勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/31(水)   CATEGORY: にゅーすから
架空請求
ぼけっと朝のワイドショーをみとると小~高校生あたりが
携帯電話で経験するトラブルの40%くらいの相談が
「架空請求」に関するものだとかなんとか・・・

「携帯電話を渡す前に親がちゃんと子供に注意を」
みたいなことを芸能人のコメンテーターだか、大学の先生だかが
いっていたんだけれどもまあ実態はどーなんか言っておくと

親の方も理解してなくてよく相談されるんすがw

たとえばの話、無修正とか大容量サンプルアダルト動画とかそのあたりの
単語に心惹かれてクリックする、すると何万円払ってくださいと口座番号が
書いてあったり、メールを登録したら無料契約期間が過ぎて有料期間になっても
支払いがなされていませんので連絡くださいとか

「大丈夫だよな?」

と質問されます、40や50の人から(´ー`)

なんだ子供の話か、よう聞いてみると本人だ( ̄□ ̄;)!!
まあ「長年経験パソコンとかの経験があったり、情報を取り扱う立場にあれば
よほど無警戒に個人情報を登録して支払い契約などに同意しちゃってるケース
また連絡などをとってしまい契約を実際にかわしてしまうなどのケースを
除いてまあ「架空」なわけだから、メールアドレスを登録した程度では
支払う必要はなしというのはわかるもの・・・

なんだけど体感している感覚では実は「少数派」なんではないかと思う。

このブログとかもインターネット上なので「こんな場末のブログ」を
見るような人は(ネット上にはじっこというものがあるかはほっといてw)
それなりの経験もあるので「少数派」って?、という感じかもしれないけど
実際「自宅でパソコン、もしくはインターネットを活用している」人・・・

恐らく携帯電話でインターネットを利用している人口より遥かに
少なく、PCの額面上の性能をすべて使い切るような使い方を
試す程度でもできる人の数は少ないだろうと( '_')

そんな状況の親の世代、対して「無警戒の塊」の子供達。
カモがネギしょってやってくるみたいな状況だけに下手な鉄砲でも
数打ちゃあたるので悪徳業者も辞められないんでしょ(゜-゜)

ちなみに、結構有名な大学の工学部卒とか言う名前背負ってくる
学卒とかの新人教育を担当するけどレンチの使い方、モンキー
レンチの使い方すらしらん(-_-メ)

もっと現場・現実・現物を若い頃から慣れさせないとほんと
エロいことだけしかできない体のでかいだけの人間が
世の中あふれてまうで(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/31(水)   CATEGORY:
気配
バッカーノもでているものは読破しエロクエストモンスターズも
クリアしてさぁなにしよかなぁ・・・本でも読むかなぁ、と
手軽なコンビニで本を・・・
物色しようとして車雑誌のコーナーから気配が。

「モーターショー速報」
モーターファンの別冊、ジュネーブモーターショーのすべて。
・・・これだ( '_')

本の真ん中にブガッティのエンブレム( '_')
縁はないけどこれだ(´ー`)

ヴェイロンの新しいモデルでも・・・

BUGATTI 16C Galibier concept

・・・W16 8リッタースーパーチャージャー 4ドアセダン・・・

Galibierっつうのはガリビエールと読むようでツールドフランスで走る
アルプス越えの難所の名前だそうなんすが・・・

FM3で富士見街道ダウンヒルなヴェイロン使っていてなんですが・・・
馬鹿だ、馬鹿すぎる('_`)

そしてそんな馬鹿が・・・
大好きです(´ー`)

接点ないけどね~FM3でだしたら速攻でチューニングするけん
だしてください('_`)

しかし1000馬力の車を買ってどこを走らせるんだろう( '_')
やっぱし空港とかだろうか(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/29(月)   CATEGORY: うだうだとーく
ロリコン法?
まだできてません・・・
えーと東京都の青少年健全育成条例でしたっけか?
そんな話題(の中の非現実なんたらだっけかな?)

矢張「継続審議ってなんだ?。」
勘一「廃案ではありませんてことだろうな。」
矢張「どっかで署名とかしてないんかな( '_')?。」
勘一「賛成の署名か。」
矢張「反対のだ( ・_・)
勘一「そんなに大きな顔せんでも( ・_・)・・・」

矢張「ありえねぇだろ、なんでも規制しやがると爆発するぞ?!。」
勘一「うーん・・・その発言は大人としてどうかと思うがおいらも
   賛成ではないな。」
矢張「そなんか( ・_・)?。」
勘一「バッカーノが禁書目録にはいってしまいそうだしなぁ・・・」
矢張「バッカーノはこの際どうでもいいんだが。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!・・・」

矢張「言論の弾圧とか自由主義の崩壊とかなんかうまい言い方ないのか。」
勘一「表現の自由でしょ、簡単に言うなら。」
矢張「それだ、表現の自由が確か憲法で決まってる!。」
勘一「まあそれにしても、限度というものがあろうが・・・どうなんだろう
   年齢で規制するのか見た目を規制するのか。」
矢張「どゆこと?。」

勘一「この物語の登場人物は全員20歳以上です。」
矢張「あー( '_')・・・」
勘一「どうみても違うのがいても20歳以上です。」
矢張「20歳以上なんだよ。そうなんだよ。それでいけばいいやん。」

勘一「ぶっちゃけた話、エルフはどうすんだ。
矢張「あー( '_')・・・ドワーフもだろ最近。クイーンズブレイドの鍛冶屋とか。」
勘一「まあ実際には貧乳で背が低く肉つきも微妙な普通の女性も
   いるわけで一概に年齢=体型ではない。」
矢張「そうすっと体型で規制をかけるとちょっとまずいことになるよな?。」
勘一「曲解すれば差別にあたるとなるかもめ。」
矢張「んじゃ最低限20歳以上作戦は有効っぽいわけか。」

勘一「でなくてもどこまでが性的表現となるのかとか、非常に
   難しいと思うよ。現実と違って設定なわけだから。細分化して
   これはよいあれはダメとする方法も考えられなくもないけど
   それをやったら恐らくいい方向には進まないというか
   既にあんま明るくない日本の未来が更に暗くなりそうだ( -_-)。」
矢張「暗いというか暗黒時代というか禁酒法だな。」
勘一「バッカーノの1705だの仮面職人だの教団だのビクビクもんだ。」
矢張「バッカーノどうでもいいや(´ー`)」

・・・( ̄□ ̄;)!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/29(月)   CATEGORY: パソコン話
ジレンマ
環境?
しったことではありますが車の燃費は悪い勘一です(´ー`)

環境の話( '_')・・・とみせかけてパソコンというか
プリンタの話。

おいらが使っているのはCANON MP800ちゅうちょい古めの
スキャナ付きプリンタなんすけどもどうもこいつが( '_')・・・
いやインクジェットプリンタって全部そうなのかもしれないけど
「電源入れてないとインクが減る」
んすな( ・_・)・・・

どーしても減る、使ってないのに減る、なんでじゃあ( ・_・)・・・

あーもしかしてインクを保持するために電源いれとかなあかんのかっ
と考えて電源入れっぱなしに( '_')・・・なくならなくなりましたヽ(´ー`)ノ

でもどうなんだろう「待機電力」( '_')
インクなくなると2500円・・・常時電源入れっぱなしでも
年間2500円はかからんかな('';)

てか電源抜いとくと一カ月新品なくなってるから入れとくしか
選択肢が( ・_・)・・・カートリッジ抜いて別保管か・・・

でも今環境うるさいから少しでも電力は減らした方が
いいような気もするし・・・と、ものすごいジレンマが('_`)

壊れないし、性能あんま落ちないしCANONのプリンタ好き
なんすけどもこれはこまったもんだと思いつつ今年も家では
一度も暖房使わわないですみそうなんでいいかなぁ('';)・・・

てけとーかつ中途半端な人間なので環境対策も中途半端で
いいすかね( '_')?

だめなよな気がするのでそのうち対策考えよう('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/25(木)   CATEGORY: ぷち怖い話
面倒な日
電話が鳴る( '_')・・・

勘一「はい寺田です(´-`)」
電話「すいませんこちら、寺田勘一朗さんの携帯電話で
   よろしいでしょうか?。」
勘一「はいはい勘一です。」
電話「こちら●●(クレジットカード会社)の菊池(仮称)と申しますが
   おうかがいしたいことがありまして・・・」
勘一「あークレジットカード使えなくなっとるね|_・) 」
電話「ええ、ちょっと流出経路は不明なんですが、アメリカのサイトで
   一円だけ使ったという記憶はありますでしょうか?。」

1円て
何ドルだ(´-`)
てか、アメリカのサイトで1円てなんだ(´-`)

勘一「なんか販売サイトのがウィルスに感染して情報流出した
   かもしれないって連絡はあったっす('_`)。」
電話「あー・・・原因は細かく特定できないんですが流出している
   可能性が高いので新規発行という形になりますがよろしい
   でしょうか?。」
勘一「カード番号かわるよね('_`)。」
電話「かわりますね( '_')・・・」
勘一「面倒だよね('_`)。」
電話「面倒ですね|_・) ・・・でも自動で切り替えてくれる
   業者さんとかもありますので←・・・・・・(・_・。)」
勘一「何日くらいで届きます~(´-`)」
電話「一週間から10日みていただければと・・・」

その合間にエロ同人RPGが発売されても買えないということか(°◇°)
・・・それはどうでもいいかw

てことでクレジットカードの新しいのは届いてないのだけれども
今日は面倒なことをする一日と決めまずはウィルス対策ソフトを立ち上げて
旧メインとメインをフルチェック。

ついでにメールが2700件とか大変なことになっていたので整理(´-`)

しかし・・・旧メインはCドライブだけで15万ファイルもありますか(´-`)
15分程早く立ち上げたのに、メインはとっくに7万ファイルほど先行中('_`)

ちなみにコピーだのウィルスチェックだの、基本的なOSの反応速度なぞは
さすがはメモリ8ギガもあるメインの方がはやいというか、正直XPの
旧メインはたるいですが バトルフィールドバッドカンパニー2やら
居並ぶ同人RPGやらのゲームをやるとGTX260案外頑張ります|_・)

数値上の速度とかてんでちがうんだけどなぁ('';)
やはり対応度と安定性だなぁ・・・と思いつつやっぱし基本動作はタルイので
メインはメインという('_`)

旧メインもファイル整理して中身色々入れ替えてリフレッシュしようかなと
おもいつつ・・・アスロン3500+の先々代メインをそろそろ退役かなとも(~へ~)

SANYO MSXとPC9821Ceのが退役先かw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/24(水)   CATEGORY: S2000
実際みてみた( '_')
記憶と実際は案外違うものなのでS2000の内装を改めて
確認( '_')

IMG_0132.jpg
下の方は勘一足

配置自体はCR-Zに似ているけど( '_')・・・
見比べていて思ったのは

10年前の設計だ( ̄□ ̄;)!!

やはり今の車の設計の方が目新しさがあるのは否めないんですけども
運転中の操作のしやすさということを考えると必要最低限のボタンや
ツマミを大きく作ってるのは正解なのかも。
ただ色合いの地味なこと地味なこと('_`)

IMG_0133.jpg

バー式のつかみであることなどが似ているドア部分。
ここも地味w

ただ前に一時的に乗っていた赤内装だと地味じゃないです↓
naisou.jpg
↑蓋がないと書かれているところは後から格納式なことが判明( '_')

地味じゃない・・・否、派手すぎるw
ちなみにスピーカーのつくとこがないのでドアの内部に二つあるのが
S2000の特徴というか豪勢な( '_')・・・後、単純にドアの太さはS2000のが
太いはず( ・_・)?

sifuto.jpg

CR-Zのα 6MTに似たシフトノブ。
これは意識したか余っていたに違いないw

ちなみに今日は雨でなんか悪寒がして後ろを向いたら( ・_・)・・・↓

IMG_0129.jpg

幌に穴があいてるやんか( ̄□ ̄;)!!w

いつのまに・・・
しかし、前の車両でも全く同じ個所、幌右側の内部機構に接触する部分の前・・・
左側も同じような構造なはずなのになんで右側だけ(゜-゜)・・・

矢張流幌修理術、ビニテをぺたヽ(´▽`)/
・・・は乾いてないとできなかったので速乾性の液体ゴムで
埋めといたんですが今夜雪ふるかもと天気予報でいってたけど
もつんやろか(゜-゜)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/24(水)   CATEGORY:
CR-Z 受注1万台を突破( '_')
毎度お世話になっとります( '_')
まあとおからず近からずおいらも関係しているCR-Zの受注台数が
1万台を突破。

月販売台数の10倍なんて言ってますが、元々1000台と
売れなくなった時期の数値を見越しての設定なので
500台にしといたら20倍になっちゃうよってな新車効果で
おかげさまで売れとります、といった状況の様です。

正直言ってトヨタのプリウス、同じホンダのインサイトと比べて
省燃費性能では劣り、室内空間もせまい。

まあぶっちゃけた話、かつてデザインだけで名を馳せた
デートカー、プレリュードの姿がなんか脳裏をよぎります┐('~`;)┌w

でもどうもそれだけではないというのは販売の構成。
(HONDAの広報データより)

年齢   20代15%、30代35%、40代以上35%
グレード α90% β10%
ミッション MT40% CVT60%

( '_')・・・
まずCR-X世代というのはバラードスポーツから考えると
実は既に40代。

子離れも済んで35%、これは妥当。
んでお兄さんお姉さんあたりがCR-Xにのっていてそれを見ていたか
お下がりでもらってのった経験があるのが30代で35%は妥当。

とりあえず省燃費の車には乗りたいけどプリウスやインサイトは
ちょっと落ち着きすぎだよなぁと考えたのか、単純にデザインかは
わからないけど20代が15%も価格の割には売れているなとも。

グレード構成比αが90%・・・まあスポーツカーではないので
オプション装備を後付けするとβの方が割高になることもあり
αが圧倒的の様子なんだけども・・・ちょっと考えてみると
CR-X(EF8)にのったことのある人ならアレと思う。

βの装備でもCR-Xより充実してる( ・_・)?w
現代の他の車と比較すると比較にならないんだけど、CR-Xって
夜になると運転席の周りだけ薄暗いオレンジ色の照明がつくだけで
本当に暗い車・・・それに比べたらとっても・・・

そしてパワー不足のライトを思いだしてかHIDのオプションを選択した人が
なんと92%。今ならあたり前とも思うんだけどちょっとひっかかる。

βを選んだ人が10%で、HIDを選択しなかった人が8%。
車重増加を嫌って?、あの暗いライトのイメージで( ・_・)?
・・・そう言われると、βはより昔のCR-Xに近いと言えるけども・・・

しかしミッションが40%も選択されるという・・・
恐らく現在販売されている車の中で最もMT売ってる車になるでしょう。

ちなみにαのアルミに革巻いた仕様のシフトノブ。
インテRのアルミやらチタンやら、限定ののユーロシビックタイプRなんかも
アルミの削りだしなんかでかつてのCR-Xでは普通に合皮で包まれてる普通の
シフトノブ(これがβと同じような感じだったかはさすがに記憶が不鮮明)。

どっからアルミに横方向へ革巻いたシフトノブがきたんだと言うと
S2000の後期型のシフトノブが同じような構成だったりします。
(削りだしや、黒いカバーだけだと夏場熱されて熱くなってしまうので
 この構成となり、不思議と熱くないシフトノブ)

しかし後席のスピーカーの位置とかは昔のCR-Xとかをモチーフに
作ってそうだけど後席の形状自体は実はCR-Xとはぜんぜん別物で
似ているのを探すとすれば「エアウェイブ」が確かにてたような。

んでEF8にのってた人ならわかるとおりに前席のインテリアの形状は
まったくの別物で(なんか物おけそうなトレイみたいなスペースないし)
運転席前のエアコン吹き出し口とスイッチ類の配置の構成は実は
S2000に似てる。

てか純正シートの形状が素材変えたS2000のシートの形にみえなくもないのは
気にしすぎだろうか(゜-゜)・・・

誰か開発者に電話で「S2000の呪いが入ってませんか?」と
アポなし電話かけてくれないかな( ・_・)w
アポなし電話つうたらあの雑誌しかないけどもw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/23(火)   CATEGORY: にゅーすから
どう動くか( ^_^)
本日、生方さん正式解任の予定が小沢さんが続投を要請( '_')

解任の正式決定まで時間があったのでそういうシナリオもあるなぁ
と思いつつも遅い感じもしないでもない。

でも実際には事件発生直後の段階では他の副幹事長との調整やら
民意の反応を見るやら、はずしてしまったタイミングをどこに
もっていくかなぞ考えて「政治と金の問題」に揺れに揺れている
このタイミングなんやろなぁと。

恐らくこの報道を見て聞いて「どーでもいい」か「何をいまさら」
的な感覚を受けた人もいるかもしれないけども、生方さんは
政策調査会の復活と執行部の批判を行ってきたという経緯があるので
一緒にやるというのはどういうことなのか・・・

とりあえず誰が得をしたか。
名前が売れた生方さんでしょう。

んで誰が損をするか。
小沢さんは直接会談しているので、ダメージはあったとしても
元々ひどい支持率だと思うのであまし関係なし。

なんか他人事みたいに発言した首相。
そして「小沢氏と会談」して恐らく小沢氏の判断で
続投の判断。

党の大きな問題なのだから午前中、小沢さんと首相で会談して
午後に生方さんを交えた三者で会談ならわかる。
ところがほぼ蚊帳の外という( ^_^)

小沢さんではなく首相が単独で生方さんと会談し小沢さんに
続投させるように指示する・・・というシナリオもよかったはず。

少なくともこれから「首相に判断を仰ぎ」とか小沢さんが会見を
開いたりすると「まさにとってつけたような」とあきれられるので
静観するしかないのだけれど、こういうところでリーダシップが
ないって思われてるんだろうきっと( -_-)・・・

以下・妄想ルート( '_')

ここで「勝手に話を進めるな」と首相が小沢氏を更迭。

政策調査会を復活、小林千代美どんには議員辞職はなんとか
許しておいて取りあえず離党させ、自身の政治と金の問題を含めて
改めて国民の前で謝罪し自身の問題も含めて独自に調査すると
宣言する・・・まあまだ政治と金の問題があると無意味になるので
今使う手かどうかはあれだけど、それくらいリーダーシップを
発揮すると・・・

と、「おおっ」てなるかもめ~( '_')

んで水面下で小沢氏周辺の不祥事ネタの証拠を処分して
1、2年後くらいに首相ルートってとこでどうだ(´-`)

その前に参院選で大敗して首相が辞任がありえるか・・・
そのルートだとそこで幹事長も交代になるだろうから前原さんあたり
挟んで小沢さんといったルートになると思うけど
どの道幹事長をやめる公算が高いのならその時の事を
考えておいてもいいかもめ・・・

「変わった」と思わせるわけだから参院戦で負けて首相と幹事長が辞任
首相を前原さんあたりで幹事長をあえて生方さんに。
んで政策調査会を復活。

これなら次の衆院選もいけるかも知れない( '_')
逆に次の参院選、思いがけず勝ち過ぎてしまうと次の衆院選では
勝てない悪寒がしますが・・・ま、妄想ってことで┐('~`;)┌

そういや沖縄の基地移設問題で悩んでるみたいすが
なんで沖縄で地域別に住民投票してみないのかな(~へ~)

どの地域でも「絶対にいらない」と「経済的にはあった方がいい」という
二つの意見があると思うんだけど、その実態をまず調査して「いらない」が
勝るのならば他の地域にするとしてまずそこの実情を調査する。

んで他の地域にするならば「うちに作るべ」という地域が経済的に
存在しないかを確認してみた方がえんでないだろうか。

基地の建設をめぐる土木工事の発注に、基地ができた後の消耗品の調達
基地内での仕事なぞなぞ色々と利権はありそうなんだけど・・・( '_')

あー関空案があったなや。
伊丹空港残して関空を洋上基地に、主力兵器として通天閣ロボを貸与( ^_^)
そしてアメリカの技術力によって弾丸を跳ね返しマッハ100で飛ぶ
スーパー通天閣ロボが誕生!

しないだろな┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/23(火)   CATEGORY: にゅーすから
通天閣ロボ
今週は夜勤なので夜通し起きてました(´-`)
FPSノオンラインは敷居が高いなぁ(というかオートバランスもっと
がんばって)と目をシボシボ、グーグルのニュースを読んでると・・・

通天閣ロボ(! ──_──)

普通胴体に通天閣を模したモチーフかなんかをつけたロボとか
そういうのを想像して見てみると

まんま胴体通天閣(°◇°)

たとえば今はやりの萌え系で女性型ロボに通天閣モチーフとか
もしくはロボじゃなくて通天閣ちゃんとかイメージキャラを作るとかね

そういうのなくてまんま通天閣・・・

大好きだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

それでこそ通天閣だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

是非怪獣映画とか大阪を舞台に作ることになったら守護神として
だしてくれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

というくらいに気にいったんですが、しょぼいくらいに細い胴体に
何故かぎんぎらで派手な腕、そしてギャンの足を太くしたみたいな足。

「今日はまだプログラムができていない」

ということで台車で移動していたそうだけど

二足歩行ができるらしい

( '_')・・・

すげー( ̄□ ̄;)!!w
何考えたら通天閣を歩行させようという気になるのか
その発想がすげー( ̄□ ̄;)!!w

ちっとくいだおれ人形の中身アシモにしてうごかして
映画で戦わせるしか┐('~`;)┌w

くいだおれ人形の目から怪力光線が飛び出し、通天閣ロボは
対抗してレールガンを放ち、空中から太陽の塔がシャインスパークを
放ってみるとか(´-`)・・・

いっそのことスパロボの新作にだしてくれヽ(´-`)/w

しかし大阪ロボであずまんが大王の大阪ロボとか作ったら
かなり人を呼べた気もするけど、魂を熱くさせるけどはたして
微妙な通天閣ロボの一般受けやいかに|_・) ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/23(火)   CATEGORY: うだうだとーく
よくわからんです(´-`)
連休ですので暇人の集い('_`)

矢張「内閣支持率30%かぁ・・・」
勘一「べりーとっても不思議だよな。」
矢張「いつからルー大柴だよ('_`)。」
勘一「なにをもっていまだに30%も支持してる人がおるねんていうか
   麻生内閣はなにをもって鳩山内閣に負けてるんだ('_`)」
矢張「むすっとした顔。」

勘一「それか(°◇°)」
矢張「麻生さんは俺も嫌いじゃないけど、自民党がだめだったやん。」
勘一「まあ、敬愛する森さんとか森さんとか森さんとか。」
矢張「・・・誰( '_')?。」
勘一「・・・町内会の親父」
矢張「神の国発言か・・・」

勘一「でも与謝野さんのダウンフォースは好きなんだけどなぁ・・・」
矢張「そこらあたりの個人の魅力はおいといてだ。どーなんだ
   これから?。」
勘一「ようわからんのだよなぁ・・・」
矢張「ほほう?。」
勘一「内閣支持率が30%を維持すると案外怖いんだよなぁ・・・」
矢張「なんでよ?。」
勘一「投票率だ。」
矢張「60%くらいだっけか?。」

勘一「時々地方の知事選とかでは80%とかもあるけどね、地域によっては
   50%台とかもあるだろ。んでさ根強い30%くらいの民主党支持って
   誰なのかなんだよ。」
矢張「んー・・・あれか、子供いたら支持するかもな。」
勘一「不支持の58%は政治そのものに不信感を感じている人間も
   含むと思うんだ。そうするとそのうち10%くらいがみんなの
   党にながれるって話もある・・・けど、58%のうち「誰がやっても
   同じだろう」って投票に行かない人が必ずいる。で、
   100%のうち地域によっては57%の投票率で、堅そうな30%の
   支持。それが子供を持つ若い親とかで子供手当てまでは
   取りあえずって事で支持したとすると57%の地域で
   30%の支持があったら過半数だ。」

矢張「投票率によっては勝つ可能性もあるってことかぁ・・・てか
   俺も行く気なかったしなぁ・・・」
勘一「まあ少子化対策として高校無償化というか・・・無償にすれば
   いいってもんじゃないんだよな。託児所や小児科の数を増やすとか
   それを無料にするとか。ある程度育って手間がかからなくなるまで
   面倒をみてくれるとこが無償であったりすると子供が作りやすいん
   じゃないかと思うんだよ。子供が育ったから育児用品が不要になったので
   地域で使い人いませんかぁ~というネットワークを作ったり。」
矢張「子ども一人26000円とかうまーじゃん。」

勘一「勘違いしてはいけない。」
矢張「ほほう?。」
勘一「子供手当なんてものはうまくもなんともない。ただの前借りだ。」
矢張「・・・その表現ものすごくやだな・・・」
勘一「子供一人26000だしますよ~、数年後には56000円税金で
   とられるかもしれませんがね( ^_^)。子供が大人になった頃
   金利含めて56000円どころの話じゃなくなってるかもしれんがね。」

矢張「でも支持するのはいるわけだ・・・なんでだ?。」
勘一「そーいう政治を許してきたからだろう。先送り政治っていう政治。
   理想としてはもう少し、育児関係にかかる費用を分散できるように
   ほんと不用品の育児用品を地域で使い回ししたり、託児所も
   暇になったおじいちゃんおばあちゃんと若い人をくませて
   面倒をみてもらって人件費を安くしたりそういう工夫や雇用を
   あるていど創出できる政策をしないのが不思議なんだよなぁ・・・
   お金お金、お金の話ばっかし。産婦人科も増やさねばなるまいに。」

矢張「考えた。」
勘一「なんだ( '_')?。」
矢張「お前政治家やれ( ^_^)。」
勘一「んなエロ同人RPGができなくなるような立場にはなりたくないし
   面倒なのは大嫌いなのはお前が一番よく知っている(´-`)」
矢張「あー・・・ものぐさだもんなぁ・・・」
勘一「裏のドンならやるよやる。お前立候補して首相になれ( '_')
   後ろから操作する(´-`)」
矢張「お前それ得意だからやだな・・・」

参院選の結果はまだまだようわからん状況ですが「物凄く前借り」する
政権・・・このままほっといてもいいすかねい( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/23(火)   CATEGORY: にゅーすから
微妙な(´-`)
小林千代美議員の政治と金の問題が噴出し民主党に大打撃・・・
みたいな( '_')

まあ小沢さんが辞めてないんだから私だってという気持ちも
ありましょうがというかニュースの記事を見ていて正直に思った感想。

選挙金かかりすぎじゃね( '_')?w

あと捜査に事実誤認があるのではないかって言った小林議員の発言
恐らくこれは反感を受ける人が多いと思うんすけども
逆に女性的でまともな意見だなぁとも。

てかなんとか資金を工面して選挙に受かるのに貢献した元会計の人が
ものすげーかわいそうなわけで。
ニュースでマイクを向けられている姿をみたけどもう
「あきらめムードの光のない目」

それをおもんかばってか「捜査に事実の誤認にあるんではないか」
こんなこといっちゃいけないんだけど言っちゃった、感情が先立つ
ことが多い女性的な発言であるとおいらは思うんですな。

でもまあ、違反しちゃったんだからたたかれてもしゃあないとは
思うんですけど、そーんなにいじめてもなぁ・・・

金の、かかりすぎる、選挙制度を
まずなんとかしたら、どうですかー?

小沢さんと鳩山さんの件に比べれば「なんとかしなくちゃ」と
頑張った結果で元々お金持ちの面々がよゆーで選挙資金を使うのと
違ってないとこをなんとか工面したという形なんだから
そんなにいじめなくてもなぁ・・・

捜査幹部に言ったれ。
こんなことしてる暇があったら選挙に金がかからないようにしてくださいってw

しかしそれにしても「私は知らない」っていう言葉は便利なんだけど
この一言は非常にまずい一言であることを政治家の皆さんは認識した
方がいいと思う。

自分を支援する組織の最高責任者はどうみても政治家なわけで。
いわば代表取締役社長であるわけで。

その社長が、自身の会社の会計の内容をまったく知りませんでしたが
資金を使って選挙にうかりました、土地買いました、お金増えてました。

正直に言おう。
おいらでも給料明細は見てその範囲内でお金を使う。
ある程度収入の予測をしてローンを組むことはあるけど
どっからきたかようわからん金があったら「確認」するだろう。

そんなのないけどw

国民の不信感というか、政党に対してではなく湯水のごとく箱ものに
金を使ってきた官僚や自民党に対する不信というのは「税金」という
形で「よくしりませんでしたがお金がいっぱいあったので使いました」
というこれまでの積み重ねに対する不信感が一番おおきいのではないかと思う。

よく「誰が政治家になっても同じ」というけれど「私は知らなかった」
この一言と、今までの税金の使い方、政権交代がなった現在と
過去、さて政治家の先生の認識はなにかかわってんですか?、と

せめて「不思議に思って確認したが、株式投資の利益がでて
その資金だと聞いていた。」とか答えないと。
最高責任者として「知らなかった」はねぇんじゃないかなと。

しかし「実は借用書があってお貸したんですとか」証言しちゃ
ダメ( '_')?・・・献金じゃなくて貸しただけやねんて、みんなで口裏を・・・

と、あくどい方向にすすんできたのでこのへんにしときますが
与党とは言え、政治家続けるなら「本当に国民のためになにをするのか」
考えて辞任しないという決断をしたという「証明」をしないと
いけないわけで。

一政治家だけでそれが成せるわけじゃないので国民を
バックにつけるような大胆な発言や行動をしないと「やっぱしねー」
でおわてまうのよね( '_')・・・

選択肢としては「政治のすそ野を広げるためにお金のかからない
選挙の構築」とか・・・かな( ^_^)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/22(月)   CATEGORY: 同人ゲーム
エロクエストモンスターズ ぷち攻略 後日?談
もういいだろう( '_')・・・
その言葉は多嘘であった('_`)

・以下ネタバレ含みますので必要ない方は読まないでください
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/21(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
エロモン 終了('_`)
エロクエストモンスターズ クリアしました('_`)

以下 ネタバレあるので続きます(´-`)┌
(一部修正版)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/21(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
エロモン ○ックスバトルモード
伏字です( '_')・・・
○は「ソ」でソックスバトルモード(´ー`)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/20(土)   CATEGORY: 同人ゲーム
エロクエスト モンスターズ 中盤?
あーそうか、このゲームは普通の同人RPGの「追加ダンジョン」に
エロCGがついてるみたいなもんか( ・_・)・・・

(-_-メ)・・・でも作業をしてある程度育ててから
戦えるようになると1戦1戦が緊張感あって中々たのしいです(´ー`)

以下、中盤(というか海→ドラゴン途中まで)の
プチ攻略に続きますのでネタバレ嫌な方・・・

( '_')・・・も、まだクリアしてないとか途中で挫折してたら
読んでおいてもいいかも?w
(少し修正版)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/20(土)   CATEGORY:
誇大広告?
燃費向上アイテムの広告で「インサイト並の燃費にする」。
( '_')・・・

そりゃちょっとまずいだろうw

インサイト・・・おかげさまでまあまあ売れてる
ホンダのハイブリッド車

二代目インサイト

インサイトという特定車種を差して「並」とするということは
もうひとついるぞインサイトヽ(´▽`)/

初代インサイト!

あれ並の燃費にしますっていうとバッテリーとモーターが
生きてる状態で渋滞でも走らなきゃ20キロ以上、乗り方と
走行環境が許せば40キロオーバーも可能な「並」に
できるというのかS2000をヽ(´▽`)/!

そもそも最大30%向上しますの時点でS2000はいけて
リッター13キロとか14キロでなんだから
インサイト並みなんて無理だ(-_-メ)

確かに良くなった例があったとしよう。それは認めた上で
「どの車でもきく」は計算があわんのだ計算が(´ー`)

添加剤業者をいじめるつもりも、燃費向上グッズを
否定するつもりもないけど無理なことを平然とできると
書くんじゃなくて「こんくらいの性能向上かもしれんけども
レスポンスが向上します」とか控え目に書いて売れば
いいではないか┐('~`;)┌

じゃあしゃあないかぁと納得する客もいるかもしれんし
返品保証とかつけなくても。

逆に控えめに書いていて「おおこれはっ」てのは勝手に
広まってくんだからNHKがとりあげただのどっかの大学の先生がだの
そんなもん「最初から商品で勝負してねーだろ」と。

と、燃費の話を書くと燃費向上の広告がつきます(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
久々FM3
同人RPGの連続にさすがにおなかいっぱいで
久々にFM3をたちあげたら( '_')・・・

TURN10からプレゼントが( ・_・)・・・
早速もらってマイホームを見ると・・・

「この車をアンロックするにはデータ(有料)が必要です」

・・・押し売り?w

んでまあなにが届いて400ポイントも払ったもんだと見てみると( '_')・・・↓

IMG_0123.jpg

Z32のような違うような微妙なデザインの物が( ・_・)

型式も一つも聞いたことがないのでメーカー名見てみると
ブガッティ・・・
多分一生かけても買えませんが縁がありますブガッティ( ・_・)

12気筒ミッドシップツインターボ。
出力456kw!
車重は1600キロ台なのになんか軽快に動きます( ・_・)

まあなにもしないと悪いので
IMG_0126.jpg

てけとーにブガッティのメーカーシールをでかくしてはっときました(´ー`)
ちなみに画質が異様に悪いのはめんどかったからだけです┐('~`;)┌w

ついでになにもしないのも気が引けるので~↓
IMG_0124.jpg

JTCCアコード作りたかったんですがアコードもでてねーよとw
無限のシビックユーロタイプRじゃなくてHSV010とかアコードユーロR
だしてよとw

しかたないのでDC2インテグラででっちあげ(´ー`)
出来の良しあしというか、バンパーによってバイナルの位置が
変わるのでバンパーによっては位置ずれがおこるという('_`)

んでこの前試しに作ったブラウンティレルホンダもどきのS2000も↓
IMG_0125.jpg

ひとつもうれん(´ー`)w

なんか定番となりつつあるS30Zとベイロンにニードフォー仕様の
M3 GTRがちょくちょく売れてますがたまには100単位とかで
うれないものか┐('~`;)┌w(無理

HSV010でてこないしM1GTRでまたやるかなう('_`
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/19(金)   CATEGORY: ぷち怖い話
ふえてる( '_')・・・
燃費最大30%あっぷ!
という広告が増えてる( '_')・・・

しかし添加剤の方は長らく広告出てるいる割に・・・
インターネット広告よ?、なのにネット上にほとんど使用の感想が
書かれていないw

シールみたいな方は、使用車リストの中に「そもそもHONDA車がない」ので
除外するとして添加剤は・・・

絶対S2000にいれたくねぇ( ・_・)・・・

マーチか、マーチで試してみるか(-_-メ)・・・
・・・友人の車に勝手に( '_')・・・

気になるヽ(´▽`)/

そういう興味津々な人が買ってみて会社は
もっているんかもなぁ(゚-゚)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/19(金)   CATEGORY: にゅーすから
さじ加減
民主党の生方さんという方が小沢幹事長の批判を行い
副幹事長職を解任に・・・

というニュースが。

民主党にはなんていうか・・・いや民主党ではなく「首相には」と
いうべきか。
誰も相談できる人いないんかねい('';)・・・

支持率が急速に低下する現在、小沢幹事長に関する説明責任と
進退について擁護するメリットって一体何なのか。
なんも想像がつかない。

逆に解任したとしても表面上は生方氏に一定の理解をした発言を
していればいくらかは支持率が回復した可能性がある状況で
「他人事」みたいな発言。

支持率さがってんのわかってんのか( '_')
政権奪取してみてあーこりゃ面倒だ、誰かやってくれ
という姿勢なのかと疑いたくもなる。

ちょっと真面目に「軍師」じゃないけど、発言に関して
誰か相談できる人間作らんとだめだろー( ・_・)

軍師でなくてもいい、民主党というごった煮をうまく味付けして
食える料理にするいいさじ加減のシェフがバックにいた方がいいだろう。

石田光成と島左近ではないけど、首相の給料半分あげるから
ちょっと相談に乗ってよみたいな( '_')

・・・首相の給料の半分・・・喜ん相談でのります(ナニ

しかし剛腕と言われた小沢さんもなんとも情けない。
速攻で動いて内紛関係を「自分がなんとかしたと」「みせかける」ことも
できんのかと。

進退はおいとくとして説明責任は果たす、進退は「与党の幹事長として
国民が窮地にたたされる不況下において、尽力をつくさせていただきたい」
とでもいう。

生方さんの方は解任まで期限があるので生方さんと執行部を呼んで
酒でも飲んで留任させつつ、その席で「記者の自由な質問を受け答える
質疑応答の場を設けて説明責任を果たす」とでも言えば一応は
溜飲は下がるだろうし、その結果、質疑応答を行い「幹事長
どころか政治家を辞めること」になろうやもしれぬし
「逆に国民の信頼を回復」するのも

「小沢さんのさじ加減」

今はそういう好機じゃないのか。

え、金に汚そうだからなんかなぁ・・・
そもそも質疑応答したって、十中八九失敗するだろうし
やるわけなさそう・・・

というのは確かなんだけど・・・

逆に言えば、今の政治と金を引きずったまま「首相になれずに
政治生命を終え、政権も結局線香花火のように終息・・・」のと
「とりあえず政権奪取したしー、金あるしー、権力ふるえてる感じ
 だしー、首相なんていいやー」てのでいいんかと。

せっかく政治家やってんだから一国の主として
やっていける器量があるってのを堂々と証明して見せんかいと。

そういう頼りになりそうな顔つきなんだから、ドーンと
…自滅?w(( ̄□ ̄;)!!

でもほら( '_')
既に自滅しているので別に怖いことなんてないと思う・・・
(--)(__)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/17(水)   CATEGORY: 同人ゲーム
DANCING PHANTOM クリア(´ー`)
まあ一本道ですしね( '_')・・・

以下 ネタバレ含みますので続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/16(火)   CATEGORY:
CR-Z
通常モードでうだうだです(´ー`)

矢張「CR-Zでたな。」
勘一「まあまあうれてるみたいね。」
矢張「でもどうなんだあの後部座席は・・・」
勘一「CR-Zって名前からCR-Xを思いだす人が多いけどありゃ
   初代インサイトのリアだなーって初代インサイトの
   大ゴケをやっぱし根に持ってた人がいたんだなぁ・・・
   てことになってるぞ?w。一部ではw」

矢張「横からはそおっぽいよな・・・しかし、頭曲げないと
   のれねーとか・・・」
勘一「まあCR-Xも乗れて平均的な身長の中学生くらいまでの
   後部座席だったからありっていえばありなんだろうが
   二人で試乗にこられると営業が困るらしい。
矢張「・・・なるほど。」
勘一「首曲げながら営業とーくだそうだ( ・_・)・・・」
矢張「・・・大変だなぁ・・・」

勘一「でもさ、あのデザインならあれもありだと思うのよ。」
矢張「あれいわれてもなぁ・・・」
勘一「CR-XがいるならEF6とかEG6があってもいいやん。」
矢張「シビックかぁ。」

勘一「フロントのデザインはまあ冷却の為にあのでかい開口部のある
   バンパーなんだろうけど、横からのデザインは中々だし
   フロントからルーフの途中までは今のままで後半をEG6あたりを
   イメージしたハッチバックで3ドアハッチバックにすれば
   大人が四人乗れる( '_')。」
矢張「確かにEG6とか案外のれたもんなぁ・・・あ、なんか
   CR-ZとS2000てインパネまわりの配置とかにてるよな?。」
勘一「どっかでS2000と初代インサイトの怨念がのこっていて
   あのリアまわりなのかもしれんw。」
矢張「・・・いらんw。」
勘一「うむ┐('~`;)┌・・・まあそれでガンダムチックに
   デザインまとまってるからいいとは思うんだけど・・・
   今のHONDAのハッチバック・・・なのかはあれだけどフリードとか
   積載面積を最大限に考えたデザインなんだよ、色気のない。
   エディックスあたりからはじまったあのデザインは荷物と
   人は詰めるけど正直、前側からみたインパクトと後ろから
   みたインパクトのギャップがなぁ・・・」

矢張「CR-Zくらいの車高ならEG6のリアとかにしたらいいかもな。」
勘一「EKでもいいんだけど、リアガラスをちょっと斜めにする。
   荷室の容量は少し減るけど3ドアハッチバックにするメリットは
   でかいと思うのよ。」
矢張「ほほう?。」
勘一「スポーツっちゅうなら少しは車イジリ好きの為に足回りの
   交換がしやすいとかあってもいーだろと。テンパータイヤの
   格納部開いて変な姿勢でなんとかしないといけないS2000の
   設計とか絶対整備士泣いてるだろとw。」
矢張「どんな風になってんだ( '_')?。」
勘一「みたいの?。」

・・・

矢張「なにこれw。」
勘一「テンパータイヤをはずして無理な姿勢でやっと緩められます(´ー`)」
矢張「だめじゃん('_`)」
勘一「まあCR-Xのヘッドライト交換よりは楽だ(´ー`)」
矢張「でも、ハッチバックにしたらそっちしかうれなく
   なるんじゃ( ・_・)・・・」
勘一「・・・かも( '_')・・・」

矢張「つかHONDAはハイブリッドあたらしくしなきゃダメだろ( '_')。」
勘一「・・・頑張ってるらしい( '_')?。」
矢張「つか、エコなのにスポーツです、アクセル踏んじゃうので
   燃費悪くなったりするかもめってどうなのよ?w。」
勘一「てきとーに読んだ情報では14キロって書いてありました( '_')。」
矢張「・・・前にCR-Xで16キロだしてたよな( '_')・・・」

勘一「まあ踏んで14キロって話だから効果はあると思う。
   CR-Xは頑張って16キロ、インテRで14キロ、S2000は
   11キロ・・・初代インサイトで41キロ( ・_・)。」
矢張「初代ってそんなにでたんか( ̄□ ̄;)!?。」
勘一「まあMTでエコ運転すればだけど。」
矢張「てか、お前ののる車、どんどん燃費さがってんだけど( '_')・・・」

( ̄□ ̄;)!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/16(火)   CATEGORY: 同人ゲーム
DANCING PHANTOM 第2回?
エロクエストモンスターズ
実験的な要素もあるようで発売してから次々とverアップしてたので
一番バージョンアップの報告が見やすい(購入したゲームのバージョンアップ
情報が一覧表示される)デジケットコムのマイページに入ったところ
ありえない文字( '_')・・・

DANCING PHANTOM クリアできない不具合を修正しました

・・・どんなだw

まあ確実にバージョンアップしておいた方がいいかと( '_')・・・

以下 ちょっと攻略
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
DANCING PHANTOM ( '_')
ここんとこ立て続けに同人RPGでてる予感が・・・
前に「久遠草」で取り上げた宴さんの作品で
前作のストーリーが中々よかったので即購入( '_')・・・

したまではよかったけどw

以下、ネタバレなどあるので続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: 同人ゲーム
エロクエストモンスターズ ぷち攻略
・・・疲れます( '_')・・・
万人向けではないと断言(´ー`)

以下、ネタバレなどがありますので必要のない方は読まないでください
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: ゲーム総合
BF BC2 二回目
エロクエストモンスターズやっとりました( '_')・・・
疲れたのでバッドカンパニー2へ( '_')・・・

前作からの変更点

バトルフィールド バッドカンパニー。
真面目に戦う最中、金塊見つけてなんとも言えない顔をする
主人公が素敵だった1。

他のFPSにはない一つの特徴(といってもパソコンの回収などの形で
あるのはあるんですが)、あのにんまり・・・

2ではありません('_`)

なおかつ1では「バッドカンパニー」という名称にふさわしい
愚連隊っぷりを発揮していた四人組ですが、他の特殊部隊物に
比べればまだ壊れているとは言え1に比べると相当におとなしくなった
印象を受けます('_`)

カムバック「にんまり」('_`)

それではだめかというと・・・

おもしれーぞこのやろうと(´ー`)w

武器の選択肢の幅が狭かった1に比べて武器庫が追加されたことで
ある程度好みの武器で戦闘が可能であったり、難易度が程良い
感じになっていたり、なんかんそれっぽい感じになった
戦車の室内画面。

武器の回収は少し煩わしいものの、LMGタイプにダットサイトが
ついていたりとか、あんま他のゲームでは名前のきかない銃器が
でていたりしてなかなか装備の特色があっていい感じです( '_')

そして「三流映画の死亡フラグかいっ」みたいな臭いシーンも
キャラクターのこわれっぷりとともになかなか。
そしてそのあたりから、命令に従って行動していた
主人公らの感情の変化をあらわすかのように入るBGMなど
なかなかに臭い演出がいい感じです(´ー`)

まとめ

まだクリアしてないすけど、コールオブデューティ4とかの
「かっこよさげな特殊部隊」に対して「微妙な愚連隊」てのが
バッドカンパニーのいいとこかと。

ただ1に対して随分と愚連隊っぽさはなくなっており
そこは少しさびしいとこですが、あいかわらず建物は
バシバシ破壊できるし主人公側だけでなく敵もパレットライフルなどを
装備していて一撃で狙撃されてやられるとか中々不条理な面も
「いい感じ」です(´ー`)

ただ、トタンみたいな防壁の裏にいる敵をバレットライフルで
撃ち抜けないとか、そこは跳弾であたっているだろうとか
ちょっと(゚-゚)ウーンな場面も。

しかしRPGと言えばRPG7を思い浮かべるんですけども、民兵ぽい敵でも
なんか高級そうな奴を使っていたりしてちょっとさびしいかも( '_')

AK47とかもでたらもっといいのに( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/13(土)   CATEGORY:
レーダー「が」危険です
職場の休憩場・・・

先輩「この間もろたレーダーええのう。」
勘一「うい、一応最新版すしね。」
先輩「勘のも液晶付きのGPSタイプなんやろ?。勘のも誤差は5キロ
   くらいなん?。」
勘一「んー、690キロくらいです。」

先輩「・・・・・・・・・・・・・・・・・69キロ?。」
勘一「690キロ。
先輩「レーダーの速度表示って200キロくらいまでとちゃうの?。」
勘一「おいらもそうだとばかり思ってたんすが、昨日60キロで
   走ってたら750キロって表示されてたんすよ(´ー`)。」

先輩「S2000はやいなぁ。」

( ̄□ ̄;)!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/12(金)   CATEGORY: パソコン話
バトルフィールド バッドカンパニー2
バトルフィールドバッドカンパニー2発売( '_')・・・

軍隊物FPSの中でも「自分の利益の為に」金塊を探し求めながら
敵をぶったおしていくという異色なゲームの2が発売しました(´ー`)

xbox360のダウンロード販売で1を購入したら案外おもろかったので
2も購入です( '_')
PC日本語ダウンロード版を・・・

問題点1

字幕が小さい(´ー`)
大画面・高解像度でプレイすることを前提にしてるゲームとは
おもえない字幕の小ささ('_`)
ただグラフィックや臨場感はものすごいことに( ̄□ ̄;)!!

問題点2

うちはPCでもxbox360やらプレステ3のコントローラ使ってるんですけども
xbox360の公式ドライバだと泣きたくなるような認識度で
プレステ2のコントローラもデフォルトだと右スティックの
反応速度が速すぎたり十字キー(ハットスイッチ)が認識しません。

解決策はまあいつもの通り「Joytokey」で(´ー`)
具体的には
「右スティックにマウスを割り当てる」

「ゲームの方で右スティックになにもはいってない設定にする」
(他のボタンに右スティックの仕事を割り当てれば消える。
 んで一時的に割り当てたボタンを違う設定にすればOK)

「JoytokeyでR1トリガーあたりにマウスの左クリックを設定して
 攻撃ボタンもR1に」

他はハットスイッチをjoytokeyで対応させたいキーボードのキーに
対応させて、残りはゲームの方で設定すると。

ちなみにお勧めは「しゃがむ」をL2キーあたりに設定しておくと
しゃがみながら前進、しゃがみながら射撃がしやすくていいです(´ー`)

問題点3

物語の冒頭HUDがありません。
第二次世界大戦中という設定からはじまるので情報端末などがないという
雰囲気にしてみたーて感じなのかもしれませんが

残弾がわかりやがりません(´ー`)w

リロード表示のまま、弾が出ない=弾切れなので注意です(´ー`)
サイドマガジンのアサルトライフルだかSMGは弾切れをおこしやすいので
単発式のライフルを早めに拾っておくと便利すね。

問題点4

エロエロクエストモンスターズも発売したんだよね( ・_・)・・・
町に行く→シスターをピーするで最初はかなり楽に



初回まとめ

PCダウンロード版もローディングあります。
それなりに長く( '_')

まあメディアのローディング音がないのはあれですが
液晶TVなどをディスプレイにしていた場合、日本語字幕が
ほんとうに小さいので注意かもです。

あと、joytokeyがないとプレステ&xbox360コントローラが
使い物にならないのでどっかでダウンロードしておいて
きっちり設定しないと快適にプレイできないとこが弱点かと・・・

臨場感・音声・画質などは物凄いことになってます( '_')
これで字幕とか操作がしっかりとしてりゃ59850点くらいあげるんですが
しっかりとしてないので59700点くらい?w

ちなみにまったく関係ない話ですが、エロエロクエストモンスターズ。
名前確かめてません風、そんな風な名前の新作(てけとー)。

RPGツクールVXで、windows7 64ビット版動作保証外ですが
画面が乱れる場合は視覚効果を無効にする→立ち上げてから30~60秒ほど
またないと起動しない&音声がときどき乱れるという以外は
問題なく動いてます( '_')・・・

バッドカンパニー2の方は64ビットで無問題に動いてます(´ー`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/10(水)   CATEGORY: にゅーすから
井戸端会議で桶屋がもうかる?
茨城空港が叩かれまくっております( '_')・・・

遅い( ・_・)

もう作っちゃってからどーこういうのは遅いだろう(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

報道が取り上げるのが遅すぎなわけで、もう完成間際~
みたいなとこで「ネタ」として取り上げて問題は深刻だ~という風に報道する。
その理由はなんだ( '_')・・・その方が叩きがいがあるってだけでないだろうか?

それを何度繰り返せば、計画の時点で報道して見通しが甘いと
突っ込みをいれられるのか、その結果作りに作られた89の空港。

8空港は需要予測を上回っているとのことでいいとして日本て
県幾つで赤字出してるとこは幾らよ( -_-)・・・

利便性の向上・・・と言えば聞こえはいいものの一日韓国便一往復、
燃料や整備は安いから韓国の方でやりますっ、でも緊急時の為に
整備会社さんも常駐お願いしますっ、必ず就航便増やしますっ・・・

でも往復便で結局外国で給油・整備しますねんと言われたら
なんの得もない整備会社・・・そんな嘆きが聞こえたのは
実は二年くらい前( '_')

その頃からターミナルのテナントも入らなそうだとかいろいろ
漏れ伝えられてきていて不思議に思う。

「それでもできる」

不思議だ。
どういう情報収集能力があればてけとーに生きる個人に報道機関が
情報収集能力で負けるのだ。
もっとも元ネタは

井戸端会議

という物凄い収集元であるのだけれどもw

でも、この井戸端会議というやつは恐ろしい。
現代、井戸あんまないだろうという突っ込みはほっとおいて
この存在はものすごいスクープ雑誌を凌駕する性質をもつ。

おいらはホンダ系列で働いているんですけども、情報の早さと
言う点において実は社員の方が車雑誌などより遅いし、新聞報道で
はじめて知るってことの方が多いんですが新聞や車雑誌よりも
この会議の方が情報が早いことはしばしばあります。

だって開発の偉い人が近所の奥さんたちに混じって喋っちゃうから( '_')w

・・・いいのかそれでw

まあ開発現場に近い地域特有という面もありますがそこで手に入れた
情報・・・おいらとしては業務で手に入れた情報ではないんだけど
オープンにしようか迷うとこなんすよねい( '_')・・・

もっとも、情報が氾濫しているのが現代なのでもう計画が
実行された確定情報でしか叩けない&圧力という面もマスコミにあると
言えばあるのかもしれんけども、それにしても遅い。

遅いとは言え、それを見直すという雰囲気があるのが民主党政権の
いいところだとは思うんだけど、見直し切れていない、さほど
自民党政権と変わり映えがしない・・・と思っちゃうのが普通の人
なんかなぁと。

参院選前の支持率急回復も、単独での過半数もちょいやばいかもめも~
と思いつつ実はそれってどうでもいいことなんじゃないかなとも。

政権をとる、過半数をとるということが政治であると
勘違いしているわけで、過半数とれなくても構造を再編して
行動力や意見の合う人と「組みなおして」必要な法案を速やかに
立案して議論をして修正し通せばいいんだし。

個人的にはどこどこ党の誰ですよ~ってのにはもう期待してないわけで。
民主党にも人材はいるだろうし、自民党にもおるでしょ、それらが
いがみあうだけじゃなくて、使えるなら協力を仰いで速やかに事を
運ぶ・・・という政治を見てみたいけど清廉潔白な政治というやつは
なぜか「金」と縁が遠い・・・

そこでお勧め「鈴木さん」( '_')・・・

ま、金に汚くて、地元に何か施設などを誘致しようともそれが公共事業の
為の見通しのない計画ではなく「儲かる」のなら誰も文句はいわんわけで。

ようするに「自分以外が儲ける」のがへたくそだと人気が出ない。
単純でありとても難しい。

政治家も金の問題でたらこういったればいいのに。

「わかりました、還元します。」

10億円あったら政治資金として必要なので2億円くらい残しておいてください。
他の残りの8億円はどこにいくかようわからない税務署に預けるのではなく
使用目的を「民意」に委任します。

と、大物政治家あたりをベースにしてそうな金額ですが、8億を民意に委託。
4億円にわけて宝くじ販売、宝くじを売る人ウハウハ( '_')
という民意がでるかもしれないし、寄付しようとなるかも知れないし
プールして金利でなにかできないかと考える人もいるかも知れない。

まあ実際には法律やら何やらでそーいうことはできなそうだけど
イキだね~って思うすよね、そういう方が。

麻生首相も箱モノではなく「クリエーター支援の為」にお金をだしましょうと
いっていたら「あー、いい人ね」と一部からは思われていただろうし
「全日本メイドさん増幅計画」と称してメイド喫茶ではなくメイドさんが
案内してくれる観光地を増やしてCA並みにメイドさんの地位を向上させ
外国から観光客を導きいれたり、その後の計画としてナース計画や
みこさん計画も発動、更にそこへわびさびの心、お寺で座禅とお茶を一服など
既存の観光とあわせ最終目的地は「温泉で混浴」をツアーの最終目的地に・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ
茨城空港の話が物凄く暴走しましたが・・・まあなんてか。
茨城空港実はいいんじゃないすか、あったらあったで。

そこにメイドさんとナースさんとみこさんが出迎えてくれるようなイベントを
作って偕楽園に連れてってもらって、最後に混浴みたいな( '_')(そこか

なんか「妙な熱気」につつまれるような気がしなくもないですが
世界で「茨城( ̄□ ̄;)!!」とオタクに驚かれるような秋葉原並みの
聖地を目指すような運営方針にとってみて・・・
破綻する? (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・?

近いので破綻する前に混浴にはぜひ行きます(空港利用しない(´ー`)

という風な「解決策(といえるほど完成度は高くないけど)」を
提案できるマスコミもあってもいいかなと。

もう作っちゃったんだから、もうちょい頭を柔軟にすれば使い道は
残っているんじゃないかなぁと提案できる。

なんでこんなもんつくったと真面目くさって「あとから」文句いうだけって
ただ暗い雰囲気にしてあそこだめかーって営業妨害になるだけしょ。

ね、そういうネタを財布の紐を握っている奥様方から井戸端会議で
仕入れてみるとか。それが転がりに転がって桶屋がもうかるなんて事も
あるかもしれないし混浴ツアーが実現するかもしれ・・・(そこか
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/10(水)   CATEGORY: 茶飲み話
トレード
先日静穏パソコンをあげた会社の同僚からお礼の品が届きました( '_')

IMG_0122.jpg

初音ミククッキー( '_')・・・

えーとペースになったマシンが69800円(新品購入時)改造費とかは
請求したので69800円( '_')・・・

こいつの値段は・・・値段は・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ、非売品か( '_')

賞味期限が4月とかいてあるので早速食べるました(´ー`)

うまい( ̄□ ̄;)!!

プライスレスとはこのことやねぇ( '_')・・・
69800円あったら何回もゲーセンでとれるような気がするけど
取りに行かないのでとれません┐('~`;)┌w

ちなみにパソオタとかアニオタとかガンオタと思われているようで
平気で「初音ミク」と言えばわかっているだろうと送られた品なんですが
実は全く知らなかったり(゚-゚)・・・

パソコンは作るのと修理が好き(今のメインは実験的導入)
アニメは萌え系とかよりルパン三世1stとかバッカーノみたいな
ノリとかゴルゴ13が好き・・・

ガン(エアガン)も撃つんじゃなくてバラして組み上げて
精度をだすのが好きと初音ミクと聞いても音楽関係の何かという
くらいしかわかりませんヽ(´ー`)ノ

その誤解は・・・エロ同人RPGとかやってる限り解けないだろうなぁ・・・
ま、うまいからいいか┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/03/10(水)   CATEGORY:
300万部
ワンピースの単行本新巻が300万部発行・・・
というニュースを見たのはしばし前( '_')

なんか初版で300万部は記録になったとかなんとかいう記事を
読んだような気がするんですけども、おいらは読んでないので
気にしてなかったのですが・・・

セブンイレブン行ったら30冊くらい置いてありました( -_-)・・・

いくらなんでも、こんなに買わんだろう・・・

こういう裏があって300万部かーと大人の事情かと思ってたんすが

一日目 たいして減ってない
二日目 一日目と同じ
三日目 2、3冊減った
四日目 も、2、3冊減った

しばらく気にせずに放置して今日・・・

残り一冊!

('';)・・・おもしろいのはしってるけどこち亀と同じで
手を出さない・・・底力あるんやねぇ(^0_0^)

まさか、売れないので小売店で小出しにしているってことは
ないと思うんだけどナルトやらワンピースか・・・

買うとしたらゴルゴ13とジョジョの奇妙な冒険全巻売るしか('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
