勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/31(火)   CATEGORY: にゅーすから
自殺
職場の休憩所にて

先「(先輩)また自殺あったらしいっぺやぁ~こまけぇことわかんけ?。」
勘「いや多すぎてどれがどれだか・・・今、年の交通事故の死者って6000人ちょっとでしたっけかね・・・比べて自殺三万人とかっすからでかい社会問題すよねぇ~」
先「まったくなぁ~どうしてしんじまうんだべかなぁ~生きてりゃいいこともあっぺょぉ」

真面目な話をしていてもなんとなく真面目に感じられない栃木弁( '_')

でも先輩はニュースで取り沙汰されるような年代の子供の親なのでさすがに心配な様子・・・(ちなみに息子さんは例の必修飛ばしの被害者)

しかしまあなんでまたこんなに自殺が増えてまうのか。
あくまでも個人的な感覚としては「テレビ報道を見てやってないか?」とさえ感じられるように連日ニュースでは自殺の話しが持ち上がってます。

問題としては恐らく周囲からの孤立した状況・・・いじめのような境遇に置かれた子供が(いじめだけじゃないと思う)自殺と言う道を選んじまうんだとは思うんですけどそれを防ぐ手立てはないのか?。

超がつく難問すね( ・_・)

まあぶっちゃけおいらも小学生の頃は単なるデブだったので(今は動けるデブ)いじめられていたんですけども、自殺したいと思ったことはあるかと問われれば「いくらでも」。

だって陰湿にネチっこくボ○ッキーの酷くなったような小言を終始くらったりしてたらそりゃ精神状態もおかしくなりますわ・・・
そりゃ学校だけじゃなくて、会社とかでもしかり。

でも自殺まで至らないのは就職氷河期世代っすから忍耐力はあります。

あとは「思いつめない」

あーこいつ嫌だなって奴は絶対にいるわけで、大抵本人はそんな風に思われてるって気がついてないわけで、直接的な暴力ではなく言葉の暴力がどれほど人間の精神に影響を与えるなんておかまいなしにズケズケと言う(うちもズケズケと言うので気に触ったらすんません(・・,))。

それを全て間に受けてたら精神病むのはまちがいねぇすからねい( -_-)・・・

忍耐力があっただけじゃ受けるだけ受けて爆発してしまうだけ、やはり「避ける」っちゅう努力もしなくちゃいけない。

ただ何故、いじめならいじめ、小言なら小言がはじまったのか今の世の中はわかりにくいので「避けようがない」から自殺と言う道を選んでしまうのかも知れないけど・・・

それをおいらが止められるかって言ったら無理。
だっていつどこで誰が死うとしているかなんてわからないから。

それにそこまで精神を病んでいたらおいらのようなのんびり屋には救いようがないっしょう。

ただ、誰も救ってくれないのか?。味方はどこにもいないのか?。

もしも悩んでいるとしたら子供さんなら近くの児童相談所に電話するべし。それができないような状況なら隣の家に駆け込んで見るのもよし。

話し相手がほしいなら偏屈で良ければコメントへのレスと言う形なら致命的な状況じゃなければおいらもレス返すし( '_')

ま、案外お気楽で人生なんとかなるもんよ(´ー`)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/31(火)   CATEGORY: ゲーム総合
xbox360逝く(・_・、)
どうもここんとこ調子が悪かったxbox360・・・
逝く(・_・、)

('_`)うう

うーん保証期間内だからいいもののメールでマイクロソフトに問い合わせて回答がきた方法でも復活せずに起動不能状態に・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

なんか・・・グラボが壊れたパソコン見たいな反応するんだよなぁ( ・_・)・・・三月に買ったばっかだけど有償になったりせえへんやろなぁ・・・(・_・、)

暇つぶし物が一つへってもうた(・・,)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/30(月)   CATEGORY: ぷち怖い話
家庭用バリカン
ブログを書いていると思うこと。

「検索ワードとして人気のある言葉を題材にすればヒット件数はあがる(短日から数日は)」

まあ内容が無いとそこからリピーターが付かずただの客引きで終わってしまうのだけれども、そんな事を考えながら今回選んだ題材は・・・

バリカン(・_・、)

これでお客さんが増えたら間違いない。
床屋代をケチりたい人が世の中にはおおいっちゅうことだろう┐('~`;)┌w

かくいう私も床屋代をケチりたいというか
床屋に行くのが面倒な人w

暇だ暇だと言う割に本当は案外忙しくて書類仕事も多いので休日は自宅で堕落しちょる、納得の行く床屋と言うと引っ越す前にもいっていた床屋になってしまい燃料代がもったいなければ無論ハイオク満タンに近い価格を一月一回払うのはもったいない・・・

そこで買って来ました。

ハサミをヽ(´ー`)ノw
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/29(日)   CATEGORY: ゲーム総合
逆転裁判2 DS
数日前・・・矢張より電話・・・

矢「あれだよあれ、あれ買ったか?。」
勘「俺俺詐欺してる人かお前は(´ー`)。」
矢「そんなんじゃねぇよ、あれだよあれ!。」
勘「(さすが脳年齢50歳の男・・・)」
矢「ああ!、逆転裁判2のDSの奴だ。」

勘「・・・GBA版もってるもーん(゚~゚)。」
矢「・・・・・せっかく電話してやったのに・・・・ケッ」
勘「大体甘いな、おいらも一日17杯コーヒーは飲めんがお前はもっと甘い(´ー`)。」
矢「意味わかんねーよ┌|∵|┘。」

勘「とっく予約して既にやってるわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

同じソフトをもう一度w
しかも画面が見やすくなっただけで新シナリオとかなしのやつをw

矢「・・・なんもかわってないのに頭わりぃよなぁ( '_')・・・」
勘「あれよ、2と言えば仕事がすげー忙しい時期と重なって脳みそ働いてなかった影響が若干あるけど、1とか3と比べてなんか難しかったんだのよ。でもそれを補填するかのようにヒントとかいくつか追加されてるような気はするよ( '_')」
矢「ほほう。」
勘「おかげで携帯の着信音はトノサマンだぜー(´ー`)」
矢「・・・やっぱり馬鹿なような・・・」

否定できません┐('~`;)┌w

しかしまあ携帯コンテンツの月額いくらとかで使い放題はいいんだけどもパケホーダイとかしてないと大変な請求額なわけで・・・
そろそろ安くてパケホーダイな価格になってくんないかなぁ('~`;)┌
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: ゲーム総合
なんか伸びてるらしい( ・_・)
なんかxbox360の販売台数が伸びてるらしい( '_')・・・
損失も下がったらしい( ・_・)・・・

かといって田舎では売り場が全然ひろがってなーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

でもブルードラゴンついて29800円のプレミアパックとか実質的にWIIとかより安いわけでDSでは成功してるけどゲームキューブとかニンテンドー64ではどう見ても失敗してたような気がするニンテンドーなわけで( '_')・・・

でもなんか弱いゲーム機好きだからあんま強くなるとxbox360に興味がなくなりそうなわけで・・・w

xbox360が主流になるか否か言われたらDSのがゲームとしては残るんじゃないかというような気も( '_')

ただ、家庭でもゲームやっときたいって時に大画面時代のお供としては十分な性能を持っていて価格も安い、それでいてコントローラで昔ながらにプレイと言うと選択肢がxbox360に自然に落ち着くという流れではあるっぽい。

あとはWIIの出来次第だなぁ( '_')・・・

PS3は価格的に家庭用ゲーム機としては失格のような気もする。
安いパソコンとそんなに値段が変わらずHDは60Gですよとかぼったくりやろー( ・_・)(他はすごいのかもしれんけど)

それで言うとまあHD20Gで36800円とかくらいの価格で買ったxbox360もぼったくりそうな話しではあるけど確かに対PS2比で次世代と名乗るだけの性能はあったからしゃあないような・・・それが5万越えるとパソコンでゲームやったらよかんべとw

しかしまあ・・・もうちょい作動音とか静かにして作って欲しいのはあるかなぁ( ・_・)

xbox360静穏版、本当に静かなら39800円くらいはだしてもいいかも・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: にゅーすから
宇都宮襲撃事件
夜勤なので昼起きました(゚~゚)↓
なんぞニュースでもやってるかとテレビつけましたヽ(´ー`)ノ

草野「栃木県宇都宮で起きた・・・」

ぶほっ┌|∵|┘←黒麦茶を吐いた音
・・・地区とかでてないなぁ・・・さすがにそれじゃわからんなぁ( ・_・)・・・携帯携帯・・・ぷるるるる・・・

勘「あろー(゚~゚)、おひさっす。」
課「忙しいから電話すんな!。(どこかの課長)」
勘「いやいやいやその忙しい件で電話したんだけど、今日の事件どこすか?。」
課「江曽島だ江曽島。切るぞ。」

邪険な(´ー`)
江曽島じゃ清原の反対みたいなもんやなぁ( ・_・)・・・
ぬ、拳銃を所持とな( ̄□ ̄;)!!
ぺこぺこぺこ、ぷるるる・・・ぷるるる・・・ぷるるる・・・

課「だから忙しいっていってんだろ!。」
勘「所持してた拳銃って何口径すか?。」
課「38口径の回転式だよ!、もうかけてくんな!。」

邪険な(´ー`)
S&Wの38口径かな・・・最近どっかの事件でも同じような拳銃押収された記憶があるけど栃木らじゃオーストリアの自動拳銃が入ってるっての聞いたけど中々規制が厳しそうなアメリカ製がはいってんのかなぁ・・・どっかの国でコピーしてんかもしんないけど。

しかしまあ・・・今度は矢張(友)に電話と・・・

勘「あろーヽ(´ー`)ノ」
矢「あんだぁ?。」
勘「ニュースみたかぁ?。」
矢「ああ、宇都宮でなんか事件があったって奴かぁ~どこだかわかんねぇけど宇都宮も物騒になったなぁ~」
勘「そだなぁ。ところで矢張( ・_・)。」
矢「あ(・_・)・・・なんだその呼び名は・・・」
勘「事件あるとこにやっぱり矢張と言う事でヽ(´ー`)ノ」

矢「んじゃお前イトノコかぁ~」
勘「(ひ、否定できん・・・)」
矢「大体、なんで俺が矢張なのよヽ(´ー`)ノ。どうみても御剣だろーが┐('~`;)┌。」
勘「ああ、事件起きたのお前の家の近くだからw。」
矢「・・・・・・・・・・どこ?。」
勘「江曽島。」
矢「もしかして朝っぱらサイレン聞こえてた奴?。」
勘「多分な(´ー`)w」

・・・ちなみに矢張、草刈でナタ使うのがが好きでエアガンも好き(´ー`)、掴まらないかちょっと心配・・・w
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/26(木)   CATEGORY: ゲーム総合
続 三国志11
夜勤で寝ているところへ友から電話(・_・、)

友「がおー( ・_・)」
勘「あんだー殺す気かー(ノ_・。)」
友「あの三国志11の記事、いいのかー?。」
勘「いんじゃねぇかぁ( '_')?。」
友「PC版の不具合調べてみそ( -_-)。」

どれどれポチッとな・・・ふむふむ・・・!

勘「うお( ̄□ ̄;)!!、光栄も大企業病か。」
友「かなぁ、俺買ってねーけど┐('~`;)┌」
勘「それよりも気になっている事がある。」
友「なんだ?。」
勘「前回プレイした時はエディットの女軍師がツンデレ風(デレはないから高飛車か)の口調だったのに今回のプレイでは全然です┐('~`;)┌w
友「・・・またつまらんことを(´ー`)。」
勘「ていうかE武将の口調が反映されてないような気が・・・なんで前回のプレイだけいきなり変わったのかなぁ・・・不具合かなぁ(・_・、)」

デバックしっかりしてください(・_・、)
戦国無双E発売延期もここいらと関係あんのかな?。
てかPC版はなんとかパッチで修正していけるとしてプレステ版はパッチで修正しようがあんめと┐('~`;)┌

よくだしたな( '_')・・・(ここにハマった奴がいますがw)

友「で、ほんとのとこはどーなわけ?。おもろいのPS2版?。」
勘「うーん今までやったシュミレーションでどうよと言われればナムコの三国志(ふぁみこん)が三国志としてはおもろかった人だからなぁ~。プレイ時間は萌しむのがなげーと思うのが驚きだw」

さすがにもうやってないけどw

友「武将の名前がカタカナのかよ( -_-)・・・」
勘「最近はどっちかと言うと光栄だから買っちゃう見たいなイメージあるんだけどホラ、信長の野望オンラインとかやってたしバンダイのオンラインゲームとかもやってたから細かい事は気にしないと言うか気にしてたら白髪通り越して剥げるよバンダイのオンイランゲームは┐('~`;)┌w」

いやもう、UCで開幕宇宙がない時にゃ驚いたし上半身の服やと下半身の服屋が離れてた際にゃパンツで移動と言う恥ずかしい目に┐('~`;)┌

勘「でもま、企業イメージの悪化を招くことまでして株価ってのが大事だとは思えんなぁ( -_-)、それじゃ意味ないし。新品価格で高いじゃん三国志。光栄の三国志だから安心して買うってファンの人もいるだろうけどそれを裏切っているわけだから相当に手厚いサポートしないといけないわな。三国志11.5無料配布するとかしないとユーザー離れちゃうしょ┐('~`;)┌。先輩(エルって名前の)の話だともう離れ始めてるって話は聞くけど。」

友「ふーん( '_')・・・でもでかい会社もつれーよなぁ~変な情報データにいれられたらたまんないよなぁ( ・_・)。」

勘「ゲーム業界に知り合いいないけど、前に光栄のバイトから某オンラインゲームの情報リークしてもらってた女性プレイヤーとは知り合いだった事がある・・・企業がでかくなるとどうしてもほころびがでるわな。ま、うちも大企業病の混迷期にはいってるなとど言われておるから目をひからせてなきゃあかん・・・ていうかお前仕事・・・
友「平日の昼間なんてどうせ客こねーし暇だから読んでたー」

うちの友のような無責任な奴が問題児なのか┐('~`;)┌w
矢張て仮称にしたろか友w
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/26(木)   CATEGORY: 未分類
ハマり(?)食いもん
ゲームの話しばっかりなのもなんなんで最近ちょいはまってるくいもんをば・・・

アサヒ黒麦茶

くいもんじゃねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

ま、腹にはいればおんなじか(違う)。

なんか新商品ででていたので買ってみたんですけどそれまで「イエモン」だの「おーいお茶」だのがお供だったのですけどもすっかり黒麦茶に切り替わりました(´ー`)

「コクがある」と言えばそれまで・・・
もちょっと表現するならばちょっと甘みがあるような気がしなくもない凄く薄いブラックのコーヒー?w

カロリーも0だしこいつは中々お薦めでござるヽ(´ー`)ノ

ジョージア(?)だかのBlackのコーヒー。車のおもちゃ付き

もしかすると車関連会社の生協関係限定?。
コンビニなんかでは売っているのみたことないんですけどもうちの会社の生協に売ってる小型の缶のブラックコーヒーで味はただのブラックコーヒーですヽ(´ー`)ノw

ダイキャストを使った小さな車のおまけがついていてなんともコレクター魂を刺激してくれるのがなんともなんですが・・・

今のシリーズ、涙目インプ、ランエボ8、スープラ、FD、DC5インテ、レガシィB4(これは現行かもしれない)、S2000がはいっているんですけども・・・

レガシィB4が旧型だともしかしてS2000て既に絶版したと思われてるんじゃまいか・・・w

まだ売ってるぞー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
売れてないけどなーヽ(´ー`)ノw(個人的には好きなんだけど(×_×;))

メイジ CACAO 86%

かむばっく99%!w

いやもう後輩にハメられて以来99%の苦味の虜になっていたんですがかつて一週間コンビにをチェックしていた時に私しか近所で買っていないことに気が付きましたヽ(´ー`)ノw

今は寂しく残る86%を愛用していますけども、この86、色々と便利です。

ブラックコーヒーを飲む時に一粒食べて甘みを楽しんだり、一日ニ粒だけ食ってる生活続けていたらなんとなく頭ははっきりするし、全部食えば399カロリーなんで非常時の携帯用食料としても使えますな(´ー`)

ちなみにポテチとか食いたくなったらこいつを二粒食うと心に決めて生活中ですが半月に1キロ程度のペースで順調に体重が減っております(゚~゚)

全部食べてはいけない。二粒しか食わないところがポイント・・・

APEX カフェオレ(砂糖ナシ)

ここまで来るとわかると思いますがダイエット中ですw
ただ食わん飲まんダイエットはおいらにゃ無理だとヽ(´ー`)ノw

飯は食う。これはちゃんと食います。
仕事する。これもちゃんと仕事します。
ジュースは・・・砂糖はダメや┐('~`;)┌、砂糖無しなら乳製品呑んでもふとらんはずなんや・・・間食しなければ・・・

間食したいときはカカオ86%ニ粒食えば我慢できる(゚~゚)(に違いない)と心に決めてはや数ヶ月・・・まあなんとなくリバウンド無しの6キロ減にゃなりました(゚~゚)。

そんな私の会社で愛飲しているのがカップ型自動販売機の会社のAPEXってとこで売ってる90円のカフェオレなんすがAPEX製品は量は少ないけど味は結構いいすね( '_')

カップ型だと炭酸入りとかだとなんかアレですけどコーヒー関係はAPEXで十分と言うか・・・おいらが味がわからんのかスターバックスのコンビにとかで売ってる奴よりもAPEXのがうまいよな気も・・・

でもまああと10キロくらい落としたら京都にいって苦いお茶飲んで和菓子食いたいすな・・・あの苦味で和菓子の甘さを引き立てるのが一番うまいよな気がする・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/26(木)   CATEGORY: ゲーム総合
三国志11
ゲームネタが続きます┐('~`;)┌
ゲームしかやってないわけではありません(゚~゚)!

仕事のネタが使えればいいんだけんども怒られるのでつかえないんすなぁ(´ー`)

今度ツインリンク茂木のセーフティパークだかなんだかで遊んでこいと言われたのでそのあたりは使えそうだけど(-_☆)

(以下三国志11、PS2版のクリア特典情報などを含むネタバレになります)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/25(水)   CATEGORY: ゲーム総合
天誅また止まる(・_・、)
今度は男に忍者を育てるのじゃあ( '_')!
と昨夜からはじめてみたのはいいのですが途中でフリーズ(T^T)

うーむやはり本体か(・_・、)
まあ保証期間内なので出しちゃえばいいんだろうけどもなんか判然としなくて(やっぱ天誅以外は動く)これじゃ修理する人もしにくいだろうとヽ(´ー`)ノ

最終手段~ヽ(´▽`)/
レンズクリーナー(´ー`)ノw

一年以内にレンズが汚れてゲームが動かなくなるつちゃどういう構造してんかわからんけどもまあとにかくやってみるかと┐('~`;)┌
やったところ心置きなく天誅とヽ(´ー`)ノw

うーんこれが原因なんかなぁ( ・_・)・・・
修理してる合間できないし信頼性向上してな29800円版でも買うかぁw

男忍者の衣装

男主人公と女主人公選べてどっちを使うか。
男主人公を選べば性別通り、女主人公だとオカマぽい。
逆転の発想。

男主人公を愛す→ゲイっぽい
女主人公を愛す→まともな反応

自分でいいはってもネカマと言われればそれまでだし難しいところだけどxbox360の場合ボイスチャットなんで案外解決している問題かも( '_')

そんな話はさておき衣装がいっぱいある天誅千乱で男キャラやるんにどんな服装があるのか。まだ初期の段階なんですけども問題があります。

忍と言えば

忍者ハッ○リ君

まあジャ○ャ丸君でもなんでもいいすけども、頭巾に忍装束と言うのが定番スタイル。
天誅千乱でも最初から80%程度の再現率で忍っぽい装備が可能です。

ポイントは残り20%・・・

袴短いよw

包帯まくと裸足だよっw

うーん・・・初期の段階では貧乏という設定なのか・・・
まあ「あずみ」のメンバーが忍者と言う解釈でとらえればこれは確かにありなんかもしれんけど(というかくのいちはあずみっぽい格好させてるし)、それにしても妙に目立つ素足部分が最初の方ではかっこ悪さ100%っすヽ(´ー`)ノ

しかし大問題は裸\(゜ロ\)(/ロ゜)/

筋骨隆々な肉体に・・・
ふんどしTバック・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/24(火)   CATEGORY: ゲーム総合
天誅止まる(゚~゚)
土曜にこうてきた天誅千乱昨日のうちにクリア(速いな( ・_・))したんですけども、ゲーム中に何回もフリーズしとりました(・_・、)

症状としてはゲーム中突然、赤い点々が画面全体に一瞬表示されそのままフリーズ、なんの操作も受け付けないので電源入れなおすしかないという状態で発生状況はゲーム中からデモの時までと様々・・・

先日までやっていた戦国無双2も止まらなかったしクロムハウンズとかは時々止まったけどそれにしても頻度が大きく違う・・・

xbox360、購入一年以内にしてとうとう壊れたかー(・_・)
と思ったんですけども、なんか止まる具合が性能の悪いパソコンでグラフィック性能高いオンラインゲームやってる時のハングみたいな感じだったんすな( '_')

・・・・・・・
かといってどう調整しろとw

グラボにしたらいい性能の入ってそうだしそう簡単に容量不足とかするとは思えないしなぁ・・・大体ブラウン管テレビから液晶に変えたらいきなりって感じが怪しい( ・_・)

そこでちょっと考えてみるとアナログ接続からD4接続に変更したのにxbox360ってなんも設定しなくて大事なんかということ。

ダメだろうw

ちょい調べてみるとありました(´ー`)
システムのメニューから接続の調整見たいな項目に入ると無調整自動判別は恐らくD2接続になる模様だったんでD4に変更~

・・・・・・・・・・・・・・・・

xbox360って本気だすとこんな綺麗だったんかw

んでなんか悪さしそうなスクリーンセーバーはオフにしてゲームの方でも流血表現をカット(多分流血表現は無関係ぽい)。

それで心置きなく天誅できるようになりましたヽ(´▽`)/

事例2

xbox360がフル性能だしたっちゅうことでDVDはどうじゃーと「ポセイドン」て言うDVDを買って来たんですけど

速攻フリーズw

やっぱ本体かぁ(・_・)
でもなんかフリーズする時にテレビ画面に表示されている文字が・・・
「映像自動判別中」

そいや天誅戦乱やってる時にもこの表示がでまくっていてD4接続に変更したら画像サイズが一発で決まって表示されなくなったような・・・

技術的な事とかはようわからんですけどデジタル接続の場合、テレビ側で映像サイズを自動変更するとなにかの情報がフィードバックしてグラフィック関係に負荷がかかるのかも( ・_・)

そう考えて映像自動判別中の文字がでないように画面設定を変更したら・・・やっぱおこらん( '_')

うーん・・・壊れてるのなら壊れてるってはっきりしてくれれば修理だすんだけどなぁ( '_')・・・(の前に説明書を読んだらよかんべかw)

うわっ説明書どっかいった(´ー`)w
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: ゲーム総合
天誅千乱
10キロほど離れたゲーム屋の小さなxbox360コーナー( '_')

ララ・クロフトのデザインはなんでいつもあーなのか(・_・)
色気に媚びない女主人公か(-_☆)!
いやバディはすごいのだ。

顔がゴルゴ13にでてきそうなとこが「・・・」なのだ・・・

でも、トゥームレイダー最新作を買いに来たわけだし、最近でたソフトこれしか知らないし(情報誌とかサイトでほんと調べません┐('~`;)┌)、これを買うのか(・_・)。

買っていいものか思案・・・・してると目に入った「天誅千乱」の文字。

これは確かCMでやってたから新しい奴だと( '_')

まあゴルゴ13にでてきそうなキャラが箱の写真に写ってますよと(´ー`)それだけなら売りになんないよと┐('~`;)┌w

しかし、こんな文字が!

「自分だけの忍者生活が体験できる」

なんだよそれ┐('~`;)┌w
日光江戸村でバイトするのと同じようなものか( '_')!

んで。
「美しき冒険者」と「自分だけの忍者生活が体験できる」って言うCMコピーあったらどっち選びますか( '_')

忍者すね(゚~゚)!w

買って\(゚o゚;)/ウヒャーな作品でしたが・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/20(金)   CATEGORY: ゲーム総合
どうするプレステ3?
ソニー、バイオもバッテリー回収?。
東芝も、デルも大抵ソニーのバッテリー使ってるタイプは回収で大被害ぽいような内容の話を職場できいてきやんした( '_')

そこで仲間うちで質問。

「プレステ3かいまっか?。」

回答1
xbox360を考えている。wiiの出来次第ではwii。

回答2
プレステ2でさえやってないから3はない。xbox360には少し興味があるけど、ちょっと歳をとりすぎたのでそろそろ卒業かとも思ってる
↑(三十代後半)

回答3
なんだべ?(40代w)

回答4
ソフトがないんじゃかわない(20代前半)

回答5
博物館にいれるために悩んでる(おいら)

回答6
その前にソニーつぶれんじゃないか(某大手掲示板好きなエル)

( '_')

えーと狭い仲間うち10人くらい(同じ時間帯に働いてるグループの仲間)の有効な回答(有効か?)で吟味すると

買わない8
ソフト無関係に本体に興味だけ1
ソフトによって1


その他に聞かれる心配としては

プレステ2のソフトって3がでてからもちゃんとでる?w

・・・・・・・・・・・・・

思い返すに「ソフトが売れることで本体が売れ、儲けが出る」。
ある程度初期の本体の値段は我慢して後々利益を得るという任天堂が初代ファミコンで使った戦略から何十年。

PCの方ではコピーフリーに近いMS-DOSによって後のOSの行方を決定付けたマイクロソフトがコピー対策バリバリのWINDOWSを主力として押しも押されぬ巨大企業になったのを羨ましがったのかゲーム本体メーカーも安易に高額本体販売のどうもわからない戦略に打って出ようちゅう今。

売れているのは原点に立ち返ったDSと┐('~`;)┌w

プレステ2BBとかプレステ2.5とかネットワーク強化型でアクセススピードとか基本性能を早くしたもんを安く使えるパーツで作ってもよかったんかなぁ~と。

ま、PS3売れたら官軍なわけだけどねい┐('~`;)┌w
レクサスLSがごとく( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/20(金)   CATEGORY:
バックビュー対車庫いれ
職場の休憩中( '_')

後「すげー!、カローラバックビューモニター標準装備すって。」
勘「金持ってんなぁ( ・_・)・・・しかしホンダがライフに駐車支援システムつけたらすぐにバックビューか~・・・もしかしたらその手のパーツの何かが安くなったのかもなぁ( '_')。」
後「すね~カメラと支援システムじゃなんか関連性なさそうですけど。」

カメラを使って位置あわせして駐車支援する機能がトヨタ系にもあったはずだから車載用のプログラムが安くなったかできたんかなぁ( '_')

勘「でもさ、駐車支援とバックビューモニターじゃ駐車支援のがマシだわな。」
後「えー( ・_・)、また自分の会社だからって。」
勘「アンタの会社でもあるわけですが┐('~`;)┌w。いやねバックビューモニターがリアシートの合間についてればわかるけど、インパネについてるモニター見てバックするんじゃ、他の車で車庫いれできなくなんじゃん。」
後「・・・まともなだ・・・まあ他の車なんてのらなきゃいいわけすし。」
勘「代車( ・_・)。まあトヨタなら代車もカローラにすることが十分にありえるけど。過剰なアクティブの支援と安全装備は反面、ドライバーを下手にする不安全装備になりえるっちゅうことだなぁ~」

例えばある販売店がたまには接してもらおうと代車として某スポーツ系の車を代車として用意していたのだけれど、その代車を借りた20歳代のドライバー(本人RV所有)が死亡事故を起こしたというケースも・・・

ちなみにその車種、死亡事故の報告が多いので興味があって今私のってるんですけど(´ー`)、知らない人思い切りハンドル曲げたら死にますホント┐('~`;)┌。

後「でも便利そうすよね。」
勘「そりゃなぁ~EF8みたいに半透明なだけですげー楽だったし。ただまあ「一時的な後方確認用」にとどめないと視界範囲も限定されているだろうから「電柱ぶつかりアシスト」になりかねん。つってもバックビューモニターついててバックする時は後ろ見てくださいともいい憎いだろうから難しい装備かなぁとも思うねい( ・_・)。」
後「うちのはどうなんすか?。」

勘「あっても多分使わないからしらんけどベストカーの内容を見るに音声アシストだから後ろを見る必要があるらしいぞ。金かけずに慣れたらつかわんでもドライバーが車庫いれできるように少しは考えてるみたいねい( '_')。」
後「ホンダの方が電子装備とか得意そうなのに・・・」

そんなこともないです・・・と言うか、一個前の世代のホンダ車の車内の暗さは他社の追随を許しませんw

比較するとアテンザ乗ってからDC2インテR乗ると祭りが終わった感じ。
アテンザ→EF8は祭りから終わって線香花火で名残り惜しむ感じw
バッテリーは全てエンジンの為に!、と考えてるかは定かじゃないけどエアコンも一世代前はこわれやすかったな┐('~`;)┌w

勘「ちなみに車の運転覚えんのには「バック走行」っていいのよ。」
後「そんなのしたら掴まるじゃないすか。」
勘「俺の女友達の父親はその娘が免許とったら川原走ってこい!。って実際走らされたらしいぞ。」
後「か、川原!。」
勘「でも確かに上手い。車の幅がわかりやすいからなぁ~」

その娘がのっていたのはMC前のジムニーw
その車の趣味から(と言うか親父さんが買った)わかるとおりにかなり硬派でしたw

車は運転席からフロントガラスまでの合間までの距離だと横幅が掴みにくく、フェンダーの先端部分の両端はわかりやすいんだけど最近の車は先が丸まって見えない、そこで後ろを向いてバックで運転すると。

リアガラスまでは大抵遠い(2シーターはダメ)ので横幅が掴みやすくフラフラさせないように運転しなければいけないのでハンドル操作が丁寧になると。

走りや気取りでただ攻め込んでた人間よりもそのねえちゃんの方が基本ができてるので上手かったです( '_')。ちなみにその走り屋気取りは若かりしころのおいらだけど┐('~`;)┌w

後「そーいうの詳しいっすけど勘さんてどこで覚えたんですか。」
勘「土屋圭一、間違いだらけのMTてくにっく(゚~゚)。
後「・・・・・・・・・・」

いやまぁ・・・公道走る運転じゃないこと書いてあったんで大変なことになってしまったわけですが┐('~`;)┌、若かりし頃のバイブルしたねw

運良く事故とかはおこさなかったけど夜な夜な峠を攻めてるような走りをしていればとっつかまるのも無理ないわけで・・・

とっつかまって講習の担当になったのが警察の白バイの大会で過去に優勝したことがあるとかいう剛毅な人で鍛えなおされたと( -_-)。

昨日ワイドショーで群馬県太田の酒飲み運転が多いって地域に突撃リポートしてて「掴まるのは運が悪い奴」ってのが酒飲みの言い分でしたけど、免許無くすとホントきついっすよ( '_')

おいらは運良く事故もなくやり直しがきく10代の欠格期間一年だったからまだいいようなもの、40代で飲酒運転、点数見ると5年クラスっぽいんだけど・・・5年も免許無しで懲戒免職食らって「大丈夫」ってのはよほどの金持ちしかいないっしょ┐('~`;)┌

「地元の奴はやってる場所知ってるからつかまらない」ってのも聞いたけど「飲酒運転をしていたから逃げようとして事故を起こした」というような事例がでている通り今までなあなあでやっていた部分がかなり是正されてきているわけでお話にならない言い分すな。

ま、県警の機動隊に忍び込むか情報リークする知り合いでもいれば検問場所全部書いてある地図が(栃木県警には)あるからわかるかもしれんけどw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/20(金)   CATEGORY: にゅーすから
五年八日出勤・・・(・_・)
仕事から帰ってきて・・・朝ズラを見てみると(゚~゚)・・・
朝ズバだ(´ー`)w

なになに、私傷病休暇願いちゅうのを90日ごとにだして五年で八日間しか働いてないで満額の給料を貰っていた職員がおるって( '_')・・・

ヽ(´ー`)ノ

うらやま・・・(ダメ)

てかなんで五年間も問題にならんのかが不思議でしゃあないお役所仕事。
うちの会社とかだと三日こないともう診断書がなんとかの騒ぎになるけどなぁ( '_')・・・診断書だしても基本給支給だけだろうし( '_')。

8日出勤で3000万近く。
うらやまし・・・(却下)

うまいこと生きる奴はどこにでもいるけど、いつまでもうまいとこいくかは別問題なわけで、一見楽でもケチついたら先はないわけだから真面目に働くのが一番一番ヽ(´ー`)ノ

と思いつつもなんかうまい方法はないものかは研究しちょる暇な日々でござる┐('~`;)┌w
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/17(火)   CATEGORY: にゅーすから
物騒や(・_・、)
交通安全強化月間だか週間の酒気帯び及び飲酒運転の摘発が1000件を越えたそうで( ・_・)・・・
酒気帯び&飲酒状態で事故を起こした人が逃げるケースが圧倒的にふえちょるようで( '_')・・・・・・・

ふぅ( -_-)

えーと、飲酒状態で運転していたため警察の追跡を振りきろうとして交差点で対向車に衝突、死傷事故を起こしたケースとか女性教諭が事故を起こし飲んでいたために逃げたとか・・・・・・・・・・・

「・・・・」ばっかでイトノコ刑事状態っす(・_・、)

ほかでは教師の言葉が引き金になりいじめがはじまったとか、もうなにを信頼して社会生活送っていけばいーんかと言うような破綻状態。

飲酒の方では来年度に厳罰化の法案を警察がだすっちゅうんで来年あたりには少しは沈静化・・・すんのかなぁ( ・_・)

埼玉の幼稚園児五人が犠牲になった事故も業務上過失致死適用(危険運転致死罪は立証できないという判断)になるようなのであくまでも来年度に提出すると言う法案はいつもの「ザル法」にゃしてほしくないすね。(車に飲酒状態で運転できないような装置の取り付け義務化とか言う話もあるらしいけど、なんか警察OBの利権がかかわってそうで嫌ねい( ・_・))

いじめの方はまあ昔からあるわけだけど、昔からかわらんのは正面からぶつかってない姿勢が昔からかわってないからかのう( -_-)

いるところには「親身になって子供の事を考える先生」と言うのがいてそういう話も聞くんですが、一方でいじめ幇助に飲酒当て逃げだかひき逃げに痴漢に万引き教師もいると(゚~゚)。

全員じゃないだろうけど一人でもいたらまずいだろう( '_')

何人担当しているか知らんけど子供が真似したら将来物凄い人間が育ってしまう危険性をはらむわけで・・・姪が来年から小学校だけれども心配でしゃあないす(・_・、)

なんだかんだいって小泉政権が適当やってきた部分じゃないすかこの辺り( ・_・)。
地方じゃ繁華街の治安が悪化している話も聞くし物騒なよの中になったなぁ( -_-)・・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/17(火)   CATEGORY: 未分類
地デジ
「2011年から地上派デジタル放送がはじまりますヽ(´▽`)/」

と各局のアナウンサーがCMしていたのを聞いて久し・・・
「どうやったらみれんの?」と疑問をもって久し・・・┐('~`;)┌

なんのことはない普通に見れました(´ー`)w

地デジ対応テレビを買う前までの疑問は↓

1.アンテナは新しくたてんといけないのか?
2.一体どんな能力なんや(゚~゚)?
3.そないうに便利なんかい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とこの三つあたりだったんですけども(回答↓)

1.
UHFアンテナを立てている場合、地デジに対応しているテレビの地デジアンテナの入力に接続してチャンネル設定するだけ。
↑今のはUHFの入力もついてるけど地デジの方にさすべし

2.
地上A(アナログ)で若干画像が乱れるような受信状態でも地上Dにすると綺麗になる可能性がある。画像そのものも地上Dの方が綺麗。

3.
番組データ連動機能で自分の住んでいる地域の天気予報が見られたり懸賞情報のメモができたり、ニュース番組のテロップを流すチャンネルなどもある。新聞見なくても番組表も配信されているので便利(゚~゚)

などなど便利でござった(´ー`)
そんなの知ってる( ̄□ ̄;)?

・・・いやぁ説明書みない人っているもんだから、うちと同じ様に地デジ放映開始されている地域でUHF見てる人もいるもんかと┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/15(日)   CATEGORY:
インテの助手席
昨日は飲みすぎました┐('~`;)┌
てことで昨夜は飲み会行くために行きも帰りもインテRで家族に送ってもらったとですが・・・

恐かった(・_・、)

(ハンドル曲げすぎじゃあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!)
(うわっクラッチぐるぐるしとる・・・減る減る!。)
(アクセルムラ大すぎじゃあ(・_・、)、燃料がぁぁぁぁぁ)

と、助手席で屋根のところの棒に掴まって死ぬ思いの30分間*2・・・

姉「この車物凄い反応するよね!。」
勘「(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)。」
姉「トルクもなんかでてる感じだし、回転なんかCR-Xと比べ物になんないもん。」
勘「(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)(アクセル踏みすぎてるよな気もする)」

マジ、インテR初心者の助手席に乗るのは魂が磨り減る気がします(・_・、)

これ普通に売ってたんだからホンダも凄い会社だなぁ・・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/14(土)   CATEGORY: 暇つぶし
アクオス性能テスト
念願かない(と言うほどいいものでもない┐('~`;)┌w)やっと我が家にやってきたシャープ液晶あくおす32型(゚~゚)

まあ「あたらしいおもちゃはいじくるべし」ちゅうことで色々いじくってみました┐('~`;)┌

1.コントラストは弱め

店で見たときからわかっちゃおったのですがコントラストは弱いっすね。強めることもできるんですけども「いい塩梅」が中々みつかりません(・_・、)

まあゲームとアナログ、あとうちではBS系、パソコンの四種類の画面で同じ色調補正でやれってのが無理な話しなんですが・・・
「白」が強いような気がするのでプロ設定とかいうのは「中」以下がいいかなぁ( '_')

2.ゲーム系はD端子かDVI推奨

アナログ端子でつないだ場合、文字がにじんで読み憎いことがあります。

動きの早い動作への追従性はまあまあで気にするほどひどくはない感じと・・・ちなみにPS2は三国志11なんかで文字が読みにくいですけどもxbox360は設定が決まれば快適にプレイ可能です。

3.PC版逆転裁判だと巨大法廷┐('~`;)┌w

DS→GBA版をDSでとちっちゃい道を邁進してきた我が家の逆転道すがDVI接続(後付で5千円近くしますコードだけで・・・(×_×;))で巨大化しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゴドー検事がでかい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

よいものから悪いものまで巨大化です┐('~`;)┌w

ちなみにアナログ接続も試してみましたが解像度があいにくくてちょっと難があるかなぁ・・・
ただPC用のモニタとして使うには文字が小さくなるので文章を読むのには適していません。画像とか動画とかエロビデオとか見るには万々歳です┐('~`;)┌(動画とエロビデオを分類した深い理由はなす( '_'))

ちと忙しいので続きは夜にでも( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/11(水)   CATEGORY: 茶飲み話
どーん
日勤なので友来訪・・・・・・・

友「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
勘「(´ー`)。」
友「このブルジョアめ!。
勘「いやブルジョアはプラズマハイビジョンだと思うぞ俺は。」
友「32型以上のテレビなんてのはブルジョア用だ!。
勘「パチスロで勝てば買えるだろうヽ(´ー`)ノ」
友「・・・・・自慢か\(゜ロ\)(/ロ゜)/!。」
勘「ヽ(´ー`)ノ、エロビデオもくっきりだ。」
友「んじゃいいかぁー」

いいのか(・_・、)

友「ボーナス前だってのによく買ったな。」
勘「無駄遣いしとらんしなぁ(ゲームしか)」
友「これでいくらなん?。」
勘「15万くらいか。新型がでてて18万くらいだったんだけど部屋のスペース考えると新型より旧型のが小さいからいい感じだし、どうせ壊れるから安いのにしといた。」
友「・・・・んでエロビデオは。」

勘「うちで発情されても困るんだけど。

友「どっかでかけてろよ( ・_・)。」
勘「お前を俺の部屋に一人きりにはしないことにするわ('~`;)。

やっちょ買ってきましたシャープのアクオス( '_')!
買ってきた感想をはっきり言います!。

まず家から考えよう(・_・、)

店だとちっけえのにでけー(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
ただでさえゲームがいっぱいあんのに部屋が更にせめー(・_・、)
旧型テレビ引き取ってもらわなかったから更にせまー(×_×;)

('_`)

勘「・・・見栄はると大変だということを理解した┌|∵|┘。」
友「テレビくれよテレビ。この古いの。」
勘「もってけー\(゜ロ\)(/ロ゜)/、ついでにメガCDももってけー\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
友「お(゚~゚)。」
勘「それはDS・・・」

家か・・・・
遠いな家は┐('~`;)┌w
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/11(水)   CATEGORY:
事故り坂( '_')
栃木県宇都宮市清原台・・・
昼夜の人口格差がかなりあるこの地域にある一つの坂が地元の人間には有名です(´ー`)

また事故か、と。
しかもローカルか、とヽ(´ー`)ノw

いやでも一月に同じとこで三件も事故目撃したらw

まあ、遠隔地の人はまず訪れることのない観光名所でもなんでもない土地・・・ああ、もしかするとキャノンとかHonda関係の人が出張かなんかでくる可能性もあるのでそちらの会社にくる方はとおるかもしれませんけども、本当に事故多い坂あります。

ガードレールを新しくした翌日には凹み、数日後にはぼっこぼこになっちょるような場所がw

まあ、気がついてない、或いは気にしてない人はまったく気にしてないで走るのでそんな坂あったっけ?、と言う地元の人もいるかもしれませんけども・・・

この坂、登り方向から侵入すると少し逆バンクになっとるのです( '_')。

下っていく時に対向車を見ているとほとんどの車が逆バンクを嫌って下り側にオーバーランしています。
逆にきつい坂なので下り側からもオーバースピードでつっこむとオーバーランします。

そりゃあたるわヽ(´ー`)ノw

今までに犠牲になった車にはスポーツ系の車も多いのですけども、そりゃ180やS13などの普通の物からTE27のような旧車まで・・・

路面状況把握しないで突っ込むのはちょっと・・・('~`;)

まあ主力はおばちゃんです(´ー`)
アクセル踏めるだけ踏んでハンドル曲げれば車は曲がると思っているとまあやります(・_・、)、自分がオーバーランしてるのに「どけどけー」という顔でにらみつけられたりします・・・・(×_×;)

「危ない」場所で、事故渋滞も結構あるのに何故かここじゃ事故減らないんすよねい・・・

他人のフリ見て我がフリ直せって言葉がありますけども、毎日通ってる人間でも事故る人がいるわけで「自分のフリ」さえ見られていないんじゃないかと。

例えば体調が悪いとかそういう時にたまたま事故ったというならしゃあない(そういう時は運転しない方がいいとも考えられる)けども、慣れで甘く見てどんな危険が潜んでいるか麻痺して運転すんのはダサイだろうとヽ(´ー`)ノ

とくにスポーツ系の車でそんなとこで事故っちゃうのはダサすぎるっすねい・・・(巻き込まれた場合はしゃあないとして)

でも、インテRでトロトロ走ってるとダサイって言われるのは私の方なんすよねこれが(´ー`)w

過去にダサイ運転で車潰したことがあってそれ以上にダサイこたぁないなと自分のフリ見てトロトロ走ってるんですけど、もしそういう状況がわからないスポーツ系の車乗っている人がいたらホント気をつけた方がいいです。

やるとわかるダメダメさ・・・ホント、客観的に見るとダサイって思うっすからヽ(´ー`)ノw
まあ、カーブ攻めんのはサーキットとかなら直線番長に比べればナンボもいいと思いますけど、くれぐれも公道じゃ安全運転を。

ダサイで済めばいいっすけど「人を殺す」可能性もあるっすからねい( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/08(日)   CATEGORY:
最後の鈴鹿?
電話( -_-)

友「テレビで見たんだけど今年で鈴鹿最後なんだって?。」
勘「過去最高の16万人入ったらしいなぁ~ヽ(´ー`)ノ。スーパーアグリができて二年目でおいしいとこもってかれましたと┐('~`;)┌。」
友「そーなん?。全然見てなかったけど。」
勘「(°◇°)・・・世界最高峰のレースくらいみようよ┐('~`;)┌。車は日本の根幹産業の一つでしょうに。」
友「うーん・・・あれ売られてるわけじゃないからピンとこねーしなぁ。」

売られていても大変ですがw
でもなんかのオークションで型落ちのフェラーリは売ってたかも・・・

勘「・・・んで興味も無いのになんでそんなこと聞くのよ(´ー`)。」
友「どんなにくやしかろうと思ってなー」
勘「嫌な奴だな┐('~`;)┌・・・くやしいかって・・・あんまりくやしくないヽ(´ー`)ノ」
友「あー、なんだそりゃ_・)。似非か。」

勘「だって近くなるしヽ(´▽`)/。
友「・・・・・・・まあ確かに・・・でもよ、サーキットいってみたってうるさいだけじゃん。全部見れないし。」
勘「まあ、そだねい。自分で走ったほうがもおもろいしねい。」

F1の車って環境☆いくつのエンジンだろう( '_')w
でもまぁ、世界一って言うのはなんでも夢があっていいすやね(゜_゜)

寂しい事に今回の鈴鹿でも日本勢はバトンの4位が最高でチャンピオンシップには程遠いから「世界一に挑戦している」段階で終わっちゃっているのだけれども、来年こそは・・・
と言い続けて八年目になりますか、来年は・・・ヽ(´ー`)ノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/08(日)   CATEGORY: ゲーム総合
破天の章(゜_゜)
MSNのサイトみとったら信長の野望オンライン破天の章なるものの記事が( '_')・・・なになに、既存のユーザーの方にはダウンロード販売の形で2980・・・

(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/(まあわかるけどw)

ゲームの開発費も大変だろうからまあ巨大アップデートの時はしゃあないかとも思うけども、また金とる戦略かぁ( ・_・)・・・
えーと2980*4は・・・だから・・・(謎)

大枚じゃ┐('~`;)┌

でも新規職業追加とな(うぬぬ)
武家屋敷で物が売れるようになるとな・・・(ぬぬぬぬう)

暇つぶしのブログ開いててなんだけどRPG型オンラインゲームやると時間なくなるんやよなぁ・・・
今期から仕事も忙しくなったし悩みどころっす(・_・、)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/06(金)   CATEGORY: 茶飲み話
暇な仕事場(゚-゚)
むずむずしそうな話なので食事中の方はよまんでください(゜_゜)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/06(金)   CATEGORY: ゲーム総合
収穫なし(・_・、)
10月5日(゜_゜)
xbox360のトゥームレイダーと戦国無双2エンパの発売日・・・?

ゲーム屋にいってみると「気配」がない(・_・、)

まあトゥームレイダーは入荷数二本とかで競争率高いっぽいので(w)、多分発売しとるんでしょう┐('~`;)┌

戦国無双emは発売日延期~てのは聞いていたんだけどもその延期された発売日が10月5日というとこまでしか知らなくて店の販促信長POPの日付も10月5日・・・

でも気配がない(゜_゜)

まわることニ店舗( -_-)
表の販促ポップに10月5日と書いてあり・・・
裏のPOPに11月の文字を発見(・_・、)


田舎もっとがんがって(・_・、)w
xbox360はもちょっと入荷数あっぷしてw

まあ三国志11やってるからいいんですけども┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/05(木)   CATEGORY: にゅーすから
レギュラーとハイオク取り違え( ・_・)
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ、この前もあったような気がするけど昭和シェルで8年間ハイオクとレギュラー取り違え・・・・・

(゚~゚)・・・まずい昭和シェルを・・・

使ってなかった┐('~`;)┌

便乗して保証してもらえば・・・(ダメ)

まあ、ノズルが変わっていては気がつかなくてもしゃあないのかとも思うけどもそれにしたって「点検」ちゅうものあるだろうとヽ(´ー`)ノ
とほほな話でござる・・・

更にとほほな話といえば・・・
宇都宮市内からほとんどのモービル系ガススタが消えました(×_×;)
原油価格が高騰しちょるとは言えいきなし潰れるとは・・・
五年間も使っていたのに(・_・、)

てことでガススタ探して・・・
隣にあったJOMOに・・・(同系列かよ┐('~`;)┌w)

まあそれは冗談ですけど整備とかも頼んでいたガススタが潰れると辛いすねい・・・それを見越したかのようにディーラーから手紙がよく届くんすよねいヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/04(水)   CATEGORY: にゅーすから
難しい・・・
東京でTVを見ていたときの事。
北海道の方で起こった小六女児の自殺の事件で「遺書」の存在を知りながら教育委員会が一年間、放置していた件について・・・

「おくやみを申し上げます」

いや、それはないんじゃないかと。
製造業・・・と言うか、うちの会社あたり「三現主義」ってのがあるんだけれども現場、現物、現実だったかな?。
現実見てない言葉だろうと。

小六の女の子が自殺すると言う状況自体おかしい。
おかしいのには理由があるはずだ。

その中で重要な証言となる遺書の存在、内容はほぼ「いじめ」を指していると見てまちがいないとなれば・・・そりゃ問題になる。

問題となるというか教育現場、とくに「いじめ」という問題になると何故か「現実」が抜けることが多い。
「なかったことにしておけば波風が立たない」。

いやいやいや、そりゃ「教育」と言う現場に存在する「一番の問題」だろう。先送りとかなかったことにしといたらいつまでもなくならないっちゅうに・・・

子供に関しては個人の資質が・・・とか言ってられない。
感情の抑制があまりきかない時期に「配慮」できたら元々おこりゃしないわけだけど配慮ができないから起こるわけで、その配慮は大人がやってやらなきゃいけないし、配慮するからこそ「教育現場」のプロだろうと、教育で飯喰ってんならプロ意識を持てよと。

でも誰もやらないし、方針が・・・
って教育者の人もいるかも知れないけど、それを率先して改革していくから教育者で飯を喰う資格があるんじゃないかなぁ・・・

ま、言うのは簡単な話しなんだけども。
実際、現場も謀殺されているだろうし、管理側は書類整理で忙しいだろうし。
配慮が一応できるはずの大人を教育しようとするのでさえすごい労力なんだからどうしたって家庭の協力が必要になる部分・・・

その家庭では家庭内暴力が増えてるとか物騒な話しがよく聞かれている現状でそいつを改革せにゃならんと・・・

言うのは簡単、やるのは難しい。
もし自分が同じ立場にいたらもちろん難しいと思うからこそ表題の「難しい・・・」暇な人がいたらみんなで考えなきゃあかん問題で、みんなで解決していかなきゃいけないんじゃないかと。

NHKを見てると両親と一緒に暮らせない子供を引き受けた苦闘をしている里親の方の話し隣でやってますけど、こういう行動できる人はすごいなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/04(水)   CATEGORY: にゅーすから
飲酒運転で警察官逮捕・・・
が富山で公表されました( '_')
えーと9日前に発生した事件で、理由が「刺身を見て酒が飲みたくなった」「酒を飲みながら運転しました。」・・・

富山県警察本部の出した決断が「六ヶ月の停職処分」の措置で52歳の巡査長は依願退職。
前歴は・・・昭和60年にも一度酒気帯びで捕まってると・・・

町の声は身内に甘い( ・_・)・・・

苦虫殺したような顔の眼鏡の人が会見にでていたんだけれども悩んだんやろうなぁ・・・
事故が発生していたら一発で懲戒免職、退職金はもちろんなし。
再就職も難しい。
停職六ヶ月、それでも警察続けるなら民意が許さないだろうし巡査長は依願退職、一応次の道筋は残した・・・と。

富山県警甘いと言うか、人間的な感情あるじゃないかって感じっすけどね・・・これでこの元巡査長がまたやるようならそりゃもう人間じゃない、事故を起こそうもんなら殺人罪とかで摘発しろって感じだけど、温情があったと言う事に元巡査長が気がつけばいい薬になりそうやけどなぁ・・・

ただ「結果的に事故を起こしていないだけ」と言う観点から見れば確かに「甘い」。飲酒運転やら酒気帯び運転は大事故になる可能性が高いのだから聖職である警察官がそのような事をすれば懲戒解雇で当たり前でもまちがいない。

それでも、事故を起こしてないことから停職六ヶ月の処分とした富山県警・・・非難を浴びる事はあらかじめわかっていた苦汁の決断だろうけど組織のトップてのはそういう人間的な感情の余地はあってもいいんじゃないかと思う。

てか警察官で52にもなって刺身に見て飲みたくなって飲酒するとかTVに顔だして土下座して謝るくらいの事やれと。
県警が甘いとか、組織の規律がとか以前に厳罰化以降の飲酒運転てのは社会人としての自覚が足りない、個人の資質の問題の方がでかいんだから・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/03(火)   CATEGORY: 暇つぶし
東京2
友来訪

友「うーす、東京どうだったー(゚~゚)」
勘「はい、土産のひよこ( ・_・)。」
友「・・・・・・・・・・・・」
勘「無論宇都宮駅で買ったさ(゚~゚)。
友「( ̄□ ̄;)!!・・・んで逆転裁判3は?。」

勘「日曜の秋葉原など(゚~゚)!。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/01(日)   CATEGORY: 暇つぶし
東京・・・
秘密基地から・・・このパソコン顔文字が登録されてない;;

宇都宮駅から新幹線に乗って上野へ、そこから品川へ向かい京急線に乗って秘密基地へ~

暑いすな東京は・・・

宇都宮ではちょい肌寒いくらいだったのに上野駅についてみると汗が額から噴出す感じに暑くなんとなしにヒートアイランド現象とやらを体感した感じっす。

そこから京急線に乗って蒲田あたりまで来るとまた気温が違う感じで(どちらかというと宇都宮に近い感じの温度になる感じ)都心でも住む場所によって気温違うんだなぁと感心、感心・・・

昨日は秘密基地に止まって今日いよいよ逆転さがしを・・・

しかし、電車でどこでもいける感じはいいんだけど
「狭い」。
東京狭いっすよ('';

多分毎日住んでる人は普通なんだろうけど田舎から来ると下町の道とかどうしたもんだとw
田舎の住宅街とかなら区画整理して車が十分にすれ違える道路なんてのはあたりまえなのに、下町の駅近くとか、もはや車走るなと言う狭さ。

なのになぜかマーク2クラスが多いw
フィットとかライフこうて~(゜゜)

まあ仕事があるとか、父祖伝来の土地とかいろいろあるんだろうけどゆったりとした感覚はないっすね・・・反面使えるスペースが狭いから物が手の届く範囲が近いので機能的といえるかも知れないけど栃木県の真岡あたりじゃ6万円くらいで探せる物件とかで軽く10万以上の家賃は恐るべし(; ;

それだけ給料ももらえるんかいなぁ(゜゜・・・
しかし10年ぶりくらいの東京、電車使うとどこでも行けるのは便利や・・・乗り方覚えんと田舎もん丸出しで恥ずかしいのじゃ;;w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
