勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/04(土)   CATEGORY: ぷち怖い話
入隊…そして除隊
交代制勤務の人間で半夜勤をする物にとって深夜の通販番組は普通の人でいういわば「ゴールデン」な時間帯である。

なので「ビリーズブートキャンプ」という単語をうちの会社の人間の交代制勤務に従事するほとんどの人間が知っていて「入隊」と「除隊」といえば言葉が通じる('_')

同僚「Fさん入隊したらしいぜ?。」
勘一「まさか?!、心筋梗塞とかで死にません?!。」
同僚「だよな。Fさんの場合「エフズメタボキャンプ」だろ?。」
勘一「メタボキャンプてw。」

そりゃ体重100キロを超え確実なメタボ体型の人が続くもんかとw
翌日渦中のFさんに聞いて見ると

Fさ「がんばってるよ~あれ汗すごくかくよね~。でもさ辛くてまだ一日目のメニューしかできないんだよ~」

やったことないのでよくわからないけど七日日のプロセスのうち一日目で止まっているらしい…ということを同僚に話すと…

同僚「ビリーも見捨てるってw。」

そんな悲惨な((+_+))

そしてその翌日…

勘一「Fさん、ブートキャンプすすみました?!。」
Fさ「ああ~あれはもう除隊しちゃった。きつくって~」

三日坊主…
しかし恐ろしいのはFさんの脅威の食欲。
15分程度の休憩で1.5リッターのスポーツ飲料を飲み干し、会社の飯は二人分食い、家に帰る前にお菓子を食べて家に帰ったら飯を7杯食うという伝説の食欲(@_@;)

入隊する前に断食した方がよかったような…(@_@;)

ロデオボーイとかも100キロ制限だし…
やっぱ適度な運動と飯。
これに限ると思われる(@_@;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/04(土)   CATEGORY: 未分類
復活をかけて(-"-)
購入から一週間
最高でガンダムターゲットインサイトの三つ目のミッション終えてセーブしようとしてハングるまでしか動いていないPS3。

考えられるトラブルの原因としては

1.気温が熱い
2.電源取りに不安定要因があるか
3.もともとダメか
4.やっぱり駄目か
5.メーカーがダメ?!

(^-^)
全部ダメか( 一一)

といってもはじまらんので早速修理依頼を…
するのが面倒なので8月4日は朝から気温が低く(2、3日は気温が暑すぎて起動をもはや諦めた)耐え忍んで「ここだ(-"-)!」と思える気温が低そうなタイミングでハードディスクのフルフォーマットを開始。

画面上表示「5時間55分」。
耐えられるのか(@_@;)

ところが気温が低い影響か、はたまたいろいろ試行錯誤して電源を安定させたからなのか「買ってきてはじめてHDランプがちゃんと明滅」。

そしてラーメン食べたり餃子食べたりアイス食ったりして(休日そういうことやってるけど三か月で14キロ減中…)待つこと約5時間。

本体は中々に熱い、熱いけど一発起動(^^)

試しに電源落として再起動でも一発起動(^-^)

執念の勝利('_')

これでプレステ3がたんのうできるぞゴラと。

早速ジェッター富永に会いに湾岸ミッドナイトをイン。
待つことしばし。

BDよみこまねー(@_@;)!!!

…BDの機能かなんか落ちて余裕ができてHDちゃんと制御するようになったとかいうオチ(@_@;)?w

HD読み込むけどBD読み込まないんじゃハードディスク付き暖房器やんか((+_+))…

修理だすか(=_=)…冷えたら読む?w
冷やしてから判断しよう(^-^)
…今度はまたHD読み込まなくなるなんてことは…ナイハズ・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/02(木)   CATEGORY: 仕事
猛暑
勘一郎が働く職場は暑い場所です┐('~`;)┌
そらもう何百度に熱せられた鉄か流れておるのです(-_☆)

そして今日の酷暑(・_・、)

上司「ぐらぁ!、もっと気合いれてはたらかんかい!。」
勘一「あい・・・でもまあ、死にそうで('_`)。」
上司「たくちょっと暑い位でへたばってんじゃねぇ!。」
勘一「ずいばぜん、ちょっと地下もぐったらへろへろに・・・」
上司「たく、これだから若いのは、俺に任せろ。」

てことで機械の不具合を無くす為に機械の下へもぐる事に・・・
入って一分・・・

上司「・・・熱いな!!!。」
勘一「熱いっすよ。」
上司「何度だよこれ(・_・)。」
勘一「さぁ、はかってみますか(・・?。」
上司「はかってみ。」

ちょっと戻って温度計を持ってきて入り口付近にかざす・・・

52度(゜-゜)

上司「ちゅ、中止!。風入れろ風!。」
勘一「風はいらんので根性しか('_`)。」
上司「死ぬから水もってこい水!。」
勘一「あーい('_`)。」

水を飲みのみ頭にかけかけ根性でお仕事('_`)

ちなみに熱処理もあるので無論長袖の作業服
でも、恐らく半袖だとかえってやばいわけで・・・
「半袖→汗かく→乾く」に比べて、「長袖→汗かく→濡れたまま」の方が体温の上昇が防げます( -_-)

でも今日のように外でたら太陽がまぶしいというか「イタイ」日には暑いもんは暑いんじゃと(・_・、)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/02(木)   CATEGORY: ゲーム総合
ゲーム機通信簿
プレステ3来てとりあえず「次世代機」とか呼ばれてるもの揃ったような気がするので個人的な感想をば~

1.マイクロソフト xbox360

特徴:オンライン特化、推奨ブロードバンド環境
   本体と電源部分離式でどちらの排気音もうるさめ。

特技:アナログトリガーボタンの出来がいいので車ゲームに向いている
   規制が厳しいのか連射コントローラ等の種類が少ない。

耐久:一度マザーボードが壊れて修理にだしてからは快調。
   時々ハングることがあり、それを理解しているのか
   オートセーブのゲームが多い

泣き:ローディング速度がゲームによってはかなり遅い。騒音でかい

お薦め:フォルツァモータースポーツ2、セインツロウなど

2.ソニー プレステーション3 60Gバイトモデル

特徴:忍耐力が必要(゚~゚)?、排気が熱すぎる上に熱に弱い
   猛暑といわれる今年の夏はトラブルの続出の悪寒
   次世代機の中で今のところもっともサイズがでかい
   ゲームそのものは悪くない気がするし、ネットワークに
   無茶苦茶依存しているわけでもない様子(今のところ)

特技:そしらぬ顔して停止中(・_・、)

耐久:ボディのやすっぽいプラスチックといいハンマーで叩いたら
   すぐに割れそう( ・_・)(そういう評価か・・・)
   買って五分で壊れたので評価できないと見せかけて大容量HD交換
   と冷却時間のデータ取りでなんとか動くようになったらしい。

泣き:熱。不安定なシステム。本気モードでファン駆動すると
   xbox360と同等のうるささになる。ローディングは早めで
   通常稼動時の音は静か。60Gバイトモデルの利点である
   各種メディア接続可な機能、うちの個体ではSDカードをつけると
   起動できないなどひどい面も・・・20Gバイトモデルの方が
   安定しているのかもしれない?

お薦め:ガンダムターゲットインサイト・湾岸ミッドナイト
    (ガンダム無双は個人的には爽快感が無くて好きになれない)

3.ニンテンドー wii

特徴:システムの安定度はさすが任天堂といったところ。
   操作系に違和感を感じると中々辛いけれどまあゲームも
   結構おもしろい。だけどxbox360やPS3の画面を知っていると
   「次世代機?。」という疑問符も。
   実は360、3に対して待機時の発熱量が結構でかい。それでも
   大丈夫なのだから熱には強いらしい。

特技:仕事明けのサラリーマンの体力を奪う振り振り操作(・_・、)

耐久:高そう。システム的には大安定している。

泣き:ゲームキューブのコントローラやメモリに対応していてゲーム
   キューブのゲームができるのだけれど本体左側面がオープンに
   なってシンプルなデザインが台無しになる。

お薦め:機動戦士ガンダム0079、バイオハザード0(GC)あたり?

まとめ
DSとPSPも書こうと思いましたが十分に長いのでここまで~
買ってみた感想としては

xbox360コントローラでPS3のローディング速度でインストールも出来てwii同等の安定度を持ったのを一個ください( ・_・)

販売的にはwiiの圧勝ぽいけど、実際にやってみた感想としては
「wiiは操作に飽きるとwiiコネクトしか売りがなく感じる」
「安定していればPS3はすごいかもしれない」
「「次世代機」を感じたいならxbox360は実はいい?」

てとこすか。
ゲームのボリュームと時間つぶしなら上記の三つの対抗馬としてPSPを挙げるかも・・・PSP、テレビ画面で出来るとよさそうなゲームが結構あるような気がする・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/01(水)   CATEGORY: ゲーム総合
南無
なんとか細く動いていたプレステ3をたちあげてみると・・・

「ハードディスクのデータが破損しています。修復しますか?。」

yes

「ハードディスクのデータを修復できませんでした。フォーマットが必要です。フォーマットしますか?。」

(゜-゜)・・・

なんだかクイックじゃだめなそうで、フォーマットを開始。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)・・・ 普通のモードだと3時間何分て表示されるのに一瞬で終わる・・・

再起動\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・(・_・)

ソニーの文字がでてから波がゆっくりと動く画面。
そしてしばらく待つとプツンと画面が消えて赤点滅( '_')

全然熱くなって無いので再起動。

「ハードディスクのデータが破損しています。修復しますか?。」

(゚~゚)

xbox360のスイッチいれて中古で買ってきたセインツロウでギャング生活を楽しみました('_`)

シリアルATAのハードディスク頼んだんで来るまであおずけジェッター富永('_`)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/01(水)   CATEGORY:
スカイラン日?
昨日仕事帰りにゲーム屋によるとケンメリGT-Rっぽいのがバリバリ言っていました( ・_・)

そして今朝仕事にでかける時、後ろからピタっとR34スカイラインがついたので(前から見るとバンパーはFRモデルっぽかった)後ろに下がってみてみるとGT-R( '_')

1.8のNAで2.6のターボに加速で追いつこうとがんばりつつ、車線変更の関係で道を譲ったりしながらいつのまにかR34がフェードアウトすると今度は35が前に(゜-゜)

すごく単純な感想としては

ケンメリ=怪獣
R34GTR =なんか異型丸4のリアが子供っぽい
35   =全方向親父車( '_')

どうしたらR34の子供っぽいながら薄めのお尻から35の分厚い尻に変わるものか('_`)

ワイド&ローで安全な車できへんものかと('_`)

かむばっくR32(゚~゚)~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
