勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/01/28(水)   CATEGORY: うだうだとーく
相撲
相撲と無茶苦茶イスラエルがつながりあるっていう番組がやっていて
嘘ネタとかじゃなければものすげーなとこの間思った.んすが

朝青龍が復帰優勝して二度びっくり。

さてはて会社での反応は・・・

先輩「あれは八○長だよなぁ。」
勘一「ものすげー問題発言ありがとうございますヽ(´-`)/。」
先輩「だってよ、左ヒジがいてー稽古不足だってのが優勝なんて
   どれだけ金払ってんだよって話だろ。」
勘一「きびし('_`)。あれすよアナウンサーだかキャスターが
    八○長云々言って進退がどうだかいう話もあったみたいですけど。」

先輩「小倉だろ?。あれだよ誰もが思ってること口にだしただけじゃん。
    やめる必要ねえって。もし八○長じゃなかったらどんだけよえーんだよ
    他の力士。」
勘一「確かに・・・情けないって話は見ますけどねい( '_')・・・
    おいらはあれがやですね。土俵外の物言い?。優勝して
   酒のもくらい人間だからいいんじゃねぇかなと。」
先輩「格式とかか。」
勘一「おいらは案外、子供っぽいとこある朝青龍好きなんすけどねー。」

ここで後輩が入る

後輩「勘さん達相撲なんて見てなにが楽しいんすか?。あんな押し合い
    みたってつまんないすよ。」
二人「・・・なんだと( ̄□ ̄;)!!。」
後輩「だって力でおすだけじゃないすか。あれならプロレスとかのが
    いいすよ。」
先輩「わかってねぇなぁ。」
勘一「力だけで勝てるんなら体でかくて筋肉あれば勝てるって話に
    なてまうしなぁ・・・相撲はちと違うと思う。」

後輩「んだって俺と勘さん戦ったら絶対に俺負けますし。○○さん(先輩)と
    勘さんでも勘さんが勝つに決まってるじゃないですか。」

注:勘一は体育会系です( '_')、
  ○○さんはがっしりしてますが背は小さいです

勘一「`s(-'-;) ・・・おいらは○さんにはかてん( '_')。」
後輩「えー( ̄□ ̄;)!!。」
先輩「んだなぁ。」
勘一「おいらは力技は得意だけど崩し・・・多分世間でいう相撲勘てのが
    崩しのことだと思うんだけど得意じゃないんだよなぁ・・・。」
後輩「なんすかそれ。」
勘一「言葉でいうのが難しい`s(-'-;) 。」

てことで実演・・・
ちょっと相撲ではないけれどかじったことのある合気道( '_')・・・

なにもしてないように見えて後輩すってんころりん( ^_^)

後輩「( ̄□ ̄;)!!」
勘一「これは相撲とは違うけど、こういう感覚だな。力で投げたわけじゃ
    ないぞ。」
後輩「`s(-'-;)・・・なんか自分で浮いたみたいな・・・」
勘一「そそ、言葉で言うなら力の駆け引きって感じかねい( ^_^)。」
後輩「投げられた分殴っていいすか(°◇°)~?。」
勘一「( ̄□ ̄;)!!。そんな直接的な感覚ではあかんのだよ( ̄□ ̄;)!!。」

軽いパンチをふにゃんと避ける

後輩「・・・なんかぞわっときたんすけど('_`)。」
勘一「今日はたれぱんだパワー全開な感じヽ(´-`)/。
   戦わずして勝つきっとこれ武道の真髄と昔の偉い人いっタ。」
先輩「その変なのと相撲は違うけどなー。」
勘一「おいらの友達に太極拳やっとる奴もいるがあれも体操じゃないし
    知ればしったでおもしろいもんよ格闘技。」
後輩「つまんねぇっすよ!。K1とかのがいーすよ (▼、▼X)。」

二人「なんだとう (▼、▼X)!。」

昔は親父とかと相撲とったりしたもんですが
平成世代の後輩はとったてことがないらしい( '_')・・・
平成世代、昭和世代と言うおいらも年くったなぁと思う一時でしたヽ(´-`)/
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
MHP2G 茨道( '_')
会社の知人に勧められてモンスターハンターポータブル2Gを
こうて・・・まいりましたがベストです( '_')

ベストってことは古い気もするけどPSP自体がそんなに古くないので
そんなに古くないかな(~へ~;)・・・

茨道1 最初なのに('_`)

まったく知識なく買ってきてゲーム開始。
訓練クエは早々にきりあげて初期装備の双剣でいざ
オフライン集会所のHR1クエへ(@_@;)

ようわからんけど最初のクエなんだから楽だろうと
雪山をテコテコ歩いていると・・・

キシャー→ぼこぼこ→ぽっくり

・・・早速担架で運ばれた後、なんとか初期装備でそのまま
ドスギアノス倒しましたヽ(´-`)/w

茨道2 ペイントボールは大切やねん

村人が村長クエのが楽だよいうので先に進めてると
密林と砂漠フィールドが登場。
(-_☆)ある程度手に入れられる装備も揃えたのでラクチンだろうと
密林に行くと・・・

ギャギャキャッ→ぼこぼこ→ぽっくり・・・('_`)

猿!。
担架で運ばれてペイントボールも持たずに走り回って30分。
なんとか倒しました('_`)

茨道3 地上を泳ぐなヽ(´-`)/

密林フィールドの敵にも慣れなんだか面倒そうな砂漠に到達。
・・・なんか砂の中を泳いでる・・・物凄く速い・・・
そして・・・泳ぐだけ泳いで近づいてこない('_`)

音響玉なんて知らなかったので
49分かけてがんばりました('_`)

茨道4 フルフルなんて名前だと・・・
フルフル。
きっとスライム系のかわいい系モンスターに違いない( '_')!
早速雪山に赴きテクテク歩いてると・・・( '_')・・・

ギャース→ばりばりばり→ぽっくり

エート(;一一)・・・このドラゴンみたいなのが・・・

素材集めとかあまりせずもっぱら双剣で切ってるだけで
アイテム.なんてペイントボールと回復薬とホットドリンクだけ( '_')!

・・・チェーンブリッド(ボウガン)こうてぺちぺち倒しました('_`)

まとめ

おもしろいんだけど、場合によっては酷w
装備やアイテムを整えてうまくやればスムーズなんだろうけど
いましばらくは茨道が続きそうですヽ(´-`)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/22(木)   CATEGORY: にゅーすから
オバマ大統領誕生で・・・
アメリカの株価はなんか急反発とかいう話題が今日の
ニュースでは流れていて、一方では円高が再度進む( '_')・・・

また一方ではオバマさん就任にあわせたようにガザ地区での
停戦合意と撤退。

(~へ~;)。

なんか作為的な雰囲気が流れているような気がするのは
うがった見方かなぁと考えつつ「まともな大統領」はどこまで
いけるかはちと心配。

ブッシュ大統領が好きなわけでもないし、いいことやったとは到底
言えないけれど「流れ」ということでは「個人としてまとも」と言うことが
経済的にはいいことばかりとも思えないんすなあ( '_')


まあそういう流れで「誰かがもうかってる世の中」から
「平均的だけどみんなまあまあ幸せな世の中」に変化する為に
どれだけ膿みをだせるかにオバマさんの手腕がかかってると
思うんだけれども「誰かが儲かってる世の中」の流れを作りたい
人にとってはそれに対抗する人は敵対勢力になるわけで・・・

ねえ( '_')・・・
オバマさん→ゴアさんとかならおもろそうだけどね( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/22(木)   CATEGORY: うだうだとーく
世間と乖離とか
んで矢張ネタが続きます( '_')

矢張「そいやアソサンフルボッコだなぁ。」
勘一「阿蘇山?。山?。噴火とかしたっけか?。」
矢張「麻生さんだよ麻生さん。消費税あげるとかいうてるやん。」

勘一「そういや支持率さがったとかいうてたな。」
矢張「あれだ、頭いいとかお前いうてたやん。」
勘一「いいと思うけど。」
矢張「今のなんてか定額給付とかいうのとか聞いてどーなわけ?。
    やっぱまだ支持してんの?。」

勘一「定額給付はやめといた方がいいと思うけど個人的には
    好感度はあがってるかな。」
矢張「はぁ?。なんかいいことしたっけ?。」
勘一「正直でいいやん。」
矢張「どこが?。」

勘一「消費税の増税時期の明記なんてしたら絶対に支持率さがるんだよ。
    それなのに明記しろっていってるわけだ。」
矢張「んなのただの馬鹿やん。」
勘一「まあ馬鹿かもしれんけど、いつまでも国債発行で表面上に幸せで
   平和な国の幻想を続けるっていうのよりまともでいいけどなぁ。」
矢張「・・・まあそこらはお前好きそうだな。」

勘一「大好きだな。うちらの世代以降に借金だらけの国残すってのが
   いやでいやでしゃあない。」
矢張「でもあれだろー、定額給付みたいな馬鹿な案に意固地に
   なってるとかどうなんよ。」
勘一「定額給付に関しては正直ついていけないよな。」
矢張「だろー?。」

勘一「でも物を一つの方向から見て世間に流されるとそうだし
   今の日本の国民性を考えると・・・だけどね。」
矢張「なんかわけのわからん遠まわしないい方だなぁ・・・」
勘一「まあお金を使いたい世代にゃ一万二千円しか給付されないわけだが
    いっそのこともらった全員が本当にパーっと使ってみたらどうなんだ。」

矢張「・・・どうなんだ?。」
勘一「さぁ?。」
矢張「えー(+_+)・・・。」
勘一「でもそういうことなんだよ多分考えてるのは。麻生太郎って人を
    おいらなりに考えると口が下手で正直だけど頭はいい。」
矢張「ふむふむ。」
勘一「んで政治家なんだよな。世間と乖離し気味な。」
矢張「世間と離れてたらダメだろ?。」

勘一「うん。でも考え方は嫌いじゃないな。「誰かが金を使うだろう、政府頼み」
    今の不況の最大の原因はそういう世間の「風潮」だろ。実はその誰かが
    自分なんだけど、そう考えてる人は少ないだろう。だから金を使ってください
    と定額給付金という方法を考えてみた・・・まあ出所は支持率狙った
    町内会の親父辺りかもしれんけど、支持率に反映しないことがわかって
    意固地になってるのはそういう考えがあってかなーと期待してはいるねい。」

矢張「超麻生フリークだな(~へ~)・・・麻生萌えかっ!。
勘一「萌えてw・・・まあなんていうか最近ケツの穴の小さい細かい事言う
   奴がおおいんだよ。たかだか数ヶ月、一つの政策で手のひら返して
   批判する気もないし、今一番やばい時期に首相をかってでてるだけで
   あの親父嫌いじゃないけどな( '_')。」

矢張「でも民主だって政権交代だのなんだかいってるんだから
    今のやべぇ時期に首相やってやろうって奴いるだろ?。」
勘一「口べたで正直そうな人がね( '_')・・・ついでにいえば党内の
    支持基盤があやしそうな。どっかで聞いた事あるような人。」
矢張「・・・同じだな(;一一)。」
勘一「それで選挙していくらかかんのよ。歳費と議員数減らしてちょっと
   選挙なしでいろいろ安定&官僚の無駄遣い減らすとかそういうことを
   政府と共同してやろう・・・とか言える野党がいたら支持してもいいなぁ。」
矢張「でもそれだと憲法だの、民主主義だのが意味なくなるやん。」

勘一「大切なのは憲法でも主義でもねーかなと。ま、過去物語以外で
    幸せな独裁政権と言うのはないけど国民幸せで他国に迷惑かけないなら
    独裁でもなんでもいいと思うんだけどね( '_')。」
矢張「・・・政治かなれよ政治家。んで金くれよ。」

勘一「AV大統領とかですか。
矢張「裏物まわしてくれればそれでもいいやヽ(´-`)/。」

AV大統領・・・((+_+))・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/22(木)   CATEGORY: ゲーム総合
適正
正月にひさびさに矢張が我が家に来訪して
いろいろゲームしてた時の事・・・

矢張「なあ。」
勘一「あい。」
矢張「女キャラをこだわってつくんのはわかんだけどさぁ。」
勘一「うむ。」
矢張「なんで男キャラは体格最大でアフロなんだ(^0_0^)。

(@_@;)・・・

勘一「男は黙ってアフロだろう(-_☆)。
矢張「おまえアフロやないやん(-_-)。」

勘一「現場でヘルメットかぶるから
   アフロできねぇんだよ (▼、▼X!。

矢張「(~_~;)。」
勘一「アフロともみあげははずせんなヽ(´-`)/。」
矢張「これ、このアパターってのもちょっと女キャラつくっってみ?。」
↑xbox360のアバター

コントローラをひったくり暫し思考・・・

勘一「女教師風、今時のおねえちゃん風、女子高生風など
    各種コースがございます( '_')。」
矢張「んじゃ自信ありそうな女教師風で。」

注文を受けて15分・・・

勘一「スレンダー+眼鏡にスーツ風の服装できめてみました( '_')。」
矢張「・・・おまえコーディネーターかなんかに転職した方がよくね?。」
勘一「(~へ~;)・・・女教師のコーディネーターすか(+_+)。」


矢張「AV。

・・・・・・・・・・・そんな職業あるんだろうか(・へ・)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: MS Xbox360系
Fallout3 プチ攻略
インフルエンザも落ち着いた先週の後半は
一生懸命Fallout3やてました( ・_・)

休んでゲームなんてさぼりだーとみせかけて
「あぶないうちは会社くんな!」がインフルってやつでさ(´ー`) w

(ネタばれとか含むのでまだやってない人はみないでねい~)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: ぷち怖い話
びっくり(@_@;)
インフルエンザで一週間棒寝てました(´ー`)
昨日はやっとこ復帰して深夜勤務を終えた帰り道・・・

緩い坂道を愛車のインテグラでトロトロ走っていると
左側の歩道になんか違和感のある女子高生を発見。

・・・スカートがパンストにひっかかってて立ちこぎで
お尻丸見え( ・_・)・・・・・・

減速→助手席の窓あけ

勘一「おねえちゃん尻丸見え(^-^)。

(▼、▼メ)
↑女子高生に鬼の形相でにらまれる

_(^^;)ゞ
↑一生懸命首を振りながら苦笑い後ろのほうを指さす

(@_@;)
↑気がついた女子高生

(゜o゜)!!→m(__)mm(__)mm(__)m
↑ぺこぺこと頭を下げられる

(^-^)/→手フリフリ

・・・せめてスカートめくれてるとか言えばよかとでした(´ー`) 。
丸見えの得した気分もぶっとぶ鬼の形相('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/12(月)   CATEGORY: ぷち怖い話
インフルエンザ('_`)
先週土曜の朝・・・なんだか体がダルイので体温計で測る↓
38.4度。

二時間後、なんだか体が痛いので体温計で測る→38.6度。

(@_@;)…インフルエンザは39.5度以上いうしな…

その二時間後38.8度→更に39.0度・・・
あとは二時間おきに0.2度ずつ上昇し夜には39.8度。

インフルエンザに違いない(+_+)

体中寒気がして、頭がぼーとして咳がでまくり死ぬ思いを一夜過ごして
速攻休日診療所へ。

鼻の中に検査道具突っ込まれて15分。

「A型のインフルエンザですね~タミフルだしときますからお大事に~」

ということでインフルエンザになってまいました('_`)
そしてテレビとか見る限りではなんだか効果や副作用大事なんかと
勘ぐってしまう部分もあるタミフルももろてきました( '_')

ちなみにタミー服用前の体温39.8度。
タミー服用後約4時間後の体温37.4度(6時間程で36.4度)。

めっさきいとる(°◇°)

あれやなやっぱしニュースやら新聞のかいとることはあんま真に
うけたらあかんなぁ~というかきかない場合もあるんだろうけど。

あとはどうも鼻水とか咳は飲む前と変わっているような気がしないので
熱にゃきくけど他の症状には効果はない様子。
だけどこのA型インフルエンザという奴はとにかく高熱が辛いので
それが助かるだけでも天の助けすねい('_`)

ちなみにタミフルを飲んだ後異常に汗をかきます( '_')
どれくらい汗かくかというと冬場だというのに布団に入ってたらTシャツどころか
上着の袖口までぬれるくらいにかきます( -_-)

これで冷却しているんやろなぁ思いつつこんなに汗かかんと冷えないほどの
熱なのか&タミフルの効果ってこんなあるんかいなと(^-^;)

ちなみに潜伏期間からすると私は仕事初めの日に会社で一瞬にして
感染者からうつされたっぽいです( ・_・)

私の場合は最初咳が何度もでるところから異常な熱がでる状態に
移行していったので周囲に異様に何度も咳きこんでいる人をみつけたら
警戒しましょう( '_')、自分がそうなら他人にうつさないように注意しましょう。

あとほんと間が悪いと一瞬にして感染するようなので今の時期は
マスクつけて、手洗い、うがいをコマ目に・・・
・・・してなかったんでおいらは感染しました(@_@;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: MS Xbox360系
悪なRPG その参
駆け足で書いてきた悪のRPG、3作目はFallout3。

これは前の記事で書いた「オブビリオン」を作ったBethesadaという
メーカーの確か最新作でなんとなくシステム面での下敷きは似てる感じが
しますというかほとんど同じ( '_')(3D アクションRPG)

世界観

システムみたいなのは似てますがオブビリオンと世界は別物というか
「どちらかというと悪い方向に進む傾向が強い」のがこのゲームの特徴で
オブビリオンは自分から悪の道に走る感じですが、フォールアウト3は
世の中がとっても悪なので悪党になりやすい環境ができてます。

舞台は核戦争後の未来・・・

簡単に説明すると北○の拳

シェルターの中々でぬくぬくと育った主人公ながら親父が一人シェルターから
抜け出した事で事態は一変、シェルターの外に放りだされて放射能渦巻く
荒廃した世界をほっつき歩くことになります。

にしてもオブビリオンでは主要な町は最初からショートカットが追加されているのに
全部探さねばならない上に銃を打ちながら主人公に向かってくる安直な行動パターンの
危ない敵が無数にいるフィールドを歩き回るなんて・・・むずい(・へ・)

おっさんor美人系

北斗の拳を読んでいておもうんすけども何故か核戦争後の世界になると
「男はおっさんに」「女性は美人に」なります( '_')

このゲームの初期キャラ設定でキャラメークをしてもそのとおりになります。

てか顔面と後頭部の合間の幅が普通( ̄□ ̄;)!!

なのに男キャラだとなんか若くしようとしても顔の皺とか多くて自動的に
おっさんになって、女主人公だと美人にできる・・・

製作者サイドも男キャラの手は抜いてるようですヽ(´-`)/

アフロがないゲームでは男キャラでゲームする気になりませんヽ(´-`)/w

自由(-_☆)

オブビリオンを更に自由に、なおかつ悪事を働いた時の制約も抑え気味。
ただFPSシューティング的な面とRPG的なシステムを融合したせいで
オブビリオンよりかえってやりにくくなった印象がある上、銃器が登場して
更には敵の索敵範囲が広目ということからやった感じオブビリオンの方が
同じ会社のゲームとしては親切に感じます。

でもいろいろ小物も増えていろいろな場所でいろいろ拾って売ったりしなくちゃ
生活ができないなどよりリアルになったのかなと。

とりあえずそこら辺にある物はすべて拾えて、そこいら辺にいる人には
ほとんど攻撃できて、敵倒したら下着姿になるまでひっぺがして・・・

ま、自由です。
装備があれば街をひとつ全滅でもなんでもできるかもしんないですが
因果応報、行く末には苦難がまっているに違いない(・へ・)

まとめ
駆け足で一気に3作の印象なんかを書いてみましたけどセインツロウ2あたり
30禁とか書いたけど、こっちの3作の方がより30禁かもなとw

Z指定の18禁ゲームなのである程度表現の自由と言う面もあるんでしょうが
それにしてもいろんなルートで子供がする可能性があるのがゲームなわけで
ここまで自由でいいのかと考えつつ・・・

まともなこと書いて案外こういうゲーム好きだしなぁヽ(´-`)/w
日本のゲームでも昔の18禁ゲーム・・・通称「エロゲー」の黎明とまでは
いかないけど一般のゲームでもでた「同級生」とか初期のPC版とかの
言語表現とかは「18禁」てのを利用した結構えげつない主人公の台詞とかが
多かったけども後々一般ゲーム版をやってみると「品行方正でつまらん」という
印象があって「ゲームだからその表現ができる」ていうのがあってもいいのかなと。

ただそれを現実にもちこまず、影響を受けず「ゲームとして楽しむ」ことが
できればいいんすかねい( '_')

今は小さな頃からゲームがあるけどおいらの若い頃はゲームなんて
ファミコンだけで画面上に4キャラ並ぶと点滅するような性能だったものなぁ・・・

それが今はリアルに描かれたキャラクターが駆け回る物凄い時代に
なったものの「点滅時代」を知っているから「現実とは違うもの」という
認識ももちやすいのかなとも。

何事もそれにいたる「経緯」ってのが大切すよねい( '_')
そこで子供用はファミコン並の性能に、年齢を重ねるごとに
性能をアップさせていくという法案を(誰も提出しない(゜゜)(。。)(゜゜)(。。))
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: MS Xbox360系
悪なRPG その弐
オブビリオンだかオバタリアンだか(・へ・)
いつもながら適当ですがxbox360のプラチナコレクションで
でている「ものすごく自由な3D RPG」です。

世界観

ファンタジー世界です。
グラフィックはいかにも洋ゲーと言うかエバークエストを思い出します。
でも顔とかいじれば比較的まともなキャラクターを作れたり
プラチナコレクションででているからといって最新作に対してグラフィックが
見劣りするかと言えば全然見劣りしません。


「やりすぎ」という面はあるものの、これだけのボリュームを考えると
ラストレムナントとか物凄く見習って欲しいと感じつつシステムは同じまま
日本でグラフィック作ったら見た目もよくなるんかなぁ~という感じすね( '_')

キャラメイク

昔「ダンジョンマスター」ていう・・・あまり人気はでてなさそうだけど
好きな人かなりはまるゲームがありましたが、それを広大な世界に
おきかえてグラフィックを進化させたみたいな印象を受けますかね( '_')

洋ゲーにありがちというかほぼデフォルトな顔面と後頭部の合間の
長さが長いキャラクターが多く古い洋物テーブルトークRPGにでてきそうな
エルフやらオークの中からキャラメイクなんて

酷です。

酷だけど顔自体の幅と目や鼻の配置などをいじればセインツロウ2よりは
濃さが低いキャラメークもできるのでそれくらいの努力をすれば少しは
主人公への感情移入はできるかと(-_☆)

自由です

フェイブル2がメインストーリーを中心に短時間でできるいくつかのクエストを
こなしていくのに対してこのゲームは無数に存在するクエスト自体を
こなすのかそれとも自由に満喫するのかプレイヤー次第でなんでもできるのが
特徴なんですが「悪さをする」に対して結構制限がつくので悪逆非道なプレイを
続けると結構ストレスたまります( '_')

しかしここまで自由でいいのか、一般市民を倒して服脱がせて下着姿で
街中に放置とかできるわけで・・・

自由だけどなぁ(--;
セインツロウとかGTAがかわいく思えるのはおいらだけかヽ(´-`)/w

まとめ

ゲームで自分の作ったキャラクターを生活させる・・・装備を変えれば
見た目も変わるし、行ったことに対して町がリアクションをおこすし、
大変自由度が高いです。

ま、3DのMMORPGが・・・てかエバークエストに似てる( '_')

こういうRPGをするならオンラインゲームのMMORPGをした方が
よっぽとためになると思いつつ、好きな時間で一人でできて
「終わりがある」というのはサラリーマン向けかなぁとも。

ま、評価としては「すごいゲーム」です。
ただここだけは旧式なのかHDにインストールしても特定の状況下では
ローディングがとっても長いのが玉に傷っすね( '_')

ちなみに他の2作はHDにインストールする限りローディングは問題ない
つくりになっちょります( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: MS Xbox360系
悪なRPG その壱
正月は寝てましたヽ(´-`)/
('_`)

xbox360 悪なRPG その壱

あんましゲームとかが青少年の心に影響を与えて犯罪に走らせるとか
信じてないクチなんですけども「表現の自由」はあるとは言え「自由すぎ」ぽい
xbox360の三つのRPGをばw

フェイブル2

フェイブル1はやったことないすが2は最近買いました( '_')
善に走るか悪に走るかはプレイヤー次第という中世ぽいファンタジー世界を
舞台に近接戦闘武器や旧式の銃、魔法などを駆使して「生活」していく
3D RPGなんですが・・・

小○り、○妊とか説明書にでてきます(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
それだけですごい世の中になったもんだと驚きましたヽ(´-`)/w

まあドラクエとかでも結婚とかいうイベントはあるわけですが家にいて
プレゼントはくれるけど生活費は主人公もちというヒモみたいな家族は
なんともです┐('~`;)┌w

あと好感度あがりすぎで街中全部ハートマークとか大変大変(・へ・)

+プチ攻略

このゲームというか今回紹介する三つのゲームはいかにもアメコミ調の
ゲームばかりなんですけども一番アメコミっぽいのがフェイブルで女主人公で
始めると目は変だし顔と後頭部の合間の幅が広すぎだしまったく色気ないしと
ひどいです((+_+))

セインツロウ2のがまだマシと言うひどさには参りますが

強くなると更に化け物になる

堕落度と悪をあげると更に頭に角みたいなのはえるし魔法強くすると
体ピカピカだし大変です(*_*)

それでもなんとか見た目を保ちたければ

銃だけでプレイする

しかありません(+_+)
ウィルは1系統なら5レベルまであげてもそれほど体に文様がでないので
敵が優先的に攻撃してくれる「レイズデッド」を5まであげて、あとは離れて
銃でペシペシと戦う方法なら近接武器に必要な「筋力」がいらないので
女なのにハルクホーガンみたいな見た目は回避出来ますヽ(´-`)/

・・・強くなるほど化け物なんて(:_;)
あとはパセリを食いまくる( '_')
見た目は贅肉よりも筋肉が問題・・・

まとめ

ま、今回紹介する三作のなかでは比較的テンポもよく自由度も他の2作に
比べれば制限されていてゲーム自体のバランスやストーリーなどは結構おもしろいので
とっつきやすいかもしんないですヽ(´-`)/

プレイヤーの行動であんまりストーリーはかわんないような気はするけど
メインストーリーの最後の選択肢とかは結構悩んだりと中々プレイヤーが
試されてる感じでいいんじゃないすかねい((+_+))

それにしても人気度みたいなのをあげたり恋愛度みたいなのをあげる
アクションが露骨( '_')
「制限された中の自由がやりすぎ」なので「悪」かなという感じのあるゲームです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。