勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/04/10(金)   CATEGORY:
幸運のお守り
4月10日にS2000納車ってことで前日の会社帰り、インテRのキーを
取り出すと五年間キーについていたアメジストの原石が( '_')

五年間ありがたう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日(9日の仕事帰り)でお別れだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
無事故無違反で頑張れたのはこの幸運のお守りがあった・・・

ポトッ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!

いやいやいやなんだってまた納車日前のこのタイミングで
無茶苦茶不吉な('_`)

幸運のお守り設定だけにそれがとれたら超不幸があるということか(~へ~;)・・・

しょうがないのでラストランにもかかわらずしっかり安全運転。
どこにも文句のつけようもなくしっかりと走りその役目を
終えたインテRでありました・・・

さぁ、明日は納車だから早く寝・・・
台所の電気がつけっぱなしだったので消しに行くと一枚のメモ書き。

「S2000最終の洗車中に脚立が倒れてへこみができてしまったので
 納車できないそうです。」

(;_;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/09(木)   CATEGORY:
幌型(;一一) 
S2000の車検証がやっと届きました('_`)
足こぎでも振り込め詐欺でもないようです('_`)

契約してから約一か月。
まだ一度も見てませんが(´-`)w

車検証でも見ればいろいろと調べられるので早速確認確認・・・

えーと平成17年の生産台数1300番あたりで鈴鹿モデルの200番以降で
車体の形状↓

幌型( '_')

はじめてみた( '_')・・・いつもは箱形なのに・・・

しかしあまりにも予想通りのAP1最後期型に喜びつつも
やっぱし平成17年式のS2000の平均価格を調べると走行距離を換算しても
250万あたりから(;一一) 

車検無しでこみこみ190万てことは車両本体は150~160万なわけで
やはり呪い付き・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

走行中に屋根がとれるとかいう呪いだったら大変な('_`)・・・
↑昔、走行中にサンルーフがしまらくなったりシートが折れたりはしましたがw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/06(月)   CATEGORY:
中古車探し('_`)
おいらのS2000の納車日も決まり、無事(?)インテRも業者に
引き取られることになって仕事が二つ( '_')。

事故ったいとこの車を30万以内でみつける('_`)
事故った後輩の車も30万以内でみつける('_`)

30万てどんな車があるんじゃいて整備済み車検ありの
地域限定だと全然ありません('_`)

てことでオークションの入札されずに時間も残ってないものから
大体予想・・・

結構ある(´-`)w
しかしネットでのオークションの様子を見るとなんだか人生模様が
みえてくるというか・・・

ある一台のインテRなぞは改造多数でオールペンしてある平成8年式。
まあ外装評価なぞは最低、走行距離こそうちの12万より低い9万台だけど
恐らくボディはガタガタ、いかにもエンジンぶん回しました、激しい走行
してましたという風体・・・残り一日1万円の開始価格で入札者なし。

でもこの車、ベルト類やらパッキン類やらちゃんと交換しとるんで
まだ走れるっぽいし「部品とりにいいなぁ」と単純に思ったおいら(;一一)

まあ前オーナーの愛が感じられるような中古車は好きです( '_')

逆に車検無し、外装評価最低の田舎の中古車屋でSMXが
一台でていたんですれけどもこれは一応整備済みでも怪しいなぁと
思う一品。

メーカー系の中古車屋とかは大体普通の中古車屋よりも値段が高い
傾向にありますが田舎の普通の中古車屋の整備とメーカー系の
中古車屋だと納車前整備の正確さや的格さが大きく違うことがあるので
いくら安くても買う前によく観察した方が無難すな( '_')

でもまあこみこみ30万てば程度はよろしくないよなぁ・・・

ちょい上で書いたインテRなんかはオールペンで屋根の部分が
塗装はげている、内装などの汚れが目立つなどはあるものの
走行距離から換算して大体メーカー指定の距離でベルト類やパッキン
交換しているのでこれだけで最低5万はかかってるわけで、

対してSMXが「車検が通せる整備」なら同じ10万キロ程度でも
後々にかかる金はSMXの方が「整備済み」で価格20万だけど
かかることが考えられるし(・へ・;)

そこで裏ワザ。
下取りの安い100系カローラとかを探す( '_')
信頼性は十分。
なにせ知り合いで32万キロとか40万キロほとんど整備なしで
のっちゃうような人がいるだけにつなぎ車として最強。

だけれどもそんなもんもう古くてほとんどありませんがな(´-`)w

自分で探せ\(゜ロ\)(/ロ゜)/といいたいとこでもありますが
車音痴の人って本当に音痴でまったくそういう交渉とか
わからないみたいで探せない様子なんで('_`)

交渉してみりゃものすごい簡単なんだけども怖いとか誰に
頼めばいいかわからないらしい(・へ・;)

でも今回頼まれた二人ともにいってるけど下手なツナギ車に
変なお金かけるより中古車でもある程度余裕のあるもんの方が
後々お金かからんもの・・・

まあ事故ったらしゃあないわけだけども・・・(そこらは車両保険でカバー)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/06(月)   CATEGORY: 暇つぶし
一気に見てみ(-.-)y-.。o○
4月は番組改編期ということで・・・
ということで・・・
(▼、▼X)・・・毎年こんなに改変してたっけ?、
というほとものすごい数の新作アニメがはじまってるんすが( -_-)
暇だったので見てみましたヽ('-`)/

ネタバレ少しあるので続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/04(土)   CATEGORY: 冒険家?
ベア・グリルス
ベア・グリルスて名前でいいと思うんですが
CS ディスカバリーチャンネルの「サバイバルゲーム」と言う
番組の主人公です。

日本でサバイバルゲームと言うと「エアガンもってパシパシ」
みたいなイメージですが、この番組の場合本当にサバイバル。

誰も頼んでないのにハワイの溶岩地帯を歩いたり。
誰も頼んでないのに底無し沼に自分からはまってみたり。

クモは食う、ラクダは食う、バッタは食う、うさぎを捕まえる方法を
教えてくれたり時には自分のおしっこ飲んで喉の乾きを癒します。

で、元軍隊出身だと言うこのベアさん。
名前に似合わず中肉中背の優しそうな顔してます。

今日は総集編見たいなので久々に見ましたが
氷河に開いた氷の割れ目から真っ裸で飛び込んで、脱出した後に
フ○チンで腕立てふせ。


これをやった人は世界でももしかすると彼しかいないかも('_`)

ちなみに彼の名言としては

「まずい!」(まあほとんどの食料食べた時に発言)
「うまいですね」(ほぼ焼いた肉限定)
「これでやっと我が家に帰れます」(あんた毎週遭難しとる)

・・・でも見た感じと素直なコメントがにくめないヽ(´-`)/w

はっきりいって素人が真似しても生き残れそうにありませんし
どんなにきつくてもやりたくない仕事ではありますが
見てる分にはおもろいなとヽ(´-`)/

いつも帰ってくるのはいいんすが帰ってこなかったら番組終了な
わけという物凄い番組('_`)
がんばれベアヽ(´-`)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/04(土)   CATEGORY:
買い時と言えば買い時なのか( '_')?
新グリーン税制導入がなんたらうんたらとチラシに踊っていたので
(S2000の中古はまったく関係ないので無視してました\(゜ロ\)(/ロ゜)/)
改めてチェック。

1.平成17年度排出ガス基準75%低減・必須
2.平成22年度燃費基準プラス15%~20%で重量税50%カット
3.22年基準25%カットで重量税75%カット
4.ハイブリッドとクリーンディーゼルは全額免除

( '_')・・・ていわれてもね。

ようもわからんわけだけどもまあ中身を見てみると
車両重量区分けで燃費基準がきまっとる」みたいなので
 例えば1.5トンの付近の車の場合「オプション装備で1.5トンを
 超えても1.5トン以上の22燃費基準クリアなら減税される。


たとえそれで燃費が悪くなっても。

つまり1.5トン付近の車で1.5トン以下の燃費基準は達成してないので
減税ないけども、1.5トンを超えたら達成していて途端に減税発生
といった具合の様子。

随分とまあどんぶり勘定な22年燃費基準がもたらすてけとーな
按配なんですが使い方によっては装備がよい車が安く買えて
お得なわけです( '_')

グリーンじゃないような気もするけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

しかし5月にトヨタのちょっと考えたほうがいい値段設定の
新型プリウスが登場する事で将来的に「車格差」がでる可能性が・・・

車格差ってなんやねんて適当に今でっちあげた言葉なので
他であるかしらんですけども、リッターあたり38キロ走って
最低価格205万円から。

まあ前にてけとーに計算した通り
「燃費で最初の価格差を埋めるのは結構大変」
なのでよく考えると環境に気を使ってますという人でなければ
ハイブリッドという選択をする必要はないと思うのですけども
新型プリウスの問題は250万程度の最低価格設定で売るはずだった車を
利幅を少なくする事覚悟で205万からとしている点。

同業他社どころかトヨタが作っている車でさえ競合状態にさらされ
205万のモデルが大量に売れた場合、同業他社とトヨタ自身の
同価格帯製品の中古車市場での価格が値崩れを起こし
ゆくゆくは新車販売にも影を落としかねない可能性があるところ・・・

同業他社もやばいにはやばいんだけれども一番やばいのは
恐らくトヨタでトヨタが世界販売1位を目指して拡大を続けられた
背景には「利幅の広い車種が売れていた」ことがあり、利幅が狭く
生産台数だけを稼ぐ、今で言うと「儲けは少ないのに生産設備はでかい」
状態に陥る事は将来的にアメリカのビッグスリーの後追いをしてしまう
可能性を残すという事になると|_・)

車の価格を下げて一時しのぎをする一方で市場全体の値崩れを招き
結果的に自動車業界で働く人間全体の給料を下げる値段設定に
なりえる可能性がある・・・

ま、可能性ですが。

ある程度「価値」を維持して儲けないとそれこさ自転車操業の
迷路に迷いこむ・・・まあ逆に価値を高すぎるところに設定するのにも
問題はあるんですが新型プリウス205万は個人的には安いと思う( '_')
↑安いと思う反面、デザインはもっとなんとかしてよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

・・・さて、グリーン税制の話でなんでプリウスの話がでてきたかというと
激変時代にも色々と未来を予想して生きていかねばならんわけで
できるだけ気楽な自動車ライフを送りたいのでてけとーに予測しようと。

1.プリウスの205万モデルが発売後販売台数が伸びるようなら
 プリウスは下取り価格などが下がる事を覚悟で購入する
2.プリウスと同クラスのセダンタイプ(HBなし)は下取り考えずに買う。
 もしかすると1ランクくらい上のセダンも注意必要か。

3.恐らくプリウスと同価格帯でも乗車人数の違うタイプは付加価値で
 中古車相場は少し高めに推移したらいいなぁ
4.見た目だけならインサイトはプリウスに勝るので販売台数が
  減少した場合、逆にインサイトの方が下取り価格は高くなるかも。

5.実はこういう状態を予想した22年燃費基準のてけとーさで
 車の価値を乗り換えるときの下取り価格まで考えるならば
 1.5トンオプション越えかつプリウスと競合関係にない価格帯の
 デザインとか重視の車(てか好きな車)買うのが吉?

注意:ものすごくてけとーな予想なので当たったら凄いけど
   あたらなくても怒らないでくださいヽ(´-`)/


長くなりましたが金があるから、金が動くから、将来の
環境技術も育つわけで金がない、金が動かないでは
「エコ=やすっぽいもの」で終わりかねん
です。

余裕があるからこそ他の事にも気が回るわけすからねい( '_')・・・

ちなみに販売店の店員さんに聞くには意外にインサイトを目的に
来店したお客さんが違う車を購入するケースも多いとの事。

そして最近「ばか高い」で話題となり売れないだろうなぁと確信
していた現行型アコードとアコードツアラーがこっそりですけども
数を増やしている様子。
↑ツアラーのリアまわりとかが好きです

まあ最近車を買う関係で色々を商談した結果、例えば
インサイトを買いにいったとして189万のモデルに購入意欲が
わくかと言えばわかないわけで、同じインサイトでもどうせ買うなら
205万でディスチャージヘッドライトついてた方がいいなぁとか
実際に長く乗るなら本皮巻きのステアの方がいいなぁと思ったりしますし。

ま、日本中探しても無限フルエアロインサイトの見積もりとS2000の新車の
見積もりを同時にもらう人は中々居なかったと思いますがヽ(´-`)/w

とにかくお金があるのなら安くなってるこの時期に購入検討して
景気回復に一財を投じる検討いかがっすかぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
としてお金をある程度まわさぬことにゃ景気回復せんとです。

景気回復せんことには雇用も増えないしね(T_T)



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/04(土)   CATEGORY:
ヘルプ
寺田勘一郎元走り屋( '_')
なので時々走り屋の後輩からヘルプの電話が
かかってまいります( '_')

後輩「勘さ~、なんか最近ハンドルとられるんで今度みてくださ~」
勘一「自分で直せ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
後輩「たのんますよ~いい子紹介しますから~」
勘一「いますぐいきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
↑紹介された「いい子」がいい子だったてことはありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

てことで今回の患者はいまや貴重な32スカイラインGTS( '_')
形はやっぱしこれがかこいい┐('~`;)┌

後輩「もう古いから足回りすかね~?。」
勘一「んー( '_')・・・んー・・・よし乗るか。」
後輩「運転しま?。」
勘一「任せるーあと速度60キロ以上だすなや。」
後輩「あーい安全ちゃんすね~」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・なつかしい32・・・
そして年式の割にはしっかりとしたGT-Rシート・・・

勘一「セミとかフルバケはいれんのけ?。」
後輩「あれリクラできないすよ~、どこ走ります?。」
勘一「んー、○○のコンビニよってか隣のガススタへ。」
後輩「ジャッキかりるんすか?。」
勘一「まあそんなもん。」
後輩「でもナビで・・・今んも変な感すけどわかるんすか?。」
勘一「んーんー( '_')。」
後輩「やぱ、にぎりま?。」
勘一「んー、てけとーで。」

てろてろ走ってコンビニに到着。

勘一「ゴルゴ13の新刊売ってるからかってきてーあとアイスー」
後輩「あーい。」
勘一「おいらガススタに話つけとくけ鍵かしといてー。」
後輩「たのんます~」

んでハンドルをコンビニとなりのガススタへ・・・

店員「ども~」
勘一「給油いいんで左リアタイヤ・・・多分釘ささって空気圧下がってるんで
    パンク修理お願いします( '_')。」
店員「はい、お預かりします~」

数分後・・・

後輩「あれジャッキかりるんじゃなかったんすか。」
勘一「んー、多分釘刺さって空気圧ぬけてるだけだし。」
後輩「原因それだけ?。」
勘一「ああ車に乗るとき左リアだけ空気ぬけてる感じがしたしなぁ。」
後輩「最初にいってくれりゃよかってのにー」

勘一「いや、左リアで「んー」いってるときに自分で気づくかなぁと
    思ったんだけどなぁ・・・」
後輩「あーあのんーかぁ。」
勘一「街中でバーストしやしないかとわくわくした\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
後輩「ぴか(新品)じゃないけどまだ溝あるからそんな簡単に
    ぽしゃりませんて。」

勘一「ためしに店員さんとこいってタイヤとホイール触ってきてみん。」
後輩「んじゃみてきます~」

・・・しばらく戻ってこない・・・

後輩「・・・('_`)。」
勘一「あつかったっぺ。」
後輩「溶けたりしないんす?、あれで?。」
勘一「煙でてなきゃ大丈夫だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

まあ普段車運転している最中にパンクすることはあっても
バーストすることはないと思いますが普段通勤など一人乗りで
しか使わない車の場合、車の左側のチェックが自然とおろそかに
なりやすくパンクしてたり空気圧がへってたりすることがあります。

空気圧のチェックしますか~と有人のスタンドでは一声かけて
くれますのでその時はまあタダだと思うのでチェックしてもらうのが
お勧めでセルフを利用している場合は一週間に一回くらいは
確認しといた方がいいすかねいヽ(´-`)/

パンクの場合緩やかにぬけていくからいいんですけども
バーストの場合はタイヤがぶち切れるので一気に一箇所の
支点を失うことから車のバランスを崩しやすく事故をおこす可能性が
高くなったり、なったらなったで足回りやフェンダー内側の樹脂部分への
ダメージやホイールの変型を誘発したり、高熱な状態なので
タイヤの交換が中々出来なくて街中だと恥ずかしい思いをしたりします( '_')

ま、今の車はほとんどないと思いますけども、今の新車は
テンパータイヤついてないことが多いみたいだから注意するに
こしたことはないっすね・・・

もっともテンパータイヤついてても最近はタイヤ交換できない人の方が
おおいらしいけども|_・)

バーストとパンクの違いがわからない人も世の中にはいるかも?!。
↑バーストはパンク修理材ではなおりません|_・)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/03(金)   CATEGORY: にゅーすから
|_・) 二足歩行|_・) ?
政府の宇宙開発本部は2020年をめどに二足歩行ロボ月面探査の
骨子を( '_')・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・

ええ( ̄□ ̄;)!!w

ムーンライトマイルのファンでもおるのかいきなりの二足歩行('_`)

これにはかなりの問題がある。

なにでもってくねん('_`)
てけとー回答・H2Aとかその次とかか

どこに二足歩行ロボが・・・
てけとー回答・ガンダム、もしくは巨大アシモ

予算は\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てけとー回答・赤字国(略

・・・あと11年かぁ・・・
10年もありゃ確かに色々と技術革新とかありそうではあるし
宇宙開発すると色々と技術もすすみそうではあるけれど・・・

まあ二足歩行といってるだけだからサイズはわからんから
宇宙服着た人間大サイズと考えれば重量は大事か。
ムーンライトマイルにでてくるようななんたらウォーカーってのは
よほど技術がすすまないとないとして・・・

問題は二足歩行にした時にどの程度複雑なコンピュータを
使ってそれをどう保護するのか(環境や打ち上げ時の衝撃など)

ちなみに宇宙開発の技術者でも頭いい人でもなんでもないので
詳細はわかりませんけどもNASAあたりの火星探査機を作るような
番組をみた感じでは「軽量・耐久性・信頼性」に主眼がおかれていて
足回りは単純な車輪タイプで信頼性をあげてる感じ・・・

(-_☆)

なんかアシモが脳波でちょっとだけ動くようになったいうてたな|_・)
あれをもっと研究する+宇宙に対応したアシモを作って
MMの「ガーディアン」みたいな存在にしたら船外活動時間が増えて
色々できるかもしれん( '_')?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いっそのことザクつくってまえばいいのかザク。
ザク作ってから打ち上げる方法は後から考える・・・・・・・

ま、その前に宇宙ごみをなんとかする方法を考えないと
11年頃にゃもっと大変な事になってそうですけどねい┐('~`;)┌
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/03(金)   CATEGORY:
おくりびとっ
アカデミー賞がどうやらこうたらと大騒ぎになった「おくりびと」。
映画館にもみにいかなかったし、DVDもこうてないし借りてもいない
そして世間の風から「おくりびと」というのが段々薄れつつあるような
気がする最近・・・

だからこそ
「おくりびと」 さそうあきらさん 小学館(コミック版)

こうてきました┐('~`;)┌

えがった( ̄□ ̄;)!!

おもしろいと言う題材ではないんです。
なのでおもしろかったとは言え無いけれど決してメジャーとは
言えない納棺士というものに成り行き上なっていきプライベートと
あわせて移り行く心情をうまく表現してるなぁと。

そこに彩(?)を添える個性的な遺族やら死者。
死を取り扱う物語なのにどことなく笑えるような内容も
織り交ぜるということは不謹慎だと思う人もいるんかもしれませんが
「その中にある伝えたい事」を見つけるのは読み手の仕事
なのかなぁと。

しかしこんな感じでアカデミー賞がいけるとなると
Drクマヒゲ映画版とかだめですか┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/02(木)   CATEGORY:
蘇るA31?
我が家にはインテrともう一台、ちょっくらスポーツ系の車があるんですが
これがまたもう五年も動いていない日産A31型セフィーロ。

RB25DET改(推定400馬力)、AT→MT換装、他改造多数
オプション「車検未対応」。

なんやかおもしろいことになってそうなのでためしにバッテリーを
つなげてキーを一段階ひねってみました( '_')・・・

「ぶしゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ・・・・」

フロントガラスに飛び散る黒い液体\(゜ロ\)(/ロ゜)/
原因を探るとパワステフルードが元気良く・・・

んでなんでこんなことをしたかというと、義姉さんから頼まれまして・・・

これを走れるようにしたい

・・・無理\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!

・・・諭吉さんが何百人もとんでいきそうな・・・

しかし総合で8年もほっとくとさびそうなもんですが不思議と錆は
少ないです。

がものすごいことになってますが。

しかし不思議な事に「この車売ってください」というチラシが最近はいってたり。
まあ十年前にはよくいたR32GT-Rガンメタ純正ホイール、R32純正シートとか
はいっているので少しは価値があるのかなぁと思いつつ~

もう一度キーをひねると何もでませんでした|_・)
・・・否、なにも反応しませんでした( ^_^)

これをかー|_・)
次回に続く?w(かもしれない
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/02(木)   CATEGORY: 仕事
中間管理職?
勘一郎30代。
三十路を越えた辺りからなんというか丸くなりました。

心も身体も\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかしかつてあった失われた10年やら就職氷河期世代である
30代前半としては「博愛主義」でとおっております。

人には人のペースがある。
仕事の覚え方もそれぞれの速度があり、先輩には先輩の
経験や知識があり、若い奴には若い奴の体力がある。

その狭間で上の世代と下の世代の中をとりもちつつ
真面目ながらも楽しく仕事をするのが身上なんですが・・・

最近思うのは・・・12月の期間斬りはでかかったなぁと。

会社も痛みを伴う決断だったことは理解しているものの
現場に関して言えばその痛みは「想像以上」なわけで
現場なんてのは少しくらい頭悪くてもいいから「気のいい奴」を
優先してとってくれたらよかったのになぁとつくづく思います。

とにかく自分と他人を比較してどこかしら相手に非があれば
そこを突いて優越感に浸ろうとする人間が多くて困る。

そんな優越感、仕事上なんの役にもたたんし。

そーいうのが期間社員にはあんまいなかったなと。
筋の通った奴らばっかだったなぁと・・・('_`)

まあ既存の戦力で仕事やってかなきゃ飯くえないわけなんで
これでやれと言われればやるまでなんですが、前にも何度か
書いた通り人には人の特技や適正というものがあるもんで
人を率いることが得意で様々な調整をして人間関係を保つ人なら
現場の仕事できなくても上司でいいんすがねい|_・) ・・・

現場の仕事できても人の調整ができない人は上にいくべき
ではないんすよ、それが現場の為でもあるし本人のためでもある。

でも現場の仕事ができるからと管理職にまわされる。
それされると現場の能力が下がる上に適材ではないから
人の管理もおろそかになるという悪循環・・・

そこらあたりをもっと本社で考えて昨今の不況で給料が減って
モチベーションも減退している中間管理の人とか現場に戻して
くんないかなぁ・・・とか最近はよく考えます|_・)

どの企業にもいえることだと思うけど・・・
リストラ=首切りではないと思うんだけど。

それをよく考えればおのずと必要な人材や配置がわかって
社員を雇い効率よく仕事ができるようになると思うんすが。

そういうリストラがあってもというかリストラってそういうもので
あってほしいんですが┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/02(木)   CATEGORY:
違う車
ここんとこS2000の納車関連と後輩の友人が事故で
96スペックのインテグラをつぶしたかわりにうちのインテを~
てな話でてんてこまいでした┐('~`;)┌

ま、結局面倒なんでそのまま15万で引き取られていく事に
なりましたが・・・

後輩「・・・ノーマル?!。」
勘一「おまる。」
後輩「おまる( ̄□ ̄;)!!。すっかりおやじっすね( ̄□ ̄;)!!」
勘一「うむ。」
後輩「うってくださいよこれ!。30万出しますって!。」
勘一「FFなんて興味ね~過走行だぁいうてた奴にうるわけありません。」
後輩「30万すよ30万!。二倍すよ二倍!。」
勘一「・・・知り合いに売って死なれでもしたら後味わるいしなぁ。」

後輩「でもこれどことってノーマルなんすか|_・) 。」
勘一「車高。」

後輩「確かに車高ノーマル風だけど下がってるし・・・マフラーノーマルって
    この前ノーマルみたら違うし。しかもパワーでてないすかこれ?。」
勘一「これはでているとはいわないんだよな・・・新車時の
   エンジンに近い馬力がでているわけであって300とか400でてるわけ
   じゃない。」
後輩「友達の96と全然ちゃいますって。」
勘一「そらそうだ。整備に金かけてるし速いと感じられるのはだした
    馬力を路面に伝える調整をしとるからだ。この車今は良くても
    おいらが手放してからまともに整備しなければすぐに調子悪くなるぞ。」
後輩「えー('_`)。調整もしてくださいよ。」
勘一「そもそもお前にうらん\(゜ロ\)(/ロ゜)/、車好きのかわいい
    女の子が大切にのってくれるのを信じて買い取り業者にうる(-_☆)。」

後輩「ないでしょインテじゃ。」
勘一「・・・0.00000001%くらいあるだろう('_`)。」
後輩「どうせ俺みたいなのが買ってどっかに突き刺さる運命すよ~
    なら俺に売ったらいいじゃないすか。そしたら友達に50万で
    売ってほくほくですし。」

勘一「中間マージンとるなや┐('~`;)┌w、うらんけど。」
後輩「これ業者しってるんですか?。」
勘一「いや、一度ものってない。」
後輩「大丈夫なんですかね?。」
勘一「のったことがあるのであれば違うのはわかるかもなぁ。」
後輩「てか普通に探せば50万位で売れますよねこれ?。」
勘一「その差額分だけお金が流れるならそれもいいじゃん。
    ちなみにS2000を買ったのはホンダ系列じゃないけど
    車検も整備もホンダのディーラーでやってくれとるから
    どこでどういう風にお金が流れて自分に還元してくるか
    わからんしなぁ。」

後輩「なにも考えてなさそうなのに考えてんすね~」
勘一「S2000買うとき10分くらいで決めたけどな|_・) 。」
後輩「・・・・・・・・・・・・」
勘一「450万もってたら新車買ってたけどな┐('~`;)┌」
後輩「なに考えて生きてんすか('_`)。」

勘一「・・・・世界平和。」

S2000もーすぐくるらしいです('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。