勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/30(土)   CATEGORY: 仕事
脳力
採用試験。
最近では「適正検査」なるもので人の事を判断する会社が多いのだけれど中途採用で会社に入った手前、私もその適性検査をクリアしていることで同じく中途採用で正社員になろうとしている後輩からよく相談を受けることがある・・・

後「勘さんどうやって社員になったんすか?。難しいすよ適性検査。」
勘「あークレペリン検査か~( '_')、あれはむずいなぁ~上の段をこすって見えなくならないように注意しながら書くのが大変だよなぁ~」
後「クレペリンて・・・ただの足し算じゃ・・・」
勘「(゚~゚)・・・数字の事はおいらに聞くなヽ(´ー`)ノ。ちなみにクレペリンは「記号」として記憶してやってたくらいだしな(´ー`。ソロバンやるといいらしいぞ。」
後「そんなことよりSPIっすよ。SPI。」

超能力検査か(゚~゚)

勘「マインドシーカーをやるのですよ。
後「・・・なんすかそれ・・・」

知らない人はまったく知らない・・・
全国で多分8割の人は知らない・・・いや2割もしらんかw

勘「知らないのでは話しにならんのうヽ(´ー`)ノ・・・言語分野、非言語分野、性格の三つに分かれてる奴か。」
後「あれ時間無いし難しくないすか?。」
勘「何回か受けてるけど言語分野はおいら全部トップだったいうてたな。」
後「・・・・・・・・・・・・・あんなに誤字脱字おおいのに・・・」
勘「甘いな。試験とブログは別バラなのだよ(´ー`)」
後「んで非言語分野はどうだったんすか?。」
勘「いつも下から10番以内だったぽいよ(゚~゚)。」

後輩から恭しい尊敬の眼差しが(×_×;)

後「賄賂っすか。」
勘「甘いな。それだけ聖人君主のような性格だった・・・」
後「(・_・)。」
勘「すいません、いい加減な人間です(×_×;)。」
後「いい加減でも社員になれるってのがなぁ~・・・」
勘「ま、非言語分野は裏技使ってるけど。」
後「裏技?。」
勘「SPIにでる非言語分野ってのはほとんど「公式」使えばとけるわけじゃん。公式暗記してれば後はその応用ができればほとんど解けるわけ。」

後「でも俺、現役じゃないっすよ?。公式覚えたってなぁ・・・」
勘「おいらだって現役じゃないよ(´ー`)。ただ裏技使うと中々印象的な問題のテキストができあがるんだなこれが┐('~`;)┌。」
後「なんすかその裏技って( ・_・)・・・」
勘「公式無しで問題解くんだなこれが( '_')。」
後「・・・なんすかそれ・・・」
勘「足し算引き算割り算掛け算を駆使するんだなこれが┐('~`;)┌」
後「・・・・・・・・・・頭悪そうな・・・・・・・」
勘「で、公式を作るん過程をびっちりテキストに書くと。」
後「・・・・?。」
勘「公式なんて便利なものがあるのになんて非効率な、と考えるか公式知らないのにこいつは公式を作って見せたと相手がとるかは賭け・・・おいらは覚えるのが嫌いだから本当に知らなくて作ってるけどな(´ー`)」

後「よく聞くんすよ。勘さん馬鹿か天才のどっちかだって・・・確かに馬鹿なんか天才なんかわかんねぇすよね・・・・」
勘「誰かが作った公式を覚えて当たり前のように問題を解くのは難しいことじゃないと思うけど、そういうの覚えるのが嫌いだと本当、頭に入ってから消えてくから┐('~`;)┌、なら基本的な計算使って当てはまる公式を作ってやって計算してやったぞこらと見せたらいいかなと」

後「なんの参考にもならねー(・_・、)・・・大体全然時間たらんじゃないすか( -_-)。」

勘「ヽ(´ー`)ノ・・・適性検査だし、全てできるにこしたことはないけど。できてないのなら正確な答え以外は書かない事で正確性を試されてるような気もするし色々考えながらやるって言うか・・・勉強しろ?w」
後「めんどうだなぁ・・・」
勘「学校の勉強なんて社会に出たらなんの役に立たない・・・ってわけでもねぇよなぁ。まあおいらみたいな思考パターンは特異だろうけどなぁ・・・」

逆転裁判3を求めて東京に行く前ってだけで特異やなぁ┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/30(土)   CATEGORY: ゲーム総合
逆転さがし
栃木県宇都宮のゲーム屋をほぼ全てをはしご(゚~゚)。
遠くは高根沢、真岡までも\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

走行距離は100キロを越え助手席には三国志11とかDSのゲームがいくつか積まれそれでもまだゲーム屋求めてひた走るインテR・・・

逆転裁判3探して(×_×;・・・w

何軒くらい回ったかわかんないけど・・・新品でも中古でも売ってませんで┐('~`;)┌

まあゲームボーイアドバンスがもう終わったゲーム機と言えばそりまでなんだけれどそれにしたって売ってない逆転裁判3・・・

それを友に話すと・・・

友「東京行けばあるんじゃないか( '_')?。」

と言うアドバイスを頂きましたので東京いってきます(´ー`)
インターネットで探したほうが絶対早いような気がしますが、

ここまできたら自分の足で┐('~`;)┌w

のんびり根性や~(´ー`) (注:これから本当にいくから問題だ・・・)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/27(水)   CATEGORY:
しじみのみそ汁
「うちのしじみは天然だから砂がはいってるんだよお客さん・・・」

わかる人にはわかるこの言葉ヽ(´ー`)ノw
わからない人にはまったくわかりませんw

守秘義務ってものがあってあまり詳しくはあれなんですけど、某車雑誌の某コーナーで某車に使われた言葉です( -_-)。

その車の評価記事を読んだ瞬間・・・

ばれてーら(T_T)w

正直、一応は関わっている車の文句を食らうのは忍びないんですけど、「ああこの人達マジでプロだな」とヽ(´ー`)ノw
状況までわかっちゃうかとw

やっぱそこ文句くるよな、とw
おいらもそう思うんだけど、発言力無いんだすまん・・・と(;_;)

まあ車なんてなに乗っても・・・その車に乗ってる時の人生が充実したものであればいい思い出になるもんなんで一般の方には使われている技術の話の詳細はどうでもいいところではあると思うんですけども・・・

一応製造業に携わる物としてMAG-Xの総括の内容はかなり的はえているなと思います・・・と言うかおいらも発言力あったらそこ突っ込んでるとw

ただ企業もでかくなると風通しがっすね・・・(・_・、)

風通しよくする努力は少しずつはしとるんですが・・・
万年人手不足でして(:_;)

人手不足だから技術の継承も十分な話し合いもできやしない・・・
そんな中でなんとかまあやってますけど希望の光がないわけでもなありません( -_-)

ここんところ活きの良い人員を採用する傾向にあるんで、徐々にですがその効果は現れていくんではないかとヽ(´ー`)ノ

ちゃんと砂とったるぞー(>_<)!
いつかMAG-Xに誉められるんやぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
・・・ちゃう(゜_゜)

天然しじみのうまい味噌汁を作るには・・・
○○の二代目とか、特定車種のコンセプト重視した物ではなくて良い素材をもって「車」を作ることなんだろうなぁ・・・

先任否定から共有、継承へのパラダイムシフトによって積み上げる事による「車」の構築・・・できるんやろかぁ( -_-)・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/26(火)   CATEGORY:
くるま
園児の列にわき見運転の自動車が突っ込む・・・
やるせない話がまた起きてしまった・・・

運転手は飲酒運転と言うわけじゃないので「業務上過失致死」と言うことになるのだろうけど「カセットを裏返ししようとしてわき見した」という合間の事故なら誰にでも起こりうる話である、だから「過失」な訳で危険運転致死傷罪とはちょっと違う・・・

ただ、本当に誰にでも起こりうるのかというと誰にでも起こりうる事であるのは間違いないけど「起こす確率」は相当に違う。

車とは何か、運転とはなにか、それをよく考えていれば確率は相当に下がることだけは確かなわけだ。

車とは何か。
そう問われればほとんどの人が「便利な移動の手段」と答えるだろう。
でも実際にはどういうものなのか、作る側に回ってみるとちょっと違う見方ができる。

私なんかは足回りの一つのパーツを作っているのだけれどもこの足回りの一つのパーツをとっても大きな物で2kg程度ある金属だ。

2kgの金属を・・・実際には球形などではない形状のある物だけれども「球形の金属」として投げてみたらどうだろう?。

人の頭に当たればたたですまない事は誰にでもわかる。

これは足回りのパーツなので最低四つは車についてる、それだけで8kg、8kgの金属の塊が頭にあたったらどうなる?、速度にもよるけど「死」と言葉が連想できる・・・

軽自動車と言う言葉があるが「軽い」わけではない。
軽くても車重800kgはあるだろう(一部の特殊な形態の物やスポーツカーを除いて)。800kgの鉄の塊がぶつかってきたらそりゃただではすまない、「800kgの鉄の塊がぶつかってきた」と想像すればただではすまないことはわかる、でもそれが「自動車」という名前になると何故か不思議な事に「ぶつかったらただではすまない」と言う意識が消えてしまう場合がある・・・しかも自分で操作しているのにも関わらず・・・


話はかわるけれどうちの母親なんかは雨の日や交通安全強化月間の折などに「○○だから気をつけてね」と私に言葉をかけることがある。
私は一言答える

「○○だから気をつけるんじゃなくて、運転する時はいつも気をつけなきゃいけないって」とだ・・・

まあ、はっきり言って心配してくれてる家族になんてぶしつけな事を言う奴だと自分でもわかっちゃいるけど、こと運転に関してはそういう心構えが必要だと思う。
なんせDC2型インテグラタイプRは200馬力。

280馬力規制の撤廃された今ではへちょいパワーともいえるが200馬力を少ないパワーだと思うのは感覚の麻痺があるといえるだろう。

車重1170kgの物体を60km/hで人間にぶつけた時生きてたらそりゃよほど幸運だ。小錦3人が60キロで走ってきてぶつかったら私は死ぬ自信がある、自信があるというか「あたりまえのこと」だ。

このあたりまえと言うのが厄介な物であたりまえな事はあたりまえなのだから何もしなくても守れていると考える。

あたりまえだから勝手に脳味噌が思考してあたりまえのごとくブレーキを踏み、アクセルを緩めハンドルを曲げる・・・

でも実は「あたりまえ」じゃない。
運転すると言うことを考えながら走るか、自制してハンドルを握らない限り事故を起こしてないことが偶然であり幸運なだけなわけだ。

社会的信用を一度に失い、職を失い、家族に迷惑をかけ、自分の人生のほとんどを終わらせ、時には人の命を奪う「車」。

その「あたりまえの存在」を「危険な物」と認識してドライバー一人一人が自覚していかなきゃ交通事故の悲劇と言うのはいつまでも続くと思う。

残念ながら全員が全員、そういう考えに至ることは難しいのだけれど・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/26(火)   CATEGORY: ぷち怖い話
ぷち恐い話(たぶん)6
先日のこと・・・

友「ぷち怖、こわくねぇなぁ( '_')・・・」
勘「あんま怖くないから「ぷち」なんだよ( ・_・)?。」
友「これこれ(゜_゜)、最近の怖い話ってのはこーいんだよ。」
↑幻冬舎の「親指探し」をもってきた

勘「これは怖いぞ多分( ・_・)?。ぷちじゃないよこれ?。」
友「少しは参考にして怖い話書けば┐('~`;)┌。」
勘「・・・しゃあないなぁ( '_')・・・」

てことで「親指探し」を読んで見ることに・・・

えーと、時は現代、恐らく都市部のどっか。
昔行方不明になった同級生の女の子の事を気にかけながら生きる青年の物語で「こっくりさんの発展系」みたいな「親指探し」にまつわる物語・・・と、要約するとこんな感じでまったく恐くありません(゚-゚)。

要約すると恐くありませんが
よく読むと怖いわけです┐('~`;)┌w

以上(゚-゚)・・・コワクナイヨ、オトナダシ
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/25(月)   CATEGORY: ゲーム総合
装備品追加(゚~゚)
クロムハウンズの装備品がするっと追加されちょりました(´ー`)

マイクロソフトポイントドル計算なのかこっそりボディブローや・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/25(月)   CATEGORY: ゲーム総合
逆転裁判2
ふーやっと最後の方まできました┐('~`;)┌

それにしても・・・

(ちとネタバレなので続きにて)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: 茶飲み話
エアガン規制
友来訪( '_')

友「そいやおまえんち0.2g弾で初速98m/sec越えるようなもんおいてない?。」
勘「あーエアガン規制か。詳細どーなったの?。」
友「言ったとおり。所持規制、さっき言ったパワー越えたのもってると犯罪になるっぽいぜー・・・・・・・・・・・・動くのかこいつら?w」

我が家のエアガンはもう何年も使ってないので埃がヽ(´ー`)ノw

勘「ちともったいなかったが電動とかボルトアクション系は1Jバネ捨ててノーマル戻して固定ガスの方はしゃあないバルブ廃棄したー」
友「おー( '_')。面倒だよなぁ。」
勘「まあ悩んでるのがあるんだよな。」

おもむろに
アリィバズーカ(゚-゚)

友「・・・これエアガンかよ?w」
勘「まあ・・・友達?w。発砲スチロール弾の重量と気密UP後の初速を考えるとパワー規制にひっかかるような気がするんだよねい( '_')」
友「ま、そりゃ大事だろヽ(´ー`)ノ」
勘「ああ、あとこれ」

Marverick M88↑

友「捨てれば(´ー`)」
勘「古いからさすがにバネがたれてて一発しかいれずに計測すると88m/sec程度なんだけど四発だしても80m/secなんだよなぁ・・・警察にもってって聞いてくっかなぁ( ・_・)」

エアガン。
一言でくくると簡単ながら色んな物がある世界(:_;)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/23(土)   CATEGORY:
世界で一番不思議な地図帳
雑学・・・
それは時に役立つけどあんまもっていても意味の無さそうな物・・・
地理・・・
そんな知識なんの役にたてるんだ( '_')・・・

(゜_゜)・・・でも読んでみると案外おもしろい雑学の本。
またセブンイレブンで見つけてきたそんな雑学の本は
「世界で一番不思議な地図帳」というものっす(゚-゚)。

青春出版社というところで発刊している500円の本なのですけどもこういう本を買う時は・・・

参考文献

をまずみます(´ー`)
PHPの表示が比較的少ないです( '_')。
かぶりも少なそうなので安心ですヽ(´ー`)ノw

一見地味~そうな地図の内容と見せかけて内容は中々・・・

でも日々の生活でなんかの役に立つのか( '_')?
冒険家とかになればきっと( ・_・)w

秋の夜長を利用して地理にまつわる雑学を読みふけりながら
いつのまにかよだれをたらして眠るなんていい感じですヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/23(土)   CATEGORY: ゲーム総合
49800円( ・_・)
東京ゲームショウ開催( '_')
いきたい(・_・、)
でも仕事で急がしすぎて時間とれず(:_;)

てなもんでニュースみちょるとプレステ3の販売価格が49800円に下がったそうで・・・まあ前よりは安くなってはおるのだけれど非常に微妙な価格の49800円。

テレビで見る限りゲーム画面は綺麗なのだけれども、昨今のDS人気を見るに「映像の綺麗さは案外どうでもいいところにきているのでは?」という疑問も沸く所でそれに五万円払えるかかが微妙っすな( '_')

ゲームはゲームでいくら現実に似せてもゲームでしかなく例えば車ゲームとかリアルな物をするよりも時間とお金が許せば同好の士などで集まって走行会やサンデーレースに参加した方がおもしろい、そこがポイントかなぁ( '_')・・・

かたやニュースでは90分待ちとかいう看板が見れたxbox360の方は今度はカメラをつけるそうで( '_')。誰がやっているのかわかりやすくなって色んな人に楽しめる反面、廃人さんのようなコアな人はやりにくくなりそうな可能性も秘めている戦略に打ってでるようです( ・_・)。

てか画面の向こうにフランスの人とかおったら「しるぶぷれー」とかいわなあかんのだろうか・・・てか女性ユーザー粘着とかもありえるし個人情報の保護の面などは・・・つけなければいい?(それもどうも)

そこで逆転ホームラン(゜_゜)。

アフロカツラ推奨\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

これで安心やヽ(´ー`)ノ(ほんまか・・・)

でもまあxbox360はゲームソフト増やす路線に打って出るようなのでユーザーとしては一安心・・・そしてその後は続かないのでした・・・
ということがなければヽ(´ー`)ノw

wiiはなんか野球ゲームでバット振ってましたが( '_')
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外で野球やったらええんとちゃうか?w

でも先日の昔のゲームがダウンロードできるとか言う話が本当なら気になるところ・・・

ま、DSの逆転裁判 蘇る逆転も終わって今やってるの・・・

GBAの逆転裁判2っすよヽ(´ー`)ノw

まあGBAのゲームもはじめてやったんですけどしっかりと綺麗な絵でなんの問題も無し、ちっちゃいので見難い部分はありますけどそれ以外はすんなりプレイできるつすね(´ー`)

ただ仕事忙しくて暇がな・・・(:_;)
ゲームよりも睡眠とりたい秋の空(´ー`)・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/21(木)   CATEGORY: 茶飲み話
あべちゃん
会社の休憩室にて( '_')

後「(後輩)安倍さん総裁になったっすねえ~」
勘「あれ、お前あべちゃん知ってんだっけ?。」
後「それくらいしってますよヽ(´ー`)ノ。」
勘「おーあのスタイル抜群の阿部ちゃんしっとるかー(゜_゜)。世間はせまいのうヽ(´ー`)ノ。」
後「自民党総裁ナンスかそのスタイル抜群の安倍ちゃんは┐('~`;)┌。」
勘「自民党総裁・・・森喜郎( '_')?。」
後「いや・・・何年前の話を・・・・」

インターネットなどでは麻生さんが比較的人気だったそうな自民党総裁戦は苦戦とはいえやっぱり安倍さんが当選┐('~`;)┌

麻生さんなんかは外相になった初期には「なんだこの親父は?」と見えたんだけどもHNKの靖国問題の特番などを見たら外交なんてどーせしらんだろうというこちらの予測を見事に裏切り靖国問題に関する詳細な歴史をすぐにスラスラ言った上に「一国の外相に発言させるのに一分とはけしからん」と笑っていたのが印象的・・・中々いい親父である(゜_゜)。

谷垣さんもサンデージヤポンかなんかでインタビユーに行ったけどすこぶるにこやかな親父( '_')。ただにこやかしか印象に残っていないのとどの程度の具体性があるのかが見えてこなかったちと残念。

そしてあべちゃんと言えばスタイル抜群の・・・・・・・

違う(゜_゜)?w

正直、安倍晋三なる人のイメージがあんまりない┐('~`;)┌
政策などを具体的にしゃべってくれれば・・・例えば外交問題などを問われた時に麻生さんほどの答えができるのか?、期待してみていても具体的な・・・一個人としての答えとしてはいいかもしれんけど一国の首相として多方面を見据えた答えを聞いた覚えがないのだ( -_-)・・・

だけど逆にこれから伸びるとも考えられる。
まだなったばかりなので評価する段階とも思えないけど戦後生まれ初の首相としてどう活躍するかは少々興味のあるところ( -_-)・・・

興味をもったところで庶民なんだけどもヽ(´ー`)ノw
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/19(火)   CATEGORY: にゅーすから
流行?(飲酒運転
岡山の方で飲酒状態で車を運転しパジャマ姿で出勤した巡査部長(60)を懲戒免職に( ・_・)・・・( ̄□ ̄;)!!

いや、何に驚いてるかって飲酒運転なんて社会悪をどうどうとやるなんて不埒な奴だ・・・の( ̄□ ̄;)!!ではなく60歳で懲戒免職の方。

懲戒免職で退職金無し。
年齢と懲戒免職ということからまず再就職先なんてなし。

それだけのことをやった、まあ確かにやったことから考えれば懲戒免職が妥当と言えば妥当、妥当だけどそれは「死ね」と言ってるのかと。
お情けとか、温情とかねーのかと( ・_・)

恐らく自分の運転に対する過信からくる根深い飲酒運転という問題。
じゃあ過信はどこからくるのか。

モラルが低下しているから。
モラルはなんで低下しているのか。

学歴重視、机上の空論偏重、現場を見ない会社(または機関)、まあ今月で辞める首相も丸投げで空論成果を誇張するとんだ役者でしたが、そんな社会で生きてりゃモラルも低下するって┐('~`;)┌

そんな「机上」重視の社会にたりないのは「現場を見ると言う行動力」や「思いやり」と言った「基本的な感情」。

間違いなく飲酒運転というものは・・・酩酊状態でパジャマで出勤しちゃったとなればそりゃあタダで済まされないことだし悪いことではあるけど処遇に追い詰められた巡査部長が自殺、はたまた逆恨みし警察を放火、市民に危害を・・・なんていうことになったらそりゃどーなるんだと( ・_・)

そんなことが起こったら決定した警察は自殺や殺人罪幇助になる?。

そんなギスギスした話になんのやだなぁ( -_-)・・・

「こいつ悪い奴だ」。そりゃ確かに悪い奴というか抜けてるし、ほっておけば飲酒運転で事故を起こした可能性もある、なんらかの処分は下さねばならないのは間違いない。

だからといってその歳で放りだされた60歳はどーみても路頭に迷うだろう( '_')・・・実はすげー金持ちだったら同情の余地なく何年でも刑務所いれちゃってかまわないけど、もうどうしよもなくなるような状況であった場合、警察の判断はちょっと短絡的すぎると言わざるをえないと思う。

ま、怖いのは「それで当然だ」と思える人間がこの社会に何人いるか。

周囲の人間が本気で止める、職場でも家族でもいい、そもそも酔っ払って飲酒運転する可能性があったらズル休みでもいいから会社なんて休んじまうにこしたことはない(日給が罰金の限度額超える人間は少ない)。

今回の場合、家族がいなくて指摘する人間がいなきゃどうしよもないけど「親父が強くて奥さんは到底指摘できなかった」というケースなら飲酒状態で車に乗ろうとしていたら警察に電話してまえばいい、近所に助けを求めるのもいい、バケツに水いれてぶっかけろ、車の鍵を隠して逃げてしまえ・・・やれることはいくらでもある(家族がいた場合は)。

もしできる状況にあってそれをしてないならそれをする行動力やこれから落ちようとしている人間を思う思いやりがたりないちゅうこと。そりゃ本人だけじゃない、飲酒運転をする人間の周囲に形成されている社会の問題・・・果てはこの国自体のモラルっちゅう問題だと思う。

そうなると飲酒運転の前に「モラルのある社会」を形成する努力をすべきではないか?。例えば政府機関などの発する情けないニュースの発信源を改善する(社会保険庁のニュースとか見て年金払う気なる?。払ってるけどw)・・・もう取り締まる方のお上の方がよい加減なわけだからいくら口で言ってもどうしよもない、まず政から正して説得力を持つ必要があるだろう。

机上の空論が重視される「良い加減社会」から現実をちゃんと見て頭を使って対策を練る社会に転換を図るべきではないかと個人的には・・・

ま、無理だろうけど┐('~`;)┌w
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/17(日)   CATEGORY: ゲーム総合
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判と言うのはおもしろいらしいと言うことは聞いていたのだけれども携帯ゲーム機とかとんとない我が家┐('~`;)┌

DSを買ってやっとこ手に入れました(T^T)

・・・大人の為のなんちゃらトレーニングよりずっと頭使う(°◇°)
(゜_゜)・・・休日出勤して疲れた身体には堪えますわい(T^T)w

DSやって大人向け・・・メタルマックスの続編として登場したらしいメタルサーガやファイナルファンタジー3やりましたけどどうもしっくりこない┐('~`;)┌

そんな中で逆転裁判はやっとめぐり合った大人向けDSソフトとしてやっとこハマれた感じっす(T_T)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: ゲーム総合
萌しむ 制覇日記
世間は三連休\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おいらは明日休日出勤\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふぅ・・・のんびり萌しむヽ(´ー`)ノ(またそれか・・・)

(ネタバレバレです(T^T))
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: ゲーム総合
続 GRAW
「気をつけろ、スナイパーがいるぞ。」

じゃあ倒して(T^T)

「撤収場所に向かってくれ」

見えてるのに援護射撃は(・_・、)

一日一面(゜_゜)
のんびりとGRAWをやっちょります┐('~`;)┌

報告はするけどピンチの場面では役に立たない味方NPCに、敵の攻撃にさらされながら隠れもしない護衛対象に、仕事を増やす上官に・・・

特殊部隊でも丸投げの現状が・・・(・_・、)

しかし一番の問題は

電波障害あるときゴーグル外せよヽ(´ー`)ノ

とw

でもやっちゃうんですけどね┐('~`;)┌
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: ゲーム総合
先月は売れた(゜_゜)?w
毎度のことながらいい加減なゲーム機事情ネタ┐('~`;)┌
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/14(木)   CATEGORY: 茶飲み話
不思議( '_')
会社での休憩中のこと( '_')

勘「エルさんDS売ってたっすよ┐('~`;)┌。」
エ「お、何台買った?。オークションで転売か?!」
勘「アコギな・・・自分の分だけですって(´ー`)。」
エ「はぁ~ん・・・で、おもろいの?。」

勘「全然やってません┐('~`;)┌W
エ「そりゃゲームの博物館だもんなおまえんち・・・TVとかみてねーだろ?。」
勘「みてますよ~ (。・_・。)ノ」
エ「昨日の夜何みたん?。」

勘「NHK教育 (   。   ・   _   ・   。   )ノ」
エ「お前もか!。」
勘「世界遺産とか世界史とかいーんすよ教育TVとNHK(´ー`)。歴史物もいけますね真面目な作りで。」
エ「クローズアップ現代とかプロジェクトXとかいいよなー( '_')」
勘「他ほんともうTV東京の株の番組とNHK総合と教育だけっすw。」

エ「NHK総合にしても教育にしてもいい番組つくるしあれなら受信料払ってる甲斐がある。ああ、あとBSのニュースとかもいいぞ。」
勘「・・・(゜_゜)・・・日本国内捜してこんな話してるの我々だけじゃないですか(゜_゜)w。」
エ「いいもんはいいんだからいいんだよ(゚-゚)。」
勘「或いは視聴率調査で人気のあるテレビ局が出した視聴率の他が全部NHKってことはないですかね(´ー`)w。」
エ「それはありえねーだろw」

密かにNHKがマイブームです(゜_゜)w
今夜はマヤ文明の遺跡とか壮大でしたヽ(´▽`)/

_・)・・・
これ、海外出張とか予行演習にならんだろうなぁ( ・_・)・・・w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/14(木)   CATEGORY: にゅーすから
飲んだら乗れない車( ・_・)
飯時NHKのニュースみとったら飲酒運転を防止する機能をもった車の開発を各社検討していると言う話題がありやんした( '_')・・・

後「事故のニュースもすごいすけどうちらも乗り出すんすか~」
勘「反応早いやな( '_')・・・しっかし三菱とか社長がでてきての話なのにホンダやらトヨタは広報のコメントなんかねい( ・_・)・・・安心も売りますってチャンスなのに・・・」
後「実は飲酒で捕まった事があって出にくいとか( -_-)・・・」
勘「ぬう・・・そんな話だと過去の違反歴が云々でてきそうだなぁ~」
後「いやすね~年金未納みたいに馬鹿みたいな争い国会でやられて紛糾とか税金返せっすよね~┐('~`;)┌」

勘「お前大学院卒なんだからなんか考えろよ( ・_・)。」
後「それは偏見すよ(´ー`)。学校なんて社会の役に立つ事教えてねぇすよ┐('~`;)┌。」
勘「・・・説得力あるよな、それじゃいけないような・・・」
後「勘さんこそ安全とか得意そうだしなんか考えてくださいよ( '_')」

うーん・・・

勘「被害不拡散システムとかどうだ( ・_・)!。」
後「龍角散?。」
勘「龍角散だ(゜_゜)。」
後「・・・龍角散なんすか・・・」
勘「そんな名前になったらあれだけど、バンパーに直接強い衝撃が伝わるかエアバックが展開するような衝撃を受けたらフルブレーキかけて動力をカットするっちゅうんはどうだろう?。」

後「それ、飲酒というよりひき逃げの方になるんすか。」
勘「警察とメーカー管理の解除コード打たないと再始動しないとかすれば確かに逃走防止になるわな( '_')。でもまあ怖いのは混乱した状況でアクセルを離さない状態が続くと小さな事故でもとんでもない事故になると・・・例えばFR車がケツ滑らせて混乱したドライバーがアクセルを踏んだまま中央分離帯に突っ込んだ時、どの程度の速度で30センチくらいの中央分離帯乗り越えると思う?。」

後「30cmくらいの高さの中央分離帯かぁ・・・走行重量1.5tくらいありますよねぇ( '_')・・・60キロとかでてればいけますかね?。」
勘「┐('~`;)┌、それが過去の事故を見るとコンビニやガソリンスタンドから出た車がすぐに中央分離帯に乗り上げて対向車線に出て事故を起こしたケースがあるのよ。」

後「・・・でたあとすぐだから・・・だせて30キロくらいすかぁ~」
勘「そんくらいと予測されとるわな・・・まあ乗り上げた状態になれば後輪駆動は後ろから押し出す力が加わってジャンプするし、さっきの龍角散でフルブレーキかければバンパーが当たった時点でフルブレーキをかけて駆動力をカットするから大きな事故にならないと・・・」

後「そいや○○さん右直で事故ってアクセル離さないまま対向車線の向こうの壁にあたったとか伝説残してるって話すもんね・・・・」

勘「俺も小さな事故起こしたことあるけどほとんどの人の場合、事故った一番最初に考えるのは「逃げれば!」ってことだろうな。混乱してることもあるけど逃げるって選択って一番楽だし。その考えがでた時にいざ身近にある逃げられるはずのもんが動かなければ・・・あきらめると思う。」

後「なんも考えてないように見せてその腹につまってるのは脳味噌っしたか┐('~`;)┌」

( ̄□ ̄;)!!

勘「・・・でもこれが逃走防止システムじゃなくて龍角散・・・否、被害不拡散と呼びたいのは加害者にも逃げない事っちゃメリットがあるちゅうことだ。」
後「ひき逃げがつかないと( '_')。」

勘「加害者自身が通報すれば事故の連絡が速いかもしれん、被害者が助かる確率も増えるかもしれん、そもそもどっかにぶつかってから暴走して余計にひくと言うこたぁなくなるし、誰も死なない、怪我しないにこしたことはないからのう・・・」
後「その腹の肉があれば実現しそうすねー( ・_・)」
勘「・・・なにいっとるんだ(゜_゜)。
後「なんすかその嫌な気配は・・・」

勘「原案はおいらが考えるからお前が大学院卒の頭使って設計して報告するんではないか┐('~`;)┌。」
後「えー(ノ_・。)。」
勘「明日から暫らく残業二時間してみよかーヽ(´ー`)ノw」

こうして新しいシステムが作られて・・・
いかないのが研究関連ではない職場の辛いところ┐('~`;)┌w

報告はすれどそれが良い案か否かを判断するのは会社でコストと折り合いがつき製品化されるのはまた先の話(・・,)・・・

ま、ボツかなぁ(´ー`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/13(水)   CATEGORY: 茶飲み話
営業形態
先日酒を飲みに言ったときの事( '_')・・・

勘「なんか飲酒運転とまんねぇなぁ( ・_・)。」
友「あー、福岡の事故あってから飲酒の検問は増えてるよ。」
勘「そーなん?。」
友「俺なんか走行距離走る仕事だから一日に二回止められたりするしな~それで発覚していつもより検挙数多いくらいなんじゃねーの?。」

なるほど( '_')

勘「うちの周辺はあれなのだ。午前零時まで頑張ると検問なくなってまうから遭遇する事がないのだ┐('~`;)┌。」
友「市街だともうちょい遅くまでやってるけどなんでだろうな?。」

勘「車どおりがなくなるからかな┐('~`;)┌

十二時過ぎるとホント、対向車と出会わず20キロの仕事帰りとかあります┐('~`;)┌。
うちの方面、昼間と夜間の人の密度の格差が確か日本一だったかな( ・_・)・・・確かに午前零時回っても検問はってる意味はないような気がする・・・

友「なる、ところで厳罰化するとか言う話の情報ははいっとん?。」
勘「危険運転致死傷罪の適用の変更とひき逃げの厳罰化は検討がはじまったとかはチラホラ聞くけど何年もつかねい( '_')・・・抜け道考えるの得意な人いるしなぁ( ・_・)。」
友「益々飲めるとこ減りそうだな。」
勘「・・・うちの義姉さんの実家酒造なんだけど飲酒運転の厳罰化で大打撃受け取るんだは( -_-)・・・今度で更に・・・って心配はしとるわなぁ。」

店「(店主)うちはあんま打撃受けないですけどね~」

行き着けなので暇そうな店主が会話に参加( '_')
おっさんです┐('~`;)┌

勘「そうなんすか?。」
店「うちは住宅街にあるから歩いてって人多いし、駐車場がないからね~」

なるほど( '_')
駐車場があらかじめなくて主力の客が近くに住んでる住民だと歩きでくるわけか・・・

でもキャバクラとか住宅街につくるわけにゃいかないだろうしなぁ( '_')・・・

今の飲酒運転の罰金て確か50万でしたかね( ・_・)。
どー考えても運転代行やらタクシー使ったほうが得( -_-)。

例えば適用の難しいという危険運転致死傷罪にしても何故あんな面倒な表現にしなければいけなかったのかを考えてみると「飲酒自体で判断力が低下している」可能性を考慮してのことだと思うんすよね。

いつもはちゃんと代行やタクシーを利用しているのにたまたまその日は飲みすぎて判断を誤まって事故を起こした・・・と、いつも飲んで運転している・・・はちゃう( '_')

前者は飲酒によって判断力を失った事から「過失」。
後者はわかっていてやってるので「危険運転」。

・・・まあ「いつもはやってねぇ」と証言されると常習犯でも前者になるけど情状酌量の余地などを考えれば明確にガイドラインは作りにくい、たとえばスピード違反のように何キロ以上はもうこの反則金でこの点数で・・・とはしにくいと。

それに抑止力としての飲酒運転の厳罰化と考えれば加害者の更正も考えての危険運転致死傷罪の適用ラインを設定していた・・・つまり人間の性善説を信じて抑止すれば減ると考えていたとしたら・・・

飲酒やひき逃げに関して厳罰化を望むと言う声は多いですし私もその一人ですけど色んな事故状況のケースを見ていると情状酌量の余地がある件もないこともないんすよね( ・_・)

毎日のように発生している飲酒運転や逃げ得狙いのひき逃げに対する規制は迅速に対応しなければならない問題ですがウィスキーボンボン食べて運転して反則金50万とか、車の通りすがりに老人の乗っている自転車がたまたま倒れ後続車が見ていて接触に見え通報され、老人は転倒で亡くなられひき逃げで実刑何年とか( '_')・・・

明確な適用ラインを設けての厳罰化、短絡的に決められたらいつ不意に自分の身にふりかかるかわかったもんじゃないっす( -_-)

そうそう今はわかりませんけど10年位前はスピード違反の最高刑って死刑したね( ・_・)・・・どういうケースで適用されるかの説明は受けませんでしたけど当時の六法全書にはそう書かれてたなぁ( -_-)・・・

スピード違反(赤切符)の方が業務上過失致死よりも最高刑が重いと言う不思議な話・・・今でもそうなら危険運転致死罪や飲酒運転よりも該当するならスピード違反で死刑求刑した方が厳罰と言う( ・_・)・・・

厳罰化には賛成ですけど皇室典範などと同じように議論をつくさにゃあかん問題すね(・・,)

みんな住宅街に住んでて近くに歩きでいける居酒屋があってそこで飲めりゃあ問題はないんですが┐('~`;)┌
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/12(火)   CATEGORY: ぷち怖い話
激闘の週末( '_')
ぷち恐い話?w

先週の土曜夜勤を終え昼間寝て起きると友から電話が( '_')
そこで「xbox360とDSを奪取する」といった友ともに行きつけの居酒屋に行き閉店まで飲んでそれから・・・

日曜の夜まで二人でゲームしてますたヽ(´ー`)ノw

vs?、DS

勘「・・・70歳かお前馬鹿だな( '_')。」
友「もう一度やらせろっ!。」

・・・50代・・・

友「・・・俺は馬鹿か( ̄□ ̄;)!!。」
勘「┐('~`;)┌、脳力がたりんのだよ脳力が(´ー`)。」
友「んじゃやってみろよ( '_')!。」
勘「(´ー`)アマイナ。」

30歳代\(゜ロ\)(/ロ゜)/

勘「これが脳力というものだよ(´ー`)。」
友「・・・じゃそのゴーストリコンてのやっか( -_-)。」

友は初めてなのでチュートリアルさせた後、対戦プレイに・・・
勘はアサルトライフル、友はスナイパーライフル・・・

友「・・・・フッ。」
勘「なぬ?!。」
友「遅いな┐('~`;)┌」
勘「なんじゃこりゃあ( ̄□ ̄;)!!」

連戦連敗(・・,)
脳年齢とゲームのプレイ能力に関係はまったくないようですw

続く
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/12(火)   CATEGORY: ゲーム総合
ゴーストリコン(゜_゜)
トム・クランシーシリーズ、レインボーシックス。
と聞いてもピンとくる人とこない人がいると思う( '_')。
勘一郎もピンとこない人( -_-)・・・

というか田舎の場合、ある程度戦争物の類が好きな人でもレインボーシックスといわれてすぐにピンとくる人は案外少なかったりする( ・_・)

数年前サバイバルゲームなどはやっていたけれど私も「レインボーシックス」なるものが原作者がトム・クランシーという人らしいくらいという程度しか知らなかった( '_')。

でもなんだかゲームもでているそうなので洋物のゲームも扱っている電機屋を覗いて見ると・・・ありましたローグスピア(数年前)。

「レインボーシックス ローグスピア 日本語マニュアル版」

おー(゜_゜)、と早速買ってみてちこちこインストール( '_')。
・・・ (._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ・・・

日本語のマニュアルで・・・

英語のみか( ̄□ ̄;)!!w

日本語難しいでーすヽ(´ー`)ノ
日本語のマニュアル操作とかできるもんだとおもうてましたー(・・,)

そんな苦い経験から数年。
「トム・クランシー」の名を冠するゲームをxbox360の中古で発見(゚-゚)

スルーw

もう英語でゲームするのなんて嫌だヽ(´ー`)ノ・・・
と思ってたんすがこうてきました┐('~`;)┌
↑ローグスピアも英語解読してやってたし( -_-)

ものごっつい( '_')・・・
こんな凄いゲームに発展していたとは( ・_・)・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/09(土)   CATEGORY: ゲーム総合
剣豪ZERO(xbox360)
打たれて弾いて踏み込んで懸て・・・打たれて崩して気力無くして( ・_・)・・・('_`)、後ろから切られた(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

先手必勝(゚~゚)・・・佐々木小次郎のリーチの長さを活かして打つべし打つべし(゚~゚)・・・・・・・・防御育てるの忘れたとヽ(´ー`)ノ

横・横・キャンセル・懸・気合減らして必殺(-_☆)・・・パラメータの振り方まちごうた┐('~`;)┌

こんなゲームです(゚~゚)
(どんなだ・・・)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/09(土)   CATEGORY: ゲーム総合
DSやってくる(゜_゜)
前回の「ゲーム機事情」の記事では「地方じゃ予約しても手にはいらない」とか言っていたDS(ちなみに会社の仲間内では25人くらいいて二人しか手に入っていなかった)が何気なく売ってました┐('~`;)┌w

何気なく買ってみましたw

・・・('_`)・・・

これは眼が悪くなりそうじゃあ(・_・、)

でも久々にFF3とかやってみてきっとハマるんすがヽ(´ー`)ノw

そして何故か今やってるのは剣豪ZERO( ・_・)・・・(謎
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/08(金)   CATEGORY: ゲーム総合
xbox360廉価版販売(゜_゜)
おー(゜_゜)
テコ入れやー(-_☆)

MSNのニュースにxbox360のHDを抜きPGR3とN3をくっつけた廉価版「xbox360コアシステムなるものが登場」という記事が(゜_゜)。

えーとおいらが買った値段は本体36800円でPGR3が2980円でN3が発売日価格で・・・_(.・)/

新規ユーザー開拓でやる人が増えるのはいいけどものごっつい価格差や┐('~`;)┌w

既存ユーザーには5000ポイントサービスとかあればもっといいのになぁ( -_-)・・・ってもまあ価格買う時期で変わるのでしゃあないと言えばしゃあないのだけれども色々なゲーム機を買っているといつも思うジレンマ( ・_・)。

一番最初に買う人→多分ゲーム好きな人
こなれてから買う人→まあまあゲーム好きか流れで買う人

好きな奴は何もいわず買うから高くてもいいかー(゜_゜)という感覚なのか┐('~`;)┌w

いっその事初期販売台数限定して50万台9800円(゜_゜)(生産慣れてないから初期不良は許してねバージョン)、次の50万台ロットから5000円UP、その次50万台はまた5000UP(ё_ё)とか価格があがって一定時期過ぎたら止めて台数伸びなくなったら安くするって戦略でもどっかとってみないかなぁ( '_')・・・ダメか、初期販売意外コケそうだ┐('~`;)┌w

設備投資の回収やら部品コストの高さから初期販売が高くしたのはわかるけれど製造業やってると「はじめの頃はみんな慣れてないから品質バラついてることが多い」っちゅう現実を知ってるから最初に買ってくれるコアだろうお客さんにそれを求めるのはどーかなー?と言うのは現場のジレンマ・・・

ま、いいものはちょっと古かろうが値段が高かろうが売れるんすけども( '_')・・・女神転生2とか2Dのままグラ綺麗にして追加要素入れて復刻したらちょっと楽しそう・・・(未だにFC版がうちにヽ(´ー`)ノ)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/07(木)   CATEGORY: にゅーすから
最近のニュース・まとめ
おっつかないのでまとめ~

紀子様、親王をご出産

久々に明るい話題です(T_T)。
世の中悪いニュースばかりの中、皇室では41年ぶりとなる親王が誕生。
のんびり屋の勘としてはのんびりとした雰囲気のある皇室の方々にゃのんびりと暮らして欲しいなと(゜_゜)

健やかに育たれる事を節に願っておりますm(__)m
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/07(木)   CATEGORY: にゅーすから
(゜_゜)
小畑健容疑者銃刀法違反容疑で逮捕(゜_゜)・・・

(ё_ё)?

車のヘッドライトを消して走行していたので職務質問してみたところ刃渡り8.6cmの折りたたみナイフを所持していた為に銃刀法違反で逮捕( ・_・)・・・

えーとどういうことかというと単純に書くと(いかにも怪しい顔つきで獲物を狙うような不審な行動をしていればこの限りではないらしい)銃刀法では「折りたたみナイフの場合刃渡り6.5cmまではOK」とのことで8.6cmだとすると立派な「携帯違反」とでもなるっぽいです( '_')

て小畑健て誰よ単純に名前だけで書くとあれなんですけど最近ではデスノートの作画をしたマンガ家さん( ・_・)。
その前はヒカルの碁(゜_゜)

まあ銃刀法ってわかりにくい面もあるのであれだけどヘッドライトを消して車を走行していたと言う部分が非常に怪しい感じでデスノート全巻もってる人としては「なんでまた( ・_・)・・・」と言う感じっな┐('~`;)┌

新しいマンガのネタ作りとかならまだわかるような気もするけれど余罪などもでてくると中々大きな話題になりそうな・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/05(火)   CATEGORY: にゅーすから
八日で173人( -_-)
仕事行く前にニュースステーションをみとったら例のRV転落事故が起こった現場近くで福岡県警飲酒の検問を実施・・・八日で検挙173人、8件の事故・・・(゜_゜)

また危険運転致死傷罪の適用についての難しさの説明もあったのだけれど・・・「飲酒運転をした時点では故意ではない」という判断で自分が危険な運転状況にあるという事を本人が認識し故意で運転しているか、周囲から見て危険な運転であると言う目撃証言が無いと立証できないとのこと・・・

今日のMSNのニュースで福岡のRVを転落させた追突事故の加害者側車両の同乗者がアルコール検地の前に運転手へ大量の水を飲ませていたという事から逆にこれが危険運転致死傷罪適用への道筋になるのかも知れないけれども・・・それにしたって付近で8日間、173人の検挙者とは・・・

他にも全国で飲酒による死傷事故が発生しており他人事意識と言うか・・・あまりにも情けない道徳心が浮き彫りに・・・

「飲酒運転による加害事故=殺人罪」でもはやいいんじゃなかろうか?。
幇助も殺人罪幇助となれば少しは少なくなりそうかな?。
・・・刑務所が満杯になりそうだけれども・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/05(火)   CATEGORY:
天使の本(゚-゚)
PHP文庫「天使と悪魔がよくわかる本(吉永進一監修・造事務所編集)」ちゅうのがセブンイレブンに売っていたので買ってまいりました(゜_゜)

ダゴン様の名前が天使の本に載ってました( ・_・)・・・
(゜_゜)・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

西谷史さんのデジタルデビルストーリー、女神転生とか好きでファミコンの1.2、真あたりまではやったんですけど最近は疎遠( '_')

そんなわけで神様やら天使やら悪魔と言った物に興味あるんですけどもこの前でた「世界の神々がよくわかる本」と今回の「天使と悪魔」で偉い広範囲がカバーされちょりますなヽ(´ー`)ノ

ただ、前回の神々に比べると神話分野にでてくる神々に比べて宗教的な部分がかかわってくるので他の宗教では呼び名が違うとか同一視されているとか言う説明が多すぎてすぐに眠くなりますが・・・(・_・、)

神話はやっぱインド神話で神様はパールヴァティーがいいやねいヽ(´ー`)ノ・・・おっちょこちょいの女神とかかっこよすぎる・・・

さてはて相変わらず使いまわしぽい面も多いPHP文庫ですが「世界の神々」と「天使と悪魔」がよくわかる本では綺麗な挿絵が描かれており中々にお勧めな二冊でござる(゜_゜)

とくに「天使と悪魔がよくわかる本」の天使編とかもう読み始めて五分で眠くなるので睡眠不足の時にも中々( ・_・)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/05(火)   CATEGORY: ゲーム総合
続・萌しむ(゚-゚)
今でもやってる人が何人いるかは不明なんですが勘一郎はやっと回想モードが91.7%とかになってきましたヽ(´ー`)ノw

そんな安く長く楽しめる(のは私だけかw)このゲーム、新規需要があるかは定かじゃないのに機種兵器データが追加(゚-゚)・・・?w

対空砲が直接攻撃扱いになったりアップデートする事に戦術の変更を余儀なくされたりしちょりますがちゃんとエラーの面倒見てくれて親切な同人ゲームのサークルやねいヽ(´ー`)ノ

ちなみに「部隊をクリック」→「施設をクリック」→「兵器改造」を選択するとエラーコードがでることがありますがESCキー押しっぱなしにしてると消えるかセーブできる状況になるのでそこで新規セーブをしてロードすると動きます(゚-゚)(既出ならごめんねいヽ(´ー`)ノ)。

時間がたつのが無茶苦茶速く案外頭を使うお勧めゲーム萌しむは各ダウンロードサイトで発売中~(゜_゜)

ちなみに宣伝してもなんも利益なし~ヽ(´ー`)ノw
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/05(火)   CATEGORY: ゲーム総合
ゲーム事情
会社にゲームに詳しい先輩がいるので最近のゲーム事情を気楽にきいときましたヽ(´ー`)ノw

仕事以外にはいい加減な人達なので数値とか良い按配ですがご容赦ください(゜_゜)w
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
