勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: 暇つぶし
高速道路割引な話( '_')
ETC搭載車限定で高速1000円(地域、曜日祝日限定)化。
はじめての週末はまったり混雑でのりきったようで
なによりなにより・・・

しかし、我が家の車は一台もETC搭載機なしなので
何件か「在庫ある\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と調べたところ。

平均1ヵ月半~2ヶ月まち・・・

ゴールデンウィーク過ぎてまう('_`)

そしてS2000の納車日が4月10日前後とこれも待ち('_`)

二年の間に一回くらい遠出はしたいなと思いつつ二年といわず
ずっとやったらどだんべか( '_')・・・

どーせ今まで東北道とか閑古鳥だったわけだしヽ(´-`)/
なぬ、車が走るようになると整備費用とかがかさむからダメぽい( ̄□ ̄;)!!

そんなの天下り辞めればいくらでも財源ありそうですがヽ(´-`)/
質素倹約とまではいかないけれど捨てるほど金あっても
人間性には関与しないと思うし、悪い方向以外( ^_^)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY:
ロスブラ開幕戦わんつー優勝
今日のF1は何時頃から放送かなぁとネットにつなげてニュース欄

-ジェンソンバトン、三年ぶりの優勝

( ̄□ ̄;)!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/やるなおっさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/←ロスブラさん

なんか目立たないとこにHマークつけといてっ┐('~`;)┌w

もったいないっちゃもったいないとも言え
メルセデスのエンジンだから勝てたかもしれないという可能性もあるうえ
無い袖はふれない苦肉の作なのでしゃあないと言えばしゃあないわけで('_`)

人減らして、人によっては30近くで14万しか手取りが無いような
場合もあるらしいだけに撤退の決定はせざるをえない決定だったと
思うけども('_`)

てことでサービスでどっかにHマークはっといて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
目立たないノーズコーンの真ん中でいいよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(こら

隣に「旧」ってつけたらおっさんさらに凄い人だと尊敬するんだけどw

しかし、ロスブラのおっさん付きで取りあえず開幕はワンツーで
一勝・・・・
ふつーに何百音円かだして買ってもよかったと後悔してる
お金持ちもいるに違いない|_・)

他にはトヨタも三位・・・
双方、レギュレーション変更でもたらされた一発屋的な
出来事かはたまた今年はこの流れでいくのか( '_')
一周目にあったいうクラッシュで去年辺りの強いチームが
どれだけ潰れたのかチェックしてないので微妙ですけども
とりあえず現時点で希望をこめて予想できることは・・・

今年は阪神日本一\(゜ロ\)(/ロ゜)/(違
デイリー(略
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: 運営話
ぷち攻略をぷち攻略
一週間ほど前から数日だけ一日100くらいカウンターが
進んだ様子( '_')・・・

矢張「なんでいきなしあがったねん( '_')。」
勘一「今までの推移からするとグーグルあたりでキーワードを
    ひっかけて上位にくる、なおかつ扱っているサイト数が
   少ない場合、アクセス数があがるみたいやなぁ。」
矢張「んでなんだったの?。」
勘一「久遠草っていう同人ゲームのぷち攻略。」
矢張「攻略っても内容薄いのになぁ・・・」
勘一「MAPのわかりにくさを除けばそんなに難しいゲームでも
    ないし。うち攻略サイトとかwikiじゃないからその目的で
    作ってるとこより先行することはあっても内容の充実度を
    あげて仕事を奪う必要もないし。」

矢張「ま、同人の攻略少ないしなぁ。今度これやってよ|_・) 。」
勘一「人妻奴○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!」

このプログで扱っているゲームの攻略「ぷち攻略」は

1.てけとーに作ってます
2.まったくメモをとらずに記憶頼りです(なので誤りもあります)
3.他のサイトと似た情報になっていたしても自分でみつけてます
4.たまに大体の情報把握していて細かな数値などゲームを確認して
 データ化したら物凄いことになる速さで攻略していることもありますが
 あえて掲載しないのは面倒なのと「考えて解決できるとこは
 考えてゲームしてもらったほが楽しいかも?」と思うのと
 「攻略本屋さんの仕事は攻略本屋さんに任せるねん」という
 考えで編集しているためです。

5.なにはともあれてけとーです|_・)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: にゅーすから
こわっ( ̄□ ̄;)!!
中学一年生の男子生徒数人が妊娠している担任教師を「流産させる会」
とやらを作りイタズラをしていたことが発覚みたいなニュースが( -_-)

まずネーミングが怖い。
流産させる会、そりゃ殺人とかわらんのだけれどそのネーミングを
平気でつけられる感覚が凄い。

次にイタズラとは言え実施したことが怖い。

最後に「イタズラ」と思っているのか、確信犯なのかは知らんけれど
ゲーム感覚だったと周囲の大人も認識しているのが怖い。

おいらが担任教師の旦那だったら殴るなぁ・・・

しっかしまあなんとも筋のない話で口頭で指導したからといって
そうそうかわるもんでもあるまいに鉄拳制裁したいとこだけど
親がうるさいだろうし。

てか「親が殴れ」ちゅう話になると家庭内暴力になりますか('_`)

躾の難しさ。
まあ自分でわかる歳まで成長すれば少しは落ち着くんだろうけど
それにしても学校教育ではカバーできない「基礎」をちゃんと
家庭で教育してないとこれからもおこる気がするので
もう幼稚園から「道徳」復活させて低学年の内は保護者も一緒に
学ばせるとかせんといけへんで('_`)

でも多分教育現場にいる人にとって問題のある親は
「問題のある生徒よりずっと難しい」というのがホンネだったりして( '_')
そして大抵問題のある親は自分の行動は普通」だと感じてる
みたいなーことになってそうなのが恐ろしい・・・

んで一番怖いのはここ場末だからここは見てないとしても
ニュースで見て「遠いどっかでおきた他人事」としてとらえて
一週間もすれば当事者と近隣の人間以外忘却の彼方・・・

んで結局のところ教育問題をなんとかしようという機運よりも
芸能人あたりのネタに目を奪われる大半の国民の意識。

ま、おいらも一週間くらいしたら忘れて装だけどヽ(´-`)/
忘れてしまうので見る人少ないブログに書いといてこの頃なにが
あったかなぁと自分で自分の書いた文章時々読んでます┐('~`;)┌w

ちなみに栃木県今市市で発生した女児殺害事件(未解決)から
数日で親の同伴登校どうしたんじゃいという記事が影響したのか
しないのか再度保護者が通学に付き添うようになりもう何年か
同じ風景を栃木県の宇都宮市や真岡市ではみるようになりました( '_')

偉い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この事件解決してないという事が寂しい限りですが
ちゃんと保護者がついて通学してた事をきっと子供達はみていて
将来なんかいい影響を与えるかもしんないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(推測です)

仕事や家事が忙しいかもしれんけど保護者持ち回りや
近所のおじいちゃんおばあちゃんにお願いして子供を守るというのも
実際にやってみれば出来ないことではないわけで継続してるのは
とてもいいことだなぁと('_`)

そういう小さな積み重ねや努力がきっと世の中を
よくしていく・・・はず?(推測)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: 運営話
ぷちエコな冬でした
ここんとこちょい寒いけどもうぐ冬も終わり。
そして今年は化石燃料暖房費0とエアコン(車以外)未使用達成。

寒さ対策1
厚着

寒さ対策2
布団をかぶる

寒さ対策3
パソコンの排気熱w(たまにプレステ3が貢献)

平均気温があったかくなってる気もしますがようするに
身体で発する熱をできる限りとどめる措置を講じればいいわけで
それで自分自身を暖めつつ普段気にする事のない家電製品の
排気熱を利用して暖房効果を狙うレイアウトを組み、断熱材は
無数にある書籍ヽ(´-`)/w

暖房費0、電気代減少
衣服代はまあ安くても保温効果高い服もあるので平年と変わらず
まあまあな結果がでたなぁとヽ(´-`)/

しかし本当に寒い時、プレステ3の電源を入れとくと
室温があがるのはどう判断すれば(・へ・;)

HD付巨大プレステ2と化している(BDまだ修理してない|_・) )
我が家のプレステ3、暖房機としての人生を歩みつつ
夏場は嫌な機械になりそうな('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY:
わんつー|_・)
F1、開幕の予選で「旧」ホンダがワンツー|_・) ・・・
旧\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ま、いっか\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

開発していたシャーシやらギアはホンダでエンジンは
メルセデスになった途端の予選わんつー( '_')・・・

うーむ、エンジン屋から車体重視の方向性へ
普通に売ってる車もかわりつつあるけどなんとも('_`)

F1の開発とかしてないからなんとも言えないけど雰囲気的に
数値重視で結果がでなかったんじゃないかなあ~と推測する
んすけどもその数値を素人はだす術がないので文句は
ないのだけれども「勘」「天性」、まああとは「運」も関係あるのかなと。

金と数値で言えばきっとトヨタF1とかも昨年までは頑張って
いたんだろうけどもそれでも一位はとれないのは勘と天性という
見えないものにはばまれてんのかなぁ~と。

そして昔は勝てたのに勝てなかったホンダも多分そこいら
重視してたことはないんだろうなぁ~と。

適材適所って言葉があるけれども例えば普通の車を
開発するにしても最終段階で「勘」と「天の才能」を生かして
「まとめあげる(ごまかしともいうけど味付けをする感じ)」人がいて
他の仕事はどーでもだけど、そこだけは物凄い人ってのが
いてもいいと思うんだけど中々評価されない日本の風潮が
人材育成の障害になってる気がしないでもないような(・へ・;)

ま、それを確認する方法なんてのもないわけで。
難しいんだけど、それを確認する方法、またはそれを
確認する才能をもった人材を育てることもしてなかったから
ないんだろうなぁ・・・

これから人口減少社会になっていくんだろうし今からでもそういう
適材適所による高効率化ってのも人材が少なくなるからこそ
現場の仕事ができるからエレベーター式に管理職へ昇進させる
ような方式をとらずに育てるべき時期にきてるんじゃないか?。

それが結局のところ遠回りかも知れないけど世界で張り合える
車作りにつながっていくんじゃないかなぁ・・・と個人的に。

日本人が入ってたから外国のメンバーは手を抜いていたとか
そういう風にも考えられるし金を持ち込ませるだけ持ち込ませて
F1貴族に成果だけをもってかれたとも考えられなくもないけど
尊敬して認め合えるだけのレベルになかったと考えれば
また世界に挑戦する価値もありそかねい( '_')・・・

WRCやってほしいけどw

世界で認められる官能性能と操縦性と環境技術!。
ついでに安い!。
S2000生産中止でスポーツカー全滅とか云々を気にせず
そういうバランスとれる人材を持つ、そして後に続く人材を
発掘して育てられる環境を構築する事。

販売台数の1位を争うよりもナンボも価値があるよな気がします。
あくまで個人的にヽ(´-`)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: にゅーすから
逆転の発想
高速道路料金値下げ・・・ただし急ぎすぎたために料金徴収などが
複雑に・・・まあ経済効果は少しはありそうだけど・・・

ここで少し考えてみるとETCを搭載した車が高速道路に集まり
混雑が予想されるわけで安いとは言え交通渋滞がおこって
満足に移動できない可能性が考えられる・・・といくら安くても
悩みものだ|_・)

更に地方道の方が安くなるので都市圏から離れる人が増加
されることも考慮すると・・・

GWあたりJRで東京にいってのんびりすごそか(;一一) ・・・
それか下道でなんか遠くへいってみよかぁとか。

裏をつくことを画策しておりますヽ(´-`)/w

更にはこの不況下、逆に考えれば物も結構安くなっているので
今の内に買っちゃうかぁ~とかいう心理になる人が
全国にいっぱいいると景気が回復したり渋滞がおこらずに
すむと思うんですが逆転の発想という題名の示すとおり通常の発想
ではないからどうしても多数派にならないのがポイント(・へ・;)

まあ観光業界や車業界には中々いい政策だと思うけど
今のところ二年限定だし他の交通機関は踏んだりけったりに
なりそうなので高速は安くなるけどあえて電車がお勧め\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

環境問題考えたらやっぱし公共の交通機関を利用すべきだー!
と書いてる横で「S2000買った奴が言う言葉とはおもえんな」と
足蹴にされてますヽ(´-`)/w

なんで強く言わないけど休日くらい快適にすごす計画を
たててみるのもいいかもめヽ(´-`)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: 運営話
歴女?
録画したCSの番組を見ているとちょっと戦国時代ブームらしい。
しかも光栄の戦国無双あたりから女性ファンが増えて「歴女」と
呼ばれているとか何とか・・・

矢張「お。お前の時代か( '_')。」
↑泊まりにきた

勘一「( '_')・・・おいらが歴史好きなのは確かだけど歴史好きな人から
    言わせてもらえば彼女達は戦国武将が好きなのであって
    歴史好きが好きなわけではないヽ(´-`)/。」
矢張「なるほど。でも話とかあうならいいんでないの?。」
勘一「そりゃいいけどねい(´-`)、まあ信長の野望とかやってても
    実際に女の子おおかったし。」
矢張「お、てことは脈ありか。」
勘一「否、やはりイケメンの時代なのは変わらず、戦国無双の
    イメージでいうとおいらなによ( '_')。」
矢張「吉本・・・じゃない義元。」

勘一「( ̄□ ̄;)!!。お前帰れ('_`)。」
矢張「・・・ま、似てるったら忠勝だろうなぁ。」
勘一「体育会系だしねぇ(・へ・;)。忠勝萌の子でもいればいいんですが
    それはそれで忠勝に似てるからなわけで複雑と。」
矢張「でもこんなのはじめて聞いたけどどんくらいのブームなんかね?。」
勘一「今のところ昔あったサムライトルーパー波のブームでは
    ないかと思うんだけどなぁ・・・」

矢張「・・・石田三成が人気だってよ|_・) 。」
勘一「ほほう( '_')・・・忠勝は~」
矢張「一言も名前出てないなぁ・・・あとはなんかやっぱ真田とか
    直江兼続っぽいけど。」
勘一「お、大谷吉継が好きなのね、この歴史アイドルさんは。てことは
    島左近とかもまんざらでもないんだろうなぁ。」
矢張「誰だ大谷吉継。」
勘一「大谷吉継は大谷吉継だろう( '_')。義将タイプだな。関ヶ原の合戦で
    元々徳川家康側につく予定だったが石田三成との友誼から
    ほぼ負ける事を知りながら味方したといわれてる。病気をおして
    少ない手勢ながら奮戦したと伝えられてるな。」

矢張「そいやお前歳くったら島津なんとかみたいな感じになりそじゃね?。」
勘一「島津義弘か。それはいいな戦国武将でもトップクラスで好きだ( '_')」
矢張「これで(番組)全然名前出てないけどなー」
勘一「('_`)。」

矢張「おれ、俺誰に似てる?。」
勘一「義元。」
矢張「・・・まじめに。」
勘一「島左近。」
矢張「誰だそれは|_・) 。」
勘一「戦国無双ではイケメン系・・・石田三成が自分の戦闘能力を
    補うために雇った戦術系の・・・まあ軍師のようなもんか。関ヶ原では
    金で雇われた割に最後まで奮戦して死んだのか生き残ったかは
    ようわからんが義の人タイプは大体イケメン。」

矢張「ちょんまげついてそうなのになぁ。」
勘一「だなぁ・・・真田幸村とかだって大坂の陣の時の年齢聞くと
    嘘だぁ~て思うぞ。おいらは幸村というか信繁よりも親父の方が
    好きだなぁ。」
矢張「幸村って信繁っていうの?。」
勘一「んだといわれてるね。まあ歴史だからどこでどうこんがらがってるか
    わからんけども真田昌幸っていう親父が少ない兵で戦って戦国時代を
    生き抜いたってのはほぼまちがいないと思うけど。」

矢張「うは家康身長159センチしかなかったぽいって。」
勘一「人の話聞いてないなヽ(´-`)/。」
矢張「よくわからんし昔の話だしなーヽ(´-`)/。」
勘一「ま、そりゃそうだが。」
矢張「歴女と結婚禁止なー」

勘一「なんでそこいくねん( '_')?。」
矢張「泊まりに来て歴史の話ばっかだったらやじゃん?。」
勘一「おいら的には全然OKだから歴史を好きになるのですよヽ(´-`)/」
矢張「やなこった\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「帰れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

世の中不景気だというのに深夜に馬鹿話でもりあがる我々は
幸せかも(・へ・;)
んで録画したテレビみながら未だに地球防衛軍2のインフェルノを
やっている我々は一体|_・) ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: 未分類
アニメ ゴルゴ13終わる
帰ってきてテレビをつけると録画中のアニメ版ゴルゴ13が( '_')・・・
今日も楽しくみてるといつも違う終わり方・・・

んでCM見てると来週からハヤテのごとくというアニメが
やるらしい・・・

寝耳に水( ̄□ ̄;)!!

もうサザエさんやドラエモンのように永遠続くと思ってたのに('_`)

まあ時間帯といい視聴率とかまあまあなんかなぁと思いつつ
しかもなんとも男臭いアニメなので一般受けは中々しないとは
思うけれど・・・

個人的にはものすごくおもしろかったです('_`)

でも最近の若い奴に言わせると「ゴルゴってなんか顔ださくないですか」
とか「絵が」とか読まず嫌いが多いようで実際に休憩所にもってきたりすると
無茶苦茶はまったりするいいマンガなんすけどねい('_`)

かむばっくゴルゴ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: 茶飲み話
茶飲み話( '_')
よくでる仕事場の休憩所にて・・・

後輩(FD乗り)
「S2000どうなりました~」

先輩「今全バラしとるでこいつの。」
後輩「へ?。なんかつけんすか?。」
勘一「タービン。」
後輩「マジデ?!。」
勘一「あと足回りと給排気系とボディ補強と・・・」
後輩「どこだしてんすか?!。」

勘一「・・・RGOヽ(´-`)/。」

後輩「RGO・・・・・・嘘か( ̄□ ̄;)!!。」
↑RGO=マンガ湾岸ミッドナイトにでてくるチューンのショップ

勘一「たりまえでしょ、ターボつけたいけどそこまで金ないし。」
後輩「でも全バラしてんすよね?。どこにだしてんすか?。」

勘一「ヤマモトスピード。」

後輩「や・・・そこもない!w。」
↑湾岸(略)


勘一「てか納車前に整備してるだけやいうねん。」
後輩「どうなんすか。」
勘一「あーまだ現車一度もみてねぇヽ(´-`)/。」

後輩「・・・ヤ○ザみたいな買い方すね・・・」
勘一「業者のオークション直やけなぁ。」
後輩「ノーマルなんすか?。」
勘一「だからターボつき。」
後輩「そこはマジで?。」
勘一「だからRGOで・・・」
後輩「RGOもういいすから('_`)・・・」
勘一「足回りとホイールと給排気車検通る程度にいじってあるだけ、らしい。」
後輩「・・・らしいってどんなのくんすか・・・」

先輩「足こぎだよなぁ。」
勘一「足こぎかもしんないすねぇヽ(´-`)/。」
後輩「いやいやいや、新手の振り込め詐欺なんじゃないすかそれ。」
勘一「かもなーヽ(´-`)/。」
後輩「かもなーってどんだけ金持ってればそんな余裕なんすか('_`)。」

勘一「金なんてないよ( '_')。」
後輩「S2000買って金ないいうの変ですから。」
勘一「金持ちいうんは月収100万以上もらてる人だと思います( '_')。
    ちゃんとお金を貯めて買ったねん。」
後輩「俺なんてマイナス生活なのに・・・」
勘一「無計画にローンばっか組むからだヽ(´-`)/。ま、俺も若い頃は
    マイナス140万(なおかつ無職)までいったことあるけど
    ちゃんと完済したぞ。」
後輩「へぇ・・・なににつかったんすかそんなに( '_')。」

勘一「女と酒。
後輩「若い頃がなんとかってヤ○ザだと思ってましたけどやっぱし
    ヤ○ザだったんすね・・・」
勘一「なんだと( ̄□ ̄;)!!。おいらのどこがヤ○ザっぽいと( ̄□ ̄;)!!」
後輩「顔?。」

すいません
成人式の時ダブルのスーツ着てたら本職?言われたことがある私です('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/27(金)   CATEGORY:
ぬー( '_')?
ベストカーあたりにトヨタの新型プリウスがのっていたので
早速雑誌を購入( '_')

・・・他社に与える影響はやっぱし書いてる( '_')・・・

しかし記事を見ていて現行プリウスとインサイトの燃費比較を見ると
1キロくらいの差(場合によってはインサイトの方が優秀)

えーと新型は1800ccのエンジン+モーターだから( '_')・・・
一番安いのが205万円なわけだけどもが、1800ccだから
自動車税はインサイトより5000円高い39500円(まあ減免あるけど)

近くのガススタで今ハイオク(車はレギュラーだけど)112円で5000円で
計算すると44リッター、これをインサイトは40リッタータンクなので給油一回分
として、リッターあたり25キロ走るとするとちょうど1000キロ分税金で
差が出るとする(大雑把)

この差を新型プリウスが埋める場合、リッター30キロ走るとして
タンクの容量知らないけど40リッタータンクとすると
給油1回1200キロ走るので5回給油すれば1000キロ分追いつく
のか\(゜ロ\)(/ロ゜)/(人生も計算もてけとーです)

年間6000キロ以上走る人は税金分含めてもお得?(と思われる

年間1万2000キロ走る人の場合、4000円くらいお得・・・

・・・・
・・・・
・・・・

えーと・・・・
ベースグレードで一番安いのが189万と205万、その差16万。
年間走行距離1万2000キロで4000円お得なプリウスが16万円の
差を埋めるのにかかる年数は・・・

いちじゅうひゃくせんまん・・・

40年48万キロ乗ればインサイト抜く\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すいません計算本当にてけとーですので間違ってそうヽ(´-`)/

しかし「タマカズ豊富なんで」「過走行だとちょっと。」と売却の時を
考えた時はたして売れた場合205万のプリウスは一体いくらで売れるのか・・・

と考えるとインサイトと新型プリウスって十分張り合えるような気が
しないでもないんですけど~

きっとプリウスが売れる不思議ヽ(´-`)/w(ま、車格上だし)

そこで嫌がらせに現行シビックを国内モデルも欧州仕様に
切り替えて5ドアHBと3ドアHBにIMAを積んで「新型」として販売w

欧州仕様ですよ~デザイン中々ですよ~+燃費を売りに
プリウスに一矢報いる・・・

ような戦略を考えていたらおもろいんだけどなぁヽ(´-`)/w
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/25(水)   CATEGORY: にゅーすから
ようがんがりました(^-^)
日本代表WBC二連覇\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日の午後2時に起きて会社に行く前にちょいとテレビつけて
ダルはんが同点にされたときにゃ思わずテレビ消しましたが
最後にイチローが決めてもうて('_`)

なんだかんだいって日本人野球好きなんだなぁと( '_')

しかしまあ、韓国もようがんばったなと。
負けたらこんなこと書いてないんかもしれませんが
記憶によれば予選から日本が負けたのって韓国だけだし
最後の最後までどちらが勝つかわからん状況。

10回の表だってイチローも2アウト、2ストライクからの2ベース( '_')
9回裏もどきどきもんの展開。

まあどっちが勝ってもお祭り騒ぎということにしていたので
どっちもようがんばった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

また四年後おもしろい試合みせてはってください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年は阪神に日本一ください\(゜ロ\)(/ロ゜)/
デ○リースポーツヽ(^-^)ノ 万歳!

(最後の方に深い意味はありません┐('~`;)┌)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: ゲーム総合
久遠草 ぷちぷち攻略
てけとーですヽ(´-`)/
(かなりのネタバレ含みますので攻略いらないという人は
 続きをみないでください( '_')
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/22(日)   CATEGORY: ぷち怖い話
高額収入バイト
ぷち怖い話w
内容が内容なので続きます(笑い話ですw
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/22(日)   CATEGORY: にゅーすから
うちの田舎じゃ株屋は( '_')・・・
首相失言?
田舎じゃ株屋は信用されてないというような発言をしたというのが
ニュースでやってたんですが( '_')・・・

失言?となっているように、ニュースでも?。
実際に首相の発言聞いててあらためて正直な人だなぁと思ったヽ(´-`)/w

もうちょい補足するとなれば「株式に対して抵抗感がある」と
話しゃよかったんだろうけど、うちの方もすごいですなヽ(´-`)/

勘一「株かってもいいかのう( '_')。」
家族「んだらもの買って大損したらどうすんの!。」
勘一「そだらこというても今買っとけば相当な事になると思うけど( '_')。」
↑ホンダ1700円台、三菱UFJ 500円位の時期

家族「そんな汗水たらさないで儲けた金なんてよくね!。」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・
抵抗感というかなんというか('_`)

ま、正論かなと思いつつどこの旧家だよとヽ(´-`)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/21(土)   CATEGORY:
余裕ないんやなぁ('';)
そんなことになったら大変なシリアスのようなシリアスじゃないような
とっても妄想なのでてけとーに続きにしときました|_・)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/21(土)   CATEGORY: にゅーすから
お( '_')
ETC搭載車の高速道路1000円化(一部除く)で交通量倍増とか
三割増しとか中々な明るい話が( '_')

経済効果も少しは期待できる一方、環境問題やら高速なのに
こんでまって渋滞だらけになったらどないしよう思いつつ
便利になるのはいいかなぁとヽ(´-`)/

その恩恵にあずかるべく納車前整備中のS2000にETC車載機
とりつけたってやと電話したところ(;一一) ・・・

「それが在庫まったくないんですよ|_・) 。」

てことでちょっと近所の車屋まわってみると

一つもない( ̄□ ̄;)!!

新車買った先輩も同じようなこというとったヽ(´-`)/w

通販で買うほど使いたいとも思わないので落ち着くまで
静観しようと思いつつ
高速道路で土日祝日でかける人が増える→車が売れるようになる
と風がふいたら桶屋がもうかる的なとこに期待\(゜ロ\)(/ロ゜)/

航続距離が長くなるだろうから燃費も悪い車でも少しはよくなるだろうけど
環境のこと考えて環境によい車が売れるように祈りつつ・・・

プリウスか(何
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/21(土)   CATEGORY: ゲーム総合
久遠草 ぷち攻略( '_')
18禁同人エロゲ|_・)
でも案外あっさりとしたエロシーンでストーリー重視( ^_^)
そしてなんとなく悩みそうなところをぷち攻略~
ネタバレあるので続きます|_・) (エロはないよ
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/19(木)   CATEGORY: にゅーすから
イチロー
会社帰りにナックファイブを聞いてたらWBC日本代表
無事キューバに勝利したそうで( '_')

その後のイチローの告白に近い話がなんともいえんでした|_・)

「三打席目バントを失敗した時、自分のユニフォームが
 キューバの物に見えた」

みたいな話・・・
4、5打席目で打ったのでそれから日本の物にみえるようになったとの
ことだったんですけども世間の目は厳しいなぁ・・・

中田の時も思ったんだけども、これで優勝しなかったり
また韓国に負けたりすると「戦犯」とかいう見出しがまたでかねん・・・

勝負事はそりゃ勝ちに価値があるのはあたりまえだけど
やってるのは機械じゃなくて人間なんだからいつも完璧なわけじゃ
ないんだしもうちっと生暖かい目でみてあげたらよいのかなと。

勝ったら勝ったでお祭り騒ぎ。
負けても負けたでよくがんばったとお祭り騒ぎ。

でいいじゃんかと。

なぜかと言えば

子供の頃から
阪神ファンでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


昭和→平成と時代を超えてリーグ優勝まで
何年かかったことか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年はカーネルおじさん
みつかったし日本一だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


デ○リースポーツ万歳\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハ・・・おいら関西の知り合いおおいのってもしかして( ̄□ ̄;)!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY:
車昔話2 日産S13系 シルビア/180SX
長くなりそうなので続き~
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY: 仕事
人三倍
勘一「おいらはあれとこれとこれやるからお前は確実にあれを
    やっといてくれやぁ。」
後輩「はい!。」
勘一「先輩は得意分野のあれをやっといてください、できない部分は
    いっといてくれればサポートします。」
先輩「あいよっ。」

派遣切りとか契約社員切りとかが行われた昨年の12月から
配置転換人員が多くなり何人か面倒をみる立場に・・・

上司「あれだけ人数がいるんだからなんでこれができないんだ!。」
勘一「すいませんおいらの指導不足で~」
上司「そろそろ三ヶ月なんだからみんな仕事覚えてるだろ?!。」

今まで指導者4人に見捨てられた新人とクセがあると評判な
初心者の先輩を預けられ( '_')、毎日のように上司からおこごと('';)

同僚「今の面子でどうやって仕事してるのよ。」
勘一「他の面子の指示全部だしてやった仕事全部確認して
    習熟度合いを把握しながらサポートしてるよ(;一一) 。」
同僚「でも今の面子・・・覚えないよな?。」
勘一「戸板に水?。」
同僚「よく仕事になってるよなぁ・・・」
勘一「おいら一人で動かしてるようなもんだしなぁ・・・」

そして時々応援にいく部署では・・・

上役「そんなに一生懸命やらなくてもいいだろ?。」
勘一「いやこういう時期だからこそ、他人の扱うマシンだからこそ手は
    ぬけませんて。」
上役「そんながっつり仕事しててどこでいきぬいてんだ?。つぶれるなよぉ。」

人の三倍仕事をして他人の扱う機械でもきっちり整備。
現場を対してみないで文句ばかり言う上司に毎日怒られる
そんなおいらの行きぬき先( '_')・・・

すいませんこのブログですヽ(´-`)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY: にゅーすから
厳冬だけど春な闘い((+_+))
まあしゃあないという春闘の結果が続々と・・・
まあ労使の要求の隔たりが浮き彫りになり、結果痛みわけと
いった・・・( '_')・・・

(▼、▼X)ホ○ダがのってないな('';)

まあ他のとこだと組合側の感覚を非難するような記事も
みられたところもあるけれど、ホ○ダ場合やむなくゼロ回答では
あるけれども残業カットや交代制勤務減少による賃金目減りに対して
会社側が一定の理解を示したような文書になっていたような気がする( '_')・・・

というかまあなんていうか、一部「もらえんかなぁ~」とか
「リストラしなきゃいけない状況になるなら無理すんなや」という
意見も組合員の中には隠れたていたのも事実で満額回答ではないのは
痛いけれども「こういう時期なのだからしゃあない」と納得気味・・・

そして独身である程度金に余裕のある人間は積極的に
金を使っている状況で「社会や会社に還元せにゃなぁ」と
焼け石に水的に行動中( '_')・・・(効果あればいいんだがなぁ・・・

ま、製造業全体的に体力を削られていてまずい状況だからこそ
政府に迅速に行動してもらいたいとこなんだけど、政府にばっか
期待してんのもなんすから金に余裕のある人ぁ使って欲しいかなと。

ま、今のところアメリカの方の金融不安がちょと低くなって
株価があがり気味になってるけど、なんかもう一回くらいドーンと
きそうw

金は天下のまわりものだの酔い越しの金はもたないとまでは
いわないけど、えた利益を社会に還元するからこそまた利益を
えられるわけで自分がお客さんであれば時には交渉してる
営業マンがお客さんになることもあるとまじめに考えてる人が
おおくなってほしいなぁ・・・

そう思いつつ、人間楽したいからうまい話にとびついたり
他人任せにするのが好きな生き物なんすよね('_`)

物を作って売るのが製造業。
今人の三倍くらい働いてるけど三倍もらってるわけではない
勘一郎でしたヽ(´-`)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/17(火)   CATEGORY:
ダメだった('_`)
某大手掲示板で「S2000の生産中止」に関するスレッドが
ありましてその内容に「機密や社内で手に入れた情報を使わず」
記事を書いてみよう~と思って編集がんばりましたが・・・

ロードスターやZとS2000の違いのコスト的な面で
説明が('_`)

住んでる土地柄、口の軽い偉い人が主婦の井戸端会議に混ざって
「これ秘密なんだけどね」って前置きしてしゃべっちゃったネタとかは
使えそうなんですがねヽ(´-`)/w
↑主婦に秘密いうてもw

ちなみにS2000生産中止を受けてS2000を買うか悩んでる人が
周囲に増えてて中古だけど買ったら
「中古なんて裏技が\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!。」と驚かれた|_・)

会社ピンチなんだから新車しか選択がないと思っているけど
春闘の結果如何で買えないかもしれないと悩んでいる人が
いるようです( '_')・・・(っても二人くらいw)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/16(月)   CATEGORY:
車昔話 1 スカイライン
正直「えー\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」と思ったのは
日産35系スカイラインの白系車両をはじめてみた時( '_')

親父四人満載という物凄い搭乗者ではあったものの
R32~34型世代のおいらとしては「えー( ̄□ ̄;)!!」だった。

34系のGT-E(4ドアの安いグレード)に親父がのっていた時代もあり
34は4ドアでもずいぶんとほっそりとしていたのに35になった途端に
いきなりの「親父車」化・・・かなり寂しい思いをした記憶がある。

ところがどっこい36なんだか35の後期なんだかボディパネルのあわせなどを
重視したスカイラインに切り替わると本人が製造業に携わってることもあって
「いいな」と思えるように・・・

年をくったんかもしれないけどw

元々おいらとスカイラインの出会いは記憶もさだかではない幼稚園の頃。
家族全員走り屋経験者(男は一度はリーゼントかオールバックをしたことある
特殊な家系
)の次男坊がスカイラインと接したのは

ボンネットを滑り台代わりにしていたらしい親父ののってたGC10
まったく記憶にない( '_')・・・けど子供の頃の写身で確かに滑って転げていたりする( '_')

次にあったのはR32GT-R。
同じ世代で普通、西部警察にでていたのが印象に
残っていたりするようだけれども実は免許とるまでおいらは
「親父車にのるんだろうな」くらいの車音痴だったのでまったく興味がなく
免許から目覚めてであったはじめてのスカイラインがいとこののってた
500馬力のR32GT-Rでした( '_')

その後走り屋時代の先輩がのってた700馬力のR32に出会い
その先輩のツテでハコスカやケンメリに出会い・・・

何故か「いつかはハコスカ」という謎の夢をもっています( '_')・・・
↑いま勤めてる会社とは別会社の車・・・・・・(・_・。)

ま、正直日産車のふつーな奴はどうでもいいなと。
若かりし頃最終生産型に近いS14型シルビアなんぞ新車で
買った事がありましたが当時のホンダ車と比べて相手にならん
品質の低さ( '_')・・・

どのくらいに感じたかと言うとEF8型CR-XのB16A型VTECエンジンに
のってからS14型シルビアのSRE20DETにのると
「サニーみてー( ̄□ ̄;)!!(エンジンの針の動きが( '_'))」
てな具合でほんにどーでもよいと思ってました( '_')

でもある時期はスカイラインのトップグレード、GT-Rだけは
別格( '_')
別格なんだけど今はスカイラインからGT-Rが独立し
どーでもいい存在かなぁと思いつつ今の親父車っぽいスカイラインの方が
本来のスカイラインなのかなぁという気も・・・

羊の皮をかぶった狼( '_')・・・
一見親父車なのに実は速い・・・
そういうスカイラインの特徴を考えると32~34のような
狼っぽい狼よりも35の方がより親父( '_')・・・

でも白系の現行スカイラインに親父満載は
羊らしい羊のような気も(;一一) ・・・

ただ美女満載ならどんな車でもいいよな気もする最近(;一一) ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/15(日)   CATEGORY: MS Xbox360系
侍道3 xbox360
プレステ3では去年?、xbox360版だと2月26日発売だったかな( '_')
バイオハザード5だろうという時期にこうてまいりました(;一一)

グラフィックの綺麗な同人ゲームみたいな|_・) ・・

コンセプトは悪くないかなと。
例えていうとフェーブル2の舞台を戦国時代にして銃と魔法がないかわりに
近接武器は豊富みたいな( '_')・・・

んでもなんともメインストーリーが短いと言うか、ある程度日付が
すすまないとイベントが登場しないとかの制約がないので
イベントだけをおいかければ1時間くらいでメインストーリーは
おわってしまう&強制イベ突入みたいな次第となっております( '_')

イベントを追及するにカスタムした自作武器やら伴侶システムの
でばんまったくなし(;一一)・・・かといってストーリーイベント無視して
伴侶や自作武器を追及するだけってのもほんと作業になってしまって
つまらない|_・)

そしてゲームオーバー=能力引継ぎ最初からやり直しか
セーブからのやり直しなんだけど別にこれコンテニューあっても
よかったような( '_')・・・

修正とかいれんのかなぁ( '_')・・・

なんか少し修正したら万人向けの物凄くいいゲームになる
ような気もしなくもないんですが( '_')

PS3で先行して発売してて後発の360版でこれだから
修正する気はないんだろうけども(~へ~;)

現状ではxbox360版の場合、中古の数少なく7000円前後の
値段がすると思うんすけどももしもってないならフォールアウト3や
フェーブル2の方がおもろいっすかねい( '_')・・・

まとめ

まあもう少しやりこんでみてどうかって感じですけど「渡世」とか
フェーブル2の固定クエみたいなのとストーリーイベントしかないわけで
フェーブル2はストーリーに関連しない連続クエとかあったことを
考えるとその分まるまる内容が薄いんですなこれが( '_')

そしてよくわからん主人公の立場。
侍ちゅうか足軽ちゅうか剣客ちゅうか・・・ろくでなし?w
侍道と言う名称のせいか「侍っぽい」ことになにか物凄く気を
つかっているような感じなんだけど他のメーカーで使ってなかったら
「武士道」にしたかったのかなぁとも。

種子島も弓も長槍もなし、ムービーで流れる戦場のシーンでも
歩兵がほとんど刀で戦ってるとこなどといい(~へ~;)・・・

でもダンボール装備とアフロがあるから
そこは高得点\(゜ロ\)(/ロ゜)/


あと「おせい」とか「おせい」とか「おせい」などのヒロインも
(おせいだけか( '_'))まあかわええのであと一ひねりで
おおばけしそうなシステムといい及第点なのかなぁ( '_')・・・

しかし適当かましてると「いつは」とか主要人物表示なのに
雑魚より存在感がないところは物凄い( '_')・・・

まあ買ってもいいけど遊び方みつけないと厳しい
万人むけのゲームじゃないって感じの評価すかね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/14(土)   CATEGORY:
そいや鈴鹿モデル( '_')
HONDA NSXちゅうバブルの申し子のようでありながら
結構存在感のある和製スーパーカーを作るためだけに
作られた工場→本田技研高根沢工場。

その高根沢工場が生産ラインを統合するために閉鎖されたのが
2004年4月( '_')
今回購入したS2000は平成17年式、これを西暦に直すと2005年。
ここでちょっと考える。

高根沢モデルの最終型はABA AP1 車体番号AP1-135系。
鈴鹿モデルの仕様はABA AP1車体番号AP1-200系。
2005年の時点で鈴鹿モデル、本田技研鈴鹿工場TDライン製( '_')

それはそうなのだけれども今は2009年3月。
今回購入したS2000は車検なしのAP1-200系。

(T_T)なるほど(一人納得)

S2000の中古車探し中、ほとんどが平成11~12年モデル。
次に多いのが現行か一年落ちくらいの2200系。
でたまに14年式(これはマイチェンをうけた前後か)

新車購入時の車検は3年で平成17年に購入したS2000の
2000ccモデルの場合、11月24日にはABA AP2(2200)に
切り替わっているのでそれ以前( '_')

10月はじめくらいまでにはオーダーストップがかかってそうだから

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

無駄に見える文章でわかること

よい面
1.玉数が少ないあたりのモデルではある
2.新車の車検が3年から逆算すると最終生産に近い
3.↑イコール AP1系の最終系と言うことは結構貴重
4.登録日如何によっては本当にAP1最終型に近い存在かも( '_')

ものすごく不安な面
1.貴重なのにこみこみ190万円?!

2.空白期間が五ヶ月くらいないか

( ̄□ ̄;)!!


3.なにかにとりつかれてないか

( ̄□ ̄;)!!


まとめ
ものごっつい期待と不安がいりまじってまいりましたヽ(´-`)/w
闇鍋買いと名づけましょう('_`)

はたして吉と出るか凶とでるか(~へ~;)
ま、日本一遅いS2000のり目指すから25万キロ走ったCR-Xより
よけりゃいいかな(~へ~;)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/14(土)   CATEGORY: 仕事
関西系('';)
おいらは生まれてこの方生粋の関東人です( '_')
一時期埼玉県にいましたがほとんど栃木県民です(;一一)

でもネットで知り合い意気投合する知人、
会社で意気投合する人はほとんど関西の人(~へ~;)

いや正確に言うと静岡からあっち( '_')w

関東の人間なのに('_`)

そこでなんでやねんと滋賀県出身の会社の先輩に聞いてみたところ

「いい按配にてけとーで正直なとこが関東人ぽくない。」

というよくわからん答えが(;一一)

「お前が行くならおれも酒飲み出るでっ!。」

とか厚い信頼をいただいております|_・)

ずーと関東人なのになんで関西かなぁとたどっていくと
家系で追いかけられるのは戦国時代までで浅井家家臣。

浅井家といえば信長にほろぼされていますけども
その滅ぼされる前に信長に鞍替えするという先見の明を
みせながら何故か出奔といういい加減さ、

ご先祖さんからてけとーだったのか('_`)

なんか最近九州が呼んでる気がする( '_')
でも関東人なので生粋関東人の友達もほしい今日この頃( '_')・・・

ちなみによくこのサイトに登場する矢張は四国、後輩(FDのり)は熊本
先輩 滋賀、上司 大坂|_・)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
偏りすぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/14(土)   CATEGORY:
速攻
S2000の契約書にハンコおしました( '_')
前の回のとおり平成17年式、修復歴有・修理済み
走行機能に異常が発生した場合、現物の状態が契約書面の
内容と乖離していた場合返品可の契約で

現車もまだみてません┐('~`;)┌w

というのもインテRの無料査定をだしとって来た査定員さんと
次の車の話をしている時にオークション前のS2000ネットでみてたら
でてたのが今回買った車両(~へ~;)

ちなみに平成十二年式機関快調だけど走行距離12万キロ。
ボディ歪みなし、事故歴どころかかすり傷もなし。
消耗品パーツ細かく交換済み、内装へたり運転席のみの
インテRの査定額は・・・

47800円

よんじゅうななまんはっせんえんじゃなくてヨンマンナナセンハッピャクエン・・・

まあ買取のみの査定額はひどい(まあ知人に売れば2、30万だけども
面倒だったので( '_')・・・)もんだったけどその買い取り額提示の前に
S2000決めてまったので15万円に|_・)

かくて色々連続記録が更新されました┐('~`;)┌w

いまのところの愛車継続記録

2枚ドア継続=10年7台
MT車継続=10年7台
最終型=8年4台

・・・次も二枚ドアでMTで最終型となると・・・
AP2(;一一)しか選択肢が・・・

しかし免許とってからもう8台目(;一一) 
新車で唯一購入したS14でさえ4年だったのに5年がんばった
インテRが47800円とは('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/14(土)   CATEGORY: うだうだとーく
多分大丈夫です・・・
慌しく色々かいた一日|_・)

一人目

勘一「(-_☆)。」
後輩「みつもりもらってきたんすか( '_')。」
勘一「決めてきた( ^_^)。」
後輩「お、190万すかぁ・・・やっぱぶっこみは高いっすね~」
勘一「(-_☆)。」
後輩「なんすかその顔は・・・ん・・・平成17年・・・なにこれ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「平成17年(AP1型S2000最終)。ぶっこみ190万円。」
後輩「やす( ̄□ ̄;)!!。
勘一「わけあり品(^-^)。」
後輩「ま、まっすぐはしるんすか・・・
勘一「わかりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

後輩「勇気あるなぁ・・・」
勘一「まともに走る&問題が起きたら返品可なので決めてみた( ^_^)。」
後輩「そんなにきつい修復暦じゃないけど安いってのは・・・
    もしかして何人か|_・) ・・・」
勘一「ドライバーが子犬をよけてフロントガラスに頭ぶつけて解体屋に
    おいてあったものだといいんだがなぁ( '_')・・・」
後輩「・・・悪魔のS('_`)・・・」

二人目

勘一「車決めてきたっすよヽ(´-`)/。」
上司「お、なににしたんだぁ。」
勘一「S2000の平成17年式っす。」
上司「2200かぁ。」
勘一「2000の方。」
上司「最後のじゃ300万くらいしただろ?。」
勘一「ローンの金利まで込んで190万|_・) 。」
上司「(:計算中)。」

しばしの間

上司「何人かひいてる奴か( ̄□ ̄;)!!。
勘一「た、多分ひいてないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
上司「おま、四年落ちで190万て絶対なんかやってるだろ!。」
勘一「いや修復暦だしなぁ( '_')・・・」
上司「まっすぐはしるんか( '_')?。」
勘一「まっすぐはしんなかったら返品可( '_')。」
上司「んじゃいいな(^-^)。」
勘一「呪われてたら売ります、200万で( '_')。」
上司「修復歴どんくらいなん?。」
勘一「これこれ(契約書)。」
上司「・・・・これだけ?。ニコイチとかじゃないの(! ──_──) 。」

ニコイチじゃないはずなんですが┐('~`;)┌
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/12(木)   CATEGORY: 運営話
コメント
車談義の流れからこのブログの話に・・・

後輩「そいえば気になってるんですけど勘さんとこのブログ
    コメント非表示じゃないすか。」
勘一「うん。」
後輩「結構コメついてるのに全然増えないのって内容が内容だから
    やっぱし文句ばっかなんすか?。」
勘一「ううん。」
後輩「んじゃコメは全部消してるン?。」
勘一「いや全部エロサイトにつながる( '_')」
後輩「なるほど( '_')・・・」

勘一「かつてうちの兄貴が生きてた頃にギアナ高地に接続する
    プログラム入った接続ツールにひっかかってなぁ」
後輩「ギアナ高地ってどこすか( '_')。」
勘一「アフリカ?。確か日本から電話すると一番高いとこ?。」
後輩「へーいくらくらいかかんすか?。」
勘一「一秒500円の請求がきました(-_☆)。

後輩「・・・怖っ( ̄□ ̄;)!!ぷち怖いなんとかより怖いすよそれ。」
勘一「野生の勘で看破して一秒で接続切った兄貴もすごいがギアナ高地と言う
    発想も野性的ヽ(´-`)/w。で、それ以来怪しいエロサイトのURLが
    はいったてとこは(^_^ )/" ゜ ぽいしてるわけだ。」
後輩「でもなんでエロサイトばっかなんすかね( '_')。」
勘一「おいらがエロサイト大好きだからではないですかね( '_')」
後輩「なんでそんなエロに正直なんすか('_`)。」

勘一「エロい人だからですヽ(´▽`)/。」
後輩「そういうの普通隠すしょ(~へ~;)。」
勘一「隠したってエロい人はエロいしなヽ(´-`)/」

てことで普通のコメントは普通に掲載しますのでなにかあったら
おきがるにヽ(´-`)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
