勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/30(火)   CATEGORY: S2000
CPC ペイントシーラント
S2000のリアガラスに古ぼけたシールがはってある( '_')
CPC プロダクト ペイントシーラントと読める( '_')・・・

なんじゃろねー(;一一)・・・

あーボディコーティングか、NOWAXか、これかこれか( '_')・・・
早速ネットで調べてみると5万くらいかかって水垢がどうだの光沢がどうだの
5年保証で1年くらいしか持たんとか書いてある|_・) ・・・

うちのS2000、4年目突入の割には飛び石キズはあるものの
水は弾くし結構ピカピカだしなかなかのもんのようですが( '_')・・・

どのみちS2000になってから一週間に1~2回洗車してます。
屋根がないので時間かからないし、幌についてるリアガラスが
狭いので車内からよく見えて

これがとにかく埃がつきやすい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてウォーシャー液が車内ダバダバとかしたくないので使用は
最低限にしていてフロントガラスが汚れたらマメに拭いて
気がついたらボディまでということが( '_')・・・

奇麗さを保つコツ。
マメになる。

これに勝る方法はないという気もしますが
昔マメに洗車しすぎて塗装ひび割れた車があったなぁ・・・('_`)
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/06/30(火)   CATEGORY:
そうかぁ( '_')
車雑誌を何誌かはしご読みして分かったことはハイブリッドは価格が
189万からだろうが205万からだろうが売れ筋は最低価格のモデルじゃないこと。

そして共通して内装の質感がやすっぽいということ。

簡単だ┐('~`;)┌

最低グレードは本当に安っぽいのに中間グレードは220万くらいで
質感の高い内装とシートをもったハイブリッドを開発すりゃええの
ではないか┐('~`;)┌w

そして売り文句「実燃費で勝負です(略」

車名パラサイト┐('~`;)┌w

どこかのメーカーの用にソーラーパネルを搭載。
そして燃費向上のためにその電力を使うのではなく
「小型冷蔵庫」「電気ポット」などオプション選択可\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかもどちらかというと都市志向な今までのハイブリッドと違い
車高は高めのクロスオーバー系で「アウトドアでも使えるよっ」と
選択の幅を広げつつおしぼり蒸し機もオプション選択可\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

この無理やり感がすばらしい('_`)w

よしベースはMR系の軽バンで屋根全面ソーラーパネルで床下MRの
部分にハイブリッドユニット搭載して、エンジンはボンネットだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ていうお馬鹿な商品をだせる余裕の会社があったら笑えるんだけど
企画倒れで売れそうにないところがポイントです(´-`)w

冬場お茶とかのめたらそらもー便利なんだけどな┐('~`;)┌
家庭用電源積んだハイブリッド買えばいいじゃんて話だけど
そこをあえてソーラーパネルでエコを意識させる戦略に・・・

ハマる人はきっといない┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/29(月)   CATEGORY:
そういえば( '_')
7・26のベストカーを読んでいたら気になる記事( '_')
新型プリウスの燃費チェックの項目で30km/l↑の数値がどの領域にもない。

・・・それってまずくないのか( '_')w
個体差はあろう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あろがそれってw
08なんとかでもそんな数値じゃないだろ(´-`)w

先行したインサイトの平均的な実燃費は26km/lくらいで実際のとこ
ベストカーの燃費だけをあてにすれば実燃費上の差がなくなりそうな・・・

・・・とネットを調べてたんですが、違う雑誌ではインサイト勝っちゃうんすか( '_')

これ独占禁止法違反とか、不当表示とかきませんかね( '_')

国土交通省の審査値用に燃費スペシャルちゃんがでるっちゅうのは
わかるんだけど30台後半うたってて実燃費が20代後半てのはちょっと・・・

それがいかに大きな数値の違いかっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リッターあたりS2000一台分違うではないか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あーでも、S2000の2.5倍くらい走ってS2000より安いのね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
いい車じゃないか(ナニ

なんかプリ坊は売れ過ぎて受注をストップしてるちゅう話だけれども
その合間にこっそり追走だインサイトっ。

半分くらい受注もってこーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/(無理

でもハイブリばかりじゃあれだから、新型ディーゼルとか
つれてきませんかね(~へ~;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/28(日)   CATEGORY:
雨対ソフトトッププロテクター( '_')
夕方・・・奇麗にしたのに本格的に雨・・・
そう夏場ボディの温度が人肌の時になっていっていると
それは曇りの日。
夕方には雨~なんてことはザラである。

洗車をしたら雨。
それがジンクスというならば
毎日に洗車すれば問題解決\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

しないですハイ、できません┐('~`;)┌
んだば今日やってみたソフトトッププロテクターはどない効果があるんじゃーいと
早速確認してみると・・・

s2002.jpg

ようわからん┐('~`;)┌

s2001.jpg

更に近づいてみるとおお上の方ではじき返してる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

他は?w

・・・他は傾斜がついてるから滑り落ちたんだとよい方に判断。
さすがに幌だからボディのように水玉ができるうなことはないんだろうと
勝手に納得( '_')・・・

よくよく見てみると洗車の日のもうひとつのジンクスが・・・
洗車した日にトリのフン('_`)・・・

毎日洗えば(略

あー面倒だなぁと思いつつも濡れてると落ちやすいので
ウエスでふきとると・・・なんと二回で奇麗さっぱり。

おーきいとるー( '_')
他も水気を拭いたら一発でとれるし中々の効果。

そしてこれが効能なのかはまったくの不明┐('~`;)┌w

幌歴がおいらよりもながい悪友に電話

勘一「矢張やーおまえんとこのロードスター、幌はどう掃除してるんだー」
矢張「あー水ばっかかけてるー」
勘一「・・・ソフトトッププロテクターとかは使ってんか?!。」
矢張「あー破れたら布テープはってるー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
大切にしよう( '_')・・・('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/28(日)   CATEGORY: S2000
やっこいらしい( '_')
休日なのでちょいでかけてきたんすが相棒が一人( '_')

とも 「なんかやっこくなったねー」

そうですか( '_')、のっててなんも気がつかんのですが(´-`)w
でも二人乗りになった方が曲がる時にしっくりくるような( '_')・・・

勘一「二人乗りの方が左右のバランスいいんかなぁ・・・」
とも 「・・・( ̄□ ̄;)!!、体重全然ちがうよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「んーレースとかでも40キロぐらいのウェイト・・・」

運転中にグーで殴ってはいけません('_`)

てことで車なんてどーでもいい我が家の歴代硬い車にのったことのある
20代の女性に助手席について聞いてみたところ

・やっこい→硬い
・AP2→CR-X改→AP1→DC2

とのこと。
足周り入れてたCR-X.よりAP1とDC2は固かったですかそうですか('_`)

ども一生懸命説明してくれたのをてけとーに説明すると
「全部(足周りもシートも)硬い」のがインテRでシートが固いのがAP1の本革で
へたれた純正シートで助かってた(運転席はセミバケで固かったけど)CR-Xに
粘っこいのがAP2らしい。

気のせいかAP1よりAP2の方が広いと言ってたけどナビ本体のおかげで
シートがかなり後ろに下がってるからでしょう( '_')・・・w

AP2は案外やっこいということに・・・

とも 「でもシロはのりおりしにくいよね~」

という本人は降りる時は体横に向けて足を外に出して腰だけで起きるように
降りて、乗る時はシートにボフンとダイブする( '_')

おいらが同じ芸当するとシートが壊れそうなのを平然とやってのける( '_')・・・
軽いっていいな(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/28(日)   CATEGORY:
戦車日和
今日は朝から曇り。
こんな日は午前中のボディ表面温度も低く絶好の
戦車日和

ガソリンエンジンだから昔のドイツ戦車か( '_')
てとハイブリッドでマウスの子孫か|_・)

洗車日和でした┐('~`;)┌w

今日は日々酷使されている幌を中心に(ても納車からまだ一週間)
やってやろうと先日購入した「モータウン ソフトトップメンテキット」を
試してみることに( '_')・・・

セット内容は幌用シャンプーとプロテクターのセットでスプレー式の様子。

・・・( '_')・・・
適量をスポンジか布に吹きつけるか直接吹きかけ・・・

ようするにどうでもいいから吹きかけて使うのはいいんだけど
適量ってどんくらいなんだ(~へ~;)・・・

スポンジに吹きかけてみる( '_')
泡立たない。
幌に吹きかけてみる・・・泡立たない。

(~へ~;)

まあいいやとスポンジにつけてさっさと吹いてみるとスポンジに汚れが
つくことつくこと。

そりゃボディが毎日のように汚れているわけだから黒いから目立たないとはいえ
同じくらい汚れが付着しているわけででてくんのはあたりまえ。
そして全体的にむらなく黒くなったかなぁというところでフリーズ。
拭きとると書いてある。ふき取るようなものが見当たらない|_・)

しょうがないのでウェスを湿らせて拭いてみる。
とたん泡立つw

ふき取るというかこっちが本番の洗いのようだなぁともっかい全体的に拭いてみて
どんどん泡立つのでどうしよもなくなる( '_')・・・
ホースで水掛けてとばしてからふくしかないらしい('_`)

場所によっては水不足だというのにぜいたくな('_`)
バケツのお水で普段は洗車しとるというのに('_`)

なにはともあれホースで洗い流して(ない状況ではかけられないということでも
ありそうだけど注意書きにはないので注意じゃ)ふき取ると中々真っ黒に( '_')

乾くまでボディ側の洗車・・・ブレーキの粉がすごいよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
木曜に洗車したばっかなのに結構なブレーキの粉の量に驚きながら
丁寧にふき取りピカピカに・・・

ちなみにボディの洗車にはクレのプロマルチクリーナーという「いかにも安そうで
なんか危なそうな製品」を試しに100倍くらい薄めて使用してますが
タールとか虫の死骸とかさっさととれて仕上がりもピカピカなので中々
良好です( '_')・・・良好だけど怖いのでガラスとかには使いません( '_')

さて今度はソフトトッププロテクター。

適量をスポンジか布に吹きつけるか直接吹きかけ・・・

この文章を解釈すると
使い方は自分で考えて」という風なようです。
親切ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

伸びない('_`)
水つける・・・伸びない( '_')
伸びない模様に四苦八苦しながらなんとか塗り終えふき取りを終えると
うーん黒い( ^_^)

そしてポツポツ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

洗車すると雨は運命か\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/28(日)   CATEGORY: 茶飲み話
すげー( '_')
会社のイベントでソフトボールなどしてきました( '_')
ホンダにゃ「女子ソフト部」ちゅうのがあるんですが、その部員の女の子達も
まじって試合開始( '_')・・・

・・・

球はえー( ̄□ ̄;)!!w

しかし、アニメのクロスゲームで「普段速い球に慣れてると遅い球を打てない」
なんて話が出ていたけれど女子ソフト部員対女子ソフト部員になると
「遅い球」が有効だったりするから不思議( '_')w

まあ、投手の手元からボール離れた一瞬で軌道判断して打ってねーと
もー前とばなそうなんで(ちなみに腕回し禁止でも速い)その速度に慣れてると
「ぽよ~ん」て感じでとんでくる球は確かにタイミングが崩れそうだけどw

昔やっていた少年野球時代に肩がぶっこわれているので
牽制球がない素人ルールに任せてキャッチャーずっとやってましたが
ラグビーのパスの要領で下手投げでボールを返している姿を見られて
「おま、ピッチャーやれば( '_')?!。」と数人から声が・・・

無理┐('~`;)┌
朽ち果てた身体で投手なんて無理w

たとえ素人ピッチャーの時はボールがマウンドからベースまで届かず
捕球に苦労しようとキャッチャーのが好きw。

でも筋肉痛はその日の夜のうちにやってくるという
若いんだか年寄りなんだかようわからん最近のおいらです(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/28(日)   CATEGORY: S2000
一週間目の採点
S2000 AP2型、納車から二回目の休日で約一週間ということで通信簿( '_')

・走る・曲がる・止まる

まあ個体差他、他の車と比べてってので差がありますが( '_')
走る=加速として比較対象をDC2インテあたりにもってくると加速自体は
明らかにAP2の方が上です。

ただし一般公道での最高速度である制限速度60キロにあわせて
走るのには少しオーバーパワー。
というか静かに走るには80~90キロじゃないすかねこの車|_・)

もちろんランエボやインプレッサなどに勝てる加速はありませんが
逆にあそこまで一般道走るのにパワーが必要かというと悩みもの。

曲がるということではなんの不満もないけれど、ブレーキの性能に関しては
DC2インテRより悪い。形式的にしょうがないと言えばそれまですかね( '_')

・静かさ

オープンなんで元より静かに走る事を前提につくられてませんが
ノーマルなら止まってる時はエンジンの振動も静かで音も静かです。
走ってる時はうるさいけれど、マフラーを交換しなければ案外普通。

クラッチを切って走行時のノイズのみを車内にいれた場合、
タイヤの性能よか路面の状態の方がノイズに関係してる感じで
新しい舗装道路では普通に静かです|_・) (違うのはうるさい)

・色々使い勝手とか見た目

HONDAには昔から「MM思想」いうて「マンマキシマム・メカミニマム」という
思想があるんですけどもたまに「メカマキシマム・マンミニマム」の車が。
それを具体的にいうとどれというと「これ」。

確かに言われればなるほどとなるけど・・・

「重量量配分50対50と剛性確保の為のレイアウト」
「使い勝手や視認性、高級感よりもアイポイントの低さとスペースの無さ
 をカバーする為のコンパクトなデジタルメーター」

背が180センチある私でも物凄くせまく感じるわけではないので
のれないことはないですし、ハーフレザーシートなら乗り心地もまあまあ。
物をいれるところなんてないに等しく使い勝手はほんと考えてません(´-`)

でもこういうことをやる量産車を作るメーカーはきっと他にはないのを
「よし」とするか「否」とするか。
もうちょい肩の力を抜いて作ってもえがったような気もするけれど

「ツンデレ車」(ツンツンかもしれんが┐
('~`;)┌w)

そう考えたらほーら魅力が( '_')w
現行型ロードスターは癒し系と┐('~`;)┌w

まあBMW Z3とかが横に並ぶと「あれこんなん違うの?。」と思う。
Z4が対抗馬だろうて感じもするけど中々いないのでたまたまいたZ3と
比較すると「幌がこんもりだなぁ」と思うZ3。
たまたま隣に現行型ロードスターが駐車場にいたりすると
「かわええなロードスター」と思えるデザインの違い。

うちの車、白になって周辺の評価が上がった理由がなんとなくわかる
周囲威嚇型デザイン・・・これに「優雅さ」みたいなのがあったらいいのに
のう('_`)

まあでも「トヨタ2000GTとかS30Zみたいだよねぇ~」という
全体的なシルエットはその二つの車が好きなおいらは気に入ってます。
合言葉は「無駄に鼻が長い。

無駄ではないんだけど、無駄に見えるところが吉\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・省燃費性能

んなもん期待すんなという話ですが「エンジン屋」の面目躍如というのは
確かにあるところ。
そりゃサーキット走れば悪化するのはどの車でも同じだろうけど
街乗りする限り適当に運転しても9~10km/lの数値がでる。
それでいて最高出力242PSは立派。

ここで案外扱いにくいのが「DBW」。
慣れもあるのだろうけどどうも「気を使って運転」しても
あんまり伸びない気が( '_')

逆に調子が悪かった前のAP1型の方が気を使ったらカタログ値が
でていたのでちょっと悩みどころ・・・

まあ元々AP1からAP2になってカタログ燃費が1キロ落ちてるから
しゃあないのかもしれんけどもやっぱりスロコンいれてみるかのう( '_')・・・

まとめ

幌は湿気ある時あけちゃダメよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
幌のガラスのところの脇の部分が折れ曲がってるとたたんでから伸ばす時に
負荷がかかって破れちゃうからとゃんと確認ね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

個体によっては助手席側と運転席側の幌のバランスが微妙に違ってて
窓の閉め方によって(どちらの席の窓を先に閉めるか)ラバーの中に
水が入って開けた時に車内に水がこぼれることがあるから注意だー

フロントガラスが汚れやすいのは仕様だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
ウォッシャー液はだしすぎると窓開けた途端に車内にボタボタなので
窓閉めて適量をっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/www
↑構造上、幌ではバイザーとかはつきません

手間かかるよ( '_')?w、それでもほしい?w

まあ世間的にそんなもんはほしくないというので売れなかった
車なわけですが通信簿の採点的にいうと

100

どんだけ溺愛だよって話ですが違うんです( '_')
この車と付き合う限り「100か0か」しか評価がない。

100だと思ったら乗る。
0だと思ったら手放す。

平成11年式(初期型)、走行距離1万キロとか数値おかしくないすか|_・)
それでいて「ワンオーナー」ではない。

ははぁディーラーの試乗車かぁとみせかけておいて中には
「社外マフラー・足周り」とかいかにも違うものがある。

オーナーを転々と変えたか或いは「のれる時期しか乗らないセカンドカー」
という扱いをできるオーナーがのっていた車の可能性の方が高い。

その反面、三年で6万キロなど「結構のっている」車両もある。
そこすねS2000て車の特徴は・・・

気に入ったら「100」、気に入らないければ「0」。
そんな車ですS2000。

なんでこれクーペのFRとか4ドアFRにしなかったねんてのは誰でも
思うとは思いますが「ホンダスポーツ」っていう名前を冠した車は
一応幌車だったんすよね昔( '_')・・・

S1300はどこよって話ではありますがw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/27(土)   CATEGORY:
HONDA CR-ZX(ベストカー版)
情報の信ぴょう性やスタンスなどはさておき時々思う。
「ベストカー(講談社)」の予想CG通りのデザインででたらもっと
 売れたかもなー」という例。

はっきりいってコンセフトカーのCR-Zはかっこわるいけど(一般受けはしまい)
7・26日号の予想CGは「これなら売れそう」という感じ。

EG系シビックを思い出すリアサイドガラスの処理
S2000のような形状のヘッドライト。
ルーフラインはサイバーCR-Xみたいなライン、これも好き。

まあ問題があるとすればなんだか「ホンダはこの顔」とやってる
五角形グリルか。
ものすごくでかくて「間抜け」に見える( '_')

まあそこは許すとして1.5リッター130馬力も許容して
これで4人乗りならまあまあうれそうな( '_')

4人乗りじゃないとしたら失敗するやろなぁ(~へ~;)・・・

しかしいっそのこと「高回転型スポーツエンジン」にするのなら
たまにゃ「最高出力が3000からでる」みたいな
エンジン+モーターのが実用域でポコポコ走って楽しそうな(^-^)

んで6MTじゃなくて5MTをわざと積んで、足もできる限りしなやかに( '_')・・・

ていうので本当に作って売れなかったらごめんなー(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/27(土)   CATEGORY: 暇つぶし
見知らぬメール
携帯に見知らぬメール・・・

今日一日普通にあいさつから、イベントの結果報告、
おやすみなさいまで( '_')・・・

男から\(゜ロ\)(/ロ゜)/

新手の勧誘かと思いつつ間違っていると返信してあげる。
とすぐ返答・・・

-す、すいませんでした内容忘れてください・・・

そりゃ女の子のメアドと思ってフレンドリーな内容込みだけに・・・絶句w

間違い電話というやつがあるけれどもあれは相手のこと確かめるけども
メールはダイレクトに行くだけにもうちょい気をつけてもなぁ。

おいらが悪い奴なら色々情報聞き出して・・・妄想中・・・

悪いことはしたらあかーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おてんとうさまがみてるのだぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すいません昭和生まれです(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/27(土)   CATEGORY: 暇つぶし
あれ( '_')・・・
暇つぶしに売れてなさそうな電子書籍を買ってみる( '_')
その内容を読んで・・・

勘一「こら\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「なんだ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「お前マンガかいてんのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「はぁ?。」
勘一「○○○(本名)ってお前だろう\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「あー・・・あーそれ兄貴。」

勘一「あーあー・・・って兄貴かよ( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「どんな内容だ?。」
勘一「まるでおいらのような奴が番長として主人公だった・・・」
矢張「あーよく話すからなーおもろい奴がいるって。」
勘一「おま\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・おいらあんなに○○萌えじゃねぇ( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「そこいらマンガだしなぁ。まあいいだろあんま売れてないみたいだし。」

いいのか、それはいいのかw

勘一「まさか自分がネタに使われるとはなぁ・・・てかお前の本名・・・」
矢張「・・・・あーあれなぁ・・・まあいいんじゃね?。」

いいのか( ̄□ ̄;)!!、それもいいのか( ̄□ ̄;)!!

勘一「お前いいやつだったんだな\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「いまさら気がついたか┐('~`;)┌。」
勘一「いいついでに兄貴にゆゆこ先生のサインもろてきてもろて!。」
矢張「・・・そんな交友関係があるとはおもえねぇんだけど・・・」
勘一「じゃサイン会とかならんできて( '_')・・・」
矢張「なんでそういう・・・つかあれの原作者知り合いなんだから
    あっちに頼めばいいやん。」
勘一「あ\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・そだ。お前いいこというた。
    今度飯おごったる\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「おう、いつでも歓迎だ┐('~`;)┌。」

世の中狭いというか。
出演料はくれるんでしょうか?w
宣伝すると矢張の本名がバレるので宣伝はなしよw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/26(金)   CATEGORY:
野生の勘
電話・・・運転中なので停車

先輩(バイク乗り)
「どうよ?。」

勘一「外気音計によると現在28度、上をむいた限りでは雲はおおいけど
    雨の匂いはしませんぜ旦那。」
先輩「夕立ちきそうかなぁ?。」
勘一「おいらの勘では夕立来ないので今日は洗車しちまったぜこのやろーです。」
先輩「梅雨だって('_`)。」
勘一「高木ブーが今日は微笑んでる気がするので帰るまでは雨は
   ふらないでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

先輩「信じるぞ。いくぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。(バイクで)」
勘一「命かけます\(゜ロ\)(/ロ゜)/。108年死神払いで\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
先輩「大往生\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

意味不明な会話ですが、バイカーにとって雨が降るかは中々に問題。
そこで天気予報なぞ一切見ずに当日の空の様子と風と匂いで
「天気予報」を確かに・・・だしてはずれていたらジュース一本おごりという
熾烈なかけが|_・) ・・・

当たっていればおごってもらえるわけですが。
今のところ4勝4敗。

外れるたびに「雨の中フルオープンな\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」と
言われてますがそこまでの勇気はありません(´-`)w

しかし、鼻がきようになったなぁ・・・
敏感に雨の匂いを察知してすんでのところで幌を閉めるといった具合で
この先輩とは帰る方向同じなのでS2000で先行して有事には
「緊急退避」とかいってコンビニで逃げ込んだりと┐('~`;)┌w

オープンカーにのった人間は「大嫌いになるか」「大好きになる」と
いうような言葉を徳大寺さんがいってたらしいけどもどうやらおいらは
後者の模様( '_')

フルオープンの気持ちよさを考えればオープンにハードトップなんて・・・
物凄くほしいです(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/25(木)   CATEGORY:
タイヤ
「なんぞトラックバックきてるよー」

てので見てみるとタイヤの話らしい( '_')
なるほどヒビ割れとかゴムの状態でタイヤ交換が云々と書いたところらしい・・・

まあそのネタで指摘したタイヤは製造年月日が五年前でヒビ輪れだらけの
スポーツタイヤだけにこれは交換が吉┐('~`;)┌w

まあ、若いころはワイヤーむき出しのタイヤに平気で乗ってたし
「ナチュラルスリックのドライグリップはすげーぜを」とか言って・・・
(実際にドライならグリップするという結果がどっかの雑誌に書いてあったが)

今はもー「減らない」これ一番。
滑りやがったら補正するのでグリップはそこそこでいいやと┐('~`;)┌
普段の乗り心地でイライラして余裕のない運転するくらいなら
パターンは適当にスポーツでそこそこグリップ、雨の日に排水する
溝が減りにくけりゃそれでいい感じすかねい( '_')・・・

本気でやるなら「車検通らないタイヤ」はくだろうし
静粛性はタイヤのノイズもあるけどどっちかと言うと
車そのものだから、車そのものの静粛性が悪いとしたら
タイヤよりも音の入ってくる部位を特定して振動をとめる感じのが
効果があるかも?。

・・・中古でセルシオ、これで静かさは安心?w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/25(木)   CATEGORY: S2000
豪雨 対 幌
2009年6月24日。
夜1時頃、栃木県の中央部あたりは「ゲリラ豪雨」にみまわれてました。

そして我が家のシロ(S2000)は

まじもー
気が気ではなかったですw

バタバタバタバター

エンジン音さえきこえないw

大丈夫なのか幌。
いけるのか幌。

そっと幌を車内から触ってみるとヒンヤリとした冷たさが
伝わってくるわけで

そのヒンヤリはどこいくんだ幌\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

不思議なことに車内には漏れてくる気配がないわけできっと
ものすごく水分すってると思うんですがあの水っけは一体どこぞに
いくもんかなぁと思いつつ無事帰宅。

・・・足周りは後にしてハードトップを買おう('_`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/24(水)   CATEGORY: にゅーすから
三者三様
トヨタ、日産、ホンダの株主総会で明暗が~みたいなニュースが。

業績悪化したトヨタ、日産。
業績悪化はしたけど、なんとか黒字確保したホンダ。

トヨタは「なんでやねん」みたいな突っ込みもあったみたいですが
まあご時世だししゃあないというか「プリウスでなんとかなります」くらい
いうてもいいんやないすかね( '_')、あれが適正価格であったならば。

日産はいい材料がない上に「役員報酬なんで増額なんだ」、そりゃ
株主からも文句も出ましょう。
まあ前年の実績からですし・・・との答えですが、頭が固いいうか
なんというか・・・

三社では唯一黒字を確保したホンダでは業績悪化の追及は
なされず「よくやった」みたいな声もあったそうで「F1撤退は残念」
という話もあったそう・・・確かに残念ではありますが、撤退したからこそ
黒字をなんとか確保したわけで「if」として「常勝の再来?!。」も考えられましたが
そこは苦渋の判断と言うしか・・・

他のニュースとしては
トヨタは新型プリウスが受注18万台、7カ月待ちとか。

これ大丈夫かな(;一一)・・・プリウスは既報の通りあがりを少なくして
販売価格を下げているわけで、7カ月待ち・・・下取り車ありの場合
どうしてるんだろ?。

7か月あったら「下取り車の価値が下がる可能性が」考えられないすかね?
そこいらうまくやるんだろうけど、初代プリウス他同クラスの中古車相場の落ち込み
具合からすると相当な額落ち込んでいるわけで18万台中、半分下取りしたと
すると一気に中古車市場ダブついて損害になったり・・・しないか。

それが心配なら納期短そうなインサイトにいらしてください|_・)
どこもかしこもプリウスの状況にはっと気がついて「インサイト個性あるやんけ」。
とご来店を首を長くして営業マンがまってるはずです、きっと( '_')w

日産はZにオーテックバージョン追加。
他人事ですが、あの目はなんとかならんのか・・・
あとアメリカ政府から次世代車両の開発費として1500億円ほど
融資を受けるとかなんとか。クリーンディーゼルとかエンジンは
もってると思うので景気さえ回復すればいけるんかいな( '_')

んでホンダはS2000生産終了間近。
オーダーストップ時点で600台近く受注を受けたとかなんとか?(てけとー情報)
まだまだいけるぞ作っちゃえ\(゜ロ\)(/ロ゜)/、と個人的には
思いますが、ハードトップください(;一一)、それだけでいいです(本気でw)

他はどうやら減税対応でフリードとストリームを小改良。
嘘でもいいから「S2000やっぱしつくっちゃいます。」とか
「S2000、22年燃費基準75%達成しました」とか
「S2000なのに減税きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/」とか、言えたら
ホンダっぽいんだけど言えなかったのは不景気のせいか┐('~`;)┌w

まとめ

そーろそろ不景気風を吹き飛ばしたいすねぇ・・・
プリウスなんざやめてクラウンこうてみないとか、
レジェンドとアコードにIMAのっけてVSAはずした省燃費仕様追加して
「こーいうのどだー」とか。

Zに12vバッテリー、30個くらい積んでモーター積んで「電気自動車っ」とか。
それでいいのかとは思うけど
「笑い」がほしすな\(゜ロ\)(/ロ゜)/(そんなこというのおいらだけかもだけどw)

どこもかしこも不景気風で真面目が一番で節約倹約。
悪いことをせいとはいわんけど、夏の夜なかにオープンにして
周囲の景色が奇麗だなぁ~とか思える余裕が日本人には
必要だと思うんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すいません('_`)
オープンカーにのるようになって馬鹿になったなぁと
自覚中です('_`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/24(水)   CATEGORY:
おー( '_')
うちのS2000某大手買取店の無料査定の折にオークションで
ひっぱってもらったとこからわらしべ的に現在のAP2になったんですが
おいらが勤めている会社が会社ということもあり不具合のあったAP1で

「こういうとこ見逃してるがな」
「こういう箇所で不具合が出やすいがな。」
「こういう色の違いがあるがなっ」

ってレポートだして業者の答えが

「参考にします。今後修復歴車は扱いません!。オークション部隊に
 落ち度がありました~見逃した点など実車で確認させます!。」

みたいな答えでどこまで本気だよーと見ていたら・・・

1月の間にS2000の取扱台数が10→30.。
修復歴車一切なし。
価格は高めの物はあるけれど表示と写真の具合からして
具合のいいものを比較的高額でとった様子でどれも程度はよさそう。

この大手買取店、ネット上で調べてみて2007年の10月頃までは
クレームの件数が異様に多く「絶対避けるべき」「なにか問題があったら
消費者センターに相談をー」なんて物凄く怪しい話題ばかりが
のぼり「あそこは|_・) 」とどの知り合いに聞いてもそんな反応でしたが
どーも最近は違うらしい。

さすがにクレームが多すぎたのか販売員に裏話を聞いてみたら
「問題が色々ありまして、最近はCS活動を重視するようにしています。」
とのことでちょっとはかわったのかなぁと。

それでも買い取り価格の提示額の安さとグループの情報の横のつながりの
なさなどは残っているようなもののクレームのあった車両をできるだけ
迅速に「交換」したケースはさすがに他では聞いたことがない。

もうちょいやなぁ( '_')・・・もうちょい頑張ればうちの担当してくれた人の
とこはよくなりそうだし、頭の柔らかい上司もいるみたいだけれども
「人がいねー」のが一番大変らしいで、もうちょい人増やせばいいのに・・・

まあ、S2000さがすなら {今は」そこでも中々( '_')・・・
そしてどことは言わないけれどまあそこですきっとw

フロントガラスは保証の対象外だから状態はよくきいといたほうがいいでー( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/24(水)   CATEGORY: S2000
整備良好です( '_')
後輩が乗らせろと言うので乗せてみました(´-`)

コケ 「・・・・・・・・・・・・・」
勘一「・・・・・・・・・・・・・(前よりもちょいうまくなったなぁ)。」
後輩「・・・・・・・・・・・・・」
勘一「(でもまだまだ一生懸命だなぁ・・・・もうちょい余裕ないとなぁ・・・)」
コケ 「はやくね?。」
勘一「うん、前隣に乗った時よりちょっとはやくなったな。」
コケ 「ちがうっすよ、この車\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

勘一「たかだか2.2の国産車やがな。」
コケ 「そーいんじゃなくてなんか無駄がないっつーか・・・頑張っても
    全部タイヤにすいこまれてくっていうか・・・」
勘一「フル加速してもホイルスピンはせんわなぁ・・・ノーマルのパワーで
    太いタイヤはいてるから扱いやすいのは間違いない。」
コケ 「なんか足も結構いいじゃないすかこれ。」
勘一「うねった路面には弱いけどな。」

コケ 「あときしみ音とかしねんすけど。」
勘一「そりゃお前、お前のFDが整備不良なだけだ┐('~`;)┌。」
コケ 「うー・・・金ねーすもん('_`)。」
勘一「無理してFDなんざ買うからだよ。練習用ならロードスターの
    古い奴とかのが燃費がよくていいやん。」
コケ 「でも友達とかR32とかなのにロードスターとかありえなくないすか?。」

勘一「整備状態によると思う。パワーが出てる奴ならパワーの前にボディを
    ちゃんと補強している必要があるし安い奴なんて事故車だろ。
    事故車いくらパワーあげてもまえにすすまなきゃ意味ねーし。」
コケ 「でもロードスターじゃ・・・俺もS2000買うかなぁ・・・」
勘一「あれあったやん、この前のせらせてもらったCR-X。あれはやかっただろ。」
コケ 「俺が運転するとおせーんすけど・・・・」
勘一「・・・・・・・・走り屋やめれば┐('~`;)┌。」
コケ 「・・・ぜってーこれより仕上げて見せますよ、FD\(゜ロ\)(/ロ゜)/!。」
勘一「タービン直せ( '_')w?。」
コケ 「金ないです|_・) 。」

のれんになんとやら(~へ~;)・・・

仕上げるも何もタービン交換して旧来のロータリーのりに弟子入りして
自分でエンジンOHできるようにして硬さだけで働いてない足を
オーリンズあたりに交換してゴム硬くなったタイヤ交換してベルトと油脂類
交換すりゃノーマルのS2000にゃ負けないと思うんだけど(~へ~;)・・・

そして仕上げるもなにも、こっちはノーマル\(゜ロ\)(/ロ゜)/
調子が良すぎていじるとこが見当たんないという嬉しい悲鳴(~へ~;)・・・

前のオーナー外装の管理ダメだったけどいー具合に回して
いい具合に整備してたみたいで偉くエンジン調子いいです。
んでエンジンルームは奇麗そのもの。

今の絶妙のバランスを崩したくないなぁと思いつつ
ハードトップほしいやなぁ(~へ~;)・・・
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/23(火)   CATEGORY: にゅーすから
それは多分問題ですw
仕事終わって家に帰宅。
ネットのニュースを読んでると「イラン選挙・50都市で有権者数を
得票数がうわまる」なんて書いてある。

イランの選挙管理委員会は「結果を左右しないので問題ない」として
いるようだけど

それは問題だろうw

どっから湧いて出たんだそれはw
つかそもそも、投票用紙に個人名書いてあるんだろうから
誰が重複して投票しているかとかわかるだろうに・・・

突き詰めていったら「同じ人が何万票も投票してました」って
もはや選挙でも何でもないことに|_・) ・・・

デモを武力制圧したりどーもキナ臭い( '_')

何も裏がなければもう一回やっても同じ結果が出るのだから
正々堂々と受けるのが圧勝した人間のすることではないかなぁ・・・


これが日本だと今選挙やって自民党が負けても全然不思議がない┐('~`;)┌
民主党が負けてもまあ不思議がないだろうしデモはないだろう多分。

イランの人は熱いやねい( '_')
女っ子美人多いしねい( '_')・・・(違
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/22(月)   CATEGORY:
GT6の頃にゃあ?
そいやストリームとフリードがちょい改良されたんやなぁと
ホンダのホームページへ。五人乗り仕様追加( '_')・・・
ようわからんけど五人乗り仕様になると後ろの席の人広いんだよな
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)、三菱のRVRとかすげかった。

外観見てと、内装みての・・・
なんか内装にあわせたら動かせるようす( '_')

( ̄□ ̄;)!!

よう動くなこれは( ̄□ ̄;)!!
PGR4とかGT5で内装見える機能あるけど後席までスムーズに見えるとは( '_')

・・・これはGT6とかになるとこういう風になっていくんかねい┐('~`;)┌w

まあ車ゲームにストリームやらフリードがでてくるとは到底思えないけれど・・・
他の車もそうなんかいなぁとみて・・・S2000生産終了なのでもちろん違う。
アコードツアラーも違うけど、各部拡大機能付き。

色々メーカーのHPも進化してるんやなぁと感心感心・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ついでだからS2000のハードトップも作って\(゜ロ\)(/ロ゜)/(違っ
ここのコストをハードトップに('_`)

まあ技術が進んでこういうことができるようになりましたっていうことなんだろうけど
S2000の頃からあればまた違う雰囲気をかもしだしてえがったんでないかと
思うんですが・・・

「もうちょい作ります」とかいわんかねぇい('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/22(月)   CATEGORY: S2000
中古S2000 購入まぬある
なんか質問でS2000の修復歴有はかってもいいもんかぁというのが
たまにあったので買う時の目安をば。

1、バンパーあたり叩いてみる

バンパーをコンコンします。
取り外した後に取り付け失敗してると動きます( '_')w
修復歴無しでもエアロから戻して取り付けミスとかしてると
動くので確認しときましょう。

あと、初期型のS2000はFバンパーとFフェンダーのクリアランスが
狭すぎて塗装がはがれるという問題がいくつかおきていていかにも
後期型なのにFバンパーとFフェンダーの接点の塗装がはがれている車は
「おかしい調整」をしているもの。

ちなみにクレーム対応でクリアランス広げて直してあるはずなので
前期型で塗装がはがれていない物は別に普通のようです。

2、とりつけネジをみてみる

一番見やすいのはボンネットあけた中身で、チリを調整したり
フェンダーを社外の物からノーマルに戻してあると、ネジの部分の
塗装がはがれていたり山が崩れていたりします。
リアの方だと社内の後ろの方にある内張りを止めているネジがお勧め。

ちょっと値段は高いけどフルノーマル、ワンオーナーだから・・・
といって買ってみたらなんか調子が悪い→なんかネジの頭崩れてるけど・・・
その前に確認しておくと吉。


3、チリ・ボンネット端の塗装・全体的なライン

1でもでたとおりS2000は相当にクリアランスに気をつかった車なので
チリは正確にでています。

s2001.jpg

↑の写真の車両を見てもらうと一見奇麗ですが、ボンネットフロントバンパーの
ラインをみてみるとFバンパーがボンネットに重なっているように見えます。

AP21.jpg

ところがこっちはなってません( '_')・・・
前の写真をよくみるとわかりますが、フロントバンパーフェンダーとの接触部分
左側と右側で高さが違います( ̄□ ̄;)!!
ついでに言えば、この高さが走行後にかわってしまうというのが前の車両
自称「貞子2000」の問題点の一つでありました('_`)
↑納車時・翌日は高さがあっていた

一見すると奇麗なのに、こんなところに罠が('_`)

4、走行時の異音は異音

S2000にのってる時、なんか幌の前側をおさえているストッパーあたりから
音がするぞ~ってのはよほどひどくなければ許容範囲かと思いますが
ノーマルで購入した車両なのにリアの方から「バコン」とか「パキ」って音がする
車両はちょっと注意が必要。
パコンは足周りの取り付けミスの可能性があるけれど、パキはリアデフに
問題があり、走行中に不意に片方のタイヤからトルクが抜けたりするので注意。

5、修復歴有の場合、よく内容を確認する

ネットで販売している場合「直接見る事ができる範囲内の物」しか基本NG。

試乗させてもらい異音などがないのを確認した上でハードトップ無しなら
幌と接合点の隙間に水をかけさせてもらい水漏れがないことを確認。
更にフレームにダメージがある場合は車をあげてもらい下回りを見て
不具合の内容の確認をして自己の責任で判断するしかないけれど、
安くても修復歴の無い方が後々お金がかからなくてすむのはおそらく間違いない。

というかない方が安心できるけど「修復してないので修復歴がない」車もあるw

6、フロントガラスの飛び石キズに気をつけよう

どうもフロントガラスに飛び石キズが付きやすい車のような・・・
実際には太いタイヤを履くとタイヤからとんでくる飛び石でボディサイドも
傷つくんだけど、そこいらはマッドガードをつけるなりすれば対応できる。

問題はフロントガラス( '_')
車両保険に入ってまえば契約内容によりけりだけど翌年の等級上がらず
交換可能との情報があるのでそこいら確認してOKならそれでもよし。
しかしなんでフロントガラスにつきやすいんだろう・・・と思っていたら
ボンネット中央のラインの角度がちょうどフロントガラスに飛び石を
はねさせるのにむいている角度のようです( '_')(この間あたったのを実際に見たw)

エアダクト付きのボンネットを買えば解決できるかもしれん。
でもそのボンネットの値段でフロントガラスを5枚交換できるかもしれん(´-`)w

7、見栄で本革より、ハーフレザーが吉

フルバケトットシートか入るセミバケシートに交換の予定がないのなら
見栄で本革シートよりハーフレザーシート(座面が皮ではない物)がお勧め。
本革シートケツが滑るし、他の車の本革シートと異なり座面の皮が
張っているので乗り味が硬い。

8、サイドパネルに注意

サイドパネルの一言でS200の場合リアの結構広い範囲を示す。
「サイドパネル歪みヒビ」なんて簡単に書いてあって実物見てみたら
サイドシルの溶接部分から、溶接されてるリアフェンダーあたりの大きな傷までを
指す悪質な場合もあり注意が必要と言うか、生産現場でも確かにそれは
サイドパネルの歪みっていうんだけど、かなり範囲が広いので注意w

まとめ

ちょい難しいけど、一番わかる方法はもうひとつ。
実はS2000「ホンダの塗装」というのがよくわかる車でわかる人が見ると
「高根沢だな。」「鈴鹿だな」と塗装の具合で違いがわかるような車です。

全体の塗装の具合を見渡して、塗装の波紋みたいなのを理解して
それが面の部分なのに途切れていたりするとそこは修復・再塗装の
可能性があると。

migiyoko.jpg

↑の写真で右ドアの上部から、リアフェンダー上部(本名右サイドパネル)に
かけての部分の光の反射具合が下半分及び右フロントフェンダーと
微妙に違うのがわかるしょうか( '_')?

ここは再塗装及び修復した痕跡がある場所でちょい細かく撮影してなかったので
ないんですが塗装の波紋みたいなのが違います。

まあ小さな傷の再塗装ぐらい修復歴にははいらんらしいすが( '_')
↑うえのはでかくパテとか使ってるので修復歴にはいりますがw
  これがまた右ドアもやってあんだけど契約事項に記載されなかった

あと値段。
S2000年式によってある程度相場価格あります。
一番高いのはTYPE S。
次が平成18年(2006)11月以降の08モデル。
平成17(2005)年11月の2200cc化モデル。
2003年10月からの通称後期型モデル。
それ以前は大体同じか。

上から320↑、300↑、250↑、200↑、130↑で装備で若干の違いはありますが
修復歴なしで過走行(10万以上とか)でないモデルは大体そこいらが底値あたり。

まあ個人売買などならもっと安く見つけられると思いますがちゃんとした
中古車屋通すと価格は上がっても内外装リフレッシュの一年保証とか
つくからねい( '_')・・・そこいらは好き好きで。

この底値から20万程度はなんらかの理由(洗車傷や飛び石キズが多いなど)で
安くなっていることは考えられるけど30万をこえて安いのはそれなりの理由が
あるんかなと。

しかしVSA標準装備して価格も跳ね上がったのが致命傷か(~へ~;)
そういうコンセプトの車ではなかったろうに(~へ~;)・・・それよか
オートマ設定した方が長生きできたろうにのう('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/22(月)   CATEGORY: S2000
指標
今のS2000をサーキットにもってったらどんぐらいのタイムでんだべなぁと
ゲームでテスト(;一一)

で、でてるゲームがないのでいつもの通りフォルツァ2とw
フルノーマルだと自動的に前期型のS2000になってまうのでトルクあわせて
ホイールのサイズ変えてあとはギアをいじってタイヤはトーヨータイヤでw

パチモンAP2でタイムを図ってみるのは比較するタイムが
結構でてる筑波サーキットと。

ぶーん・・・動きが軟いな・・・Gが感じられないけれど
「ゴーカートみたい」な感覚ですリアルS2000。

・・・本物のがもうちょい加速速い( '_')・・・体感という差程度かもだけどw
そういや補強された部分とかは再現できないんだった(~へ~;)

最初のコーナーぬけてまっすぐみたいに進んでブレーキ踏んで
ダンロップコーナーに入ってアクセル踏み過ぎに注意しながら加速して
次のコーナーはライン優先で立ち上がりを重視してフル加速して
最終コーナー曲がれる速度\(゜ロ\)(/ロ゜)/

二週目から計測 (▼、▼X)
あんまり頑張りすぎるとタイヤが言うことを聞かないようなので気をつけつつ
走りきってみると1分6秒24。

(~へ~;)・・・
ケータムハムとか58秒とかでなかったけ( '_')?(遠い記憶)

切りが悪いから1分切りたいのう(~へ~;)
1分切れるのはどんなS2000じゃろうとちょっと検索してみて・・・
年収?千万↑の人じゃないと個人所有できそうにない奴が(;一一)

やっぱりまったり路線じゃのう(´-`)(意志弱)
まったり路線ならなんとかお金払えそうじゃしのう('_`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/21(日)   CATEGORY: MS Xbox360系
バイオハザード 5
発売してからしばらくたってるので今更な感じがします( '_')
さてはて中古で買ってきたバイオハザード5はどんなもんかなぁ・・・

・弁当箱いらんよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中古デラチックスエディションだったのでなんか音楽CDもついてます。
これで5000円なので文句ないすが別にアルミケースつけなくても('_`)

具体的には箱が邪魔('_`)

・画像は奇麗だよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近のxbox360だのPS3だのやってからプレステの頃のゲームやると
「すげーのしてたんだなぁ」って思いますがPSPだと違和感ないです。
もちろんxbox360版バイオハザード5も物凄く奇麗なグラフィックで
パートナーのねえちゃんとか色気爆発ですが

「画像の奇麗さとおもしろいかは別問題」

なところが問題。
いまやってもスペランカーは楽しいぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

・操作が・・・

操作が・・・
視点が・・・
旋回の遅さが・・・
特殊部隊の隊員はどこにいったんだ('_`)

そして共同でドアなどを開けるとき、クリス・レッドフィールドの目は
必ず相棒の乳を見る。

顔だろう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いくら防御力無視の胸を強調してる服だからと言って毎回乳はないだろう('_`)
真面目なストーリーに色気をMIXするとこんな感じになるんかと
思いつつソリッド・スネークのおやじ的なエロさの方が好きです(´-`)

・内容は・・・

えーとアンブレラが壊滅してテロ組織にウィルスなどが渡り
火消しとして活躍しているクリス・レッドフィールドが主人公。
まだ全部クリアしてるわけじゃないので微妙ですが、ツーマンセルで
行動するのが基本な立場なので相棒に現地の要員の
おねえちゃんがつきますが「防御力無視な普通の服」きてます。

んで武器は現地調達なのか、あるいは作戦地域の国が
武器の携帯を許さなかったのか、まずはじめに現地に潜入している
エージェントから武器をもらいますがM9なのかサムライエッジか
よくわからんけど拳銃一丁、弾10発。

これからなにと戦うのかようわからん任地です。
一応敵がゾンビとか系とか、薬物中毒者よりも危険な相手と
判明しているのに9mmの拳銃と弾十発。

ウィルスとかもってそうな相手に果敢にナイフで切りかかりますが
操作性の悪さが中々慣れない('_`)、そしてナイフで切りかかかっていたら
「ナイフマニア」の実績解除・・・

したくてしてるんじゃなーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
そしてまあショットガンはよしとして、サブマシンガンを手に入れてみると
vZ61とかMP5とか。
マシンガンの弾で共用になってるんだけど・・・

得体のしれないタフなクリーチャーに破壊力じゃなくていいのかと
思いつつMP5なら拳銃と弾共用だからつかい易!(

まとめ

町中に大量に落ちてる拳銃弾。
回収できない敵の武器。
敵は得体のしれない化け物たち。

助けて('_`)

ちょっとコールオブデューティか、レインボーシックスの特殊部隊を
つれてきて\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

セインツロウの主人公でもいいやw
なんていうか・・・はぁ(溜息)

次のMGSに期待しよう('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/21(日)   CATEGORY: 暇つぶし
第758回「好きな悪役」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「好きな悪役」です。光がある所には影がある。正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めないおっちょこちょいのキャラクターもいます。皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな悪役」



( '_')・・・たまにはテーマにそって書いてみようとクリックしたら頭に色々
つきました(;一一)

悪役かぁ・・・

三国志の呂布は悪役とちゃうしなぁ・・・マンガ「蒼天航路」とかにでてくる
呂布なんかは悪役というか「化け物」でちょっと憎めない面も。

それでいうと純粋な戦闘マシン呂布よりもトウタクの方が悪役っぽいし
更に「わかっていて悪役」の曹操も悪役と言えば悪役( ^_^)

他には古めの映画「レオン」の主人公レオン(ジャン・レノ)も殺し屋なんだけど
「悪役」かというと悪役でもないような気もする|_・)
刑事の方が悪役なんだけど、よくあそこまで役にハマれるなぁというのは
確かに・・・

(-_☆)・・・
プレステーション2、シンプル2500シリーズの「THE 歩兵」の上官?w
名前を入力すると素敵な呼び名をつけてくれるというw

それでいうと映画フルメタルジャケットの教官も、戦場で教え子を
死なせないために鬼になっているという面では「かっこいい悪役」かも。

他にも「かっこいい悪役」というと「新撰組」、「北斗の拳のラオウ」とかも
はずせませんが最近のもので「意外に悪役」なキャラとして

マンガ ムーンライトマイルの「ロストマン」
マンガ 壬生義士伝 「吉村勘一郎」(他に小説・ドラマ・映画あり)

もかっちょええです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

・・・そういえば昔、子供向けの特撮番組に水谷ケイさんでとって
完璧に他のキャラくってたな( '_')・・・
・・・あれ、最近の奴で及川奈央さんでとるんかいな( ^_^)

好きな悪役=悪の女幹部┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/21(日)   CATEGORY: S2000
おばちゃんvsS2000
今日は雨です( '_')
傘をおくとこもないのででかけようか考えながらテレビーうつんないかなぁと
ナビをいじくって遊んでいたら近所のおばちゃんが・・・

おば「また新しい車買ったの~?。」

散歩中だった様子( '_')

勘一「いやぁ、前に乗ってたのクレームで交換なんですよー」
おば「あら大変ねー。同じ形だけど今度のは静かでいい感じよね~」
勘一「すんません('_`)、静かに乗るんで(-_☆)」
おば「いいのよ~まだ若いんだから~」

うちの近所に走り屋車のいっぱい止まってるアパートがあって
そこの車が夜帰ってくるときの「騒音」が「ご近所迷惑」として
静かに広まってまして・・・

それをさらに上回っていた貞子パワー( '_')

そして家の駐車場に入る時、スロープになっているので「ぶぉぉぉぉぉ」と
はいらなければいけないのでそれこさ近所迷惑どころか交代勤務で
夜中帰ってくると家族みんな起こしてしまうという大不評車でした('_`)

そして色。
シルバーといってもグレーに近いシルバーにCE28のブロンズホイール。
これが悪そうに見えるらしい。

これまたおばちゃん評価ながらCE28のブロンズは継承ながら
白だからさわやかに見えると(;一一)・・・そうすか形同じなんすが(~へ~;)

しかーし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
騒音こそ代車のライフと違わないとはいえ代車のライフ。

これのご近所の評判は高かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

イベントの送迎に使ったり、洗車してるとご近所さんから挨拶され
「結婚するの~?」(落ち着くということか)とか言われたり
お隣さんから
「S2000事故ったんか、ふふん」的な表情で見られ(?)(その後憐れみのまなざし)
をむけられ┐('~`;)┌、と、中々人のつながりを生んでました( '_')w

シロは・・・昨日ボンネット開けてお掃除している時にお隣さんがベランダで
たばこ吸いに出てきて

「(2200?、なんで?)」という顔( '_')・・・

あまり話さないけど誤解されたままだとあれなので話してみると
お隣さんホンダ関係者で前のS2000が後期型ってことで驚いて
更にすぐになくなったから事故でつぶしてライフを買ったと
思っていたらしい(;一一) ・・・
↑ご近所さんのほとんども代車期間があまりに長いので同じ事を
  思っていたらしい( -_-)

そして事情を説明してやっとく納得・・・
「なにかの話みたいだね。」との評価w
ちょっと仲良くなりました(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/20(土)   CATEGORY: S2000
S2000 純正ハードトップ
いつかはS2000のハードトップかわんとなぁ・・・と思っていたけれど
ほしかった純正ハードトップは

・・・S2000の購入を決めた時点で買えなかったという|_・)

無限のが軽いわけですがリアからの見た目というかリアガラスの
部分のデザインが(~へ~;)

どうしても純正がほしーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と中古を探してみてもありゃせんと( '_')

てか作ろうよホンダ、
S2000純正ハードトップラスト期間限定受注生産で。


高いけど買います、最低でも一人ここにおります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ネットで見ても「ハードトップの生産終了にまにあわなくてっ」って人もいるし
企業理念を思い出すのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お客様あってのホンダではないかっ、きめの細かいサービスを
提供してこそお客様の為ではないかっ・・・不景気だけどw

と、上司に打ち上げてみた\(゜ロ\)(/ロ゜)/?w

「おもしろそうだけど人がいないのはどこも同じだろうしなぁ・・・ハードトップを
 つくる為の要員が喉から手が出るほど他でほしいんじゃないかなぁ・・・」


すいません
真面目に返されて冗談の雰囲気じゃありませんでした('_`)


ま・・・
負けへんで('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/20(土)   CATEGORY:
アーシング
そういえば・・・S2000てアーシングって奴してる車多いなと思って
検索・・・某大手掲示板のスレッドにたどりつく。

線の太さがどう、錯覚がどう、奥さんがどう、太さより硬(略
電気関係の知識?

高卒に求めるな┐('~`;)┌w

目(動体視力)と耳はまあまあ、鼻はきかん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
フォークリフト頃がしてる分「横転しないように」「荷物を落とさないように」
荷重の変化に体が敏感じゃないと仕事ができんのでそこいらは敏感。

そういうどこか「感性な人」から言わせてもらえばアーシング・・・

なんかかっこいい( '_')

いや、正直S2000でしてる人が多いのもうなづける。
9000回転回るエンジンだの御大層な物を積んでいるけれど
衝突した時の安全性を考えてのことなのか、フロントバンパーは長いし
ラジエターの後ろから地面がぽっかり見えるほどに空いていてさびしいわけで・・・

なんかノーマルと違う奇麗な配線がそこかしこについとったら
そこに目がいって前の方を気にする必要がなくなるわけで┐('~`;)┌

それで燃費向上、トルクアップしたらいいのはいいんだけど・・・

問題は低回転でのトルクでクラッチのつなぎにも問題なく
ノーマルでいつもカタログ値のような燃費をだしている運転をしている場合。

効果があるとすると燃費はカタログ値を越える・・・
インテRとCR-Xの時は越えたこともあるけどAP1は12キロまで
AP2はまだはかってない・・アーシングして11キロ以上でるようなら
アーシングもねい( '_')・・・と考えつつ。

そんな1.2キロの違い気にしなさそうな「プリウス」ってのがカタログ値
38キロなんですがおいら運転したら40キロくらいでるんか結構興味あり( '_')

初代インサイトは知人のMT借りて40キロ越したことあるけど
どうなんだろう|_・) 、いろいろと電子制御の介入がおおそうだけど・・・

あ、現行プリウスにアーシングして燃費あがったら本物やないけ?w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/20(土)   CATEGORY: S2000
芳香剤も(~へ~;)
納車されてから初の休日ということもありちょっと遠出して車の具合を
確かめてみると・・・

なぜか新車の匂い的なものがします( '_')
↑(年式新しいですが結構走行してます)

やっぱりシートはハーフレザーシートがいい感じ。
足は・・・(~へ~;)、基本的にはいいんだけどうねったような路面では
やはりがんばれない( '_')・・・これをいなせるような足がいいね|_・)

エンジン&ミッションは完調、これは結構いい具合になってそうだけど
「ここから落ちる」節目あたりな気もするw

まあ問題は飛び石の小さな傷が9個もあるフロントガラスっすか( '_')
車両保険で交換するか、業者にクレームつけるか考えねば(~へ~;)

ところでナビに続き物の置場がないS2000。
芳香剤を買ってみてフリーズ。

ほんとにおくとこがない(~へ~;)。
灰皿なければドリンクホルダーのとこにでもと思うものの灰皿あるし
飲み物も一本くらいはおきたいし・・・

・・・最終型ではサテライトスピーカーのある位置か\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とおいてみたものの安定性がない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・ゴソゴソやってるとよくネットの中古車販売の写真でみかける
助手席のネット部分を思い出す( '_')

発煙筒入れと化しているネットにいれてみると( '_')・・・ぴったり。

これ用のネットだったか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

↑多分違います

しかし本当に置場がない( '_')
フタ閉めてもいいものならオープンにした時の風の整流板みたいなのの下に
ちょっと収容できそうなBOXが二つあるけどここに二つ収容部分作るなら
なんで前のBOXを奥深くつくらなかったんだろう(~へ~;)

傘だ、傘は折りたたみ限定か\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
・・・雨の日はでかけなければいいのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/20(土)   CATEGORY: S2000
ふとした疑問
S2000のナビなしの場合、ナビはどこにつければいいのか?。
なにかネットをみていると意外に多い質問のようでふと思った・・・

うちのはナビの本体どこにあんだろう|_・)

AP23.jpg
↑モニタはあんすね、ここに。なんか手の込んだパーツでくっついてます。

HDDでDVDも見れる優秀なやつだったはずだけどトランクにその姿はない。
なんかナビをいれる箱のような部分が貞子ではセンターコンソールの
後ろの方にあったけどなんかシロはない?。

でもナビは動く(~へ~;)・・・
というかDVDはどこでいれんだ(S2000でみることはなさそうだけどw)
・・・ふと助手席の下に気がつく・・・↓
ap25.jpg
なにかある・・・DVDの入り口もある(! ──_──)

これか( ̄□ ̄;)!!

ちょうどいい具合にリクライニングさせてシートの位置を後ろ目にして
本体を反対向きに・・・DVDも反対に入れろと( '_')・・・

つけた人が斬新なのか、前のオーナーが斬新だったのか(~へ~;)

この位置はお勧めなのか、なんなのかわからんですけども
スペースは有効活用できてはるなぁ・・・

ところでナビ、人生ではじめて使ってみたんですが
HDDナビってものすごいのね( '_')・・・

よく「畑の中を走ってる」とか、距離がズレてるとか聞いていたので
そんなもんだろうと思っていたらズレてないし到着予想時間はほぼ正確だし
電話番号で検索したら一発で場所でるし・・・

んでこの配置だと純正MD+CDが使えるのでハンドル右で音楽の音量とかは
操作OK・・・そのかわりにナビの音声が壊滅的なことにw

しかしこれ25万もするのか(~へ~;)
次の車に行く時は取り外そう┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/19(金)   CATEGORY: S2000
別物
来客多数( '_')・・・

矢張「ぜんぜんちゃうな・・・」
勘一「うん、ちゃう。」
とも 「白い。」
勘一「うん白い。」
メカ 「足も大丈夫だしエンジンも大丈夫だし修復もないけど・・・
    飛び石キズ直す?。」
勘一「飛び石キズがねぇ・・・確かにねい・・・この車の前のオーナー
    外装気にしないワンオーナーだったみたいだしなぁ。」

というのは飛び石キズが多数あるのとコーティングの「nonwax」の
言葉を信じて「3年間ほとんど洗車しなかった」雰囲気が見て取れる・・・
まあ何年間洗車WAXなしで水をはじくーみたいなのが売りなコーティングが
ありますけどもライト周りとかチリの隙間とか・・・汚れたまるのよね|_・)
(前のS2000(別名貞子)は何回もバラしていたのでそこいらは奇麗)

もうひとつわかるのは幌関係の部品が全然汚れておらず幌の折り目が
はっきりしているのでハードトップをつけていて洗車機にいれていっぽいこと。

夜美人だった貞子に対して昼間美人のシロ・・・トルクが細くて苦労した貞子に
トルクが厚くてスピードですぎて苦労するシロ・・・
前のオーナーが大阪な貞子に、東京なシロ・・・
両極のような存在なのにこれが同じS2000とは・・・

勘一「とりあえずなにも処置してないからざっと処置してまおうかとも
    思うんだけど、クリアだけ吹いてさび止めもありかなぁ・・・
    長く乗るようなら全塗装たのんじゃうかも・・・」
メカ 「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)、安くするよする。」
とも 「それならピンク色がいいなぁ。あと私も乗れるようにオートマにして~」
メカ 「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ピンクね・・・オートマは・・・」
勘一「ピンクかよ( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「ピンクにしたらピンクちゃんか。」
とも 「・・・桃子かなぁ。」

ピンク色のAP2桃子・・・桃子( ̄□ ̄;)!!
シロのままでいよう・・・

メカ 「オーリンズいれるんだっけ?。」
勘一「もうちょいへたてからでもいいかな、金ないし。」
メカ 「ハードトップはスプーンの?。」
勘一「スプーンのはクーペだし高いし・・・純正がいいんだけど生産終了してる
    って話だから無限かなぁ。」
メカ 「それもピンク?。」
勘一「ピンクは許してください('_`)、通勤でこっぱずかしいです('_`)。」
とも 「かわいければいいじゃん。」
矢張「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)。」

勘一「ではフィットとロードスターをピンクにしてもらおうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「やなこった\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
とも 「私のピンクだけどもっと明るくする?。」
勘一「・・・お前ら帰れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」
メカ 「ピンクはあれだけどイモラオレンジだか、イモラレッドパールっていうのが
    あったよね限定で。」
勘一「ああなんかあったねそんなの。塗装屋さんは「色でねーんだあれ」って
    嘆いてたなぁ・・・」
とも 「それもピンク?。」
メカ  「ピンクじゃないけど珍しいかな。」
矢張「じゃあだめだな。」

ダメなんか( ̄□ ̄;)!!・・・

AP1最終とAP2初期は形だけ似た(恐らく明確に同じではない)別物だけれども
悪友二人を交えるとS2000とも別物の存在になっていくような(~へ~;)

ああ、指紋つけるな指紋\(゜ロ\)(/ロ゜)/
鉄粉とかタールとかとって小キズ消して奇麗にしたばっかなんだから
指紋をつけないでー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と嘆くオーナーから見たS2000と無関係な二人から見たS2000も
また別物なんやろなぁ・・・

しかしこうなると2007年10月からのVSAやサテライトスピーカー標準装備
されたバージョンやタイプSも気になるところだけど型式番号見て思った。

S2000の国内販売台数は2万台ちょっとだけど
2200モデルに限って言えば2000台あるか微妙なとこだろ( '_')・・・
大切にせな('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/19(金)   CATEGORY: S2000
来た見た乗った
AP2がきました( '_')

白いです。
以上( '_')・・・

もちつこう(;一一)

AP21.jpg
・・・白いです( '_')

AP24.jpg
↑中古車を選ぶとき、純正シートを使うつもりならハーフレザーシートが
 ケツが滑らなくてお勧め( '_')、座面の固さも少しやわらかい感じ。

AP23.jpg
↑なんかいろいろピカピカ光ってる室内(~へ~;)、MD/CD/HDDナビ/DVD/レーダー
  なんて電気の無駄遣いだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/W

AP22.jpg

そしてこれ。
元気です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

HONDA S2000 AP2 100系

AP2でも初期型すねこれは( '_')
よくAP1とAP2どっちがいいんじゃいとか言われますが前回購入した
AP1最終型がフレームとリアデフにダメージを負っていたとはいえそれを
加味しても「AP2のがいい」感じです。

ハーフレザーのシートもいいし、若干やわらかくなった足もいい
2200ccでトルクアップしてるのも走りやすいし、まったりのベースどころか
まともに走らせてもトータルではこっちのが速いんじゃないかと( '_')

プリウスの受注が18万台とか脅威になってる時代だけに需要なんてない
とは思いますがS2000ならAP2のがお勧めすかねい(^-^)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
