勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/31(月)   CATEGORY: にゅーすから
一方で・・・
むう、イスラエルとレバノン(ヒズボラ)大変ですのう(ノ_・。)

萌しむのみならず戦争ゲーム、書籍・・・実際昔サバイバルゲームをやっていた経験もあるのでその手の話しは気にはなるのだけれども実際の戦争なんて嫌悪しか沸かないのだから優柔不断な私・・・

そしてこんな時に深夜枠でやってたガンダムSEEDですてにー・・・

SEEDは見ました( '_')、ディステニィはあんま見てないのですが負の連鎖と言うかなんというか・・・

まあ、庶民なので考えても無論答えは見えないわけですがそれにしてもなぁ・・・

元々イギリスの二枚舌外交からはじまったという話しで国連に預けられたこの問題、そもそもの発端が二枚舌外交だったというのになんで市民の血が流れなきゃならんのか・・・そもそも戦う必要性さえ果たしてあるのかさえ当事者じゃない私にゃわかりませんが・・・

結局、31日のニュースで流れたような市民を巻き込む誤爆がまた怨嗟を生んで報復を繰り返すわけでしょうし、今回の行為に関してイスラエルはまるで自国の国民を危険にさらしているようなもんじゃないかなぁ~と個人的には思いますねい( '_')。

手塚治虫先生のマンガに「アドルフに告ぐ」って言うマンガがあるんですけどもあのマンガの持つ無常感、中々世界では理解されていないのか・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/31(月)   CATEGORY: ゲーム総合
萌しむ
暇な休日・・・友達の家へ

勘「あーんあにやってんだぁ( '_')」
友「んー新しく発売した同人ゲームのシュミレーションだ。」
勘「・・・・・なんかあれや、MSXとかの頃の大戦略みたいな
  画面だ( '_')・・・」
友「おもろいよこれ、安いから買ってみれば~ダウンロード販売
  やってるし~」

正座して画面を見ながらあれやこれやいい加減な会話をしていたものの
なんかイベントが飛び込んできてフリーズヽ(´ー`)ノ

勘「エロゲだったんかよ( ̄□ ̄;)!!
↑エロシーンが登場するまでにかなりのプレイ時間で全く気がつかず

てことで早速買ってみましたヽ(´ー`)ノ
ダウンロード販売は便利でいいすね(´ー`)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: 未分類
ヒット件数
今週は夜勤なので昼間寝るのが日課です(´ー`)

午前中心置きなくクロムハウンズして就寝したのは午後一時頃・・・

・・・プルルル・プルルル(午後2時頃)

勘「あんじゃこらぁ(T_T)!
友「おーおきてたかー(゚-゚)。」
勘「てめーこんな時間になんばすっと(>_<)!。」
友「あにきれてんだよヽ(´ー`)ノ、昼間だぞ昼間。」
勘「今週夜勤だごらー(‥;)。」
友「知ってるヽ(´ー`)ノ。」

ぷち ←きった

さあ寝なおし・・・

ぷるる(午後3時頃)

勘「お前を殺す前に俺が死ぬぞごらぁ(^○^)。」
友「・・・ご苦労、いい忘れたことあってよぉ。」
勘「あんだ(×_×;)。」
友「勘のブログ、全然カウンタふえねなぁ(´ー`)」
勘「そんなことでかけてくんな(゚◇゚)!(ぶち)」

(×_×;)w
最初カウンターつけてなかったので今やっとこ200くらいだとは思いますが訪問者は確かに増えません(´ー`)。
なんとリンクもありません(゚-゚)。

16歳女子高生とか偽装しますかヽ(´ー`)ノw
Gカップ巨乳とか言い張りますか┐('~`;)┌w

あーでもなんとなくブログの方針が決まってきているのですけども一見真面目そうなこと書いていて勘はなにも考えておりません┐('~`;)┌w

今も寝ながらキーボード叩いてるんすがもー脱力して書いてますヽ(´ー`)ノ。

方針1

脱力

方針2

我が道をいく

カウンターとにらめっこしつつ女子高生を装うにはいかにすればいいかを考慮・・・(シナイヨウニ・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: 茶飲み話
学卒2
学卒の四ヶ月の研修ももうすぐ終わりの時期になってきました・・・

勘「もうすぐ終わりやなぁ。」
卒「お世話になりました~」
勘「ま、うちの作業なんてさ、お手伝いさんしてもらったような
  もんだから頭の回転もどしとけー( '_')。頭良い奴は頭良い
  部門に大抵は配属されっから、これからが本番やぞー」

卒「ですねぇ~・・・こういう仕事の方が単純でいいんですけど。」
勘「単純言うてもお前、この工程の20&くらいしか理解してねーぞw」
卒「マジすか( ̄□ ̄;)!!?!
勘「まあ覚えてもしゃあないから教えなかったのもあるけどなー
  アドバイスとしては貴様は要領が悪いヽ(´ー`)ノw」

卒「機械なんて実際に触るのはじめてですから難しいですよね~」
勘「ま、そうだわな・・・教えたこと三歩で忘れるんはあれだけどw」

四ヶ月間、あーだこーだいいながら作業や心構えを教えて結局はいなくなられてまいます(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。

最近ではすぐに会社を辞めてしまう人も多いので比較的作業のきつい現場で研修を行う事により真贋を見極める意味もあるようなのですがせっかく教えて、元々いた熟練の期間社員さんは転属させたり辞めてもらったりしているので彼らがいなくなったらまた一人、8ヶ月間働かせる為に教えなくてはいけません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

比較的大企業、或いはでかい中小企業といった風体の車工場での人事制度ですが

非効率だろこらヽ(´ー`)ノw

俺が人事ならそんなこと考えた奴首切るわ(´ー`)w

あかん、人事じゃないのでおいらが首切られてまう(×_×;)w

もうちょい考えてほしいすなぁ・・・

ちなみに今年の学卒はうちでは全体的に見れば案外根性があり使えるようです( '_')、研究関連いってバカスカタコ言われて何人残るかがかなり心配ですが・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: にゅーすから
情報格差
パロマ湯沸し機問題( '_')・・・

マンション耐震偽造やらエレベーター故障に続き企業モラルの問われる事件が多い今日この頃どすが昨年から一酸化炭素中毒を引き起こす可能性のあるFFの回収・修理のCMを流しまくったナショナルの姿勢に対しては案外騒がなかったのに事件になると途端に騒ぎ出すマスコミ・・・

ナショナルはちゃんと反省して偉い・・・と褒めるんじゃなくてナショナルの危ない物をちゃんと危ないとバンバンCM流してお金をかけて顧客の命を守ろうとした姿勢を他人事とせずに自分の企業にあてはめて考えることができなかった・・・そこいらが不祥事が発覚したメーカーの情報の価値を見誤った結果てとこすか( '_')・・・

自分の会社にあてはめても感じるのは「情報格差」。
現場で重要な情報と管理側で重視する情報の格差はでけーです。

例をあげれば「サイクル」と言う一つのワークを加工する時間を表す言葉がありますが管理側が重視するのは大量生産によるコストダウンなので「短くする」こと。

できるだけ加工速度が速ければ同一の時間内に大量の生産物が生産できるので早ければはやいほどいい、これが管理側の考え方なのはどの会社でも同じようなもんでしょう( '_')

ところが実はデータを取ってみると「精度・加工機械の損耗(トラブル頻度)・要員の疲労」などの現場でしか見えないデータがかかわってきて一定速度で加工した方が結果的に数があがったりします・・・

んで現場で判断してその速度で加工していると「遅い」と管理側に怒られます(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

管理側の指定する速度で加工すれば確かに「瞬間的な生産数」は向上するものの、長い時間単位で見れば加工機械や担当人員への負担が増大し結果的にトラブル対応時間が増すという結果・・・これは現場と管理側のデータの重視の仕方と言う点ですので直接的に人の生き死にかかわったりしませんがただの製造工場でも情報の見方に違いがあるわけですヽ(´ー`)ノ

これを重大な事故などを起こした企業不祥事のケースにあてはめると・・・コストダウン・・・

たとえばレストランなどの昼間営業しているところでは夜に修理をしなければならんそうで、でもこの作業に対して「夜間手当て」などはでなかったそうです。それで短時間で済ませるために短絡などをしてしまったのではないかという証言がありましたが管理側のコストダウンと言う意識と現場側の意識の格差が見え隠れします( '_')。

トヨタの一件もコストダウン・・・そういやマンションもコストダウン、エレベーターも導入コストが低かったのが選定理由・・・

悪いのコストダウンか\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

「んじゃたけーのを高い値段でそれなりに売ればいいんですか?」みたいなどっかの社長の言葉が思い出されますが

コストダウンのしすぎなんだタコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と現場は声を大にしていいますかヽ(´ー`)ノw

うちじゃ30秒で一個作れるマシンと15秒で一個作れる二つのマシンで生産してますがお客さんとしては「マスター品質で30秒で一個作る機械」と「それなり品質で15秒で一個作るマシン」どっちがいいすか(´ー`)

作っているものは同じ製品なんすが・・・現場視点で見るとそう言い切れるのか疑問に思う品質の差があっても「規格内なら一つは一つ」なんです管理側の水準では、そういわれれば現場はそれで作ります( '_')。

もちろん管理側や営業ではどっちがマスター品質でどっちがそれなりなんてことは言いません。「必要ない情報」だからです( ・_・)。

でもお客さんならどっち選びたいすか?。というかお客さんはちょっと興味の沸く情報じゃないすか?w

コストダウンを声高に叫びそれを推進する。
その叫んでる奴がコスト高のことがほとんどです(´ー`)。
どっかのフランス人社長とかそのとーりですヽ(´ー`)ノw

それで現場を締め付けまくって本当に同じ物を低いコストでまったく同じ精度で作れるか?・・・つくれません(・_・、)。

やりすぎたコストダウンで市場にでるのは「それなり品質」の方になるわけです・・・これを人件費などにあてはめて見ると・・・それなり作業をされるわけです┐('~`;)┌w

コストダウンと言うのは製造業にはついてまわるものですから必要なものですが最近の管理側は現場を知らずに机上の空論だけで現場に押し付ける場合が多く、その机上の空論で出世をして使えない機械だけ置いてさっさといなくなるケースが増えています。

そういう状況を改善しなければ本当にお客さんの事を考え安い値段で良い品質の物を作るという製造現場でもっとも重視する考え方を達成することはできないでしょう・・・

ま、頭でっかちが管理側に多くまわっているので現場からの意見で改善していくことはほぽ無理なんですが・・・そこでお客さんに同じ値段なら「マスター品質」と「それなり」どっちが欲しいか本音をいってほしいんすよね( '_')

「それなりならいらない」。頭でっかちは大抵、外圧には弱いですから効果覿面ですヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/20(木)   CATEGORY: 茶飲み話
企業責任
会社の休憩所にて

後「勘さんトヨタリコール隠しだってー」
勘「あー?、トヨタがリコール隠す必要あんのかぁ?。」
後「さぁ、ハイラックスのステア関係の部品で事故もおこってる
  らしいすよ~」
勘「ほほう( '_')。」
後「なんでもモデルチェンジして重量増したのに旧型部品をまんま
  使ってたから強度がもたなかったとかなんとかぁ~」

勘「どんなもんつかってっかしらねーけどそりゃ開発の落ち度
  かなぁ。もしくは焼き入れてんなら焼き入れ不良とか条件が
  はいってなかったっちゅう可能性もあるけど( '_')。」
後「すかねぇ~」
勘「まあ、それ以上は頭よくないとわかんねーがなヽ(´ー`)ノ」

現場要員のほとんどは頭悪いもんで┐('~`;)┌w

そーじゃないかな?、と思えるのは偉くトヨタが手を抜いていたという事実が公的に判明したことくらいすか。

ハイラックスだと多分サーフ、案外数はでてるはず。
それがモデルチェンジしても同じパーツ使って重量増に耐えきれませんでした・・・って変えたのはガワだけかとw

まあ、フルモデルチェンジと言っても実際にプラットフォームから一新するケースってのはそんなにないそうなので(うちの会社もー)ほんとんとこは同じ部品使っててもいいとは思うんですけども耐久力が必要な部品は別っしょうね( '_')。現場では今時分、戦々恐々なはず・・・

ま、どっかの会社では同じような車種で別パーツ使ったり、同じ車種で別のパーツ使ったりして現場混乱してますともw

トヨタだけになんなく切り抜けそうですが( '_')・・・
うちの会社だったら墓穴ほって大変な事になりそうやヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/20(木)   CATEGORY: にゅーすから
大雨
('_`)ウゥ
大雨大変でござる(・_・、)

栃木の方は比較的水はけがよいのか(北部でも以前河川の氾濫などがあったので対策がきいていた模様)被害はでてないようですが九州や長野に住んでいる友達と未だ連絡つかず心配な日々を送っております(×_×;)

大雨の被害といえば先日はインプレッサがたんぼにおっこちてたと言う話しを書いたのですがこちらではかなりの量が降った7月17日に関東を縦断し北陸方面までつながる大動脈、国道新四号を二時間四十分も止めた事故のニュースが新聞にのっちょりました( '_')。

18歳の運転する車が中央分離帯突破し対向車と衝突。

・・・写真がのってましたが見る影もなかすったっす(×_×;)

・・・でもよーく見ると・・・

どうもホイールからするとスバルのインプレッサ(また?w)、ボディを見るとRX-7FDかシルビアといった雰囲気でぐちゃぐちゃになったエンジンルームからはいくつか改造パーツらしき物が覗いていたのですが・・・

事故の現場は国道新四号線の石井町周辺と言うことなので走った事のある人にしかわからないローカルなところですけども、この周辺毎年トラックが2.3台倒れてます(゚~゚)。

んで昔、足とか固めてたS14で走った経験があるんですけどもここら周辺はわだちがすごくて雨の日はリアタイヤの溝が浅いと高架橋の登りではケツが振れ、下りではブレーキがきかなくなるっちゅう超危険地帯なので改造車乗ってる人でもし通ることがあったら注意してみてください(゚~゚)(どーいう足の硬さのS14かはご想像にオマカセw)

しかし、栃木では毎年のように新四号で免許とったばっかの若者が事故死やら事故をおこしてるんすよね・・・

今回は死者はでなかったからまだよかったものの(写真みた限りでは確実に死んでそうな様子でした( '_'))18歳でチューンしたスポーツタイプなんてのは危なくてしゃあないっす┐('~`;)┌。

親御さんもねだられても買っちゃいけません( ・_・)。
とくにFRはハチロクとかならまだしもターボ付きは・・・

まあ、今回の事故に関して一番驚いたのは原因となった事故車両の裏に映っていたフロント部分しか壊れてないフィットだったんすがw
原型をとどめない程に壊れた原因車両に比べてフィットのキャビンはほぼ無傷状態・・・ちゃんと作ってんだなとw
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/16(日)   CATEGORY: ゲーム総合
改善?
確か7月11日・・・空けて7月12日の早朝になりましょうか?。
夜勤で帰ってきてクロムハウンズを立ち上げてみると「サーバーが利用できません」。

またかー(・_・、)

まあ、発売日からずっとつなげられた日の方が少ない状況でしたのでしゃあないかとは思っていたんですけどもなんと午前三時でもつながらない。

セガつぶれたか(゚~゚)?!

心配になったのでサイト見にいくと「○○から続いているメンテナンスは今のところ終了時間が不明になっています」と言うアナウンスが・・・

なんか相当ながくメンテナンスをやっていたようですがご苦労さまです┐('~`;)┌。

そのおかげかうちでは土曜の夜でもつながる程快適になりやっとクロムハウンズの醍醐味オンラインモードを楽しめるようになりました。

・・・・・・・・・・二日くらい戦争参加して何故か敵PCと二回しか戦ってないけどw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/16(日)   CATEGORY: 未分類
熱処理
きっと先進国である日本では高度な工業技術が発達しその最先端を行く自動車産業では綺麗な工場で最新式のマシンを使い日々生産をしていると思う方もおられるでしょう( '_')

でも実際にいってみると完成車組み立てなどの一部見せるラインを覗いてはふつーに古いマシンを使い段取り作業などをする要員などは無茶苦茶服が汚れていることなんてのは日常茶飯事っすヽ(´ー`)ノ。

しかし、そんな光景を見て「こーなんだ」判断するのはまだ甘いヽ(´ー`)ノ

そこが熱処理ヽ(´ー`)ノw

今日休日出勤でついでに二時間残業もしてきて('_`)ウゥなんですが休日の為にエアコンオフでしたヽ(´ー`)ノ。

室内だけど33度\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そこで10時間も働いた日にゃビールうまいすね┐('~`;)┌。

しかしエアコンがついてない工場が33度にも関わらずエアコンがついてるのに40度近いのが熱処理\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

まあ機械加工熱処理なら焼入れ機周辺とかしかそうじゃないんでまだいいんですが、ソケイ鍛造とかの建屋ではみんなパンツまで汗でぐっしょりです(・_・、)

そんな温度で熱中症とかならないかと疑問をもたれるかもしれませんが
慣れてないと平気で手前まではいきます┐('~`;)┌w

・・・それでいて熱処理は長袖しかきちゃいけません(゚~゚)。
でもこの長袖が熱中症とか防いでいるのかも・・・

かくいう私も今は熱処理工程の一員なんですけども先週体重が8キロ落ちましたヽ(´ー`)ノ。
二週間以上更新がないときは・・・w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/07(金)   CATEGORY: 未分類
防衛兵器?
北朝鮮のミサイル発射を受けて・・・

勘「しーちゃんや、核融合技術ってわかっか?。」
し「へ?、ちょっとならわかるっすけど。」←学卒、頭ヨイ
勘「いやな、北がミサイルうったやろー。」
し「こええっすよね(・_・、)。」

勘「そろそろ防衛用にザクつくなくちゃあかんと思ってなヽ(´ー`)ノ
し「ざ、ザクてw」

そろそろ作らんと私の生きてるうちにザクが生まれないかなとw
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/07(金)   CATEGORY: にゅーすから
ミサイル
北朝鮮からミサイル七発( ̄□ ̄;)!!。

まあどこのテレビにチャンネルあわせても持ちきりの話題っすね( '_')
日本海だけど日本の領海ではない地域にスカッドC、ノドン、テポドン2と見られる計7発のミサイルが発射されたそうですが今のところロシアの町の方が近いようです( ・_・)・・・
↑(あっちは数十キロの距離に落ちたとか)

まあどうすっぺかと。

考えてみたんですが庶民が考えたところでしゃあないなとw

にしても北朝鮮のニュースとか見るといってることがもう無茶苦茶なわけで、ついでにすごい剣幕で男のキャスターとかしゃべってるわけで、

あんな気合入ってるとはげると心配しつつ

カツラに見えるわけで(゚~゚)。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/06(木)   CATEGORY:
ホンネ
とある車関係の工場での茶飲み話・・・

先「レクサスのISっちゃほんものみるとかっこいいぞな(゚~゚)。」
勘「あーISかっこいいすよねー(゚~゚)。案外SCもかっこいいっすよ。」
先「SCかーみたことないなぁ~」
勘「SCってレクサスじゃ一番まともらしいっすよ。」
先「はぁ?、あんだけしてまともじゃねぇの?w。」
勘「ま、雑誌の受け売りですけどねい(´ー`) フッ・・・」

上司↓
「他社メーカーの話ししないで自分ちの車の話ししろよ┌|∵|┘」
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/05(水)   CATEGORY: 用語
先輩・業者他
不特定多数の対象で呼称をつけるほど親しくない場合に
用いる名前

先輩「勘一は~」
業者「まことにもうしわけありません('_`)。」

など会話方式の時の頭につけられる。
同じ名前でも特徴的な話方をする場合があったりして後に
呼称がつく場合も。

逆に「こんな風な話し方でいいか」という場合、適当に文章にしやすい
方式でおいらが勝手に編集するといういい加減さがこのブログの
特徴です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/04(火)   CATEGORY:
ブラバス
お、レクサスかぁ?。
会社からの帰り道交差点であまり見かけない車の後ろにつきやした( '_')。

レクサスといえば今あるのはGS、SC、ISの三つ。
今度LS追加されるそうなので失敗だったのか成功だったのかそろそろわかる時期に入ってますから頑張って欲しいとこです_・)

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ
ところであのレクサスはGS、SC、ISのどれ?w

白いボディのなんだか流麗な2ドア。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ、レクサスってSCだけだな2ドア( '_')・・・

探求心を全開にしてアクセルも全開でついていくとちょうど信号でひっかかりエンブレムが見えました( '_')。

「ぶらばす」

( ̄□ ̄;)!!

なんかカッコ悪いぞBの文字w

しかしどんなグレードなのかなんがベースなのかまったくわからず・・・恐らくベンツなんでしょうけどもこれがもーかっちょええことかっちょええこと(T.T)。

でもなんでか地方でそういう車に乗ってる人ってのんびり運転しないのよね(×_×;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/04(火)   CATEGORY: ゲーム総合
ボイスチャット
昨日クロムハウンズにてはじめてボイスチャットを体験しました(^ー^)ノ

普通のオンラインゲームはやったことあるもののボイスチャットははじめてで言わばはじめて風俗にいくような気分?w

と思っていたらロビーに繋げた途端に数人の声が・・・

だ、誰がしゃべってるのかわかんねぇ(´ー`) フッ・・・w
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/02(日)   CATEGORY: ゲーム総合
一撃殺虫?
('_`)ウゥ
なんだかゲームばっかり更新してると日がな一日ゲームばっかやってる人だと思われてしまう('_`)ウゥ

その通りですがヽ(´ー`)ノエエ

でもまあ、実際に会社で忙しくそれほどがっついていないので最新情報とか雑誌でチェックしたりとかしたりするまではないんですけど今回紹介するゲームは新発売したのを見たことないのに既にベスト版だったゲームw

その名も

一撃殺虫ほいほいさん

わー\(゜ロ\)(/ロ゜)/w


いやもうgoogleで検索して8件なわけすよヽ(´ー`)ノw
にも関わらずメーカーはコナミと言う大手w

寂れたゲーム屋の片隅でそれを見た時恐怖感じたっすねヽ(´ー`)ノ

設定では現在なのか未来なのかは不明なものの「進化して殺虫剤がきかなくなった害虫が跳梁跋扈」する世界。
そんな時ある製薬会社が殺虫剤に変わる新たなる小型殺虫ロボットを開発し・・・みたいなバックグランドなんすけど・・・

マイナーゲームなのに実際ありえそうなとこついてきてますw
んでも何故かその小型ロボットの形状は「メイド型」w
さらにはゲーム中も着せ替え可能ヽ(´ー`)ノw
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/01(土)   CATEGORY: ゲーム総合
クロムハウンズ
ふと、本屋のゲームコーナー、寂れたxbox360コーナーに立ち寄るとなにやら長い箱が・・・( '_')

新しいゲーム(゚◇゚) ←未チェック
なんかセガとかかいてあります・・・(中身はfromsoftwareぽいすが

買いました(゚~゚)。
箱が巨大でしたヽ(´▽`)/

まあこの「クロムハウンズ」と言うゲーム。

ロボットでどんぱちやると言うアクションシューティングに分類されるものなんだと思うんですがこういうゲームをやる度に毎回思うのですけども「ミノフスキー粒子とかないと戦車より弱くないか?」と言う疑問。

どの程度の全長の設定になっているかはイマイチ不明なのですが全長の高い二速歩行のロボットなんていうのはようするに巨大な標的じゃないすかヽ(´ー`)ノw

まあでも楽しそうなのでやりますがw

・・・(プレイ中


('_`)ウゥ・・・登場するロボットがかっこ悪いロボット主役のゲームなんてありなのか(・_・、)。

しかもさすがセガと言うべきかロックオンとかありません(゚~゚)。
手動照準でバンバン<`~´>。

てかグラ綺麗なのはいいけど

普通のTVじゃ文字小さいのは

どうにかしろごらーw


まあ、他のロボゲーと比べて文句もでるとこも多いっすが重量バランスなんてもんは皆無なので右腕だけにマシンガン四丁とスナイパーライフル四丁つけてとんでもなくグラなのに武器切り替えしながら射撃して戦うとかなんとなく新鮮ですヽ(´ー`)ノ。

さらにヘビーガンナーは対人とかじゃ恐そうです(゚~゚)。
手動照準で遠くの敵に弾あてろて・・・ヽ(´ー`)ノw

スーファミ時代にメガドライブ好きだった人とかプレステ時代にサターンが好きだった人にお薦めのゲームっすね(゚~゚)(案外好き
クロムハウンズ
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
