身が全然違うような「だまされた」的な体験しても
くやしさ半減というかただ削除して終わりだけど買ったものは
考える・・・かな( ・_・)?w

ちなみに友達などから「レンタルDVDのコピーの仕方教えて」
とよく聞かれるんですがこう言ってます( '_')・・・

「そのコピーしたのもっかい見たことあるんか(-_-メ)。」
「・・・ないね、そいえば。」

もっともVHSからブルーレイに一段飛びにきたので
DVDのコピーなんてようわからんのですけどね(´ー`)w
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/04(日)   CATEGORY: MS Xbox360系
北斗無双 第二回?
おいら北斗無双 xbox360版 7200円でこうてきました( '_')
セクシー仕様のマミヤで2000円分くらいは元とれたなぁと
いう個人的な感想を抱きつつ、やっとこなれてきたケンシロウで
1000円かなぁと。

7200引く3000=4200円。
シナリオ進行率33%なら他の要素でカバーできるかぁ・・・
それなら買っても損がないとすすめられるなぁ~
とか思ってました。

幻闘のジャギ編をやるまではw

ジャギ編で7200円つけてもいいや(´ー`)w

腰にぶら下げた複数のソウドオフショットガンを器用に操り
スティンガーミサイルに形状の似たでかい武器を背中に背負い
銃弾にあたった敵にまで秘孔効果が出るw

そして妙にテンションの高い叫び声とどこか壊れたストーリーw

これはお勧め(--)(__)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/03(土)   CATEGORY: MS Xbox360系
北斗無双 第一回
xbox360版の北斗無双を買ってきました(´ー`)
PS3初期型が動かなくなってはや一年くらい・・・
そろそろ買い換えるか('_`)
(以下 ちょいネタバレあるので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/03(土)   CATEGORY: 茶飲み話
利用法( '_')・・・
前の二つの文章をメールで矢張(親友兼悪友兼腐れ縁兼添削兼ロリ担当)に
送って添削した後のやりとり( '_')・・・

矢張「今回は結構過激だなー」
勘一「大丈夫。」
矢張「大丈夫なんか。」
勘一「秘書が書きました( '_')。」
矢張「・・・なるほど。」

勘一「秘書いないじゃんてつっこみは( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「とも。」
勘一「( '_')・・・あーあー秘書だったのか('';)・・・
   いやむしろあんたが秘書(´ー`)、責任全部あんた(´ー`)」
矢張「そいやクレジットカード復活したん?。」
勘一「おうよ。」
矢張「じゃあ秘書が勝手にやったことにしてむっちりなエロRPGと
   なんか適当にホモゲー買って( ・_・)。」

勘一「・・・すいません・・・秘書でも限度があります('_`)。」
矢張「でもよよく考えろ。やおいゲーってやるの女だろ。
   攻略したら女性客増えてウハウハじゃねぇか。」
勘一「ネカマ・・・いや本職な方もやるんじゃないですかね。
   というかそういうゲームが好きな女性はどうなんすかね( '_')」
矢張「大丈夫、オカマって話とかおもしろいし女なら女で。」

勘一「チャレンジングな失敗は許されると思うんだけど戦う前から
   失敗してるような気がすると心の秘書がガクブルなんだ('_`)」
矢張「戦う前から負けるな (▼、▼メ)!。
勘一「むしろ敵前逃亡ヽ(´▽`)/

その一線は越えない・・・はず?w
なんか家に来て勝手に買われるコースがまってる悪寒がバリバリしますが・・・
大体むっちりRPGとかやおいゲー一つ買ったら比較用にもうひとつとか
泥沼な(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/03(土)   CATEGORY: にゅーすから
悪い事はしたのだけれども・・・
自民党の若林元農水省が退席した同党青木議員の代わりに
採決用の投票ボタンをボタンをポチッとな( '_')・・・

まあいない人のボタンをポチッとな、悪いことではありそうだ?
悪いというか、ボタンでポチッとなであるのならば、
「ボタンを押す人の数」なんて減らしてちゃんと議論を
尽くす意見をもったやる気のある国会議員だけに数を減らして
一人頭の歳費と議論の時間を増やしたらどうだい( '_')・・・

じゃなくてまあ、「代理ポチッとな」もしくは
「とりあえず」あるいは「なんとなく」ポチッとな事件。

ちょっと大人げない事件ではあるのだけれども
「寝てる」とか「秘書がやりました」より

まいっか

だと思います実際。

だってそもそも少数派意見が通る国会ではない、通るシステムではない。

議論を尽くしたと言っても、発言する国会議員とそれを聞いて
ボタンを押す国会議員の数はどっちが多いかは明白で国会の会期時間が
何時間で議員の数はどれだけで発言に使える時間が何分で、その発言が
報道などでとりあげられて国民の耳に入ることがある議員は
一体何人いてその機会は何回あるのか・・・計算してみたらすごいことに
なりそうでないかなと。

ま、そこで押したから何か変わるのか。
引退間近の国会議員の引退がはやまったというだけのこと
今更自民党の支持率にも恐らくほとんど影響はない。

でも今回の事件「潔さ」ということでは男らしさというか
速攻で辞任が決まった。

恐らくこれも選挙結果などにはほとんど影響もあたえないと
思うんだけど自民党が政権をとっていたときならぱ恐らく辞職して
いないだろうと思うけども、思いのほか早く辞職が決まった。

人間権力欲というものがあるから、同じ人間でも優勢にたっている時には
「未練」というものがある。

今のこの国の頭とか、幹事長とか。

秘書がやりましたっ

そのうち犯罪の容疑者とかも「秘書がやりました、私は知りませんっ」とか
言いだしちゃうよ('';)

秘書が勝手にやったこととは言え、利益はどこにいってるんですかぁ( '_')
秘書の懐があったまってるんですかー( '_')
知らないうちにお金が増えたり、土地買ったり。
知らないうちにおかあちゃんから振り込みがあったとか、どんだけ
家族関係希薄なんじゃい(´ー`)、かあちゃん大切にしろ('_`)

とまあ恥ずかしい限りのことをやっとってもまあ、しがみつくほど
権力欲ってのは恥ずかしいものなのかと思いつつ子供手当に高校無償化。
法案通したけど、よくきく「後世に責任持てるのかっ」だよなぁ
この法案( '_')・・・

やるならば財源を確保して国債発行額を抑える、払うべき対象を見極める
そのくらい国会議員てのを仕事にしてるんだから「あたりまえ」だろう。

そもそも、そんな急速に通してもしょうがあるまい・・・
恐らく諸問題でケツに火がまわって、とりあえず通して
選挙で政権を維持したいというあさはかな対応策・・・

だけど、小泉政権に続き盲目的に民主党を選んだ国民も
そろそろ「じっくり」考えてると思うから政策も「じっくり」
検討したほがよくないすかね( '_')・・・

もう遅いと言えばそれまでだけど( -_-)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/03(土)   CATEGORY: にゅーすから
じっくり( '_')
トヨタの3月の米国販売台数が40%増( '_')・・・
じっくり・・・

えーと0金利ローンと2年間無料サービスを付帯などがきいて
トヨタ米国での販売が急激に復活( '_')・・・

( '_')・・・腰を据えて考えるべきだ。

ここで増産してもその先にあるのはGMやフォードの
背中があるだけでそれは世界販売台数一位という背中と同時に
余剰な生産能力が生まれる可能性世界一でもある。

余剰な生産能力が足かせになる時期は必ず
今後もやってくる・・・はず( '_')
腰を据えるべきだ( ・_・)

社長が謝罪会見を開いて以後に回復とした向きもあるけれど
恐らく違うアメリカのメディアの論調が変わったのが恐らく
最大の要因でそのメディアの論調が変わったのは
「EDRを搭載している」とトヨタが表明してから。

EDRの搭載を公表したことでトヨタの説明の根拠が
生まれるわけで、こいつが搭載されていると判明したところで
賢明なメディアとユーザーは降りたという個人的な感想・・・

ただ、電子的な不具合が可能性が残るのはありえるので
安いなら集団訴訟などに発展する可能性の打算含みがあるのでは
ないかと「疑いたくもなる国」でもある(´ー`)

まあトヨタが元気ないことには日本の車業界も元気なくなるで
てけとーに元気なことがいいです(´ー`)
売りすぎない程度に(ToT)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/01(木)   CATEGORY: ゲーム総合
BFBC2 第三回
BFBC2にはまっとります(´ー`)
やっとこ慣れてきて戦果を残せるようになってまいりました(´ー`)

今回は主にやってる工兵と偵察兵の話をば

・工兵

主装備が短機関銃系の為ドットサイトなどが登場するまでは総弾数の
少なさも相まって対歩兵戦闘はやりにくい感じを受けますがそんな問題を
案外解決してくれるのが「ショットガン」。

最初の奴はさすがに一発一発が遅いのでちょっときついすが、セミオートの
サイガが登場すればそれだけで「一人」は道連れコースにできるし
倒しきれなくてリロードになった時は素早くピストルに切り替えて
削り倒すと( '_')

まあ、RPG7もあるし(慣れればこれメインでも)、2レベルになれば
修理キットが手に入り仲間の乗ってる車両を直しまくっても稼げるし
ショットガンを使うことで近接戦闘と大体のサイティングのコントロールの
慣れ(大きい○に敵の体か頭を合わせるように慣れる)もやりやすいので
最初はやられまくるとは思いますが慣れるにはいい兵科かと。

・偵察兵

おいらこいつの成長からはじめたんですがスナイパーは他のプレイヤーの
心証を踏めて動きが難しそうです。

装備的にセミオートまでの精度の高いスコープ付きの銃がメイン装備になり
「近接戦闘はピストルの取扱いかコンバットナイフになれてないと難しい」ので
装備的には「遠距離から狙撃をする」向きであり「本来そういう立場」なんすけど
「良いポイントで待ちをして的確な狙撃をしすぎる」と芋虫だのなんだの
言われて嫌われます。

ただ、逆に偵察兵としての経験で言わせてもらうと
「よく動く偵察兵の方がもっと強いんだけどw」

動いている状態で中距離から速攻でサイティングしてHS一発~
そういう偵察兵は芋虫している偵察兵なんてのも見つけ次第簡単に
HS一発で仕留めてくるわけで確かに腕がないうちは不意打ちの様に
飛んでくる芋虫スナイプは対処しにくいですが、そればかりやっている
偵察兵は後々には脅威ではなくなってきます。素早く動きまくる偵察兵の
方がはるかに厄介になってくるはず。

そもそも偵察兵によくやられるのは「動いていない」から。

どのくらい動いていないかというと、工兵の項目で出た
「ショットガン装備」の場合「どうしても動いて近づかないとあたらない」ので
ダッシュしまくり、建物の物影を伝いながら周囲をよくみまわし近接戦闘を
しかけていくんですけども、この動きをしているとほとんど偵察兵に
やられません。

しかも、3時間くらいのプレイで慣れると思いますが物凄い上級の
敵と戦わない限り「敵にとって結構扱いにくい」動きになります。

リアルで戦争したことはないですけど、サバイバルゲームなどの
経験からいえば足音などが聞こえるうえに、視線と銃口向いている方向は
常に一定ではなく、FPSのゲームよりも視界範囲が広く変化する速さも
早い(より索敵しやすいし、視線と別方向への射撃が可能)んで近くにいる
敵の対処ってのはそんなに苦もないんですが、FPSの場合視界と銃口の
方向が遮蔽物に隠れるモードがあるゲーム以外は同じ動きで一定の
範囲内なのでどうしても「体そのものを動かさないといけない」わけで
対処しにくい作りになってます。

そこをついて近接戦闘っ・・・
( '_')・・・それって自分にも適用されているわけだから・・・( ̄□ ̄;)!!w

ま、その分ショットガンは広範囲に飛び散って当たれば敵のサイティングが
一瞬ずれるのでその隙に全弾叩きこみつつ、足りなかったらピストルで削ると。

モーションマインて便利なものが偵察兵はあらわれてくるし偵察兵で
ショットガンという戦い方もなくはないとは思いますが( ・_・)・・・

ちなみにGOL前の段階ですがその前だと多分一番最初のM24スナイパーが
一番戦果だせます( '_')

人によってドラグノフ使ってる場合も見かけますがサイティングした
ポイントと横ズレがほとんどないのはGOL前ではM24だけで(ドラグノフは
ちょっとズレる)セミオートはズレまくるし、どうせHS狙うので精度重視で
M24ならガジェットついてなければ頭に当たれは一発なのでM24に慣れ親しむのが
いいっしょう( '_')

まとめ

慣れるまで疲れると思います(´ー`)
ゲーム自体も最初はコンクエストとかラッシュに絞って慣れていく方が
いいかと・・・デスマッチとか目標がわからんので「どのあたりに敵?!」てのが
てんでわかりませんので(´ー`)

ちなみに「芋虫」、まあ待ちスナイパーですが、これはサバゲでも
ゲームを膠着させやすく攻め落としにくいのでやりすぎはダメかと
思いますが階級が10くらいまでなら周りも生温かい目で見守っても
いいかなぁと個人的には。

実際に「芋虫」プレイしてみればわかるんですが初心者がこれやっても
たいして当たらないし( ・_・)w
射撃の練習には「しゃあない」レベルかなと。

よほど射撃に手慣れているプレイヤーがこもっているなら別として
「動いていないのはいい標的」なんで、その対処に手を焼いているのは
自分のプレイがワンパターンで対処方法をみつけていないと
更に精進( '_')・・・はいいんだけどうまいプレイヤーが籠ると
本当に厄介なんすよね( ・_・)・・・w

ちなみにM95スナイパーライフルしかヘリに有効打をあたえられないと
なっていることがあるようですがパイロットとガンナーは狙撃できない事も
ないようです( ・_・)・・・w

パイロット2回、ガンナー3回落としたことありますが「Sniper?w」と敵も
驚いていたのでほぼ「運」ですが、ヘリからガンナーが落ちてく姿は
非常にシュールで楽しいものが・・・
(の前にそんな狙撃はよほど暇じゃないとできないので非現実的だけどw)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/01(木)   CATEGORY: ぷち怖い話
へんなことはじまる( '_')
宇都宮市のごみの出し方がかわりました( '_')

具体的には今まで「燃えるごみ」「燃えないゴミ」「資源ごみ」
みたいな区分だったものが、大幅に資源ごみの区分が増えました( '_')

具体的な例をあげるとたとえばコンビニ弁当のプラスチックの容器は
資源ごみになったので「洗って」だしてください。
でも同じ区分のポテチの空き袋は中のカスが落ちてればええです。

ペットボトルも洗ってラベルをとってキャップも分けて(は前からか)
普通ごみでだすのは紙ゴミくらい。

ここで3つ疑問。

1・日本は比較的水が豊かな国だけど、水をすごく使うんだけど
  資源の回収はいいとして「水きりに拭く」のがちり紙などを
  使う場合を含めてエネルギーと他の資源でマイナスではないか。

2・前回同じようなことをやった時に、分別したゴミを回収する車が
  「なんと一台」。回収する段階で「混ざる」という物凄い
  光景が展開されてたけどその対策が不明瞭である

3・回収車を増やしたとしてリサイクル率・Co2排出量
  エネルギー効率が総合的に改善しているのを明確にする
ために
  情報だすんしょうねヽ(´▽`)/

つか、コンビニで惣菜とりわけの販売とかするとか(自前の器で)
インフラとかも整備されてない状況で規則だけが先行してるんすが
多分「分別」ということだけを考えて「その後」は業者任せと
みた┐('~`;)┌w

意識的に「リサイクル」「資源の有効理由」というのは反対しないけど
「ただ単に分別」してもなぁ・・・

分別することでリサイクルの効率があがって環境的・エネルギー効率的にも
普通に捨てるよりよくなる技術って開発されたんだっけか( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
