勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/31(金)   CATEGORY: にゅーすから
わお( '_')
F1で他車のパーツを頭に受けて負傷したフェリペ・マッサにかわり
ミハイル・シューマッハが復帰( ^_^)・・・

まあ今年F1ほとんどチェックしてこなかったんでどういう状況か
ようわからんのですが、ミハイル・シューマッハ、40歳。

体力面とか大丈夫なんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一回、引退してるだけに技術面も大丈夫なんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と思いつつ

なんとも楽しげな話ですな(^-^)

てかF1で走りたいドライバーもフェラーリが勝てなくても乗ってみたい
ドライバーはいるだろうに引退したシューマッハを起用するという判断、
その感覚の粋さがなんともいい感じ( '_')

トヨタとかがドリキンにF1のってくださいっていうようなもんやっ(違
違うけど、トヨタもそういう粋さがあったらおおうっって感じに
なるんやけどなぁ( '_')・・・

まあなんといっても個人的にファンなのでうれしいことには
かわりないというか改めてチェックせねば( '_')

恐らく苦戦するのだろうけど、それでもなんとかしてくれそうな
カリスマ的な速さがシュー様にはあると信じたいす('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/29(水)   CATEGORY: 暇つぶし
バラマキかぁ・・・
ネットのニュースみとると民主党のマニフェストに対する
評価が意外に低い( '_')・・・

まあ自民党側がこき下ろすのはあたりまえとして評論家なども
もっと具体的になど突っ込みをいれているようなのであまり評価は高くなさそう。

じゃあ選挙権を持ち、あまりネットなどに興味のない一般社会人が
どう受け止めているかというと・・・

「財源案あんのかなぁ」というのが聞いてみた数人の第一声。

実際に高速道路無料化や暫定税率撤廃などが行われればうれしいのに
間違いはないけど「その後、とんでもないことになっちゃったりしないの?」
という疑問の声が・・・

結構何も考えてないようで考えてますな( '_')

案外苦戦する気もしないでもないけど、「首相遊説」これがまた
ターニングポイントになりそうな・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/28(火)   CATEGORY: 暇つぶし
どこまでもよどみなく・・・
大排気量(?)7.0リッター
電子制御でよどみなくまわり、車内の時計の音しか聞こえないような
静粛性。

どんな敵をもはるか後方に消し去るような圧倒的な速さを持つ・・・

mise1.jpg

洗濯機\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

いやぁSANYOちゅうどうも一流とは思えないメーカーながら
低価格でインバータ搭載、静かっちゅうもんで買ってみたら静かです( '_')

いきなり「排水できないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」とエラー表示をだしつつ
自宅の排水溝がつまっていたので高須流水周り清掃術指南役(嘘)として
駆り出されて排水溝の清掃をしましたが・・・

気をつけて。
排水溝の匂いは凶悪よ('_`)

おっさん鼻曲がるんじゃないかと思ったよ('_`)
気を取り直してついでに洗濯までしてみると従来の洗濯機に比べて
速いし静かだし、心なしか洗いあがりもきれいでスッキリ┐('~`;)┌

乾燥機はついていないものの簡易の送風乾燥機能はついているし
洗濯物を干すくらいの手間はがんがろうと( '_')・・・

しかし10年前の電機屋時代ではまず選択しなかっただろうSANYOの
洗濯機、信頼性の程は大丈夫かと心配しつつ、10年もったらえらいです|_・)
↑ちなみに今まで使っていた日立の洗濯機は10年で故障というか汚れが
  たまってきたので買い替え( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/28(火)   CATEGORY: 暇つぶし
ガンダム宇宙世紀大全
なにやらCSの再放送番組が多すぎるのでなんや見るもの
探すかなぁとみていたら「ガンダム宇宙世紀大全」なるものが・・・
↑BS2 夜9時より

昨夜は1stガンダムやっとってア・バオアクーまで・・・の後に
「一年戦争の戦後」とかを評論家が真面目に語ってました(´-`)w

んで今日は08小隊、0083。小説をベースとしたガンダム~
で「大人のガンダム」( '_')・・・

そう小説版ガンダムは結構大人なガンダム。
ルパン三世のアニメが好きで原作版を買ってみたら
( ̄□ ̄;)!!となった少年時代を思い出すような内容┐('~`;)┌

セイラさんからお守りを・・・ええ( ̄□ ̄;)!!
ララのシャアと出会う前は・・・( ̄□ ̄;)!!

ていうらあたりの小説朗読をアムロやらシャアやらララアが
読むという・・・BS金かけてるな('_`)・・・

しかし08小隊はあの場面で終わって0083はジオンの残光なんて
カット部分が憎い(~へ~;)

対抗してアニマックスで08小隊全話放送がんばって\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/27(月)   CATEGORY: ぷち怖い話
みた感じ
うーん?。
民主党が衆院選前のマニフェストを発表。

まあ簡単にいえば、現状の無駄の排除や再分配で高速道路を
無料化したり、自動車関係の暫定税率を撤廃、中学生まで
補助金をだしたり公立高校の学費無償化などなど。

目玉としては官僚主導から政治主導へのシフトを掲げている様子・・・と。

そのまま実行できればいいんだけどなぁ・・・
とりあえず何年度までにという期日も設けてあるので実際に政権とったら
「やってもらおう\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と監視せねばね。

実現はちょっと難しかったといいわけさせるわけにも
逆の形になるけど、民主党が大勝すれば小泉政権下の一時期
衆院も参院も自民党といった状況ににかよってその時、
どういう風にいろいろな法案がきまっていくかみんと・・・

まあ、一党独裁体制はちょい怖いかなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/27(月)   CATEGORY: にゅーすから
ぬううううん( '_')
ボーと新聞よんどると地域版(栃木)に二つの死亡事故( '_')

えーと、片方は22歳がバイクでなにかおこって転倒で死亡。
もう一件は25歳の会社員がガードレールにぶつかり対向車と衝突。
25歳会社員ほか、あたられた方の男性も死亡('_`)

ネット版では車線変更時に運転操作をあやまったか40歳男性が
中央線を越えて対向車と衝突、あたられて側の男性が死亡(~へ~;)

なんとも、うーん・・・

バイクの件はよくわからんのでおいておくとして
対向車と衝突という二つの件には共通してるところが。

通称走り屋車系('_`)

栃木の方はようわからんけどなんかエアロつけた奴で相当とばしてたそうで
もう一件の方は写真からスバルのレガシB4。

B4走り屋車ってのはあれかもだけど速い車だわな( '_')

まあ保険料から見ても通称「走り屋系」の車っちゃ保険料高いので
事故おこしてるってのは間違いないんだけどもねい(~へ~;)

いっそのこと時速100キロあたりから安全にスピンを体験できる
施設でも作ったらどうだろうか( '_')

ツインリンク茂木にあるアクティブセーフティパークのスキッドリカバリーの
ような強制的に車をスピンさせようとする機械を体験するとわかるのだけれども
30キロと40キロで相当に立て直しやすさが違うし運転操作を誤れば
立て直せないという経験ができるけども

30、40キロって今の世の中現実的な数値だろうか?

ちなみに過去、60キロで進入して車を全損させた某N社系整備員(運転自信有)
がいたそうで現在同設備では30~45キロでしかスピンを体験できないんだけども
今の車で30~40キロでスピンてどんだけ整備不良してればいけるだろう・・・

てか30~40キロで立て直せなくてぶつかっても直接人に当たらなければ
問題はないわけで、問題はその上の速度の体験だろう。

車っちゃ鉄の箱だからなんとも硬そうに感じるかも知んないけども
なんのことはない、戦闘車両とかじゃないので建造物とかにぶつかったら
いとも簡単につぶれるもんである。

過去の体験談からいえば築25年ほどの一般家屋に車を突撃させたとしよう。
壁面に突撃すれば勝つけど、鉄筋部分あたった箇所は完璧に負ける・・・

という経験は恐らく中々できない(というかしないようにw)、実験なども
行われていないだろうけども、その程度の頑丈さしかないというのは
頭にあった方がいいかなぁ・・・

もう一つ、100キロからのスピン。
実際にレースなどをやればもっと速い速度でスピンする経験もあるだろうから
「そんなもん」と思うかもしれない。

これも体験談なんだけれども正確には日光○○高原有料道路で120キロから
スピンしてブレーキ痕跡12メートル(発生後計測)、多分3、4回転スピンして停止した。
↑真似しないように\(゜ロ\)(/ロ゜)/(その後免許なくしてます)

時速100キロでも制動距離112mくらいかかるよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
というもんなんですが、足周り一か所とホイール一個を犠牲に
中の人は無傷で済みました( '_')

死ぬかと思った('_`)

なにが死ぬって○○高原の駐車場って大体傾斜がついてるわけで
あそこでテンパータイヤに交換して自走して(足周りの破損は軽度)帰ってくるのに
交換の時ジャッキが曲がる曲がる( ̄□ ̄;)!!

ジャッキ三個もってなかったら帰ってこれなかったなぁ・・・
↑普通はもってません( '_')・・・もしくは他の人とつるんでいきます

でもこれを体験しておくとちょー勉強になるというか、
車が山側にぶつかってくれて停止したので生きてますが
ガードレール側なら転落してるっちゅうものすごい恐ろしい経験でして、
これを安全に体験できるっていうの無理かなとも思うけれども
この経験で車の怖さを知ったような気がします( '_')

自分が大丈夫と思ってる速度と車の状況が耐えられる速度は違う

これ普通に考えてみるとあたりまえのことで、誰かが書いてれば
何を今更と思う人も多いと思いますけど

あたりまえのことって案外、あたりまえじゃない

わけで。

考えて思っていることと、実際は違う、それを理解したとしても

車の状況を把握して運転している人がはたして何人いるか

乗る前にタイヤの空気圧や溝をチェックしたり、できるだけ状況を
理解できるように補器をつけたり、すでにサーキットなどで愛車の
限界を体験していればわかるでしょうけども、そういう人ならさほど
心配はいらないわけで。

問題はロクすっぽ整備もせず、車の状態もみず、工場からでたまんまの
高性能ででるスピードをまるで自分の腕の良さででているんだと
一般公道でアピールするような走りをするドライバーかなぁと。

まあ冷静にいえば本人以外は誰も速いと思ってないわけで。
「ただあぶねー」あるいは「荒い」運転だなぁと見てるだけなわけで。

そんな勘違いを単独事故で地獄までもってってくれればありがたい
わけですが、今回のケースのように他人を巻き込むようなことだけは
すんなやと。

そこいら「筋」を通せば車や人いない場所でちゃんと管理した車で
少しくらいとばすヤンチャはまあしゃあないかなぁとは思うけど
過去の過ちでトバすにトバした結果、色々と経験してそれは
今の人生に役立ってはいるけど「なんか意味があったのか?」と
言われると「なんもない」と答えそうな・・・

ま、おいらが生きててこうして書いてるのはただ運がよかっただけなわけで。
運が悪ければ4回くらい死んでそうだなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/26(日)   CATEGORY: ぷち怖い話
企業内失業
新聞よんどったら「企業内失業増加」なる記事が・・・
なんと607万人とかいるそうで言い方を変えると「余剰人員」という
ことになるんやろか。

・・・

無茶苦茶忙しいというか、昨年と同じ仕事を半分くらいの人数で
こなしてるんだよなぁ・・・

洗濯機の為に訪れた電気屋さんもてんてこまい風に忙しそうで
まったく人員は足りていない様子。

( '_')・・・

前の記事でもちょっと書いた「環境・エコカー関係の補助金」に関して
延長は「雇用の確保などの効果があったか検証して」とかも書かれていたけど
てんで雇用確保してねーんでねーか( '_')

てか無茶苦茶人員足りない部署と、無茶苦茶暇な部署の格差が
ものすごいんだよなぁ・・・

かといって製造現場という奴はそう簡単にポイポイと人の交換はできない。
応援などで対応してもらってはいるけど実際に役に立っているかと言えば
「ただ人数合わせのために」という色が強い。

そのおかげで一部に忙しさが集中してる横で「もへー」と仕事してる人もおると。
うーん・・・もうちょい危機感持ってもいいかもめ(~へ~;)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/26(日)   CATEGORY:
何代目?
おでかけしたときのこと・・・

とも「あー、あれプリウス?!。」

ほほう、とかなーり前の方を走っている車を見る。
・・・トランクの上側が透明・・・

とも「地方でも走ってるもんなんだねぇ~」
勘一「んー・・・ん・・・・」
とも「新型見たことないの?。」
勘一「ある。あのテールは新型じゃないな。」
とも「じゃあ前のかぁ。」
勘一「んー、あんなプリウスは・・・」

近づく・・・

とも「(?_?)・・・あー!。」
勘一「二代目だな。」
とも「二代目?!、あれってあたらしい名前じゃないの?。」
勘一「HONDA 「新型」インサイト。旧型は2シーターの燃費スペシャルで
   高根沢(栃木県)で作られておったのだよ( '_')。」

遠目だとプリウスかインサイトかようわからん\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
しかし、新型プリウス売れすぎて7月23以降受注分から既に補助金
がまにあわないちゅう大変な話のようで・・・

もっと大変なのはそれで政府が補助金の期間を延ばそうっちゅう検討に
はいってるらしいけども、それはさすがにまずかろう( '_')

環境エコカー、ついでに景気刺激策で減税というなら「軽自動車の最大排気量を
1リッターにボディ枠も若干拡大し最高出力を100馬力にまであげる。ただし
軽自動車の自動車税を14800円に引き上げ。」

とかにすると軽自動車作ってない会社も恩恵をうけやすそうだけど・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/26(日)   CATEGORY: にゅーすから
言葉えらばななぁ( '_')
三連休。
そして意味もなく暑い二日目( '_')・・・

太陽光自重してください('_`)

矢張「暑くて家帰るのだりぃな。」
勘一「昨日は久々にのんだ┐('~`;)┌。」
矢張「たく飲みに行くなら誘えっての\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「会社の飲み会だっつーのw。」

矢張「あー?、なんだ、あそさんまたやらかしたのか。」
勘一「ん、なになに「高齢者には働くしか才能がない?」。」
矢張「この人も懲りないなぁ。」
勘一「あれだ、おいらと同じであんま言葉を選ばないタイプだよな。」
矢張「さすがにこれはまずいだろ。」

と、ニュースの内容をみて発言の内容を見ると・・・

勘一「(~へ~;)・・・うーん・・・・・・・・・・・・・」
矢張「物凄く微妙なニュアンスだなこれは(;一一)・・・」
勘一「まあなんてか、おじいちゃんおばあちゃんでも頑張れる人には
    がんばってもらいたい
っていやいいんだな。難しい言葉を
    選ばずに。この時勢にあって高齢の方の知識や経験を是非社会に
    役立ててほしい・・・とかね。」
矢張「まあそだな。誤解を与えるような発言をしたことについては
    まじぃけど、この見出しはありなんか?。」
勘一「本文の中で他の内容も伝えているからまあセーフかと思うが
    マスコミ対策とか発言に気をつけるとかじゃなくて強調した見出し
    一文を先に表現するやり方は、法で規制すべきかもな。」

矢張「表現の自由がーっておこられそうだけど。」
勘一「この場合、「麻生総理また失言」て見出しで、「その内容」とか
   いう表現じゃないと選挙期間中だけに報道の立場という公正さを
   欠いているように思う。
政局の誘導につながりかねん
   表現については、罰則を与えるべきだな、最近好き放題だし。」
矢張「でもそうすっと表現の自由とかはどーするわけ?。」
勘一「公園でまっぱだかになって逮捕されるんだよ。」
矢張「( '_')・・・わからん。」

勘一「酒飲んで気持ちよくなって、その気持ちを今体現した男がいるとする。
    名前がないとわかりずらいからKとしよう。」
矢張「なにか話がとてもズレてきそうだな・・・」
勘一「フ○チンで自然に溶け込むけ行為。これが表現として罪か?!。
矢張「猥褻物陳列罪とかになるか。」
勘一「おいらとしては動物として、自然の法則にしたがえばまったく
    もって問題ない行為だと思う!。


矢張「・・・昨日の夜きた時、よっぱらってフルチンだったもんな・・・」
勘一「気持ちよかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/。わかる
    わかるぞK\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「まあ脱線はいいとして、そういうことかぁ・・・」
勘一「そ、そもそも表現の自由は「法治国家の場合、法律の範囲内で認められた
    表現の自由でしかない。
」それだから今回の報道に関して法で
    規制をかける・・・報道の自由を制限するわけではない。報道という
    影響力の強いメディアが選挙期間中に特定の政党が利益を受けるような
   表現を使うべきではない、その行為に対して罰則を与えないと民主主義国家の
    はずなのに後々報道による民意の誘導がおこなわれかねん。」

矢張「ていうか、もう誘導されてるよな気がするけどなぁ・・・」
勘一「┐('~`;)┌、それいったらあかんでしょw。」
矢張「もちあげといて突き落とすとか、もうそれだろそのまま。民意の誘導。」
勘一「ま、人間なんて「誰かに考えてもらってそれにのる」のが一番楽だしな。
    本来自分の意見をもつべきだけど、そういうことを考えている余裕が
    庶民には少ないのが現実だろうし。」

矢張「んで、どー?、今回の失言。」
勘一「もう決定打になるんでないかなぁ・・・」
矢張「とうとう諦めたか麻生萌え・・・」
勘一「やっぱバカヤロー\(゜ロ\)(/ロ゜)/って言わなかったのが・・・」
矢張「そこにおちつくのか(~へ~;)・・・」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/25(土)   CATEGORY: 茶飲み話
マキシマム ザ ホルモン
会社の帰り際( '_')・・・

勘一「○○よ、マキシマム ザ ホルモンてしっとるかね( '_')。」
後輩「しってすまよ?。」
勘一「CDとかもっとるのかね( '_')?。」
後輩「いえ、おれはもってないすけどTならもってるっすね。」

勘一「んじゃあの歌詞とかしってるわけかぁ。」
後輩「ああ、歌詞はすげーすよね。でもカラオケでうたう奴とか。
    女の子で歌うやつとかもいますよ?。」

( ̄□ ̄;)!!
ジェネレーションギャップな感じ( ̄□ ̄;)!!

つか、高校時代にアムロとかSPEEDとかの歌カラオケで
よくあんな早口で歌えるなぁと関心しておったら
今時はそんなな風ですか( '_')・・・

まあなんだか早速買ってきやがったわけですか┐('~`;)w

ところかわって・・・

とも「お、いつもの音楽と違うね( '_')・・・」
勘一「気のせいだ( '_')。」
とも「こんな激しい感じの聞いたっけ?。」
勘一「たまには気分転換に・・・」
とも「なにこのジャケット( ̄□ ̄;)!!。」

いややっぱ普通にジャケットは驚かれる・・・

ていうか歌詞も( ̄□ ̄;)!!

でもなんか曲の音はいー感じなのよねい( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/21(火)   CATEGORY: 暇つぶし
すごいもの・・・
悪友来訪・・・

矢張「( '_')・・・」
勘一「どした。」
矢張「いつも同じチャンネルみてるなぁと思ってな・・・なんかすごい番組とか
    やってんのかそとってのは。」
勘一「だから・・・氷河でまっぱでみずに飛び込む人の話とかやっとる。」
矢張「・・・すごいけど何回もきいたぞそれ( '_')・・・」

勘一「あー録画してんのあったな・・・これなんかどやろう。」

なんか再放送が多いCS。
意外に頑張っているのがアニメ系のチャンネルでドキュメンタリー系は
ものすごく再放送がおおいです。
ただまあヒストリーチャンネルとかは「世界天文年2009」とかいうのが
やっとって「宇宙の話」はなかなか・・・

矢張「ほほう?。スペースシャトルって引退すんの?。」
勘一「技術的には古いらしいしなぁ。何回も打ち上げ中止って話
    きくだろ。」
矢張「んだなぁ・・・へぇトム・クランシーとか出資してたんだぁ。」

ロトンとかいうロケットだったかな( '_')
見せ取る番組は民間の宇宙への挑戦て奴で「民間の宇宙船」みたいなものを
つくろうとしてますが開発費が膨大でやはり挫折している人が多いようです( '_')
挫折話ばかりならばそれで終わりなんすが国が作るようなシャトルやら
ロケットではなく有人宇宙飛行を成功している「飛行機」がある!
という話。

名前は「スペースシップ1」。
離陸に補助の飛行機を使い、切りはなしと同時に上空で
ロケットエンジンに点火。そのまま宇宙空間に飛び出して
自力で帰ってくるという( '_')・・・

大気圏突入時に尾翼が減速機となることで一人乗りながら
短期間(一週間に二回だったかな?)に宇宙を行ったり来たりするなど
中々優秀そうなやつとのこと( '_')・・・

矢張「やっとコアファイターまできたんか( '_')。」
勘一「コアブースターのような気がしないでもないけどうちらの生きてるうちには
    宇宙旅行もなんとかなるかもなぁ・・・」
矢張「でも50とか60になってそうじゃん。」
勘一「まあなぁ・・・」
矢張「それにお前、タイヤついてないと乗り物全然だめやん。」

そうなんです。
飛行機もっての他、船もだめなんです( '_')
多分自分で操作できれば大丈夫のような気はするけど
人に運転預けて我慢できるのはせいぜいバス程度まで・・・

勘一「このスペースシップ1みたいなのが発売されて安ければ
    免許取っていきたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「はてしない夢だなぁ・・・俺はなんでものるけどなぁ。国外旅行とか
    海外出張とかの話きたらどうすんだ?。」
勘一「なんとかいくような気はするけど、今度は帰ってくんのがおっくうに
    なりそうだなぁ・・・」

車で走るとこいっぱいありそうだし( '_')

矢張「ま、確かにすごいけどもちょっとインパクトほしいよな。」
勘一「・・・ムーンライトマイルでもみる?。」
矢張「絵がなぁ。」
勘一「食わず嫌いするな\(゜ロ\)(/ロ゜)/、みてみろ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「しゃあないなぁ・・・」

そして明日、朝6時起きの私。
まだいる悪友。

ムーンライトマイル、案外気に入ったらしい( '_')・・・
ムーンライトマイルの世界が現実になったらザクも近いんすがね( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/20(月)   CATEGORY: ぷち怖い話
大騒ぎ('_`)
家でぼーとしていたらいきなし救急車やら消防車のサイレンが・・・

・・・結構近い( '_')・・・
あれ更に近づくんかいな・・・

・・・

ええ隣( ̄□ ̄;)!!

がちゃんとドアを開いて家を出てみるとそこいらじゅうのご近所さんも
家から飛び出してる。
要救護者を探すわけでもなく、消火活動もしないでうろうろしてる
消防隊員を捕まえてみると・・・

勘一「火事どこっすか?。」
消防「それが位置わかんなくてどこですか( ̄□ ̄;)!?。」

つまり・・・
消防隊の迷子さん( '_')・・・

どうも近場で建物火災が発生したのは間違いなかったものの
ちょい奥まで来てまって迷子になってしまった模様・・・

まあ夜の近所は引っ越した直後に40分間まよった経験が
あるほど入り組んだ土地( '_')・・・

でもまあ大事でなくてえがった('_`)
S2000でも燃えてるのかと思ったわい('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/19(日)   CATEGORY: MS Xbox360系
三国無双5 エンパイアーズ くりあ
ふぅ、xbox360のゲームではじめて実績全部埋めてゲーム内の
特典も全部オープンにしたのははじめてかも(~へ~;)

まあ、発売から偉く立っているのでとっても遅い攻略完了ですが(´-`)w
(以下・色々ネタバレ含むので続きます)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/18(土)   CATEGORY: 暇つぶし
どこの・・・
しょうたろう・・・
いや、ショウジ君?w

夕食後、居間でのんびりとしてたときのこと・・・

家族「それ、ショウジ君の結婚式のおみあげなのよ~」

昭二君、正二君、東海林君、庄治君・・・
頭の中で目の前にあるマカデミアナッツの箱を、つまりハワイで
結婚しそうな友人、知人、親族の顔を思い浮かべる・・・

にしてもマカデミアナッツなのか、もうちょいなんか他の土産でも
よくないかハワイ土産・・・

勘一「ショウジ君で誰よ?。」
家族「ショウジ君ていったらショウジ君だろー?。」

はぁ?・・・頭の中をショウジ君という名前が駆け巡る・・・

ショウジ君、ショウジ君・・・・・・・・・・

庄司君?!

君ていうか、面識があるわけではない、品川庄司の庄司智春さんだよ
ハワイで結婚したっていえば( ̄□ ̄;)!!

勘一「品川庄司の庄司さんかよ( ̄□ ̄;)!!。」
親父「そうそう。」

まあ正確には庄司さんのご両親の経営している飲み屋(たまにTVでも名前でるけど)
の常連客なんですなうちの親父( '_')・・・

なんで庄司さんからというか結婚式にでたご両親のおみあげという
話なんでしょうがいきなり「庄司君」いわれてもわからんてw

勘一「どんだけ常連なんだ親父(;一一)・・・」
親父「さぁ( '_')・・・」

親父あなどりがたし( '_')・・・

ともかくもあんまし接点はありませんが、うちの素行不良親父が
お世話になっとります┐('~`;)┌w

末永くお幸せに~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/18(土)   CATEGORY: S2000
ハイオク満タン
この言葉が好きです( '_')・・・

今日は曇りとありボディ表面の温度も低く昼間でも洗車できる
絶好の洗車日和\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一生懸命、戦車\(゜ロ\)(/ロ゜)/

対戦車ロケットと対戦車爆弾と空爆は勘弁じゃ('_`)
↑(虫の死骸、鉄粉、とりのフン?w)

さてはて順調に洗車を終え今日は細かくやってやろうとホイールふきふき
内装もふきふき、チリの隙間もふきふきとコマ目にやり最後に

ガソリンの蓋の内側も奇麗にしとこう。

と開けてフリーズ。
ボディ側の蓋のところに「無鉛プレミアムガソリン」書いてあるのだけれど
ガソリンの給油口のフタに堂々と貼られている「レギュラー」のシール・・・

某(Hではないとこ)メーカー、バイクレースチームの
チーフメカニックを担当する知人をして「このエンジンは程度いい。」
自分でもそう思う。

もっかいフタを見る。

レギュラーのシール|_・)

無鉛プレミアムガソノンてレギュラーだっけ?!
と思わず確認しちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

無鉛プレミアムガソリ=ハイオク
無鉛レギュラーガソリン=レギュラー

恐らく前のオーナーはずっとレギュラーいれとっただろう予測できるんだけど
エンジンの調子は無茶苦茶いいとはこれいかに(~へ~;)・・・

まああんま回してなければ大丈夫らしいので前のオーナーが
「距離はのるけど手荒く乗らない」タイプの人のようだから
大丈夫なんかなぁという気もしますがうちにきたからには
ハイオク満タン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おいらきも極端にまわすわけじゃないけど
ハイオク満タン。

この響きが好き┐('~`;w

この響きの為に給油のたぴに1000円くらい違う\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それでも好き('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/17(金)   CATEGORY:
都市伝説 信じたくない恐怖
最近、本は睡眠の道具と化しております( '_')
なにかおもしろそうな本を買ってきて読む→寝る→次の日も・・・
一冊を一週間ほどで読破するというなんとものんびりとした読書を
しておるのですが・・・

今回紹介するのは河出書房新社・現代ふしぎ調査班さん編集の
「都市伝説 信じたくない恐怖」という本( '_')

あやしいです( '_')

題名からして怪しいです。
でも内容は・・・

・都市伝説ってなんじゃらほい?

ふつーに都市伝説って言葉つかわれていると思いますが
大体うそーんか、まじー?、か。そんな反応だと思うんですけども
この本に関しては別に都市伝説の紹介ばっかしとるわけじゃありません。

都市伝説を紹介しながら、それがただ単に勘違いであるとかガセネタで
あったという検証がなされているとか、ちゃんと紹介してるわけで・・・

中には「あやしい都市伝説」だったのに「本当の話になってしまった件」などもあり
中々に楽しませてくれますというか・・・

寝るために読んでいるのに全然ねむれねー( '_')・・・

ファンタゴールデンアップルとか、青木が原樹海の話とか
なるほどなーと中々に納得。

セブンイレブンなどでも扱っているので興味のある方は是非(´-`)
寝るにはつかえないけどね┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/16(木)   CATEGORY: ぷち怖い話
もうちょ襲来
昨日のことです。
我が家のS2000の外気温計の温度を見ると35度( '_')・・・

もうちょちゅうらい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・噛んだ('_`)

猛暑襲来(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

ところが会社にいってみると・・・

後輩「うちの車の外気温計41度でしたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

41度て( '_')・・・

後輩「今日の暑さは41度っすよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「外気温41になったら死人でるわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
後輩「でもこの暑さは・・・」

確かに暑い・・・
昨日どんくらい暑かったかというともー汗が滝のように落ちて
目の周りのまつ毛に塩の結晶ができとるわけですよw

んで昨日何度だったのかなーと調べてみたらやっぱし35度。

S2000外気温系勝利\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし35度にもなると走っても熱風、止まっても熱風。
黒い幌から熱気が車内に猛攻をかけ、オープンにしてみても
とっても暑い太陽光線・・・

カムバック梅雨\(゜ロ\)(/ロ゜)/
たまに雨が降るだけの曇が多い梅雨\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/16(木)   CATEGORY: にゅーすから
東国原劇場
朝起きる。
・・・寝たか・・・

まじっく用意\(゜ロ\)(/ロ゜)/

矢張「・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「なんだって( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「なにする気だそのマジック( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「額に肉の夢が('_`)・・・」

矢張「うー、がうー・・・さてとなんかニュースでもあるかね~
    飯はなんでもいいぜー」
勘一「もうちょい人んちに泊まって世話になってますーいう
    節度ないのかね?。」
矢張「アイス食うか。アイスくれ。」

帰ってください('_`)

矢張「なんだ東国原劇場って。」
勘一「自民党の総裁を要求した衆院選参戦の条件とか、結局
    断念とか「知事と国会議員どっちやるんじゃい」ていうブレに
    そっぽむかれてるとかなんとか・・・」
矢張「そんな話あったねい( '_')。」
勘一「なんか思うんだけど。」
矢張「麺類がいいなメシ。」

勘一「冷やし中華でもつくるか(~へ~;)・・・東国原劇場つーか
    マスコミ劇場だろーって。」
矢張「また被害者か。」
勘一「祭り上げてこき下ろすって結局、それしかネタねーんかよって。
    おめーらこそ「どっちだ」だよなぁ・・・政治経験数年の人間の下に
    天下の自民党の人間が下につくわけがない。そんなのを大々的に
    報道して実現の可能性なんて元々ない。」
矢張「でも結局のところそこまでの能力ってことか?。」

勘一「うーんどだろ。おいらが東国原さんの立場なら謝罪会見を開いて
    頭剃るかな。浮かれていた気分を改め初心に立ち返り知事職を
    まっとうします。歯切れよく謝罪したらそれはそれで効果ありそうだ。
    とくに歯切れ悪いまくりの自民党が頑張ってるから潔さを
    どっちが先にみせるかだなぁ。」
矢張「なるほどなー・・・それはそれとして、飯つくれ?。」
勘一「あい('_`)。」

祭り上げてこき下ろす。
なんて話ばっか耳にしてたらロクな人間育たんと思うが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

人んちにゲームやりにきて額に肉の文字も書かせてくれず朝飯たかるような
人間が\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/16(木)   CATEGORY: 暇つぶし
かなめも( '_')
ちょい暇つぶしになってたバトルフィールドをとられたままなので
寝転がりながらテレビをみとると画面が切り替わる( '_')・・・
なにやら「新」と名前の付くものに反応して自動的に録画が
はじまったらしい( '_')

勘一「・・・なんやろう(~へ~;)。」
矢張「葬式か。」
勘一「かなめもいうらしい・・・」
矢張「これ主人公?。ロリもの?。」
勘一「ロリものなの?。」
矢張「売られるらしい。」
勘一「うられてまうの( ̄□ ̄;)!!。」

矢張「児ポル法成立の前に放映しちまおうって腹か\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「売られて大変なことになるの( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「そらもう大変な・・・あれ、シリアス?。」
勘一「・・・可哀想な境遇やなぁ・・・どじっ娘のようですが。」
矢張「なんか新聞屋なんかね?。」
勘一「えろい新聞屋だな(~へ~;)。」
矢張「代理・・・」

勘一「いや、反応しないでください('_`)。」
矢張「よし。」
勘一「よし?。」
矢張「原作探してきなさい。」
勘一「なんでよし、どこがよし('_`)?。」
矢張「半分だそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

・・・調べてみて2巻で安心┐('~`;)┌
探すのか('_`)、うってるといいのう('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/16(木)   CATEGORY: にゅーすから
麻生おろし( '_')
深夜に帰宅( '_')
部屋の明かりがついとります( '_')・・・

矢張「よう。」
勘一「いや、ようじゃねぇ( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「いやぁバトルフィールド1943やってみたくてなぁ( ^_^)。」
勘一「おいらの安眠は?!。」
矢張「添い寝してやるぞ?。」

帰ってください・・・

勘一「まあいいや、泊まるんか。」
矢張「んーそのまま寝たら泊まる。寝なかったら帰るかもなー」
勘一「お前がゲームやってるとおいらはなにしてればいいんだ。」
矢張「見てれば。」

・・・帰ってください('_`)

しゃあないのでノーパソでニュースでもみてることに・・・

矢張「しかしなんか可哀想になってきたな、あそさん。」
勘一「同情するなら支持をくれっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/、て思いでしょう。」
矢張「んー自民に投票するかはわかんねぇけど、個人的には
    すげーかわいそうだなって。」
勘一「んだなぁ。」
矢張「まあ失言あったけど、悪いことしてたかってしてねぇもんなぁ。」

勘一「解散の時にばかやろーっていわなければなぁ。」
矢張「それはいわねぇだろ(~へ~;)・・・」
勘一「ま、そこまでしたらおいらに惚れられるしなぁ・・・でも今更になって
    ガタガタぬかすな、と。」
矢張「んだな、どこの町内会の親父集団だよ。」

勘一「潔い態度でもあれば投票したろーって人もいるかもしれん。
    ところがどっこいまったく潔くない。争点がない中、顔を変えても
    仕方がないのに、争点さえ探そうとしてない。実行できて国民も
    納得するマニフェストでも作って発表してるーてなわかるが
    麻生おろし、麻生おろし・・・どんな公約だよ。」
矢張「「自分たちは」「違う」と思いたいんかもなー違わねぇだろ、自民党だよって
     誰もいえないんかね?。」
勘一「そう、一人一人が国民の代表たる国会議員で党としての
    自民党にいて、誰が麻生さんのかわりにこの難局をのりきれたのか。
    まあのりきれたかって言われれば乗りきれてないんかもしれんけど
    最低限度この不況下に国民をどれくらい支援できるかを考えて
    それにはこういう財源が必要ですから、ここはそう表明しますと
    正直ではあった。こういう時代に増税しますよなんてバカじゃね
     みたいな評価をする人もおるようだけど、じゃあいつツケを
     払うんかね( '_')・・・と言われて答えられないだろうなぁ。」

矢張「ま、正直すぎるのもあれだけどなー・・・あとしゃべるのへたくそだよな。
    あそさんは。」
勘一「古今、国民をケムにまくようなしゃべりのうまい政治家にロクなのなし。」
矢張「神の国発言とかも、しゃべり下手だけどあれはいい政治家なのか。」

勘一「どうせ町内会の親父の延長みたいな感覚ってのはわかってんだから
    町内会の親父でいいじゃん。」
矢張「あんまよくねぇけどなぁ・・・でもあそさんおろし成功するとして
    誰を顔にするんだろね?。」

勘一「勝てば恐らくそれでお役御免。負けたら自民党をつぶした男・・・
    ただね、みんなようわかってない。かつて「自民党をぶっつぶしてやる」と
    いっててきとーな争点で衆院選を大勝した自民党総帥がいたけど
    そんな口だけと違って今、本当に自民党をぶっつぶそうとしてる
    人がいる。自民党の人にゃたまったもんじゃないだろうけど、
    歴史的、国民的に見れば物凄い功績だ。」

矢張「・・・・あんまうれしくない評価そうだけど・・・」
勘一「形はどうあれ、それでなにかがかわってもらわんと
    静かに国民やっとられんしなぁ。」
矢張「…立候補しろ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

勘一「にゃんだって( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「政権公約「アダルトビデオのモザイク撤廃と表現の自由を守ります!。」で
    なんかいくつか議席とれそうじゃね?。」
勘一「・・・党名は・・・」
矢張「日本まるみえ党( '_')。」

帰ってください('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/16(木)   CATEGORY: S2000
ダメでした( -_-)
S2000ファイナルキャンペーン・・・
応募要項の「ご遠慮下さい」のしたーの方に該当(! ──_──) ・・・
だめだ( ̄□ ̄;)!!

応募するなら会社辞めるしか('_`)w

親父か、親父名義か\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

ってそんなにS2000のってどーするよって話ですが
車好きにはたまらないおいしさです( '_')

狭い、燃費悪い、幌の後ろがすぐ曲がる、うるさい
ハンドルの位置調整もできない、純正ハードトップもない

たったそれだけ┐('~`;)┌w

オープンにしてブーンと走ったらそれだけで幸せ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それがオープンカーというものだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

それで納得できそうな方、ぜひご応募を(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/15(水)   CATEGORY: MS Xbox360系
バトルフィールド1943
xbox360・・・最近まで三国無双5エンパイアーズ実績解除マシンと
化してました( '_')

新作あんまでてないなぁと見ておるとバトルフィールド1943なる
ゲームがxbox360アーケードに・・・

お、ダウンロードしてできるのかぁ・・・
どんなゲームやろなぁと落としてみると・・・

・やっとでた感じ?

似ているゲームはなんじゃろねーというと
PS3の「ウォーホーク」。
ただ題名の1943の通り、第二次世界大戦物なのでウォーホークのように
ミサイルやらチャフやら、高性能誘導爆弾やらはでてきません。
戦闘機は日本軍では零戦です(´-`)w
機銃と爆弾で強すぎないところがウォーホークと違うとこしょか。

戦車は・・・なんやろねー( '_')
シャーマンのなんかとなんたらチハとかかねい(~へ~;)・・・まあ古風です。

銃に関しても当時の物で南部14式とかでてきますが・・・
作戦の舞台が硫黄島とかガダルカナル島とか比較的コミカル風に
仕上げようとした努力はわかるんだけど・・・いいのか(~へ~;)

・まとめ

第二次世界大戦物・・・扱い難しいんですが
「歴史の裏側で活躍した」みたいなストーリーの物は
案外おもしろかったのはあるんすがねい( '_')

バトルフィールド1943の場合、歴史はほぼ無視の戦うゲームに
第二次世界大戦という時代をあわせただけなのでどうも
しっくりこない面もあります。

プレステ2の「パンツァーフロント」とか。
あの「負けること確定のドイツ戦車軍団視点」、その中で
いかに戦うか、もーかちょええと思ったもんで一人でプレイするよりも
二人で砲手と操作に別れて戦った時に息がぴったり合うと無茶苦茶強くなる
という感覚がよかったなぁ・・・

戦車のって歩兵がついてきてくれて、対戦車用の爆弾もった敵とかを
掃討してくれる~みたいな活躍の仕方とかできればバトルフィールド1943も
また違う楽しみ方があるような気がするんですが・・・

交代制勤務、オンラインゲームは友達作っても時間があわないのよね('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/15(水)   CATEGORY: S2000
静かなる戦い
会社の駐車場にて・・・

S2000から降りると隣にとまったブルーの純正ハードトップ付き
S2000・・・ドライバーと目が合う・・・

以下・目線のみの妄想会話です( '_')w

勘一「(後期型やんけ・・・)」
相手「(ハードトップなしか・・・)」
勘一「(ブルーなんていいな)」
相手「(CE28なんてはきやがって(;一一) )」
勘一「(S2000仲間になるのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!。)」
相手「(ハードトップなしのS2000なんて今更ねぇよなぁ・・・)」

勘一「(外気温計ないな・・・)」
相手「(インパネみたか( ̄□ ̄;)!!、奴のは2200か( ̄□ ̄;)!!)」

相手が降りてきて・・・

相手「2200?。」
勘一「はい、いいすね純正ハードトップ( '_')。」
相手「金もってんなぁ・・・」
勘一「いやぁ中古ですし・・・」
相手「中古でも2200は高いよ。」
勘一「ハードトップも高いすしね~」

ハードトップと2200の話とまったくかみあわない二人( '_')w
でもなんとなく意気投合(´-`)w

ハードトップ付きAP1後期型とAP2幌。
どっちがいいかといわれたら正直迷う・・・

AP2静かに走るにはいいし、AP1は元気に走るにはいいんだよなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/15(水)   CATEGORY: S2000
応募しといた( '_')
「最後のS2000をあなたに」
S2000メールマガジンに登録された方にS2000最終生産型を
プレゼントなる企画がHONDAの公式サイトでやっとりました( '_')

応募しときました(´-`)w

大切にするよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ディーラーオプションでハードトップとか選べそうにないけど
コーティングは多分頼むよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう十年くらいのっちゃうよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と宣言したところで個人が特定できませんがな┐('~`;)┌w

しかもS2000のっとる人にプレゼントしてものー
まあその方が勝手がわかってていいような気もするけども・・・

もしあたったら今のS2000を売ってホンダの軽自動車買って
車庫借りて保管くらいはしそうですが( '_')

こういうのはあたらないのであたるまでを考えるのが
楽しいもんです(´-`)w

てことでS2000を大切にしてくれそうな人がいたらメルマガに登録して
あたるかなぁと一喜一憂してみまへんかぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・

・・・まずい我が家にくる確率が減るではないか('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/15(水)   CATEGORY:
きしみ音
てけとなー仕事の帰り際・・・

先輩「そいやさぁ・・・おれの車きしみ音が結構すんだよなぁ。」
↑まだ納車されて二月の新車。

勘一「おいらの車全然気にならないすけどねぇ( '_')。」
↑四年目に突入したばかりの中古

先輩「S2000てきしみ音しねーの?。」
勘一「基本的にはしてないっすねうちの。んで、幌開ければ
    気にする以前に風の音だけだし。幌閉めてても元気にエンジン音が
    聞こえてくるし。」
先輩「・・・あー、うちの車、静かだから目立つのかぁ・・・」

らしいです( '_')

確かに静かな車だとキシキシと音がなると耳障りな感じがしますが
ハナから静粛性なんて捨ててる幌車、あんま気にになりませんし( '_')

もっとも後期型のAP1とAP2のった限り、元々きしみ音してないし
DC2インテとかエンジンからの高い周波らしい耳触りな音が
車内に入ってくる感じでしたけどもそれもない感じ( '_')

先輩「俺もS2000買えばよかったかなぁ・・・」
勘一「今からでも遅くない\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
先輩「ハードトップつきがいいなぁ・・・」
勘一「なくてもなんとかなるっていうかオープン最高\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

・・・ちなみにうちの工場のS2000、ハードトップ装着率90%。
内訳をいうと20台くらいあってうちの車と車用車だけ幌・・・

居並ぶ純正ハードトップ・・・

・・・売ってくださいとメモつけたくなるんですが(~へ~;)・・・w

なんか噂によると2009年6月いっぱいで生産中止したはずのS2000。
2009年7月型があるらしいぞ( '_')?w、登録が7月じゃなくて生産が
7月らしいぞ?w(ものすごくてけとーな情報ですがw)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/13(月)   CATEGORY: にゅーすから
どーにもきな臭い( '_')
自民党が都議選敗北、どーなる政局・・・まあ順当で行けば
衆院選も自民党が負け政権交代とあいなるかなぁて情勢ですが・・・

あくまで個人的に判断して無駄なことはせん方がいいなと。
大阪の橋本知事あたりが「自民政権という現状に不満」がある
状態ではないか、みたいなことをいっていたけれど党首の顔が変わろうが
なにせ選挙まで時間がないから大逆転劇は民主党が自滅するという道しか
ないだろうし素直に解散しちゃった方がいいかなぁと。

ただし民主党にしても「今勝ったとして」決して順風満帆な政権運営は
できないだろうというのは予測できる。

まず党首の金の問題、次に政権を担当するだろう大臣の過去の
調査、回復にむかっている感じがあるとは言え景気対策、
円高の状況・・・とまあ問題山積みです( '_')

お、7月21日衆議院解散ときた( '_')
ちゃんと「バカヤロー」いうたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

まあ国内もそうなんだけど、イラク、北朝鮮、新疆ウイグル自治区
などなどどーにもきな臭い状況で不景気な状況だけに国際情勢も
どーも微妙な中の船出になるか・・・

船出してすぐ沈没だけはやめてほしいぞ民衆党|_・) ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/13(月)   CATEGORY:
おっ( '_')
日産がスカイラインクロスオーバーを発表( '_')
もはやスカイラインじゃねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/、とか言いません
結構かっこええわな( '_')・・・

ニュースででたチリの感じで、内装は評価がわかれるかもしれんけども
個人的には十分に魅力的・・・なんだけど時代がなぁ・・・

・・は、470万もすんのか( ̄□ ̄;)!!
あと、フロントからの見た目はいいんだけど、リアからの見た目が
なんだかみょーな感覚・・・

なんだかどっかで見たことあるようなデザインなんだけど
なんの車だったか思いだせんのう(~へ~;)・・・

まあ470万なら販売目標200台なのもうなづけるものの
売れまくって不景気吹き飛ばせ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・円が高くなってきてるから不安材料大量ですが。°°(>_<)°°。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/11(土)   CATEGORY: S2000
びみょー( '_')
朝から電話( '_')・・・

矢張「どやった( '_')?。」
勘一「なにがやねん\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「いや、土曜と言えば給油の日じゃん( ^_^)。」
勘一「450キロ走って給油量ちょうど38リッター。」

矢張「( -_-)・・・お、まあまあっぽい数値だよな。450で45リッター消費で
    10だもんな。」
勘一「11.8km/l、くらいだな。四捨五入して12ともいえるし、カタログ値の
    11といえなくもない( -_-)・・・びもーなとこだ。」
矢張「でも結構でるもんなんだなぁ・・・二人のりとかもよくしてたじゃん。」
勘一「二人乗りが約100キロ、エアコンは1メモリ制限だけど
    つけてたし、渋滞も何回かハマってる。まあ極端に省燃費思考で
    走ってはないわな。」
矢張「なんだっけ、変な音させないとトラックのスリップ使うとかだっけ?。」

勘一「それと試しに下り坂のクラッチ切りとニュートラルしてみたんだけど
    案外伸びたな・・・後輩乗せてフル加速だのなんだのして一回
    やばめだったのだ(~へ~;)。」
矢張「でもあれだろアイドリング状態だと際限なくガソリン使うって
    いうよなぁ( '_')・・・」
勘一「うん( '_')。でも渋滞にはまった時に時間と消費量考えて
    アクセル踏んだ時よりも速度を維持できて距離を稼げる状況なら
    ニュートラルにした方がいいはずだなぁと。」
矢張「普通はエンブレ状態にして稼ぐんじゃなかったっけ?。」

勘一「そうなんだけど、案外速度下がるんだよなAP2。そこから
    下り坂の次の登り坂に移る時にニュートラルで勢い付けてた
     場合よりも微妙にアクセルを踏む量が多くなる感じ。」
矢張「なるほろ( '_')・・・俺もやってみかなぁ・・・」

てことでカタログ値とほぼ同等がでた省燃費走行第一回でございやんしたが
満タン法なんで「満タン微妙に入ってないかもめ( '_')?。」、つまり給油量が
低くてちょいいい数値になってる可能性もあるので次の給油まで省燃費モードを
継続してどんくらいになるのかなぁと。

それでもインサイトやらプリウスに比べたらもー\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

比べるもんじゃないような気もしますがカタログ燃費の正確性では
勝った\(゜ロ\)(/ロ゜)/、正直だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

でも、下り坂でクラッチをきった状態で前の車(AP1後期・修復歴あり)は
機械的な抵抗感があったのに比べて、AP2はほとんどないので
全部のS2000が同じ方法で同じような燃費がでるとも思えないすが( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/09(木)   CATEGORY: ぷち怖い話
ひやっ( '_')
帰宅途中信号の無い横断歩道の対向車線側にばあちゃんハケン。
一瞬対向車の裏側になって姿が消えたかと思ったら・・・

渡ってきてる( '_')・・・

まあ気づいていたので余裕でブレーキ踏んだからなんもありませんでしたけども
その横断歩道を渡ってきたばあちゃん・・・

まったくこっちを見ていなかったという・・・

とりあえず対向車線側の車が途切れるのを見たのまでは確認しているけども
走っていくおいらの車の方はまったく見ず、横断歩道を渡る時は
終始頭を何度も下げながら下を向いて自転車を押してるわけで。

こういうのかなぁと。

田舎の高齢者の事故。

もうちょい速度出してて気がつくのに遅れたら、確実に轢いてるなと。
もしもの話、こっちも気がついてなくて、あっちもこっちは見てないのだから
そのまま進んだらそりゃあたるわなと(~へ~;)

よくわかんない?。
いや、とっても怖い話です( '_')

これで轢いたとしても死亡事故なら免許がなくなるわけで
ある意味、昼間の時間帯は田舎ならどこでもありえる驚異のトラップ。

んで誰でも加害者になる可能性があるという無差別トラップな面も
かなり肝が冷えるんですが( '_')・・・おいらだけ?w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/09(木)   CATEGORY: 暇つぶし
新人教育?
信心が配属されてからはや3か月・・・といってもまあ7月入社組もいるもので
もう新人ともいえないんだけれども、3カ月たっても中々職場に馴染めない様子・・

上司「ちょっと気合い入れてこいや|_・) 。」
勘一「新人教育担当いねーんすか(;一一)。」
上司「いない( '_')。」
勘一「・・・・やだ( '_')。」
上司「じゃ頼んだ。」

・・・返答は無関係です┐('~`;)┌w

勘一「おー( '_')、元気かぁ。」
新人「はい~。」
勘一「いつも家帰って何してんだ?。」
新人「あーゲームとかすかね~(;一一)・・・」

勘一「ほほう(^-^)。xboxかPS3か。」
新人「あ、xboxわかるんすか( '_')?。」
勘一「うん( '_')・・・最近は暇だで三国無双5エンパイアーズやっとるなぁ・・・」
新人「あ、おれもやってますよ( ^_^)。」

・・・意気投合( ^_^)w

上司「どうだー( '_')?。」
勘一「三国志ネタが攻めどころです|_・) ・・・」
上司「なにしてたんだ・・・(! ──_──) ・・・」

・・・いやでも本当に三国志ネタがw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
