勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
とらどらP 第二回|_・)
やれというのでやってみましたその結果は・・・

ネタバレ含みますので続きます( '_')
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
とらドラP!
矢張が来訪し「なんかゲームねぇんけ」ということで早速
ゲーム屋に買い出しへ・・・(ほっとくと地球防衛軍2がはじまる)

勘一「今日発売なのにXブレードはうりきれかぁ。」
矢張「ビキニアーマーぽいのかぁ。」
勘一「ビキニの鎧というのは防御力はあるんか。」
矢張「ない。」
勘一「・・・ご都合主義ということか。」
矢張「・・・!。とらドラポータブルって今日発売日だったのか!。」
勘一「ペルソナかぁなつかしいなぁ。」

矢張「これ、これだ!。」
勘一「とらドラポータブル?。」
矢張「金お前だす、おれがやる。」

・・・・

勘一「どういうことだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
矢張「気にするな\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「・・・しゃあないじゃお前買ってこい。」
矢張「こんな恥ずかしいもん買えるわけないだろう?。」
勘一「じゃあバイオハザードでも・・・」
矢張「おれは買いに行かないからお前が買うんだ(´-`)。」

・・・鬼だ、あんた鬼だ・・・

店員「いらっしゃいませ~・・・あ~●●さんこれフィギィアつくんでしたっけ~」

・・・大声・・・周囲の客がみんな振り向く(´-`)
スクール水着大河フィギィア付き約4000円・・・
S2000に積むものとしてこれほど似合わないものはあるまい('_`)

そして自宅に帰ってきて早速矢張がプレイ・・・テレビに映して見ていると
オープニング全部アニメで入ってます( '_')・・・

え~と何々・・・
ちょうど原作で空白期間になったクリスマスイヴ告白事件の後、
インフルエンザか振られた影響か記憶喪失となってしまった主人公の冬休み・・・
( '_')・・・中々こった作りなような。

話が進み・・・もちろん声優はアニメと同じでアニメのストーリーにそって
だんだんと記憶を取り戻す主人公。
ただし、主人公の得意技「掃除」を駆使することによりキーアイテムと
なっているものを手に入れてないと選択肢を選べない様子・・・

・・・いいのかその選択肢で?!
と心配しながらみていた結果・・・

矢張「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
勘一「いや、お前らしいと言えばお前らしい。」
矢張「なんでだ( ̄□ ̄;)!!。」

矢張初プレイの結果・・・
北村エンド( ̄□ ̄;)!!

まあなんていうかよくしゃべるしよく動くし中々よくできたゲームでは
あるとは思いますが

矢張「お前の番だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

と渡されて「やっちゃんカレンダー」の画面に変更( '_')・・・
地球防衛軍2がはじまりました('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/29(水)   CATEGORY: 暇つぶし
そういえば( '_')・・・
GWに入ってしまった今書く話でもないのだけれどもうちのS2000、
ETC搭載されてます( '_')

買ったのが3月でその時点では未搭載。
探しても納期二ヶ月くらいかかるどーとよく聞く車載機がどこから
やってきたかというと「中古車流れ」。

いろいろとトラブルのあった納車のおかげで(まあ金額的にはETC車載機に
比べて修理の方がでかいものの)流れてきました(´-`)

逆に言うとストックされてる車に車載機があったり知り合いの中古車屋さんに
頼んだりすれば速攻で手に入れることも可能かと考えられ、
対応クレジットカードがあれば車パーツの用品店でETCカード即日発効の
システムを置いてあるところもあるので(ある程度のでかさがないとない)
まにあ・・・はないか今GWは(;一一)

でも普通、車屋のほとんどは連休というと休みなもんですが不景気ゆえか
GWズラしてとってる中古車取り扱いの店もあるようで・・・
ま、みつけたとしてもツテや交渉力が要求されるもんですがどーしても
速攻ほしいという場合には裏技的に使うのもありかなぁと( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/29(水)   CATEGORY:
まったり2000計画2
計画って書いてますがうちの家訓で

「いきあたりばったり」

を計画と書きます(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

タイヤ取り付けをしているときに「なにかがたりない」と思い立ち
車用品店を見回していると物凄い進化の姿が・・・

車載用レーダーのほとんどに液晶がついている!

思えば4年前35800円という大枚をはたいて購入したレーダーは
いきなりの初期不良でなんの役にもたたなかったけれど、液晶付きで
なんと取り締まりの範囲を示し方向までわかるとくる・・・
これは是非とも買ってみねば・・・

てことで早速、ルームミラーの中に画面が表示されると言う渋いアイテムを
購入・・・しばらくして・・・

店員「お客さん、S2000だとルームミラーの取り付け位置の関係で・・・」

まったく後ろがみえなくなりました・・・・(幌が見える)

しかたないので液晶はついてるけど普通のタイプを購入・・・
S2000はシガライタータイプの電源がコンソールBOXの後ろにしか
ないので(シフトノブの後方の位置、線があると邪魔)取り付け頼んで
配線してもらい終了( '_')・・・

・・・便利だ( '_')・・・

高価なものはナビ画面のように表示されるらしいけども安い奴なので
一昔前の軍用レーダーみたいなサークルが表示され、取締位置や
警察署、事故多発地帯などが表示され近づくと音声案内。

しかも結構ズレがすくなく車速との誤差もほとんどないと進化したなぁと・・・

昔のレーダーなんてのは液晶もなければソーラーもなくもちろん自動ドアに
反応し音声なんて一つか二つ。

はじめて買った「だーりんびぃけあふる」となってから「でんじゃー、でんじゃー」と
電子音声でしゃべるーレーダーがなつかしいすがこれから車乗る人はそんなの
しらずに液晶があたりまえなんやろなぁ・・・

でもレーダー発展しようが白●イにはきかないので注意する感覚を
覚えるというか安全運転推奨です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/29(水)   CATEGORY:
まったり2000計画1
・・・納車されたばかりとはいえ結構使ってそうなタイヤが
ついていたので早速物色へ( '_')・・・

255/40 R17なんざタイヤがおいてるとこはありませんで(´-`)
↑取り寄せになりますの連呼でした('_`)

店員「255・・・」←おっさん店員
勘一「高性能タイヤじゃなくていいですよう(;一一)。」
店員「・・・RE11 36800円ですけども・・・」
勘一「安くて硬くて減らないタイヤで十分です( '_')。」
店員「まだタイヤ溝残ってますよね?。」
勘一「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)・・・でももう表面固くなってるみたいだし
    乗り味が固いのよこのタイヤ。」

店員「外国産なら13800円てのありますよ。」
勘一「・・・・・・・・・不安になるほどの安さではなくていいっす('_`)。」
店員「・・・あ、このホイールだと国産しかフェンダーの内側にはいらないなぁ・・・」
勘一「んじゃ国産で安くていいタイヤください。」
店員「んじゃこれです。TOYO DRB。石橋の息がかかってからTOYOよくなりまして
     空気入れない状態で弾ませてみるといい感じなんでお勧めです。
     これならサイズありますし安めですよ。」

フロント225/45R17 20500円。リア255/40R17 26800円・・・

シルビア時代を思い出すと16インチで同じくらいだから安いとは
決して言えないけど普通の価格( '_')・・・

店員「でキャンペーン中なのでこのくらいで( '_')。」
勘一「お( '_')・・・それでいーです。」

諭吉さんが飛んで行きました('_`)
かむばっく諭吉\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さてはてパターンもそれほど悪くない感じだったので買ってみましたが・・・
おっさんぐっじょぶだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

静粛性向上、転がり抵抗(多分)低下、硬い印象を受けていたのがなくなり
コーナリングもねばっこくなった感じ( '_')・・・
まったり2000計画第一弾としては

おっさん感謝や\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/29(水)   CATEGORY:
一枚だけ('_`)
s2001.jpg

せっかくだから写真でもとっておこう|_・) ・・・
と撮影を開始して10枚ほど撮影。

・・・修理屋さん頑張ったので写り込み過ぎて残ったのは一枚だけ('_`)

なんや奇麗やないかと思った方が多分居るはず・・・
それはなぜならばバンパーは新品でボンネットは全塗してあるからです(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/29(水)   CATEGORY:
天使と悪魔
別に登場する項目のいくつかについて「事実である」という表記は
いらないような気がする。

創作であろうがおもしろい本はおもしろいのであって、それは
暇つぶしの時間を有意義に過ごせればそれでよし。

ダヴィンチコードのダン・ブラウン作「天使と悪魔」。
本自体は日本で2003年に出ていたそうなのでちょい古いですが
ダヴィンチコードに続き「映画化」されるとのことでセブンイレブンで
文庫版が並んでおりましたので早速購入( '_')・・・

冒頭の「事実」という表記。
これは物議をかもしだすのでうーんだけども「物凄くよくしらべてはるなぁ」と
関心つつ読んでいると・・・

おもしろいんだけど物凄く忙しい話です(;一一)・・・

主人公はダヴィンチコードと同じロバート・ラングドン。
朝眠っているとこを叩き起こされることから始まり・・・
と内容は買うか立ち読みで読んでもらうとして・・・

「忙しい」
ちょっと時間的制約がありすぎる話ではないかというのが正直な感想。
物語の主要部分はたったの「6時間」ほどで展開されるのだけれども
時々30分や1時間がドラゴンボールの放送がごとく凝縮される。

それでもおもしろいのはおもしろいのだけども中々に「酷」な
真犯人へと物語は突き進んで行き・・・

物語だなぁと・・・

真相に到達せずとも、途中の大演説あたりから平和的な解決が
はかられ人死にが出ないエンディングみたいなもんも内容は薄くなりそうだけど
あってもよかったような気がするというか、途中で真犯人がわかってしまう
展開はちょっとあきるというか・・・

ま、でも文庫版でいうところの「中」までのぐいっと惹きつける内容はなかなかです。
GW暇してるのなら暇つぶしにお勧め(´-`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/29(水)   CATEGORY:
素人の目・・・
・・・プロにも見てもらったので素人代表で矢張(悪友)にもみてもらうことに・・・

矢張「・・・・・・・・!。」
勘一「どうした\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「想像してたのと違う!。」
勘一「どんな想像だ(´-`)。」
矢張「ぼこぼこいうからボロボロ期待してたのに、全然きれい
    やんか( ̄□ ̄;)!!。」

勘一「貴様は友人の車にそんなこと期待していたというのか( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「お前=ぼろ車だろう\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

いやそんなイメージつけてほしくないですが('_`)

矢張「かっけえやんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。リアのHマーク赤いとか
    ちょっとかっこわりぃけど。」
勘一「うん。赤マークのガやすっぽくみえるなぁ・・・」
矢張「どこ事故してるっちゅうねん。」
勘一「・・・お前カメラマンなんだから色の違いとか形の違いとか
    気がつくくらいの眼力持ってないとなんか心配なんだが(;一一)・・・」
矢張「・・・ボンネットと右て奇麗だし。かっこええやんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「・・・こことここだが・・・」

矢張「・・・このゆがんでるとこと、ここの傷?。」
勘一「いやその周囲も・・・」
矢張「周囲は奇麗じゃん。」
勘一「・・・・・・・・・・おまえちょっとカメラ通してみろ|_・) 。」
矢張「( '_')・・・みてみるか・・・お|_・) ・・・おーおー」
勘一「わかったか。」
矢張「・・・安心した\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「いやな安心するな・・・」

矢張「でもいいんじゃね?。カメラ使わないと全然気がつかねーよこんなの。」

おいらもカメラを通してなら気がついた友人に安心(´-`)
気がつかなかったら撮影仕事まわすの考えるとこでした(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/27(月)   CATEGORY:
プロの眼
いわくつきSで初通勤( '_')・・・

職人「まっすぐ走るのか( '_')・・・」
勘一「走ります。」
職人「よう調整しとるなぁ・・・こことここやろー」
勘一「右とボンネットすよね(;一一)。」
職人「うちの色とちゃうなぁ。右とボンネットは。これがんばってるんと
    ちゃうかなぁ。」
勘一「ほほう?。」
職人「これだけやって全塗装しないで色あわせすんの大変やで( '_')」

なんの情報もなしに「元S2000色塗ってた人」に見せてみました( '_')
中古車業者さんやら板金屋さんやら「車で飯食っている人」を「プロ」として
彼らの手を隔てて結果的にクレームとなったS2000の持ち主で
あるおいらもプロ。

ただ違うのはおいらは車の外装に関しては「アマ」。
外装で飯食ったことありません|_・)

まあ完成品で飯くってるので間接的には関係ありますが
駆動系の畑なんで畑違い・・・そこで塗ってた人に
聞いてみたところうちのさだっち(愛称)の症状が判明。

フロントバンパー新品交換
右フロントフェンダー、右ドア、右リアフェンダー・下地まで達する傷の修復
ボンネット・下地まで達するダメージを修復

逆に左側は納車時のトラブル以外外装は奇麗な状態
板金も整形はよく色も時間さえあれば直せたっぽいとの判断。

年式が17年と比較的あたらしいこともあるものの右とボンネットの
修復の粗さ以外の面では「いい状態」。

つけたせば、結構金かけてたのはなんとなくわかる( '_')
RAY'sのCE28、フロントのRE01 225 45R17はまあまあ一般的な
サイズのタイヤだけれども、リアのRE01 「255 40 R17」は
たけー( '_') (9Jてなんや9Jて('_`))

マフラーもタイヤも車検通るぎりぎり(タイヤはメーカーによっては
フェンダーからでる)で、ぶつけてる割にまっすぐ走るしタイヤの片減りなどが
見られずタイヤサイズもてけとーではあるけど調整してる。

元々交換してないパネルに関してもしっかりと手洗い洗車してあるし
内装に関しては一つの小さな傷もないし、幌の管理もしっかりしてる。

・・・S2000完成車塗装、NSXリフレッシュプラン外装、モーターショー出品車
仕上げ担当という経歴をもつこれ以上ないプロの目で判断された
さだっちの評価は・・・

「まっすぐはしるんなら気にせんでいいんとちゃうかー、ただ契約書と違う
 面に関するとこは車乗り換えるときに「考慮しない」一筆書いてもらえば
 安いもんや。」

でした(´-`)
喜んでいいのやら悪いのやら・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/26(日)   CATEGORY:
やっぱしのろわれてた( '_')(すごく
平成17年式S2000 160万円(車両本体)
修復歴あり。

下回りを少しぶつけただけという状態で業者オークションに
だされた製品で、それにしても相場の半額近い価格・・・
で契約書の内容も修復歴と傷はその通り。

とりあえずというかまともにまっすぐ走るし変な動きもない
一見するときれいな外装、左サイドのごまかし塗装も自分で
仕上げなおしてきれいに・・・

したところで違和感( '_')。

右だ( '_')、右が変だ。

Aピラーの小さな傷、右フロントガラスに小さな傷、右リアホイールの傷。
これは契約書に記載されていた小さな傷と合致するんだけれども・・・

車両本体の右サイドを太陽光にあててみた時に下側半分が奇麗に
周囲の風景を映し出すのに対して上側にところどころゆがみがある|_・)

事故の具合は単独で下側からの突き上げということだったけど違う( '_')
てことはバンパーにも・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
塗装ひび割れ。修復して全塗装してるな(;一一)・・・

右下をあてたというのも間違いないけど、右側の上側も
全体的にあててる・・・

勘一「以上。」
業者「・・・・もうなんていったらいいか('_`)。」
勘一「ま、いいや(-_☆)。」
業者「い、いいんですか( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「このS2000をおいらが見捨てたら誰もかわなそうだし。
    走行には問題なさそうだし( '_')。」
業者「うう・・・助けられてばかりでもうしわけありません('_`)。」
勘一「一応、午前に言ったように今ここで余計な金が動かすと
    面倒だから、これもメモっといてください。」

業者「・・・私どももプロを自称していましたけど恥ずかしい限りです('_`)。」
勘一「うーん|_・) ・・・ま、なんかの運命なんかなぁ。とりあえず
    三年くらいは最低でも乗るから手放すときは奇麗に直しておきやす。」

・・・相場より百万も安く、五カ月の空白期間・・・これが理由かぁと
思いつつ出来の悪い子の方が愛着わく不思議( '_')・・・

ちなみに目でみてわからない修復も手で触ればすぐにわかります( '_')
中古車買うときのコツ(´-`)(今回闇鍋買いだったしね(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/26(日)   CATEGORY:
冷静に怒る( '_')
晴れました( '_')
小姑のように貞子の修復痕跡チェック・・・
・・・これは( '_')・・・

ごまかしてある\(゜ロ\)(/ロ゜)/

焼きつけ塗装がまあウレタン塗料になるのはしゃあないけれど
その上から光沢をだすためにごまかしの液体WAXのようなもの(しかもすぐとれる)を
かけてはるなぁ・・・それをはがすと修復した痕跡が明らかに・・・

しかも十分にボディを保護しない状態で作業していたようで左面だけ
ザラザラ・・・・(~へ~;)ぴぽぱ・・・

勘一「仕上がりがひどーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
業者「本当ですか('_`)。」
勘一「・・・ま、いや。」
業者「ええ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「これからパーツ交換するにせよ、やり直すにせよ金かかるし
    ひきとりの時また連絡するから「この部分は考慮をしないで引き取る」って
    念書でも書いといて\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
業者「すいません('_`)。査定額必ずアップしますんで・・・
    最後まで冷静な対応ありがとうございます('_`)。」
勘一「物ぶつけたこともそうだけど、この洗車業者と板金業者
    あまりにもへたくそだからきっといた方がいいよ (▼、▼X)。」
業者「ほんとすいません('_`)。業者の選定を1からやり直しします。
    洗車業者はもう切ったのですが板金屋の方も('_`)。」

勘一「不景気だからっていい加減な仕事したらあかんもんねい(´-`)。」
業者「ほんと重ね重ねもうしわけありません。」
勘一「でもほかは軒並み満足なのでいいすよ。いい車みつけて
    もろたなーと。」

貞子と呼ばれ。
マフラーは車検通るけどものすごくうるさく。
リアが9J、255/40 17とか天然記念物タイヤですがっ
気に入りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とくにオープンにして走ったら不景気ふっとんだような
すがすがしさっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

見ず知らずのビートの人とオープン同士でしばらく走って
まったわい\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

オープン万歳かも・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/26(日)   CATEGORY:
いろいろ違う|_・)
オープン買う→納車日雨。
翌日も雨\(゜ロ\)(/ロ゜)/(呪いか

まあ明るくなったので(納車 夜でした雨でした 試走も夜で雨ですた
いろいろ確認。

つけられた傷はほぼ完ぺき修理。

洗車の状態→へたくそ
幌周りの掃除→適当
マフラー煤あり→しばらく動いてなかったか燃料かマフラーか
エンジンルーム→それなり
室内→きれいだけどセンタートンネル上のコンソール蓋なし(灰皿使うのでよし

燃料も少ないので早速ガススタへ・・・
一応ガソリンの水抜き剤頼みつつオイル交換頼みつつ、頼んで
車から降りてからしばらくして・・・

店員「給油口どうやってあけんすか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

またしばらくして・・・

店員「バックしませんよバック\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

・・・・・・・・・

バックはわかるけど給油口の
開け方おいらもわからん( ̄□ ̄;)!!


店員「・・・どうするつもりだったんすか給油(;一一)・・・」(知り合い)
勘一「そんな時のためにあるのが説明書なのだよ?!。」
店員「ここかっ。わかりずら( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「操作しずらっ( ̄□ ̄;)!!。」
店員「トランクの開け方とかも調べといた方がいいんじゃないすか。」

・・・( '_')・・・いい意見だw

勘一「・・・どこだろ( '_')。」
店員「室内からあかないんすかね?。」
勘一「えーと・・・うわっ。」

・・・シートとシートの合間にあるBOXを開けて中のボタン・・・・・・・

店員「わかりずらっ!。」
勘一「操作しずらっ( ̄□ ̄;)!!。」
店員「ホイールVOLKなんすね~」
勘一「CE28ってシールはってるからCE28ってらしいね~」
店員「なんか盗まれそうすね~」
勘一「そうなんー?。」
店員「だってこれ新品でうん十万しますよ?。」
勘一「・・・ケガキで名前と住所を裏に書いときます。」
↑そんなホイールはいたことありません|_・) (軽量アルミとか使ってたけど

店員「こんな無駄にフロント長い車買わんで下さい(´-`)、めんどいし。」
勘一「無駄に長いのが余裕です(謎)」
店員「ご近所さん考えてマフラー交換してください。」
勘一「昨日初めて聞いたのでサイレンサー作るか交換するであります('◇')ゞ。」
店員「ぼろい車乗るのが勘さんのアイデンティティだと思ってたのに・・・」

勘一「見た目はあれだけど呪われてます('◇')ゞ。」

いきなりもしS2000にのることがあったら・・・

バックはシフトを一段下に押し込んでから六速のあたり
給油口のオープナーは運転席右側、ドアの開口部後ろの高い位置
室内からトランク開けるにはシートとシートの間にあるBOXの中にスイッチ

覚えておくとやくつにたつかもだー(´-`)・・・
しかし説明書ない場合大変だなこりゃ( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/25(土)   CATEGORY:
S2000(2005 2000ccモデル)
・・・・

業者「本当にいろいろともうしわけありませんでした(>_<)。」
勘一「いやぁ、届きゃ別に(´-`)。」
業者「ではなにか問題などありましたら対応しますのでご連絡お願いします。」
勘一「あいあいー」

てことでインテRが引き取られて貞・・・ぢゃなくてS2000が我が家に・・・

外見奇麗( '_')
中身もきれい。

しかし自分の物としてのってみた印象。

これは売れないぞ?w

窮屈ではないんだけど「窮屈に感じる」室内。
剛性としてはいいんだろうけどフレームが妙に頑張りすぎてて
のりおりしにくくショートストロークというかセンタートンネル高いから
な感じの短いシフトに位置的に視認性の悪いメーター、
なんかゲーセンの車ゲームを思わせるようなハンドル・・・

逆に考えればいい面でもある部分もあるんだけど
「抜け」がない、しいて言えば屋根あけたら抜けてるかw

初期型のS2000しかみたことないので随分と後方視界がよくなってるし
途中からリアいじってるので足周りもそれほど固い印象はなし。
本革とはいえシートは正直インテRのレカロのがマシ・・・

加速もうちのは17インチにしてる面もあるんだろうけどもなんかたるい・・・
改めてDC2インテの最終型はいい出来だったと感じるとともに・・・

うちのS2000、ご近所迷惑で3000回転までしかまわせない弱点が・・・

とりあえず外装は納得できる出来にしてきてくれたし
元々の修復歴も走りに影響なさそうなのでタイヤのインチダウンと
マフラー交換、灰皿購入\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・シートも狙おう|_・) ・・・
狙うはS2000なのにまったりとした走り( '_')

今の仕様だとフォーミュラのラジコンみたいな動きなので
ねばっこくねばっこく( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/25(土)   CATEGORY: にゅーすから
ナースさん大好きです|_・)
ナース服大好きです。
看護師という呼び方になって久しいですが、ナースセンターって
言葉はまだあるよな気がするというか、ナースでいいやん?。

重い話題から一転してナースの話かよと見せかけておいて
実はこちらも重い話題。

20代の看護師を中心にして「過労死レベル」と判断される時間外労働、
しかも「サービス残業」が発生しているというのがニュースになっておりました。

強くいいます。
待遇改善しなさい( '_')!

あと20代のピチピチしたナースさんの面倒なら一人ぐらい嫁さんとして
面倒みます(違

いや冗談まじえてますが、工業系の交代制勤務の人間なんかは
交代制勤務という関係上、ナースさんと知り合い結婚するケースも
結構あるもんなんですが、交代制勤務をしているからこそ
「交代制勤務+残業(しかも大半サービス)」というのがいかに辛いことか
わかるわけで、真面目な話、そういうところに増員するような政策を
展開、待遇も改善、ここらは速攻でしてほしいすな。

んで男の人には悪いけどナースはナースに戻して
看護士さんは看護士さんに戻そうよと。

看護士服じゃなくてナース服であろうと断言しますと。
男女雇用機会均等法に関連して看護士という形になってるんだろうけど
男の看護士さんの目から見ても「ナース」は「ナース」であってほしくないか?!。

おいらはそうあってほしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/(断言
そこまでナースが好きかと問われれば・・・

大好きだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

注:すいませんてけとーと正直が信条です('_`)

といことであそさん頼みます|_・)
そして本当に動いたら、「ナース好きな首相」の称号を差し上げますが
見てないから勝手な事書ける場末なブログ・・・

みてないよな( ̄□ ̄;)!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/25(土)   CATEGORY: にゅーすから
まっぱよりも・・・
草薙さんのまっぱ事件よりも一面というかメインにもってきたいニュースが
あるよなないよな・・・

よいニュースとしては米フォードが自力でなんとかできそうな雰囲気に
なってきたというのはいいニュース。
てかいいニュースはこれくらいしかない(~へ~;)

逆にクライスラーとGMは息も絶え絶え・・・これはまずい。
宇宙関係で有名な車椅子の天才ホーキング博士が一時病状悪化で
入院するもこれはなんとか快方にむかっているかと思えば
元「こぶ平」現在の林家正蔵さんが体調不良を訴え入院とちと心配( '_')・・・

でもなんといっても「西淀川 小4女児殺害事件」
でしょかねい(;一一)・・・

またかーって感じなんですが、里親でもなんでも身元のしっかりとした
預かれる人のところに預けられる制度っての大々的にできないもんすかね( '_')。
どーしても親になれない人間がいる一方で、どーしても親になりたいと思う
人もいるわけで、そこを結めば子供の将来的にも親になれない親にとっても
いいと思うんだけど・・・

なぜ殺すまでしなければいけないのか。
なぜ殺されるまで周囲はほっとかざるをえなかったのか。
それを非難することは簡単なのであえてせずに「考える」し
「考えて」と個人的には思うっすな。

あそこでおせっかいでも助けとけばよかったと後悔はできる。
でもうるさそうな親だし、なにか問題があったらどうしようと
「考える」のではなく「後悔するなら、行動してみよう」と考える。

誰にでもできそうだけど誰にもできなかったから弱い立場の子供の
犠牲は毎年のようにおきる。

支持率ちと回復~とりあえず失敗しなきゃいいべーじゃないぞあそさんと。
失敗だろうが暴言だろうが、独断だろうがそういうとこでしっかりと「行動する」
「考える」姿をみせたらおっさんときめくわと(´-`)。

おいら達がとしくった時、子供がようも育たん日本にしたくはないし
子供がいないととしくった時どうすんねんと。

ま、甘やかすだけが子育てでも教育でもないけれど。
育てる側が子供を殺し、育てられた子供が親を殺すような
時代はまっとうじゃないのだけは確かっすな( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/25(土)   CATEGORY: にゅーすから
まっぱで捕まる( '_')
電話・・・

矢張「テレビみたか( '_')。」
勘一「もーすこしねーるとえーすにせーんー。」
矢張「こねえよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。それよりテレビだ。」

ぷちっ
もっかい呼び出し・・・

矢張「・・・あーくるくる多分くる。テレビだ。」
勘一「なんちゃんだ。」
矢張「どっかニュースやってるとこ。」

えーなになに「草薙容疑者が・・・」・・・
ちょうど終わる・・・

勘一「草薙容疑者がなんたらいうてとるけど草薙ってSMAPの?。」
矢張「おう、酒飲んでよっぱらってフ●チンであぐらかいてたらしい。」
勘一「・・・・」

その説明で混乱中( '_')・・・

勘一「いいやん。」
矢張「いいのかっ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「おいらも近所の自販機パンツ一丁で隣の若奥さんにみられて
    自治会で問題になったけどつかまんなかったよ( '_')。」
↑当時、自治会長

矢張「いや…つかまれ?。」
勘一「パンツ一丁はセーフだろう。」
矢張「草薙はフル●ンただからだめだろーなー」
勘一「いいじゃんだれだってストレスたまるんだしそんくらい。車の運転
    するとかしたわけじゃないんだろうし。」
矢張「寛容だなぁ・・・」
勘一「なにこれ、地デジのCMとかも全部カットされるわけ(;一一)。」
矢張「そりゃそだろ。」
勘一「そこがばっかじゃね?。
矢張「ほほー?。」

勘一「別にんな些細なことあやまれば済む話、税金かけて作って
    流してるCMかえる必要ないやんか。」
矢張「でもイメージあるだろー」
勘一「イメージってもなぁ・・・言うなりゃメーカー援護みたいなデジタル化であって
    必要のない家庭にはほんと必要のないデジタル化だろ。その元々悪い
    イメージをイメージのいいタレント使って払拭しよって話ならそんなのに
    担ぎだされてストレスたまったんじゃないのーって突っ込み入れたくなるワイ。」
矢張「・・・いつになく過激だなー」
勘一「民間企業が頑張ってい一円でもコスト削減てがんばってる時代だしなぁ・・・
    もうちょい官に頭使ってほしいしなぁ。」
矢張「んで貞子はいつとどくんだー。」
勘一「貞子ってなに( '_')?。」
矢張「貞子2000。」

S2000のSは貞子の・・・( ̄□ ̄;)!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/23(木)   CATEGORY: 暇つぶし
蒼天航路
4月の番組改編期もはや三週間達、やたらにはじまった
アニメ新番組も3話くらいまで進んで「もういいや」と「中々」という
作品に分かれてまいりましたが個人的なイチオシが題名の
「蒼天航路」。

タイタニアも案外面白いけれど、三国志ネタというわかりやすさやら
原作マンガの再現性の高さとか(今のところ)ええ感じです。

三国志というと個人的に「横山光輝の三国志」。
まあ中学生の頃の話ですが「全60巻もってたら偉い」というなんともいえない
風潮があり三国志っていえば「リュウビゲントク」なわけで、
その流れで「ソウソウモウトク」は悪役。

ナムコのカタカナ名前の武将がでてくる三国志もリュウビ万歳、
天地を喰らうのファミコン版ゲームでも蜀万歳。

アーケードの天地を喰らうに流れてもそれはかわらず
光栄の三国志でやっとこ呉も案外いいなときて三国無双で
どこの国でもまあいいか・・・

そして出会う蒼天航路。

猛徳万歳\(゜ロ\)(/ロ゜)/
↑流されすぎです(;一一) 

アニメ版をみて速攻原作も買いに行くあたりがハマリ具合を
示してますが、アニメ版もぜひサザエさんやドラエモン級に
長く続いてほしいけど深夜枠・・・

さすがに三国志という戦いのネタだけあって純真無垢な少年に見せるのは
どうかと思うけれどこういう作品をNHKで放送して「若者みな天啓」みたいな
風潮を作ったらきっと・・・

バイオレンスな世の中になるだろうなぁ・・・(~へ~;)・・・

でも歴史なんてのはどこの誰が権力を握ってるかで歪曲され
更に後世の創作で脚色されるっていうあたりセンゴクにつながるものがあり
「見方を変える」っていう意味ではかなりおもろいなと思います( '_')

2009年4月イチオシ( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/23(木)   CATEGORY: 暇つぶし
未来
なんとなく「未来」を考えてみる。
2009年現在、世界は大不況下・・・
小学校レベルの話を思い出すと「資本主義は浮沈を繰り返す」
みたいな話を聞いた覚えはあるので今は沈む時なんだろう。

でも三十年近く生きてきた感じ・・・
浮き→沈み→浮きというサイクルが短くなってきてるような?

もしくは「沈み」の規模がでかくなってるような?

( '_')・・・誰かは儲けてるんだろうと思うんだけども(~へ~;)・・・

さらにここへエネルギー問題が加わるわけで
エネルギー問題っても風力、水力、太陽光、原子力などなど
代替エネルギーだって成長してるべい・・・ていうのは簡単なんだけど
実際にはもうどっぷり石油依存社会なわけで石油が枯渇したら
いきなしそれから転換なんて不可能なわけだから

「なくなる前から代替準備完了」

してないといけないわけでその準備をする石油を確保してるねん・・・
という体制ができてそうな国もない。

・・・まあ石油って実際のとこどうできてんねんと。
なんか昔は動物の死骸が地中で圧力を受けて何とやら
なんてのを聞いたような気もするけども

「それなら時代がすすめば順にどんどん増えてもおかしくない」

気もするわけだけどもがそう考えてるからその次が見つからない
んやろか( '_')・・・

とまあ未来を考えるとなんかお先真っ暗なような気もしますが(;一一)
まあ人間考える頭があるのでなんとかするんかなぁ・・・
と思いつつ、なんともならない状況まで追い込まれてぽっくりというのも
まあ道としてないわけではないと思えるところが(~へ~;)・・・

しかし、なんとなく思ってこんなの書いたのもCSのドキュメンタリーで
石油問題の話をやっていたからなんですが、アメリカの番組なんだけれど
「SUVは悪」って画面でなぜかS2000が(´-`)
↑ハイブリッドは初代インサイトだしw

それにうちのS2000は悪やないで(-_☆)
呪われてるだけやねん('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/20(月)   CATEGORY: にゅーすから
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
えーと栃木県警交通安全協会職員の元警視(62)が酒気帯び状態で
駐車場で接触事故を起こした揚句に被害男性を車に乗せて現金20万円を
おろしにATMへ。

その後スーパーに引き返しフェンスを突き破って市道に落下・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/という題名にするしかw

栃木の交通安全協会っちゃ十数年前に大型自動二輪の
一発試験が異常に難しすぎると問題になったくらい「厳しいところ」と
認識しているんですけどもそりゃねぇわなぁ・・・(~へ~;)
↑鹿沼免許センターの話

詳しく書いてないからあれだけど元警視で再就職する形で
交通安全協会にいるって事は免許センターの交通安全普及施設で
指導する立場にいたり、免許取り消し講習とかの指導とかしてる
ような立場だった可能性があるわけで・・・

もしそうなら指導する側がそうなんじゃなんの説得力もなくなるゆうねんw

まあ交通安全を普及する立場だろうが事務職だろうが指導する
立場だろうが「人間」であることにはかわりないので失敗はあろうけど・・・

以前鹿沼免許センターで普通自動車の一発試験をうけた後の
帰り道に検定員が「見本をみせるからよく見ていて」といって
制限速度を20キロほどオーバーして停止線もオーバーしていた
事例があるのでなんか起こしそうだなぁとは思っていたが(~へ~;)・・・

責任者罰として坊主頭\(゜ロ\)(/ロ゜)/
くらい反省して改善してほしいとこです('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/20(月)   CATEGORY: 暇つぶし
とらドラ耐久(;一一)
矢張来訪( '_')

勘一「またきたんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「S2000どこだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「ねぇよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/、来週だよ来週\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「とらドラあるか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「ふう・・・人んちにきて挨拶もせずにアニメを探るな?。」
矢張「・・・おはよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

勘一「テンション高いなぁ・・・またぞろ納車が伸びて
    ブルーだというに・・・」
矢張「気にスンナ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・とらドラなぁ・・・BDに入ってる。」
矢張「んじゃみるか。」
勘一「そいや、この間もみてなかったか?。」
矢張「おう、なんか覚えてねぇから一気に見るべ。」
勘一「・・・一気て( ̄□ ̄;)!!。12時間くらいかかるぞ?!。」
矢張「ちゃんと飯も買ってきた\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

なぜそこまで・・・( ̄□ ̄;)!!・・・
かくして12時間くらいぶっ続け耐久とらドラがはじまったので
ありました( '_')・・・

矢張「こんな家事がとくいなやつなんて中々いないよなぁ。」
↑こいつ家事得意です(;一一)

矢張「高校でこんなちっこいのいるか普通?。」
↑あんたの高校時代の彼女の身長は144センチです(;一一)

矢張「自分で天然はねーだろ天然は。」
↑この前、キャバ嬢口説くのにRPしてたぞ貴様\(゜ロ\)(/ロ゜)/

矢張「高校の夏休みで別荘行くとかありえなくね?。」
↑お前は毎年四国にいってるがな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

矢張「ガキで三角関係はねぇよなぁ。」
↑高校時代のあんたは三叉かけてたけどなっ (▼、▼X)

・・・矢張の超適当な話に内心突っ込みを入れつつ、無事終了('_`)

矢張「こんなのねぇよなぁ。」
勘一「あんまおもしろくなかったんかい?。」
矢張「いややっばおもろいわとらドラ(^-^)。じゃ帰る。」
勘一「それか、それだけなのか今日の用事は\(゜ロ\)(/ロ゜)/?。」
矢張「だけどよー?。」

・・・おいらはお前の生きざまの方が
おもしろいわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/19(日)   CATEGORY: MS Xbox360系
シヴィライゼーション レボリューション
名前を長くすればいいってもんじゃないだろ('_`)

まあ元々シヴィなんたらってゲームがあってそこにレボが
ついたんすかねい(;一一)・・・

しかし惜しい。
個人的にはこれいいゲームと思うんですがもっと売れないと
シリーズがバンバンでたりしたりしないんだろうなぁと思いつつ・・・

続きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/19(日)   CATEGORY: MS Xbox360系
ゴッドファーザー2
最近こっそり仕事が忙しくて買いに行く(店が遠いのもあるけれど)
暇がなかったのでゲームとか買いにいっとりませんでした(´-`)

んで久々に店に行ってみると「ゴッドファーザー2」を発見。
・・・3月19日に発売していらしい( '_')・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・
今回はゴッドファーザー2の映画の舞台を背景にしているそうで
ショーンコネリーもどきはでてこないすね( '_')・・・(最初の回想でちょっとでる

そもそも見ていたとしても相当前と思われどんな背景だったか
まったく思い出せないわけで・・・
原作あり物ながら感覚的にはセインツロウやらGTA系の
新作みたいな感覚でプレイしました( '_')

以下 ネタバレあるので続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/16(木)   CATEGORY: 仕事
気配
仕事中に後輩が組んだ金型をクレーンで運ぼうとした時のこと・・・

勘一「・・・」
後輩「どうしたんすかぁ?。」
勘一「・・・
後輩「なんでとまってるんすか( '_')。」
勘一「人(眉間に皺)。」
後輩「しゃべって\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

勘一「おれの背後にたつな\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

後輩「・・・なに遊んでんすか。」
勘一「いや、なんか背筋にゾクゾクときたんだけどこれちゃんと組んだよなぁ?。」
後輩「ちゃんと組み図通りに組みましたよ?。」
勘一「お前の性格と技術的にまず間違って組んでないとき思う。
    なのに何故かいやな予感がする。」
後輩「えー( ̄□ ̄;)!!。予感とか見ただけで?!。ちゃんと組みましたって。」

勘一「触るぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
後輩「触ったってまともに組んだものはまともですって・・・」

四つついてる金型を確認・・・
1つが規格外のガタツキ・・・

後輩「アンタ超能力者か( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「いやしいて言えば今日はゴルゴ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
後輩「んなてきとーでわかるんすか?!。」
勘一「みよこのかっこ悪いゴルゴ(全身像)のプリントが入った
    Tシャツを\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
後輩「うわっ、すげぇけど信じたくねぇ( ̄□ ̄;)!!。

まあ虫の知らせというかいい加減熟練してきているので見ただけで
違和感を感じることはあるもんですが・・・

しかし同僚がおいらのゴルゴ好きを知ってプレゼントしてくれた
ゴルゴ13Tシャツ・・・

骸骨マークの方はいいとしてデューク東郷の全身像が入った上に
灰色ベースのTシャツはどこで着れば('_`)

でも、変なTシャツ好きなんですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/16(木)   CATEGORY: 仕事
春です( '_')
新入社員の季節です( '_')・・・

先輩「(~へ~;)・・・」
勘一「なんか。」
先輩「うん。」
勘一「今年の新人緊張感ないっすねぇ(;一一)。」
先輩「ないなぁ・・・」

勘一「ここ間違えると死ぬってのわかってますかね?。」
先輩「まあなれればわかるんだろうが・・・そもそも危険ての
    知らねぇんじゃねぇか?。」
勘一「教える方も大変だなぁ・・・」
先輩「てか、うちの受け入れもへたくそやろ。いくら緊張感なかろうが
    安全に関しちゃいわなあかんわ。」
勘一「ふむーおいらに御鉢まわってきそうな・・・」
先輩「そらあかんわ。」
勘一「なんでっすかぁ?。」
先輩「お前はまず、わいに教えなあかんもん。」
↑工程的には新人

一日目掃除。
二日目も掃除。
まあ研修期間なんてそんなもんなんだけども
緊張感も危機感も感じられない新人達・・・

いうべきなのか。
微笑ましい顔で貴様らがさぼっているのを見ている
人の良さそうなおじさんが・・・

えらい人であることを( ̄□ ̄;)!!w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/14(火)   CATEGORY: 仕事
呪われた車( ̄□ ̄;)!!
仕事場のトイレで知り合いにあう( '_')

知人「車納車されたの?。」
勘一「いやぁまだっすよ。」でもそんな情報どこで・・・」
知人「呪われたいわくつきの車かったって噂になってるよ(-_☆)。」
勘一「・・・」

いつのまにかそこまで( ̄□ ̄;)!!

まあ元々、修復歴ありが更にキズモノ納車も遅れ遅れなので
ものすごいいわくつきと言えばいわくつきなんですが・・・

知人「で、いくらしたのー」
勘一「平成17年式で190万です( '_')。」
知人「・・・・・・・・・なにかとてつもない事故おこしてんじゃ・・・」

・・・数十分後・・・

先輩「おうー勘~、なんか憑いてる車かったんだってー」

もういいです('_`)
なんか憑いてて呪われてます(´-`)w

でも、ホントに呪われてそうなのは車体番号の下3けたが
「666」のインテRの方の気がするんすが(;一一)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/13(月)   CATEGORY:
また高くなる(;一一) 
ちょうど車の保険契約時期の更新で担当の人が我が家を訪れた時のこと・・・

担当「 (._. )( _^)(^_^ )( ^_^)あれ、S2000では・・・」
勘一「あんた鬼の子だよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
担当「ええ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「(ノリいい人だな( '_')・・・)いやいや電話でいうたやん、インテで
    更新だって。」
担当「あー、いってましたねそんなこと。納車のときペンキぶちまけられて
    納車できないんでしたっけ?。」
勘一「・・・(人の話をきかない担当だったな(;一一)・・・・)いや、
    マシンガンで撃たれて( '_')。」
担当「あーそうでしたね~」

( ̄□ ̄;)!!・・・

担当「・・・もちろんインテグラでだしてますよ。」
勘一「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)。」
担当「S2000もありますけどねっ( '_')、もしかしたら即効修理おわってるかもと
    思ったんで・・・」
勘一「2週間くらい入院らしいしなぁ・・・とりあえずインテで。」
担当「しかし驚きましたよ。S2000て保険代高いんすね~。危ない車の
    代名詞みたいなインテRより高いんですよ。」
勘一「マヂで( ̄□ ̄;)!!。

ちなみにインテRはエアバッグなし、非衝突安全ボディ、ABSなしの
EF-8 CR-Xにも負けるというつわもの・・・

勘一「みせてみせて( '_')。」
担当「これなんですけどね・・・」

インテ 車両8 対人5 対物5 傷害3
エス  車両8 対人5 対物5 傷害8

担当「頼まれてた車両保険も加えると月に一万越えますね~」
勘一「いんねいんね(´-`)、手に入れる前からキズモノになてもうたし
    あたらなければどうということはないす(´-`)」
担当「あたらなければ・・・」
勘一「しかしこりゃどうよめばいいんかね( '_')。傷害てことはインテは
    車対車の事故が多いのに対してS2000は車プラス
    人身傷害がおおいってこと?」

担当「ですかねい(;一一)」
勘一「ひどい車だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/?。」
担当「あくどいなぁ」
勘一「・・・納車前に壊されるし、あくどい車言われるわインテR以上に
    さんざんな扱いだ・・・」
担当「でもこの数値ってどうやってきまるんですかね?。台数売れてる車の方が
    自然と事故率った高そうですけど。」
勘一「保険屋がしらないんじちやなんとも答えようがないなぁ」

まあ話好だけど毎度のことながら人の話を聞かない保険屋と
話を終えつつふと考える。

過去10年で情報が入る範囲でのC2インテグラタイプRでの
「自爆死亡事故」は5件。

同じく過去10年の情報が入る範囲でのS2000の「加害死亡事故」は3件。

これはいわば「身の回り」みたいな情報なので件数こそ少ないけれど
フィットなんかではそんな話を聞いたことがない。

身の回りといえどもインテRやS2000に乗ってる人より圧倒的に
フィットにのっとる人の方が多いわけで・・・

台数が少ないから目立つのか。
車に問題があるから事故を起こすのか。

ま、どちらかわからんですけどもEF-8 CR-Xの場合
「避けなきゃ死ぬな。」っていう場面ばっかだったのでインテR
なんてものすごい安心感ありましたが(;一一) ・・・

生きてるCR-Xのり特製「避ければ安心」安全技術でも機械化・・・
したらその部分が退化するから意味ないのか(~へ~;)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/12(日)   CATEGORY: 暇つぶし
とつげき・人間戦車
昨夜のこと・・・

矢張「ぶわっ(のんでたジュースをりばすーす)。」
勘一「うわ、人の部屋汚すのはやめい( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「こ、これ、このネーミングセンス!。」

とつげき・人間戦車(同人ゲーム)

勘一「なにか物凄く色々ありそうな名前やなぁ。」
矢張「このゲームは絶対おもしろい!。」
勘一「やったことあんの?。」
矢張「ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
勘一「なんでおもろいわかるねん?。」
矢張「勘!。こんな名前つけるセンスでつまんないゲームつくるわけがない!。」

勘一「な、なんだそのなんの根拠もない自信は( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「俺を信じてクソゲーだったことあるか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

…記憶検索中・・・

勘一「うん、90%くらい。」
矢張「 (._. )( _^)(^_^ )( ^_^)・・・とにかくこれはおもしろい!。」
勘一「機械使い捨てて可哀想やん。」
矢張「このお気軽なノリの裏に絶対深いストーリーがあんだって。」
勘一「うーん・・・しゃあないかってみよう。」

ネタバレ含むので続きます(^o^)ゞ
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/12(日)   CATEGORY: うだうだとーく
頑張りました( '_')
こなくていいのに矢張来訪・・・

矢張「ヽ(^。^)/あれあれ-?、S2000はどこかなぁ(´-`)┌」
勘一「ブログみなかったんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「見たから来た (。^_^。)」
勘一「鬼の子だよアンタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!。」

矢張「しっかし・・・なにしとんだこれは。」
勘一「逆納車前整備。」
矢張「そんなことやっても一銭にもならんやろー」
勘一「心意気みせたる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
矢張「でもなにも鏡面仕上げにしなくても(;一一)・・・」
勘一「怒りの矛先\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

矢張「手伝うから飯おごれ(´-`)」
勘一「お前運転、今日はおれのむ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
矢張「あいあい。」

心意気仕様出来上がり(´-`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/11(土)   CATEGORY: にゅーすから
お役所仕事
なんだか東京都で職員の制服に使うワッペンの些細なデザインの
違いから3400万円も作り直しに使った件について都知事が
「ばっかじゃねぇの」とかいうたらしいニュースがのっとりました( '_')

うーん( '_')
なお前のデザインをした職員さんは「訓告処分」というものに
なったらしいですが訓告処分て怒られたってことやろか( '_')・・・

これは悪いことなのか、いいことなのか。
税金無駄遣いしたんだし、使わないワッペン作るのに使った素材は
どうすんねんと考えれば悪いことだ。

その到底許容できない無駄なことに3400万円使う。
どこに発注したとかはわからないけど、ワッペン作る業者は
仕事が二倍だ(´-`)と考えるとこの不景気まあ、そこで働いてる
人には悪くない話。

でも無駄なことに使っているのでやっぱしNGかぁ・・・

でもどっかで予算はおりてんだよなぁ( '_')
デザインをした人はデザインを依頼されてしただけで
それを確認して許可して予算をだす人が悪いんだよなぁ(~へ~;)

でもどのみち怒られて終わり・・・それが例えば上に行く道を
閉ざすようなことになったとしてもそれはそれだけ。

やりくりしてねん出しましたから努力したんですよと言うが
再発を防ぐためには3400万とはいかなるものか、給料天引きで
覚えてほしいんですが( '_')

ま、実際のところ庶民には遠い3400万も予算としては
小さいんではないかと思いますが、そういうのがつもり積もって
大変なことになっているのを考えると

「ばっかじゃねぇの」は正論。
そしてその言葉を発したのはそこの「最高責任者」だと思うんだけども・・・
自分もどっかの銀行に( '_')・・・ねぇ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/11(土)   CATEGORY:
予想以上('_`)
\(゜ロ\)(・ロ゜)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/な昨日でした('_`)

企業「もうしわけありません板金して元通りの状態に・・・」
勘一「契約書上ついてる傷は右サイドの小キズレベル(中古車査定基準)の
    はずだからそこは本当に板金で治るの?。」
企業「はい、パテや叩き出しで・・・」
勘一「叩き出しで塗装が浮かなきゃいいけどパテ使ったら風合いがかわるし
    聞いた反中じゃ左ドアから左フェンダーにかけて重量物ぶつけてる
    わけだからその広範囲の色の違いS2000じゃカバーすんのむずいよ?。」
企業「はい、そこはがんばって・・・」

勘一「ようわかってないと思うけどS2000ちゃ高根沢と鈴鹿ってだけで
    みる人が見れば色の塗り方で違いがわかるし、たとえば
    新品でも外装パーツを交換したとしても「交換してるな」って
    うちらはわかるんだけど、それでも元通りっていうの?。」
企業「・・・私どももこのようなケースははじめてでして・・・とくに
    一般のお客様なら100%私どもが方が経験や知識もありますと
    言えるんですが実際にメーカーの方の判断となると自信は
    ないのですが・・・納得してもらえるように最大限努力しますので・・・」

勘一「 (▼、▼X)・・・(いじわるないい方したなぁ(´-`))、それで
    今回の件に関しては納得できるかわからない現状回復だけ?。」
企業「そちらの方はやはりこちらの責任での状態の悪化ということで
    現在本社と相談中しております。」
勘一「(-_☆)・・・まあインテ15万でとって60くらいで売るとしても
    写真で見た限りの外装状態じゃ安い買い物だから納得してたけど・・・」
企業「いえ、値段云々ではなく責任問題ですので・・・そこは値引きも含めまして・・・」
勘一「そゆゆことは考えないでいいから明確な納期と現状回復の方に
    お金使って\(゜ロ\)(/ロ゜)/。つまんない気つかわなくていいよっ。」

企業「本当に申し訳ありません('_`)、明日か明後日までには板金、交換の
    判断を含めましてご報告もうしあげます・・・」
勘一「おこってるけどおこってないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
↑ほんとはものすごく怒ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

溜息(   -   _    -   )はぁ

S2000納車日前日に40キロ相当の重量物をぶつけられる事件('_`)

被害はまったくの無傷だった左ドア~左フェンダー間で
中古車査定基準でいうところの「傷大」が新たに発生。

正直電話をしている相手さんが悪いわけじゃないんだけど
そりゃ怒ります。
自分の車だということを省いてもS2000ちゅう希少な車で
外装程度が折角いいものを傷つけてどないすんねんという
なんか変な怒り(´-`)w

上の方で会話で出てきた「新品のパーツでも外装部品を交換すると
わかる人にはわかる」というのは事実でそういうのがごろごろいる職場に
務めている人としては「それだけではずかしいやんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/」w

しっかし歯がゆい(;一一) ・・・
知り合いのところに持ってけばすぐにやってくれそうなもんけども
契約業者を使わなければいけないとのことでこちらでは
手が出せないし、仕上がりもおそらく一般的な業者よか上なのに(~へ~;)・・・
↑しかも実は安い・・・

でもここでお金をふんだくろうとか
キャンセルしてやろうとか
さんざん文句を言ってやろうとか(仕上がりでやり直し請求はあるかも)
そういうことは考えません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

考え方がひねくれてるので洗車セットを準備\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あてつけにインテRの洗車をして「このまま納車してもいけるだろゴラ」
風に仕上げる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

客を大事と思うなら外注で洗車屋などに出すな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
納期前の大切な時期になにかおこったらどうすんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それ考えたら自分で優しく手洗いだろー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

という心の叫びを奇麗にしたインテに託しつつ
次のお客さんでも同じ失敗しないでね?、という願い('_`)

車で飯くう人は車にも愛情を注がないとねい(´-`)

インテはかわいい女の子に売ってね\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!
↑おそらくそれが最も無理難題・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
