勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新米ハンター日記 3
画像編抜かせば第3回の新米ハンター日記( '_')
上級にいけるようになったけど新米な謎|_・)
つづきを表示
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/26(木)   CATEGORY: ぷち怖い話
ぷち怖い話 23
今回で23回目を向かえるぷち怖い・・・
(._. )( _^)(^_^ )( ^_^)・・・この題名で書くのは
全然23回目じゃないんすがヽ(´-`)/w

てけとーに怖いので続きます
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/26(木)   CATEGORY: ぷち怖い話
テンネン盗難防止
最近ご近所でインテRやシビックタイプRの盗難が増えてるらしい。

盗んでからパーツ単位でうるんかどっか外国にもってちゃうのかは
しらんけどもなんともこわい話し・・・・を行きつけの整備士も
知っていた|_・)

整備「最近R系盗難多いらしいですよ。」
勘一「まあHONDAの巣だからなぁこの辺りは」
↑栃木県芳賀郡。町でインサイト購入に助成金をだすくらいHONDAの巣

整備「高く売れるんすかねインテって。」
勘一「んーおいらの車が今12万キロでまだ値段つくくらいだしなぁ。
    それなりには高いと思うけどリスク考えると売るとこ限定され
    そうで足がつきやすそうだけど、パーツ単位なら割いいのかねい。」
整備「これはなんか盗難防止してるんすか?。」
勘一「おいらの車見て盗難する奴がいたら相当すごいと思う。」

注:冬装備で前後不釣合いなホイール、外装クリーム気味
  乗りすぎてやれた運転席シートに軽量化でいくつか内装がない

整備「確かに・・・・」
勘一「それにこいつは恐ろしく直結とかいうのに時間かかると思う。」
整備「なにんかやってましたっけ?。」
勘一「なにを考えたのか前のオーナーがエンジンスターターつけるのに
    配線ぶった切って効率アップとかいってどっかから配線もってきたのに
    交換して違う色の配線が途中でつながってたり
    ダミーの配線があったりするんだなこれが(~へ~;)。」
整備「・・・・ナンスカコレ( ̄□ ̄;)!!」
↑確認した

勘一「前のオーナー開発関係で電装やってたからわからないでも
    ないんだけど解体整備書もってるのになんの役にもたたないんよ。」
整備「・・・壊れたらどうすんすか('_`)。」
勘一「本人に確認したら「根性で」っていってたから根性で。」
整備「おれやりませんよ|_・) 。」
勘一「でもあれだろな、タイプRっていろんなとこにシリアルナンバー
   入ってるからきっとパーツで売るんだろなぁ・・・」
整備「じゃシートとかぼろいし安心すね~」

不景気で犯罪増加がヒタヒタと(~へ~;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: 暇つぶし
にゃんこ先生
友達が来る・・・
挨拶だけすると無数にあるマンガ本を勝手に読み始める・・・

勘一「それか、それが友人の家にきてまずすることか|_・) 」
知人「うんだ。」
勘一「肯定された( ̄□ ̄;)!!。」
知人「まってればおちゃ出るしお茶菓子でるしマンガ喫茶いくよりいいべ。」
勘一「そんなサービスはじめた覚えはないけども(~へ~;)・・・」
知人「ま、いいじゃん。どうせ暇しょ。」

勘一「最近、人手不足で書類仕事などをしておりもうす・・・」
知人「んじゃ邪魔しないように本読んでるわ。」
勘一「・・・鬼('_`)。」
知人「そいやなんかおもろいアニメとかあんべか?。」
勘一「うーん、CSでやってるのちょっと遅れてるからなぁ・・・
    マクロスFは最近とってるけど。」
知人「あれはみたべ。もっと新しいのないんけ?。」
勘一「夏目友人帖は?。」
知人「それしらねなぁ。」
勘一「あれはおもろい。」

知人「どんな話?。」

・・・・

勘一「にゃんこ先生。
知人「あーなんか昔、柔道のマンガでそんなのあったよなー。」

・・・・・・・・・
長い間出会いと別れを繰り返してきてにゃんこ先生もさびしい思いを
してきたんだろなというのはそういうこと( ̄□ ̄;)!!

ちなみに夏目友人帖を見た友人は一言。
「このデブネコのどこがいいんだ?。」

昔は確かにやせてたが・・・(違)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ギレンの野望 
アクシズの脅威V( '_')
フラゲで2月19日には買ってやがりましたヽ(´-`)/

以下 続きます(´-`)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/18(水)   CATEGORY: にゅーすから
3ポスト( '_')・・・
与謝野さんが中川氏の穴を埋める形で3ポスト( '_')・・・
あんまし顔色よいように大丈夫なんだろうか(~へ~)

まあ直球勝負ばかりであまりサプライズ(あるといえばあるが)が
ない麻生政権、兼務なんて大変だからいっそのこと財務省とか
ふりわけてみてはどうだろう( '_')

民主党にヽ(´-`)/w
も一ついっそのこと民主党の言うとおりの経済対策に予算案を
修正してみてはいかがだろう( '_')

というわけにもいかないもんだけどなんとなく
「選挙の光明」見えませんか、見えませんね、見えません(略)

このままいく、グダグダでなにも決まらん、選挙も負けるんじゃ
それこさ今回の不況自体は自民党が馬鹿やらかしたわけでも
なんでもないんだけど、それまで自民党のせいにされて
もう自民党って名前出すだけで選挙勝てんということにも
なりかねん。

そこで逆転ホームラン。
民主党の言うとおりに政策の方針を変更して後は天に運を任せる。
財務省とか管さんとかにふてまえふてまえヽ(´-`)/w
ちゃんと理由付けをして断れなくしてやらせるのだっ。

これで民主党がちゃんとやれば国民は潤うし、
こければ自民党は潤って改めてやる、と。

とか考えて対応を練ってたら面白みのある政治なんすけどね
個人的に( '_')

しかし今選挙をやると自民大敗はほぼ確実なんだろうけど
山積の問題が政権をとった政党に全部いくわけでそすると次の政権は
物凄く大変なことになると思うんだけどもその能力は未知数。

いっそのこと解散しちゃうのもありか|_・)
もし解散→失策だらけ→またすぐ解散となったら二度の解散の責任は
今度の政権になるだろうし、もし次の政権が結果を残すならそれは
国民のためになることになるだろうし。

なんとなく6月に前に期日を残して解散しとけば負けても
返り咲けそうな予感がする( '_')(妄想)

返り咲けなければ咲けないでもそれは国民の為になるだろうから
腹くくるってのをやれる程の余裕があるかは謎だけど・・・

まあとにかく、野党から与党になったら責任追求がどうだの消えて
やる前にやらなければならない事が大量にあると。
同じ立場で今の時期、野党議員だったら結構怖いかも( -_-)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/18(水)   CATEGORY: にゅーすから
ちょっち可哀想(~へ~;)
中川さんのG7後のグダグダになってしまった会見で海外メディアも
厳しい意見・・・みたいな中で台湾だけは唯一、元々友好的な超党派
の組織の主力メンバーだけに残念がっているらしい・・・

新麻生でも麻生萌えでもいいやって感じなおいらは
このニュースを受けて「まあまあモチついて」と思った。

人間生物なら大臣も生き物、それに常に完璧を目指せなんていうのは
無理。てか体調不良で会見にでてしまったというのは判断としては
悪いものの体調不良で正確な判断が出来なかったのは見てのとおり
だからそんくらい多めに見てやりゃいいんじゃねぇかなぁとも思う。

まあ「親」とか「麻生萌え」だから擁護するというだけいうとというのも
問題があるものの、そうでもない、確かに会見はひどい。
でもいますぐ辞任すると言わなかったのはなんとなくいい( '_')。

決めたいけど決まらない予算関係でもう七転八倒な状態、
極度なストレスの状態にあって体調崩すくらい普通だろうし
少なくともおいらにかわりはつとまらんだろう。

何もしてないように見えて状況から推察すればいろんなことしまくりな
立場にある人が一生懸命がんばった結果、こういう結果になった。

少なくともおいらはたたけないと言うか、
辞任は予算の成立を待ってから、これも絶対非難の対象になる事を
理解していながらそれを果たそうとする責任感のある政治姿勢は
嫌いじゃないかなぁと思う。

それをネタに政権をとっても同じような失敗で同じこと言われる
だけだろう。

この話題を一面にでかでかとのせる紙面もおかしい。
地元紙はGDP年率マイナス12.7%をもってきとる、これが正常な
わけであってそんな中、大臣をやっとる人なわけで、その中で
おこった出来事・・・と冷静に考えるとこの部分をせめこむのは得策とは
いえない。

実際にあったかはわからないけれども「敵に塩を送る」と言う
古い言葉があってそのくらいの余裕と寛容さがある人間の
方が信頼できるもんじゃないかなぁと思う。

12月頃からもう何度も書いてるけどどうでもいいようなネタで
国会を空転させてる事態じゃねぇだろうと。
そのことを多くの国民が肌で感じるようになったら今の戦術じゃ
もし政権とったとしても長続きしないだろうに('_`)

しかし、総務相の鳩山さんやら桝添さん、おめでたの小渕さんやら
定額給付金以外の面で景気対策を通らないとは言え昨年の12月末には
まとめた内閣といいそんなに能力は低くないと思う.んだけどなぁ・・・

一度の失敗でこけ落とされる風潮も、他人の失敗ばかりを
とりあげる風潮もおかしいと思う。
そういう風潮をかえていこうとする心意気が見えてこそ
「国づくり」って感じがしていいんじゃないかなぁ・・・

寛容さや度量、平和と愛と時には厳しさ・・・
でもメリハリつけて普段はのほほん。

みんなで幸せになろうよ('_`)w

[ TB*0 | CO*0 ] page top
新米ハンター日記 2 画像編
そいや新米ハンター日記を書き始めたけど「モンハン」自体
「なんやーん」という方の為に雰囲気・・・は伝わらないだろうけど
「こういう風に装備変更したりするとグラフィックがかわるよ」
みたいな画像を撮影しました|_・)

PSPのモンスターハンターポータブル2ND G、ベスト版になっていますが
それで古いから古いなりなんかといったらやり込み度満点で
装備もいろいろあってかなり楽しめるゲームです。

配線の変更が面倒でシャープアクオス37型へPSPを
D4で接続、それをデジカメで撮影しているので画質は
てけとーです。(PSPの画面より画像がでかいのはそのためです)
(元々画像の転載転用禁止ですが、もちろん禁止です)

IMG_0042.jpg
↑アメザリボウガン 発射するごとにツッコミが入る素敵な武器( '_')

IMG_0040.jpg
↑エロ同人でおなじみ(?)キリン装備の上半身と頭部。
  ただし新米なのでなんにもつかないキリン装備( '_')、他はフルフル

IMG_0041.jpg
↑キリン装備をしてると別人だけど実は黒髪( '_')

IMG_0037.jpg
↑アイルーラグドール 勝手に命名「にゃんこ砲」射撃音が「にゃにゃにゃ」

IMG_0039.jpg
フルフルホルン (▼、▼X)素敵
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: にゅーすから
ツボ
東京の方でトトロの家と呼ばれる古い住宅・・・
アニメトトロにでてきたような実在の家が全焼、しかも放火っぽい
と言うなんともさびしげな話題があるのはしっていたものの・・・

グーグルのニュース集みたいの見ていたら表題が

トロロの家

・・・( ̄□ ̄;)!!

うちも誤字脱字、誤植多いので文句はないけど

トロロの家ってどんな家やねんてツボにはまりました('_`)
家の周りを覆うツタがトロロ。

或いは人間の棲家にトロロを食いにくるからトロロと
名前のついた謎のバケモノ・・・

想像と言うか妄想が脳内駆け巡りました('_`)

不謹慎ですいません('_`)

しかしまあ放火だとすると誰かにかまってもらいたくて
やったんだろうけどこういう愛されてる建物とか放火した
犯人とかもし捕まったら火事場の片付けと復元の責任を課して
みるちゅうのはどやろね|_・)

すっかり元通りにゃならんし、犯罪者の作ったもんじゃ人気も
出なかろうし逆に再度解体なんてなったら邪魔っちゃ邪魔だけど

放火なんざする心もへたれならそいつが持つ技術で
再現しようとしているものがいかに自然の奇跡と人の技術の
調和でつくられた物であってへたれでは再現など到底できないと
おもいしらせて後悔・・・

してくれるようなら最初から犯罪してないかもしれない(~へ~;)

モラルなー最近低いなぁ(~へ~;)
おじさんあんま細かい事気にしないタチだけど常日頃、人様にはできるだけ
迷惑をかけない、これだけは大切にしてるんだけど、この「これだけ」が
なんかできない人がおおくなってきてるように思えますな(~へ~;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
新米ハンター日記 1
あまり意味のないモンスターハンターポータブル2ndGの
プレイ日記ですヽ(´-`)/w
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/12(木)   CATEGORY:
アオられ車('_`)
HONDA DC2 INTEGRA TYPE R。
ふつーな人にはちょぃ古い、あるいは中学生の従姉妹とかには
「「車は」かっこいいね」(おいら別( ̄□ ̄;)!!)と言われる
まあ1.8リッターエンジンを積んだ4気筒エンジンのFF車です。

でも普通な人なら普通の車だけれどもちょいと走るのが好きな
車好きややんちゃな人にとっては「速い」というイメージがあるのか・・・

・・・例えばランボルギーニやらフェラーリの相手(とくに直線)の
相手なんて到底出来ないんすが、今や死滅しつつある
2リッターFR車にのっとるやんちゃな人とかにみつかると
無条件でアオられます (▼、▼X)

そしてこの前の晩もあおられました('_`)

相手車種 トヨタ アルテッツァ 年式不明 見た感じライトチューン
自分車種 ホンダ DC2インテグラタイプR スタッドレス完備!

スタッドレスタイヤの注意書きに60キロやら80キロうんたらって表示が
あった気もしませんしうちのインテ、車高もマフラーも外観もノーマルなんすが
それでもアオるなんて('_`)

まあでもアオられた箇所が信号から90度のカーブが左右左と10m程度の
程度の直線をはさんで続く「ちょうどいい区間」だったのでちょっくらテスト。

(注:カーブ連続箇所であり、いずれも制限速度内です)
発進→50m程の直線
一車身ほど離れ、後の直線で追いつかれ

第一左90度      
安全と後ろの車のとの間隔に注意しつつスタッドレスの限界ギリギリで進入
アルテッッァは同じ速度と進入角度をとってオーバーラン、立ち上がりで
車身ほど離れ

第二右90度
左斜線をキープしつつ第一カーブ進入の惰性でクリアし第三に備える。
アルテッツァ、ラインが違うことに気がつきセンターラインを割って
追走。差1車身をキープ。

第三左90度
第二で体制を整えていたのでなんなく左斜線キープのままクリアし
加速体勢へ、対するアルテッツァ、第二で無理に追いつこうとして
加速をいれたことから大きくオーバーランしたちあがり遅れ。
差2車身。

で、判定不合格 (▼、▼X)
ハザードつけ( '_')w

しばらくもっとやろうよ的に後ろをフラついていたものの
こちらにやる気がないとみるや猛然と加速、推定時速150km/h程で
あっというまに消え去る(~へ~)(アルテッツァ直線番長|_・) )

判定 へたくそめ(~へ~)

周囲の安全とルームミラー確認しながら走ってるスタッドレスの
インテグラに離されるとは情けない('_`)
多分若者よ頭文字Dの文太のように渋く生きるべしヽ(´-`)/w

ま、ドノーマルに外観にドノーマルな給排気とエンジンルームで
預けてるディーラーさんにもめずがしがられる我が家のインテですが
この間こっそり足回りの細かいパーツ交換してるのに
気がつかれたりヽ(´-`)/w

4速3000回転で70キロでる車でどう法定速度守りゃいいいんだと
四苦八苦しながらサーキットでも走らない限りパワーはいんねいなと( '_')

そんなわけで時々牙を限定で剥きますが、車見て少しは
判断して抜ける所で抜くなりパッシングして抜かしてくれと
合図するなりすると「おー元気だねい」と感心するのに・・・

抜くのにも技術がいるわけでスムーズに抜けずにいつまでも
アオル=へたくそと考えてるアオられてる車のドライバーは・・・

日本中においらだけかも(~へ~)w

昔の走り屋には走る事でかかる周囲の迷惑を考えてその他の迷惑を
極力避ける心意気がある人おおかったもんだけどなぁ・・・

ま、なんにせよ走る気があるなら公道じゃなくてサーキットを
走るべきやね(-_☆)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/06(金)   CATEGORY: うだうだとーく
てけとーPSP
携帯してないけど携帯電話がプルプル震える( '_')

長いので続きます(;一一)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/05(木)   CATEGORY: MS Xbox360系
ニー(略)アンダーグラウンド
ニード(略)ウォンテッド仕様のBMWを作ったろうと努力したんですが
色がでませんでした('_`)
バイナルの仕上げ変更あるのにボンネットとかリアバンパーに
適用されないのはなんとかならんものか('_`)

・突然

BMW E46でてきとーにレースをこなしていてふと気がつく( '_')
いきなし隣に名前忘れたスーパーカーがいて前にはムルシエラゴ。
前の方にはマクラーレンF1の姿も・・・

レースがはじまりストレートで軽くおいていかれるE46。
更に悪い事にトップスピード仕様にもかかわらずワインディングロード。

・・・ザクやザクのパイロットになった気持ちになるんや('_`)

スタート→ニトロボタンおしっぱなし→アサクラアキオ風アクセルふみっぱ走り。
・・・勝った('_`)

そしてこれはやばいなとムルシエラゴに乗り換えると隣にいたのは240・・・
('_`)・・・ひどいw

・何馬力でとるねん( '_')

レースばっかしじゃないアンダーグランド。
もち貧乳やよせてあげて・・・(違
盗んだ車をしょていのポイントまでもってけやってのがあって
途中何連続かするイベントがおこるんですがその中の一台に
ブガッテイベイロンがあります( '_')

遅いです。曲がりません|_・)
・・・否・麻痺。

数値上300km/hまででているわけで遅いはずがなく
そんな速度だしてればまがらないのもあたりまえなわけで・・・

ブガッティベイロンが確かノーマルで1000馬力くらいで
アルティメイト仕様のムルシエラゴが何馬力か知らないけど
最高速392km/hとかでているわけで・・・

確かにCSでアメリカのカスタムカーとか見てると1000馬力と言う
数値は普通に出てくるけどそれにしても(~へ~;)

まとめ

PS2でバーンナウトやった時になんちゅうスピード感だと感心したものですが
ニードフォースピードアンダーグランドのバンパー視点とかもー混乱ですヽ(´-`)/

ボンネット視点にするとスピード感が落ちるとかお腹いっぱいw
後半になってくるとパトカーも凶悪になってくるし次回作とか
もうほんと一部の人しかスピードについていけないようなゲームに
なるんじゃw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/05(木)   CATEGORY:
ふむふむ
オーバークールをみてもらいにディーラーにいってきました( '_')
やっぱしサーモスタッドがいっとるのだろうという話の合間に
なんかいる( '_')・・・

勘一「これ今日発売でしたっけ?。」
営業「いえ今日発表で゛明日発売です。明日になればナンバーつきますよ。」

HONDA インサイトハイブリッド( '_')

ショーモデルを実際に見た人の場合LEDヘッドライトやらでかいタイヤの
ついたインサイトの方がいいいうけれどもどちらかというおいらは
普及仕様の方がデザイン的にまとまっているような気がしやしたヽ(´-`)/
事前カタログよりも実物の方がまとまっている感じも。

しかしベストカーとかの事前予測195万円(本体)を更に下回る
189万円とは・・・売れてないのね('_`)

勘一「もう予約とかはいっちゃってるんですか?。」
営業「いえ全然w。」
勘一「うーんやっぱだめすかぁ・・・」
営業「ああ、でも今地方のお客さんは試乗して買うのが普通ですから
    指名買いっていうのは他の車種でもないですね~」
勘一「なるほど・・・やっぱし厳しいすか?。」
営業「地方は・・・生活の足だから違いますよね。さすがに落ち込んでは
    いますけど前年比30%の落ち込みと言うことはないですよ。」

なるほど( '_')
確かに地方に住んでると生活の足として自動車はほぼ必須。
もっとも二輪車の売り上げがひそかに伸びてるのが示すように
不景気の足音は地方にも十分来てるようですが・・・

勘一「ところでこれっていくらくらいになるんですか?。」
営業「難しいところですよね・・・今買われるとちょっと損することも
    あるかもしれませんし。」
勘一「ほほう?。」
営業「今、国会で環境に配慮した車の減税の法案を通してるじゃないですか。
    あれが通れば4月からこの車だと重量税とかかかりませんし。」
勘一「正直だなぁ・・・でも四月じゃ決算直撃であうーてな話になてまいそうな・・・」
営業「そこはメーカーも考えてまして。フィットとかは4月までに買ってもらった
    お客様には減税分よりもキャッシュバックするというキャンペーンが
   ありますのでフィットなら四月までの契約がお勧めですね~」

なんて話をしてるうちに見積もりなどが終わる( '_')

なるほど確かに減税なんたらの法案がでていたような記憶も
どっかにある( '_')
ついでに売れてないんでサービスもしますよと売る気あんのか
ないのかようわからんちょっと距離のあるとこがなんともいえないヽ(´-`)/

それはさておきオーバークールの症状をみてもらった我が家のインテグラ。
悪化┐('~`;)┌w

今までメモリ下限ギリギリだつたのが遥かに左へヽ(´-`)/w
触らぬ神にたたりなしなのか、買わせるために壊したのか('_`)w

でもまあそろそろ買え時なんてインサイトでも買って・・・
バネきってシャコタンとかしてーなと( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/04(水)   CATEGORY: 暇つぶし
アニメ版・ムーンライトマイル( '_')
1stのテイクオフから2ndのタッチダウンをCS放送で見ていて・・・
テイクオフまでは原作で描かれなかった細かなとこを押さえた感じで
(原作は結構飛んだように物語が進む)おーと思っていたら・・・

2ndは原作とちゃうifの方向へw

オープニングに挿入されてる絵は原作の方向性っぽいのに
いざ見てみるとマギー色々な意味で大活躍ヽ(´-`)/

は、いいとして・・・
うーんやっぱし話数がたりないのか後半かなり強引な
展開に・・・

アニメはアニメの手法や制約があるから原作を忠実に再現すりゃ
いいわけじゃないというのはわかるけど・・・展開が飛ぶ事飛ぶ事('_`)

それでも十分面白い・・・
否、原作のイメージと声の出演が無茶苦茶あっていて
これもありかなと( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/04(水)   CATEGORY: MS Xbox360系
ニード(略)・アンダーカバー ぷち攻略
今回はほんとにぷちですヽ(´-`)/
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/03(火)   CATEGORY: 未分類
日本沈没 14巻
本業がいそがしいので久々に行きつけの本屋にいくと
原作 小松左京 画一色登希彦さん(小学館)の日本沈没14巻がでとりました。

( '_')・・・じっくり読書・・・

細かな描写と言うのは小説に部があるとおもうんすが
わかりやすさという面ではやっぱしマンガは物凄い。

内容は買って読んでもらうとしてこの本にあるメッセージの
インパクトのすごさったらないというか・・・

カバー真っ黒のマンガってすごいなとヽ(´-`)/w

とうとうあの方が退場し、今の世の中に問いそうな
神的な話題も登場。

でもその実、気がつかされる偉大な存在・・・
確かにその局面でもしあったならばそう思うかも知れないと
思わせる内容などなどあいかわらず危ない内容です┐('~`;)┌

でも経済的に沈没しかかってる日本の中で
パワーの充填にはいい本かなと。

そりゃ言いわけもしたいし文句もあろう。
でも大切な事はそんなもんじゃないんだと思わせてくれる
一冊・・・

を国会議員全員で読んでみるというのはどうだろうヽ(´-`)/w
経費もったいないから回し読みで(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/02(月)   CATEGORY: MS Xbox360系
ニードフォースピードアンダカバー
名前が長い`s(-'-;)

以下ちょっとネタばれ含むので続きです( '_')
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: 茶飲み話
ハイビジョン( '_')
ハイビジョン( '_')(やらフルハイビジョン)

この前テレビを買ったときに自室はHD→フルHD
茶の間がアナログ→HDになりともに地上波デジタルを
受信するようになり我が家では自室のCSつなげてるテレビのみが
アナログになったんすが・・・

常に見てるのはブラウン管の25型。
出勤前に見るのは32型のHD。
37型→ほぼパソコンのモニタ状態。

目は自然にブラウン管に慣れていて朝起きてニュースなんかをみると

大変だ( ̄□ ̄;)!!

と思います。
何が大変かと言うとテレビにでてくる女の人が('_`)

勢い的には毛穴まで見えそうな画質なわけで・・・
(ちなみに地上波デジタル見る分にフルHDもHDもほとんど見分けつきくません)

ニュースキャスターの男の人とかはもうある程度覚悟して
薄化粧か素のままでそんなにかわった印象は受けないんですが
女性キャスターは軒並み化粧が厚くなったような('_`)

くっきりはっきり見える・・・のが売りなのか、
そうでないのかはよくわからないですけども案外関係ないなと( '_')

ちょっとくらいぼけてようが凝視してじっくり見るなんてことも
ほとんどないので段々HDというものに疑問が・・・

でも技術を発展させて新しい物売らないとお金が動かないから
しゃあないのかもしれんけど・・・

「どこまでいけるのか?。」
「どこまでいくのか?。」

ふとそれを考えちゃうときっとだめなんだろうけど
考えると「永遠の発展」てのはないような気も`s(-'-;)

うーむ難しい・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。